ジェレミアファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:44

    爆☆散!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:15:02

    一期
    「オ、レ、ン、ジ」「私をその名で呼ぶなぁぁぁぁぁ!!!」

    二期
    「オレンジ? ふっふっふ。それは我が忠節の名!」


    こいつ色々ずりいわ。こんなん好きになっちゃうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:41

    見始めた頃はこんないいキャラになると思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:10

    枢木スザク。君には恩もある!引け目もある!情もある!
    だがこの場では忠義が勝る!
    この台詞めっちゃ好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:58

    復活のルルーシュは出てきて嬉しかったが、全体的にまともで物足りなかったな
    エンディングのオレンジ畑のサヨコさんが意味不明すぎて笑ったけど、あれ何だったの…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:23:27

    めちゃくちゃ有能で強い上に主には絶対の忠誠を誓う故に
    黒の騎士団がルルーシュのギアスの強制力を信じる材料になってしまった男
    一番ギアスかかってそうなヤツがギアス効かないのは皮肉というか笑い話というか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:55

    色々あったけど割と全編通して忠義の人なの凄いと思う
    ネタ要素とか一期の不遇さも凄いけど、実は相当しっかりしてた人ってのはロスカラが一番早い描写だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:20

    オレンジ畑の経緯見ると、何だかんだ人生綱渡りなんだなぁって

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:15

    >>6

    状況証拠として揃いすぎてたよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:17

    こいつにめっちゃ尊敬されてたルルのかーちゃんエピソードもっとおくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:58

    改造ジェレミア状態でも条件さえ揃えば忠義の騎士状態になるのほんと凄いよ…グラブルコラボよかった…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:30

    こいつのオレンジ畑をアーニャが手伝ってるのかと思ったら、
    アーニャのオレンジ畑をオレンジが耕してるらしいな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:46

    初見で輻射波動を危険と見抜いて距離取ろうとするとかめちゃめちゃ優秀だった記憶

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:55

    全力で見逃せ
    好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:13

    スパロボの影響で、ずっと「ゼロぉ…ゼロぉ!!!」って言ってるイメージを持ってたけど、本編見たら意外とそこまで言ってなかったし寧ろ理性的な忠信だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:25

    >>7

    主人公に対してのアタリはそれほど強くなかった気が……する……

    イレブンに対して、だいぶ(ブリタニア人としては普通の範疇と思われる)偏見があるけど、違う意見を言うとそれを受け止めて聞いてくれる感じ

    純血派ルートすこすこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:20

    >>12

    ジェレミア✕アーニャとかいう誰も予想できなかった組み合わせ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:23

    キャラクターについて、ナリタ山戦で退場の予定だったけどCLAMPさんにキャラデザ作ってもらったのをここで死なせるワケにはいかんだろう、とかで一旦、離脱させた……とか語られていたと思うんだけどソースが思い出せない

    画集か何かのインタビューで読んだ気がするんだけど覚えている人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:43

    凄い楽しそう(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:53

    >>19

    だからここのサヨコさんは一体なんなんだよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:30

    >>20

    仕事なくなってるからなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:50

    >>12

    近所からマフィアか何かだと思われてるの草生える

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:57

    正直、サヨコさんでもアーニャちゃんでもいいから、幸せにして欲しいと思う
    オレンジ農園組もっと見たいんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:08

    スパロボ30だと、機体なしでサポートとしての参戦のみで悲しい。
    と思ったけど、こいつのサポートめっちゃ使うわ。便利だわ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:36

    初期ジェレミアって庇護欲と嗜虐欲が同時に湧いてくるからほんま狡い
    親しみをこめてオレンジくんって呼んであげたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:26:07

    問題はマリアンヌの内面がド外道ということ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:04

    敵にすると例のオレンジのせいで間抜けに見えるけど、味方にすると頼もしいやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:28:52

    敵方のかませ枠で登場して即退場するかと思ったら、改造人間化→その後ルルーシュに忠誠を誓って有能キャラ化したのは新鮮で驚いたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:34:24

    シリアスな東京決戦にジークフリートで暴れまわるジェレミア卿大好き!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:22:07

    一話のイレブン虐殺にノリノリだったこと除けば嫌う要素ないキャラよね
    まぁそれもコードギアスという作品での日本人の扱いを説明する係と生粋の純血派だったんだと割り切ればそれもそんなにだしね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:40:45

    アーニャが「ジェリー」って呼ぶのめちゃんこ好き
    年齢差には目を瞑るとして相当ラブラブなんじゃねーの

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:08

    >>30

    人質に出したのはブリタニアの都合もあるとはいえ、ルルーシュとナナリーを殺してる国だから良い感情はまあ持てないわなぁ

    純血派やってるのにもちゃんと背景あるから、まあしゃーないか…となる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:04

    >>6

    ギアスは大抵能力者を皮肉るけどギアスキャンセラーもそうみたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:14

    >>31

    この二人昔出会ってる可能性あるんよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:43:41

    オレンジ畑で平和に暮らしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:14

    オレンジ事件~ナリタまでは名誉挽回しようとして結果無能化していた(それでもナイトメアの実力は高かったが相手が悪すぎた)
    まあ、でも無実だと分かり切っているスザクに濡れ衣着せて処刑するついでにイレヴンも弾圧しようとしていたし
    そこは自業自得
    二期以降は本来の力を出せるようになってカッコいいシーンも多くなって本当によかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:34

    >>26

    小説版は外道だけど、

    アニメ版は争いのない「昨日」を求めてるだけの人よ


    ルルーシュとよく似ている、嘘が嫌いなあの人間不信シャルルを

    相手に真に愛し合って理解しあった結果

    シャルル以外友達いなくて孤独を恐れたVVおじさんが嫉妬に狂って殺しちゃったって設定だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:15

    「貴様に敗北をもたらせた、記念すべき男の名前だ」のとこカッコ良すぎてもう何回ループしたかわからんわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています