【Part2】ライダー知識少ないからフォーゼ初見実況

  • 1123/06/03(土) 22:25:14

    前回

    ライダー知識少ないからフォーゼ初見実況|あにまん掲示板フォーゼ見ていきます!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1894987/1/【注意】・よく叫ぶ(「うわああ」とかしょっちゅう言う)・よく寝落ちする・見るペースが安定し…bbs.animanch.com

    【注意】

    ・よく叫ぶ(「うわああ」とかしょっちゅう言う)

    ・よく寝落ちする

    ・見るペースが安定しない


    前回に引き続き豆知識やフォームの特性とか教えてくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:29:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:20

    弦ちゃんにみんな脳みそ焼かれてるけど、フォーゼメイン脚本家の中島かずきさんが手掛けた「天元突破グレンラガン」に出てくるカミナって男が…
    世界三大アニキと評される脳焼き男を創り出したことがあるんだ

  • 4123/06/03(土) 22:34:58

    >>3

    中島さんは周りの人間の脳を焼く男を書くのが得意なんだなあ…グレンラガン聞いたことあるかも。配信されてたら見よ

  • 5123/06/03(土) 22:35:54

    ヴァルゴっぽい人まだ出てきてないけどレオの正体が新キャラだったから新しい教師が出てくるのかもしれない。でもヴァルゴはレオと違って最初らへんから出番あったしな〜なんなんだろうな〜

  • 6123/06/03(土) 22:36:18

    39話 学・園・法・度
    いきます

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:36:26

    スレ立て乙ー!
    楽しく見てるよ!

  • 8123/06/03(土) 22:37:31

    >>7

    わーーありがとう!!めちゃめちゃ嬉しい

  • 9123/06/03(土) 22:38:06

    なんか校則がたくさん増えている
    生徒会ってそんなに力あったっけ

  • 10123/06/03(土) 22:39:02

    タウラスの右目モノクル付けてるみたいでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:39:03

    前スレで出たJKの本名に関する小ネタ
    JKの名前の由来が、昭和のXライダー・神敬介(じんけいすけ)の頭文字からなんだけど、
    Xライダーはカイゾーグって呼ばれる改造人間なので、それを名字と合わせて「じん・かいぞうぐ」→「じんぐうかいぞう」
    というアナグラムが仕込まれてたのが更にあの回で判明したわけね

    ついでに言うとXライダーの敵はGODという組織なので、ジーン&ゴッドとかゴートはそっちにも引っかかってるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:39:40

    https://www.pixiv.net/artworks/27066273

    放送当時は、ダークネビュラ送りにされた人達で楽しくしてるファンアートがよく描かれてたよ

    今、調べると今後ネビュラれる人が誰かネタバレちゃうと思うからフォーゼ視聴終わったら、pixivで妄想ダークネビュラと調べてみるといい

  • 13123/06/03(土) 22:41:05

    >>11

    他のメンバーの数倍くらい手の混んだアナグラムだ…ゴートもゴットもGODも掛けるってすごいな。感心超えて感動しちゃう

  • 14123/06/03(土) 22:42:10

    >>12

    えーーっ見なくてもわかる絶対可愛いやつだ

    見たいけどネタバレは悲しいから我慢します

    ありがとうーーー

  • 15123/06/03(土) 22:43:55

    園ちゃんがショタコン気味になってて草だ
    寝てるの山田か…ネビュラ行ってたっけ?寝顔可愛いからどうでもいいか

  • 16123/06/03(土) 22:44:38

    ホーイ言わなくて悲しかったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:44:42

    宇宙についての豆知識
    宇宙飛行士は皆ダイバー(潜水士)の資格を持ってたりする
    理由としては無重力状態と、浮力でふわふわしてる水中の状況が似通ってるので訓練に最適なのと
    宇宙服の気圧は地上の1気圧よりも薄い0.3~0.4気圧程度に設定されており
    その分減圧症になるリスクもついて回るので、その方面に関する知識を修めておく必要があるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:44:45

    >>12

    あ、今思い出したけど当時「速水校長」と「鬼島夏児」の薄い本が結構流行ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:08

    >>15

    放送時の公式サイトでの誤植ネタ


    山田も誤植ついでによくファンにネビュラれてたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:46:47

    >>17

    減圧症(潜水病)

    気圧や水圧を問わず、身体に掛かる圧力が高まると血液中に大気成分(主に窒素ガス)が溶け込みやすくなるのだが

    その状態でいきなり急浮上する=圧力が下がると、溶け込んでた空気が血液から湧き出して血管を詰まらせる

    炭酸飲料を開けると炭酸(CO2)の泡が出てくるが、アレと同じ状況が細い血管内で起きてしまう

    対策としては「ゆっくり浮上して圧力に身体を慣らす」こと


    ダイバーがより深い海に潜る為の「飽和潜水」も気圧を高め、深海と同じ圧力を再現した部屋で身体を慣らし

    特殊な部屋に入ったまま目的の深度まで送ってもらい、作業時間を増やすもの

    帰る時も部屋に入り、逆に1気圧の状況まで少しずつ身体を慣らして安全に体内の飽和空気を抜く

    宇宙における船外活動ではこの逆を行い、気圧を減らした部屋で血液中の空気を抜いてから宇宙服を着て外に出る

  • 21123/06/03(土) 22:49:47

    >>17

    確かに宇宙と水中って似てるかも

    仮に宇宙行けなくても深海には行ける可能性があるってことかなーだったらいいな


    >>18

    えっ何それしんどww何考えてんのニチアサでww人間おもろwwww

  • 22123/06/03(土) 22:52:36

    >>19

    公式に誤ネビュラされてるの不憫…

    これからも積極的に誤ネビュラれてほしい


    >>20

    えめっちゃ怖。下手したら死ぬんじゃないのそれ

    行きも帰りも手間かかるのしんどすぎ

  • 23123/06/03(土) 22:53:10

    杉浦くん性格変わった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:53:23

    >>16

    有名すぎてFGOでネタにされたコラ画像だ!

  • 25123/06/03(土) 22:53:29

    あ!京都の教授!

  • 26123/06/03(土) 22:54:37

    >>24

    逃げろホーイじゃなくかかってホーイwww

    こんなパロディされてたんだ!知らなかった!

  • 27123/06/03(土) 22:56:41

    この教授は雰囲気がふわふわしてるから好き
    わからない問題聞きにいったら一緒に考えてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:56:54

    >>22

    なのでダイバーは減圧症を予防する帰還(浮上)時間も含め

    余裕を持って作業スケジュールつかボンベ内の残存空気を管理しなきゃいけない

    これまた宇宙の船外活動と似通ってるのでダイバーの資格と関連性は深い

  • 29123/06/03(土) 22:58:32

    >>28

    やることが多い…私には無理だ…

    なんか宇宙と深海って雑に言っちゃえば真上と真下なのに環境が似てるの面白いね。世界の神秘を感じる

  • 30123/06/03(土) 22:59:11

    杉浦くん何でもできるやん
    それも能力なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:57

    >>21

    いわゆる生モノは昔からあるから・・・ちなみに最悪なのはそれを演じてる本人に送りつける愚か者

  • 32123/06/03(土) 23:00:16

    名前一生覚えられないけどふわふわ教授可愛いね

  • 33123/06/03(土) 23:01:50

    >>31

    わあ……絵を描いたり小説作ったりは全然やっていいと思うけど本人に送りつけるのは頭クレイジーやろ…鳥肌……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:04

    >>31

    やらかした奴いたもんなぁ…

    嫌な事件だったね

  • 35123/06/03(土) 23:03:19

    がもうさんが太陽なら十二使徒が脳焼かれてるのも仕方ないね

  • 36123/06/03(土) 23:04:44

    がもうさんが太陽、賢吾父が地球、ふわふわが月
    わかるわーーーー

  • 37123/06/03(土) 23:05:31

    サインしちゃったからか!攻撃できなくなってるんだ

  • 38123/06/03(土) 23:07:19

    杉浦くんハンサムだね、かなり好み

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:29

    >>33

    実際菅田将暉君がそれやられてるんよ。ただ書いた本人が送ったのか、その界隈を潰すためにアンチが送ったのかは不明


    https://togetter.com/li/1404073

  • 40123/06/03(土) 23:07:47

    あーー!良かったね校長!やっと先輩面できるね!!良かったね!!!

  • 41123/06/03(土) 23:10:17

    >>39

    アンチが送るとかあるんだ!?人間怖!!

    芸能人って大変だ…

  • 42123/06/03(土) 23:10:48

    弦太朗の髪型が!

  • 43123/06/03(土) 23:11:25

    なんか弦太朗もJKも今の髪型のほうがイケメンに見える…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 45123/06/03(土) 23:13:31

    スタイリッシュ風紀保全

  • 46123/06/03(土) 23:15:53

    今流れてるBGMときどきスマホのバイブ音みたいなの聞こえるから心臓が焦る

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:16:39

    >>41

    例えばAって人とBって人のナマモノが界隈アンチから送られて、AとBないし所属事務所が不快だって声明出したらそのAとBで創作してた界隈はもう書けないでしょ? 最悪事務所から訴えられるとかなるからその界隈は潰れる、って感じ。


    ちなみにめっちゃ寛容なケース

    https://togetter.com/li/1970044

  • 48123/06/03(土) 23:20:44

    >>47

    へえ〜!なんか意外だ。若林はサイコパスのイメージしかなかったから

    それにしても人間は醜い…他人を蹴落とすためなら手段を選ばんのや…そうじゃない人もいるってのはもちろんわかってるけどね

  • 49123/06/03(土) 23:35:09

    鯖落ち困るね続き見るよ

  • 50123/06/03(土) 23:35:44

    ヴァルゴ助けてくれた?こわ

  • 51123/06/03(土) 23:36:28

    40話 理・念・情・念いきます

  • 52123/06/03(土) 23:37:28

    ヴァルゴ髪の毛結んでたの知らなかった

  • 53123/06/03(土) 23:39:21

    これは仕方ないね。これは正義だね

  • 54123/06/03(土) 23:40:07

    ヴァルゴの中身っぽい人まだ出ないんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:21

    ちなみにガムテープとセロハンテープの受け責め論争とかあるからニチアサBLは序の口だよ
    前提がおかしい? それはそう

  • 56123/06/03(土) 23:44:49

    >>55

    例おかしいってwwセロハンテープとガムテープで考える人いるんだwBL嗜んでる人へのイメージが傾く

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:45:55

    ああいうのは結構関係性萌えなのところあるので、見た目とかジャンルとか関係なく沼る人はなんにでも沼る

  • 58123/06/03(土) 23:46:32

    閲覧注意つければみんなもっと自由にコメントできたかな?

    次W見る予定だけどこのレスにハート5個以上付いたら次スレに閲覧注意つけようかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:53

    地面に落ちる楓の葉でも美味しく調理できるみたいだからもうあれは一種の異能だよ

  • 60123/06/03(土) 23:48:57

    >>57

    なるほど関係性萌えか…それならまあ気持ちわかるかも無機物以外は

    >>59

    そんだけ想像力強いの羨ましい…そういう方向の想像力はいらないけど…w

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:49:24

    ドラゴンカーセッ〇スも元々はアメリカのキツ過ぎる表現規制に対して「だったらこれも規制してみろよただその場合お前らはこれを性的とみる変態ってことになるけどな!」っていうやつだったけど、今じゃ真面目に考察してる人いるからな・・・いやこれ真面目か? マジでヤバ目の変態の略なんじゃないか?

  • 62123/06/03(土) 23:49:27

    ゴルフめっちゃ強いな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:49:44

    >>58

    ヤッターWだー

    オーズの時に仮面ライダー部に入ったウヴァさんコラ画像あげまくったけど、Wも好き

    なんか妙に色気があるというかエッチなんだよね…

    今はネタバレしそうだから黙るが、何個かWきっかけで目覚めた性癖あるわ


    フォーゼは弦太朗と撫子カプが好き

  • 64123/06/03(土) 23:49:58

    wwwwwwwwwwドラゴンwww

  • 65123/06/03(土) 23:50:21

    ごめんメンション忘れた動揺しすぎて

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:51:50

    >>58

    https://bbs.animanch.com/board/1489633/

    Wは気ぶり勢にも優しいぞ


    仮面ライダーなら、他にウィザードとドライブ辺りも挙げられてた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:52:50

    >>56

    ほこりで汚されて粘着力を失っていくセロハンテープにハァハァとかあったね、初出が2000年代だから既にいにしえの迷言

  • 68123/06/03(土) 23:53:06

    >>63

    へえ…性癖が目覚めるようなシーンがあるのか…Wはまだ尻が出ることしか知らないから楽しみ☺




    撫子って誰よその女

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:18

    撫子とかネタバレになるやんけボケーッ!
    名前出ちゃったから書くけどフォーゼ最初の冬映画に出てくる子。可愛いよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:57:07

    このレスは削除されています

  • 71123/06/03(土) 23:57:37

    >>66

    ウィザード聞いたことあるかも。彼女死んでるんだっけ?ドライブもウィザードも見たいけどまだもう少し先になりそう。


    >>67

    禁欲のし過ぎでおかしくなってるんじゃないその人たち?大丈夫?恐ろしや古の腐女子腐男子


    >>69

    映画かー!じゃあ本編には出ないのかな?悲しみ

    また探して見る。一緒に気ぶる

  • 72123/06/03(土) 23:58:08

    友子ちゃんの言う嫌な感じはだいたい当たるんだよな…

  • 73123/06/03(土) 23:58:22

    おっっっっっっっ待って

  • 74123/06/03(土) 23:58:49

    ヴァルゴ中身お前

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:00:06

    ・・・うわぁ思いっきりネタバレかましやがって自分の書きたい欲を優先させるんじゃねぇ
    映画のタイトルは「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」
    時系列はオーズは本編終了後、フォーゼは本編中。

  • 76123/06/04(日) 00:00:12

    バ美肉やんけ〜〜〜〜〜🤯🤯🤯

  • 77123/06/04(日) 00:01:41

    >>75

    そんな怒らんでええよ〜ありがとう。大丈夫やでそこまでダメージ受けてないし

    オーズと一緒のやつか!じゃあアマプラにあるかな?見終わったあとの空きレスで実況できたらいいな

  • 78123/06/04(日) 00:02:19

    ヴァルゴの中身が衝撃すぎて脳みそ壊れる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:03:21

    声が違うから見事に騙されたよねヴァルゴ

  • 80123/06/04(日) 00:04:09

    >>79

    まさか園ちゃん先生と同じことが起こるとは思わなんだ。完全に油断した

  • 81123/06/04(日) 00:05:31

    もしかしてタチバナさんは賢吾父なんじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:06:34

    このレスは削除されています

  • 83123/06/04(日) 00:07:22

    杉浦くああああああああああああ

  • 84123/06/04(日) 00:07:57

    悲しみの海

  • 85123/06/04(日) 00:09:19

    ぐえー「私」って一人称めっちゃ便利だね
    男女両用できるもんね

  • 86123/06/04(日) 00:09:48

    お前が殺したんかい

  • 87123/06/04(日) 00:10:06

    友子ちゃんヤバイヤバイヤバイ逃げろ逃げろ逃げろ

  • 88123/06/04(日) 00:10:39

    あっあ今こそあれか友子ちゃん逃げろホーイて言っとる場合か

  • 89123/06/04(日) 00:10:57

    ぎゃああああああああああああああああああ

  • 90123/06/04(日) 00:12:30

    すべての悲しみ

  • 91123/06/04(日) 00:15:08

    待ってコズミックなれないんじゃ

  • 92123/06/04(日) 00:15:59

    41話いきます 部・活・崩・壊
    タイトルがもうだめじゃん

  • 93123/06/04(日) 00:17:29

    えっがもうさんも変身しちゃった

  • 94123/06/04(日) 00:18:38

    曇らせ展開の匂いしかしない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:13

    そういえばタウラスゾディアーツが出た次の週は全米オープンゴルフで放送休止だったんだよね。つまり2週連続でゴルフを見ました(白目) これわざとじゃない・・・?

  • 96123/06/04(日) 00:21:41

    お風呂中に襲われるのはマジで怖い
    抵抗できないからね

  • 97123/06/04(日) 00:22:30

    >>95

    よりにもよってゴルフww

    タウラスの意思を強く感じる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:24:01

    そのせいでタウラスの視聴者からのあだ名は「ゴルフマン」になった

  • 99123/06/04(日) 00:25:11

    >>98

    ゴルフマンwww何の誇張もないのが余計に酷いw

  • 100123/06/04(日) 00:25:39

    つらい…つらいつら………

  • 101123/06/04(日) 00:27:55

    田中がいい先生になってる

  • 102123/06/04(日) 00:28:57

    つーーーらいつらいつらいつらいつらいつら

  • 103123/06/04(日) 00:29:41

    え?タチバナさん生身だ

  • 104123/06/04(日) 00:30:20

    人間なんだ。ロボットだと思ってた

  • 105123/06/04(日) 00:31:38

    ああ…やっぱりコズミックなれなくなっちゃった

  • 106123/06/04(日) 00:32:06

    飛ぶのはずるいやろ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:33:07

    >>101

    ゾディアーツスイッチ配ってたのが教師だと知って憤慨したりしてるしダメ教師ではあるけどクズ教師ではないんだ

    弦ちゃんやユウキへの態度も、弦ちゃんは制服着ないしユウキは図書館に勝手に本持ち込むしで二人の方が問題行動やってるっていう

  • 108123/06/04(日) 00:39:09

    >>107

    確かに言われてみれば…

    ダメ教師だけどクズ教師ではないんだねダメだけど

  • 109123/06/04(日) 00:39:37

    うそ!?流星!!!???

  • 110123/06/04(日) 00:40:33

    ガチでもう意味がわからんねんレスも忘れてた
    教師=ヴァルゴ=タチバナってこと?

  • 111123/06/04(日) 00:40:44

    流星も吸われたし

  • 112123/06/04(日) 00:41:29

    辛さを抱えながら寝ます悲しい
    おやすみなさい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:44:21

    >>110

    その通ォーり!(例のBGM)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:49:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:22:15

    ひるほし

  • 116123/06/04(日) 16:34:20

    >>113

    今となっては会長が懐かしく感じる


    地獄だーーーーー地獄だ

    でも流星をメテオにする意味がわからんから味方になるって信じてるで。園ちゃんや友子ちゃん吸ったのは一生許さんけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:35

    スレ主さん気付いてなさそうだから教える。
    実はメテオの正体が明かされる前から、流星がライダー部で名前を呼んでいたのは友子ちゃんだけなのだ

    あと、マップ

  • 118123/06/04(日) 20:04:45

    >>117

    流星友子ペアを公式が推してるってコト!?

    表向きはクールなイケメンと隠れ美形オカルト女子いいな…アリよりのアリ


    同じ世界にあるんだ!街はあるけどライダーはパラレルワールドにいるってことかな?風都いろんなところに近いんだね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:31:34

    そういえば、6月7日孤独のグルメのゲストがオーズの知世子さん(甲斐まり恵さん)だよ
    モロッコ料理

  • 120123/06/04(日) 23:51:29

    >>119

    え!マジで!?録画しなきゃ!!

  • 121123/06/04(日) 23:55:10

    42話いくよ射・手・君・臨
    がもうさんのことだこれ絶対

  • 122123/06/04(日) 23:56:33

    流星までネビュラされたのマジでつら
    でも2号ライダーをあんなあっさり退場させるわけないよね

  • 123123/06/04(日) 23:58:32

    殴り合いじゃなくベイブレード勝負にすれば流星負けないのに

  • 124123/06/05(月) 00:00:42

    なんでそんな遺言みたいな

  • 125123/06/05(月) 00:01:49

    流星飲まれたのに教授と友達になろうとしてるのか。肝座りすぎじゃない?

  • 126123/06/05(月) 00:04:49

    ゾディアーツと特訓してるって変な光景だな

  • 127123/06/05(月) 00:06:52

    コズミックなれたやん!

  • 128123/06/05(月) 00:09:05

    やっぱりライダー部はいつも8人一緒じゃないといけないんだ!

  • 129123/06/05(月) 00:09:24

    今は6人だけどね!!!(泣)

  • 130123/06/05(月) 00:10:11

    お姫様抱っこで帰還とは大胆やな

  • 131123/06/05(月) 00:10:50

    え!園ちゃん生きてるの!?やったーー!!!!!!!!!!!!

  • 132123/06/05(月) 00:11:37

    タチバナさん本当にロボットじゃなかったんだなあ

  • 133123/06/05(月) 00:12:54

    教授ともダチになれた!これからはスパイとして働いてもらおう

  • 134123/06/05(月) 00:13:15

    おっっっっっっ

  • 135123/06/05(月) 00:13:53

    ハート射抜かれちゃった!!!!!!
    脱落早すぎんか?

  • 136123/06/05(月) 00:14:11

    でも立ててるし大丈夫そうやな

  • 137123/06/05(月) 00:14:30

    えーっ何その武器かっこよ

  • 138123/06/05(月) 00:15:08

    崩れ落ちるヴァルゴ美しいな
    なお中身

  • 139123/06/05(月) 00:15:40

    声変わってなくない?脳バグるわ

  • 140123/06/05(月) 00:17:45

    なんでよりにもよってヤンデレ二人組が…って思ったけど残ってるホロスコがそもそも二人だけやったわ

  • 141123/06/05(月) 00:18:21

    レオしっぽあるじゃん可愛い

  • 142123/06/05(月) 00:19:18

    攻撃されるたびに羽が舞うの綺麗だね

  • 143123/06/05(月) 00:19:45

    流星ーー!!!!!!

  • 144123/06/05(月) 00:20:21

    1話からラスボスっぽかった人がちゃんとラスボスしてる!

  • 145123/06/05(月) 00:21:32

    なんでや友達になってから数秒しか経ってないんやぞ

  • 146123/06/05(月) 00:21:45

    なんでみんな死んでしまうんや

  • 147123/06/05(月) 00:22:30

    43話いきます双・子・明・暗

  • 148123/06/05(月) 00:23:36

    うわ理事長本人出た

  • 149123/06/05(月) 00:24:14

    宇宙から声?宇宙人かな

  • 150123/06/05(月) 00:25:09

    え?双子座?ユウキが?

  • 151123/06/05(月) 00:25:46

    ユウキがはやぶさくんを床に叩きつけるなんて

  • 152123/06/05(月) 00:26:46

    もしかして多重人格

  • 153123/06/05(月) 00:30:18

    建物から落とすのは流石にやりすぎじゃ

  • 154123/06/05(月) 00:31:08

    宇宙来たがいつもより早めに

  • 155123/06/05(月) 00:31:50

    よく笑うのは可愛いけど所業が可愛くない

  • 156123/06/05(月) 00:33:53

    何これはホラー回?

  • 157123/06/05(月) 00:35:05

    家こわ!?なんでお面ぶら下げてんの

  • 158123/06/05(月) 00:35:22

    両親のクセ強

  • 159123/06/05(月) 00:36:42

    神尾さん前作と比べてテンションおかしいって

  • 160123/06/05(月) 00:37:03

    怖いいいいいい怖い怖い怖い

  • 161123/06/05(月) 00:37:16

    顔ない!怖い!

  • 162123/06/05(月) 00:39:43

    顔はユウキだけど表情がユウキじゃない…

  • 163123/06/05(月) 00:41:59

    わざわざ理事長が出向くことないやろ

  • 164123/06/05(月) 00:43:24

    絵面が事案やん

  • 165123/06/05(月) 00:43:40

    うわあ本物ユウキの顔が

  • 166123/06/05(月) 00:45:01

    手榴弾の威力抑えるときのあれやん

  • 167123/06/05(月) 00:45:36

    44話いきます星・運・儀・式

  • 168123/06/05(月) 00:45:58

    流星ー!!!!!!

  • 169123/06/05(月) 00:46:32

    あれを使うんやメディカルスイッチを

  • 170123/06/05(月) 00:47:19

    しんど…しんど…

  • 171123/06/05(月) 00:47:52

    OP明けから絵面が事案なんよ

  • 172123/06/05(月) 00:48:21

    スカートで側転はおやめ!

  • 173123/06/05(月) 00:49:31

    校長の扱いが相変わらず軽い

  • 174123/06/05(月) 00:50:58

    ノリが宗教やねん

  • 175123/06/05(月) 00:52:11

    スイッチ持ってたらやばいやろ…

  • 176123/06/05(月) 00:52:36

    泣きそう

  • 177123/06/05(月) 00:52:57

    もうやめてくれ

  • 178123/06/05(月) 00:53:43

    もういっそこのまま本物ユウキやっつけてライダー部全員曇ればいいのに

  • 179123/06/05(月) 00:54:45

    賢吾!!!!

  • 180123/06/05(月) 00:55:11

    え、言っちゃうんだ

  • 181123/06/05(月) 00:56:30

    ほんとつら

  • 182123/06/05(月) 00:58:29

    何その服かわいいね

  • 183123/06/05(月) 01:00:21

    しかたないよ人間だから
    他人を蹴落としたいって思うのは本能やし

  • 184123/06/05(月) 01:02:15

    やった!顔戻った!!

  • 185123/06/05(月) 01:04:08

    1対3はキツくない?

  • 186123/06/05(月) 01:04:46

    ロックンロール!!??イエイ!!??

  • 187123/06/05(月) 01:05:19

    立神さんそんなキャラだったっけ???

  • 188123/06/05(月) 01:05:58

    「ここは私が」の下りサジタリウス様聞いてなかったよ多分

  • 189123/06/05(月) 01:07:04

    超銀河フィニッシュー!!
    ヴァルゴおらんのにどうやってスイッチ回収してん

  • 190123/06/05(月) 01:08:22

    なんでペアチケットなんや…もう公式が認めてるようなものじゃん

  • 191123/06/05(月) 01:09:01

    今日はスッキリ寝れそうで良かった
    おやすみおやすみ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:35

    あら実況終わってた
    ジェミニ(ふたご座)の回は怖いよな
    ユウキの存在がそっくりそのまま奪われ、本物が偽物扱いされるし
    クロー(○)、チェーンソー(×)、スパイク(△)、シザース(■)
    とかいう痛々しいモジュールフル起動でリミットブレイクされるユウキがいたたまれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:39:36

    >>150

    ジェミニ・ゾディアーツ

    城島ユウキ「Jousima Yuuki」をローマ字変換して、

    並び替えると「Iam soujikyu」(私は双児宮です)



    ヴァルゴ・ゾディアーツ

    江本をローマ字(EMOTO)にしてそのうちのO一つをEに変えて並び替えるとメテオ(METEO)

    EMOTO(江本)→OTOME(乙女)

  • 194123/06/05(月) 06:58:17

    >>192

    怖いし切ないしで情緒めちゃめちゃになった

    そんな攻撃力高めのスイッチで戦ってたのか…エグ…気づかなかった


    >>193

    そのアナグラムは流石にすごすぎん??

    てか双子座のこと双児宮っていうの知らなかった。勉強になるなあ


    ローマ字逆から読んだだけじゃんめっちゃわかりやす!わかりやすいけど私は最後まで気付なかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:10:23

    黄道十二宮
    全天360度を12等分し、○月○日、太陽がどの星座を背にして(領域に)いるかによって
    星座を当てはめる基準にしてその領域の呼び名を指す

    おひつじ座:白羊宮(はくようきゅう)
    おうし座:金牛宮(きんぎゅうきゅう)
    ふたご座:双児宮(そうじきゅう)
    かに座:巨蟹宮(きょかいきゅう)
    しし座:獅子宮(ししきゅう)
    おとめ座:処女宮(しょじょきゅう)
    てんびん座:天秤宮(てんびんきゅう)
    さそり座:天蝎宮(てんかつきゅう)
    いて座:人馬宮(じんばきゅう)
    やぎ座:磨羯宮(まかつきゅう)
    みずがめ座:宝瓶宮(ほうへいきゅう)
    うお座:双魚宮(そうぎょきゅう)

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:16:15

    >>194

    幻の夢に対して、宝箱から生まれる永遠の夢


    ひのえいじ 一文字ずつズラして はねおうず


    こんな感じで、今までの仮面ライダーのネーミングセンスももちろん凄いけどフォーゼはそのなかでもトップですっげぇー!!と思った。(個人の意見)

    フォーゼのメインキャラは前スレに書かれてたから、好きな人物のを書く


    エリーヌ須田→水瓶座から水が注がれて流れる川「エリダヌス」のアナグラム


    山田竜守→ギリシャ神話のアルゴー遠征記において、金の羊の毛皮を眠らない「竜」が「守」っていた


    鬼島夏児→音読みにすると夏「か」児「に」であり、

    「K」ijim「a」「N」atsuj「i」

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:18:29

    ぶっちゃけると何個かまたまた偶然出来上がったのもあるんだけどね。それはそれとして、おもしれ~

  • 198123/06/05(月) 23:29:12

    >>195

    内なる中学2年生が喜んでる

    この中だと宝瓶宮が好き。漢字の感じがいい感じ


    >>196

    はねおうずすご!よく考えつくよねこんなの

    人を眠らせる能力持ってるのに名前の由来に眠らない竜が入ってるのエモエモのエモ

    エリダヌスとか初めて聞いた!また星座の神話まとめられてる本とかあったら読もうかな


    >>197

    偶然できるってすごすぎん????

  • 199123/06/05(月) 23:31:02

    なんか雰囲気似てるなって思ってかいた
    絵とか苦手な人いたらごめんね

  • 200123/06/05(月) 23:32:08

    いくよ45話 天・秤・離・反
    もうタイトルでいろいろ察しちゃう
    何しとんねん校長

  • 201123/06/05(月) 23:33:16

    賢吾18歳だって!おめでとうじゃん

  • 202123/06/05(月) 23:34:07

    友達たくさんできてよかったね賢吾

  • 203123/06/05(月) 23:34:36

    何しとんねん理事長

  • 204123/06/05(月) 23:35:16

    なんてことだ理事長は料理ができるんだ

  • 205123/06/05(月) 23:35:46

    死期(最終話)が近づいてる時にギャップをお出しするな狂ったらどうしてくれるんだ

  • 206123/06/05(月) 23:37:18

    仲良しそうなのに賢吾パパのこと殺したんだ

  • 207123/06/05(月) 23:39:05

    お!らんちゃん久しぶりの登場だ

  • 208123/06/05(月) 23:39:31

    合気道ができる水泳が上手な子

  • 209123/06/05(月) 23:40:58

    如月弦太朗ゥ!

  • 210123/06/05(月) 23:42:17

    アクエリアスがエリーヌにはできないであろう動きをしている

  • 211二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:26

    >>204

    学生の可能性を開花させる為、自ら厨房入りして

    元宇宙飛行士等のキャリアに基づく栄養バランスを考えたスペシャルメニューを振る舞うこともあります

  • 212123/06/05(月) 23:46:13

    >>211

    なんてことだ…普通に良い理事長してるじゃん

    「生徒は道具 私が宇宙だ」的なこと言ってくれたほうが感情移入しなくてよかったのに…しんど…

  • 213123/06/05(月) 23:47:22

    らんちゃんが魚座だって。
    元水泳部だしピッタリじゃんよかったね

  • 214123/06/05(月) 23:48:05

    私は我が身を守るためなら何だってする

  • 215123/06/05(月) 23:48:29

    良い声で何言っとんのや

  • 216123/06/05(月) 23:49:20

    もしかして学生の才能ってゾディアーツ系の才能???

  • 217123/06/05(月) 23:51:01

    校長が善の心に目覚めてる

  • 218123/06/05(月) 23:51:41

    わお友子ちゃんのお洋服めっちゃ可愛い

  • 219123/06/05(月) 23:53:22

    最近賢吾の発作が酷くなってきてる気がする

  • 220123/06/05(月) 23:54:17

    なんで中身を出しちゃうんだ
    終わりが近づいてるって感じするね

  • 221123/06/05(月) 23:55:00

    あれ、星屑忍者なんか違くない?
    歌舞伎っぽくなってる

  • 222123/06/05(月) 23:55:32

    まさか生身でゾディアーツと戦う気ですか

  • 223123/06/05(月) 23:55:56

    ここまで善人ムーヴされると逆にモヤモヤしてくる

  • 224123/06/05(月) 23:56:46

    押しちゃった…押しちゃった…

  • 225123/06/05(月) 23:57:37

    背中合わせでフォームチェンジするのめっちゃかっこいいね

  • 226二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:03

    >>221

    レオはスイッチャーの実力(戦闘力、特異体質辺り?)が高いからか

    特別なダスタードを召喚出来る

  • 227123/06/05(月) 23:59:50

    やっべジャボとループタイの色間違えたんだが
    恥を晒した

  • 228123/06/06(火) 00:00:43

    >>226

    レオだけ戦闘力違いすぎない?もう全部この人1人でいいんじゃ

  • 229123/06/06(火) 00:01:10

    46話いきます孤・高・射・手

  • 230123/06/06(火) 00:01:53

    †我が内なるフロンティアスピリット†

  • 231123/06/06(火) 00:03:04

    コズミックフォームでもワンパンで強制変身解除させられるのヤバない?

  • 232123/06/06(火) 00:03:23

    スイッチ青いね

  • 233123/06/06(火) 00:04:51

    ゾディアーツスイッチも吸い込まれたけど大丈夫?

  • 234123/06/06(火) 00:05:08

    なんだこのスイッチ。溶けてるみたい

  • 235二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:06:15

    >>228

    戦闘に関してはそう

    だから他は戦力的にスイッチ回収してポイでも良し

    ギリギリで校長がホロスコープス適合者探しに適した能力あったから生かされた位?

  • 236123/06/06(火) 00:09:17

    >>235

    改めて見ると校長はしぶといというか生き汚いというか…なんだかなあ

  • 237二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:08:00

    >>231

    フォーゼはあくまでも未知に溢れた宇宙に挑む為の力なので

    戦闘力に関しちゃ優れたスイッチャーによるホロスコープスの方が上回りがち

  • 238二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:26:10

    このレスは削除されています

  • 239二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:23:24

    昼保守

  • 240123/06/06(火) 19:49:13

    >>237

    挑むための力って言い方かっこよ

    ホロスコの方が初期ステータス高いんだな

    最強フォームが負けると焦るね。どうやって勝つのか想像できないから

  • 241123/06/06(火) 19:52:32

    昨日寝落ちちゃったから46話の途中から見ます

  • 242123/06/06(火) 19:53:19

    部員の家が見れるのは嬉しい

  • 243123/06/06(火) 19:54:04

    ユウキ普通の料理も作れるんだね

  • 244123/06/06(火) 19:55:54

    大文字投げ飛ばせられるのすごいね

  • 245123/06/06(火) 19:56:18

    ジェミニって倒したはずじゃ?なんで?

  • 246123/06/06(火) 19:56:31

    校長ーーー!!!!!!

  • 247123/06/06(火) 19:57:13

    遺言もなかった

  • 248123/06/06(火) 19:58:00

    メテオドライバーにもマグネット刺せるのか

  • 249123/06/06(火) 19:59:20

    スイッチ赤くなっちゃた…

  • 250123/06/06(火) 20:00:12

    ピスケスめっちゃ強ない?

  • 251123/06/06(火) 20:00:30

    待て弦太朗はそんな歩き方しない

  • 252123/06/06(火) 20:00:57

    さては校長だな

  • 253123/06/06(火) 20:01:34

    ほらねやっぱり校長じゃん怪しいと思ったんだ

  • 254123/06/06(火) 20:04:06

    なんでそこまで理事長のこと崇拝してるのかがわからないからとても怖い
    コンプレックスに付け込まれでもしたのだろうか

  • 255123/06/06(火) 20:05:14

    我望の野望って語感おもろ

  • 256123/06/06(火) 20:05:46

    お!サジタリウスもローブ脱いだ
    羽があるんだね

  • 257123/06/06(火) 20:06:18

    へー尻尾あるじゃん
    星座がケンタウロスだからかな?

  • 258123/06/06(火) 20:06:42

    てことは頭についてるのは馬の骨か!

  • 259123/06/06(火) 20:07:40

    攻撃力が0?

  • 260123/06/06(火) 20:08:13

    校長!?

  • 261123/06/06(火) 20:08:23

    えっなんでそこまでして

  • 262123/06/06(火) 20:08:33

    なんかおもろ

  • 263123/06/06(火) 20:08:51

    ジワジワくる

  • 264123/06/06(火) 20:09:47

    イケメンなのに死んじゃった

  • 265123/06/06(火) 20:09:58

    悲しいね

  • 266123/06/06(火) 20:10:35

    あれ?ネビュラ閉じた
    賢吾にもスーパーパワーがあるんだきっと

  • 267123/06/06(火) 20:10:48

    うわあゲーミング賢吾だ

  • 268123/06/06(火) 20:11:11

    光り輝いている

  • 269123/06/06(火) 20:11:47

    47話 親・友・別・離いくよ

  • 270123/06/06(火) 20:12:38

    あの少年はきっと小さい頃のがもうさんだろう

  • 271123/06/06(火) 20:13:23

    え?宇宙服脱いでも大丈夫なの?

  • 272123/06/06(火) 20:13:35

    人間じゃないってこと?

  • 273123/06/06(火) 20:13:51

    賢吾人間じゃなかった

  • 274123/06/06(火) 20:15:52

    赤子を抱えるヴァルゴめっちゃ聖母
    なお中身

  • 275123/06/06(火) 20:16:04

    聖父かあ

  • 276123/06/06(火) 20:16:58

    賢吾が勉強しなくても良い点とれてたのは脳が人間じゃなかったからってことかな

  • 277123/06/06(火) 20:17:42

    過去立神さんの髪型レオゾディアーツに似てるね

  • 278123/06/06(火) 20:18:18

    サジタリウスの超新星なんだかメカメカしいね

  • 279123/06/06(火) 20:18:30

    ライダーみたいだ

  • 280123/06/06(火) 20:19:24

    急に人外ムーヴするんじゃない!

  • 281123/06/06(火) 20:19:49

    なんでキーホルダー捨てるののののの

  • 282123/06/06(火) 20:21:03

    なーんでラビットハッチしってるの
    そういえば校長来てたね

  • 283123/06/06(火) 20:21:25

    生身アクションたすかる

  • 284123/06/06(火) 20:22:20

    流星のホワチャが効かないなんて

  • 285123/06/06(火) 20:22:55

    ???????????

  • 286123/06/06(火) 20:23:46

    死期が近づいてる時にギャップ出してくるなーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

  • 287123/06/06(火) 20:24:07

    あかん!!!!!!!!

  • 288123/06/06(火) 20:24:17

    狂った!!!!!!!!!!

  • 289123/06/06(火) 20:25:58

    何なんだお前は

  • 290123/06/06(火) 20:27:46

    何だお前はロックンロールといい今回のといい
    狂うよみんな

  • 291123/06/06(火) 20:28:17

    田中が生徒を庇うなんて…成長したな

  • 292123/06/06(火) 20:29:23

    あーあ、ラビットハッチが…

  • 293123/06/06(火) 20:30:58

    賢吾やっぱり感情あるじゃん
    みんなで戦うんだよ8人で

  • 294123/06/06(火) 20:31:40

    こういう時に本人より泣くのが弦太朗の良いところの1つだよね

  • 295123/06/06(火) 20:32:14

    泣きそうてか泣いてる

  • 296二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:32

    >>273

    平成仮面ライダー名物[人外相棒]

    ビルド 万丈龍我

    エグゼイド 前半ポッピーピポパポ後半パラド

    オーズ アンク

    フォーゼ 歌星賢吾NEW!


    万丈のパターンなんですねぇー、はい。

  • 297123/06/06(火) 20:34:41

    >>296

    自己犠牲ビンゴやめれ

    だめだよ自己犠牲は。本人しかスッキリしない

  • 298123/06/06(火) 20:35:58

    怪人見たら真っ先に逃げてた田中が美羽先輩を庇ったりボロボロになってまで弦太朗たちを探したり…ほんと成長したなあ

  • 299123/06/06(火) 20:36:26

    なんで人外相棒はみんな死んでしまうんや

  • 300二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:43

    >>278

    遠距離から矢を放つ姿から自身を矢にする近接モードにチェンジ

  • 301123/06/06(火) 20:38:45

    >>300

    自分が矢になるの!?文だけ見るとなんか草だ

    俺自身が矢になる事だってこと?

  • 302123/06/06(火) 20:39:39

    296の面々がアレなせいで賢吾死ぬ気しかしない

  • 303123/06/06(火) 20:40:45

    メテオのオーラの中って酸素あるんだ

  • 304123/06/06(火) 20:41:32

    さようなら賢吾。母星でも元気でね

  • 305二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:41:59

    >>301

    うん、ライダーキックみたいなモーションで……

  • 306123/06/06(火) 20:42:06

    え!?ライダーキックじゃん!?

  • 307123/06/06(火) 20:42:26

    >>305

    ちょうどライダーキックしちゃった

  • 308123/06/06(火) 20:42:43

    ギャーッ賢吾ーーッッ!!!!

  • 309123/06/06(火) 20:43:20

    オェッ泣きそう

  • 310123/06/06(火) 20:44:12

    48話最終回 青・春・銀・河いきます
    1話は青春変身だったね

  • 311123/06/06(火) 20:44:53

    許さん理事長
    ジャボの柄豪華になってない?

  • 312123/06/06(火) 20:45:30

    許せんけどスープの味はちょっと気になる

  • 313123/06/06(火) 20:45:51

    あっあハッチが

  • 314123/06/06(火) 20:46:09

    みんなの青春の場所が

  • 315123/06/06(火) 20:46:46

    エーっ絶対遺書じゃん

  • 316123/06/06(火) 20:47:25

    シン仮面ライダー思い出した
    2倍悲しい

  • 317123/06/06(火) 20:48:26

    もうやだーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 318123/06/06(火) 20:49:02

    賢吾マイベストフレンド…

  • 319123/06/06(火) 20:49:52

    田中…

  • 320二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:49:59

    >>316

    スレ主、シン仮面ライダー視聴済みだったんか!?


    あとスレ主は知っていたか?

    オープニングの黒板の文字を…

    「全員友達!!(如月弦太朗)」「はやぶさLove2(城島ユウキ)」「永遠のQween(風城美羽)」「宇宙へタッチダウン(大文字隼)」「かわいい(野座間友子)」「It's cool(JK)」





    「名前で呼ぶな!(歌星賢吾)」

  • 321123/06/06(火) 20:50:12

    お!キックボクシングの先生髪の毛切った?

  • 322123/06/06(火) 20:51:40

    >>320

    えっそんなの書いてたの?マジかマジか終わったらOP見なきゃ!友子ちゃんかわいい

    賢吾…………

  • 323123/06/06(火) 20:52:03

    シン仮面ライダー見たよービルド見てる途中くらいに見た

  • 324123/06/06(火) 20:52:52

    カミングアウトしちゃったよがもうさん
    野菜スープちゃんと食べてるんだね弦太朗

  • 325123/06/06(火) 20:53:41

    ジャボがちょいちょい変わるのいいね
    おしゃれさんだ

  • 326123/06/06(火) 20:54:39

    サジタリウスぼんやり眺めてるレオかわいい

  • 327123/06/06(火) 20:54:55

    昔のこととか考えてたんだろうな

  • 328123/06/06(火) 20:56:02

    ちゃんと忠臣してるキャラ初めて見たかも

  • 329123/06/06(火) 20:57:12

    エレキ久しぶりに見た!最終話で出てくれて良かった

  • 330123/06/06(火) 20:57:56

    ファイヤーも今となっては懐かしいかも

  • 331123/06/06(火) 20:58:50

    ああ…負けちゃた

  • 332123/06/06(火) 20:59:08

    えっなんで消えた

  • 333123/06/06(火) 20:59:44

    え、立神さん死んだ?えーーーーっ

  • 334123/06/06(火) 21:00:42

    わあ、卒業式だって

  • 335123/06/06(火) 21:01:47

    確かに天高がなかったらライダー部もなかった

  • 336123/06/06(火) 21:03:20

    みんなでカウントダウンした
    宇宙キターもみんなで

  • 337123/06/06(火) 21:03:38

    ごめん卒業キックは笑う

  • 338123/06/06(火) 21:03:58

    うるうるしてたのに卒業キック授与は卑怯

  • 339123/06/06(火) 21:04:19

    初期フォームで決着つけるの大好き

  • 340123/06/06(火) 21:05:23

    天高の連中全員に教師も含まれてるとは思わんやん

  • 341123/06/06(火) 21:06:22

    なんでや友達なれたのになんでなんや

  • 342123/06/06(火) 21:07:07

    消えちゃった…

  • 343123/06/06(火) 21:07:18

    え?賢吾?

  • 344123/06/06(火) 21:07:52

    アクエリアス何でもできるやん

  • 345123/06/06(火) 21:08:19

    賢吾人間になった!!
    みんなで宇宙飛行士になってみんなでプレゼンターに会いに行くんや!

  • 346123/06/06(火) 21:08:38

    賢吾も宇宙キターしてくれた…泣きそう

  • 347123/06/06(火) 21:09:21

    「理事長も校長も不在という事態に〜」って。なんかすごく切ない

  • 348123/06/06(火) 21:09:55

    公式カップルが一気に2組も

  • 349123/06/06(火) 21:10:08

    お!ウィザードじゃん!

  • 350123/06/06(火) 21:10:36

    らんちゃん達もちゃんとライダー部に

  • 351123/06/06(火) 21:10:55

    会えたらいいねプレゼンター

  • 352123/06/06(火) 21:11:13

    終わったーーーー終わっちゃったーーーー

  • 353123/06/06(火) 21:11:35

    待って園ちゃんや鬼島はどうなったんや

  • 354二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:44

    >>338

    理事長(学園を支配する者)に生徒(大人に支配される若者)だと負けるから…


    理事長(学園を支配する者)に卒業生(支配から離脱する者)として戦うんだ



    宇宙、無限のコズミックエナジーを秘めた

    神秘の世界。

    [若者たち]は、アストロスイッチでその扉を開き、未来を作る。

    "space on your hand"その手で宇宙を掴め!!


    【MAD】仮面ライダーフォーゼ【Switch On!】


  • 355123/06/06(火) 21:12:43

    >>354

    なるほどそういうことか…発想がマジですごい

    MADもありがとう!早速見てみる

  • 356二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:59

    >>353

    読もう!!

  • 357123/06/06(火) 21:14:22

    >>356

    小説出てるんだ!えーっ読みたい読むありがとう

  • 358123/06/06(火) 21:15:09

    さっき誤字って「ありがもう」って送りそうになったの1人でツボっちゃった。しんど、疲れてるのかな

  • 359123/06/06(火) 21:19:28

    悲しいなあ悲しいなあ
    園ちゃんが生きてるって知ったとき「ワンチャン好きなキャラ死なずに完走できるんじゃ」って思ったのに校長は死んじゃった。てかあのヤンデレ二人組死んでしもた
    悲しいなあ

  • 360二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:20:49

    メインライターのかずきさんが「支配からの解放」と「大切な友、師からの卒業」をテーマによく据えるから放送当時は賢吾ォー!賢吾ォー!賢吾ォー!!!!となった思い出…

    スレ主さん、フォーゼ完走おめでとう

  • 361二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:58

    オツカーレ
    校長はダークネビュラ送り(嘘)で超新星に目覚めなければ生き残れたのが皮肉よね

  • 362二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:47

    仮面ライダーフォーゼ テレビ放送分 完走
    オツカーレ!

    映画と小説も面白いから覚悟しとけよぉー

  • 363123/06/06(火) 21:23:49

    >>360

    え!ロボとーちゃんの脚本してたんだ!

    めっちゃすごい人じゃん

    >>361

    うわ…ほんまや何それキッツ…最初から最後まで運悪いねあの人は。お辛すぎて心臓痛くなってきた

  • 364123/06/06(火) 21:24:20

    >>362

    そうだ映画見なきゃ!撫子ちゃんも気になるし

    アマプラで探すよ今から

  • 365123/06/06(火) 21:25:24

    あ!あったよMOVIE対戦MEGA MAX

  • 366123/06/06(火) 21:28:27

    がもうさんってマスターの一個下なんだよ年齢
    すごく意外。50代前半かと思ってた

  • 367123/06/06(火) 21:29:56

    あれ?なんでがもうさんアクエリアスになれたの?立神さんと同じ体質だったのかな?そんなポンポン特異体質がいてたまるか

  • 368二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:58

    ちなみに元々の脚本だと京都編で退場だったらしいよ
    でもまだ出てないホロスコープス出すのに「ホロスコープスに覚醒できるのを見分けられるのが必要では?」ってなって急遽延期になったそうな
    まぁ確かに判別できないのに渡した相手が全員ホロスコープスになるのはご都合主義過ぎるから仕方ないね

  • 369二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:41

    あと、天秤座の三条陸さん(仮面ライダーならWとドライブのメインライターで有名)が「死なせないで」とお願いしたのもリブラ・ゾディアーツが長生きした要因だよ

  • 370二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:36

    個人的にはMOVIE対戦MEGA MAXの前に「将軍と21のコアメダル」を見るのオススメ

  • 371123/06/06(火) 21:46:40

    >>368 >>369

    京都編で退場ってことはあのままネビュラ行きって流れだったのかな?出番が増えたり一瞬でも味方側に来てくれたのは嬉しかったけど結局死んじゃったね。自分の星座に活躍してほしい気持ちわかる。山羊座が割とあっさりやられちゃって悲しかったから


    >>370

    暴れん坊将軍のやつだよね?あれアマプラになかったからすぐには見れないんだよねー。またゲオとかツタヤで探してみなきゃ

  • 372二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:25
  • 373二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:55:39
  • 374二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:23
  • 375二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:49
  • 376二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:01
  • 377123/06/06(火) 22:00:47

    >>372>>373>>374>>375

    お!弦太朗と流星だ!ありがとうーゆっくり見てみる


    >>376

    みんな雰囲気全然違くて誰が誰か分かるのに時間かかった…髪型やメイクでこんなに変わるんだね。人間はすごい

  • 378123/06/06(火) 22:05:13

    これからしばらく忙しくなるから次スレ建てれるの1ヶ月後とかになるかもしれない。時間かかったらごめんね。あんまり長く保守するのも何だからこのスレも落としてくれて大丈夫です。申し訳ない!

  • 379二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:06

    >>248

    メテオの装填スロットは○(フォーゼの右手用)なので

    同じ○スイッチなら理論上使える

    エレキ、ファイヤー、Nマグネットが使えたのもそのおかげ

  • 380二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:39:17

    >>263

    忠義に尽くした男の勇姿の筈なんだけど

    ここまでネタにされる最期は中々無い

  • 381二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:49

    >>276

    「コアチャイルド」

    宇宙における高次存在『プレゼンター』が宇宙に撒いたコアスイッチという宿題を手にし

    その力を理解できる知的生命体の幼体を模した情報収集型生体端末とでも言うべき存在

    知的生命体に育てられながら文明に関するあらゆる情報(知識)を吸収し

    プレゼンターの元へ持ち帰る使命を持つが故に、その準備が整うまで身体が虚弱になる

    現実の、それも日本人に身近な存在で例えるなら宇宙探査機「はやぶさ」の回収用カプセルに近く

    劇中の説明通り、フォーゼシステムにもその帰還を助ける為の機能が備わっていた

  • 382二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:25

    >>333

    複数のホロスコープススイッチを扱える特異体質だったが

    コズミックエナジーで肉体を書き換える点まではフォーゼと一緒なれど

    宇宙に旅立てる生命として急激な進化をもたらすゾディアーツスイッチの性質上

    その進化速度に自身の身体がついてこれなくなっていた

    それでも尚、恩のある我望様の為として己の死を厭わず戦い抜いた真なる忠臣

  • 383二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:13:23

    >>351

    理事長は幼い頃に聞いた『星の声(プレゼンターの呼びかけ)』が自分にしか聞こえなかったから

    「自分が選ばれたのだ」「自分が会いに行かなくてはならない」という使命感に突き動かされていた


    同じコアスイッチから、なるはやで進化を遂げ

    プレゼンターに会いに行くのに相応しい身体となる「ゾディアーツスイッチ」を生み出したのと逆に

    「フォーゼシステム(アストロスイッチ)」を開発した歌星博士は次の世代に夢を託し

    彼らが広い世界(宇宙)に旅立つ為の礎を築くのも我々の出来る事だという方針だったので

    ソリが合わなかったのも仕方がない。焦るあまり多くのモノを切り捨て過ぎた男だった


    しかしザ・ホールの真下を選び、ホロスコープス育成場として創った天高で

    同じく『星の声』が聞こえた子供(ユウキ)に巡り会えたり

    宇宙の事なんて知らなかったけど友情を信じ、思想も趣味もバラバラ、時に敵としてぶつかった相手と次々に友達となり

    学園の雰囲気すら変えていく弦ちゃんや仮面ライダー部、更に天高全員分の熱い絆に打ちのめされたことで

    「焦る事はない、導き手となって未来ある若者に夢の続きを託せば良い」という

    切り捨てた友の真意をようやく理解できたのかもしれない

  • 384二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:18:02

    >>367

    ゾディアーツスイッチの生みの親にして、星の声が聞こえた選ばれし者の一人ではあったからね

    聞こえなきゃ会いに行く資格がないって訳じゃないが

    詩的な言い回しをするなら、これもまた星の運命(さだめ)だったのかもしれない……

  • 385二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:52:45

    >>378

    こっちも気長に待っとるで。おつです

  • 386123/06/07(水) 21:11:34

    >>379

    なるほど○のスイッチは使えるんだ!

    戦闘中に流星これ使えって言ってスイッチ投げるところもっと見たかった


    >>380

    校長もちゃんと忠臣してたはずなんだけどなあ

    絵面がシュールだよね。絶対笑わせに来てるよ


    >>381

    生きてる探査機か… ちゃんと帰れてたらどうなってたのか気になる。地球の偵察とか来たりしてたのかな

  • 387123/06/07(水) 21:21:55

    >>382

    体が追いつけなかったのか…やっぱり無理な進化は負担が大きいんだ。そう考えると賢吾父の次世代に受け継いでもらうってやり方の方が確実だよね

    こういうちゃんと忠臣してる人は今まで見たライダーにいなかったから面白かった。死んじゃって悲しい。南無


    >>383

    小さい頃からの夢をずっと追ってるってすご

    自分が会いに行かなきゃならないって考えてたから焦るのも仕方ないけどまさか人の形まで捨てるとは。捨てた物に足引きずられちゃったね。賢吾生き返らせてくれたし誕生日はスープ作ってくれたし、根は良い人だったのかもしれない。悲しいね。南無

  • 388123/06/07(水) 21:26:54

    >>384

    まあ賢いし強いしラスボスだし人と違うすごいパワーたくさん持っててもおかしくないよね

    ホロスコは理事長に脳焼かれてて理事長はプレゼンターに脳焼かれてて〜って、いろいろ一方通行で辛いなあ。プレゼンターからしたら自分の声が聞こえた選ばれし不特定多数の中の1人って認識だろうし

    星の運命には逆らえない


    >>385

    ありがとうーーーーーーおつです

    頑張って早く見れるようにする

  • 389二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:42

    https://ameblo.jp/hiro19719/entry-12559649594.html


    ヴァルゴ死亡回と闇ユウキ回頃のプリキュアでは、女子中学生の髪ペロペロ変態ジョーカーが大暴れしていて、朝から凄かった


    東映の明るい作品だから、大丈夫にはもう二度と騙されないぞ!と心から誓った

  • 390123/06/08(木) 05:38:19

    >>389

    キヨちゃんいたんだ!全然気が付かなかった


    朝からピエロが大暴れしてたのか…

    これスマイルプリキュアかな?めっちゃ懐かしいね。もう内容忘れちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています