私は普通のシスターです

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:58

    どれくらい普通かと言うと、地位はdice1d100=33 (33) くらいですし、敬虔さもdice1d100=78 (78) くらいです、ね?普通でしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:06

    敬虔でえらい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:22

    地位はたまに二、三人の指揮を任されることもあるくらいですが、祈りの熱心さは偉い人たちからも褒められたりします、そんな私の能力は

    戦力dice1d100=78 (78)

    知力dice1d100=23 (23)

    魅力dice1d100=19 (19)

    身長dice1d80=41 (41) +100

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:57

    覚悟衣装着せられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:56

    >>4

    か、覚悟衣装と言うとあのユスティナ聖徒会の…!?いえ、私もシスターフッドのシスターです、dice1d90=53 (53) °までなら覚悟を決めます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:20

    せ、戦闘要員・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:09

    能力は戦闘力が高めです、シスターフッドの武闘派シスターとは私のことですよ!その代わり考えるのはちょっと苦手なのですが……

    そしてなんでこんなに魅力ないんですか私

    dice1d4=3 (3)

    1清貧を心がけているため服が貧乏臭い

    2戦闘で顔に傷が残っている

    3敬虔な信徒だが周りにそれをおしつけがち

    4どもりが酷くコミュ障

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:12

    面倒で引かれるタイプかぁ
    確かに魅力にマイナスなるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:20

    偉いシスターの方からもよく「貴女の熱心な祈りは素晴らしいものですがそれを他の人にまで強要してはいけませんよ?」と言われてしまっています……
    私はただ祈り信じることの素晴らしさを説いているだけなのですが…(知力が低いのでやりすぎてることがわからないしそれに気づけない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:56:39

    そんな私もシスターとして日々従事している活動があります、それは… dice1d5=3 (3) です!

    1荒事が起きた時のために訓練

    2体力活かして肉体労働

    3正義実現委員会にレンタル

    4みんなのための奉仕活動

    5聖園ミカと共に奉仕活動

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:02

    シスターが前線に駆り出されてる...

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:05:29

    私は強いので!正義実現委員会のみなさんのお手伝いをさせていただいています。「貴女はここが一番活躍出来るから」と言われましたが、どういう意味なんでしょう…?dice1d4=4 (4)

    1そのままの意味(頭悪いし布教下手だし…)

    2厄介払い(あんなのが教えを説いていてはシスターフッドの評判が下がってしまう)

    3平和を維持できれば結果としてあの子が望むようになるのですよ(打算込みの善意)

    4そのまま帰ってこなければいいのに…(トリカス)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:12

    おっと...?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:11:32

    えっそれってどういう…?

    偉いシスター「dice1d4=2 (2) です」

    1あんな野蛮な娘、シスターに相応しくありませんから

    2個人的に嫌いで消したいから

    3馬鹿なのに神の教えを説いているから

    4事故でも起これば正実に借りが作れるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:42

    これ相当押し付けが面倒な部類だったのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:13:20

    覚悟が足りてねぇって言いたいのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:18:18

    大聖堂に帰って報告してもいつも顔を見てしかめられるだけです……私が何かしてしまったのでしょうか?

    dice1d4=2 (2)

    1馬鹿な人間が嫌い

    2強さへの嫉妬

    3単なる憂さ晴らし

    4覚悟が足りない、あとdice1d53=52 (52) °キメたら少しは見直してやらんこともない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:38:03

    偉いシスター「なんであんなに馬鹿で役に立たないような子が力ずくで暴れ回るだけで褒められているのですか…!このような事、決して許されてはいけません!正義実現委員会で大怪我でもして自慢の戦闘力もなくなってしまえばいいのです!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:45

    完全なる私怨ですがこのおバカシスターは

    dice1d4=1 (1)

    1〜3気づいてない

    4わかってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:50:45

    怒られるようなことは……たまにしていますが、それでもあんなにずっと不機嫌になるほどでしょうか…?さっぱりわかりません…なのでdice1d4=3 (3)

    1忘れてお仕事しましょう

    2誰かに相談してみようかな

    3祈りの時間を増やしましょう

    4なんだか周りの視線が痛い…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:02:35

    なんだか胸が苦しいです…こんな時はお祈りして心を落ち着けましょう

    祈る時間の増えたおバカですが何か変化はあったのでしょうかdice1d4=4 (4)

    1何も変わらず胸が苦しい

    2マリーが声をかけてくる

    3大人しくなったので褒められる

    4悪意が増す

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:10:05

    なんだか陰鬱になってきましたね、こういう展開はウケが悪いんでしょうか?とりあえず好感度決めて今宵は終わり、何か思うところ気になるところ等ありましたらレスいただけると嬉しいです。

    さて好感度

    おバカ→サクラコdice1d100=3 (3)

    おバカ→マリーdice1d100=49 (49)

    おバカ→ヒナタdice1d100=71 (71)


    サクラコ→おバカdice1d100=2 (2)

    マリー→おバカdice1d100=5 (5)  マリーなので最低保証30

    ヒナタ→おバカdice1d100=22 (22)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:11:37

    こいつ割と性格悪いな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:13:14

    サクラコ様と何があった?
    信仰の強要と高戦闘力以外にも
    自覚がないだけで何かやらかしていない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:13:51

    善良なシスフネームドからここまで嫌われるって何やったんだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:20:28

    思った以上にアレな数字が出たので理由も決めます

    まずおバカへの好感度が軒並み低い理由は

    dice1d4=4 (4)

    1信仰心のない相手を見下す

    2有り余るパワーによる物損被害がひどい

    3隠そうともしないトリカス思考の持ち主

    4常に覚悟礼装で行動している

    そしておバカのサクラコ様への好感度の低さは

    dice1d4=4 (4)

    1単純に偉くて畏れ多い

    2いつも怒られるので嫌い

    3秘密が多そうで気に入らない

    4なんで覚悟礼装いつも着てないんですか(半ギレ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:29

    えぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:22:03

    完璧に噛み合って判明しましたね(白眼)
    今度こそ今宵はここまで、です

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:22:35

    伝統(オブラート)にこだわり過ぎかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:23:32

    覚悟キメすぎ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:55:38

    >>30

    自然と受け入れていたが「キメる」って依存性薬物とかによく使う言い回しじゃんね?

    覚悟礼装に依存性とかあったらヤよね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:36:05

    なんかすごいことになりましたが、覚悟礼装というからには体型を決めておかねばならないでしょう

    ちなみに身長は>>3の通り141cm、小柄ですね、そんな小柄シスターの体型はdice1d4=2 (2)

    1大平原です…

    2膨らみはちゃんとあります

    3トランジスタグラマーってやつです

    4メスドラフ

    それと>>31で言われた依存性ですがdice1d4=4 (4) です

    1そんなのない

    2あるわけがない

    3ないに決まってる

    4実は常習してると…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:43:05

    だから廃れたんですね。覚悟

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:06:42

    癖になってんだ、覚悟礼装着るの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:18:21

    ミメシスたちもサクラコ様も立派なものをお持ちでしたから、小さくとも確かな膨らみというのはまた新しい興奮を呼んでくれるかもしれません

    …それはともかく常習してると何が起こるんでしょうか

    dice1d4=1 (1)

    1パワーアップするので脱ぎたくなくなる

    2露出趣味に目覚める

    3周囲に薦めるのが止められなくなる

    4着ていると気持ちよくなってしまう

    ※2だと露出狂の変態シスターが、4だとハイレグレオタード着てると発情するエロシスターが誕生します

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:36:28

    覚悟礼装を着ていたユスティナ聖徒会は戒律破りを処断する戦闘集団なので覚悟礼装にパワーアップ加護が付いてても不思議ではないな(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:05:05

    >>29

    文献とかで変に敬虔さがこじれてユスティナ聖徒会派閥(単独)の可能性が

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:20:25

    頭の中信仰が詰まってるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:12:40

    この礼装はすごいのですよ?身につけていると戦闘がdice1d10=3 (3) も上がるのです!私に出来る事が戦闘だけな以上、常にこれを身につけて活動することは必然と言えます。

    本当はサクラコ様にも常に身につけていて欲しいのですが…なんだか大変な立場だと思いますし、そんな時も少しでも戦闘が高い方が安全でしょう?そう思って機会があれば薦めているのですが何故か嫌な顔で断られるようになってしまって…うぅ、何故ですかサクラコ様!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:19:41

    え?他に何か理由があるんじゃないかって?それは… dice1d4=2 (2)

    1いえ戦闘力が欲しいだけですよ?

    2ユスティナ聖徒会の教義を知りたいのです(古い文献など読めない)

    3この礼装こそ信仰の証でもありますからね、常に身につけていなければ

    4いつも着ていたいくらいデザインが気に入ったんです

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:20:08

    >>3の戦力78に+3?


    上位で競り合うときには貴重だけれど

    ほどほどの戦力の人に着せるよりは

    配置を換えたり人数を揃えた方が有効に見えそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:20:47

    >>40

    ここで真面目な理由が来たか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:24:00

    そう、かつて存在したユスティナ聖徒会の教義、それを知りたいのですが私は頭が悪い(知力23)ので文献を読み解いたりすることは出来ません…なのでこの礼装を身につけて祈りを捧げることで少しでもそれを知りたい、理解したいという思いもあるのです

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:59:51

    ところで覚悟礼装で正義実現委員会にレンタルされてる事になる私ですがあちらでの評判はdice1d4=2 (2)

    1強くて頼れるんだがその格好はなんとかならないのか

    2いちいち神の教えを説いてくるのがウザったい

    3悪い子じゃないんだ、頭が悪いだけで

    4正直興奮するのでウチに移籍して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:36

    案の定全方位から嫌われてて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:28:02

    空回りし続ける信仰心…!これはこのまま折れてしまうのでは?dice1d4=1 (1)

    1諦めません、私はただ祈り続けるだけです

    2こんな私にも友達がいるんです

    3偉いシスターに相談してみましょうか…?

    4私の信じる心って、間違っていたのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:14

    しぶといなこのシスター

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:54

    どんな状況でも折れることなく祈り続けるシスター、これは服装が覚悟礼装なのに目を瞑れば美しい光景ですね、なんかしぶといとか言われちゃってますがそんな彼女はこれからどうなるdice1d4=2 (2)

    1諦めず祈り続けた結果聖女バルバラの礼装を見つける

    2シスター達がトリカスモードに入ってしまう

    3サクラコ様、ついに我慢の限界に

    4本当に大怪我してしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:45

    >>17

    4当たってたら1°で草

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:48:40

    あんなに優しいシスターフッドのシスター達がブチギレるほどに常時覚悟礼装というのは許されザルことだったようです、その結果dice1d4=1 (1)

    1礼装を没収される

    2取り囲まれて詰め寄られる

    3陰湿ないじめが始まってしまう

    4シスターフッドから追放される

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:49:30

    礼装を着けっぱなしにするならその礼装がなければええ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:53:13

    >>50

    礼装が無くて力が出ない〜(5%弱)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:57:12

    一見割と普通、というか穏当な処分に見えますが本人にとっての信仰の寄る辺を無理矢理取り上げると書くとシスターとしては中々に厳しい処分ではないでしょうか、そんな礼装を没収されたしぶとい覚悟バカはdice1d4=2 (2)

    1返してくれるよう頼み込むのが日課に

    2ユスティナの文献を読み解くため勉強を始める

    3より武闘派の道に進んでいく

    4仕方ないので代わりに水着で過ごすことにする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:32

    「ユスティナの教義を知る方法は祈るだけではありません!教義の記された文献を読み解けるように勉強します!」

    偉いですね、それで結果はdice1d5=4 (4)

    1バカはバカでした

    2頑張りました、知力がdice1d10=4 (4) 上昇

    3わからないのでサクラコ様に聞きに行く

    4なんか教義より勉強にハマった、知力dice1d30=20 (20)

    上昇

    5ユスティナが戒律を破ったシスターを処分する冷酷な戦闘集団でしかなかったと知ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:24:07

    勉強にはまって人並みの知力に

    いったん教義から距離を取ったことで
    みんなあれは恥ずかしかったのかもしれないと気づくかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:31:05

    なんと知力が23+20で43!一気に人並みの知力になりました!なおユスティナのことはdice1d3=3 (3)

    1ちゃんと覚えてますよ!

    2ゆすてぃな?

    3素晴らしい礼装のことだけ覚えてる


    それと今までの行動についてはdice1d4=1 (1)

    1流石にはしたなくて恥ずかしいことでしたね…

    2礼装は戦闘時のみ使わせてもらえるよう交渉してみる

    3ガチガチに着込んで露出が消える

    4布教が不評なことに気づいて控えることにする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:03

    覚悟礼装の何がそんなにお前を惹きつけるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:47:06

    恥ずかしかったことを理解することが出来ました!なのでdice1d4=3 (3)

    1シスター達一人一人に謝る

    2サクラコ様を辱めてしまったと土下座する

    3懺悔が止まらない

    4自室に引きこもってしまう


    あと覚悟礼装だけ覚えてるってなんで?

    dice1d3=2 (2)

    1あれを着ると私が役に立てる、そんな記憶があります!

    2あのピッチリ感を身体が覚えているんです…//

    3サンクトゥム決戦の際に見たサクラコ様の勇姿が脳裏に焼きついているんです

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:18:58

    覚悟礼装を常用していた自分の恥ずかしさに懺悔が止まらない…これは普通のシスターですね、ヨシ!

    さて懺悔し続ける元おバカですが周囲の反応はdice1d4=1 (1)

    1良かった、正気に戻ったのですね

    2…最初から馬鹿な真似だと理解しておくべきでは?

    3懺悔してる以上拒絶し難いけど正直まだ触れたくなくて面倒

    4そこまで悔やまなくても許しますから…


    それとネームドからの好感度は…まあ元が底値もいいとこなんで上がるでしょう、あとサクラコ様への好感度も上がるでしょう、恥ずかしいこと押しつけてたのにそれに対する拒絶だけで済ませてくれてたわけですから

    というわけで

    →サクラコdice1d97=74 (74) +3

    サクラコ→ dice1d98=56 (56) +2

    マリー→ dice1d70=38 (38) +30

    ヒナタ→ dice1d78=66 (66) +22


    あ、あとこの元おバカの名前募集します、特にないなら私がなんか適当につけます

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:30:50

    好感度が急激に上昇してる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:10

    なんかものすごい上がりましたね…これ多分覚悟礼装にハマる前はちょっと熱心過ぎるだけの敬虔なシスターとして評価されてたんでしょう、それが常にあんな格好するようになったらそりゃ評価もガタ落ち、というか気でも狂ったと思われてたのかもしれません。

    正気に戻ってシスフ内の懸念は強さに嫉妬してる偉い人だけですか、この人は覚悟礼装関係ないところで嫌ってるので懺悔しても無意味でしょうしね。

    ところで布教押しつけまくりで嫌われてた正実ですが知力が上がった結果dice1d4=1 (1)

    1それでも布教は止められないし嫌がられてる

    2限度を覚えたのでそこまで嫌われなくなった、布教しなければいい人なのに…

    3不評に反省して正実では教えを説くのを止めた、割と頼りにされるように

    4それはいいからもう一度あの尻と鼠蹊部を見せなさい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:04

    そこは変わらないかあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:06

    でも戦闘力のためにキメるんでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:38

    これ覚悟礼装の方に洗脳効果があったとか思われてそうなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:04:15

    敬虔なシスターとして、教えを説くことを止めるわけにはいきません、頑張ります!(なお逆効果な模様)

    >>63

    そこはどうなるんですかね…

    サクラコ様「dice1d3=1 (1)

    1反省しているようですし節度を守れるのなら返してあげます

    2……戦闘する時のみ貸与する形とします

    3没収続行、そもそも礼装発見前は正実にもそのまま参加してたでしょう貴女


    あ、名前決めました、おバカだったのが頑張って人並み(43)になったので

    阿蒙(あもう)シズ(43)と名付けることにしました

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:21:11

    >>64

    実際のところシズちゃんが着る服で性格が変わるタイプなのでは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:23:33

    返してもらえました!ですが節度を守るようにとのこと、大丈夫?ちゃんと守れる?

    シズ「dice1d3=2 (2)

    1今はしばらく封印しておきます……

    2戦闘になりそうな時だけシスター服の下に着用して行きます

    3いつ何が起きてもいいように普段からインナーとして使っています、服に隠れているので大丈夫、です!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:23:56

    まぁあんな格好してたら内心気付いてないとこで興奮して頭がおかしくなってもおかしくはない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:55

    戦闘力が上がるのは確かですし必要な時だけきちんと隠して使用している、これは節度守れてますね、成長が窺えます、ところで様子がおかしかった理由ですがdice1d5=2 (2)

    1単純に昔の礼装にテンション上がってただけ=バカの素の姿でしかない

    2実はあの礼装には着た者の羞恥心を薄れさせる神秘が込められていてその影響でああなっていた(ユスティナも恥ずかしい格好だと思ってたんですね)

    3シズが着る服に影響されやすい子だったので聖徒会の礼装を着てる=これが立派なシスターの姿だと思い込んでしまっていた

    4着る者の身体に密着して締めつけることで無意識に軽度の興奮状態に陥らせて戦闘時のアドレナリン等の分泌を補助する役割を担っていた(普段着にしていたシズが悪い)

    5長時間着用を続けることで自身の思考・行動に疑問を持たなくなるような仕掛けが施されていた(場合によっては昨日までの同胞も撃つユスティナには必要な処置だったのでしょう)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:18

    エだ死

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:52

    どうやらユスティナも恥ずかしい服であるとは認識していたようですね、そこで服ではなく着ている者の意識の方を弄ろうとするあたりがキヴォトスクオリティと言っていいんでしょうか?

    そしてそれにより羞恥心の薄れた当時おバカのシズがどこにでも着て行った結果シスターフッド全員から何やってんだお前されたというのが実情だった、といったところでしょうか。

    …ところでこの覚悟礼装、どこで手に入れたんですかね?

    シズ「dice1d3=3 (3)

    1アリウス自治区探索中に見つけて報告したら貰えました!(いっぱいあるようです)

    2サンクトゥムでの決戦でサクラコ様のお姿に感動して私に合うサイズを貸してもらいました!(少ないようです)

    3うちに代々受け継がれてきてましたがサクラコ様が着ているのを見て由緒正しいものだと知り私も着ることにしました!(ユスティナ直系の血族かなにかだったのでしょうか)

  • 72 23/06/04(日) 21:06:39

    総合的に判断すると、彼女はシスターフッドの『罪』担当

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:00

    血と礼装でユスティナという『罪』を受け継ぎ、今またその証とも言える聖遺物を身に纏い傷つけ傷つきながら戦うシスター、なるほど確かにシスターフッドの『罪』担当のようですね、本人はユスティナが何なのかもよくわかってませんが…

    そんななんかシリアスっぽい設定のようなものが生えたシズですがエデン条約編、1〜2章はサクラコと行動していたとして3章では何をしていたのでしょうか?dice1d4=2 (2)

    1調印式に出席してミサイルでダウン、そのまま後送されて終わる

    2パニック状態のトリニティ内部を落ち着かせるため奔走、シスフにも正実にも顔が利くのが有利に働いた模様

    3クーデターのため移動するパテルを発見し戦闘、足止めに成功する

    4大聖堂でお留守番、いや本拠地なのでそこの守りも大事な仕事なんですよ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:40:19

    きちんとお仕事していたようですがどれくらい役に立てたんでしょうか

    シズ「dice1d100=84 (84) くらいです!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:53

    めっちゃ役に立ってますね…これでウザがられてるというのですから正実での布教がどれだけしつこいかよくわかるというものです、この頃はまだバカなので最低限の加減も出来ませんしね

    さて4章では何してたんでしょう

    シズ「dice1d4=3 (3)

    1聖園ミカによりボロボロになったアリウス生を収容していました

    2抵抗するアリウス生を武力鎮圧していました

    3アリウス生を自ら武器を捨てて説得していました

    4なんか残ってた聖女バルバラとタイマンしてました

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:55:36

    武器を捨てて説得…実に慈愛にあふれてるようなムーブですがアリウス生相手では…dice1d100=14 (14)

    低いほど集中砲火でズタボロにされる、高いと多少躊躇されてダメージが減る、90以上で説得成功

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:40

    これは…相当ボコボコにされましたね、戦闘に影響の出るような後遺症はないとはいえ大丈夫なんでしょうか?dice1d5=4 (4)

    1全治数週間の重傷

    2身体に傷跡が残った

    3髪が燃えてばっさり切ることになった

    4全治数ヶ月の重態

    5ヘイローにヒビが入った

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:02

    うわあぁぁぁぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:34

    これは…ある意味一番きついかもしれませんね、全治数ヶ月の重態、当然入院するでしょうが、その間どんな様子だったのでしょうかdice1d4=1 (1)

    1苦しそうにうめき続けてお見舞いに来たシスターが曇る

    2うわごとで謝罪の言葉を繰り返し見舞い客が揃って曇る

    3意識が戻ったらアリウス生の心配ばかりして泣きながら叱られる

    4見舞いに来た偉くてシズのことが嫌いなシスターが密かに怪我を悪化させた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:52:09

    えらいこっちゃ
    えらいこっちゃ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:01:05

    まだ…うん、比較的いい方ではある
    希望を捨ててはいけない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:21

    ちょっと湧いたので軽いSS書いて今宵は終わりにしますか、お見舞いに来たシスターの独白的なあれ

    阿蒙シズ、お祈りに熱心で積極的に布教も行なって戦えばシスターフッドでもトップクラスにつよい、でもすごい馬鹿、そんなあの子が、いつも馬鹿らしくへにゃっとした顔してる子が苦しそうな顔で病院のベッドに横たわっている。
    あの時この子はアリウス分校の生徒を説得しようと武器を捨てて語りかけた、本当に馬鹿だ、あんな事してきた連中が今更そんな情に絆されるなんてあるわけないのに、それでもこの馬鹿は語りかけようとして返事として返ってきた銃弾砲弾爆弾の雨霰を一身に受けた、それでも諦めずに立ちあがろうとしたから手榴弾の集中砲火で吹き飛ばされて意識を失った。
    これによりあちらの重火器の類に給弾が必要となった一瞬をついて一気に制圧、私刑にかけてやろうとしたがこの子の行動を思い出して捕虜として扱うよう話すと皆も納得してくれたようだった。
    その後は捕虜の拘束もそこそこに最優先で後送、即座に可能な限りの応急処置を施した上で緊急入院となって今に至る。
    「なんで、あんなことを…」
    いや、わかっている、この子は馬鹿だから、万民に救いの手をなんて教えを愚直に守って行動してしまったんだろう、もはやアリウスは制圧されるしかない状況だと、そう聞いて説得という選択肢が浮かんでしまったんだろう。
    「ほんとに…ばかよ……っ!」
    良い子だった、敬虔な信徒でありながら自分にはこれしか取り柄がないからといつも前線に出ていたし、正義実現委員会に出向するのもしょっちゅうだった。
    そんな子が、どうなるのかわからないという、もしこのまま目を覚まさなかったら…私はアリウスに何をしてしまうのかわからない。
    だから早く目を覚ましなさいよ、いつも通り馬鹿みたいに笑いなさいよ、そうしないと貴女が守ろうとしたアリウスまで大変なことになるんだからね…!
    病院を後にする、あの子は絶対大丈夫、必ず無事に帰ってくる、そう信じて、少しでもあの子が帰ってくる場所が温かく平和であれるように努力しようと決意した。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:05

    書いてて魅力の割にシスターからの好感度高くね?と思いましたがシスター相手だとウザい布教もしない(必要ない)しまだ頭もバカなだけで覚悟にやられてはいないのでシスターからは好感度それなりに高かったんでしょう、多分、おそらく、そういうことにしといてください

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:49:56

    さて全治数ヶ月の重態でシスターたちを曇らせたシズですがサクラコ様が覚悟礼装を着てるのを見てる>>71以上サンクトゥム攻略戦にも参加したことになるのですが…?dice1d4=2 (2)

    1病み上がりですがなんとか間に合いました!

    2治りきっていないがキヴォトスの危機と聞いて強行出動

    3まだボロボロなのを隠して出撃、終わった後またぶっ倒れる

    4なんかピンピンしてた

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:50:22

    ヘイロー壊れちゃーう!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:06:46

    治りきってないとのことですがどれくらいダメージが残ってたのか、またそんな状態でまともに戦えたんでしょうか?

    負傷残りdice1d100=57 (57)

    高いほどきつい、90以上でなんで動けてるの君


    活躍度dice1d100=3 (3)

    高いほど活躍、10以下でむしろ足手まといに

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:15:35

    結構な無理をして出てきましたが結果は足を引っ張ってしまっただけに……このザマに周囲の反応はdice1d4=4 (4)

    1心配からの怒り

    2泣きながら抱きしめる

    3守るために奮起

    4団長の救護をくらい速攻で戦線離脱

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:22:19

    >>87

    残当

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:23:38

    …どうやら足を引っ張るとか以前に救護(物理)により戦いの場に出ることすら叶わなかったようです、まあ出ていたところで足手まといになってたのでミネ団長にはむしろ感謝しないといけませんね

    そんな何の成果も意味もなかったシズの心情はdice1d4=4 (4)

    1戦うしか能のない自分なのにこのザマ…私に意味はあるの?

    2どうしようどうしようどうしよう、何か、何とかして活躍しないと見捨てられちゃうかも…

    3サクラコ様のお姿…あれどこかで見たことあるような…?

    4ミネ団長ってつよい(こなみかん)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:05

    (精神的に)軽症!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:00

    ミネ団長の強さに感動するだけで精神ダメージなんてほとんどないようです、この頃はまだおバカでしたのでそのおかげかもしれませんね

    ですが無理をして前線に出てきた影響は…?dice1d4=4 (4)

    1療養期間が長引く

    2傷が開いて再入院

    3一時的に救護騎士団に転がり込む

    4戦場に出ると元気になるなぁ!ヒエロニムスぅ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:42:40

    なんか覚醒しとるー!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:45:54

    ……なんか元気になったようです、なんで?

    dice1d4=1 (1)

    1病は気から!気持ちは元気!(ただの気のせいなので休みましょうねー)

    2戦場に出ると生存本能から自然治癒能力にブーストがかかる体質

    3戦場に出ると再生する神秘持ち

    4ヒエロニムスと接触した影響

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:54:21

    貴様の行くべき戦場は、鉄火場ではない!
    病院のベッドだ!(ギュッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:02

    やはりただのバカだったようです、可愛いですね
    だからしっかり休みなさい、というわけでメインストーリーは過去も埋まりましたね
    ・エデン条約の際のゴタゴタに揺れるトリニティ内部で奔走
    ・その後のアリウス自治区侵攻の際に武器を捨てての説得を試みるも失敗、全治数ヶ月の重態に陥る
    ・最終編では治りきっていない身体を押してヒエロニムスに挑もうとするもミネ団長に救護されて戦線離脱
    ・最終編解決後その際に目撃したサクラコ様の覚悟礼装に見覚えがあり自宅の奥から引っ張り出して着用、ユスティナの教義を求めるように
    ・強くなって恥ずかしさも感じないので普段着として常用し始める、シスターたちからの好感度がガタ落ちする
    ・ついに覚悟礼装を没収される、ユスティナの教義を読み解くため勉強した結果、上がった知力に覚悟礼装の効果が薄まったのもあって恥ずかしい事であったと自覚、懺悔して仲直りし礼装も返してもらえた
    ・戦闘時のみ礼装着用でシスターフッドの武力担当として働いている<今ココ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:59:53

    >>94

    なんて言われてますがまだ病院必要だったんですか?

    シズ「dice1d4=4 (4)

    1もう自宅療養の段階でしたし休んだらすぐ元気になりました!

    2自宅療養だったのが再入院することになりました…

    3リハビリ中だったのですごい怒られました……

    4点滴やらのチューブぶっこ抜いて突撃したので集中治療室に叩き込まれました、ごめんなさい……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:02:30

    阿呆!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:01

    うん、ここまでキヴォトスの、みんなの為に身体張って戦う子が退院したらなんか急に覚悟キメるようになったんですから、そりゃみんな頭おかしくなったと思って好感度もえらい事になりますね

    そしてミネ団長本当にありがとうございます…!

    事件解決後お見舞いに来たシスターからもdice1d4=2 (2)

    1延々と続くガチ説教

    2本気で泣かれた

    3殴られて泣かれる

    4↑全部

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:17:55

    死にかけるレベルの傷で入院してた仲間がまだ重傷なのに危険な最前線に突っ込んでいった、今度こそ死んでもおかしくないというか死ぬ確率の方が高かった(と思われる)
    …うん、これは泣きますね、ガチ泣きです、この後シズが覚悟キメて別の意味でも泣けた事でしょうし正気に戻ったらまた泣いたでしょう、シズは女泣かせですね
    さて、ひと段落しましたし身長(141cm)と体型(膨らみはある)以外のパーソナルデータでも振ってみますか、何か知りたい情報などありますか?
    現状は肌色、髪色、髪の長さ、神秘の強さあたりは振るつもりですが

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:17

    使ってる武器の種類は決まってたっけ?あとは信仰深くなる理由とかキッカケがあったのかとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:51

    とりあえず振ってみますか

    肌色dice1d100=64 (64)

    高いほど濃い、80以上で褐色、100でカリン


    髪色dice1d5=4 (4)

    1金

    2黒

    3銀

    4ピンク

    5バルバラと全く同じ

    髪色の濃さdice1d100=75 (75)

    高いほど濃い、5が出た場合濃さもバルバラ準拠


    髪の長さdice1d100=9 (9)

    高いほど長い、100で身長よりも長い


    神秘の強さdice1d100=74 (74)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:55

    >>100

    そこら辺も決まってないですね、ガバガバで申し訳ない

    武器の種類、本人の性格や役割考えて種類絞ります

    dice1d5=1 (1)

    1AR

    2HG

    3SMG

    4MG

    5SG


    何故そんなに信仰深いのかdice1d5=4 (4)

    1代々シスターの家系

    2幼い頃に讃美歌の美しさに感動して

    3悲しい時に寄り添ってくれたのがシスター

    4ティンときたので

    5神に縋らないと立っていられない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:28:24

    天啓とか神の啓示とか言えなくもないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:35

    髪の長さ9で神の啓示だと
    バレーボール部員の方のジャンヌを連想する

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:06

    神秘74でティンときた、これは… dice1d4=4 (4)

    1神の啓示を受けた

    2自分から何か閃いた

    3理由はないがシスターになるべきだと感じた

    4「そう」なるようにされた

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:27

    うん?ただの覚悟決まってた人から急に不穏になったぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:29

    「そう」なるようにされた…一体何者に?dice1d3=3 (3)

    1ゲマトリア

    2かつてのユスティナ聖徒会

    3無名の司祭たち

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:57:15

    コイツらホンマ….

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:00:08

    この世界にも無名の司祭はいたようですが、何が目的で?

    dice1d4=2 (2)

    1かの十戒の聖人の神秘を持っていたため神に近づければ色彩と接触すると考えたら

    2神の子の器として忘れられた神々の持つ信仰を奪わせようとした

    3聖母の神秘を持っていたため処女受胎から神の子を産ませるためシスターにした

    4忘れられた神々を殺すために造り出した人造兵器

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:20

    厄ネタが出てきたなあ...

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:21

    これはアレですね、現実でキ◯スト教のやった異教の神々を悪魔として貶めるやつをキヴォトスでやろうとしたんでしょう、ところでシズちゃんのことですが

    dice1d5=4 (4)

    1当たればよし、外れても別に困らない、思想だけ植えつけた鉄砲玉

    2処女生徒を生きた胎盤としてその腹から引きずり出した簡易神の子

    3先天的に神の子の神秘を持っていたため思想を植えつけて誘導した

    4後天的に神の子の神秘を植えつけて思考も誘導されている

    5素質があると見た少女を改造した、神秘なしでどこまで神の子に近づけるかの実験体

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:19:43

    敬虔な信仰心も

    武器を捨てて和解を願う優しさも

    自らの身を省みず立ち上がる自己犠牲精神も

    全ては神の子らしい振る舞いのため植えつけられた思考に依るものだったと言うのでしょうか、阿蒙シズという個人はそこにいるのでしょうか

    dice1d4=1 (1)

    1失敗作なので廃棄された、何の影響も残ってはいない

    2全ては植えつけられた思考による決断だった(なお覚悟)

    3未だ神秘は目覚めず、今はまだ阿蒙シズ

    4???「ダメだよ、そんな悲しいこと」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:28:28

    これはあれか?
    「失敗作」が大それた悪巧みをぶち壊す前振りってやつか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:28:45

    やはりいくらキヴォトス人とはいえ神の子の神秘はその身に過ぎたものだったようです、キヴォトスでは歴史ある宗教関係者なら上手くいくと考えたようですがそうはいかず、シズは神の子のそれを受け止めることが出来ずに実験は失敗、そのまま廃棄されたものの僅かに残った思考からシスターになる道を選んだということのようです、布教に熱心だったのは信仰を奪うという目的が朧気ながらに残っていたからでしょうか……

    ところでこんな無茶をして大丈夫なんですかdice1d4=3 (3)

    1大丈夫だ、問題ない

    2バカだったのはこれのせい

    3強すぎる神秘と接触すると共鳴するおそれがある

    4寿命が縮み、代謝機能が衰え始めている(重態の原因)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:16

    …これヒエロニムスと交戦してたら不味かったんじゃないでしょうか、重ね重ねグッジョブですミネ団長

    それで共鳴したらどうなるの?

    dice1d5=1 (1)

    1双方の神秘がより強く引き出される

    2相手の神秘を収奪してしまう(おい成功してるじゃねえか)

    3自らの全能力が向上する

    4ジョニーデップみたいなロン毛がイマジナリーフレンド(影響力なし)として生える

    5相手の神秘の持つ権能を引き出して使えるように出来る

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:42:32

    上位陣とくっつけちゃイカンか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:44:03

    バフにもデバフにもなりうるなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:47:24

    本当にミネ団長GJです、最悪色彩ヒエロニムス強化型なんてものが生えて詰んでた可能性すらあったかもしれませんからね

    ところでそんなシズの神秘のモチーフは何になったのでしょう、神の子を無理矢理植えつけようとした結果…dice1d4=1 (1) の神秘を宿すことになったようです

    1十戒の聖人モーセ

    2神の子を産んだ聖母マリア

    3神の子と関わった聖女マルタ

    4茨の冠装備したジョニーデップ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:53:18

    これおじさんと接触したら何が起こるかわからなくて怖いですね…そんな自分の危険性にシズはdice1d4=3 (3)

    1偉い人や強い人に近づいてはいけないと感じている

    2全く気づいていない

    3段々と臆病になってきた…?

    4上がった知力と覚悟礼装により気づく

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:02:46

    これまでよく言えば勇猛果敢、悪く言えば何も考えてないんじゃないかなんて勢いだったシズですが、冷静に考えられる知力を得て覚悟礼装による思考制御もなくなった今、何やら臆病な様子が見えるようになったそうです、そんなシズの心情は

    シズ「dice1d4=4 (4)

    1怖い…!正義実現委員会に行くのが怖い、奉仕活動をするのが怖い!なんで、私どうしちゃったの…?

    2ユスティナの礼装…これを着ている間は怖くない…ごめんなさい、サクラコ様…(常時インナーとして着用するように)

    3怖いのは、弱いから…!ミネ団長!私を鍛えてください!

    4誰かが尋ねてくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:11:35

    正気に戻ったと思ったらまた様子のおかしいシズを心配して誰かが様子を見に来てくれたようです、それは…dice1d4=3 (3)

    1サクラコ様

    2マリー

    3ヒナタ

    4泣いたり泣いたり泣いたりしてたモブ


    後シズお前そういえば何年生なんだ

    dice1d3=3 (3) 年生

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:47

    同級生ということになったヒナタが来てくれました、ネームドでは一番仲良し(好感度が双方71・88)なので妥当な人選でしょう、そんなヒナタに胸の内を話せるのでしょうか?dice1d4=4 (4)

    1自分でもわからないので上手く言葉に出来ない

    2ヒナタのハグによる温もりで泣き出す

    3原因不明の恐怖に襲われていると話せる

    4覚悟礼装が必要なんです…!と言って誤解される

  • 123スレ主23/06/05(月) 23:21:42

    まあ正直予想はしてた(白目)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:13

    やっぱり覚悟に帰結するんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:04

    シズとしては恐怖を少しでも紛らわすための手段なのですがヒナタとしてはそんなん知らないのでようやく正気に戻った友人がまた壊れたと誤解しても無理はありません、そんなヒナタの行動はdice1d4=2 (2)

    1サ、サクラコ様ー!大変です、シスターシズがぁぁ!

    2あれ?震えてる…?

    3あんなに懺悔したシズちゃんのこと、信じます!何か理由があるはず!

    4私も、その…着てみてもいいですか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:36:23

    信じてたよヒナタ

    さてヒナタは震えるシズに気づきました、かつて覚悟礼装の話をする時は自信満々で色々と困った相手ですが、今は自信など感じられずさながら救いを求めて教会にやってくる迷い子のように震えています

    そんなシズにヒナタは

    ヒナタ「dice1d4=4 (4)

    1ゆっくりでいいんです、思いついたこと、なんでもいいから言ってみてください

    2大丈夫、大丈夫ですからね…(抱きしめる

    3シズちゃん、もしかして怖いんですか…?

    4とりあえず着てみてください

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:56

    震えながら必要だと語った覚悟礼装、今の彼女は意味なくそんなことを言うような子ではない、そう信じたヒナタの言葉に従ってその場で着替え始めるシズ

    アリウス自治区での傷は完治こそしたものの傷跡として体に残っている、そんな裸身を恥ずかしげもなく晒して礼装を身につけ…しばらく経つと様子が落ち着いてきた

    ヒナタは自分の判断が正しかったと安心した、理由はわからないがこれを着ている時はシズは少し落ち着いていられるようだ

    その上で改めて聞いてみたところ

    シズ「dice1d4=2 (2)

    1強い人や偉い人…ううん、違う、神秘の強い人に近づいちゃいけない、そんな気がして、何故か恐怖が止まらなくて…

    2わからない…わからないけど、何かが怖くてたまらないの、何故かこの礼装を着てると少し落ち着いていられるんだけど…

    3私は、もう外に出ちゃいけない気がするの…私が外に、どこか遠いところに行こうとしたら災いが襲ってくるような気がして…

    4強く、なりたい…!この恐怖に打ち勝てるくらいに、だから私、修行しようと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:06:27

    ユスティナの礼装、それは敬虔な信徒であり教義を求めて苦手な勉強にまで励んだ彼女にとってまさしく頼れる拠り所、それを身につけていると安心するのも頷ける、だが原因不明の恐怖となると自分にはどうにも出来ない、シスターの役目は悩みや罪の懺悔を聞き、自ら立ち直る手助けをすること、これは心理学など医療が必要な状況だ

    そうして紹介された医者でdice1d4=1 (1)

    1適当に薬だけ渡されて帰される

    2親身に話を聞いてくれたが流石に神秘となるとお手上げ

    3天啓を授かる

    4貴女の症状はかつて原因不明として処理されていたでしょう…だが、今は違う!(ギュッ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:28

    うーんこの、ヤブとまでは言いませんがもう少し話を聞いてあげて欲しかったですね、いや聞いたところで何も出来ないとは思うんですが

    ともあれ薬を処方されたシズはdice1d4=2 (2)

    1礼装と合わせて日常生活は送れるように

    2神秘由来の恐怖に薬学は無力でした…

    3恐怖から逃れようとオーバードーズして倒れる

    4オーバードーズによる酩酊状態の中何かの声を聞く

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:13

    相談に乗ってもらい、医者を紹介され、薬も出してもらってきちんと飲んでいるのに恐怖は消える様子がない、どうすればいいのか、焦り怯えるシズの選んだ道はdice1d5=4 (4)

    1私には祈り続けることしか出来ない…

    2もう、戦えません…

    3サクラコ様「もしや、貴女の神秘が?」

    4恐怖から逃れるため、より強い痛みで上書きするため、身投げする

    5助けて先生

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:12

    今宵はこれまで
    …どうしようこれ(真顔)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:24

    ヤバいの引いたな...

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:04

    まあキヴォトス人だから体は平気だろうけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:43:37

    せ…せめて紐有りバンジーに…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:00:25

    >>134

    追い詰められて痛みを求めてる子なので…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:25:20

    頭覚悟な以外普通のシスターと思ってたらなんか一晩で厄ネタ湧いて大変なことになってる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:59:04

    出来る限りのことはした、それでも消えない恐怖に怯えたシズはより強い刺激で誤魔化そうと身を投げた──痛みなら知っているから、辛いけど耐えられるから、未知の恐怖より既知の痛み、そう考えての行動の結果はdice1d4=3 (3)

    1奇跡的に軽傷

    2重傷を負い救護騎士団へ

    3重態となり病院へ

    4怪我すら出来なかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:16:48

    病院へと運ばれることになったシズ、シスターフッドの生徒の身投げという異常事態にトリニティではdice1d4=3 (3)

    1サクラコ様「話を聞かなければ」

    2ミネ団長「一体何があったのです」

    3セイアちゃん「…これは」

    4トリカス「シスフってヤバくない?」


    そして入院したシズですがdice1d4=2 (2)

    1止まらぬ恐怖

    2訪れる理解

    3授かる天啓

    4決める覚悟

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:32:43

    そうか…そうだったのか…
    神秘とは…ヘイローとは……!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:33:35

    ふむ…シズに訪れる理解とはdice1d4=3 (3)

    1やってくるセイアちゃん

    2強い神秘は自分にとって危険と認識する

    3理由はわからないがヘイロー持ちに近づいてはいけないとわかる

    4白衣の集団にナニカされて自分が塗り替えられそうになったことを思い出す

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:40:53

    自分はヘイロー持ちの近くにいてはいけない、近づかないようにすれば恐怖はなくなる、そう認識したシズの元にやってきたセイアちゃんはdice1d4=4 (4)

    1いやマズいのは強すぎる神秘に近づくことだよ

    2↑+それも場合によっては救いにもなり得る

    3↑+共鳴して強化される気がする

    4↑+だから自己強化を求めてあの破廉恥な礼装を着ていると落ち着いたんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:45:14

    ほぼ全部解明は流石だけど破廉恥な礼装扱いされてて草

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:45:20

    ……セイアちゃんの勘チート過ぎません?本編でもそんなもんだった?じゃあいいか!

    とにかくセイアちゃんにより自分の異能について全て理解できたシズはdice1d4=4 (4)

    1もう大丈夫です、原因がわかれば怖くありません

    2まだ怖いのでしばらくは奉仕活動に回る

    3何故こんな異能があるのか、理由を求めて再び勉強の日々

    4やはり覚悟礼装…覚悟礼装は全てを解決する…!

  • 144スレ主23/06/06(火) 12:46:00

    知ってた(白目)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:18

    結局そこに帰結するのか...

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:59

    ねぇこれ完全に依存症……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:42

    自分の異能と覚悟礼装の力について理解したシズ、原因も対処法もわかったので今の精神状態に慣れるまではインナーに覚悟礼装を使用するスタイルで凌ぐことにしたようです、ところでこんな>>146こと言われてますが

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1いや慣れたら普段は脱いで戦闘時のみに切り替えますから

    2ピッチリ感にハマったので普通のレオタードで代用します

    3やっぱり私にはこの礼装が必要なんです…

    4聖女バルバラ…この姿になれば更なる力が…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:57:52

    あくまで応急処置と割り切っており依存などはしていないようですよかったですね、いやマジで

    そんなシズのこれからはdice1d4=3 (3)

    1イベントの時間です

    2コミュの時間です

    3チンピラ狩りの時間です

    4なんか先生が来た

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:58:48

    一番サラッと済みそうですね、続きはまた夜に

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:00:45

    依存症の奴はみんなそう言うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:04:26

    依存というより治療だよね。見た目は珍妙だけど。
    糖尿病の人のことをインスリン注射依存症とは決して言えないような感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:21:55

    これから覚悟レオタードのシスターに吹っ飛ばされる事になるチンピラ達よ強く生きろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:29

    トリニティ自治区は割と治安のいい印象がありますが、どんなチンピラを狩るので?dice1d4=2 (2)

    1一般侵入外部チンピラ

    2不良生徒はどこにでもいるもの

    3マコトに焚き付けられた外部チンピラ

    4聖園ミカデモ隊

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:49

    まあ陰湿なトリカスがいるんです、アグレッシブなチンピラもいるんでしょう、そんな荒ぶるトリニティ生を鎮圧にかかる阿蒙シズ(戦闘78+3)ですがその姿を見て…

    チンピラ「dice1d4=3 (3)

    1シスターフッドにあんな変態がいるわけない!

    2シスターフッドは堕落した変態の坩堝だ!

    3何あれこわい、逃げろー!

    4何あれエロい、一発ヤらせろ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:44

    …まあレオタードにアサルトライフル装備のシスターが突っ込んできたら怖いですよね、得体の知れないものからは逃げるのも人間の本能です、そんな逃げ出したチンピラたちですがdice1d4=3 (3)

    1あっさり全員捕まる、まあ普通に強いのでこの子

    2ヤケクソの反撃で手傷を負うも確保には成功

    3反撃でウィンプル(頭のアレ)が吹っ飛ばされてしまいキレて少々やりすぎた

    4一部に逃げられてシスターフッドにはハイレグの変態シスターがいるとの噂が流れてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:19

    敬虔な信徒にとって修道服を破損させられることは許せない行いだったようです、なら脱いでいけ?ユスティナもサクラコ様もウィンプルは着けてたんですよしょうがないでしょう

    キレてやりすぎたとのことですがどうなったんでしょうかdice1d4=2 (2)

    1チンピラがシスターを見ると怯えるようになった

    2建物まで破壊してしまい怒られた

    3ミラクル5000を一部ダメにしてしまった

    4暴れ回るハイレグシスターとして噂になった結果ミメシスを警戒したティーパーティーが調査に動くことになってしまった


    …そういえばウィンプル破損で思い出しましたが髪やたら短いですよね、何か理由でも?

    シズ「dice1d4=2 (2)

    1ただ単にその辺無頓着なだけです

    2アリウスの時爆弾で焦げちゃって、楽だったので以後短くしてます

    3なんか昔から伸びないんですよね(髪の下には"処置"の失敗痕が)

    4ベリショ…いいですよね……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:06

    髪に関しては手間や機動性を考えた結果のようです、戦闘力のために覚悟礼装キメる子なのである意味納得ですね、そして怒られたとはどれくらい…?

    dice1d4=1 (1)

    1正実に口頭で注意された

    2偉いシスターからも怒られた

    3↑+罰則として奉仕活動を命じられた

    4魔女の監視任務をさせられることになった

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:23

    口頭で、程度だから大分マシっていうか小言言われたぐらいなのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:09

    >>158

    ですね、大したことはなかったようです


    結果としてはちょっとやりすぎて怒られたものの不良生徒をきちんと捕まえてめでたしめでたし、ですね

    なんかヤマもオチもなかったので次いってみましょうdice1d4=4 (4)

    1学内で新しい出会い

    2知り合いと仲良く

    3先生とエンカウント

    4自己研鑽に努める

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:21:02

    自己研鑽、ですか。一体なにをするつもりで?

    シズ「dice1d4=3 (3)

    1修道服を壊されたのは弱かったから、戦闘を鍛えます!

    2まだ知らないことがたくさんあります、知力を鍛えます!

    3布教が上手くいきません…魅力を鍛えます!

    4全部鍛えれば最強なのでは?

    なおステータスはフレーバーなので上げても特に意味とかないのですが、まあ私が楽しいのでいいでしょう

    現在は戦闘78 知力43 魅力19ですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:54

    修行僧みたいな精神してるね
    本人が納得できてるならいいんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:57

    一番低いところを上げていく、シズはかしこいですね

    結果は

    dice1d50=44 (44)


    成否は

    dice1d2=2 (2)

    1で出目そのまま、2で出目の半分上がります


    >>161

    本人の希望なので大丈夫です、というか能力的にも割と武僧みたいな子っぽいので修行僧に近いのかもしれません

    ので聞いてみましょう、貴女どんな子?

    シズ「dice1d4=3 (3)

    1修行を重ね神の教えを説くことが私の定めです

    2より強く、みなを守れるようになりたいです

    3本当はオシャレやスイーツにも興味があったり…

    4ハイレグレオタード…///

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:01

    出目は良かったのですが失敗なのでその半分、22上昇で魅力41です!これだけあれば知力と合わせてウザがられたら引くことが出来ると思うので正実での評価もマシになるかもしれません

    そんな正実評価dice1d3=3 (3)

    1まあ少しは見直してもいいかな

    2勧誘しなければいい子なのよ

    3騙されるな、これは宗教の罠だ


    そして意外にも年頃の女の子らしい欲求もあったシズ、何故こんな修行僧のような行動を?

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1自分の欲よりも信仰が大切です(本人の意思)

    2え?だって欲はいけないものだって…え?(建前を本気にしていた)

    3今も苦しい思いをしているだろうアリウスの子のことを考えると自分が楽しむわけには…(過剰な責任感)

    4…?それが当たり前で、私はこう行動するはずの存在では…?(司祭の実験の残渣)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:35

    どこまでも敬虔な信徒としての道を歩み、だからこそ信仰など特に興味がない集団には信じてもらえない、そして本人はそれでも折れずに教えを説く……ちょっと武力があって覚悟キメる以外は模範的なシスターなのでは?

    そういえば決めてなかったそんなシズの学年はdice1d3=2 (2) 年生です


    そしてヤマになるようなイベントは起きるんでしょうかdice1d4=4 (4)

    1友達を増やそう

    2奉仕活動をしよう

    3先生会えるかな?

    4自己研鑽をします!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:54:59

    二年生です、そしてまた自己研鑽したがります、このままだと修行だけしてエンディングとか行きそうで笑えませんがそれはともかく

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1やはり戦闘は全てを解決する…!

    2この礼装についてもっと知りたい

    3布教を諦めない、絶対に!

    4覚悟をもっとキメる必要があるのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:56

    やっぱり根っこは修行僧なんじゃないのかお前、そんな戦闘訓練の結果は

    dice1d10=2 (2)


    成否は

    dice1d4=1 (1)

    1で出目そのまま、2で半分、3で伸びない、4で出目の二倍伸びる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:59:14

    堅物すぎる…ホントに学生?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:03:07

    戦闘が素で80の大台にのりました、礼装と合わせて83です、だからどうした!

    そんなシズの未来はdice1d5=5 (5)

    1サクラコ様「もう少し交友を広めなさい」

    2ヒナタ「一緒にお茶でもどうですか?」

    3先生"君が真面目なシスターさん?"

    4自己研鑽として覚悟をキメろ

    5セイア「ミカのことなんだがね」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:55

    >>167

    まあ自分を殺して役目を果たす学生はキヴォトスでは割といるので……私生活までこんなに堅いのは珍しいでしょうけど


    そしてセイアちゃんからのお話、の前に好感度振りましょうか

    シズ→セイアdice1d50=35 (35) +50恩人なので補正大

    セイア→シズdice1d80=8 (8) +20気になった子なので補正あり

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:33

    シズは恩人として慕っていますがセイアちゃんは割と塩、まあ勉強したとはいえ人並みよりちょっと下程度の知力なので気に入らなかったのでしょう、多分

    そんなセイアちゃんがシズに持ち込んできた話とはdice1d4=4 (4)

    1ミカの護衛につくように

    2デモ隊を殴り倒してはくれないか

    3ミカについてどう思う?

    4あの破廉恥な礼装をミカに着せたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:22

    ご、ご乱心?
    見たいけどセイアちゃんそんな趣味が?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:55

    セイアちゃん!?ま、まともな理由とかあるんですかね…?

    セイア「dice1d3=2 (2)

    1伝統はあるが破廉恥な礼装…それを着ることを強要され断れないほどの罪を恥辱に耐えて償っているというアピールに使えると思ってね

    2見たいのだよ、あんなあられもない姿で赤面しながら奉仕活動に従事するミカのことが

    3羞恥心が薄れる効果を利用してあの乳を揉みたいのだよ、私にはないあのたわわな乳を

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:36

    セイアちゃんはミカのえっちな姿が見たかったようです、ティーパーティーは仲良しですね(白目)、それで礼装は用意できるんでしょうか

    シズ「dice1d3=3 (3)

    1サクラコ様に聞いてみないとわからないです…

    2ありますよ!アリウスで見つけたやつが!

    3私のを貸しましょう、伸縮自在なので誰でも着られるんですよこれ!


    そんなシズのミカへの好感度もついでにdice1d100=67 (67)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:31:24

    わー友情……友情?
    とりあえず仲良くなれそうだからヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:31:49

    【悲報】覚悟礼装、使い回しが可能、これで誰でも覚悟キメられますね!(ヤケクソ)

    そしてミカへの好感度割と高いですねシズ…理由は?

    シズ「dice1d4=4 (4)

    1奉仕活動を頑張っている姿を見たから

    2自分もアリウスの実情を知ってから、彼女たちの手を取ろうとしたミカの判断は間違ってなかったと思うから

    3強者の気配がします…!

    4似合うと思ってたんです、あの礼装

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:13

    もしかしてシズの頭の中って修行と布教と覚悟しか選択肢なかったりする?


    >>174

    仲良くなれますかね…?

    ミカのシズへの好感度dice1d100=24 (24)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:18

    シズちゃん全方位好感度低くて草

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:19

    信仰押し付けてくる覚悟してる子だからな…
    ましになったとはいえそうすぐには離れてる周りの評価は変わらない

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:45:20

    低いですね…ミカさん理由は?

    ミカ「dice1d4=4 (4)

    1あの子が余計なこと言わなければこんなの着なくて済んだかもしれないのに!

    2普段からこれ着てるの…?何それ変態じゃんよ

    3布教がうるさい

    4なんでこんな恥ずかしい格好した私をそんなキラキラした目で見るの!?


    >177

    失礼な、シスターたちからはそれなりに好かれてますよ


    後訂正します、シズは三年生だと以前ダイス振って判明してました…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:11

    どうやら信仰の押しつけなどは関係ないようです、いやある意味関係してるんでしょうか?とにかく謎の視線を向けられて羞恥と困惑で好感度低くなってしまったようです、シズとしては(やっぱり似合ってる…!)とか考えてるだけでしょうけど

    そんなミカの覚悟礼装での奉仕活動、結果は?dice1d4=3 (3)

    1覚悟を見せられリンチが収まる

    2リンチの代わりにセクハラが始まる

    3セイア「素晴らしい、実に素晴らしい」シズへの好感度28+dice1d72=38 (38)

    4ナギサ(あのような破廉恥な…ですが、この胸の高鳴りは…?)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:33

    この子はあらゆる問題を覚悟礼装で突破するつもりなんでしょうか?なんかセイアちゃんと仲良くなりました、ミカは変わらず陰湿なイジメを受けています、シズの礼装では覚悟が足りなかったのでしょうか?

    ついでなのでナギちゃんとの好感度も振ってみますか

    シズ→ナギサdice1d100=89 (89)

    ナギサ→シズdice1d100=59 (59)

    ちなみに

    シズ→85 66←セイア

    シズ→67 24←ミカ

    です

  • 182スレ主23/06/06(火) 22:12:35

    覚悟キメてないサクラコ様を除くと対マリーの49が最低と、基本どんな相手も嫌いってことがないんですよねシズ、博愛精神もシスターとしての心あればというところなのでしょうか(ただし覚悟は例外)

    ところで次スレの需要とかってありますかね?このまま適当に続けられる気もしますが、盛況なスレを見るとどうも自信がなくなってしまい…妙な質問申し訳ありません

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:15

    まあその時に自分で決めることですよね、自信を持ちましょう、というわけでシズ主役のイベントでも考えてみますか、まず傾向はdice1d4=3 (3)

    1コメディ

    2ギャグ

    3シリアス

    4覚悟


    でシズはdice1d3=1 (1)

    1配布

    2恒常新規

    3限定新規


    それで格好はdice1d4=1 (1)

    1覚悟

    2鋭角な覚悟

    3ウィンプルなし覚悟

    4尻出し覚悟

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:01

    シリアスイベントで配布、サクラコ様のようなオーソドックス覚悟ですね、具体的な内容はdice1d4=4 (4)

    1対話

    2覚悟

    3訣別

    4決戦

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:39

    このダイス監督はどうにも、女の子のガチバトルが好きな傾向にあるようっすね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:10

    シリアス、決戦…この世界線における無名の司祭との決着がつけられます、イベントタイトルは「名もなき神へのレクイエム」でしょうか

    シズの出自も判明する、そんな事件のきっかけはdice1d4=3 (3)

    1当然先生

    2ミネ団長とウイ

    3クロコ

    4偶然遭遇したホシノ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:20

    クロコは感じ取っていた、"奴ら"の気配を、忘れもしない、自分の先生を変質させた憎き相手、その残滓がここにある、そう考えて大聖堂にやってきたクロコですがdice1d4=3 (3)

    1普通に出迎えられて拍子抜け

    2問答無用で戦闘開始

    3武器を捨てたシズに困惑

    4シズの覚悟に混乱

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:30

    おかしい、何故こんなことをする、そう困惑するクロコに語りかける小柄な少女

    「大丈夫、戦う必要なんてないんです、だからどうか銃を下ろして…ううん、下ろさなくてもいい、お話してくれませんか?」

    自分の知る強さとは異質なものを感じたクロコはdice1d4=2 (2)

    1ひとまず対話する

    2逃げ出して先生の所へ

    3自分も武器を捨てる

    4覚悟に気づいて赤面

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:13:01

    未知の存在は危険、そう判断したクロコはシャーレに、先生の所に向かう、相談してやつらを、無名の司祭をなんとかしなければ、そしてシャーレに着くとdice1d4=4 (4)

    1"わかった、すぐに行こう"

    2"その前にトリニティと連絡を取るね"

    3"ホシノも一緒に来てくれる?"

    4機械兵器との戦闘の跡があった

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:05

    すでにシャーレが襲われた?先生は、先生は大丈夫なの?混乱する頭でなんとかビルに入ろうとするクロコを迎えたのはdice1d4=1 (1)

    1無事だった先生

    2治療を済ませたセリナ

    3お腹が空いたよ便利屋さん

    4当番だったアビドス一行


    ちなみにセリナの治療対象はdice1d3=2 (2)

    1軽傷の先生

    2交戦した生徒

    3屋根裏のワカモ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:53

    出迎えたのは先生だった、安堵して涙がこぼれそうになるが耐えて事情を聞くと、虚妄のサンクトゥムの時とは全く違う技術体系にしか見えない兵器が襲ってきたとのこと、おそらくは無名の司祭の手駒、そしてそれを操っていたのはおそらくあのシスター…!そう考えを伝えるクロコに先生はまず話を聞く必要があると判断、トリニティへと向かう

    一方シズはdice1d4=3 (3)

    1大聖堂の片付け

    2侵入者への警戒

    3何、この緊張感…?

    4覚悟をキメていた

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:33

    大聖堂のシズもまた、得体の知れない緊張感に苛まれていた、知らない、いや知っている?"私はかつてこの感覚を知っていた"?混乱して竦みそうになるがその前にサクラコから呼び出される、シャーレの先生が話をしたいとのことらしい

    会話はdice1d4=1 (1)

    1クロコが興奮して不調

    2落ち着いて話し合い順調

    3話していたら情報が出てくる、何かに引っ張られているように

    4セイアちゃん「この子の神秘だが」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:10

    シズと出会ったクロコは明らかに平静を欠いた、確かにそこに奴らの気配がすると言い張り先生に怒られるまでに至ったのだ、そんな状況ながら情報交換をしたものの、肝心の無名の司祭の居場所がわからず手詰まりに

    そんな時dice1d3=1 (1)

    1サクラコ様が

    2ミネ団長とウイが

    3助けてセイえもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:04
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:42

    向こうが落ちるとアレなので続きは新スレで!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:05:10

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:19

    埋めちゃいます

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:02

    ちなみにミカの覚悟はdice1d90=42 (42) °です

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:36:54

    ところでヒフミさんのペロロ愛とシズの覚悟への想い、どっちが強いんですかね?

    ヒフミdice1d100=43 (43)

    シズdice1d100=26 (26)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:23

    やっぱりファウストさんは最強でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています