アオハル杯でのサポカの選び方及びおすすめサポカを教えてくれ

  • 1案山子21/12/03(金) 20:37:26

    アオハル杯から逃げ続けてたおかげでどのサポ効果が強いのかもわかりません
    仮想環境は差し 中長距離でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:29

    まずは手持ち晒すとこからどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:54

    賢さ6枚でなんとかなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:58

    代理がいたら是非編成したいところだねぇ、SSRなら1凸2凸、Rでも3凸以上ならまぁ最低限の仕事はしてくれる

    でもひとまず手持ちを晒して♥

  • 5案山子21/12/03(金) 20:43:39

    >>2

    なるほど こんな感じです

  • 6案山子21/12/03(金) 20:43:55

    >>5

    続き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:11

    キタサンブラック!
    ビコーペガサス!
    パワーライスシャワー!
    ファインモーション!
    SSRナイスネイチャ!
    樫本理子!
    我ら中長距離テンプレ六武衆!

  • 8案山子21/12/03(金) 20:44:22

    >>6

    RE:続き

  • 9案山子21/12/03(金) 20:45:10

    ちょくちょくレベル低いのは、まぁ⋯ね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:51

    マヤノが3凸、SRも強いのは完成しきってる感じか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:52

    端数レベルで止まってるカードあるのジワる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:09

    スイープ、ウインディ、フクキタルが完凸か!これはいいな!
    あとSSRマヤノも得意率やたら高いし3凸ならかなり死事してくれるはずやでー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:27

    サンタマヤノウインディちゃんSRスイープマーベラスフクキタルあたりでスピ賢

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:38

    とりあえず中長差しならスピマヤスイープウインディに代理とアマさん添えてフレで力飯になるのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:49:57

    基本は代理かパワーライス借りて、あとはヒシアマ・アニバスズカ・ウインディ・スイープ・サンタマヤノ・フクキタルあたりから状況に合わせてお好みでって感じちゃう?

  • 16案山子21/12/03(金) 20:50:02

    >>11

    マニーもSPも足りてないんだよ!

    >>14

    代理さん無凸でもやってけるの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:06

    >>16

    無凸は確かトレ効果アップも無いし正直使いづらい。

    Rの方が完凸してればそっちのがいいね。

  • 18案山子21/12/03(金) 20:52:43

    >>12

    >>13

    >>15

    サンクス!参考にさせてもらいます!

  • 19案山子21/12/03(金) 20:53:35

    >>17

    奴さん⋯全部蹄鉄になったよ⋯

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:53:38

    大雑把に言うと、
    アオハル特訓・爆発を沢山したいから練習を沢山するのがキモだから
    体力消費が多い子は避けたい
    逆に体力回復が有る子は向いてる
    レースに出る回数も減るからスキルポイントをくれる子も向いてる

    SRフクキタルは回復アリ・スキルポイントくれるからでアオハル杯実装後に価値が見直された子
    選択肢で右回りを確定でゲット出来るの有るしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:05

    >>19

    何やってんだよ団長!!……いや割とマジで砕くのは余ったやつだけにしようね!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:55:53

    >>16

    代理採用の理由がイベントでスタ根盛れるのとアオハルにシナリオリンクがあることだから無凸でも採用の選択肢はある。

    ただ>>17が言ってるように無凸だとトレ効果無いのはネック

  • 23案山子21/12/03(金) 21:05:19

    つまりこのスレの意見を参考に組むと⋯こういうことじゃな!(混乱)

  • 24案山子21/12/03(金) 21:07:31

    SSR耐震ってアオハルだと使いずらい感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:10:56

    中長距離をそのサポ編成でどうやってスタミナ確保する気じゃい!!!
    育成キャラのスタミナ補正と因子にもよるが最低限ヒシアマ+力飯でもないとしんどいぞ!!

  • 26案山子21/12/03(金) 21:13:43

    >>25

    な、なるほど!!こうか?!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:15:03

    中距離ならライスだけで十分でしょ

  • 28案山子21/12/03(金) 21:39:58

    け、結局どっちなんだ⋯

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:44:05

    因子と育成キャラの補正にもよるから一概には言えん!
    だが個人的には差しならパワーそれそのものも重視したいからレンタル力飯・ヒシアマ・マヤノ・ウインディ・スイープ・フクキタル!
    乗り換え上手目当てにネイチャをスピードかフクキタルと交換するのもいいと思う!!!

  • 30案山子21/12/03(金) 21:45:38

    >>29

    そ、そんなに賢さ捨てても許されるのか?!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:39

    >>30

    そこら辺は実際にやってみてからお好みで調整してほしい!

    ただあくまで個人の見解として聞いてほしいがスピスタパワのフィジカル面を疎かにして勝てるレースなど存在しない!!!賢さは必要充分なそれらを確保してから盛るものだ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています