ホントはだめだけど!ひでぇことだけど!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:27:57

    春馬ねぎ先生には可愛い女の子を描いてて欲しい!!
    魅力的な女の子を描けるんだからその持ち味を活かしてほしい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:26

    本人があまり可愛い子に思い入れあるように思えないが

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:32

    ラブコメ作家のイメージを払拭すべく頑張ってるよね (評判はともかく)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:17

    試験編がくそつまんねえんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:46

    五等分もう連載も終わってるのに未だコラボ商品とか出続けてるのビビるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:06

    絵に関してはマジで今のマガジンでもトップクラスに上手いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:45

    才能と作家として書きたいものが噛み合ってない 

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:07

    五等分に限らずラブコメ描いてた漫画家が別ジャンルに転向して成功してるのあんま見た事ないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:07

    >>8

    よく考えたら山田君と七人の魔女の作者である吉川美紀って作者はラブコメしか書いていないな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:46

    五等分読んだ事ないけどキャラ可愛いから一番くじ引こうかなって仕事終わりに買いに行ったら近場のくじ全店舗売り切れててビビった
    まだ人気すげえんだな正直舐めてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:20

    アニメも来年映画で完結迎えるし人気本当にあったんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:58

    >>10

    キャラデザはマジで神がかってると思う

    全員可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:07

    作者本人ってあんまりラブコメに力入れてないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:16

    >>13

    言っても前五等分の前だけどクリスマスに読み切りでラブコメを書いていた

    その前はサスペンスだったから

    本当はラブコメ以外も書きたいのかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:03

    絵を見てるだけで面白い作家なので原作つけても良いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:09

    ヒロインが全員巨乳な理由が自分が好きだからなのが潔くてとても良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:54

    全員五月ちゃんの格好してるのに表情で大体誰かわかるのすごいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:21

    >>14

    花嫁が四葉と判明してから猛スピードで連載終わったから

    ラブコメ描くの辛かったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:07

    ラブコメじゃなくていいから女をもっと描くべき

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:21

    こういう動画見てるとまじで漫画の作業量ってえぐいなって思う


    『五等分の花嫁』作者 春場ねぎ先生の作画現場に突撃取材!


  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:59

    >>17

    二乃 三玖 一花 四葉 かな?

    もしかしたら真ん中2人逆かもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:38

    ストーリー描く才能ゼロ
    バトルシーン描く才能も明らかにないのに
    何故バトル漫画に挑戦してしまったのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:00

    >>21

    真ん中二人が逆の方が何故か興奮する

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:15

    本当は色んな物を書きたいんだろうなぁ
    デビューはサスペンス、ラブコメ、アンチヒーロー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:54:25

    >>24

    色々なもの描きたいのはわかるんだけど追ってきた感じラブコメが一番ハマってる気がするのよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:04

    インタビューで「ラブコメはくっついてからのイチャイチャが少なくて残念」と言ったらしいじゃねえかよおねぎさんよお!
    くっついてから姉妹尾行付きのデート一回だけとか嘘だろお前…外伝で単行本一冊分イチャイチャ描けお前…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:32

    ホントキャラデザは神なんだわ
    五月ちゃん可愛すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:40

    バトルシーン描けないしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:13

    告白からプロポーズまでの1番大事な期間が1番絵が崩れてんの残念
    忙しかったんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:29

    >>26

    分かるぜ… フータロー×四葉のイチャイチャの供給を....頼むねぎ先生....

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:50

    すまん…ぶっちゃけ大人の姿はなんか微妙だと思ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:47

    >>31

    普通に微妙だと思う

    美少女は描けても美女は描けないタイプなんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:17

    >>31

    等身があれだから下半身隠せばなんとか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:55

    >>31

    俺の願望もあったけどこのニノの人妻感を見て当時はニノだなと思っていたなぁそういえば

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:26

    瀬尾公治先生もだけどラブコメ作家はとことんラブコメをかくな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:05

    読んでないんだけど今の戦隊モノって5つ子みたいなかわいいキャラ出てきてないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:49

    >>36

    マキマさんみたいな可愛いキャラなら…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:33

    フラーレンとか、ねぎ先生とか立ち絵は凄い上手いのに戦闘シーンを描くと決して下手ではないけど微妙な作画になるよね
    そう思うとジャンプの新人でも凄い力を抜いてるなぁって思う時がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:19

    >>31

    魔法が解けた感

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:54

    >>5

    コラボとかイベント頻繁にあるの良いよな

    ねぎ先生書き下ろしの五つ子ちゃん見れるからめちゃくちゃ嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:25

    >決して下手ではないけど微妙な作画になる


    それを下手というのではないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:13

    >>39

    もしかしてフリーレンか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:44

    >>41

    戦隊大失格のイベントはいつになるやら

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:05

    >>6

    ただなんか段々と作画が崩壊していったのも目立った

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:14

    四葉推しワイ、終盤の四葉の大事なシーンで四葉が(というか皆)太って見えるのがちょっと不満
    いや可愛いんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:23

    >>47

    なんか丸っこい作画になったよね

    後この歳になってリボンはちょっと…最後に取ってくれたから良いけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:09

    >>31

    なんかデザイン以前に等身おかしくない?みなみけの某表紙みたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:53

    絵が下手になったのは仕方ないにしても
    ずっとつけてた四葉がリボン捨てるシーンより
    変装につけただけの三玖がリボン捨てるシーンのほうが明らかに気合入ってる演出なのなんなんだよと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:15

    >>31

    大人の姿が、というか終盤はどうにもならないほど絵がおかしくなってたし

    よっぽど五等分描きたくなかったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:51

    >>51

    ニセコイみたいに一人ずつ振っていく形式じゃなくて

    本当に決着ギリギリまで誰も脱落させないやり方で引っ張ってたからな

    そのせいで、風太郎が四葉に決めた後なのに

    一花に「お前だってそう(選択肢の一人)だろ」と言い出すヤな奴になってる


    こんな歪なやり方はどう考えてもボロが出るから

    最速で畳んで逃げたかったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:08

    作家が書きたい物と読者が求める物がずれてくる
    というのは珍しい話ではないけどこの人もそのケースに入ってしまったということか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:02

    恋愛戦争終結後の4女が彼氏持ちなだけで何でもない日常物が読みたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:37:26

    >>53

    ラブコメ作家と呼ばれるのが嫌なのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:20

    ラブコメ作家と呼ばれたくないのは勝手だが
    それならまず人に読ませることを考えて描いてくれよ
    なんだこのクソフォント

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:30

    >>53

    この人書きたいものなんてあるのかね

    書きたいシーンから逆算して話を作ってる感じはあるけど、毎回シチュエーションがバラバラのシーンめがけて話を作るから話の筋やキャラクターの性格に一貫性がないし

    そういうのは書きたいもの(つまり読者に伝えたいこと)があるとは言わないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:33

    風四同棲編はよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:00

    >>50

    単に勝たせたってだけで四葉には何の思い入れもなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:34

    少女漫画描いてる女作家ならともかく少年漫画描いてる男の作家で「ラブコメの名手!」とか呼ばれても嫌でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:57

    週刊連載って線多めの綺麗な絵を描く人がどんどん劣化していくから辛い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:11

    >>52

    五つ子のギミックはアイデアとして優れた面も多いけど、性質上同時に決着つける必要があってマルチヒロイン物の弱点をモロに受けた側面もあるからな


    話変わるけどこの手のジャンルで五つ子の女性人気が意外とあるのは素直にすごい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:46

    >>60

    なんで?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:55

    エロとラブコメに手を染めたらもうそのイメージは絶対に払拭できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています