【幻覚注意】諏訪×草壁のCPについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:07:02

    ワ民は全員幻術タイプと聞いたので、君たちの見解を聞かせてもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:25

    もう子どもじゃないんですけど→おうおう言うようになったじゃねーか
    みたいなやりとりしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:13:40

    犯人は〇〇でトリックは☓☓ですよね
    てめー言うんじゃねーよ!今読んでんだよ!
    え、まだわかってなかったんですか?

    みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:17

    15歳でしかもボーダーで忙しいはずなのに推理小説が好きというのは無理矢理銃手の先輩である諏訪さんと同じ趣味を持とうとしているうちにできたんだと思います。諏訪風間が仲良いとのことなのでまあ仲良いんでしょう。しかもかなり
    一方で生意気と言われるのは諏訪さん前だと年相応にじゃれついたり「彼女いないの?」とか生意気ぽいツンツンした態度を取ってるからではないかと思います。まあそれも裏ではドキドキしながら聞いてそうですが。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:24

    機嫌悪いときの早紀ちゃんは推理小説読んでる諏訪さんのところに行って犯人のネタバレをするよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:57

    たまに本部の廊下ですれ違ったら「タバコくさ」「うっせー」とか言ってそう…と思ったがトリオン体に匂い残らんわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:35

    諏訪さんから薦められた推理小説を一晩で読んで諏訪さんに感想を話そうとしたら、先に薦められてたおサノと諏訪さんが話に盛り上がっているのを見ちゃうんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:00

    大学のレポートに追われてる諏訪さんのとこに行って煽るだけ煽って入り浸るのどうでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:28

    でもたぶん順位で諏訪隊を煽ることは無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:20:13

    >>8

    諏訪さんがレポートやってる隣で諏訪さんが読んでる途中の小説を音読したり

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:54

    >>10

    諏訪「うるせーからここで読むな!つーか暇なら手伝えや!」


    草壁「それ歳下に言います?」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:54

    おサノと密かに取り合ってるとかならベネ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:05

    気が早いけど成人して飲みに行ったときにポロッと告白してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:00

    オサノと水面下で諏訪を取り合う草壁

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:11

    休日に2人で本屋行っててほしい
    草壁母からも諏訪さんなら大丈夫って公認の仲で

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:13

    預言者おる…


  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:51

    >>6

    トリオン体だからしないの分かってるけどすれ違っただけだと絡む理由がないからわざと言ってるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:07

    >>11

    このやり取り好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:32

    免許持ってるか分からんけど
    諏訪さんが運転するバイクの後ろに乗って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:01

    大分前に草壁が諏訪に(ランク戦のだめだしとかで)絡みまくって「今日も諏訪さんと喋っちゃった!」っていう二次創作をどっかで読んだけどツンデレぽくて可愛かった
    そのあとの緑川の「自分のオペ下手だね」も面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:01

    良くある自分は諏訪イジりしていけど他がすると怒るタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:12

    直々諏訪7番隊見てて駿とかに「また見てるー」って言われてたね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:09

    ……風間さん、少し聞きたい事があるんですが
    諏訪さんって大学ではどんな感じですか?
    ボーダー関係者以外で他にどんな人と交流してるんでしょうか?
    ……あの、つまり、私が聞きたいのは……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:19

    え!?第二次大規模侵攻!?
    は!?、新型!?
    諏訪さんキューブにされたの!?
    どうしよどうしようねえ里見!どうしよ!!

    無事?!よかった〜!!



    コホン 諏訪さんなら当然でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:14

    風間さんから>>23見たく話聞いて欲しい

    諏訪さんが入ってこようとしても風間さん空気読むから門前払いしてくれる

    早紀ちゃんも生意気モードになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:30:56

    よく面倒は見てもらっているが諏訪の態度から隊のメンバーや同い年組より自分の優先度が若干低いのを感じてモヤモヤする草壁という電波を受信した

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:07

    レイジさんチカちゃんの師弟関係に何考えてんだあの筋肉ゴリラ!って言ってたけど153センチ女子中学生(当時もっと幼い)相手に自分もまぁまぁ人のこと言えない身長差だった諏訪さん178センチ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:32:02

    >>24

    これもう諏訪さん限界オタクだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:44

    うろ覚えだけど
    木虎に何度やっても勝てなくていよいよ心を折られかけてる時に、見かねた諏訪さんが慰めるつもりで「悪ぃな俺の教え方のせいだ」って声かけてくれるけど、普段生意気な態度とってても本当は諏訪さんを尊敬してるし感謝もしてる早紀ちゃんは、成果を出せない申し訳なさや悔しさ、自分が弱いこと(当社比)の恥ずかしさで初めて人前でガン泣きしてたんだよね。
    それで確か次の日にはいつも通りに戻ったけど、開口一番「銃手は辞めてオペレーターになる」って言ったってのがオペ転向の経緯だった気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:43:02

    笹森に対抗心燃やしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:12

    同じ隊で元モデルのオサノがライバルとして強力過ぎる。オサノはオサノで影響受けてるし。オサノのことは尊敬してるんだろうけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:35

    >>24

    この時の佐伯や里見や宇野の反応みたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:54

    来馬5番隊は機動力が揃ってない云々…あと北添4番隊と諏訪7番隊も…(指名した臨時隊長の)戦略の差がでてるわね

    『足が遅い隊員を指名した』臨時隊長は一人しかいないので最後の「戦略の〜」が誰に一番かかってるのかと言うと…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:03

    諏訪さんがB級注意でも敬われる理由が明確に解った。
    あと木虎の超新星ぶりも理解した。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:03

    >>32

    佐伯「諏訪さん一回キューブにされたのに復活!?主人公みたいでかっけえ…!」

    里見と宇野は無事でよかったねぇとあたたかく見守ってくれてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:24

    ファッション雑誌持ってきて諏訪さんこの中でどの子がタイプ〜?などと雑に聞いた情報を裏で早紀ちゃんに流してくれるデキる先輩おサノ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:30

    >>24

    スカウト組なら里見よりも結束ちゃんに泣きついてそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:37

    諏訪さんより麻雀強いのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:29

    >>29

    幻覚が…幻覚が強い……!!


    それはそれとしてよきシチュエーションだと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:10

    あったよ!ピッタリなのが!


    やはりTwitterの集合知は恐れ入るぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:20

    早紀ちゃんはオサノも諏訪さんも大好きだから二人が仲良くしてるの見るのが好きだけどそれはそれとして私も間に入りたい構ってほしいこっち見ろってタイプだと思う
    どっちに嫉妬してるんだか分かんないねって思われててほしいし本人は全部無自覚だけどちょっとモヤ…って気持ちがあるとなお良い
    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:59

    >>34

    やっぱ木虎ってすげえんだな

    中学生組で木虎より上のポイントってたぶんユズルだけだし

    ・・・というかユズルも相当おかしいな?入隊したのも最近なのに何者だオマエ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:00

    諏訪さんまだ21歳なのに歳下に父性求められてそうなのがなんかね…

    え?21歳?31歳とかじゃなく?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:22

    >>24

    少しは緑川の心配もしてあげて…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:44:16

    草壁「私、戦闘員辞めます」

    諏訪「……木虎に勝つってのはどうすんだ。諦めんのかよ」

    草壁「私には、向いていないので」

    諏訪「チッ、そうかよ」


    数カ月後
    草壁「どうですか。木虎どころか隊長として諏訪さんも抜いてみせましたよ」

    諏訪「けっ、生意気なやつ」

    こんな感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:37:02

    諏訪さんは面倒見良くて支えてくれるタイプだけど、好みで言ったら自立してる子の方が好きそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:45:17

    諏訪さんの異性の好みは
    ・見た目・性格はやや見た目寄り
    ・とにかく元気で明るい子が好き
    って感じらしいね

    性格のキツさはあまり気にしなさそうだ(香取の扱いを見てもよく分かる)けど、落ち着いてる子よりも明るくて元気な子の方が好きってことは、やっぱり小佐野の方が早紀ちゃんよりも好みに近いのか?
    早紀ちゃんが諏訪さんと一緒に居るときにどういう態度なのかにもよるけども。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:01:06

    臨時隊長アンケートの結果を見て、諏訪さんの一緒に行きたくない人に書かれてるのを見て人知れず傷ついてそう

    書いた本人はパッと思いついたから書いただけで別にそこまで深く考えてなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:10:35

    >>11

    太刀川さんもやってそうだし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:14:23

    >>30

    笹森が対抗心を燃やすのも

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:26:26

    早紀ちゃん153センチに諏訪さん178センチでしょ、25センチ差ってことは頭一個分身長差あるな

    早紀ちゃんが諏訪さんにベタベタじゃれつくの見てぇなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:56

    恋愛関係については幻覚の素材以上のものは公式からは出てこないだろうしなぁ
    誰か創造して

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:32

    「弟子の部隊にランク抜かれて悔しくないんですか?」
    「悔しかったらA級に上がってきてくださいよ」
    「新型トリオン兵に遅れを取って心配かけるなんて隊長としてどうなんですか?」

    諏訪さんの前ではメスガキになる早紀ちゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:10:53

    >>53

    「A級に上がってきてくださいよ」は早くA級で自分のオペの実力見て欲しいからだと見た

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:40:09

    早紀ちゃんのおさげの部分をヒョロヒョロさせる諏訪

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:43:09

    >>54

    なんやそれ可愛すぎやろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:41

    諏訪さんがお酒飲んでるのを見て「そんなに美味しいんですか?一口ください」ってやりとりはしてそう
    そんで諏訪さんは「おめーが20歳になったら一杯付き合ってやるよ」って言う
    早紀ちゃんは5年間その言葉をちゃんと覚えててずっと楽しみにしてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:00:21

    草壁はきっと諏訪のWショットガンに対して、いろいろ言ったことあるんだろーな。
    でも、諏訪が「その方がおもしれーだろ?」って言ったら、それ以上は何も言えなくなるんだよ。

    草「相変わらずショットガンでロマンを追ってるんですか?非効率です」
    □「うるせーな。他所の隊に口出してんじゃねーよ」
    草「でも、あんなピーキーな構成でその順位なんですから、もっとバランスのいい構成にしたら上にいけると思いますよ?」
    □「俺らの隊はこれでいーんだよ。それに、この方がおもしれーだろ?」
    草「まったく…。理解できません」
    □「はっ。相変わらず生意気なやつだな。…まぁ、元気そうで安心したぜ」
    草「……はぁ(もう!これだから諏訪さんは!!そうやって人を誑かすんだから!!)」

    とかですか?わかりません!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:26

    >>48

    でも同じ欄に風間さんが書かれているのを見て、「あの二人あんなに仲良いのに…あれ?ということは…あれ?いや、でも、あれ?」って情緒が上に下に混乱してそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:01

    二十歳になったら偶にルーティンとしてタバコらしきものを咥えて喫煙してる風なポーズをする草壁早紀。本人はこれには諏訪さんの影響など皆無であるなどと供述しており…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:32

    女性の扱い方は普通に心得てそうだけど、歳下はあくまで子供扱いしてそうな諏訪さん
    いつまでもどれだけ成長しても対等に見てもらえなくて、草壁は憤慨するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:06:04

    なんか先生を好きになる女子中学生みたいだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:27

    おサノとお付き合いしてる諏訪さんは諏訪さんちでしっぽりしてそうな生々しさがあるんだけど草壁ちゃんと諏訪さんになると微笑ましく見守りたい感じになる(個人的な妄想)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:56

    >>5

    つまり、諏訪さんが読みそうな小説を考えて、選んで読んでるってこと...?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:39

    >>62

    でも21歳からしたら思春期なんてそんなもんだよね

    身近な憧れを恋と錯覚してるんだろ、ってやつ


    そんな指摘されたらますます躍起になる思春期

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:23

    諏訪さんは将来的に東さんとは違った立場で幹部だよなって考察はよく見たけど、そうなれば草壁ちゃんも絶対付いてくるよな
    5年後くらいでも変わらないやり取りをしていて若い層にまたやってるよって微笑ましく見られるんだ
    それによって一見話しにくそうな諏訪さんが実は接しやすいと分かってまた株が上がっていくんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:48:35

    >>57

    早紀(20)「……諏訪さんにとって私はただの後輩ですか?」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:05:28

    最近、むしゃくしゃするとストレス発散の為に、人知れずノートとか裏紙に立方体を書きまくってから(ふうっ…)と一息つくようになった草壁隊長

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:26

    生意気って思われてる内はまだまだ子供扱いだよね
    そういう意味でもオサノを尊敬してるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:53

    タバコは吸うなって注意された草壁早紀ちゃん(成人済み)は、飴だと小佐野と被るからペン咥える癖ができる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:09

    >>70

    「そんな変なもん咥えんな。俺の真似したいんならこれでも食ってな」ってココアシガレットくれる諏訪さんみたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:36

    毎日寝る前にどうでもいいLINEするのが日課になってる草壁隊長!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:27

    >>67

    これ(私が)ぐっとくるやつだ…!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:38:29

    諏訪さんを立方体と言う隊員に不満を表す草壁ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:56

    女子中学生相手に諏訪さんが何かする訳もないし、これは女子中学生が頑張らないといけないやーつ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:01

    アラサーになって訓練教官ポジに落ち着いた諏訪さん
    口では結婚願望あると言いつつ男友達とグダグダする方が好きな諏訪さん
    そんな諏訪さんに年上への憧れがない交ぜになった恋をするC級ちゃん(達)
    を、大人げなく水面下で牽制するA級敏腕オペレーター草壁ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:00

    >>74

    草壁ちゃん「風間さんなら別にいい」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:52

    >>76

    そんな草壁ちゃんを見てかつての自分を思い出し、口出しはしないが心の中で応援&いつでも相談に乗る構えをとる三十代既婚大勝利のわた沢村さん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:06

    >>76

    草壁ちゃんが牽制する姿を見て、かつての自分を思い出し何とも言えない表情をする沢村さん(25+x歳)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:07

    大人になるたびスキンシップが減っていって、対等になれた頃に(あの頃は良かった…)ってちょっと落ち込む草壁ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:36:16

    好きなもの:推理小説と「諏訪に教えられた」
    だけでここうなるとは…

    これがワ民…!わからねば! 幻覚を見ねば!
    俺もならねば!この領域に!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:25:00

    >>79

    沢村さん、数年後になっても姓変わってなさそう…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:18:08

    絶対しないのは分かってるけど諏訪さんに冷たくされて、ガチ凹みしてポロポロ泣き出す草壁ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:51

    絶対モテないのは分かってるけど諏訪さんに彼女ができて、ガチ凹みしてポロポロ泣き出す草壁ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:12

    絶対結婚してないとは分かっているけど「生身であった時、左手の薬指に指輪があって既婚者だと知ってしまう」という夢を見て、ガチ凹みしてポロポロ泣き出す草壁ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:44:43

    諏訪さんがボーダーの外に彼女いる展開とかきたら早紀ちゃんとオサノが大変なことに

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:01

    >>67

    ある居酒屋での一幕


    諏訪さん、覚えていますか?

    「私が二十歳になったらお酒を飲もう」って言ってくれたこと

    …ふふっ。その表情を見たところ、もう忘れているみたいですね

    まぁ仕方ありませんよ。5年前の事ですから

    でもあなたにとっては何気ない一言だったかもしれませんが、私は本当に嬉しかったんですよ?


    ねぇ…諏訪さん

    私、あの時のあなたと同じ歳になりましたよ

    私はいつまであなたの後輩なんでしょうか


    諏訪さん、覚えていますか?


    あの時、「私が二十歳になったら一緒になろう」って言っt ……え?『それは絶対言ってない』?



    ……バレたか(ボソッ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:03:29

    諏訪さん、しれっと長年付き合ってる彼女とか「言ってなかったか?」ってお出ししてきそうなとこある…
    モテないって評価に胡座をかいてると足元掬われるタイプだと思うから草壁ちゃん大変だよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:11

    21歳と15歳だとアレだけど、5年経って26歳と20歳だと諏訪さんの認識も変わってそうな気がする

    まぁその時は小佐野が22歳なんじゃが

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:47

    >>87

    イイハナシダナー

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:42

    >>67

    こういう遠回しな告白されてぇなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:40:27

    >>89

    その頃にはオサノも適当ないい男捕まえてるかもしれないだろ!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:24

    諏訪さん捕まえるには、周りの男連中も懐柔する必要ありそう
    味方に出来たら強いけど、(こいつと諏訪は合わん)て思われたら接点潰されそうで真面目にヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:06

    結婚自体は20待たなくても出来るからなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:51

    >>94

    なんなら来年(16になるから)結婚できる

    現実と同じ法律の場合だが

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:35

    草壁ちゃんみたいなタイプの女の子は泣いて大人になるんだ
    諏訪さんのことでいっぱい泣いて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:12

    諏訪さんは一緒に行きたくないやつに入れてるんだけど、一緒に行きたくないやつに風間さんが入ってるせいで全く説得力がない…。
    このCPが公式であることは認めざる得ないぜ…諏訪×風間!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:22

    諏訪さんがサキちゃんを女として見るのは無理だと思うしな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:14

    いやー、6歳下はなかなか厳しいよね
    しかも相手は未成年だし
    ボーダーの子は皆大人びてるけど、21歳からしたらなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:09

    >>92

    お、そうだな。

    近くに読書が趣味で仕切りが上手いイイ男がいるな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:15

    もしかして諏訪さんめっちゃモテる?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:51:27

    >>101

    (こんな気配り出来る人とは思わなかった…)ってさりげなく助けた相手をガンガン恋に落としてそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:20

    レイジさんが中学生弟子にしただけで変態扱いしてたくせによぉ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:51

    >>99

    それも母子家庭の中学生じゃ父性と混同してると思うだろうしね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:55:08

    >>103

    逆に言えばあの人客観性あるからな…千佳や木虎が立方体って呼ばれないように自分が泥を被ったり気が回りすぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:54

    恋愛感情はともかく諏訪さんが生意気とか言ってるから
    私今A級隊員ですよ諏訪さんふふん、みたいな会話してんのかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:15

    >>101

    諏訪さん良いよねーって外からキャッキャッ言う人は少ないし、それを以てモテないなのかもしれないが、なんらかのイベントがあった相手は確実に落とす


    打数もなんなら打席数も相対的に少ないけど打率くっそ高い、みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:16:25

    諏訪さんの好みに合ってて素直な子って言ったら茜ちゃんみたいな子かな?
    ツンデレは諸刃の刃なんだよな~

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:23:34

    >>108

    でもまあ諏訪さんそういうとこは大丈夫だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:46:15

    本部でレイジが千佳と話してる所に遭遇してからかい始めるも
    少し遅れてオサノと草壁ちゃんが同時に来てしまい二人に絡まれレイジにからかい返される諏訪さん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:44:55

    >>110

    レイジさんはまだ親子感あるけど諏訪は…アウトより

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:14:07
  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:30:24

    諏訪さんって遠征選抜試験の事前アンケートで一緒に行きたくない人に入れた人と優先的に組まされる可能性を最初から分かってたんだよね

    つまりこの人、試験で一緒に組む可能性も考慮して早紀ちゃん入れたよね。やらしいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:43:56

    ボーダー隊員になって諏訪さんが草壁ちゃんの頭ちょっと乱暴にわしゃわしゃして草壁ちゃんがきゃんきゃん文句言ってる場面に出くわしたい
    その後諏訪さんが去ったあとちょっと頬を染めながら頭をおさえる草壁ちゃんを見守りたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:04:44

    >>114

    え?

    最初の頃は肩に掛かる程度の長さの髪だったのに諏訪さんがからかって頭をわしゃわしゃした時に「やっぱおめーの髪は綺麗だな」と何気なく言ったから髪を伸ばすようになった草壁ちゃんだって!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:36

    >>112

    こんなんあったのか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:10

    (こいつらはこんなアンケートで誰に何書かれてもどうせ選抜通るだろ)ポチポチ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:35

    >>114

    諏訪さんはこれセクハラになるんじゃないかと今後は控えるけど、草壁ちゃんはいつ髪の毛わしゃわしゃされてもいいよう髪のケアをいっそう丁寧にするようになったパターンとか好きですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:53

    >>114

    セクハラです!

    って言うんだけど満更じゃないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:19

    諏訪キューブになった時に血の気がひいた草壁ちゃんが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:02

    >>120

    その後の活躍でパァってなる草壁ちゃんも見たい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:58

    (エネドラに啖呵切った一連のくだりを知った早紀ちゃん)


    ……まったく、すぐカッコつけるんですから

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:55

    後方嫁面してそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:15:47

    柿崎夫人と気が合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:43

    草壁⇒諏訪は「諏訪さん」かねやっぱ

    諏訪⇒草壁は「草壁ェ」or「早紀ィ」のどっち?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:37

    諏訪るい派のもとにやってきた強敵!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:26

    >>125

    小佐野は小佐野だしなー

    でも日佐人は日佐人だしなー

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:25

    >>122

    では敵ネイバーの研究のためにこの録画をコピーしてもいいですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:02

    香取が「おとなしく木虎とかにしときなさいよ!」ってもぎゃってたのをどんな気持ちで聞いてたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:15:26

    草壁的には優秀さを評価されたいのか、笹森みたいにじゃれ合いしたいのか…
    その辺も定まってない無自覚な青い恋心だとよし

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:00:00

    本日の爆弾


  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:36:04

    諏訪隊の実況を草壁ちゃんと風間さんにして欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:52:09

    >>132

    実況は基本オペの子だけど草壁隊長は解説向きな気がするので、個人的には実況ポジに自然と盛り上げてくれそうな佐伯くんを充ててみたい。

    「ここで攻めるとか諏訪さんかっけぇ!」

    「(草壁隊長に)本当かよ?〇〇じゃねえの?」

    「キレキレの解説、風間さんかっけぇ!」

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:55

    草壁→諏訪が恋慕なら、早紀ちゃんと仲良い非ボーダー同級生女子になって帰り道に早紀ちゃんが急に振り返るから「どうしたの?」「いや、さっきすれ違った人のタバコが、知り合い…と同じ匂いだったから」って照れながら言うのを聞いてははーん?ってなりたい

    憧憬なら明らかに諏訪さんをモチーフにした主人公が大活躍するミステリ小説を趣味で書いていてほしい
    それが本人にバレてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:56

    >>81

    いつまで経っても情報が完結しない!(ワートリでは日常茶飯事)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:37

    ワートリのファンって情報出て解釈違いになる前に絵にしたらあ!ってメンタリティの人多いよね
    助かる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:07

    諏訪さんが加古ちゃんに空っぽのタッパー渡して炒飯がどうこう言ってるのを見てショックを受けて欲しい。同期入隊の大人っぽい美人と後輩である自分を比べて落ち込んでくれ。
    まぁそのタッパーは中身を食った堤が幾度目かの死を迎えてるので諏訪さんが代理で返しに行っただけなんですけど。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:36

    どっかで見たけど初恋が諏訪さんは拗らせそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:43:25

    なんとなく保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:45:24

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:56

    諏訪さんの遠征一緒に行きたくない人に選ばれてた時の顔と、クジの操作に気付いていてここに書いた人と組まされる可能性を見越していた時の顔をワイプで見たい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:01

    香取は諏訪さんに懐いてるわけじゃないけど、もし諏訪さんに懐いてる女子が臨時諏訪隊にいたらそれを見せられる・見てなきゃいけない状況ってのはなかなか拗らせそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:04

    >>142

    諏訪さんに懐いていくまでを見せられるのもだいぶしんどそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:55:05

    >>143

    オッサムがまさにそれだしな

    あんなにフォローされたのがもし女子だったら、迷わず諏訪沼に落ちてるわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:52:17

    >>144

    当時、中学生なりたてにすることじゃないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています