ぐだぐだ龍馬危機一髪が終わってからというもの

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:31

    リョマシコ勢が増えた気がするのは気のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:08

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:27

    泣き顔好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:10

    あんな泣き顔見せられたら…ねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:11

    前から居たけど隠れてただけだよ
    少なくとも自分はそう

    イベントメイン張ったこのタイミングで布教しなきゃと思ってな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:55

    好き!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:10

    隠れていたリョマシコ勢が本編の泣き顔を見てとうとう欲望を抑えきれなくなっただけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:19

    もともと龍馬さんは一部界隈では近所のエッチなお姉さん♂︎みあるといわれたからな
    それに今回の泣き虫末っ子成分を掛け合わせれば驚異的化学反応を起こして爆発するのは自然の摂理なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:10

    >>3

    これ見た瞬間自分の中の何かが壊れたのを感じた

    扉が開いたとも言う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:52

    今回掘り下げられるまでは胡散臭いイメージが強いけどファイナル本能寺のこのシーンとかも好きなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:32

    >>10

    そこは前後の森くんが、ガキ殺してうまいもん食ってる奴が偉そうな能書き垂れんな!って反応が感情的なのもあって、

    理性でキレてるのがよくわかるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:54

    人たらしパワーがすごい
    社長でさえ謎に湿度があったレベル

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:31

    >>12

    国家経営はできないけど仲間内なら命をかけた団結をさせられるカリスマC+は伊達じゃないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:00

    >>12

    あの麒麟児が自分の服の柄に龍選んでる時点で湿度高すぎですわ高杉だけに

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:36

    ワイ龍馬推しマスター。龍馬さんのちゃんとした掘り下げほしい。できれば袴姿も見たいという数年来の願望が想像の数千倍の威力を伴って叶った上に泣き顔と照れ顔まで拝めて無事発狂。
    いやー本当に最高で最高なイベントでしたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:59

    泣き顔で色々ぶっ壊されてwikiとか調べて帝都不参加だった事を嘆いている
    全力で回した槍坂本さんは聖杯入れたし写真フォルダは坂本夫妻とか土佐トリオで幸せそうにしてる画像でいっぱいになった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:30

    >>14

    二種類あるどっちの服にもデカい龍の柄入ってるのどういうことなんですかね社長

    周りからの湿度が高い…高くない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:11

    今最も甚振って泣かせたいサーヴァント

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:06

    泣いた!?あの坂本さんが!?って言うのもそうだけど
    動けない!?あの坂本さんが!?の衝撃ね
    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど!もっといっぱい泣かせたいいいいい!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:23

    ホントはダメだけど、ひでえ事だけど
    お竜さんと以蔵さんがいなくなればもっと苦しんでくれるんじゃないか!?
    って気持ちが止まらない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:30

    人助けをする代わりに人助けをしている抑止力の奴隷契約芸術点高くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:33

    幼児退行させたい欲
    vs
    お竜さんや以蔵さんを奪いたくない良心
    vs
    ダークライ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:53

    坂本さんが死んだ目で助けを求める人々を殺して回って世界を救ってた光景を想像すると酒がうまい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:01

    この表情どすけべすぎて興奮してたのに中身はクソザコ神だったので居た堪れない気持ちになりました

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:58
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:16

    >>24

    坂本ボディから出たら途端によわよわになったせいで

    強かったのは坂本龍馬であって天逆神じゃないとか言われる神ェ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:19

    大の大人がガキのように泣いてるの興奮するよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:56

    >>25

    歌詞がほぼ一貫して生前理解されず道半ばで死に、守護者になってから事後処理をやり続けた龍馬の悲しみを歌ってるうえで最後に夜明けに進んでいくのがすごく好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:36

    >>27

    ただ泣くんじゃなくて迷子の子どもみたいに人目も憚らず泣き崩れたのがポイント高い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:42

    一臨の和服龍馬はわからせたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:30

    >>29

    泣き崩れて自力で敵前から逃亡できなくなってたのも更にポイント倍ドン

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:49

    龍馬の素の性格がわりと気になったことに一直線の末っ子気質で以蔵さんのことヒーローみたいに思ってるのと、
    お竜さんも以蔵さんのことがお気に入りで龍馬のことを絶対守ってやる!って思ってるのを考えると
    帝都で以蔵さんが斬りかかってきたのをわざと受けたの大概擦り切れてたし、三人全員にかなり精神的なダメージ入ってたんだな…ってなってダメージが増えた
    あと以蔵さんに斬られた龍馬の心境考えるとちょっと興奮する

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:38

    この人感情の起伏なさすぎない?と思ってたらただひたすら我慢してただけだったという衝撃

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:24

    大人の男だからこそのシコリティだが
    木から落ちて泣いてる幼少期も見てええええええええ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:19

    皆やっと龍馬の魅力に気付き始めたな…と後方鱗滝さん面してる龍馬推しマスターです 胡散臭く見えて実は末っ子だったお兄さん、ただただ真っ直ぐで愛しかろう
    それはそれとして今回のイベントで一気に推しの心の内側の柔らかいところ見せられて、なんていうか…その…フフ…本当に下品なのでやめておきますね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:39

    木から落ちてべそべそ泣いてんの絶対可愛いやつ〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:33

    結局フォローとかそういうのでなく
    以蔵さんのこと本気で褒めてるだけだったの逆に驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:28

    抑止力になって無垢な子供を殺める仕事に派遣したいサーヴァントNo.1

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:50

    お竜さんを天逆鉾で刺しちゃったことでかろうじてアマノサカガミに抗っていた坂本龍馬としての自我が完全に折れたんじゃないかって考察を見かけて、非常に申し訳ないが非常に興奮した

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:14

    えちえちお姉さん♂でとてもち〇ち〇がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:47

    曇れ…曇れ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:17

    >>24

    でもこの逆本さん状態でも内側には消えかけている龍馬さんの自我があるんだと思うと興奮しません?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:15

    >>34

    隣に泣いてる龍馬さんのために多めに柿採ってくる(そして採りすぎて捕まる)以蔵さんとそんな二人の面倒見てる武市さんがいると倍プッシュの倍プッシュ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:23

    >スーパー龍馬

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:16

    >>36

    多分、登ったはいいけど下見て怖くなってにっちもさっちもいかなくなった時に上の枝から糸を垂らした蜘蛛がつつーっと降りてきてびっくりして落ちちゃったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:35

    埼玉の坂本さんも数年にわたって自我を削られ続けてたんだと思うとその……フフ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:45:53

    >>44

    ハイパーお竜さんとスーパー龍馬さん、二人合わせてハイパースーパー海援隊だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:27

    ふたりぼっちの海援隊にぐだも入れてもらえるようなので結構嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:48:30

    >>46

    天逆神に憑依された瞬間見てみたかったよね…

    お花ちゃんみたく、あああぁっ入ってくる…!とかなってたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:33

    3臨槍本さんが神聖すぎてぐっちゃぐちゃにしてやりたい衝動に襲われる人〜!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:10

    龍馬が牢屋にぶち込まれたシーンはシコリティが高すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:29

    漫画も宜しく

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:28

    でも俺は達観し過ぎてそりゃ常人には理解され難いわってなるくらいなところの龍馬も見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:26

    人間なのに人間の枠に収まれない坂本さんが見たい人は帝都聖杯戦争をチェックだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:12

    よくわかる坂本龍馬

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:31

    >>55

    これ理解度高杉て好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:03

    レッドラインの沖田さんとの初邂逅はまさに龍馬!って感じでいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:32

    >>51

    事後処理だよ。事後処理

    と二回繰り返すところに終わりのない抑止力案件にうんざりした気持ちが乗っててとてもいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:33:16

    ランサーになっても結局抑止力っぽいのでお労しい…退職しろ…と
    もっと苦しめ擦り切れろという相反する想いが溢れる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:55

    龍馬さんに劣情抱いてる人わらわらで嬉しいぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:32

    >>49

    えっちすぎなんじゃあああああ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:47

    嘘は言わないけど全部話すわけでない坂本さん
    そりゃ沖田さんも警戒しますわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:43

    何というかやっと素が少し出せたんだなと感慨深い
    今となって振り返るとちょいちょい滲み出てたのかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:39

    というか死因差分も合わせて和服龍馬が一番えろく感じてきた
    白服イメージだったけど元ネタ通りの黒も似合う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:55

    都合よく立ち絵を使い分けてほしい
    ノッブはアーチャー立ち絵使われなくなって残念だから

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:56

    >>64

    この流血差分いいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:13:54

    第三になると神々しい雰囲気かと思ったらアホ毛生えてくるのがちょっと好き
    普段ちゃんとセットしてるんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:21

    拙者は龍馬さんの死因の額の傷が英霊になった後も傷跡として刻まれていたりしたらいいなと思っていた侍

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:53

    コハ帝都のストレートヘア龍馬さんすき
    FGOのくせっ毛龍馬さんもすき

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:21:14

    史実の龍馬さんの名前の由来は背中にたてがみのような長い産毛が生えてたかららしいがFateの龍馬さんの背にもたてがみは伸びてるんだろうか

    あの白い背の中心に黒い産毛が生えてる様はえっちだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:29

    経験値センセやpako神の龍馬は勿論、レッドラインの平野先生の描くライダーもめちゃめちゃ良くて好きだ……脚がバカ長くて腰がきゅって細くてえっちなんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:26:40

    >>71

    とうもろこし茹でてくれるの世話焼きなお姉さんみあってとても良いんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:38:25

    >>71

    傘差してるシーン好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:44:08

    スレ画の笑顔が俺を狂わせる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:57:21

    乗り移られたほうの龍馬さんの自我とか思うと…下品なんですが…その…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:14:24

    この辺のプロフィールやコマンドコードのテキスト大好き

    『誰かのために時代を駆け続けた生まれついてのお人好し』が坂本龍馬の本質を的確についてて良いよね……

    絆礼装のテキストもめちゃくちゃ良いので、未所持でネタバレ気にしない人は是非検索してみて欲しい



  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:23:02

    交渉事は得意なはずの龍馬さんが実質タダ働き状態で抑止として動いてるのにはなんか、こう、胸にくるものがあるな
    死後ずっと人助けをする契約の報酬を死んだ後も人助けできることにしちゃうのはアカンですよ

    なお、その労働実態

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:31:00

    やっぱり抑止力寿退社した方がいいって坂本さん………。優しい人にはあまりに辛すぎるあの職場。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:04:30

    槍鯖の髪型が帽子無し、オールバック、髪下ろしと
    隙のない三段構え用意してくるのヤバくね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:32

    もっと苦しめ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:34

    >>79

    騎龍馬さんの時々帽子で顔を隠すの良かったけど、槍龍馬さんの色んな髪型もイイよね

    どの再臨姿でもカッコイイしかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:15

    二臨のライフル構えた時の足がめっちゃ美脚でやばさを感じた縋りつきたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:51:08

    >>13

    C+ステータスの+はCよりちょっと多いじゃなくて、普段はCだけど場合によってはステータスがCから跳ね上がるって表記だよね


    海援隊のメンバーに坂本龍馬拗らせた人いそう……多くの人に気味が悪いと思われながらも、新しい仕組みの組織作れたとかなんかヤバいカリスマかかっとるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:52:19

    ギャグだろうけど以蔵さんの首が!のあとの坂本さんの反応が見たかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:30

    >>83

    少なくともダーオカと社長は大分湿ってたしな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:23:39

    経験値絵特有の省略と理解してはいてもお竜さんの上に裸の龍馬さんが乗ってるのを見ると新しい性癖開きそう、というか龍馬さんが新しい性癖開いたんかな?と妄想してしまう
    お嫁さんの上に全裸で乗ってにこにこご挨拶か……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:23:43

    龍馬のために死にたい
    俺を特別にしてくれないなら俺の死で曇ってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:27:46

    >>87

    モブ海援隊員のレス


    龍馬さんの人たらしっぷりは無自覚っぽいのが怖いよ

    絶対本人が認識してないところで厄介ワナビー生まれてるって

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:37:03

    坂本さん地味に身長に対して体重が若干重めな設定なので、
    カッチリした諸々の格好の下にバキバキの筋肉が隠れていると考えると興奮しますね

    キックボクサーみたいな恰好してあの長い脚でハイキック打ってるところとかみたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:41

    なんなら以蔵さんや社長の湿度にも気づいてなさそうだからな坂本さん

    無自覚に厄介ファンを作る才能がある

    >>66

    死ぬ直前でも自分じゃなくて他人の心配してるのいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:01

    >>78

    でも、そもそも人のために我が身を削ってしまう優しい人じゃないと抑止力としての契約なんて結ばないんだ(赤子だった沖田オルタちゃん除く)

    だからこれは仕方がないことなんだ


    ぐだぐだ時空とFate時空は抑止の守護者関係も詳細が異なってるらしいが具体的にはどこが違うんだろう

    龍馬さんが事後処理と自嘲してるのがなんか気になるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:59

    龍馬さんの「良い人なんだろうけどいまいち何考えてるかわからない胡散臭い人」というイメージを完全に払拭したばかりか末っ子気質で本当は泣き虫なのをずっと隠してた頑張り屋さんという概念を植え付けてきたEXP先生には参るね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:59

    >>90

    相手にはお前の方が傷が深いからと言って医者を呼んでからのわしは脳がやれちょるからもういけんの言葉

    これはサーヴァントになった中岡慎太郎氏は坂本龍馬拗らせ不可避では?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:50

    >>92

    幼馴染視点だと泣き虫末っ子が胡散臭い笑顔で気持ち隠しまくりとかモヤモヤするにも程があるなと今となっては思う

    あと社長みたいな胡散臭いけど本音なんだよなこいつってわかってる人もちゃんといたのがよかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:37

    ちなみに龍馬さんは二十代半ばの姿で現界している
    なので史実通りなら土佐勤王党に入る前、剣術修行で向かった江戸から土佐に帰ってきて、世の中をどう変えたら良くなるのか故郷のみんなと話し合っていた頃が龍馬さん自身にとっての全盛期だったと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:04

    龍馬さんみたいなタイプからしたら昔から以蔵さんはすごいねなのもなるほどすぎた
    高杉さん辺りにも臆面もなく褒めまくってそういうとこだぞされてそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:22:15

    >>96

    龍馬さん、プラスの感情は隠さずさらけ出すよね

    そこら辺、遅くに生まれて甘やかされて育った良いとこのお家の末っ子次男坊感ある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:56

    でも現実で坂本さんいたら絶対に狂う自信があるわあの人たらし‥………。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:15

    何かしら人のいいとこ見つけてすごいね♡してくれる周りに胡散臭いと思われてるだけの好青年なんてそばにいたらおかしくなるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:32

    うさん臭いって言われても本人は笑顔で受け入れちゃうのいいよね…
    他人には基本全肯定なのにね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:06:59

    坂本さんに介錯される世界の敵になりてえ〜〜〜〜〜!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:10:18

    今まで人からズレた存在として描写されてたから
    何があろうと飄々と世界平和のために働いてたと思ったら
    人並みに傷ついたり苦しんでたりしてたのがわかってこれは…シコれる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:56

    無価値だと思ってた自分をにこにこしながら褒められて、向こうは何の気なしにやってるとは知らず自分だけ特別に褒められたんだと勘違いするモブになりてぇ……その後いいところを見つけたら誰にでもそうやって接する人だと知って一度絶望するんだけど、やっぱりこの人だけはこんな自分を分かってくれると思ってしまったのは変えられないまま拗らせてぇ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:23

    >>100

    龍馬さんが相手の主張を拒絶したのはこの時ぐらいだもんな

    貴重なガチめに怒ってる龍馬さん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:43

    >>10

    土佐藩の下士だった竜馬が言うと説得力あるな

    生前も権力者の横暴は散々見てきただろうし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:18

    >>99

    そうなんだ、○○さん、流石だね。僕知らなかったよ。スゴいなぁセンスいいね。


    って合コンさしすせそ意図せず使いこなしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:20

    >>101

    たとえどんな事情があろうとも人を殺すことを

    坂本さんは善しとはしないから絶対曇るんだよなぁ…

    やるべき仕事であることと自らが手を下さなきゃいけない

    葛藤で坂本さんの表情凄いことになってそう(いつも)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:07

    先に死んで泣かれる以蔵さんとお竜さんがうらやましい
    あのポジションになりてえよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:35:58

    >>107

    凄いことになった顔は帽子で隠すし、震える声は方言を無くした他人みたいな喋り方で覆ってしまうんだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:26

    >>108

    以蔵さんとお竜さんがまためちゃくちゃ良い男と良い女だからな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:43:03

    >>110

    お竜さんがとてもいい女なのは知ってたけど、以蔵がいい友達なのはこのイベントでやっと実感できたわ

    なぜ龍馬が博愛ではない友情みたいなものを向けているのか帝都イベントやってないからわからなかった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:17

    思ったより坂本さん曇らせたい人多いんだな、わかるよ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:03:42

    いつでもどこでも探偵事務所を作り始めるの好き
    ご近所の御用聞きやるの好きなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:05:05

    いつでも飄々としてどんな苦難でも乗り切ってみせる男が本気で絶望したときにしか得られない栄養素があるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:24

    いやほんと今回の泣き崩れるシーンは破壊力えげつなかったな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:43

    色んな人に坂本龍馬はどんな人って聞くと千差万別の答えが返ってきそうなのに
    実際の本人は素直で単純なお人好しだから上っ面が剥げるまで曇らせてぇ気持ちが抑えられない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:36

    ここら辺全部ぐだだけじゃなく龍馬さんにも刺さってるな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:55

    >>115

    危機一髪前から龍馬さんはシコリティ高めだと思ってた勢だけどあのシーンだけで情緒と性癖が爆発四散する程度には凄かったよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:08

    泣くのをこらえて戦う←わかる
    泣きながら戦う←わかる
    泣いてしまって戦うどころか逃げることもできない←!?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:33

    終わらない抑止力案件で磨り減ってるし、知り合いがいっぱい居る特異点消さなきゃだし、今まで自分を支えてくれたお竜さんがいなくなっちゃうし、お竜さんを傷つけたのは自分(?)だしでまぁそりゃ竜馬さんといえど折れるよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:38:36

    自分はどんどん置いていく割に
    自分が置いていかれるのは駄目なところがいいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:56:08

    土佐トリオいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:07:29

    ゆるいノリからのあの本編よ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:20

    帝都聖杯奇譚3巻はそういうとこだぞ坂本龍馬!がたっぷりでこっちもこっちでおいしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:05

    >>122

    以蔵さんの頭無くなったら史実の死に方再現で坂本さんのメンタルにダメージが……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:26

    >>125

    悲鳴を上げる龍馬が見れる可能性?きっとオチは借金で首が回らなくなってなのだろうが本当に物理的になくなってるイゾーヘッドの話は読みたい。信長みたいに実用的に価値のあるものではないから犯人が湿っぽい理由でとってそうで面白そう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:56

    槍龍馬さんのバトルモーションいいよね
    お竜さんに抱きかかえられたりお竜さんに支えられながらライフル撃ったり
    全体的にお竜さんの庇護ましましでエロ…エモい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:49:03

    >>127

    3臨スキルモーション

    お竜さん「ちょっと寝る」

    龍馬「ごゆっくり」

    の龍馬の声がすごく優しくて好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:58:03

    勝利ボイスでお竜さんに龍馬もピースやれって言われて、二人でいえーいしてるのが可愛すぎた

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:25

    聖杯奇譚の龍馬は上着を脱いでシャツだけになってるシーンが多くてシコリティ高い

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:32

    >>127

    抱き上げられたり支えられてるの見ると二人の力の差を感じてテンションあがる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:46

    自分より圧倒的に強力な存在にあっさり自然体で身を任せることができるのも強さの一種だなあと坂本夫妻を見てると思う
    龍馬さんのお竜さんに対する感謝はすれど物怖じはしないスタンスはかっこいい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:13:53

    たしか史実の龍馬は蜘蛛が嫌いだったんだよね?蜘蛛を見た時の反応が見たいわ!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:14:39

    槍本さんの最終セイントグラフ見てるとこんな幸せそうに笑えるようになって良かったなあ…と思う反面、取り繕えてない泣き顔はドスケベだったし苦痛に歪む表情差分もっと見てみたかったしなんなら傷だらけで牢屋にぶち込まれる一枚絵とかあっても良かったんですよ?と考えずにはいられない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:28:13

    槍本さんは幸せそうなのでむしろ曇らせ甲斐があるのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:42

    龍馬さん、後悔はあって当然。ならやらぬ後悔よりもやった後悔の方がいいっていう考えに至るまでにどれだけ次こそはみんなを救えるようにと走り回ったんだろう
    本来は後悔の種になる悲しいこと一つ残らず救いあげて楽しいものに変えたいと願ってる人だと思うんだよな
    そんな人が後悔を前提にするまでにどれほどの犠牲が……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:00:50

    龍馬さんは近所のえっちなお姉さん♂みあるけど、いつまでも隣近所に住んでてくれるわけじゃなくてある日突然いなくなって数年後にテレビニュースで龍馬さんの訃報を流れてくるみたいなとこある(個人の感想です)
    ニュースで報道されて初めて龍馬さんがどんな凄いことことをしていた人だったのか知るんだ……でも自分にとっては龍馬さんは近所のえっちなお姉さん♂のままでそのギャップに苦しみたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:35

    坂本さんを絶望させたいけど
    坂本さんに絶望させられたいのもわかる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:59

    第三臨坂本さんの靴がニーハイブーツである事を教える。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:24

    リメイク帝都3巻のアオリでまるで怪しい人物かのように「ライダーの目的とは…!?」ってあるけど
    この漫画読んでる人だいたい知ってるじゃんってなる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:32:41

    何故だろう
    槍本さん三臨神聖なのにとてもえっちに見える

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:03:22

    泣き顔や流血差分に興奮したりここの龍馬推し民達の湿度もなかなか…

    わかるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:21

    ライダーのわんわん泣いてるのはシコリティ高いけど
    ランサーで静かに泣いてるのも興奮した

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:03:04

    逆本さん中身はアレだけど肉体と声は坂本龍馬だし内側で龍馬さんが尊厳破壊されつつ自我を削られ続けていたことを考慮するとやはりスケベな存在である

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:03

    >>144

    分かるわからせたいよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:19

    坂本さんはめんどくさい人に好かれる気質なの……?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:38

    ここの掲示板にも前坂本さんの実装に発狂してた受験生いたな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:30

    >>146

    以蔵さんや高杉さんやお竜さんの湿度を感じろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:51

    ここも結構伸びてて笑う
    リョマシコ勢こんなにいたのか…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:10

    牢屋に繋いで何もできないまま世界が崩壊していくところを見せつけたいサーヴァント

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:22

    >>148

    お竜さんは化け物から超絶いい女になったし…武市はまだ面倒くさくはないと思う。坂本さん好きになるのは後天性も含めると8割面倒くさい人たちそうとは思うが

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:24:25

    >>147

    あの受験生大丈夫かな……。このスレも見てそうだけど……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:37

    一部の人間にクリティカルヒットして惑わせてるの流石カリスマC +

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:20:09

    坂本さん今後のイベントだといつもの飄々ムーブに戻りそうだよね
    この曇らせ欲求はどう解消したらいいんですか!?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:28

    Redline読んでて気付いた
    困り眉+垂れ目は可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:44:09

    ホントはだめだけど 酷いことだけど
    失意の庭に入れて様子を見たい……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:35:15

    >>156

    じゃあ自分はお竜さんと以蔵さんが失意の庭に囚われてる様子を坂本さんがなすすべなく見てて欲しい…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:27:52

    >>156

    その手があったか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:36

    龍馬を傷つけるよりも龍馬の周りを傷つけた方が効果高いのは危機一髪でもわかる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:15

    >>157

    龍馬さんはなんだかんだいって主人公属性の人だから失意の庭でもまた立ち上がりそう(というか今でも消せない後悔として反芻してそう)だけど、龍馬さん亡き後に殉死したお竜さんと皆に見捨てられたら(と思ったら)焼けのやんパチになって飲んだくれた以蔵さんは……抜け出せないかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:26

    >>159

    一般市民でも勿論曇るだろうけどお竜さんに矛先向いたからこそあんな泣き方するんだ…ってわかったのいいよね


    拘束して辱めてえとも思うけどほかでもないお竜さんガード強すぎてな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:09

    >>161

    龍馬さんはお竜さんどうこうしない限り崩れないし、お竜さんは龍馬さんなんとかしない限り拘束できそうにないからな


    この夫婦、隙がない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:17:20

    >>161

    槍本さんもお竜さんがいれば取り憑かれなかっただろうしな。騎の龍馬もお竜さんいなければもっと抑止力の仕事で擦り切れただろうしガチで龍馬にとってお竜さんは必要。スレチだけどあのイベントハッピーエンドにしてるけど元のお竜さんと槍本さんは消えてるのは型月だなと感じる。シビア

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:58

    こう、一般人を人質にしてお竜さんを封印させればワンチャンあるか…!?
    でもお竜さんが駄目な時は別の誰かが助けに来ちゃいそうなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:08:38

    史実の龍馬さんにはホクロがいっぱいあったらしいけど、Fateの龍馬さんにもあるんだろうか…あの服の下の肌が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:01

    個人的にRedlineのここの坂本さんの表情好き
    沖田さんに志は違っても手を取り合えるはずだって言ったあとのシーン

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:54:41

    ぐだぐだ幕末勢は新撰組筆頭に敵は斬れ!思考が多いから幕末ネゴシエーターリョーマは肩身が狭い

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:05

    >>166

    Redlineの龍馬さん本当に良いよね…

    朗らかに微笑んでたかと思ったら直後に冷え切った表情してるの正直ムラムラする

    お竜さんに怪我検分されてるときの困り笑顔好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:22:36

    レッドラインの僕たちはライダー(嘘は言ってない)好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:42:36

    基本的に龍馬さんは本当のことしか言わないよ
    わかり易くは伝えてないだけで

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:34:28

    redlineではまだまだ曇ってくれそうで楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:57

    >>168

    まさに清濁併せ呑む英雄って感じなのに素は昭和維新で見せた末っ子気質とか正直劣情を催す

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:11:38

    >>164

    それこそ今回お竜さんも龍馬もダメになったら以蔵さんがお兄ちゃんになったからな


    なので私は以蔵さんとお竜さんが追い詰められているのを歯を食いしばりながら助ける龍馬が見たい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:54

    PUも終わってしまって喪失感がひしひしと…
    こんなにも復刻が待ち遠しいイベント初めてかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:30:48

    >>174

    わたし、復刻まで龍馬さん貯金するよ…

    経験値鯖は復刻時期がわかるだけマシよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:51

    ライダー龍馬の白手袋最高だけど
    リメイク帝都で初めて令呪がないのを隠すためのものだと気づいたわ
    やっぱり白スーツめちゃシコなので今後も着てくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:57

    黒い着物のイメージが強烈な坂本龍馬に白い軍服着せたのはマジで坂本龍馬概念の新革命

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:30

    red lineで地味に「お初にお目にかかる 第六天魔王織田信長公」のシーンが楽しみ
    登場タイミングが違うしコハエース時代からキャラ造形も結構変わってるから違う形になるかもだけど上目遣いで不敵に睨みつける坂本さんが見たい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:57

    >>177

    毀誉褒貶が激しい「坂本龍馬」をエミヤ族の根っからのお人好しで解釈してるのも好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:36

    >>177

    あと髪がストレートなのも珍しいと思う(白い軍服に比べればレア度は下がるが)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:58

    ぐだぐだ帝都で龍馬さん初めて見て、第一印象が「なんだこの美人は…!?」だったよ
    その後原作も読んだけど穏やかかつミステリアスで線の細いきれい目な坂本龍馬は結構なインパクトだった

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:46

    >>173

    そういえば以蔵さんはガラスのハートで有名だけど

    龍馬は脱藩のときも打首直前も本気で弱ってる以蔵さんは見たことない?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:02

    そもそも標準語喋る坂本龍馬がSSR
    たまにぽろっと土佐弁が出るのギャップ萌えでええぞ〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:07

    >>183

    一人称が「僕」なのいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:58

    >>183

    槍のマイルームでがっつり土佐弁でしゃべってくれるボイスがあるのも普段標準語な分うれしい

    お竜さんにはイゾーみたいだからと不評だけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:38:46

    真名バレ対策してるのいいよね
    守護者始めた当時はバレて脳天かち割られたりしたのかな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:11:40

    龍馬さんみたいな垢抜けた色男の口から方言が出てくるとドキッとする
    普段は標準語使ってると更にドキッとする
    つまり龍馬さんにドキドキする

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:34:23

    そんな色男が絶望して余裕を失う瞬間、大変よいものでした

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:44:12

    >>183

    このシーンがレッドラインで見れるの楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:54

    vsノッブ楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:30

    >>71

    龍馬さんけっこう色んな絵描きさんに描かれているよね

    この礼装は詳細情報も合わせて特にお気に入りの一枚

    モットーに誠実が入ってて尚且つ顧客の大満足を約束するあたりが龍馬さんだなぁって感じがする

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:25

    CBCのこの礼装も好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:32

    イベント終わって寂しがっているこのタイミングに投下される公式絵師さんからのドストレートイラストの破壊力たるや凄まじいものがあるな


    澄み渡った青空がこの三人の背景にあるのは反則なんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:55

    桜花爛漫ほんと好き、可愛い
    あとまたこの人一言目には褒めてんな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:58

    なんならお竜さんも高杉さんも武市さんも大体褒める

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:18

    >>194

    本当に性格良いんだなこの人と思う。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:04

    お竜さんにㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋされるリョーマさんを見て興奮してもいいッスか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:38

    龍馬さん&お竜さんのredlineでの活躍に期待

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:32:35

    >>192

    桜花爛漫は龍馬さん、以蔵さんどちらに持たせても強い効果なのがまた嬉しいよね(Arts性能up&クリ威力up)

    どういう流れでバンカラな服を以蔵さんが着ることになったのか気になる…礼装を元にした短編アンソロとか公式で出してくれんかな


    …次のスレは立てるべきか、それともここで終わりにするべきか。語りたいことはまだいっぱいあるけど、クリスマス近づいてきたし人集まらないかなぁ

    龍馬さん単体じゃなくて土佐組を語るスレにすれば人も来やすいだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:25:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています