グエルの親殺しって正直

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:13:01

    爆弾爆弾言われるけどそこまで重要なものとして扱われない気がする
    ラウダに話せとも言われるけど一応グエルが立ち直ってる現状、誰に利益を与える訳でない情報を告白してもアレだし、ラウダが父親殺した相手に何か思うところがある描写もない(そもそも父に何か思う描写も)

    ジェターク的にヤバいのは圧倒的にヴィムのテロ関与の方だろうけど、これもどんくらい打撃を与えるのか分からん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:14:44

    グエル立ち直ってるのかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:10

    テロ関与した父親を息子のグエルが始末したと美談に持っていけるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:38

    グエルにとっては親殺しがバレる事より親父の所業の方がショックでかそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:40

    グエルの父殺しって確かに
    法律的にはどうなるか分からんが
    人間ドラマとしてはラウダ含めた周囲はグエルに同情して終わりってだけだよね
    ヴィムのデリング暗殺からのテロのほうが
    どう始末つけるのか気になるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:16:58

    ヴィムのテロ関与周りで必要なカードになったら親殺しを告白するかもくらいに見てる

    ラウダには話す必要性が生まれなかったら話さなそう

  • 7123/06/03(土) 20:17:18

    グエルが立ち直ってるかはまだ分からないとも言えるけど、スレッタの爆速再起や残り尺を見るに特にミスリードとかなくサラッと進んでいくんだと思ってる

    >>2

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:17:50

    ヴィムがテロ関与したことは公的に立証するのは難しいんじゃないかなーって思っている
    もうテロ容疑が掛かったシャディクがヴィムの件を暴露しても信用してもらえないんじゃないか
    シャディクがグエルに個人的な揺さぶりに使う展開ならあるかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:45

    状況が状況だったから話してもグエルがすっきりするだけなんだよな今のところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:19:06

    しかしテロに関与していた親父を
    息子の手で殺しましたって
    いくら中世みたいなノリがあるアドステラでも
    社会的にジェタークにとって何も有利にならなさそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:19:38

    ヴィムのテロ関与はサリウスの口から漏れるかなーと思ってる
    多分あの人ドミニコスから聞き取り受けるはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:20:51

    やっぱり今思い出してもあの親殺しはそうはならんやろすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:01

    グエル個人の爆弾ではあるけど
    物語としての爆弾ではないな
    そこを勘違いしているのかグエルの親殺しを暴露したら表に出られなくなるみたいなことを言っている人はそこそこいたな
    今はなんて言っているのか知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:10

    >>8

    サリウスの証言と

    ジェターク艦隊がいなかった事でケナンジが立証できそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:21:45

    >>9

    誰かに話してお前は悪くないって許されたとしてもグエルの性格的にはそれで救われるとも思えないしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:23

    >>10

    少なくともヴィムの暴走であることに出来て、ジェタークそのものへのダメージは減る

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:38

    >>14

    反証の「でもその被疑者はテロに対して自らの命も顧みず果敢にMSで抵抗してましたよ?そもそもなんで共犯者がテロの現場にいるんですか?」が強すぎてな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:39

    そうなった時グエルは父さんの罪は俺が背負いますとか言いそうだから可哀想なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:23:52

    ヴィムがテロ関与してたなら、MSに乗って前線で戦うのはおかしいだろ
    ジェタークを貶めたいサリウスの虚言だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:00

    しかもヴィムの野郎出撃前にジェタークの艦隊こっち戻せ!してるからな
    いや遠ざけたのお前〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:09

    ヴィムのテロ主導とグエルの親殺しは同時に露見するものだと思ってるけどテロ主導は普通にヤバいネタだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:43

    個人の揺さぶりに使うのだとしたらグエルシャディクが戦ってる最中とかに
    「元々クエタ事件はお前の父親が計画したものなんだぞ?」「う、嘘だー!」
    みたいな展開になるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:47

    テロ関与してたことにならないんじゃない?
    ヴィムがMS乗るのがどう考えてもおかしいし
    普通大人しく隠れてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:24:51

    >>21

    それがヴィムやらかす前にシャディクが主導になっちゃったんですよね

    これのせいでいまいち立証難しくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:25:46

    ヴィムがテロ主導してたのバレない気がしてきたの草
    だってテロの黒幕が自らMSに乗り出すのおかしいし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:26:16

    サリウスシャディクグエル全員から話を聞く必要がある案件
    ヴィムはさっさと死にやがったからあのイカれ具合を誰一人知らないままなのつまんねぇなおい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:08

    CEO直々の特攻のせいで何もかもが意味不明になってる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:55

    まぁバレるだろ〜って思ってるがどうやって……?が残るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:28:10

    重いことには違いないんだけど
    ここの住人が重く捉え過ぎな気がする
    あにまん以外だとここまで重く見てない

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:28:39

    シャディクから父親の罪を聞かされたらまあショックは受けるだろうが最終的には「俺の罪も父さんの罪も俺が背負って生きていく!」みたいな流れになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:29:00

    せめてジェタークの防衛艦隊がどっか行ったのに対してクエタが驚いているシーンがあればなあ
    それがあれば明らかに怪しい行動をジェターク社の防衛艦隊がとったということでヴィムに嫌疑が向くのは自然になるんだが
    そのシーンも無ければクエタ内でそのことについて騒がれている様子も無いから
    防衛艦隊の移動は「事前にちゃんと計画書を提出した上で何らかの理由で移動することを承認されている」ことになってるっぽいのがね…
    これのせいで「ジェターク社の防衛艦隊が移動していたのはおかしいでしょ!」とツッコんでも
    「いやあれはこういう理由で移動していたんですよ、これがその計画書です」で終わってしまうという

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:29:30

    重いんだけど今更グエルの凹みに尺使わないだろうから秒で立ち直ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:30:31

    意図せずほぼ完全犯罪を為して逝った
    めんどくさいから尋問の間だけ生き返れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:30:44

    >>32

    沈むことに尺は使わないだろうけどグエルの考える今後に影響はあるかもしれないと考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:32:18

    なんならグエルはすでにケナンジになら父殺し伝えてる可能性もあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:33:33

    ヴィムがフォルドに謎特攻したのってシャディクが突入早めたからだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:16

    >>35

    テロ組織の船からデスルターで脱出したらディランザ・ソルに遭遇、通信を試みましたが失敗したので交戦した結果父でした

    意味はわからないが伝える内容自体はこれだけで済む

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:29

    地球にも関心を持ってるみたいだしその上で親父の所業も知って、父親とは違う道を選ぶことを決意するって流れになるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:14

    >>30

    アチアチの展開でこう言うセリフ叫んでなんやかんや解決!したら視聴時は勢いでウオオオ!!グエル!!ってうおるんだろうけど後から何でグエルは悪くないのに重たいもん何もかんも背負わされなくちゃいけないんだ…ってファンは曇りそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:18

    >>36

    養子野郎に舐められっぱなしはムカつくから実行犯たちは俺が殺すと飛び出したし実際勝ちそうだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:53

    >>36

    そう。


    なんで状況的にはもう普通にテロに怒った短気なCEOが自社の艦隊を呼びつけた後にどういう訳か単身テロに突貫した(結果、息子とピタゴラスイッチした)になっちゃってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:37:04

    >>40

    >>41

    こいつ絶対素人じゃねぇ

    グエルの突撃に即サーベル構えたあたり絶対どっかで操縦経験ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:37:09

    >>36

    あの養子野郎、俺まで殺そうとしたな!→やられてたまるか、助けが間に合わないなら俺が自分でテロリストどもを返り討ちにしてくれるわ!

    みたいな流れだった気が

    ジェタークの最新機種に乗ってたし、本人も腕のいいパイロットだったしで、普通にテロリスト倒してたからそこまで間違った判断とも言えなかったんだ

    なお、最後に追いかけ回した機体が…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:38:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:38:38

    法的な問題より大企業のトップである以上スキャンダルであることは変わらんよ
    対立企業も山ほどいるんだから大々的に攻撃される事になる
    事情はどうあれラウダの心境も尊敬する兄が父殺しはキツイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:39:35

    >>45

    その通りしかし問題はそれを証明する手段がないってことなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:41

    養子野郎がムカつくってだけでテロリスト殺しに行くCEOは多分テロ後にグラスレー親子も殺しに行った

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:41:15

    ジェターク艦隊→事前に申請した通りにクエタを離れてただけで不審に思ってたのはケナンジのみ。なおテロ勃発後にCEOが呼びつけてるので白度アップ
    ヴィムCEO→テロの日に運悪く居合わせて且つ諸事情で艦隊を遠ざけてしまっていた人で、その後呼びつけてるまでは普通だけどなんか勇敢か無謀かテロリストに突貫して散る(少なくともバレなければこの扱い) なお実態のテロは実行の段階ではシャディクが主導して早めてるというのでヴィムが巻き込まれた側として動いてても別に嘘はついてないという

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:42:16

    あるとすればサリウスの口から話してもらうことくらいなんだけどさぁ
    証拠は?ってなるんだよな
    シャディクとヴィムの通信記録まだ残ってるかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:42:43

    実際ヴィムの関与を立証したとしても結局状況は「テロはシャディク主導でヴィムはそれに利用されてまとめて攻撃された」ってなっちゃうんだよね、罪はあるのは間違いないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:24

    >>50

    罪は罪なんだが艦隊を遠ざけたくらいしか残ってないのでグエルやラウダにまで飛び火するような案件ではないんだよな

    ジェタークの信用自体は下がるだろうけどそもそも実行犯がさっさと死んじまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:43

    ヴィムがテロリストに特攻しているのが意味不明だし、グエルが父親を殺してるから
    マジで真相は闇の中になりそうで草

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:45

    >>45

    普通ならそうだけど緊急事態にテロに捕まった人質が逃げる途中

    テロに抵抗するために武装して攻撃して来た相手を殺してしまったというのは

    スキャンダルはスキャンダルだけど

    責める方が批判されまくるタイプのスキャンダルだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:44:48

    もうラウダには話してるんじゃない?
    他の寮生には話してないかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:45:43

    グエルが思ったよりフォルドとの関係隠してなかったのでだいぶ話が変わってきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:46:48

    >>54

    兄愛がでかすぎるから軽く見られがちだけど兄が父を殺したなんて言われて

    兄を思いやるにしても動揺しないほど父に情がないわけではないし

    話してもらえてたらあんなモヤモヤしてないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:25

    良くも悪くもワンマンのヴィムが勝手にやって勝手に死んだから次の代にまで言及する話ではなくなってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:37

    なんかシャディクのせいになって終わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:03

    >>49

    しかもそのサリウスが証言するってことはすなわち

    サリウスはヴィムのテロを事前に知っていたことになりなおかつそれをどこにも報告していなかった証言にもなるという…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:13

    バレてほしいんだけどあれ、どうやってバレるんだこれで躓いてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:14

    >>58

    シャディクのせいでもあるのは事実だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:58

    ヴィムのテロと同じくもし父殺しの件も他に誰も知らないのならなぜここまで引っ張るんだろう……という気にはなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:01

    グラスレーが死なば諸共の精神持たなきゃ立証できない気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:30

    あの猪武者の突撃を予測しろなんてシャディクじゃなくても無理だよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:01

    >>60

    まあでもグエルにとって爆弾であるのは事実だしそんな美味しいものを放置することもないだろうから

    プリンスの時みたいに「そこからバレるの?!」って形でバレはすると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:09

    >>62

    引っ張るというか既に済んだことにしているなら最後まで触れないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:50

    >>59

    うわぁ本当だヴィムって余計なことしていく天才だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:52:44

    もしかしてヴィム個人って関わった人間はみんな振り回していくタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:11

    うーんやっぱシャディクがグエルの精神を揺さぶるためにバラす気がするなヴィムの件は
    それくらいしか使いどころがない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:44

    関わった人間のチャートを破壊することに定評のある男

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:59

    >>59

    サリウスが知ってたのになんでシャディクがやってんのって話にも飛び火するな

    おじいちゃんが息子に許可したからです……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:16

    多分グエルの関わった人間の脳を焼くスキルが悪系進化すると関わった人間のチャートぶっ壊してわが道を征くになるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:53

    >>69

    シャディクはもう足元に火が付いてるからそれをやってもおかしくないと思う

    バレないうちは自分の首を締めるから絶対言わなかっただろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:06

    次回サリウスがあっさりゲロるかもしれん
    サリウス「最初はヴィムに誘われたんだ」
    グエル「えっ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:09

    ホントはテロ自体をジェタークにおっ被せるつもりだっただろうにヴィムがなぜか特攻かまして死んだせいで顧客管理責任を問うくらいしか出来なくなったの草なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:57:27

    シャディクはヴィムが意味不明男だからさっさと殺したかった説好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:57:37

    >>75

    単身テロリストに特攻かまして散ったCEOがまさかテロ主導してたとか普通は考えられないからな


    短慮で無謀だが、彼らしい最期だったとかにしかならん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:15

    シャディク「グエル!クエタ襲撃テロにはお前の父親も関与していたんだぞ!(これで揺さぶってやろう)」
    グエル  「⁉(深呼吸)…そうか、だがそれがどうした!父さんは俺が殺した!観念しろ、シャディク!」
    シャディク「⁉」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:00:13

    直前にデリングと揉めてたから滅茶苦茶怪しいんだけど護衛は死んでデリングは寝てるから証言できないっていう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:00:17

    シャディクがグエルを揺さぶるためにヴィムの件をバラしたら、「俺が父さんを殺した」ってカウンター返されそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:02:32

    >>50

    ついでに「利用されたのに気づいたので自分の手でテロリストを倒すため出撃した」も事実なんだよな

    動機は養子野郎にムカついたからだけど傍から見たら自分のミスの罪滅ぼしムーブに見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:04:05

    しかしシャディクは船出してどこに行くんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:04:26

    ヴィムがテロリストに特攻したのマジで意味不明だな
    ヴィムのせいで皆混乱していて可哀想だよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:05:19

    >>83

    ライバルを直接ぶっ叩く事でのし上がったみたいだし周りもああヴィムならやるわ…って反応かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:07:34

    >>79

    ただ護衛達の反応的に「またか…」みたいな感じで

    「まさか!?」って感じが無かったから

    今更それだけじゃ「テロの前にまたやってたんか」と思われそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:10:18

    知ったところでラウダがグエルを責めたりはしない気がするんだよな(感情の部分ですんなりは飲み込めないとかはあるかもだけど)
    物語上重要とは思えないしさらっと流される気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:14:29

    >>86

    事故だし正当防衛すぎるしラウダがグエル責めても視聴者的にはエエ…ってなりそう

    さらっと受け入れてほしいわけじゃないんだけど、「なんだって!?兄さんが父さんを殺したのか!?うおー許せん!」ってなるラウダが想像できんっていうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:49:00

    グエル以外にとっては悲しいくらいどうでもいい情報

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:52:44

    ラウダは兄が父を殺したことにショックは受けるけど、責めるんじゃなくて教えてもらえなかったことや兄が苦しんでたのに気付かなかったことにショックを受けそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:54:50

    ヴィムのテロにシャディク達は手を貸すよう無理矢理言われて嫌々ながら手を貸したけど、
    フォルドの夜明けが裏切って事前の打ち合わせにない行動をし始めたのでヴィム自ら討ちに行った……とかは無理か

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:57:10

    >>47

    シャディクのバカはどこだー!ってジェターク寮に突っ込む姿は見たくないかと言われたらちょっと見たい


    モブ寮生「地球の様子を見ると言って出かけました!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:57:19

    >>90

    シャディクがフォルドにお金渡してることがバレちゃったからね……学園テロもやっちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:57:31

    尺の関係ではあっさり終わりそうだが、グエル自身父さんの代わりに自分が…という意識は15話でも解決してないからな
    問題にしようとしても前CEOがテロに関わってました!→現CEOが殺しました…でグエルの心情以外は終わりそうというね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:24

    多分あっさり終わるんだろうな……と思う
    ただ、グエルは親殺しの罪を一生背負って生きていくんだなと考えるとつらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:04:45

    親殺しの罪なんてグエルの心の中にしかないのにな
    親だろうが子だろうがただの正当防衛でしかないし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:55

    ①ヴィムがデリング暗殺を企てテロリストを利用した事が表沙汰になる
    ②グエルがテロリストであるという疑惑が出てくる
    ③グエルが自分から誰かに話す
    バレるとしたらこのくらいしか思いつかないが
    ②にしてはミオリネにもケナンジにも地球での事情話してるっぽいし
    ③となるとかなりの覚悟を持たないと伝えられないから使われるとしたら①かなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:07:19

    >>96

    それがヴィムはシャディクに実行ぶん投げしてテロリスト使うことを知っていたかわからないんだ

    多分あれがフォルドだとも知らない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:04

    >>94

    親殺しに関しては、同じ親を持つ兄弟であるラウダに期待

    というかこの件はグエルは誰からも責められないし、責められるべきではないのに本人だけが地獄って図だから家族であるラウダにしかどうにも出来ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:44

    ヴィムってグラスレーに実行任せていたあたりいざって時は自分関係ありません面する気満々で草なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:04

    何故ヴィムのテロ関与と父親殺しを引っ張るか
    それはグエルの物語のフィナーレになるからでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:00

    フォルド関係で既に周りに話してるから親殺しもう解決済まである

    サリウス保護してシャディク問い詰めるのもグエル単体でやるわけないしヴィムの件は誤魔化す可能性あるよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:26

    何ならヴィムのパソコンとかにテロ関連の証拠が残ってて息子達はCEO引き継ぎしたときに把握してたとしても驚かない……って思ったけど流石にそれじゃカテドラルが間抜けすぎるか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:38

    ラウダと共にグエルがMS戦でシャディク追い詰めた時に暴露されて動揺するラウダを狙おうとしたシャディクを抱き止めて「今だラウダ!父さんを殺した俺ごと貫け!」な展開やりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:14

    ヴィムのテロ支援がバレないんじゃないかとか言うけどグエルは逃げないよ
    あるならシャディクがミオリネのために全部被る可能性だけどそれには現在怒りのシャディクに認め直させる必要があるだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:11:59

    >>94

    テロの被害者で殺さなきゃ死んでたし法律的にはあんまり重い罪じゃなさそうだけど父さん大好きな子供が父さん殺してしまったって一生傷になりそうで可哀想

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:35:17

    滅茶苦茶重くするなら
    グエルの家出→フォルドが占領した船から出撃したことからフォルドに下った疑惑および親父殺し
    ヴィム関連→グラスレーがフォルドと組んでいたことを通報せず黙認していたおよび過去のやらかしが全部表沙汰になる

    これくらいか
    とりあえずジェターク社はとり潰しになる程度かな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:44:11

    シュバルゼッテの技術がオックスアース由来でそれが爆弾なんじゃないかって考察をTwitterで見たな
    ラウダはプロスペラに技術協力を持ちかけて断られた張本人なので、シュバルゼッテを見て驚くのも筋が通ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:29

    テロ関与と親殺し未発覚のままジェターク大勝利やったねエンドになったらあまりにも雑すぎるわ
    こんな雑なフィナーレ与えられるくらいならいっそ爆散してほしいとグエルファンだからこそ思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:13:03

    発覚したときにはグラスレーとシャデイクとともにヴィムの名誉が死ぬだろう
    ヴィム討っといてまじでよかったと思うよ
    バレても責任おっかぶせれるし縮小するだろうけど倒産までは行かないでまとめれそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:17:17

    >>94

    あの世界に尊属殺人罪ないよね?

    よく親殺しの罪が~って言われてるけど親を殺すことが特別な罪になるって考え無かったからいつも違和感あった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:18:15

    >>110

    グエル本人のメンタルの話じゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:16

    >>111

    たしかにこのレス内ではそっちの意味だよね

    たまに親殺しの罪を償わないととかこの親殺しの罪はバレたら許されないとか言われてて?だったから

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:33

    ヒロイン直々に親の罪に子を巻き込むなって啖呵切ってくれたし
    これでヴィム独断の罪を兄弟二人に代わりに償わさせて会社も潰れて終わりですとかされたらそれはそれで胸糞だなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:35

    ヴィムもグラスレー裏切る気満々だったから裏切られたのはぶっちゃけ自業自得なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:41:41

    やっぱりヴィム死に逃げしたのずるいよなぁ~?に行き着くわ
    でも生きてたら絶対ジェタークに不利になる要素の塊だからグエルには悪いけど爆散してくれてよかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:45:18

    あのおっさん21年前時点で後継者候補だったがライバルの頭を直接ぶっ叩くことでのし上がってきたとか言ってたし他の兄弟暗殺してCEOになっててもおかしくないよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:06

    >>115

    不利になる上に父がどんどん追い込まれて暴走するのを見るのはめちゃくちゃメンタルやられた可能性あるから

    逆に父の所業を今知るほうがショックが少ないかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:03:00

    ヴィムって1話の時点で既にデリング暗殺しようとしてたし、そこにグエルがショック受けるとかはだいぶ今さらではあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:51

    >>118

    裏工作手伝ってたの全部ラウダだしグエルはその辺知らないんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:16:15

    酷い手段ではあるが
    親父がテロ首謀してたから息子の俺がケジメつけたで
    終わらせる事も出来なくは無さそうだ

    グエルむっちゃ曇るだろうが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:20:02

    >>115

    むしろ行きている場合シャディクを絶対に復讐で叩き潰しにいくだろうし

    その場合シャディクに全部責任おっ被せられるだろうから

    それはそれでジェターク社は不利にならなかったかもしれない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:23:17

    ラウダは父のデリング暗殺計画知ってたってことはないかな
    裏仕事手伝ってたところあるし、予めデリング死後はこう動くぞって聞いてたとか
    知ってたんなら父が死んでもそこまでびっくりしないだろうし、テロリストにやられたのは意味わからんだろうけど何かあったんだろうな、あんな計画たてるような人だからってちょっと冷めてるとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:24:11

    >>110

    グエルのは正当防衛だしフライトレコーダーみたいなものが発見されても正当防衛の証拠にしかならないだろうから罪には問われないと思う

    問題は心の傷の方だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:28:09

    >>122

    裏仕事と言っても別に非合法・違法行為の補佐をやらせたわけではなく

    ガンダムを排除するというグループのルールに準じた行為のためにプロスペラを会話で引き止めるという

    ちょっとした搦手の手伝いをしただけだからな

    そんなところまで知らされていることは無いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:01

    裏工作は言葉が強いよ
    ズルいやり方って程度だよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:56:28

    >>124

    会話でプロスペラ引き留めたときそんなかわいらしいことしかやらせないんやな…って当時驚いたんだよね

    今まで暗殺やテロ関係でラウダを関わらせた描写皆無だし

    過去絵見てもラウダも可愛い息子扱いかつ肝心なとこは全部自分でやらなきゃ気が済まないんだな親父と思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:17:37

    良くも悪くもヴィムの件はグエルが父親の事をちゃんと知った上で再度貴方はどうしますか?って問われる人生の分岐点でしか無い
    グエルにとっての親の呪縛からの脱却はここがポイントなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:23:18

    ジェタークばっか上手くいきすぎって作品外からじわじわヘイト買っているからそろそろ膿出ししといたほうが良いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:30:41

    でも、シャディクのことだから

    自分は関係ない部分でヴィムがデリング殺しに関わった証拠(画像音声等)を切り札に残してる可能性もある


    それはそうと、ヴィムの裏の顔を知ることで父親への幻想を捨て、父親殺しも自己として受け入れると思うな

    兄>超えられない壁>父のラウダに知られても、何で話してくれないかったんだと言われ

    ラウダは兄に同情するだけだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:31:33

    自己 → 事故

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:37:45

    何だそりゃ

    そんな>>128こそがヘイトに聞こえるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:13:36

    デリング暗殺は失敗
    連敗重ねて融資先から打ち切りを匂わせ
    家出からのテロ巻き添えからの人質生活
    計画利用されたのでキレて飛び出した先で息子に殺される
    柱を失った会社はガタガタ、CEOには弟が就いて責任追及が止まらない
    実績がないので融資受けられr図ミオリネの空手形に乗るしか早急な立て直しは厳しい←今ここ

    …上手く行ってる場面あるか??
    あえて言うならプロスペラからの技術提供得られたことだがこれは吉か凶かまだわからん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:17:12

    正直何が誰に語られてて何が語られていないのかが大分端折られてるんで
    案外もうラウダ辺りには伝えてる可能性だって無い訳じゃないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:26:11

    >>17

    本当にヴィムの突貫が物凄いノイズになってて笑うw

    「テロの首謀者が土壇場で裏切られたからキレて実働部隊に突撃して死んだ」とか分かるはずがねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:36:01

    約束守られてればもうちょっと丸く治ってたかもしれないのに…
    いや丸くはないんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:48:56

    マジでさあ…
    忙しくなくなったらカウンセリング受けろグエル
    心の怪我はプロに頼むのが1番だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:10:15

    ジェタークは魔女が来てから最新話に至るまで3人揃って何やっても上手く行かなくていいとこ無しだぞ

    本人達のやった事が誰かの利にはなっても本人達が望む利にはなってない

    誰も全然歩み止めないし出番自体はあるから>>128みたいな誤解が生まれるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:15:19

    >>137

    単に自分の推しキャラの株が下がり続けてるのにジェターク社の人気は落ちなくていいよねっていう偏見入ってる意見だから気にしなくていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています