【クロスオーバー】ブルーロック聖杯戦争🎲2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:58:10

    ブルロキャラが聖杯戦争で召喚するサーヴァントをダイスで決めて語るスレ
    需要ありそうなので一応建てました

    前スレの感想を語るのでもまだ振ってないキャラを振るのでもお好きにお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:03:37

    ロキ三被りには笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:06:17

    立て乙
    前スレから決まったコンビコピペしてないわ
    一応鰐間兄弟までは振ったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:01

    とりあえずまとめほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:57

    ワースト3満場一致は草だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:12:10

    氷織は京都という土地柄だから晴明とか平安に活躍したFGO鯖いっぱいいるのに何故か芦屋道満が来たの可哀想だなって思いました
    術ジル呼んじゃった小柄な二人は前世でいったい何したっていうんだ
    ピンポイントに術ジルじゃなくて良いでしょ
    せめてまだマシそうな剣ジルにしといてよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:05

    馬狼と謎のアルターエゴ・Λという綺麗好きコンビ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:17

    とりあえず我牙丸さんとニトクリスオルタ組は真っ先に成早に付いてるジル始末しに行くと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:30

    逆にベスト3はどうなるんだろう?ワーストと比べて意見割れそうだけど…臥牙丸さんは確定かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:17:31

    >>10

    他にも強いペアたくさんいるから迷うな、相性含めるなら我牙丸さんは強いと思うけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:13

    自分の最推しは楊貴妃かぁ
    うーん良くも悪くも何も起こらなそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:54

    安全に帰れそうって点ではヘクトールおじさんと今村を推す
    弟にこんなのいたなーとか思いながらヘラヘラへいへい守ってくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:23:17

    サーヴァントが強い
    本人とサーヴァントの相性がいい
    サーヴァントがマスターを守る気持ちがある
    これだけ満たせば少なくとも死ぬことは無さそう…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:30

    ワイは絵心さんノッブorアンリちゃんトラロックを推すぜ。絶対不穏にならない安心感がある。両方組み合わせても可愛いしオトクだな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:30:21

    潔とアルトリア・ペンドラゴン(槍)
    蜂楽とディルムッド・オディナ(剣)
    千切と秦良玉
    我牙丸とニトクリス・オルタ
    氷織と芦屋道満
    凪とグレゴリー・ラスプーチン
    雪宮と千利休
    乙夜とシュヴァリエ・デオン
    雷市とモードレッド
    烏とイスカンダル
    國神とパッションリップ
    七星と牛若丸

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:31:56

    結構生き残れそうなメンツ多いな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:36:04

    >>16

    雷市のモードレッドは水着の方でした


    カイザーとフェルグス

    黒名とジル・ド・レェ(術)

    西岡とエウロペ

    玲王とイヴァン雷帝

    絵心さんと織田信長(弓)

    アンリちゃんとトラロック

    冴と弁慶

    吉良とテスカトリポカ

    士道と楊貴妃

    凛と果心居士

    ネスとアンデルセン

    二子とオルトリンデ(水着)

    大川とエミヤ(殺)

    斬鉄とカイニス(水着)

    成早とジル・ド・レェ(術)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:06

    黒名と成早に合掌

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:42:26

    愛空とセミラミス
    閃堂と刑部姫
    今村とヘクトール
    馬狼と謎のアルターエゴ・Λ
    蟻生とエイリーク・ブラッドアクス
    時光とオデュッセウス
    久遠と鬼女紅葉
    イガグリと謎のヒロイン・X(オルタ)
    伊右衛門とオデュッセウス
    ノアと李書文(槍)
    クリスとイスカンダル
    仁王とドブルイニャ・ニキチッチ
    スナッフィーと清姫
    ラヴィーニョとトラロック
    ロレンツォとミードラシュのキャスター(シバの女王)
    ロキとシャルル・アンリ=サンソン
    タトゥ坊主ハゲカス(陀来)と果心居士
    音留とゼノビア
    清羅とワルキューレ
    会長とメアリー・アニング
    鰐間兄と妖精騎士ガウェイン
    鰐間弟と謎のヒロインX(殺)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:42

    これで全員かな?
    氷織と道満はマジでどうすればいいの
    何とか生きて帰れる?
    2メートルの大男に抱えられる推定180cmある氷織が見たいからなんとかなって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:25

    勝ち残りそうなペアは潔、我牙丸、氷織、凪、烏、玲王、絵心、吉良、士道、時光、伊右衛門、クリスあたり?
    生存で考えるならまた違いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:36

    石狩召喚してなかったよな?

    dice1d380=187 (187)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:20

    道満が地獄界曼荼羅するならヤバそうだけどそもそも準備できてないからしないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:10

    閃堂と刑部姫、絵に書いたようなクラスの陽キャ(良いやつ)と陰キャになりそうで草

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:52:01

    >>23

    柳生但馬守宗矩


    幻覚そうに見えて一番生き様のロックなおじいちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:52:08

    石狩は生存できそうだな…!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:52:43

    >>22

    生存なら今村

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:34

    >>22

    氷織には悪いけどリンボマンに勝たれるとどうなるかわからないから良い感じにレイドで倒されて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:34

    吉良くんはポカニキとなんやかんやいいコンビになってほしいけど一本道を間違えたらどっかで小物ムーブしてあっさりポカニキ本人に殺されそうなんだよな
    眉間撃ち抜かれて「心臓を狙ったんだがな」って言われて終わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:14

    生存重視なら千切、雪宮、乙夜、七星、西岡、アンリちゃん、冴、今村あたりは生きて帰れそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:38

    あと主要キャラで回してないの誰かいた?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:58:17

    目立った出番のあるキャラは回したかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:08

    氷織は令呪見られて親に手を掴んで見てもらったり心配されてる時に、道満が召喚されて目の前で両親が死んじゃうシチュが見たいです
    もしくはめちゃくちゃニコニコしながら氷織家に馴染む野良猫芦屋道満も見たいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:00:15

    >>31

    全部私が振った奴じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:25

    千切と良ちゃんはなんやかんやあって普通に生き残れそうだし、良ちゃんの夫さんとのことを柔らかい顔で聞く千切はいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:27

    アンデルセンに散々こき下ろされ振り回されでギリィ…ッしてるけどなんだかんだ見守られてることに気づいて最終的にお互い激励と罵倒が入り混じった言葉を言って別れるネスが見たいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:52

    七星と牛若丸主従は中盤から終盤にかけて七星から牛若丸と令呪奪って牛若丸闇堕ちさせた後牛若丸の自害か七星が他の主従と手を組んで牛若丸を倒して幕を閉じる地獄みたいな展開入りそうで怖いです…

    てことは弁慶召喚してる冴がキーパーソンになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:03:57

    多分勝たない限り生きて帰れないのは潔、氷織、玲王、絵心さん、吉良、士道、蟻生、ノア、あたりかな?本人またはサーヴァント的に…
    あ、黒名と成早は勝っても負けても死です 無理です

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:05:34

    >>38

    こんなところでも地獄の主従関係が…!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:10

    誰かドラコーとかティアマトとかコヤンスカヤとかビースト呼ばんかなと思ったけどさすがに呼ばれなかったな
    ビースト育てた人(ニキチッチ)は喚んじゃったけど…仁王が……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:17

    >>39

    黒名の術ジルが潔の槍王にエンカして/zeroみたいにジャンヌするとかならワンチャンあると思いたい

    成早は我牙丸さんを信じろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:06:26

    >>35

    君が黒名と成早回してればな…生き残れたのかもな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:07:23

    >>41

    異星の使徒は二騎きたぞ

    よろこべ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:07:36

    >>42

    幸い潔も我牙丸さんもブッ壊れサーヴァント引いたし初手から行けばいけそう、とりあえず救済だ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:08:29

    >>41

    まぁニキチッチはむしろ大当たりの部類だろ、多分生きて帰れるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:10:23

    仁王とニキチッチ、ニキチッチの態度は終始変わらなさそうだけど

    序盤
    仁王「できんのか!?」
    ニキ「できるぞ!」

    中盤
    仁王「できるな!?」
    ニキ「できるぞ!」

    終盤
    ニキ「できるぞ!」
    仁王「せめて話聞いてから答えろ!」

    っていう掛け合いで信頼が結ばれてるのを実感できるシーン何回か入れて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:13:45

    ブルーロック聖杯戦争なのかブルーロックキャラが各々何かしらの聖杯戦争に巻き込まれた時に召喚したのかで話は変わるけど
    今まで引いてきたキャラ総勢49人49騎で行う超大規模聖杯戦争でやばそうじゃない?
    ラインナップも神霊とか神霊混ざってるキャラとかいるし
    絶対厄ネタ、ガス会社倒産だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:14:09

    愛空がニキチッチナンパしてるとこ微妙な顔で見てる仁王ほしい
    愛空の言ってることよく理解しないまま「できるぞ!」って快諾したら「できるかぁ!!」って仁王のデッケェ声が飛んでくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:14:38

    >>25

    刑部姫「喚ばれちゃったー…どーも…サーヴァントアサシンでーす」

    閃堂「おお!お前がサーヴァントなのか!よろしくな!」(溢れ出る陽キャオーラ)(髪ピンク)(気さくに話しかけてくる)

    刑部姫「ヒエッ」(キラキラ…)

    閃堂「なんでダメージ受けてるんだよ!?」

    みたいな初対面の可能性

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:15:38

    >>48

    倒産するガス会社が足りない…!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:16:06

    一方その頃ゼノビアに性癖を狂わされている音留

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:17:55

    愛空は…どうなんだろ…
    正直天草とぐだ(対毒無効持ち)以外が引いたらド地雷な気配がするんだけどセミ様
    U20全員で組んでの団体戦だったら強引にツッコミ役にできるか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:18:11

    ゼノビアさんは未成年が呼んじゃダメだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:18:58

    ここまで大規模だと月の聖杯戦争がイメージしやすいかな
    ブルーロック内でトーナメント方式で行われる聖杯戦争で魔術の秘匿は不要
    負けたら脱落はブルーロックのシステムと一緒

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:20:09

    愛空は結構ワースト組に入りそうな組み合わせかな?
    セミラミスはやっぱやばいよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:20:24

    アポクリファみたいに赤と黒の陣営に分かれて勝負するのもいいな
    人数多いから陣営は5チームぐらいあっても良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:23:31

    アポクリ聖杯大戦で陣営分けなら術ジル持ってる黒名と成早を潔槍王と我牙丸ニトオルタで何とかできそう
    道満もイスカンダルとかイヴァン雷帝とかポカニキとかヘクおじあたりのまともそうな人たちに固めてもらったら何とかなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:23:58

    我牙丸さんは多分ニトクリスオルタに不敬な態度余裕で取るけど人としては善人だから無碍にはされないだろうな、結局根っこはニトクリスだし…
    ニトクリスオルタ本人は聖杯戦争とか聖杯に興味ないだろうし我牙丸さんがどうしたいかを尊重してくれそう、この時点でもうだいぶ強いな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:19

    >>50

    最終的にここも絆が芽生えて良い感じに終われそうでほっこりしてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:27:55

    リンボマンとゲームする氷織
    負け続けてソンンソと笑ってるので宥める氷織
    猫ちゃんみたいにベッドの下かご主人追い出すムーブするリンボマンとぐっすりもこもこ氷織

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:29:48

    そのリンボマン全裸じゃない?大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:31:44

    >>62

    深夜テンションでゲームに負けたら脱いでいくルール設けたらボロ負けして見ぐるみ剥がされたので、その仕返しにぐっすり眠ったもこふわパジャマ着てる氷織に対して飼い猫ムーブするリンボマン(全裸)


    地獄か???

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:51

    フェルグスの叔父貴が美女サーヴァントにお相手願ってるのをスン顔で諌めるカイザー見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:03

    >>63

    どうあがいても地獄だ………

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:13

    >>64

    ネスへの扱いとか格下潰しとかを珍しく真顔のフェルグスに叱られるカイザーもいるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:35:07

    叔父貴はそんなこと言わないかもしれないけど戦争終盤ぐらいに差し掛かったときに顔が良いしお前のこと好きだから抱けるぞみたいなこと言われるカイザーが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:41:07

    潔と槍トリアはなんかもう後半は覚悟完了してそう
    勝つか死かみたいなところある

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:41:59

    リンボマンと氷織のペアはリンボマンが氷織の真後ろに立ってるイメージがめちゃくちゃ強い
    真後ろから腕伸ばして首あたりに手かけてそう
    こわ・・・
    刑部姫と閃堂はおっきーに寄り添ってじわじわ仲良くなっていけそう
    閃堂はおっきーを守るために前に出そう
    美人なお姉さん(鯖)を見つけてはしゃぐ今村を嗜めるヘクトールおじさん
    我牙丸さんと山で暮らしてるニトクリス(オルタ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:42:47

    ネスとアンデルセンのコンビ魔術師と童話作家なの綺麗でいいな
    生き延びたらネスのレスバぢから超成長してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:02

    ネスが魔術師(型月)だった場合、ネスにゴリゴリにバフもるデルセン先生がみれるのか
    いいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:46:13

    蜂楽と剣ディルは蜂楽に振り回される剣ディルが見れるのかな
    我が主よ!とか言いながら色々振り回されるディルムッド・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:46:18

    一応クラス別まとめ
    【セイバー】
    蜂楽とディルムッド・オディナ
    石狩と柳生但馬守宗矩
    鰐間兄と妖精騎士ガウェイン
    乙夜とシュヴァリエ・デオン
    カイザーとフェルグス

    【アーチャー】
    絵心さんと織田信長
    音留とゼノビア

    【ランサー】
    潔とアルトリア・ペンドラゴン
千切と秦良玉
    今村とヘクトール
馬狼と謎のアルターエゴ・Λ
    清羅とワルキューレ
会長とメアリー・アニング
    ノアと李書文
    冴と弁慶

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:46:48

    >>73

    【ライダー】

    雷市とモードレッド水着

    伊右衛門とオデュッセウス

    玲王とイヴァン雷帝

    斬鉄とカイニス(水着)

    時光とオデュッセウス
烏とイスカンダル

    七星と牛若丸

    西岡とエウロペ

    仁王とドブルイニャ・ニキチッチ
クリスとイスカンダル


    【キャスター】

    黒名とジル・ド・レェ

    ネスとアンデルセン

    成早とジル・ド・レェ

    ロレンツォとミードラシュのキャスター(シバの女王)


    【アサシン】

    吉良とテスカトリポカ

    大川とエミヤ(殺)

    二子とオルトリンデ(水着)

    鰐間弟と謎のヒロインX

    凛と果心居士

    愛空とセミラミス
閃堂と刑部姫
タトゥ坊主ハゲカス(陀来)と果心居士

    ロキとシャルル・アンリ=サンソン

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:47:18

    >>72

    蜂楽の母と遭遇さえしなければめっちゃいい主従関係になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:47:59

    >>74

    【バーサーカー】

    久遠と鬼女紅葉

    イガグリと謎のヒロイン・X(オルタ)

    蟻生とエイリーク・ブラッドアクス

    雪宮と千利休


    スナッフィーと清姫


    【アヴェンジャー】

    我牙丸とニトクリス・オルタ


    【アルターエゴ】

    氷織と芦屋道満


    凪とグレゴリー・ラスプーチン


    國神とパッションリップ


    【フォーリナー】

    士道と楊貴妃


    【プリテンダー】

    アンリちゃんとトラロック


    ラヴィーニョとトラロック


    抜けあったらごめん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:48:31

    >>75

    新しいパパになるかもしれんだろ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:48:58

    おつおつ
    ルーラーとアヴェンジャーいないからやっぱり月の聖杯戦争かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:49:03

    絵心さんとノッブは常に引き金に手をやってるギリギリ感はあるだろうけどなんだかんだ決裂することは無さそう
    お前が戦に興味があればの〜とか言ってるノッブと通常運転戦狂いの絵心さん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:50:32

    山で亡くなった動物を埋葬してる我牙丸さんにニトクリスオルタが「悲しむことはない、契約者よ。全ての命は我が手によって冥府に導かれるのだから」と声をかけて、我牙丸さんが「そっか。なら安心だな、ありがとな。いつか俺のことも頼むわ」と返してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:51:06

    >>77

    やめろ拗れる!!あかん!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:51:13

    なんか改行ミスってるとこ数箇所あるやごめん
    三騎士少ないのブルーロックっぽさある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:51:21

    Fateのレオくんと同じように自身のサーヴァント(イヴァン雷帝)を実体化したままブルーロック内を歩く玲王(抜ける床)(崩れる壁)(突き破られる天井)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:51:47

    呼ばれた理由とかも考えたいな
    オデュッセウス・ヘクトールとかイスカンダルはクソ雑だけどオデュッセイアやイリアスをたまたま持ってたとかで何とかこじつけできそう
    道満は土地の縁かな?一応京都?わからん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:53:02

    >>79

    違うわサッカー狂いだわ絵心さん

    アンリちゃん&トラロックと一緒にいるとすると部屋めちゃくちゃ汚して怒られてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:53:09

    ドイツ棟で時々発見される全裸道満・・・
    マスターとしての責任を取らされる氷織

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:54:38

    イスカンダルもバイだけど烏とクリスなら躱せそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:56:02

    乙夜はなんか可愛い女の子と出会えるように願ったら現れたとか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:56:31

    烏はウェイバー君みたいにイスカンダルの生き様に脳を焼かれる可能性も…あるか…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:58:44

    斬鉄とカイニスは地雷回避できたら結構良いコンビになりそう
    触媒はなんだろう…海にでも行ったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:09

    バカだなぁこいつ!ってなりながらカイニスと仲良くなっていく斬鉄主従は見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:00:51

    カイニスとモーさんどっちも相性良さそうな奴に呼ばれてるからそれはそれでよかったけどどっちもなぜか水着で呼ばれてんの草

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:45

    モードレッド呼んだと思ったら女でしかも水着着ててサーフボード持ってるのおかしいでしょ
    雷市がめっちゃ突っ込むところ見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:49

    雷市とモーさんはベストマッチだよなあ
    女兄弟いるしモーさんに男扱いも女扱いすんな!と言われてもなんとかなりそう…?性格も似てるしいい関係築いてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:04:26

    士道と楊貴妃は士道がやりたいことを楊貴妃がサポートしそうだから良くも悪くも士道次第なところはある?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:10

    >>92

    モーさん「モードレッド。本来はセイバーだが今回は違うクラス霊基で来てやったぜ!」

    雷市「サーファーか」

    モーさん「ライダーだ!!」


    斬鉄「二子、紹介しておこう。俺のエージェントのカイニスだ。クラスは…」

    カイニス「ライダーだ!」

    二子「ライフセーバーではなく?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:06:13

    凛ちゃんと果心居士は果心居士がひたすら凛ちゃんのやりたいことをお手伝いしてあげてる印象
    冴と戦いたいって言ったら戦ってくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:06:15

    >>96

    サーヴァントのことエージェントって言ってるの草

    いやマジで言いそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:07:06

    キングとラムダが凸凹コンビながらなんだかんだ認めあっていくところ見てぇ〜
    今まで「バロウ」呼びだったのが最後の最後に「キング」呼びになって「いいわ、キング。私の客席の最前列は埋まってるけど、アナタの試合の最前列のチケットは受け取ってあげる。行くかどうかは分からないけどね」とか言ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:07:23

    >>96

    カイニス「お前のサーヴァントこそアーチャーかガンナーみてえなカッコしてるんじゃねえか何クラスだお前」

    オルトリンデ「アサシンです」

    二子「水着特異点だったかもしれない」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:40

    >>95

    混迷極まる場であろうと取り乱さず果敢に挑む人物とかいう楊貴妃のタイプ認定されると碌なことがないからそこは回避を…いや士道だと琴線に触れるか…?わからん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:39

    鰐間兄弟、兄がセイバー(バーゲスト)喚んでるのに弟が私以外のセイバー全員○ねアサシン(謎のヒロインX)喚んでる…
    兄弟で共闘できねーじゃん!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:52

    ユッキーと利休さんか
    泥舟と黒…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:59

    今のところリンボマンが無害なので観察するだけにとどめているノアと李書文先生とその他大勢のドイツ棟鯖達
    もしも部屋がないから同性だった場合のみサーヴァントとマスターは同じ部屋で寝るとかよくわからんルール設けられたら何人か地獄を見そう
    術ジルと道満が同室・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:17:10

    >>102

    お兄〜どうだった〜って駆け寄ったらガウェ子めがけて謎のヒロインXが飛びかかってきたので空気がヒエッヒエになる鰐間兄弟

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:18

    ノアと李書文はなんとなく縁召喚っぽいな
    なにかひとつに人生を捧げ続けた狂人の全盛期

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:18:46

    セイバー5組
    アーチャー2組
    ランサー8組
    ライダー10組
    キャスター4組
    アサシン9組
    バーサーカー5組
    アヴェンジャー1組
    アルターエゴ3組
    フォーリナー1組
    プリテンダー2組

    ライダーとアサシンとかいう地味に台風の目になりがちなクラスが多い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:19:30

    >>101

    混乱極まる場であろうと果敢に自分の意思貫くどころか自分から混乱させていく男だからな‥

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:20:01

    音留が連れてるゼノビアと雷市が連れてる水着モーさんと國神の連れてるパッションリップとカイザーの連れてるフェルグスのせいで落ち着かんよドイツ勢

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:20:25

    唯一のアヴェンジャークラスを我牙丸さんが引くっていうのもなんかこう…いいな…一番復讐という概念から遠そうだけど過去の経歴見たら一番復讐者には相応しいからその縁で来てくれたならいいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:20:26

    ネスとデルセン喧嘩してるとこ見てぇ〜。絶対賑やか。

    ネス「アンデルセン!!ちょっと!!敵!!!来てますけど!!!???」

    アンデルセン「〆切より恐ろしいものなどこの世にないわ後にしろ!!!俺は今持病の発作で動けん!!!(高速ペン捌き)」

    ネス「このっ…言い訳作家!!!負け犬作家!!!クソ作家!!!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:32

    >>109

    おっぱい 水着 おっぱい フェルグス

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:35

    >>108

    やっぱり好かれるのでは?

    士道の方は1ミリも興味なさそうだけど笛聴いたら「おー上手ぇ」くらいは言うかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:01

    氷織と道満はどうなんだろ
    何も似てるところ無いとは思うけどな
    道満未所持だからキャラの解像度低いしわからん
    京都出身だし何かしら惹かれるものがあったのかね
    晴明が来るはずだったけど道満が割り込んだとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:22

    >>109

    ニトクリスオルタもなかなか…TMレボリューションだし…いやあれ肉体崩壊しかけてるんだけども…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:00

    ちなみにフェルグス男もイケる
    危ない(確信)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:17

    >>109

    ここに術ジルと北半球槍王とリンボマンも加わるぞ

    まともなの利休さんとデルセン先生と李書文先生だけだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:24:25

    >>116

    ブルーロックキャラが犠牲になるのは忍びないからいけっ!リンボマン!ソソソソソソ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:30

    楊貴妃に好かれたら汝は天子様!!!判定されて碌なことにならんぞ…使命そっちのけで我欲に走る裏ボス系幼馴染概念になる…いや士道とよく合ってるのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:28:42

    各陣営(?)で混戦してるところをノッブに遠距離から撃ちまくらせてさらにカオスを極めてる絵心

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:38

    氷織はリンボマンに最初は丁寧だけどリンボマンがフルスロットルでンンンンしてくるのでだんだん扱いが雑く塩になっていってほしい
    全裸道満に上から見られてても大丈夫ぐらいには仲良くなってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:36:32

    イスカンダルとクリスがいるイングランドうるさそうだしイヴァン雷帝とイスカンダル二人揃ったらイヴァン雷帝幕間みたいな感じで二人で突き進んでいきそう
    玲王とクリスも止まらなさそう
    後ろで笑いつつ凪も千切も止めないので秦良玉ちゃんだけが胃を痛めてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:38:34

    サンソンとロキは2人ともすっごい優しげな美青年スマイル浮かべたまま「死は救済だからね」的なこと言って躊躇なく殺してきそうで怖い…2人とも穏やかな好青年故の恐怖感がある…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:27

    フランスは何とかなるかなぁ・・・
    ドイツのわちゃわちゃ闇鍋よりかはマシか?
    いやどこもかしこもわちゃわちゃ闇鍋だけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:44:41

    >>123

    想像してチビった。2人ともなまじ顔が優しいタイプの美形だから余計怖い…でも確実に楽に逝かせてくれそうな信頼感はあるから戦いで討たれるならこの2人に殺されたいかもしれん()

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:34

    >>123

    烏とイスカンダルが止めてくれそう

    他は無理でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:36

    イタリアは地雷と安全枠がはっきりしてるな…
    閃堂刑部姫がめちゃくちゃ健全なボーイミーツガールしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:55

    清姫もおっきーいるなら何とかなるだろうし大丈夫そう
    清姫おっきーメルトリリスΛオルトリンデセミラミスミードラシュのキャスターと女子鯖達で仲良くしてそうだしなんとかなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:53:22

    >>123

    マスターを守る鯖の意思はあるか、マスター自身のチートさ、鯖とマスターの連携、意思疎通は取れそうか、土壇場で取り乱せず冷静でいられそうか……………

    戦場で生き残るために必要そうな要素に関しては、この2人すごいバランス良さげだと個人的に思うんだよな…

    ただ綺麗に纏まりすぎててつまらんから、作中だと逆に最後まで生き残れないタイプっぽさがあるわ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:56

    道満が何してくるかわからんすぎてどこポジになるのかわからん
    潔主従と蜂楽主従はFate/Zeroではできなかった正々堂々勝負ができそうで良かったねってなってる
    多分途中まで同盟組んでるけど最後の最後に一騎討ちするやつだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:36:32

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:59:15

    個人的には玲王(イヴァン雷帝)とクリス(イスカンダル)の一騎打ちが見たいな
    ハイレベルな戦術とか駆け引きとかを画面越しに見て感心したい
    スケールデカいからアクション映画感覚になると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:09:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:16:40

    出来心で5陣営に分けてみた(青 赤 黄 白 黒)

    dice10d5=4 4 2 2 2 1 5 1 1 4 (26)

    蜂楽とディルムッド・オディナ

    石狩と柳生但馬守宗矩

    鰐間兄と妖精騎士ガウェイン

    乙夜とシュヴァリエ・デオン

    カイザーとフェルグス

    絵心さんと織田信長

    音留とゼノビア

    潔とアルトリア・ペンドラゴン


    千切と秦良玉

    今村とヘクトール

    dice10d5=1 1 2 3 4 1 1 5 1 4 (23)

    馬狼と謎のアルターエゴ・Λ

    清羅とワルキューレ


    会長とメアリー・アニング

    ノアと李書文

    冴と弁慶

    雷市とモードレッド水着

    伊右衛門とオデュッセウス

    玲王とイヴァン雷帝

    斬鉄とカイニス(水着)

    時光とオデュッセウス


  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:20:00

    >>134

    dice10d5=5 1 3 4 2 1 3 3 2 5 (29)

    烏とイスカンダル

    七星と牛若丸

    西岡とエウロペ

    仁王とドブルイニャ・ニキチッチ

    
クリスとイスカンダル

    黒名とジル・ド・レェ

    ネスとアンデルセン

    成早とジル・ド・レェ

    ロレンツォとミードラシュのキャスター(シバの女王)

    吉良とテスカトリポカ

    dice10d5=5 2 2 3 5 4 1 3 3 4 (32)

    大川とエミヤ(殺)

    二子とオルトリンデ(水着)

    鰐間弟と謎のヒロインX

    凛と果心居士

    愛空とセミラミス


    閃堂と刑部姫

    
タトゥ坊主ハゲカス(陀来)と果心居士

    ロキとシャルル・アンリ=サンソン

    久遠と鬼女紅葉

    イガグリと謎のヒロイン・X(オルタ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:21:41

    >>135

    dice10d5=5 1 4 3 1 1 5 2 2 5 (29)

    蟻生とエイリーク・ブラッドアクス

    雪宮と千利休


    スナッフィーと清姫

    我牙丸とニトクリス・オルタ

    氷織と芦屋道満


    凪とグレゴリー・ラスプーチン


    國神とパッションリップ

    士道と楊貴妃

    アンリちゃんとトラロック


    ラヴィーニョとトラロック

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:38:42

    【青陣営】生き残り14人
    絵心さんと織田信長
    潔とアルトリア・ペンドラゴン

    千切と秦良玉
    馬狼と謎のアルターエゴ・Λ
    清羅とワルキューレ

    雷市とモードレッド水着
    伊右衛門とオデュッセウス
    斬鉄とカイニス(水着)
    七星と牛若丸
    タトゥ坊主ハゲカス(陀来)と果心居士
    黒名とジル・ド・レェ
    雪宮と千利休

    氷織と芦屋道満

    凪とグレゴリー・ラスプーチン


    【赤陣営】生き残り10人
    鰐間兄と妖精騎士ガウェイン
    乙夜とシュヴァリエ・デオン
    カイザーとフェルグス
    会長とメアリー・アニング
    クリスとイスカンダル
    ロレンツォとミードラシュのキャスター(シバの女王)
    二子とオルトリンデ(水着)
    鰐間弟と謎のヒロインX
    士道と楊貴妃
    アンリちゃんとトラロック


  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:44

    >>137

    【黄陣営】生き残り8人

    ノアと李書文(槍)

    西岡とエウロペ

    ネスとアンデルセン

    成早とジル・ド・レェ

    凛と果心居士

    ロキとシャルル・アンリ=サンソン

    久遠と鬼女紅葉

    我牙丸とニトクリス・オルタ


    【白陣営】生き残り9人

    蜂楽とディルムッド・オディナ

    石狩と柳生但馬守宗矩

    今村とヘクトール

    冴と弁慶

    時光とオデュッセウス


    仁王とドブルイニャ・ニキチッチ

    閃堂と刑部姫

    イガグリと謎のヒロイン・X(オルタ)

    スナッフィーと清姫

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:52:01

    >>138

    【黒陣営】生き残り9人

    音留とゼノビア

    玲王とイヴァン雷帝

    烏とイスカンダル

    吉良とテスカトリポカ

    大川とエミヤ(殺)

    愛空とセミラミス


    蟻生とエイリーク・ブラッドアクス

    國神とパッションリップ

    ラヴィーニョとトラロック


    人数に偏りがあるのはすでに聖杯大戦が始まってて何人か脱落した後ということにします

    連投失礼しました!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:42:27

    青チームに最大人数合わせるなら14×5の総勢120人規模の聖杯戦争だったのか
    アポクリみたいに黒/赤の○○○(クラス名)になるのかな
    青のアーチャー
    青のランサー
    青のランサー
    青のスタァ
    青のランサー
    青のサーファー
    青のガン○ム
    青のライフセーバー
    青のライダー
    青のアサシン
    青のキャスター
    青のバーサーカー
    青のキャスターリンボ
    青の神父

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:43:35

    術ジルコンビそれぞれ潔我牙丸さんと同じとこに収まっててすげーわ
    でも道満とラスプーチン同陣営になっちゃった…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:48:07

    コンビ扱いされることが多い潔蜂楽千切國神白宝糸師兄弟冴士道鰐間兄弟ドイツ主従がみんなバラバラなのいいね
    マジの殺し合いならシリアス勃発しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:08:09

    ラスプーチンには迷える子羊導くよムーブして真面目に働きつつ、少年たちの成長を促しある時(味方陣営の地雷要素がやらかした時)には心身のケアを行う真っ当な神父ムーブをしていただきたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:33:42

    >>143

    青少年を導く真っ当神父ムーブのプーチンは見たいが、よりによって自分のマスターが1番人間的にバブちゃんなの草

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:38:42

    黒陣営はセミラミスとトラロック中心で凄い要塞を作りそう
    ラヴィーニョとイスカンダルはノリノリで色々なアイデアを出してくるし烏と玲王は侵入者用トラップを考案
    儀式的な部分はテスカトリポカとアシスタント吉良くんが担当
    オシャエリイークと國神リップコンビの力自慢は現場の建設部隊
    音留ゼノビアコンビもお手伝い
    エミヤ(殺)に「爆破されたら終わりじゃないか?」と言われて困惑する大川くん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:40:43

    青陣営に潔と絵心さんがいるので基本この二人の視点メインで話進みそう
    Fate/Blue Lockってことね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:43:14

    白陣営めちゃくちゃ強くない?
    ヘクトールとオデュッセウスと柳生のおじいちゃんいるの怖くない?
    スナッフィーと冴と前述した人たちのシナジーやばそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:53:15

    >>144

    凪「めんどくさいし玲王違うチームだし俺帰るね」

    ラスプーチン「ハハハ、ご冗談を」

    本当にそのまま帰ろうとする凪を引き留めるラスプーチンは珍しく焦っていたという

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:59:13

    >>145

    拠点建設になんも貢献しないエミヤアサシンに何気なく大川が「お前ならこの拠点をどう攻略する?」って聞いたら

    「攻略するのに骨が折れるなら拠点そのものを破壊する。もしくは内通者を忍ばせ内側から崩壊させる」

    って言われて

    「は?私達の作った拠点がそんな簡単に破壊されるとでも?」

    「内通者?誰かが裏切ってるって言いたいのか?」

    ってしょっぱなからギスり始めるのはありそう


    そしてこの不和を生んだエミヤアサシンが何処で何をした誰の英霊なのか誰にも分からないって言う恐怖

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:20:14

    Fateのアサシンって「暗殺者とは…?」みたいなの多いしこのメンツの中だとエミヤアサシンみたいな正統派暗殺者の方がレアな存在になるの笑う
    まあ黒陣営のアサシンはセミラミスもいるからそこまで「アサシンとは…?」って感じでもないけど

    吉良「大川から言い聞かせてよ。エミヤくん?が独力じゃサーヴァントを倒せないからってマスターばかり殺して回るせいでウチの陣営は他の陣営から目の敵にされて大変なんだって」
    エミアサ「暗殺者らしいことは今のところ何もしていないしろくすっぽ当たらない銃乱射した後ヤケになって殴りかかるアサシン連れてる君に言われくないね」
    ポカニキ「(とても傷ついている)」
    みたいな一幕あってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:24:37

    吉良「元気出してよテスカトリポカさん!ほら、俺の国には『好きこそ物の上手なれ』って言葉もあってね」
    ポカ「『下手の横好き』って言葉もあるだろ」
    吉良「なんで自分で自分の首を絞めるんだよ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:25:27

    ドイツ棟同室組全員同じ青組なの仲良いな
    利休とユッキーで潔主従黒名主従氷織主従にお茶振る舞って欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:25

    テスカニキと吉良くんの主従どっちもおもしれー男だから見ててめっちゃ愉快だろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:00

    テスカんと殺エミが同陣営ということは
    やーい!お前クソエイム〜〜!!(直訳)を言う殺エミとバトるテスカんを遠目に何とか宥める大川くん吉良くんが見れるのか
    おもしろ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:17

    大川とエミヤアサシンの主従はどっちも淡々としてて口数も少ないタイプだから周りから何考えてるかわからん…と思われてるけど
    大川「菓子と肉しか食いたくねえってどこのガキだよ!野菜も食え!!」
    エミアサ「サーヴァントに必要なのは魔力だけだ……栄養補給は必要ない……」
    大川「じゃあ菓子と肉ばっか食うのやめろ!どこの英霊か知らねーけど現役高校生に説教されてんじゃねーぞ!!」
    みたいなやりとり目撃された途端ほっこりされるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:49

    黄色陣営キツイな…
    マスター枠には強者いるけども戦力的にはだいぶ辛い…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:36:30

    赤陣営は謎のヒロインさんを青の槍王にぶつけてセイバー特攻狙えば何とかなりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:05

    >>157

    セイバー特攻じゃなくてセイバー顔特攻

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:40:53

    召喚されたての頃吉良くんが服を用意してくれるまで全裸で練り歩いてたテスカトリポカvs包帯とフードで顔面まですっぽり隠して練り歩いてたエミヤアサシン

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:42:19

    >>159

    しかもどっちも気配遮断持ちとか不審者vs不審者じゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:46:14

    生存者数最多でめちゃくちゃ強そうに見える青組だけど何か勝ち確感は無いんだよな
    ノッブとか牛若丸とか道満とか術ジルとかが怖いんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:47:48

    >>159

    召喚したら全裸の神が出てくるの面白いな

    服のサイズあったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:27

    黄色陣営の生き残りが少ないのはノアとロキが足手纏いや不穏分子を粛清したからとか…?このマスター2人怖いよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:39

    >>162

    吉良くんしばらく宇宙猫顔してそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:55:01

    >>163

    多分典型的なクソ魔術師だったんじゃないかな

    こっちに危害加えてくるようなやつだったんだろう仕方がない

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:59:06

    黄色陣営はな………鯖と生き残り数は少ないんだけどマスター勢がお釣り来そうなレベルで一部のオーラがすごいんだよ……………

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:59:50

    生存者多いけど今のところ勝つビジョンがあまり見えない青組
    パッと見戦い方が全くもって想像できない赤組
    人数すくないけど何とかなるのか黄組
    拠点作成で敵を迎え撃つ戦い方をしつつエミアサでマスターをキルしていく黒組
    おっきーが城持ってるし戦上手なキャラが多めなので籠城戦やりつつ臨機応変に戦ってそうな白組

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:02:41

    黄陣営は術ジルが何かおかしなことやり始めたらすぐ釘刺してくれそうな人たちが多いな
    青陣営の方は術ジルが青王に向かって初手ジャンヌしたらヤバそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:03:34

    吉良くんとテスカニキ

    まずテスカニキが全裸で召喚されて1回
    まさかのクソエイムで2回
    自分の銃なのに装填にもたついてるとこで3回
    ヤケになって銃で殴りかかったとこで4回
    再臨(?)したらどこかの部族みたいな格好になって5回
    まさかのグランドクラスで6回
    志半ばで死んだ後普通に再会して7回

    なんと7回も吉良くんの背景が宇宙になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:12

    黄色は強者オーラ放ってるマスター勢たち(ロキ、ノア、臥牙丸あたり)と鯖の相性がみんな良さそうだから各陣営の生き残り数減れば減るほど有利になれるかも。量より質で勝負感あるよね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:08:56

    >>169

    色々あってテスカニキが倒されテスカニキと涙の別れの直後自分も殺されてクソッ…クソッ……!ってなりながら目を開けたらテスカニキが隣で焚き火してて何度目かの宇宙猫顔しながら

    「さっきぶりだね……(?)」

    って言う吉良くん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:11:18

    >>170

    しかもロキやノアは合理性重視しそうだから、各陣営が消耗するまで逃げに徹して、少数になってから確実に狩っていく戦略とか普通にとりそう。冷静だから汚い手もさらっとやる。てか黄色の強者枠マスターはみんな混戦より1対1の方が強そう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:13:21

    白組と黒組はすごくコンセプトわかりやすいけど他はわからん
    黄組は脱落者がここから一人も出ないだろうなってことはわかる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:56

    赤陣営は突出しすぎず合間合間にギャグ挟んでくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:17:46

    マスターのオーラで黄色強そうな気がしてきた……………序盤の生き残りが減るスピードはどのチームよりも1番早かったのに、生き残りがロキ、ノア、臥牙丸の3組だけとかになった途端チームの脱落率一気に最下位になりそう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:19:57

    唯一の癒し枠赤組か
    すぐ暴走しそうになる謎のヒロインXをとまってくださいアサシン殿!するガウェ子とかいる
    マスターの鰐間兄弟も「お兄も俺も止まれと言っている!止まれ!止まって!!待って!!」と言ってる鰐間弟の横で赤べこもびっくりの速度で頷く鰐間兄

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:23:00

    青組は何気にオデュッセウスいるしノッブもいるから何とかなりそう
    黄黒白の安定感は無いけど何とかなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:26:52

    >>175

    しかも黄色の恐ろしいところは、生き残り減るの早かった原因が内部粛清疑惑あるんだぜ……………??

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:55

    勝つことが全てだ黄色陣営
    圧倒的強者感…!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:07

    >>172

    うわ、そう考えると戦略次第で終盤の黄色チームめちゃくちゃ恐ろしい化け方しそうだな……………序盤の死亡率は何だったんだってくらい。クライマックスで本性出る1番怖いタイプかも。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:54

    赤色陣営は全然お互い協力しないし好き勝手攻撃するのにそれが偶然噛み合ったりしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:36:11

    >>181

    やはり赤陣営は本質的にギャグ展開の血筋

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:39:54

    赤陣営のドタバタ感想像してふふっwてなった後に黄色陣営想像したら怖すぎてグッピー10000000匹くらい死んだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:36

    エウロペのタロスVSイヴァン雷帝の怪獣大戦争にオデュッセウスが木馬で乱入してきた戦場に巻き込まれた会長とメアリー・アニング組
    2人で絶叫して逃げ惑いながらなんやかやで生き残る

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:58:03

    >>182

    なんか知らんけど死んでも次話で復活してそうなメンツばっか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:02:08

    青組は普通に主人公陣営しそうと言い張りたいけど術ジルと道満がノイズすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:38:43

    赤陣営の負けるとしても満足死しそう感なんなんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:40:42

    白は負けても生存者多数っぽい感じ
    拠点だし閃堂刑部姫が要かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:48:06

    漁夫の利を得そうな陣営も知りたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:57:21

    黄色陣営はノアとロキ主軸で回してそう、生きるも死ぬもこの2人の判断次第な恐怖政治の可能性…?
    西岡とエウロペは御し易いから残している
    ネスとアンデルセンはネスがカイザーに寝返らない限り消されない
    成早とジル・ド・レェは我牙丸さんへの人質要員
    凛と果心居士は戦力になるし敵対しない限り放置
    久遠と鬼女紅葉は反抗しなさそうだから残している
    一番厄介な我牙丸さんとニトクリス・オルタは貴重な戦力だし成早がいる限り歯向かってこないと判断して主戦力として考えている、的な…?

    他のメンバーは粛清されたり鉄砲玉的な扱いされて消えた感ある 怖い…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:57:22

    >>186

    プーチンもちょっと怪しいんだけどマスターが凪なお陰でまぁ大丈夫か…ってなる。人間1年生すぎて目が離せんから悪巧みする暇なさそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:59:30

    黄色の強者オーラが上がるたび恐怖度も比例して上がってんの草  草……………(震え声)

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:02:02

    黄色陣営がこの体制破壊するには我牙丸さんが動かないといけないけど成早抑えられてたら何も出来ねえ 他全員と結託して成早回収しつつ内乱を……まーた内ゲバしてるのか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:03:26

    >>190の解釈すごいしっくり来ちゃって笑ってる。

    いや笑えねーよ!!!!(成早あたり)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:05:34

    なんなら邪魔なメンバーの粛清は全部我牙丸さんがやらされた可能性すらある 人質さえいれば便利に動く主戦力だからね、仕方ないね 地獄かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:05:50

    黄色陣営はネスと凛が究極の選択ルート入っちゃってて笑えねぇよ……………絶対作中で忠誠心で揺れるネスと兄ちゃへの気持ちで揺れる凛がねっとりしっかり曇らされて描かれるやつぅ……………

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:07:12

    >>196

    お?裏切りか?(粛清準備)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:07:44

    今村のどうあがいても生存できそう感

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:11:16
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:16:03

    今回の結論:黄色陣営は虚淵時空。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています