初心者歓迎!ロールプレイありのネタ部屋で人狼jを遊ぼう! サンタ抹殺編

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:29

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjか人狼です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:34

    この村はエンジョイ村で初心者さんも多いのでセオリー道理の行動はあんまりありません!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:52
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:20

    告知スレは45分に解体します!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:38:43

    人数確認します!参加希望の方は♡押してください!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:39

    ヒャッハー!新鮮な人狼だあー!

  • 7かるーい用語説明です!21/12/03(金) 20:39:49

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

  • 8かるーい用語説明です!21/12/03(金) 20:40:21

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:40:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:01

    9時10分に一旦締め切りまーす!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:32

    サンタさん初日襲撃確率

    dice1d100=18 (18)

    ...🎅

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:24

    >>11

    初日は生き残れるな!ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:54:09

    サンタさん初日吊り確率

    dice1d100=42 (42)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:00

    >>13

    あっ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:59:23

    あげ〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:52

    サンタ狩りじゃあ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:03:55

    サンタはどうでもいいので、トナカイだけ見逃してください!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:33

    >>17

    後 追 い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:15

    はーい締め切りまーす!少々お待ちください!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:08

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:07

    観戦枠もあるので気軽に観戦してくださーい!

  • 22マニアサンドラ21/12/03(金) 22:49:25

    お疲れ様でしたー
    ごすずんんん!!!!!!

  • 23饒舌ニック21/12/03(金) 22:49:32

    お疲れ様です。
    あまり役に立てずすいません...

  • 24浮気されたオカマ21/12/03(金) 22:49:34

    うおー!メアリーゾンビ最強!メアリーゾンビ最強!

  • 25一途なヒュー21/12/03(金) 22:50:11

    お疲れ様でしたー
    うーん、スーザンとのランであそこまで票バラけるならスーザン吊る方に動くべきだった……
    味方陣営は特に何もできなくてすまんかった

  • 26浮気されたオカマ21/12/03(金) 22:50:27

    人数確認します!参加希望の方は♡押してください!

  • 27市民恋人ロディ21/12/03(金) 22:51:36

    お疲れ様です。
    手玉と思ってたのに本命だったわ...
    ゾンビ勝利はお見事ですねえ

  • 28霊能シカ21/12/03(金) 22:51:49

    お疲れ様でしたー
    もう進行は懲り懲りだって言ったはずなんですがねぇ……
    それはそれとしてやっぱサンタは殺す

  • 29手玉トナカイスーザン21/12/03(金) 22:52:00

    お疲れ様したー
    人狼&サンタの勝利だぜーとか思ってたらまさかのゾンビ勝利でびっくりしたわ!

  • 30ダイスサンタビル21/12/03(金) 22:52:54

    お疲れさまでしたー

    今回サンタなにやったよ?
    ゾンビおめでとう

  • 31一匹狼マリアンヌ21/12/03(金) 22:53:26

    最後の最後で詰が甘かった

  • 32はわわ初日退場狩人アンナちゃん21/12/03(金) 22:54:02

    お疲れ様でした
    まさか、初日で選ばれて吊られてしまうなんて
    もう少し抵抗した方が良かったみたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:14

    ほぼロム専でスレに書き込んでませんが
    飛び入り参加みたいな形になって申し訳なかったです。
    黒捕まえるのが難しいですね初日からアツい試合でしたよ。
    村狼サンタゾンビの皆さん、いい試合でしたよ。
    また、機会があれば。
    お見事です。対戦ありがとうございました。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:20

    やっぱサンタは殺さなきゃ…

  • 35浮気されたオカマ21/12/03(金) 22:55:22

    狩人は大人しく吊られのも仕事みたいな事ありますからしゃーないですよー

  • 36浮気されたオカマ21/12/03(金) 22:56:00

    >>33

    はーいお疲れ様でした!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:23

    まあゾンビケアしたらサンタは協力しないからしょうがない
    黙って殺しに行くのもあの場で選択できるかというと

  • 38一匹狼マリアンヌ21/12/03(金) 22:56:32

    >>23

    >>25

    申し訳無い…

  • 39浮気されたオカマ21/12/03(金) 22:56:34

    11時5分締め切りまーす!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:21

    次サンタCOしたら秒で吊られそう

  • 41バイオハザードメアリー21/12/03(金) 22:57:50

    お疲れ様でした
    ゾンビ面白そうだなーって軽い気持ちで選んで、途中であっ、これ勝てないやつだなって気づきました…
    でもなんかうまーくステルスしてるうちに市民に収まってなんとかなりました
    リリアンの白判定が大きかった気がしますねー…あとサンドラちゃん!私頑張りましたよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:53

    ログ見直してたら饒舌狩人のお題「わわ」で草
    だからわわってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:57

    人狼は人多くてもいけるからいいね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:23

    >>40

    吊ったら吊ったでトナカイごと消えるから人数減って詰みが近づく模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:56

    でもサンタは吊らなきゃ…(使命感)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:16

    サンタ抹殺編でなんでサンタ生き残ったんだ……
    サンタとトナカイの2枠が一気に消えるせいで人狼有利になるからか……?

  • 47一匹狼マリアンヌ21/12/03(金) 22:59:43

    >>46

    それ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:56

    (人数多くてカオス役職なら初心者過ぎてもいいかな)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:21

    まあ今回サンタ殺すタイミングがなかったからしょうがない
    co時点で村不利すぎた

  • 50浮気されたオカマ21/12/03(金) 23:00:28

    サンタは呪殺か暗殺か好きな方選んで良いぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:02

    んー……人数すげえし混ざっちゃうかあ
    用事しながらでもいけるいける

  • 52ダイスサンタビル21/12/03(金) 23:01:22

    >>48

    サンタはいいぞぉ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:01

    20か……最大数かな……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:11

    うわあハート20!
    人狼Jって20人戦がMAXなのに!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:13

    20人部屋…だと!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:23

    人狼は20が最大やね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:27

    20…!?

  • 58浮気されたオカマ21/12/03(金) 23:02:44

    20人で行きまーす!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:49

    サンタ……狩る……サンタ……コロス……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:51

    10:10で分けますかね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:51

    めっちゃカオスにしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:08

    んー、なら観戦に回るんでマイナス1でいいですよー

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:24

    サンタコロスオレイキノコル

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:48

    やっべ20人超えた
    用事まだだから取り敢えず観戦しよう……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:21

    1回くらい20試してみたい気もあるな…

  • 66一匹狼マリアンヌ21/12/03(金) 23:04:48
  • 67一匹狼マリアンヌ21/12/03(金) 23:05:49
  • 68はわわ初日退場狩人アンナちゃん21/12/03(金) 23:06:26

    この部活も大所帯になったなぁ……(先輩面)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:11

    妖狐陣営と共有をサンタゾンビ陣営辺りにするのが良いかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:58

    >>68

    せやなぁ(後方2日目面)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:00

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:15

    参考までにJの主流は所謂女王部屋ですが…
    村対狼のスタンダードに近いんですが動きに慣れないとキツイですね
    一例としては
    市民
    呪われ
    占い
    霊能

    賢者
    猫又
    罠師
    番犬
    女王
    プリンセス
    暗殺者
    人狼
    強欲
    賢狼
    大狼
    ささやく狂人
    黒猫
    サイコ
    妖術

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:18

    あと3人~

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:01

    後一人でーす

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:08

    埋まりましたー

  • 76狩人サンドラ21/12/04(土) 00:42:50

    お疲れ様でしたー
    おのれメリルゥゥゥ………

  • 77サンタオカマ21/12/04(土) 00:43:11

    お疲れ様でした〜マリーは進行ありがとうございました!おかげで20人でもグダらず進んで助かりました〜

  • 78魔女ニック21/12/04(土) 00:43:11

    お疲れ様です。
    毒薬打った先がどっちも正解だったぜ

  • 79サンタオカマ21/12/04(土) 00:43:41

    人数確認します!♡押してください!

  • 80占うトーマス21/12/04(土) 00:43:51

    お疲れ様でしたー。なんとか詰みの盤面に持って行けてよかったけど占いは腐り切ってました!すまねえ!

  • 81一途な人狼アンナちゃん21/12/04(土) 00:44:05

    流石にこの人数で狼2人はキツいです……
    あと一人ほしかった……

  • 82純愛者ロディ21/12/04(土) 00:44:06

    お疲れ様です。
    トナカイを愛したロリコンです。
    犯罪者ではないよ...

  • 83レイノー・ミカミカ21/12/04(土) 00:44:15

    お疲れ様でした〜最大限の働きは成したと思う

  • 84ククク…21/12/04(土) 00:44:16

    ククク…お疲れ様でした
    ククク…基本的にほぼなんもしてなかったけどなんか勝ちました
    ククク…占い真偽に関してですが、基本は占いの趣向が「多弁+それに伴う違和感」で一貫してたトーマスが真に見えてましたがカミラからの返答でカミラも意図があった上で占い先選んでるように見えたのでそこでずっと迷ってました

  • 85医者スーザン21/12/04(土) 00:44:16

    お疲れ様でしたー
    いやあ人数多いとなかなか追いついて行けないぜ
    マリー進行助かったわ~ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:34

    お疲れ様でしたー
    初手占い→霊能者(対抗無し)
    2人目→魔女(有能)
    3人目→狩人(番犬付き)
    ……どうせぇっちゅーねん、むーりぃー
    トーマスはアンナ占うしかないよなあ

  • 87一般殺意マシマシカ21/12/04(土) 00:44:50

    お疲れ様でしたー
    殺したいのに殺す能力がなくて歯痒かった……
    モットコロシタイ……

  • 88ダイスで強欲な人狼ビル21/12/04(土) 00:44:57

    お疲れさまでした

    いやーきつかった
    人狼陣営ごめんねなんもしてない

  • 89天邪鬼マイク21/12/04(土) 00:45:05

    あの人数で狼2は流石にキツくないか?
    ただ白側しつつ黒の味方って楽しいなぁ

  • 90酔っぱらい双子メアリー21/12/04(土) 00:45:12

    お疲れ様でした
    酔っぱらいで役職誤認して、あとはCOしてボーッとしてただけの双子です
    うーむ…まあ進行役してたマリアンヌの盾になったと思いましょう

  • 91犬メリル21/12/04(土) 00:45:36

    お疲れ様でした
    吊られるのは嫌だからとご主人を殺したその朝に試合が終わったけど特に悔いはないです

  • 92サンタオカマ21/12/04(土) 00:45:55

    でしたね〜今度20人でやる時増やしますね〜

  • 93ククク…21/12/04(土) 00:45:57

    ククク…コウモリ・純愛は場合によっては村陣営に着くことがあり得ることを加味すると構成は村有利ではあったと思われます

  • 94狩人サンドラ21/12/04(土) 00:46:10

    >>91

    おのれ…飼い犬の分際で………

  • 95一途な人狼アンナちゃん21/12/04(土) 00:46:28

    >>82

    姉畑支遁先生!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:49

    お疲れ様でした

  • 97ダイスで強欲な人狼ビル21/12/04(土) 00:47:23

    >>95

    ウコチャヌプコロしたのか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:43

    全体的に殺意が高すぎて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:42

    トナカイです
    守れなかったサンタクロース

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:48:53

    なにもできなかったでござる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:05

    次は気楽な第三陣営を希望しよう……でも妖術師楽しかった

  • 102サンタオカマ21/12/04(土) 00:49:55

    55分締め切りまーす!

  • 103ククク…21/12/04(土) 00:49:55

    ククク…人数が多いので観戦に回ろうか。そもそもハート押してないがな

  • 104一途な人狼アンナちゃん21/12/04(土) 00:50:10

    なんとなく20人部屋の時は
    村人10:人狼5:その他5の方がバランスいい気がしなくもない……。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:50:27

    ちょっと気になったんだけど人狼が二人になっても一晩に殺せるのって一人だよね?
    人狼が三人に増えたら一晩に三人死にますとかないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:34

    >>105

    殺せるのは一人だけですね

  • 107一途な人狼アンナちゃん21/12/04(土) 00:51:46

    >>105

    どんなに増えても基本は一人のはずです

  • 108サンタオカマ21/12/04(土) 00:56:02

    締め切りまーす!13人で行きまーす!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:30

    ハート13!
    ……おっかしいなあ、13人でもマダミスの最大人数より多いはずなのになあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:45

    試合見返すとサンドラが完璧にお題をこなしてて感心した
    こんなの試合中に気がつくの無理だわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:02:00

    立てましたーパスワードはあにまんでーす!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:59

    後一人でーす!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:07

    埋まりましたー

  • 114妖術アーニー21/12/04(土) 02:19:41

    信仰してた狼が謎の女性と恋人でした。辛いです

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:19:50

    うーん 生霊の狼コピーしんどいとかいうレベルじゃないな

  • 116恋人罠師オカマ21/12/04(土) 02:20:09

    イエーイ!ジェシカとアンナナイスでしたー!今回はこの辺でお開きでーす!

  • 117生霊カミラ21/12/04(土) 02:20:27

    お疲れ様でしたー
    前に最後まで生き残った生霊マイクを見て以来、さっさと憑依対象をコロそうと思っていました
    結果として真霊能とのローラーに出来たので悪くなかったです
    恋人さえいなければぁ!

  • 118霊能ヒュー21/12/04(土) 02:20:46

    お疲れ様でしたー
    うーん、人狼が1人増えた時点でローラーする余裕ないかもとは思ったが、ローラー対象がそれ言うのもと思ってしまった……
    マイクは疑ってすまんかった。責任はとらんけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:21:02

    コテケシー
    土曜日はマダミスでーす!ではお休みなさい!また参加してください!

  • 120ダイスサンタビル21/12/04(土) 02:21:36

    お疲れ様でした

    抹殺されてしまったけどプレゼントはちょっと配れたからよし!

  • 121恋のキューピットアンナちゃん21/12/04(土) 02:21:55

    見ろ!これが真実だ!
    リリアンとジェシカは手を取り合ってお互い協力して恋人陣営に勝利をもたらした!!
    つまりリリジェシこそ至高なのだ!もうサンジェシではない!!!

  • 122一途な恋人シカ21/12/04(土) 02:21:58

    お疲れ様でしたー
    いやぁ……ギリッギリだった!でもスパイみたいで楽しいね!
    まさかリリアンと恋人になって勝つとはこのリハクの目を持ってしても……

  • 123妖術アーニー21/12/04(土) 02:22:30

    リリ黒出しは初日リリ罠見た時点で決めてました。対抗出ても出なくても美味しいので
    ただメリル黒はあったら事故だと思ってたんでそこ黒だったのはなかなかに辛い
    終盤のリリ殴りは殆どゴリ押しで論理が破綻してます。盤面上アーニー偽がめちゃくちゃ濃かったんでゴリ押しでなんとかしようとしてました

  • 124市民スーザン21/12/04(土) 02:22:43

    お疲れ様でしたー
    なんとなーく途中からリリアン白でアーニー黒だろうなーとは思ってた(負け惜しみ)
    でもリリアン恋人はマジで予想外でしたわ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:24:20

    >>116

    コテ半消し

    部長も長時間に渡る部屋建てお疲れ様でした

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:24:33

    けしけし
    お休みなさいませーお疲れ様でした!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:24:57

    皆様お疲れ様でしたー!おやすみなさーい

  • 128NTRれ大狼メアリー21/12/04(土) 02:26:50

    お疲れ様でした
    完全にジェシカ相棒って考えてて一緒に頑張ろうね!してたからラストにいきなり脳破壊されて耐えられませんでした
    純愛パートを前フリにしたNTRは犯罪行為なんだよなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:27:56

    お疲れ様でしたーお休みなさい
    普段やらない人狼もやると楽しいから困る困らない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:29:02

    2日目カミラ狙ってて草
    生霊で人狼化した直後の相手(もしくは一匹狼?)選ぶと、別の人がランダムで飛ぶのね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:29:51

    >>130

    いやメアリーがサンドラ選んで、カミラとサンドラから自動的にサンドラ選ばれただけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています