白黒の絵を描く際のコツってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:54:08

    白黒で遠近感とか服と人の見分けできる人凄いと思う
    陰の付け方とか上手い人がいたら教えて欲しい 参考にしたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:35

    アドバイスを求めるなら自分の絵を貼っておくといいよ その方が絵に足りない部分とかがわかりやすくなってより的確な助言が来る

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:08:05

    久保帯人

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:07
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:39:21

    聞きたいよ
    カラーは好きだけどなんかモノクロが上手くいかん
    黒を入れるのが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:46

    >>3

    よく上手いと言われるのがこれだよね

    立体感すごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:30

    >>6

    真っ黒いのに奥行きしっかりわかるのすごいよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:35:38

    >>6

    圧が……圧がやばい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:18:16

    この後に自作絵をはれと

    でも見たいなあもいうことで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:19:06

    >>6

    まーじで師匠は黒と白の使い方上手いからなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:00:05

    世界樹の迷宮シリーズのキャラデザで有名なイラストレーターの日向悠二好き
    boothで買える画集や世界樹の迷宮の設定資料集は色ついてないモノクロ絵もたくさん載ってるからオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:23

    フィードバック欲しい気持ちには変えられねえ
    勇気出して一番乗りやったるぜ
    書き込み初なのでどうぞお手柔らかにお願いします
    書き込めば書き込むほどドツボにハマって困ってます…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:44

    >>12

    インクの白と黒でハッキリしたモノクロ絵じゃなくてただのモノクロ絵が描きたかったってこと?

    それなら昔のモノクロ映画やVogueみたいなファッション誌のモノクロ写真の模写おすすめする

    光と影の立体感がわかってないならデッサンやこういう動画の模写もたくさんするといい

    Face Lighting Reference - Female and Male Heads


  • 141223/06/04(日) 12:26:49

    >>13

    >インクの白と黒でハッキリしたモノクロ絵

    これが描きたい


    普段カラーイラストを書いてるんだけど漫画に変換すると中間グレーが多すぎてどこ白黒にしたら悩んでる感じ

    今みると多分髪の毛を白処理にした方が見栄えがいいなあとかわけわからなくなる

    ありがとう、動画見てみるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:11:02

    こんな感じなのかな?線綺麗にするだけで印象変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:47

    ワカマツカオリさんとかどうかな?ちょっと違うか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:58

    HELLSINGとかドリフターズの平野耕太とか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:49

    ハッチング練習するといいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:00:44

    >>15

    ありがとうございます!

    そんな感じです

    線の綺麗さがやはり課題か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:24:42

    おすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています