プイプイってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:19

    早く走りたい!みんなと走りたい!
    ゲートよ開け!!
    って感じなのにいざゲート開くとスタートヘタクソなの可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:20

    もしかしてディープインパクトって結構アホの子なの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:02

    最終コーナーくらいから纏めて追い抜くからちょっとスタート下手でも平気平気

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:36

    プイプイ、ゲート下手が治ったら稀代の逃げ馬になってた説

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:40

    >>2

    結構アホとは失礼な

    相当アホだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:49

    >>2

    物覚えは早いしユタカの操作にも素直に聞くいい子だよ

    ちょっとレース向きのメンタルじゃないだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:11

    >>2

    足の早いウララ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:15

    >>2

    ・クラシック三冠全部ガバる

    ・足が血まみれになっても走ってる

    ・ユタカ曰く「めちゃくちゃ前に行きたがるので抑えるのが大変」

    好きなのを選べ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:16

    頭スズカかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:23

    >>8

    並走したがるも付け加えよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:50

    でもディープインパクトがスタートうまくてもディープの強さには全く貢献しないであろうところがね
    要らんステ完全に捨ててる感ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:11

    天才ってのは何かしら難を抱えてるもんだしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:42

    >>11

    まあ確かに追い込み馬にコンセントレーション積んでも無価値だしな……

    いやでもゲート内でコケたりゲート入り前で寝ようとするのはちょっと……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:11

    >>2

    アホの子とはなんだ


    ただ自分の足から血が出ていることにも気が付かずに全力失踪しちゃうくらい鈍感で

    先頭に立つと自分から足を緩めちゃう「群れと一緒に走ってるのがすき」な寂しがり屋で

    そのくせ風を受けるのが好きなのか何なのかやたらめったら群れの前の方につけたがる変わった子なだけじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:33

    >>2

    走ることに関しては天才だがそれ以外はまあアホというかのんびりしてるというか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:34

    でもプイちゃんが先行できたらどうだったんだろうとは思う
    仮にゲートが下手くそじゃなかったら、ハーツを差し切れてたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:39

    追い込みはスタートなんて適当でいーんだよって
    コンセ地固め決めたあとスーッと最後方に行く不沈艦が言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:45

    別に好きで追い込みやってるわけじゃ無いんだよなぁ...
    瞬発力があるから追い込みもできるってだけで、普通にスタミナ的には不利だし
    だから馬自身の才能ゴリ押しと鞍上の馬を折り合わせる天才をつけた

    三冠馬になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:48

    プイプイは父親に似ず素直な良い子だけどツッコミ所が多くて可愛い子だよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:55

    >>16

    まあレース結果についてはどうなるか分からんが、少なくとも今ほど人気のある馬にはなってなかったと思う

    強いやつが強い戦法で勝つって会長と同じスタイルになるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:07

    >>2

    実はアイドル方面としては割と頭が回るウマだったんだよねプイプイ


    見学者が沢山集まっても嫌がらないし

    記念写真ではポーズ取ってくれるし、

    展示会とか人に見られるときはキリってしてたらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:22

    >>13

    むしろ頭ぶつけてぐわああみたいなのが回避できるあたりありがたい慎重さではある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:53

    >>9

    一人で景色みたい派とみんなで景色みたい派だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:09

    ディープインパクトってすごい強い馬ってだけ知ってだけど
    話聞くと可愛いお馬さんだったんだね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:12

    >>18

    正直、ユタカが乗ってなかったらカノープス入りしてたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:15

    >>25

    ぶっちゃけ気性的にはツインターボ師匠とかとだいぶ近そうだしなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:00

    >>24

    素直

    牝馬かと思われるほどちっちゃい

    走るの大好き

    みんなも大好き

    ボケ属性


    という狙い過ぎなキャラ属性だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:25

    >>24

    一般的にはディープインパクトは滅茶苦茶強い怪物以上でも以下でもないと思う

    これはディープがいかに強いかいかに凄いかの宣伝的なメディア放送や

    レースで強いとこだけ見てるライト層のファンが多いから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:33

    コントレイルウマ娘化がアレだけ伸びるんだしディープインパクトもスレ立てたら伸びるんじゃねえかなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:13

    >>24

    個体として見てみると人懐っこくて同族の馬も嫌いじゃない所か大好きで、競い会う競走馬としての闘争心が疑われる程度には穏やかな感じよね

    ただ、その純真無垢さと歴史に名を刻むには有り余る程の才能が悪魔合体した結果、周囲の人や組織がおかしい事になってしまった感がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:10

    >>29

    むしろユーザー以外にディープが実装されてないっていったら意外に思われるぐらいのポジじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:30

    >>29

    ディープは強すぎて語ることないから伸びなさそう

    コントレイルも最後のJC勝ったから良かったものの、あれなければ多分誰も触れてないよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:47

    >>24

    小さな身体でクッソ強くて、人間もウマも好きで、種馬として世界クラスでG1取ってる子供が2ケタで、英国王室エリザベス女王も産駒持ってるスーパーホースやねディープインパクト

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:16

    レース外のプイの動画をお前に教える
    実は人懐こくて甘えん坊かつ馬友達とも仲良くしてる愛され系馬だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:01

    結構真面目に性格もレースもカイチョーと対比してて
    三冠馬って色んなやつがいるなぁーと思わせてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:19

    なんか勘違いしてる人おるけどゲートがうまくて先行ができるならそっちの方が強いんだ

    ディープインパクトがゲート上手ければもっと強かったよ...
    でもそうじゃなかったんだ

    例えるなら操縦しやすいオルフェーブルみたいなifなんだよ...

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:34

    ちょっとプイプイは死ぬのが早すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:39

    秋天負けて泣いたなんてエピがルドルフは言われてるけど
    ディープは有馬では「なかよくゴールできてよかったですまる」みたいなタイプだしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:53

    >>36

    何でこいつ速攻で7冠になって即引退してるんすかね・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:02

    >>23

    同レースに出てた騎手の心折りまくってディープ以外はみんな2着狙いなんですがそれは...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:46

    >>40

    リンカーン&横山「時代が悪い」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:52

    >>36

    テイオーの足みたいに一長一短じゃなくてシンプルに弱点だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:57

    強いやつが強い勝ち方してた場合、もっと早々に可愛さの方に焦点が当たってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:13

    >>36

    唯一の先行の凱旋門だが

    これスタート後はしばらくスローだが

    最終的に1000m56秒とかアホなペースに吊り上げた張本人がディープだし

    こいつを先行させても制御なんてできないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:30

    >>44

    三位入線になったのって自分で釣り上げたペースに追いつけなかったからなの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:36

    >>29

    というかたびたびスレが立ってるプイプイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:50

    ディープはどう考えても器用な競馬できない結局大外ぶん回しスタイルが一番合ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:11

    ディープインパクトを先行させても勝てるレースも勝てないのがハッキリしてるからな
    前につける意味はないしスタートも別に頑張らなくていい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:13

    牧場で乗ったら楽しかったヨ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:44

    >>45

    自分でペース上げて力尽きてる

    ちなみに欧州最強の一角のシロッコは逃げきれず最後方まで沈み、ハリケーンランは追いつけなかった

    典型的な仕掛けどころを間違えたレース

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:47

    プイ「みんなと走るプイ!みんなと走るプイ!!なんで後ろにいなきゃいけんプイ!」
    武「まだだめです」(頑張って抑える)
    プイ「みんなと走るプイ!前のほうがいいプイ!」
    武「……あ、このへんからならいっていいです」
    プイ「わーい!!」(勢い余って先頭に行く)

    聞いた話を総合するとこんな勝ち方だったのかなと思えてきた……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:48

    >>50

    自爆みたいな三位だな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:34

    ボリクリ帰っちゃって焦るプイプイの動画大好き
    あれだけ強いのにあんなに可愛くて性格がいいとかなぜか牝馬にモテないくらいしかわるいとこなくてずるい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:59

    蹄が弱いのもあってかいかに快適に走るかには頭がまわるけど、レースそのものは理解して無いよね多分
    ちょっと短い群れでの移動ぐらいに思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:35

    3才の時余裕ぶっこいて有馬で差されたから早めに上がるようになった
    天皇賞春で3コーナーで先頭に立って4F44秒で走りきった
    加減しろばか!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:06:53

    >>34

    リンク貼ってクレメンス…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:20

    >>53

    お馬さんはでかくてガタイ良いほうがモテるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:46

    >>53

    しょせん馬は畜生だからチビに人権なんぞなくてデカマッチョがモテる秘訣なんだ

    イケメンテイオーがモテなかったのもそのせい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:07

    >>53

    思うんだが牝馬から同性だと思われてたりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:15

    >>53

    牝馬に間違われるということは多分馬界では男の娘みたいに見えてるという事だと思うので、モテてないのなんかちょっと納得しちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:55

    ディープインパクト!強い!ってことしか知らなかったし、強い馬は大体気性がヤベーみたいなの聞いてたからディープインパクトもめちゃくちゃやべー馬なのかと思ってたら…可愛いな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:08:57

    >>53

    あれ見た後だとレース・強者ジャンキーじゃなくて寂しがりで甘えん坊のプイプイの可能性全然あるやんと思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:06

    >>52

    勝ったら勝ったで荒れるがね

    というか陣営の説明を信じるなら体調悪いの薬で誤魔化してた?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:23

    >>53

    あれボリクリの方もディープがいなくなると騒いでるからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:51

    >>56

    有名なのはこれかな

    人が来たとき喜んでるのかわいい

    仲良しのシンボリクリスエスが帰って焦るディープインパクト


  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:25

    >>63

    それはもう闇の中だろうなあ…

    公式説明だと藁の中に禁止薬物が飛び散ってたって話らしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:29

    >>61

    武豊がマックイーンに会いに行く

    「ゲェーッ!ユタカですわ!走らされますわ!逃げますわ!」


    武豊がディープインパクトに会いに行く

    「あっー!ユタカだー!走る?走ろう?えっー!?走らないのー!?つまんなーい……」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:18

    厩舎ではおっとりしてておぼっちゃまくんってあだ名だった話好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:47

    >>65

    そしてその逆がこれ

    有馬9馬身勝ちの漆黒の帝王の姿か?これが…

    仲良しのディープインパクトが帰って焦るシンボリクリスエス


  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:52

    会長の幼名がルナだったみたいにディープはハーちゃんと呼ばれてたらしい
    名前の由来はもちろんウインドインハーヘア

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:54

    >>66

    禁止じゃなくて飲んでから24時間は体内に残るから走っちゃ駄目よ、な風邪薬

    24時間経てば問題ない

    ぶっちゃけドーピングに使うには効果が弱いし、調べればすぐ分かる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:13

    >>63

    陣営の言信じるとレース前は最高の出来栄え120%の力を出せる、レース後も十分力を発揮出来た的なこと言ってる

    ドーピング疑惑が出てからの対応が最悪だった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:28

    >>58

    デカマッチョなので牝馬にめっちゃモテる奴

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:53

    >>73

    ゴルシほんとでかいな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:32

    >>72

    ディープインパクトかー今回は取られるかもなー

    ディープが調子悪そう!?ヒャッホーだから向こうのメディアは

    大本営発表では万全と言うしかなかったってことだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:54

    >>73

    二代目三冠馬もこんなことしてなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:07

    牝馬だけどめっちゃ同性にモテてた奴

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:30

    >>50

    あの先行策、豊がミスった説もあれば欧州の前半激遅お散歩ペースと日本のレースペースの違いについていけなくて後方待機するつもりがいつの間にか先行策になってた説もあるしよく分からんのよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:35

    >>65

    >>69

    なんだこのかわよき生物!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:03

    >>72

    言ってる事二転三転して寝藁食ったからとなったんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:43

    >>33

    プイプイの一番ヤベー所は産駒の多さなんだよな。

    名馬の仔は名馬ならずとはよく言うこと、例えばお馴染み三着ネタのナイスネイチャとかは種馬として振るわなくて困ったことになった


    プイプイの仔が気になったら最近あにまんで立ったスレの「プイプイの血族がウマ娘になったら?というIFを考えるスレ」を見ほしいのう

    G1取ったウマが57頭とか言われてる

    プイプイの血族がウマ娘になったら?というIFを考えるスレ|あにまん掲示板アニメを流し見した後にサトノちゃんがディープインパクトの子供だと知ってびっくりしたというかディープって子孫にも実績残したウマが多すぎやねhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E…bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:00

    >>78

    少なくとも日本人視聴者の総意として

    定位置にいないディープにやばい感が漂ったのは確か

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:19

    ディープって菊花賞も春天も勝ってるし長距離得意なイメージあるんだけど、
    産駒で長距離強いがあまりいない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:49

    馬的にはディープインパクトはずんぐりむっくりの小男

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:14

    大種牡馬サンデーサイレンスの後継者として完璧な働きをしたからな

    ぶっちゃけ競走成績なんかより、種牡馬としての成績の方がよっぽど偉大なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:14

    その話題も何回目かわからんが、そういうイメージになるくらいほぼ毎年マイル強者を出してるからな… グランアレグリアの次はダノンキングリーかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:23

    馬体がコンパクトにバランス良いって言われてるからずんぐりな印象はないなぁ
    ちっこいアスリート体型になりそう
    胸はどちらかというと貧しくなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:43

    >>80

    せやで、日本だと毎日変える寝藁をフランスだと変えてなかったからディープがオグリみたいな事して体内に入ったとか言ってたぞ

    所詮妄想なんだけどフランスに行って体調めちゃくちゃ悪くなって、でも出走やめるとめちゃくちゃ赤字になるから薬で無理矢理回復させて走らせたんじゃね?と思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:35

    >>83

    むしろ逆じゃない?

    フィエールマン、ワールドプレミアと早熟と言われがちなディープ牡馬で古馬になっても結果出してるのって長距離馬のイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:56

    >>88

    もし体調悪いのを薬で誤魔化していたのが本当ならプイプイに何てことしたんだ陣営は

    もっと早くから向こうに行って慣れさせて回復を待つとかしなかったのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:18

    イケメン軍団

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:40

    流石に美化し過ぎてでは?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:50

    >>83

    強い馬が牝馬に多いからね。とはいえ菊花勝ってるサトちゃんや菊花+天春勝ったワープレとフィエールマンみたいにステイヤーもちゃんといる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:51

    ディープのニックス言われるストームキャットがマイラー寄り早熟だからこれは結構多い
    フィエールワールドプレミアはストームキャット系じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:59

    >>70

    久川颯プイプイ説

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:03

    SS→ディープの引き継ぎが余りにも完璧だったが故に、
    同じくディープ→コントレイルの引き継ぎを望む生産界の期待の目が強すぎてね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:22

    >>83

    なぜか姐御達が強い傾向があるからね(牝馬は長距離あんまり)

    フィエールマンとかワールドプレミアとかいるし、3位内見てると長距離でも産駒多い

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:42

    >>85

    問題はここからディープの血が繋がるかだな

    ディープの子は走っても孫が走らない限りはその血も途絶えてしまうからね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:27

    >>96

    引退後も立ちはだかる親父とかちょっと嫌ですね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:11

    三冠馬で一番体重ないのがディープだったかな
    人間だと普通にチビガリだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:13

    ディープインパクトが種牡馬入りした時の雰囲気を教えて欲しい
    初年度から1200万円は破格だし、今みたいな成績残せるか全然未知数な時みんなどう思ってたのか知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:29

    >>83

    サトノダイヤモンドフィエールマンワールドプレミアを出してれば十分だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:40

    ディープ産駒はダートの適性は皆無なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:45

    ディープの楽しそうな様子といえば、この動画の最後にちょっとだけ出てくるディープのわくわくした様子はやたら印象に残る

    これが最後のレースなんだけど、本当に楽しそう


  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:50

    もういなくなって2年経つのに未だサイアーランキングぶっちぎりの一位なの恐ろしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:01

    >>90

    まあぶっちゃけそれはずっと言われてる。ペリエからも「ぶっつけでくるとか凱旋門舐めてない?ぶっちゃけなんかのレース使って叩いてたらディープが勝ってたと思うよ」って言われてるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:12

    >>105

    ぶっちぎりじゃないぞ

    流石に今年の2歳はドゥラメンテをようやく追い越しただけで苦しい

    まあレース数は半分なんだけどね

    例年通りだったらダブルスコアだないつも通りだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:32:56

    >>101

    引退前から種付け依頼が沢山きて大金が蠢いてたぞ

    陣営も怪我の心配でストレスがヤバかったとか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:57

    >>102

    当時の雰囲気知るにはnetkeibaの掲示板を古いのから順に読んでいくの割とオススメ

    アグネスタキオンの印象強かったんだなぁとかわかる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:35:36

    なんか最初の流れから明らかに気持ち悪くなって来たな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:37:55

    ディープインパクトは気持ち悪いほど俺TUEEEだからな
    G1獲得数もそろそろサンデー超えるし(海外込みなら超えてる
    重賞はまだまだなんだけどね、G1率が特に高い結果だ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:39:03

    >>110

    話題ごとに完全にバラバラに会話してるし、ほっといて自分の好きなプイの可愛いトークしといた方がええで

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:39:32

    もっとプイちゃんのエピソードが知りたい
    自分は併走して「わーい!」ってしているのに並ばれた馬は「ひぇっなんかきた」ってビビったって話なかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:42:54

    ボリクリとの動画あげてくれてる人があげた新しめの動画、めっちゃ構って欲しそうなエピファネイアを全スルーするディープに笑う

    ディープインパクトが気になってアピールするエピファネイア(エフフォーリア&コントレイルの父親コンビ)


  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:43:19

    ドーピング問題なければアンチは減ったんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:45

    >>114

    ディープエピファ大嫌いなんだっけ

    ボリクリの息子なのに...

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:54

    >>114

    やっぱエピファネイアはボリクリの子どもなんやなぁって

    血は争えないね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:54

    >>73

    しかも床上手なんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:54

    エピファネイアが苦手ってエピがある馬は多い
    喧嘩してくるからだとか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:39

    >>118

    上手いし好きだぞ、今はやり過ぎない様にセーブしてるが

    ちなみにディープも得意だった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:37

    >>59

    ウオッカが「イケメンよ!イケメンが来たわ!」みたいな感じだったみたいだし、あり得る話ではある。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:47

    そういやこの世を去ってもう2年以上も経つのか…早いもんだ
    そんで改めて17歳没って年齢的にも早すぎるな、やっぱ負担大きかったんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:54

    人間基準で大人気のテイオーはあんまモテないんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:21

    >>122

    種付けでボロボロだったとは思う、薬で興奮させるし

    4000万円でも予約一杯だったしな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:24

    現役時代を思い出してるのかな

    元気に爆走ディープインパクト 2016年秋現在


  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:35

    ブラックタイドもお母ちゃんも元気だしファミリー的に長生きできる素質はあったと思うんだけどね...

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:15

    やっぱ種付けのし過ぎは寿命を縮めるんだろうなあ

    競走馬として大活躍して、でも種付け成績は不振で早めに種馬を切り上げ、功労馬として余生を送る
    というのが競走馬としては一番幸せな一生なんだろうなと思ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:22

    ディープのママのウインドインハーヘアはイギリス王室所有の馬の血統を持つ名牝
    そこら辺の血統の良さもあって海外からも種付け依頼が沢山来た

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:21

    ウマ娘になって産駒と会話しているプイプイ見たい
    でも仮にウマ娘になれたとしても産駒多すぎてどう処理すればよいのかわからないな
    ほぼ関係ない感じになるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:51
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:35

    個人的にもやディープウララの世代だから思い入れ有るなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:29

    JRAも武豊も競馬ファンも多かれ少なかれディープに脳を焼かれてるからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:14

    >>129

    カフェのお友達みたいな感じで、シンパシー的な何かを感じるとか?

    というか仮に実装したらお友達出てきそう

    プイの誕生日会で何故かプイの一人称が「私達」になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:41

    食べすぎだと思ったら普段より多めに運動して体重コントロールしてたとか賢すぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:59

    三冠馬はそもそもあんま体重増やさないからな
    無敗の三冠馬は現状三頭とも体重を安定化させてる
    つか一時期アホみたいに増やしたコントレイル陣営はバカだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:44:11

    ???「こいつ太りすぎだな…1戦叩いて体重落とすか」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:35

    >>123

    うちのかーちゃんが顔だけで毎回買ってたって言うくらいに人間には人気なんだけどねぇ

    復活の有馬記念の馬券今売ったらいくらになるだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:41

    三冠馬は菊花賞勝たないといけないせいか、凄い大きい馬はいないよね
    一番小さいのディープ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:56

    多分そうだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:53

    >>32

    コントレイルはダサTでディープの被害者として話題になってたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:32

    >>1

    そもそもこの子ディープインパクトなのか?

    オルフェと比べても原案ともだいぶ違うが

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:55

    >>141

    勝負服の意匠は入ってない?

    小柄で鹿毛で追い込み脚質でナリタブライアンと競ってるし

    そりゃ名言はされてないけどまぁディープインパクトだろなって思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:25

    1人だけNARUTOみたいな走り方してたな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:02

    >>143

    頼むからあれは没になって欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:34

    また別のやつもある

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:12

    耳飾りと髪色がおそらく鹿毛なのが一致してるから原案の方と合わせて推定ディープなのは間違い無さそうではある

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:36

    >>145

    なんか脚折れてない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:43:03

    オーラみたいなの出てるよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:21

    初期pvから少し身長伸びた

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:55

    こうしてみると青リボンがどっちも付いてるな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:22

    原案よりPVの方があとじゃないん?
    つまり縮んでない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:46

    >>14

    なんか愛おしいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:41:41

    三冠バ一の貧乳とか言われてそう
    スレンダーな無駄のないボディよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:22:34

    個人的には小さいが高性能な体だから思ったよりしっかりした身体だと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:45:35

    >>29

    ダサTスレがディープインパクト及び産駒の総合ファンスレと化してる面はある

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:44:56

    生まれ変わったらディープのこどもになりたい、って言った少年は産駒になれたかなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:01

    あまりにも強すぎていじれるところがない
    だからこうやってダサTを着せる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:07

    JRAの闇を背負わされ無ければ可愛い子だったのに

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:43:51

    ファンが勝手に闇闇いってるだけでディープ自身は人なつっこいかわいい馬だが

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:30:50

    どうしてこうも脳を焼かれちゃったのか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:24

    当時から勝ち方が派手でかっこいいしおっとりした性格とのギャップで人気だったんだ
    そりゃオグリのブームには負けるだろうけど、後から振り返ってJRAの闇だの作られた英雄だの言われるのはちょっと悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:54

    ディープちゃん自体に闇は無いんだ
    闇が深いのは競馬そのものなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:04

    ディープを見たやつが闇落ちするだけだろ
    一緒に走ってた側も「あんなのとまたやるのかよ」だったらしいし

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:48

    ノリはつねにプイプイ任そうと頑張ってたけど天皇賞春で心折れたね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:05:32

    >>161

    私も競馬というものを見直すきっかけになった馬なんで悲しい気持ちになるわ…


    そりゃ競った側の気持ちもわかるけどさ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:15

    >>163

    よく出走回避とか出なかったな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:08

    >>166

    だってG1レースに毎度顔出すし

    逃げたらG1タイトル取る可能性0だし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:56

    >>161

    言うてネットの外に出れば普通に超一流大人気ホースだから気にする必要なくない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:28:53

    上の情報を総合するとプイ自身は「闇?夜目はきくよー!でも夜は走れないからつまんなーい!」って感じで走る事以外だとアホの子だからな

    走る事に関しては自分で蹄の負担を減らす走法開発したりご飯バランスよく食べたりで好きこそ物の上手なれを地で行く頭の良さなのにね...どうしてもデカい犬感がね...

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:49:11

    >>169

    コントレイル君があんなにカワイイのもプイプイ譲りだったか…

    SSは気性激しかったのにどうしてこうなった…それとも人間への愛情が裏返って憎悪になったのかSSは?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:53:06

    走ることに関しては暴走特急だからなぁ
    基本都合のいい方向に精神難が言ってる感じよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:10

    >>143

    姿勢低くして走ってたからああなったんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:59

    滞空時間が短いくせに1完歩で進む距離が長いとかいうピッチ走法とストライド走法をあわせたふざけた走り方してるってのは聞いたことある

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:08

    飛ぶ様に走るというやつか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:13
  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:06:32

    豊も飛んでるって言うくらいだからすごいんだろうな
    レース映像見るとマジで次元が違うし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:55

    >>175

    こんなのあんのか・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:14:38

    ディープ自身は小柄だけど柔軟性がバカみたいに高いからできたんだろうか
    たしかオルフェも似た感じの走りだったらしいな
    その中でもストライドが長いのはディープ、ピッチが早いのはオルフェらしい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:15:24

    さすがサンデーサイレンスの産駒だと言うか
    サンデーサイレンスも小柄だけど柔軟性ある体で二冠取ったし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:31:35

    大外ぶんまわしが普段の戦法なのに春天でSS譲りのコーナリングを淀の坂を下りながら決めんのホント底が知れなかった

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:58

    スレ画のデザイン可愛いけど、若干スズカさんの2Pカラー感あるな。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:06:17

    イラストからPVで前髪がぱっつんに変わってるな
    万が一ウマ娘に出るとしたらまたデザイン変わったりするんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています