士凛の子供ぐだーず概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:55:36

    時代がズレすぎ?魔術回路?苗字?
    うるせぇ〜〜〜!!!そういう世界線とか遺伝しなかったとか藤ねえの実家のパイプとか各自そういう理由付けとかでオナシャス!!!!!

    まぁとりあえず少なくともエミヤの胃は死ぬ(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:51

    アーチャーのこと初見じゃ気付かなかったけど味噌汁の味で気づいて
    「「何やってんの親父ィ(お父さん)!?」」
    ってドロップキックかました説。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:59:20

    イシュタルが何か行動する度に「うわキツ…」って言って珍しくガチ凹みする駄女神を見て大爆笑するメソポタコンビと妹さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:11

    >>3

    めっちゃ可愛い。良い物見たわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:20

    桜が初恋の叔母でカーマにそれを投影しちゃったってのはどっかで見たな。多分ここだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:01:06

    パールさんやカマちょの事も『桜叔母s…あっ…』ってなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:53

    アイリさん辺りにかわいがられてると見た

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:03:53

    このぐだは叔母の魔法少女姿も見ることに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:12

    イリヤお姉ちゃん呼びするぐだーず可愛いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:34

    年下で義理の叔母さん(?)のイリヤか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:46

    なんか士郎が過去にゴタゴタあっただけに
    元気な子二人に恵まれて幸せで平凡な家庭築いてる世界があったんだなと思うと嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:51

    つまりプリヤとかシトナイ来た時に「イリヤ伯母さん!」しちゃうのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:04:57

    >>4

    でもエレちゃんやスペイシュも似たような感じになりそう

    特にスペイシュなんて割とガッツリ肉食系ですし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:06:19

    平行世界とはいえ兄が凛と結婚したことを知らされる妹たちのメンタル…

    いや叔母さん呼びのほうがメンタルに来そう

    ゼロイベだと遠坂家イベントがありそうだよね
    孫と喋るトッキーとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:46

    自分の並行世界の子供とかエミヤのオカン度が更に増しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:55

    初対面の冬木で((怖い…けど、何だか少し安心するような…?…お父さんに、似てる…?))ってなりそう。

    そこからエミヤって聞いて「「ん?」」ってなるし最終的には>>2になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:13

    >>13

    ガチでショックを受けるプリヤ

    びっくりするけどなんとなく嬉しそうなシトナイリヤ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:19

    1番お年玉くれる慎二叔父さんに1番懐いてる説。
    イリヤは常識の範囲外だからあげるお金セーブされてるとか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:12:15

    II世の胃も死ぬやつだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:12:48

    イリヤ伯母さん!? なに小学生の格好なんかしてるんだよ! しかも魔法少女!? 年考えてよ!! ……えっ? ガチの小学生? 年下? えぇー……

    またイリヤ伯母さん!? 今度は何!? ……えっ? 複数の神様を複合した? えぇー……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:15:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:15:58

    >>4

    弓・術ギル『ブフォヲ!!良くぞやってくれたな雑種共!!あの駄女神が部屋の隅っこで体育座りをしてる姿この眼で見れるとは思わなかったぞwww褒美として飴ちゃんどころか我の宝物庫にある物ならなんでもくれてやろう!!それから王宮誌にも書いてやるぞ!!!』

    エル「僕もギルと同意見だよ。…だけど、マスターも可哀想に。よりによってキミの母上がアレの依代になるなんてね。」

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:04

    苗字に関しては、士郎と凛が子どもを魔術世界の争いに巻き込ませたくなかったという理由で、知り合いで子どもに恵まれなかった一般家庭の藤丸さん夫妻に預けたみたいな設定があったら嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:19:07

    ただ、ぐだの年齢的に士郎と凛が小学生の時にでヤったことになるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:26:44

    最初はイリヤのみ叔母さん呼びだったのが素性がバレた結果クロまで叔母さんが呼びが及んだのを見て素性を喋りたがらなくなる美遊

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:33:20

    パールヴァティーは厳しくしつつも可愛がりそう
    カマチョはそれを煽るけどブーメラン反ってくる
    BBは……どうだろ。あんまり変わらなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:25

    ぐだの初恋が桜叔母さんだとメルトリリスのヒロイン力が上がる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:51

    >>25

    セラフィックスの綺麗なキアラさんが他世界線と生まれる年代ズレたりしてるんだから士凛が早く生まれてたら問題なしヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:36:43

    >>28

    あーそれ良い…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:01

    来る人来る人から『義父母』って呼ばれるエミヤデミヤに村正おじいちゃん、イシュタル

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:02

    下手したら言峰の孫弟子の可能性も…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:57:24

    凛ルートだとセイバーどうなるんだろうか、今のところ話題にも上がってないけど
    父母が語る最高の英霊が最初のラスボスですよ、どーすりゃいいんですか…て、パパンも敵にまわっとるやんけ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:04:25

    ぐだーず『叔母さんが10人くらいいるって文字に起こしたら中々ヤバいよね。』
    パールさん「まぁはい、そうですね…」
    カマちょ「ま、まぁ?叔母との禁断の関係はかなり堕落ポイント高いですし?(震え)」
    BB「それよりも私はセンパイの後輩ですよー♡」
    メルト「私を他の誰かと重ねるなんて、次したら即ドレインよ!!」
    リップロテア「私達…・おばさんなんていやですぅ〜(泣)」
    シトナイ「シロウの子どもなら実質私の子どもね!!」
    プリヤクロ「うぅ…まさか歳上の人に叔母さん呼びされるなんて〜(泣)・私はそれでもウェルカムだからね!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:08:28

    ぐだーず「「そういえばお父さんとお母さんが言ってたなー。青い犬と金ピカなオレ様系と薄笑いしてる神父とは絶対関わるなって。」
    ニキ達とAUO「「は?」」
    ラス峰「心外だな…」
    天草「私は無関係では?」
    両親「「残当(だ・よ)。」」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:16:40

    ここまでのジャガーマンには全力で目を逸らしてる感よ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:18:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:18:53

    >>33

    いるルートなら髪や目の色を変えて一家のボディガードとかやってそう

    いなかったらぐだの愛読書がアーサー王伝説になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:28:41

    お父さんがナンパしてたり、お母さんが何かやらかしてたらとりあえず霊呪を持って爆ぜられそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:33:35

    7日7晩おセッセした神を入れられた金髪の母親ってどう接すればいいんだろうなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:53:23

    キャストリア「お、おじいちゃn…じゃなくて、お義父さん!!(息子・娘)さんを私に下さぁい!!」
    村正「だから儂はあの2人の親父じゃねぇっつてんだろ嬢ちゃん!?それを言うならあの焼けた肌の弓兵にしろってんだ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:59:24

    >>38

    メイドオルタが1番似てそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:49
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:53

    >>36

    だってトンチキすぎるし…

    まぁポカニキ一緒にかわいがってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:17

    >>38

    居たらグレイがアーサー王化するし居ない方が良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:27:45

    おじいちゃん同士の仲クッッッッッソ悪そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:03

    >>47

    正月と盆どっちの家に泊まりに来るかでひと悶着あるやつだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:42

    >>17

    でも冬木のエミヤは唯一髪を下ろして士郎に1番似てる2臨だから微笑んだ最後の最後に「…お父さん?」って泣きながら言うシチュも捨てがたい…!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:57

    >>34

    ジャガ村先生も含めたらピッタリ10人だな!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:59

    >>48

    ケリィ「立香、こんな紳士ぶっても見下しオーラを隠し切れてないヤツより僕の方が良いよね?」

    トッキー「いやいや、こんな傭兵という名の殺人鬼なんかよりも私の方が良いだろう?」

    『は?』

    幼ぐだーず『おじいちゃんたちこわいからパパとママといっしょにいるーーー!!』

    ジジイ共『(´・ω・`)』

    士凛『何やってんだか…』

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:36:36

    新宿でデミヤと会ってもほとんど警戒しなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:01:32

    ライダーさんに食われそう度が高くなるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:37:57

    >>53

    そんな美味しいもの×美味しいもの=すごく美味しいものみたいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:09:02

    エレちゃん「最近マスターに避けられてる気がするのだわ〜!!(泣)こ、これはもう…溶岩水泳部みたいに夜中にこっそりマスターの部屋に忍び込むしか…」
    イシュタル「何考えてるのよアンタ!?いい?アイツらは私の息k…じゃなくて、大事な所有物何だから手を出したら容赦しないわよ!!」
    エル「ギル、僕は見るはずのない夢を見てるのかな。アレがマスターを庇ってる光景が見えるよ…」
    AUO「誠に残念ながら…いや、奇跡的に現実だぞ我が友よ。あやつが母性を出すとは…もしやここ、今すぐにでも滅びるのではないか?」
    ドゥムジ「依代が生んだミラクル、まさかディザスター女神が手出すなー母になるとは。」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:28:21

    >>51

    この後嫁さんに説教されるヤツ()

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:59:59

    >>39

    エミヤ「待て2人共、確かに血縁的にはそうかもしれないが、そもそもオレはアイツがそうならなかった世界線であって…」

    ぐだーず『言い訳無用!!』

    エミヤ「なんでさーーー!!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:11:35

    >>57

    まぁ、そもそもエミヤの相手はセイバーだったはずだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:17:59

    >>58

    でもエミヤも真冬のテムズ川に落とされたらしいし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:47:04

    >>35

    セ、セタンタはいい子だから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:02:27

    >>51

    クレヨンしんちゃんで見た事あるやつ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:07:12

    hollowで分かるけど本編から3年後経ったくらいで電話越しにチューするくらいにはデキてるからなこの2人…
    夜の運動もさぞ激しいんでしょうなぁ…(ニヤニヤ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:17:06

    時系列的に合わないので、ここはですね。
    贅沢に第二魔法を絡めてみては?

    言うなればストレンジャー武蔵ちゃんのスケール小さい版。
    なんらかの事故からの漂流、あるいは凛の師匠になった宝石翁の悪ふざけもとい派遣(なお本人には知らされていな)。

    あと魔術についても、二人の魔術を受け継ぐ嫡子(立香の兄か姉)はいたので、魔術を伝えられることなく育っていたとか。
    僕数年前からこういう妄想に耽っているから、ここら辺の辻褄合わせの妄想はずっと考えてたぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:19:17

    >>62

    「士郎…士郎♡」「遠坂…遠坂♡」

    『パパとママがナニかしてるぅーーー!!』

    「…ゴホン!お坊ちゃま、お嬢様。そろそろご就寝の時間ですよ。ボソッ(2人とも後で説教ですね…)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:27:45

    カルデアのセイバー五次の記憶あるっぽいし日本に返すまであなたの剣となりますしそうだし違う自分とはいえ二回敵対して殺しかけたのはいくら戦場では割りきるタイプとはいえ結構ショック受けそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:54:50

    >>63

    ゼル爺の名前が出た瞬間2世もライネスちゃんも所長もレフもゴッフもクリプターもその他大勢のカルデアスタッフも腰抜かすどころじゃすまなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:14:02

    >>3

    熟年夫婦感出てりゅ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:51:52

    え!?村イシュに気ぶるぐだーずが見れるって!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:33

    1.5部の間にカルデアスタッフが土下座しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:42:17

    そういやセイバーがカルデアに来てる、召喚されてるってことは、もう死んでる=セイバールート攻略かubw goodエンドで答えを得た後なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:53:40

    ぐだーずには特殊な才能無い方が良い派なんだけど、それはそれとして士凛の子供だとヤベー才能生える可能性高いんだよな、主に遠坂の母方の血の関係で。
    固有結界だの、推定初代としてはめっちゃ優秀な士郎の魔術回路だの、アベレージワンだのが強化されて遺伝する可能性あるのはヤベーやつ過ぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:53:47

    >>66

    一応立香の認識としては「気がついたらそこにいた」的な感じを想定してます。

    もし宝石翁の故意によるものでもの、勝手に送り込まれた感じ。


    そして、宝石翁に後見人してもらってるアース三姉妹は事情をなんとなく察し、アルクェイドに「身勝手な爺さんに目をつけられたわね」的に同情される。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:13:10

    >>63

    まさか同じような妄想を考えてる人がいたとは

    聖杯の解体中のドタバタで〜とか凛が宝石剣を作ろうとしてる中での事故で〜とか考えたりしてたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:30:56

    スリラーナイトイベでのエミヤについてはどう反応するんだろう…
    うわキツか恥ずかしがるか余計お父さんに似て感慨深くなるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:56

    >>70

    プロトセイバーを見るんだ。

    トゥルーエンド後にアヴァロン(半々の確率で行く)から来たでもアリ。

    アヴァロンから二人の旅路を見守っていたら、立香の消失を確認。探してるなかで、カルデアと遭遇、みたいな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:24:22

    痴女みたいな格好をしている凛母さん桜叔母さん、そしてルートによっては追加されるコスプレアルトリアお姉さん

    こんな身内毎日見せられてたら精神か性癖が捻れ狂うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:53

    >>76

    元々エッッッな恰好してる鯖ばっかだし問題ないのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:54:48

    >>71

    わかる。

    ただ凄い才能の兄とか姉がいて、ぐだーず自身は魔術は知らなかった(才がなく後継者ではないため)パターンもありかも

    特異な才能(レイシフト適性)とかはあったけどこれなら普通の子として育てましょ、と育てられた的な

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:28

    >>63

    ちなみに第二魔法の理由は、でないと平行世界の壁を超えられないからです。


    SN世界とFGO世界って平行世界でありながら特異点F(コリジョン)という繋がりがあるという。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:21

    八犬伝イベでエミヤとイシュタルが協力したって聞いたら数日くらいその映像をずっと見てそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:28

    >>74

    多分(イシュタルもいればな〜。)って思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:05

    緊急円卓会議
    本日の議題は恩人の息子/娘の妻を名乗り出した姉を斬るべきか否か

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:28

    急遽カルデアで開催される、マスターの奥さん選手権。

    ちなみに審査員長はUBW後のセイバーとかだと善き。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:17:38

    >>83

    旦那さんもまぁまぁいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:25:59

    >>83

    たぶんモルガンとか一部の関係者には審査する前に✕出してる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:29:18

    カーマちゃん:「流石にサクラの顔をした疑似サーヴァントは……いやしかし……」
    メルト: 「……まあ、一応別人ですしセーフ…?」
    クロエ「……イリヤスフィールの系統ですか………」
    エレちゃんやスペイシュ「だめに決まっているでしょう。」

    モルガン「(扉に入った瞬間)審査は以上です。ありがとうございます。そのまま扉から回れ右してお帰りください。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:52:16

    >>85

    根が真面目なんで公正な審査の為に任命されたなら、モルガンなども先入観は廃して審査すると思う。


    それはそれとして、直感で相手の本質は捉えるし、問題点は容赦なく指摘してくる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:18:57

    (自分の別側面とかそっくりさん(キャストリア)もきてなんか血筋とか運命めいた何かを感じてちょっと頭が痛くなるような恥ずかしいような気持ちを抱えながら面接するアルトリア)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:51:27

    審査員は5名だと思う。

    立香の両親とも縁深い騎士王
    審査員長 アルトリア・ペンドラゴン
    「任命されたからには最善を尽くすのみ。全霊を以て、立香の伴侶を目指す者たちを見定めましょう」

    同じく立香の両親と縁深い弓兵
    副審査員長 エミヤ
    「勘弁してくれ」

    審査員はまた3名
    自称二人の恋のキューピッド クー・フーリン
    「面白そうだから来た」

    ロンドンにおける後見人 ロード・エルメロイII世
    「なぜ私がこのような……」

    可憐なる叔母 シトナイ
    「どんな相手もシトナイチェックで篩い落とすわ」

    ヤベェ……約3名乗り気じゃない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:48:53

    >>89

    なおティアマトさんは最初から全員ふるい落とすつもりでしたので本日は欠席となっております

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:39

    このぐだはアルトリアのこと他のセイバーがきてもセイバーって呼んでそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:34

    なんだろう、アルトリアが姑化してるの妙にハマるな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:51

    イリヤ伯母さん(シトナイ)生前がああだから素直に伯母さんって甘えられるの喜びそう
    定期的にバレンタインみたいに2人でお茶しててほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:13:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:46:20

    >>88

    キャストリアにはセイバーが見えないし、セイバーにもキャストリアは見えないかもしれない。

    そのため、この人のときだけ翻訳を交えた変則面接が始まる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:05

    >>89

    エミヤは縁深いどころか縁そのものが繋がってるんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:38

    >>96

    そこまで深く言ったら逃げるでしょ!!

    彼、普通に自分との対決とか居づらそうだしカメラ回ってるか気にしてるのよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:49:11

    >>82

    あっくんも頭抱えるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:57:23

    立香を性的に食べたいライダーvs戦友の子どもを貞操を守るセイバー。
    この対立軸は絶対にある。だからこのカルデアでの二人も折り合いが悪い。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:43:10

    プリヤ「えっと、つまりお兄さん(お姉さん)はわたしのお兄ちゃんの子どもで」
    立香「はい」
    クロエ「貴方の母親は凛で」
    立香「はい」
    美遊「結論として、二人は結婚していると」
    立香「その通りです」

    三人「…………………はあ(大きなため息)」

    なお、この後に並行世界での出来事だと知って、少しだけ持ち直した。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:41

    >>99

    セイバー

    イシュタルも誘って五人でインモラルしましょうセイバー

    セイバー

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:06:26

    >>101

    セイバー「あと二人はどこからが連れてくるというのです、ライダー」

    アーチャー「触れるべきはそこではないぞ、セイバー」


    なんてズレたツッコミをセイバーならする。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:30:08

    >>89

    何やかんや槍ニキもツッコミに回りそう()

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:59:02

    >>103

    ちなみに>>89が考えたい審査の方針。


    セイバー

    直感で相手の本質を見抜き、それに沿った美点を褒めつつも指摘できる短所はしっかり指摘してくる、評価基準が高いため最終的な点数は高くなりにくい。

    ただ、気持ち料理が美味しいと多少点数が高くなる傾向あり。逆に自分に厳しいので、自分の別側面には評価基準はさらに高くなる。


    アーチャー

    文句を言いつつも、審査は真面目にやる。主に家庭的(家事やご近所付き合い、収入)な側面から切り込んでくる。与太とはいえ、人の人生の岐路を判断するため、評価基準は高い。


    ランサー

    挑戦者にとっての良心。価値観が広いため、評価基準は一番甘い。とはいえ、明らかに論外だと感じたらツッコむし、普通に0点を出す。


    II世

    鑑識眼が高いので、高精度の講評とフラットな点数が持ち味。挑戦者にとっては一番、自分の現状を把握できるので彼の意見だけには耳を傾けることは多い。


    シトナイ

    そもそも全員篩い落とす気満々なので評価基準が凄く高い。滅茶苦茶まともな人(?)でないと高得点は出さない。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:01:19

    >>90

    「はは は なかま はずれに

    されて かなしい です」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:02:31

    >>105

    カーチャン落とす気マンマンじゃったろうに...

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:26:35

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:17:01

    ケリィと時臣に「今年はおじいちゃんのところだよね!?」「いいや!!今年は私達側だ!!貴様盆休みに招いただろう!!」「正月休みは毎年度お前が取って言っているだろう!!お年玉を渡すのも距離があるんだぞ!」って取り合いされていた幼少時代。

    「アーチャー!今日こそはこの子達に私の剣を教える予定です!!なぜあなたがここに!!」「なに、どこぞの騎士王がマスターに無茶振りをしないか心配で来てみただけで深い意図はないよ。それよりもマスター。これもなにかの縁だ。二刀流とかどうだろう?マスターならば問題なく使えるだろう。何故とは言わないが。」「アーチャー!!!!!」ってアルトリアとエミヤにとりあえされるカルデア時代。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:52:05

    >>100

    クロエはなんか普通にそのまま「じゃあマスターも狙おっかな」しそうな気の持ち直し方しそうだけど美遊は「お母さん枠に滑り込めればチャンスあるかな?」ってトチクルッタ作戦に出そう。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:39:41

    依代とかお構いなしにグイグイ来るSイシュと何だかんだで事に及んでしまうぐだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:34:28

    パールに「改めてよろしくお願いしますね? 伯母さん」とかブーメラン煽り決めていくカーマはいる。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:16

    >>112

    ※大奥の時点でぐだーずに「桜叔母さん」呼びされまくって2割困惑、3割悲しみ、5割キレてたヒト(神)です

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:28:26

    >>105

    企画者(レディ・アヴァロン)「キミは誰でも不合格出すから企画にならないからね」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:57:13

    >>113

    カマちょ(はぁ!?いきなりオバさん呼びするとか何なんですかアイツら!!大体、オバさん呼びならそっちの魔性菩薩の方が…)

    キアラさん「はあ?」

    ぐだーず『どうしたのキアラさん?』

    キアラさん「いえ…ただ、目の前にいるあの方が唐突に私の事をバカにしたような気がして…」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:05:04

    >>115

    そして一通り事が終わった後で言葉の真意(オバさん→×叔母さん→○)を聞いて

    混乱するカマちょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:43:27

    実のおばが露出過多のままロリになったりでかくなったりする姿を見る羽目になる藤丸達の心情……いやでもここまできたら慣れてるか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:55:11

    >>117

    再臨ごとに

    第一:ぐだ男「あっ、小さい頃の母さんの写真に一緒に映ってた時の桜叔母さんだ!」

    ぐだ子「ていうか、母さんも叔母さんもこの頃辺りから全体の雰囲気あんまり変わってないよね」

    第二:ぐだ男「この辺りで父さん達と壮絶な(どういう意味かはさておき)戦いがあった、て言ってたな……」

    ぐだ子「結局のところ親族が揃って争う事って何?父さんがプレイボーイで修羅場になってたとか?」

    第三:ぐだ男「知ってる桜叔母さんに一番近いかな、ある種の安心感がある」

    ぐだ子「そうそう、桜叔母さんみたいで親近感が湧くよね」

    とかコメントしそう

    ぐだーズ「それはそれとしてほぼほぼ親族そっくりな人が露出過多な格好をしてるのは何とかなりませんかねぇ!?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:50:20

    >>118

    サクラ顔でマトモな格好の人って

    どれくらいいたっけ...BBちゃんとか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:04:44

    >>119

    BBちゃんも激ミニスカートの所為でワカメちゃん状態なので微妙な所……

    ていうか一番問題なのはカッチャマだよ、水着霊基でもないのに水着より露出の高い格好をして……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:01:07

    ねぇ後輩くんちゃん、アーty…じゃなくて、お父様の好きな物とか知らない…?
    …何でかって?そりゃアーチャーとイチャイty…じゃなくて、ドラコーの件のお礼とかそういうのだようん。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:56:01

    >>121

    ぐだ「父さんの好きなもの……母さん以外だと、和食とかかな。でも本人が作る方が美味しいだろうし、ガラクタいじりと家庭料理、は特技だし好きなものとは違うか……苦手なものなら梅昆布茶なんですけどね。

     ───うん、やっぱり母さん以外ないですね。

     こっちが思春期に入っても甘々なんですよ。見てるこっちが胃もたれするっていうか……もう抗議する気も起きないっていうか」 


    なんて、事情を知らない立香は全く参考にならない返答をするのでした。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:10:42

    >>122

    うーんちょっと(かなり)脳破壊

    ザビ子は無銘の好きな人になりたいのに無銘はザビ子の事を教え子とか世話のかかる娘くらいにしか思ってないからねしょうがないね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:02:45

    >>116

    なんとなくだけど多分最初は余計ぐだに辛辣っぽそう

    それはそれとして絆レベルが上がると恋以外にも母性的な感情も持つ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:49:06

    せっかく依代の影響でマトモになれたのによりにもよってその依代のせいでどうあがいてもぐだーずと結ばれないエレちゃん可哀想(小並感)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:11:14

    >>125

    まあ、元から死後に冥界に連れて行くから、その時までは見守るってスタンスだし……冥界なら依代とか関係ないしネ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:20:05

    エレシュキガルとか地球のイシュタルはまだいい
    ユニバースのイシュタルの場合、「なんかちょくちょく距離が近くて怪しい視線を向けてくる若い母さん」だぞ
    きっつ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:53:23

    >>123

    三年後凛の破壊力からするになあ……凛の図太さからして子供の前でもイチャイチャする。親と女の切り替えがシームレスだゾ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:11:10

    >>128

    絶対ぐだーずにも士郎にも虫刺されができまくってるキス魔だぞ(確信)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:43:51

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:14:27

    村正の初登場でめちゃくちゃテンションが上がるぐだと驚く武蔵ちゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:03

    >>129

    2人共着替えの時に見られちゃって噂が広まると禁断の関係…!?って疑われるヤーツ

    (※ちゃんと説明もしたし両親にも会わせました)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:46

    >>131

    村正

    「なんでェ。この肉体(からだ)はテメェの親父のモンなのかい?

     だったら、親父さんに礼を言っといてくんな。この肉体は悪くなかった、ってよ。

     いや、この場合は先にお前さんに謝っとくべきかい?

     自分(テメェ)の親の肉体を、別人が我が物顔で乗りこなしてるのは、いい気分はしないだろう。

     なに? 気にしてない?

     そいつは結構。爺の儂(オレ)に無理の効く肉体を貸し出すような物好きだ。その子供のおまえさんも同じってことだな。

     ───しかしまあ、なんだ。

     こうしてこの体に間借りしてる以上、義理は果たさねェとな。

     儂(オレ)は刀鍛冶ではあるが、現界してるうちは、親父さんに変わっておまえさんを守ると約束しよう。

     遠慮なくこき使ってくんな」


    こんな感じですかね? 村正の対応としては。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:52:42

    凛ルートから直接繋がって、立香がFGO世界に来たと仮定して、そこで祖父母に初めて会うのか。反応が気になるのう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:40:49

    初見だがすげぇ好きな概念だ

    個人的には>>49みたいな敵対したお父さんシチュももっと見たいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:02:36

    始めの内はウルクでイシュタルを母さんと言いかけたり江戸や妖精國で村正を父さんと言いかけたりもしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:53

    >>136

    個人的にこのカルデアでは、慣れるまで見た目で父親と区別できるように村正は霊基第三でいてもらってそう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:52:22

    自分にはやや反抗期なのに村正に対しては「父さ…村正。」って感じに地味に懐いててめちゃくちゃ物申すエミヤ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:06

    >>138

    ぐだ「だって父さん以上に小言多いし、捻くれ者だし、変に子供っぽいし……だったら村正の方がお爺ちゃんみたいでまだ割り切れる……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:37:45

    >>139

    ※なお現実の祖父たち→>>51>>109

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:25

    母さんから護身と運動でちょっとだけ八極拳が使えてそうだし、父さんの姿を見て剣道やら弓道を齧ったこともありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:43:42

    アベレージワンと固有結界持ちの子供が魔術回路一般人なの逆に凄いな、まあレイシフト適正とか圧倒的なコミュ力と生存能力あるから普通ではないのだろうが。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:29:12

    >>134

    アイリさん…ホムンクルス?って言ってたけどそれにしても若いなぁ…それにちょっとズレてるけど優しい…

    アサエミ…別世界だし銃とか色々持ってるしあんまり喋ってくれないけど…やっぱりところどころお父さんみたいな優しい人だってなんとなく分かる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:17:04

    >>141

    戦闘力としてはチンピラを難なくのせる程度ぐらいかな。

    但し真っ当に向き合って危なげなく勝てるのは一人、二人だとギリギリ、3人以上だと隙見つけてからの奇襲でないと無理な感じ。

    騎士や職業軍人みたいなのは普通に負けるぐらいがいいだろうか。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:18:05

    オケアノスでヘラクレスに(追いかけっこの形とはいえ)生身で挑戦することになるあたりにアルトリアがすごいデジャヴ覚えてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:19:02

    ウルクでジャガーに会った時も思わず叔母さん呼びしていそうだしジャガーも思わず反応していそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:25:39

    >>146

    ギャグか本気かタイガーかジャガースタンプを多めに押してくれそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:08:43

    パールはさらに親戚のお姉さん(叔母さん)みが強くなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:55:59

    アサエミやアイリの反応は一瞬遅れた後で爺さん・婆さん呼びになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:06:00

    >>149

    アイリ「そんな!? 婆さんなんて……私はそんな歳じゃないわ。私はそんな孫を持った覚えはありません!!」


    とか言いそうな言わなそうなアイリ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:10:09

    >>150

    事情を知った後ならおばあさまとかグランマとか言い方変えた形で許してくれんかな

    実際実年齢1桁の方に婆さんは可哀想だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:40:21

    多分、切嗣の呼び方につられたのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:37:56

    Sイシュタルは悪くはないけど恋愛は茨の道だよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:50

    言峰にもめちゃくちゃ絡まれてそうだし、関係者はみんなそれから庇いそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:13:21

    >>152

    >>51>>109を採用するなら、普段「親父」と呼ぶ士郎がふと「爺さん」と呼ぶのが特別感あって自分も呼ぶようにした、とかはあるかもしれない。


    自分が想定してる本編からそのまま繋がる>>134ルートだとちょいと厳しい感はある。藤丸が切嗣を知る機会がドッと減るし。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:57:26

    >>154

    言峰「私は我がマスターの身を案じているだけなのだが……なにか問題があるかな?」

    ギルガメッシュ「たわけ! 問題しかないわ!」

    ランサー「オマエは少しは自分のしたことを振り返ってこい!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:06

    >>153

    まあ正直、自分の母親を恋愛対象には見られんよなあ。

    本来の自分だとそれどころじゃなく、かといって依代だと親族バイアスがかかるこの時空のエレシュキガルゥ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:45

    エミヤのおかん度も増していそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:06:29

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:25:11

    パールさんのうちの子認定されていそう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:33:31

    アーサー王物語で目をキラキラさせていそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:29:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:29:35

    >>161

    コテハン消し忘れた申し訳ない。

    きっとセイバーの話。士郎はおとぎ話風にして聞かせてあげてるんだろうな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:39:04

    イシュタルも面倒見がさらに良くなっていそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:40:18

    しかし、円卓の騎士で目を輝かせるぐだか。マシュやバーゲストさんとより仲良くなれそうだ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:15

    ギルや言峰に近寄らせないアルトリアやエミヤか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:15:35

    藤ねえのことは士郎に釣られて「藤ねえ」と呼んでそう。そして、もう「おばさん」になりつつあるのでそう呼んでくれるぐだーずに癒やされてそう。

    なお、ジャガーも「藤ねえ」と呼ぶぐだを二度見するアーチャー。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:09

    >>166

    いつも一緒にいれる訳はないので、同行できない時は円卓に代役頼んでるかもしれないな。


    ガウェイン「我が王の命です。必ずや貴方の安全を守り抜きましょう」


    的な。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:45:07

    >>166

    なんならクーフーリンも協力していそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:49:42

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:06:07

    冬木に来た時にも驚いてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:53:08

    思わず地元!って叫んでそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:37

    Ⅱ世とはお互いに名前知っている可能性もあるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:37:55

    >>173

    ぐだの方は一般人として育ってたので子供の頃一度会っただけで見覚えがある程度だといい。


    II世は解体戦争後ぐらいの時系列なので覚えてはいるが、成長したぐだと結びつかないとかだと尚いい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:13:23

    イシュタルを母さんって呼んでいるのを二度見されてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:55:37

    でもこれ遺伝子的に桜特攻すぎない?カーマとメルト落とした理由解っちゃったな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:57:12

    デミヤにも警戒はしないけど事情を知ると複雑な顔をしていそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:05:56

    >>177

    それ言っちゃうと実はエミヤにも大変複雑な思いを抱えていそうだぜ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:16:44

    エミヤズには確かに内心複雑そうだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:26:28

    ぐだお「前衛よろしくお願いします!魚屋さん!」
    槍クーフーリン「あっ?」
    ぐだこ「サポートよろしくね花屋さん!」
    術クーフーリン「俺は魚屋じゃないのか?」
    ぐだぐだ「牽制射撃よろしくね駄菓子屋さん!」
    弓ギル「不敬だ!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:50:58

    もしかして衛宮さんの時空よりだったらそれもありえそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:28:52

    >>176

    大好きな姉さんと先輩の息子娘ってだけでもうヤバイし、2人の性格を受け継いで優しいけど勇気もある一般人はそりゃもう堕ちますわ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:08:45

    ここは一度士凛の関係者から離れて、事情を知ったカルデア関係者(特にマシュとドクター、ダ・ヴィンチちゃん(ロリンチちゃんでも可))の反応も考えていきたいなあ……

    あと、シオンは解に辿り着けるかも気になるところ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:38:53

    村正とかイシュタル、エミヤの情報から「ひょっとして藤丸くんの両親はとても魔術師的に凄い人たちだったのでは?」って考えてから藤丸の魔術回路見て「う…うーん……???」ってなってそう。平凡すぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:34

    >>183

    一晩経って考えてみたが、


    マシュ

    先輩が先輩であることに変わりはない(先輩の在り方に救われた)ので、特に関わり方に変化なし。ただ、最終的な目標がぐだを元の世界、元の時代に返すことになる。


    ドクター、ダ・ヴィンチちゃんというか、カルデア全体の目標が「人理修復後にぐだを元の場所に送り届ける」に変化しそうだな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:04

    桜顔にも特効ささるしアルトリア顔(マスター的な相性も込み)とも相性いいだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:18:02

    凛ルートならクーフーリンにもちょっと憧れ抱いていそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:56:46

    パールもおばさん(叔母さん)呼びに固まってそうだけど意味をすぐに聞いていそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:16:03

    ガネーシャと実質従姉妹みたいな距離感になるぐだーず

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:05:56

    ふざけてガネーシャお姉ちゃんと言ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:51:27

    ギルガメッシュは始めの内はちょっと警戒していそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:40:32

    ドゥルガー/カーリーにはどういう反応だろうか………
    (まーた桜叔母さん顔が増えたよ…)とかかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:45:39

    >>192

    桜顔成分少ないから最初気づかないけどカーリーのリボン見て気づきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:46:31

    2人も無意識で母対応していそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:17

    母がさらにふえるのか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:55:15

    村正とイシュタルの2人でいると緊急時以外はついつい両親対応していそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:08:15

    スレ主、次スレって立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:09:32

    ほし

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:08:38

    >>197

    欲しければ自分で建てればいいんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:36:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています