ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:55

    まだ建って無かったので!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:54

    衝撃のラストでしたね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:14

    ヴェノムが去ってしまって寂しくなってたらすぐ下でエディのバイク徹底的にぶっ壊してて吹き出した。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:30

    マジでビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:39

    吹き替えのカーネイジ片岡愛之助がやってたらしいけど加工まみれで誰の声かわかんねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:09

    >>3

    全部壊して行ったのにニワトリだけ無傷なの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:45

    まさかMCU参戦とはなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:04

    ヴェノムちゃん政治的発言したってほんとですか?
    失望しました、トキシンちゃんのファンになります

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:08

    >>2

    スパイダーマンでも出たとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:25

    >>6

    良いよね親友人質に取られてテレビ落とそうとするのをやめるヴェノム(落ちないとは言ってない)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:57

    ラスト考えたら俺たち割とすぐにエディとヴェノムに会えそうっすね...具体的には来月

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:00

    「カーネイジよ起これ」止まりだったのがちょっと残念だったけどあとは概ね満足かな
    ただシュリークのせいでデバフ食らいまくってたりキャサディ(純愛)なのはちょっと笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:34

    ポストクレジットのあの何万光年云々ってやっぱりヌルのことだったりするのかね、でも次相手になるのはトキシンか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:03

    ストレンジ「これ以上こないで」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:26

    混ざっちゃったよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:07

    MCUと思いっきり繋がってくれたの嬉しい
    ダークヒーローだから表立ってピーター達と協力する訳にはいかないけど要所要所で共闘してほしいな
    もしかして来月のノーウェイホームにも出たりすんのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:19

    カーネイジこれ1作で消費するには勿体無いキャラだったなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:47

    明日見に行ってくるから保守しとく

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:48

    >>16

    来たタイミングノーウェイと同時期くさいしなあ

    PVでサンドマンたちの視線と向かう先がおかしくない?(スパイダーマン追いかけてるにしては二人の向かう先がおかしい)って話もあるしここにヴェノムいるのかもね。CGで消してるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:11

    >>9

    ラストで警察から逃げてどこかに居るエディにヴェノムが母星の記憶を見せようとしたら突然揺れだして揺れが収まってテレビを見たらFFHラストのJJJのニュースが出てきてヴェノムが『これだぁ…』って画面のスパイディ舐めてエンド

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:29

    >>10

    2000ドルのテレビが!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:31

    つか今週ヴェノム、再来週仮面ライダー、1月頭にスパイダーマンとかヒーロー大忙しだなオイ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:52

    トムホの顔ペロペロするヴェノムちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:34

    マーベル映画は良キャラヴィランを一作で倒して使い捨てるのが欠点と言われてきたけど
    (ウルトロンは原作だと映画一作で倒せる強さじゃない)

    有名で人気なカーネイジまでその扱いだったのがショックだった...

    映画自体は前作の欠点を改善してテンポ良く進んで凄く良かったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:35

     何気にトキシンも誕生してましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:15

    まあカーネイジその気になりゃ死体から復活してくるし。
    ヌル事件で普通に復活したりしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:25

    >>24

    確かに。 それはちょっと残念だったね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:49

    >>16

    ノーウェイホーム参戦は普通にありそう

    もしそうなら激アツだけど相変わらず関連作品の予習が大事な映画だなマーベルは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:50

    カーネイジが暴虐性少なめだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:40

    キャサディの絵と現実の景色が一致!死体発見!死刑決定!シュリーク絶叫!キャサディ壁殴り!この一連の流れのスピード感が良すぎてダメだった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:29

    こっちのソニーが権利盛ってるキャラで全員集合するとしたら敵はやっぱヌルとかになるのかな
    そう考えれるとキャサディはともかくカーネイジはまだワンチャンありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:44

    カーネイジ「○ねファーザー」
    神父「Noooo!!!」
    カーネイジ「お前じゃない」
    とかギャグ多めだった気がする。
    まぁそのファーザー結局パワーアップ素材にされたけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:53

    ヴェノムがすっごい可愛い
    原作でもこうなの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:11

    でもカーネイジって割と復活してなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:27

    昨日までの僕「スパイダーマン日本は正月か…まぁ配給会社とか上映館のスケジュールもあるし仕方ないでしょ」
    今日からの僕「どぼじでに゛ぼん゛ばら゛い゛ね゛ん゛がら゛な゛の゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:38

    >>33

    原作ヴェノムはあんまというか全然しゃべらないしめっちゃ尻軽だよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:06

    キャサディが始めて変身して大暴れするシーンで、被害者遺族と刑務官皆殺しにする圧倒的な強さと残虐性見せつけた時に「こいつは誰かが殺さなきゃ駄目だ」って心底思わせられた。
    あのシーンの演出最高。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:06

    >>34

    シンビオートが離れただけならまだしも今回はガッツリ頭を食べられちゃったのがねえ…流石にこれは…

    原作での有名な復活は体真っ二つだったからなんとかなったんだけど、頭無くなっちゃうとねえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:17

    >>33

    原作だとこんなにエディに執着してないというかぶっちゃけ誰でもええわみたいな感じ

    でも相性自体はエディがトップクラスに高いからよく戻ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:05

    >>39

    なおアンチヴェノム

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:09

    >>33

    >>36

    >>39

    でもエディの子供発覚の時は共依存みたいにはなってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:53

    >>34

    カーネイジ単体ならまぁ復活の可能性もあるけどさすがにキャサディの方はしっかり殺してるしちょっと厳しいかもね

    アブソリュートカーネイジってのも居るんだけど…

    トキシンは今回で内定してるしここまで来たらスクリームも来てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:07

    これすらスピード違反する運転手は自動的にヴェノム以下の倫理観とさせていただきます

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:59

    今作でカーネイジがほぼ終了なのが残念な気持ちは結構あるけどキャラ描写=〇人みたいなやつだからこれ以上出すとR指定くらっちまうしなぁというジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:43

    >>26

    というかヴェノムがシンビオートの記憶とかの話ちょっとしてたしマジで次のmcuの大ボスワンチャンヌル来るのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:51

    カーネイジ動かせば動かすほど被害ヤバくなるからな
    映像作品としてはある程度で妥協しないといけないから仕方なくはある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:31

    スパイダーマンとつなげることは、たぶん以前の騒動が解決したあたりで決まったことだろうし
    MCU側に配慮すること考えればR指定はまずいし表現としてはここらが限界だろうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:37

    >>32

    いいよねマジキチ夫婦に拐われてきただろうに形式違いに口出しする神父

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:40

    >>48

    肝がデカすぎるしファーザーで即座に自分のことだと思うぐらい神父であることに誇りもってたんやろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:43

    前作見てないで見たんだけどニワトリに名前つけてたりあの図体でコスプレ大会に馴染んでたの笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:08

    ネタバレ徹底して踏まなくてよかった~
    ポスクレで声出たわ
    映画は短かったけどその分テンポ良く進んでてすげぇ観やすかったわ
    あとヴェノムは見た目は怖いしヒーロー物だから日本での人気はそうでもないけど(多分)キャラとしては日本人好みだよねめっちゃ愛嬌があってかわいいし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:44

    スクリームは結局シンビオート化しなかったね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:41:10

    ジョーカーとハーレイクインとかチャッキーとティファニーとか今回のカーネイジとシュリークとかって絶対関わりたくない感凄いよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:41

    良いよね、元カノの今カレ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:47

    >>51

    実際前作もヴェノムがかわいいバディものとしてめっちゃ流行ったからな

    邪悪なシンビオートはいくらでも出せるし思い切ってミギーみたいな方向性のヴェノムにしたのはアリだったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:48

    既に上で皆様おっしゃってますが、カーネイジを食べた=取り込んでたので次回はヴェノムアイランド展開からのヌル登場しそうですね…!
    その前にNWHで蜘蛛の力とマークをゲットしてほしいな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:19

    レイトショーで見てきた。
    ラスト前作のカーネイジみたく誰か来るかなー、て見てたらピーターが出てきてテンション上がったわ!
    MCUはエンドゲームで満足してその後はドラマ版ロキぐらいしか見てないけど来月のスパイダーマン見たくなった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:31:06

    ストレンジおじさん何しとん…
    二重の意味で

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:36:37

    超序盤からマリガン刑事出てきてうぉってなった
    ラストの描写といい、ヴェノム3はトキシン出るのかな……
    その前にMCU参戦だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:37

    ヴェノムめっちゃザクザク刺されてたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:39

    ピーターという存在を軸に呼び寄せたのかと思ってたけどエディとヴェノムくるならそういうわけではないのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:54

    花嫁の目を撃った警官って最後生きてたよね?
    まだ何かありそうな雰囲気だったように思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:54

    >>61

    いやその可能性もある

    最期ヴェノムがピーター見てこいつだ…って言ったのも意識集合体であるシンビオートがサムライミ版スパイダーマン3のヴェノムの記憶をロードした可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:53

    今日見てきた、延期に延期が継いだが、ヴェノムとエディの微笑ましいやり取りが見れた、サンキューSONY

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:02

    >>62

    実は原作ではあの刑事はカーネイジの子のシンビオートのトキシンを植え付けられてる。

    最初は自分の中にある衝動やJJJのような思想が合わさってスパイダーマンを襲うんだけど、カーネイジのように危険な存在になることを危惧したエディに殺されかけた所をスパイダーマンに助けて貰って和解してスパイダーマンのようなヒーローを目指すことになる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:16

    てかこれスパイディ同時期公開の方が良かったのでは…?
    1ヶ月記憶持つ人もあまりいないし、期間開けない方が動員数かなりえぐい事になったでしょ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:47

    ノーウェイホームに出るかはわからんけどスパイダーマンとどう転んでも絡むことになって嬉しい
    俺はカーネイジが誕生して吠えるとことシュリークが叫ぶシーン全部で尻が浮いた

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:14

    >>66

    ヴェノム後回しにしてスパイディ見に行く人悲惨じゃん

    だからソニーがヴェノムを2ヶ月遅れで公開したかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:01

    ライオットって原作だとどれぐらい強いの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:41

    カーネイジ>>>ライオット>ヴェノムぐらい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:28

    見てきたぜ!相変わらず良いバディものだったよ。
    あと、今作でも今カレくんいいヤツというか安心して元カノを預けられる男だったな…随所のサポートが光るぜ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:10:52

    今カレがいい奴なのは前作でわかってたけどカーネイジにガソリンと火ぶっかけたのびびった。勇敢すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:51

    >>65

    最後急にトキシン目覚めてビックリしたんだけど

    映画内でシンビオート植え付けられたシーンあったっけ?

    俺が見逃してただけ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:34

    >>73

    シュリークが絶叫禁止されたから、刃物で突き刺してたシーンあったけど、そこでヴェノムに射ってたカーネイジ製の刃を拾って使ったんじゃねぇかな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:57

    >>74

    あー、確かにあそこ妙に横に広い刃だなー園芸用のスコップかなんかか?ってちょっと気になってたからそうかも

    ありがと、スッキリしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:16

    今カレのダンがいい人過ぎて女の方に襲われた時に絶対殺さないでくれ!って思った 2人ともカウンセリング受けろよ!で済ましてくれるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:44:05

    ヴェノム君は別バースでスパイディとやり合ってるのか? それともスパイダーマン3の個体と記憶共有してるとか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:45:43

    シーヴェノムするのがちょっと楽しくなってきてて駄目だった
    でもやっぱりダン先生と結婚した方が絶対良いよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:00

    NWHの予告でリザード殴ってたのがヴェノムの可能性もわずかに存在したりする?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:08

    >>79

    結構高い

    まあノーウェイホームで出てこなかったらいつ出てくんねんって話

    新三部作製作決定したとはいえ最低でも2年は空くしね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:38:36

    字幕で見たが何回かニポンゴ使うとこ好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:44:59

    クレタスとカーネイジの絶望感とかは正直あんまなかったけど、エディとヴェノムの掛け合いとかアンとダンの活躍とか続編として期待してた見たいものは見れたしテンポもめっちゃ良かったから個人的にはラストのスパイディ度外視しても超楽しめたな
    クレタスが実は悲しき悪役…みたいな空気出そうとしたのに容赦なくガブリンチョするのは笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:54

    ヴェノムがサ↑ヨ↓ナ↑ラ↑言うの可愛かったな

    全体的に満足度は非常に高いのだが
    愛する女でも意に沿わない行動をされれば容赦なく排除するのがクレタスだと思ってた
    そういった残虐性をカーネイジが全て肩代わりしたせいでクレタスがシュリーク大好きおじさんと化していたのは少し残念だったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:09

    ヴェノムが出てった後互いにお互いのことを考えてるのラブラブすぎて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:25:22

    カーネイジが制御不能だったのって飼いならしたエディととにかく餌を与えまくったクレタスの差なのかなって
    ヴェノムはエディの元一時期離れても約束破らないで人間食ってないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:00:51

    とりまMCU世界に来たらピーターを助けたって・・・・ 先生とドックじゃまだ手が足らん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:13:40

    改めて見返すとスパイダーマンが殴ったにしては勢いありすぎるから真面目にヴェノムが参戦してるのでは

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:22

    カーネイジの宿主の殺人鬼おじさんは結構描写割いてたわりに終わり方が印象薄かったな
    でも血の結婚式はビジュアル良すぎて大好きだった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:45

    >>88

    あそこはイカれた殺人鬼に対して「バッカじゃねぇの?」を突き付けてあっさり殺すキャラの一貫性を優先した感じがあった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:56

    ヴェノムて本人は雑魚だけど父親としては有能なん?凄い強い息子産まれたけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:42

    >>90

    原作だとクレタスの破壊衝動とカーネイジの凶暴性が相性抜群すぎてエディとヴェノム以上に宿主との結合力が強いって設定なんだ。でも映画だとクレタスとカーネイジが共生し切れてないって改変されたせいでガバが生じてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:48

    まあ原作まんまだとグロ盛りだくさんになるし
    弱体改変しなかったらヴェノムに勝ち目マジでないからな...

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:43:05

    監督のアンディ・サーキスってAoUやブラックパンサーに出演してたけど、もしかしてその繋がりも起用の一因だったりするのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:07:04

    >>90

    シンビオートは親や種族の能力を引き継げるから基本的に後から生まれた方が強くなるて設定があった気が

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:41

    >>82

    >>95で貼った一枚目の

    「アブソリュート・カーネイジ」の虐待や創作の影響じゃない!俺は元々こうだ!

    と言う名シーンのキャサディが大好きだから


    殺人鬼になる背景を書かなかったとエディを責めるのは正直解釈違いだったけど

    カーネイジになりたてだったからこの境地にはまだ至れなかったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:54:04

    >>89

    あーなるほど

    初見の時は結局エディは全然取り合わない何なんでこの人の身の上こんなに詳しく語るんだろ…って思ったけど、その解釈だとわりとしっくりくるかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:28:24

    見てきた。なに言ってんだこの異常者ってなった。

    あと、このシリーズの真のヒロインはチェンさんでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:03:08

    >>92

    クレタスの彼女がよりによってあんな能力持ちだったからね

    違う能力なり無能力者だったら不和の原因が無くなるからマジで手に負えなかった

    クレタスの彼女って原作通りなの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:35:16

    ヴェノムがMCU行ってる間にトキシンで1作やるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:46:30

    >>98

    瀕死のヴェノムを抱きしめるところが慈愛に満ちてるからね…自分たち二人しか世界にいないカーネイジ&シュリークと困ったときに助けてくれる人がいるヴェノムたちの対比でもあるんだろう。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:35

    今見てきたわ
    カーネイジがちゃんと強かったしフランシスのせいでキャサディとカーネイジに隙が生まれるってのがアンのおかげで結束が強まるエディとヴェノムの対比になってて良かった
    原作と違って完全な一人じゃなくて一人と一体だから「ふたり」に勝てないのいいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:17

    >>99

    一応原作通りだよ

    シュリークことフランシスバリソンはクレタスの彼女的存在ではある、ただ映画みたいにめちゃくちゃラブラブではないしそもそも愛はあるのか?って感じ

    イベント:マキシマムカーネイジの時に2人は親、別の3人のヴィランを息子として家族を形成してたのが大まかな元ネタなはず

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:09

    マキシマムカーネイジのクレタス、シュリーク、ドッペルゲンガーの疑似親子感好きだったな
    最終的にクレタスが自分でぶち壊してたけど

    ところで嬉々として名前を叫んでたわけだしキティさんとコラボはしないのかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:05

    自分も今見終わったぜ

    赤はヤバい!
    でヘタれるヴェノム…可愛いなあお前…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:03

    >>104

    頭を食うやつとコラボはだめだろ!!と思ったけどキティさんは仕事選ばないからな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:17

    俳句って英語でもHAIKUって言うんだな
    字幕で聞いてて笑いそうになっちった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:07

    >>107

    ハイクとかサヨナラとかちょっと面白すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:23:18

    >>107

    俳句とかさよならとか和尚とか日本語ちょいちょい出ててなんか嬉しくなった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:55

    ヴェノムが外から纏うのに対してカーネイジは内側から変身するのが完全に一体化してる感じで良かった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:59:05

    エディには悪いんだけどあの元カノがダン先生と分かれてエディとヨリを戻しました!って展開にならなくて本当によかった
    ダン先生いい人すぎるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:00

    いいよねカウンセリングしてくれるわ彼女と元彼が抱き合っててもoh…で済ましてくれるわ攻撃もしてくれるわ吊り下げられたヒロインをキャッチしてくれるわのダン先生

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:07

    元カノもヴェノム連れ戻すとかちゃんと役割果たしてるから『連れ去られる無能ヒロイン』にならなかったのが良い
    エディサイドが善人しかいねえ、ヴェノム含めて

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:21

    カーネイジがスパイダーマンとヴェノムが共闘してやっと互角くらいのスーパーヴィランやからな
    ある程度弱体化されるのもやむなし
    というかラストの展開からしてもっとやばいカーネイジとして復活するかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:09

    >>103

    スーサイドスクワッドのジョーカーとハーレークインみたいなものか。今回はラブラブ路線的な。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:20

    最初にカーネイジが覚醒した時の咆哮の音圧がすごかった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:06

    >>116

    初回は立体音響で観てきたけどあそこマジでやばかった

    全身の鳥肌一気に立ったわ

    ちょっと音とかに弱い人は立体音響やめといた方がいいかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:39:55

    取り敢えずこのままノーウェイと繋がってMCUで一波乱起こしてから戻ってきてカーネイジ騒動だろうか
    マリガンのトキシンちょっとだけ動かしといてこのまま放置は無いだろうし
    それかもうバース統合しちゃってスパイディもそのままトキシンに絡んでくる?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:36

    何かアメリカ映画の元カノの今彼って嫌な奴のイメージが多いけど
    ダン先生は前作といい、良い人過ぎる
    というか元カノもありがちな足引っ張りヒロインじゃなくて
    強メンタルでサポートしてくれるのもすげえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:13

    徹底的にメタられてるカーネイジには正直笑ったけどそうでもしないと勝負にならないもんな…
    むしろあれだけでも足りないまであるし本当によく勝てたわ
    エディサイド1人でも欠けたらアウトだしMVPが多い…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:48

    ノーウェイがマジで早く観たい
    なんで1月も待たされるんだ……
    生殺しすぎる………

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:30

    主人公サイドが皆有能&かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:17

    >>118

    興奮しすぎてカーネイジとトキシン間違えた

    まぁ頭食われてるとはいえまだカーネイジがやらかす可能性も無くはないけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:21:52

    来年、アニメのスパイダーバース続編か
    媒体の枠超えて来てもいいんだぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:42:50

    ついさっき見てきたので合流

    フランシスからすれば夫のために先制攻撃のつもりで叫んだんだろうな…

    あとダンがエディとヴェノムに対してちょっと悪態つくようになってて笑った
    一作目でこれくらい言ってくれても良かったんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:39

    ノーウェイ1月か……


    早いな!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:50

    カーネイジやりたい放題すぎてこりゃ今回で倒しとかなきゃいかんわ…ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:53:19

    >>127

    カーネイジタイフーンはちょっととんでもすぎて少し笑った。


    ついでにヴェノムが戦ってる時にカーネイジと比べて変形が圧倒的に少ないのを見て本当にシンビオートとして負け犬だったんだなって…それを補ってくれるものがいるってのが強みなんだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:38

    あんまりカーネイジ動かし過ぎると本当に収縮つかなくなるから一気にヤバさを見せてすぐに決着させる方向性は良いと思った
    原作ならともかく映画で死屍累々は不味いからな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:37

    見た瞬間に「いや赤いのは俺らじゃ無理」って断固拒否してたのに結局頼まれると折れちゃう辺りね…
    シンビオートとしてはマジでダメだけどお前はそれでいいよ…ヴェノム…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:48

    >>118

    流石にバース統合しちゃうのは不味いと思う…

    とはいえせっかくMCUと繋がったのにノーウェイで一回ポッキリのゲスト参戦ってのも勿体ないし

    今後の展開的にもエディ達とピーターは同じ世界の方が都合いいからなんとも言えないな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:47

    モービウスのサンフランシスコのどうたらはカーネイジの件?それともスパイダーマンの方で起きるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:55:25

    >>131

    最後のあれってエディ達がストレンジのせいでピーターのいるバースに飛ばされたんだよね?

    だとするとマリガンとトキシンは元の世界のままだろうからなんだかんだ帰る気がする


    でもトキシンはピーターに助けられる流れ必要だろうしもしかしたらピーターがエディ達のバースに行く流れかも?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:00:47

    ヴェノム最初ダンの事嫌ってたのに助けてもらって最終的に認めたの好き

    エディがダンに勝ってるとこって何かあるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:05:32

    >>133

    ピーターとしては取り敢えず自分の正体が世間に知られてる&ヴィラン扱いされてる現状が不味いから別バース行くのも無くはないのか…?

    トニーのこと考えるとあの世界でいてほしいけど…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:17:33

    >>135

    ファーフロムホーム(故郷から離れる)の次がノーウェイホーム(故郷に帰る道が無い)だから

    ピーターが別バース行くのは割と有り得る


    というか予告の時点で二つの人生がどうこう言ってたから別バース行くこと自体は確定してるし後は統合しちゃった後に帰ってこれるかどうかだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:20:46

    >>116

    ここ本当にすごかったな

    これ聞けただけで映画館まで足を運んだ甲斐があった

    ホムカミでスパイディのテーマ聞いたとき以来だよあんなに興奮したの

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:31:39

    >>135

    不味いって言っても他バースに逃げても状況は変わらないしネッドMJメイおばさんもいるから精々一作品分位出張して帰ってくるぐらいなんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:42

    NWHでスパイディと初顔合わせで戦うか共闘
    ヴェノム3でVSトキシン
    4があればシンビオートを創った邪神ヌル登場と予想

    今回は1作でカーネイジを倒せるようにナーフしまくったけど、トキシン戦では今度こそスパイディとの共闘が実現してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:06

    >>134

    ヴェノムに好かれてるとこ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:46:11

    エディはNWHのエンディングに出てきて次のスパイダーマン作品でがっつりやるんじゃないかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:31

    吹き替え版と海外予告のやつしか見てないけど吹き替えのイカレ殺人鬼感好き

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:39

    >>1

    マジで色々聞きたいことあったのに最後でこんな感じだった、成程負け犬ってそういう!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:36

    映画見てきた、ヴェノムがチョロインすぎて好きになっちゃう
    後、映画で配られたクリスマスカードよく見たらwithing your family peace & love
    って書かれていて爆笑した。いや家族は大事だけれども

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:48:15

    グロとバトル除いたらラブストーリーなんよ。
    元カノが結婚して落ち込んでるのを励ます。
    仲違いで喧嘩、間を置く
    彼女?はチヤホヤされるが本心は見て欲しかった
    彼氏は彼女の力を借りずに謎を解く?
    元カノに中を取り持ってもらって仲直りする

    これヴェノムが乱暴者じゃない女の子だったら世間全てがエディの敵になっちまう!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:41

    最後の浜辺のシーンが最高過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:20

    よく考えたらエディ達も元の世界だと追われてる訳だしむしろこのままピーター達のバースに居着くのか?
    トキシンどうすんねんって感じだけどあの呼び寄せ方ならスパイディと因縁あるってだけでマリガンごと呼ばれてる可能性もあるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:16:08

    >>147

    まぁ因果辿ってヴェノム呼んじゃったならトキシンは呼ばれないなんて理由はないわな

    ストレンジまじでなにしとん…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:18:39

    >>147

    居付くのはないと思う

    シンビオートの一部だけ残ってピーターの友人のフラッシュがヴェノムになって

    政府が作ろうとしてるアベンジャーズ対抗チーム入りとかじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:04:02

    今日の朝イチで観てきた
    ラストシーンで叫ばなかった自分を褒めたい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:33:00

    見てきた!バディものって良いですよね...
    しかし振り返ってみると本当エディは人の縁に恵まれてるなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:09:47

    ヴェノムの細胞から生まれたのにカーネイジってなんであんなに強いの?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:37

    >>152

    殺人鬼のメンタルと相性と後の世代の方が基本的に強い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:16

    慰めるために朝食作ってあげたの可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:01

    >>14

    オメーが呼んだようなもんじゃねぇか!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:47

    主題歌のLast One Standingめっちゃ良かった…
    吹き替え版のShout it outもヴェノムっぽくはなかったけどアメコミらしいノリノリさがあって好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:29:32

    >>19

    前から言われてたことだが、ゴブリン、オクトパス、サンドマンらライミスパイディのヴィランのなかヴェノムが予告にいないのおかしな話ではあるもんな

    そこでその『ヴェノム』枠にこのヴェノムを…

    というかむしろヴェノムをMCUに合流させるための他スパイディシリーズのヴィラン集合ネタという穿った見方も…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています