声優のキャスティングに驚いたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:39:10

    イメージと全然違ってたり、チョイ役なのに大御所だったり

    画像は「こんな声だったの!?」の第一人者、白井黒子さん
    1クール終わる頃には「こんな声だったわ……」になってることでもお馴染み

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:42:02

    ゆるい見た目から美声キャラの走り
    業界がCV若本で遊び出すきっかけでもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:10

    ゴメちゃん(降幡愛)は驚いたというかちょっと笑った
    黒澤ルビィの鳴き声演技が生きるとは……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:15

    最近だと憎珀天の山寺さんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:53:32

    軍艦に大友龍三郎
    なんで!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:04

    目玉の親父の後継は物真似っぽい人になるのかなーとか思ってたらまさかのでぇベテラン
    元鬼太郎に来られちゃったらぐぅの音も出ませんわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:58

    ジュラルドンの中村悠一 
    なんで対戦実況者の突発ネタが実現してんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:00:51

    BLEACHエス・ノトの松岡禎丞
    マジで凄いと思ったし松岡くんの新境地だな~って
    ラストバトルの散り様が楽しみで仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:10:18

    >>5

    その時期はガッシュやビィトにも出てたから東映つながりなのかな……

    それにしたってなんで!?とはなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:16

    鬼滅のモブキャラは大体それに該当すると思う
    お堂の鬼に緑川さん使った時点で「ん!?」ってなってたけどそれが可愛らしく見える声優の無駄遣い(いい意味で)が続いてるもんな
    特に下弦のキャスティングに関しては出演者すら「キャスティングがおかしい」とツッコミしてた位だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:14:03

    ポプテピピックはそれのオンパレードだったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:32

    >>10

    多分鬼滅が話題作になりまくった理由上位は地味にこれもあるんじゃないかと思うくらい 

    端役すら聞き流せない豪華声優陣

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:53

    えっ、成人女性役に久野ちゃんを!?
    …いや、合ってるなコレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:38:16

    >>4

    山ちゃんは未だにこんな声出せるの……?ってなる引き出しの数が恐ろしい


    あと半天狗は一人でその面子を使うのかよ!という驚きもあるな

    古川登志夫・梅原裕一郎・石川界人・武内駿輔・斉藤壮馬、そして山寺宏一という

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:41:05

    >>14

    山ちゃんは更に我々の知らない声を隠し持ってるかもしれないんだよな

    まさに特級声優が1人だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:49:57

    ナナチはなんとなく可愛い声、ぐらいのイメージしかなかったから
    アニメ見たらいきなり本人が喋りだしてびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:40

    ワンピのカルー(CVサンジ)とかクンフージュゴン(CVゾロ)は初見じゃ分からなかった
    貴方達そんな高音出るのか…って驚愕した記憶

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:19:17

    >>10

    超人気作だから許される持ちネタみたいになってるよね…

    実際 端役の声優にワクワクする楽しみは生まれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:01:45

    久野ちゃんは俺妹で初めて聞いたとき深夜アニメに子役連れてきたのか……ってびっくりした
    プロの幼女じゃなくて幼女のプロだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:12:33

    ひろがるスカイプリキュアのツバサ

    初の男性プリキュアてことも含めて衝撃だった


    「ひろがるスカイ!プリキュア」キュアウイング へんしんシーン


  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:39:01

    この手の話題でよく言われるキャラ
    だけど高木渉以外の声は合わないんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:33:48

    CV;玄田哲章(全員)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:38:21

    有名処だけどCV.山ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:42:32

    >>21

    高木渉自身も何で受かったのか分からなかった部分はあったらしいからな。

    ガンダムXが短縮されて終了となったときは自分のせいと落ち込んだぐらいだったし

    けど見た人はガロードは高木渉じゃないとダメって思える不思議な魅力があるのよね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:44:17

    CV.林原めぐみ
    しかもセリフは『ん──』だけ

    林原「これかよ!これなのか!?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:44:32

    >>2

    これと音速丸で加速したな

    こっからメカ沢とかビクトリームとかギャグキャラが増えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:45:55

    伝説のセーラー戦士

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:13:27

    >>1

    黒子は人気作のキャスティングとしては相当攻めてるよね

    「鈴を転がすような声」からのあれだし……

    決まった時点で超電磁砲も視野に入ってたのかなぁ

    結果的には渋滞気味の属性を強烈な声がまとめ上げるぐらいに仕上がってたから

    新井さんに決めた人はとんでもない慧眼だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:15:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:59:05

    >>28

    新井さんならまほらばで実質一人五役やったのがすごかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:03:13

    ロボコ:松尾駿
    ガチゴリラ:置鮎龍太郎
    モツオ:武内駿輔

    すごくぴったり合ってるのが余計に驚く

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:04:45

    スレの意図とは違うと思うんだが、ダンガンロンパのちーちゃんの声優が男性って知った時はめちゃくちゃ驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:10:20

    脱衣麻雀ゲームで一人の子だけCVの表記無し
    当時のゲーム雑誌で声優当てクイズの企画をやるも正解した読者ゼロ

    結果発表『石田彰』

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:14:23

    キャスト公開の時マジにびっくりした
    シンジくんじゃん→乙骨くんそのものだ…→やっぱりシンジくんじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:29

    郭海皇の緒方賢一さん

    正直最初はちょっとイメージと違うなぁと思ってたけど、見てるうちに緒方さんしか考えられなくなった。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:19

    >>35

    緒方さんなのか!

    見てなかったけど気になってきたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:54

    スクライドの無常
    ハガレンのグラトニーやガンダムSEEDのサイと同じCVとは思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています