またレオンみたいな主人公出ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:00:50

    ・焼き討ちされた母親から産み落とされ
    ・変な刻印に生まれてから苛まれ続け
    ・親父と親友と鎧からは見捨てられ
    ・落ち延びた先のヒロインには死なれ

    それでも闇落ちせずにヒーローとして返り咲くそんな主人公に励まされたいんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:01:31

    鬼! 悪魔! 外道衆!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:14

    ベルセルクのガッツレベルでハードモードすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:02:50

    雷牙みたいな魔戒騎士でいいじゃねぇかよぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:53

    まさかヒロイン殺すまでいくとは思わなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:23

    おばさんと初体験済ませたやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:05:18

    胃がやられるけどそれはそれとして美しいからまた見たいね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:16

    レオンの悲惨ぶりを軽々と越えた牙狼シリーズ屈指の悲惨主人公

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:00

    劇場版で敵に死んだヒロインを甦らせられると言われても全然気に止めないのが好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:08:50

    >>8

    カタルシスないのはダメだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:09:17

    強化形態2つともすこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:10:49

    >>10

    まあ元からカタルシスがない作品にするつもりだったらしいからね(自分は結構楽しめたけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:11:16

    >>8

    っていうか、ジンガの奴がちゃんと育成もしないで結果だけ押し付けようとしたらああなるわ

    流牙だって最初から強かったわけじゃないし、いろいろ経験してあそこまで成長したのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:04

    >>8

    あーあ!! あいつならなー!!

    あーあ!! あいつならそんな力に惑わされなかったのになー!! byジンガ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:12:17

    >>12

    ホラージンガ自体は良いキャラしてるけど悪役ありきだからなぁ

    これはこれで一生記憶に残る作品ではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:37:06

    >>13

    ジンガの知ってる流牙はあくまでも色々な悲劇を乗り越えて成長した姿だからね。闇照の頃の未熟な流牙を知ったらまた違う印象を抱くんじゃないだろうか(それでも好印象を持つだろうけど)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:39:04

    >>10

    もとから悪役主役のバッドエンドありきだったからしゃーやい

    タイトルもローゼじゃなくてジンガだし

    個人的にはバッドエンドに至る経緯がしっかり描かれててシナリオが美しかったな楽しめた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:50

    >>14

    俺の推しならあんな誘惑跳ね除けてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:01

    レオン役の浪川さんが次の牙狼アニメで演じた保輔も想い人と結ばれず、しかもその想い人がホラーに憑依されて雷吼に斬られるし…(保輔がその事を知ってるかは不明だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:47:28

    主人公だと零もけっこうつらい目にあってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:48:00

    >>19

    >>20

    魔戒騎士は大体悲惨な境遇

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:50:07

    牙狼見てるとカタルシスある展開作るのにはめっちゃ強力な敵やストレスの強い流れを上手くコントロールするスキルがいるんだなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:57:12

    >>17

    終盤の神牙の闇堕ちや最終回のジンガのネタバラシとか凄いゾクゾクして好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:14

    >>23

    こっから神牙を煽るジンガの台詞回しがまた秀逸なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:16:14

    >>16

    黄金騎士を作るのは持って生まれたものじゃないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:23:31

    >>25

    守りし者でも何でもない一般人である空遠でさえ親友やライバル達の死や悲劇を乗り越えて牙狼になれた位の精神の持ち主だったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:38

    >>26

    環境って大事なんだよな

    素質はあっても闇落ちを仕向けるような環境だったハギリとは対照的

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:48

    アルフォンソがレオンを訪ねてからの2人のやり取りも良かったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:41:48

    >>28

    王子も自分がその境遇に置かれないと分からないってレオンを責めたことを反省してたのが良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:25:05

    >>1

    ここまで悲惨な目にあっても闇堕ちせず再起するんだからやっぱり十分牙狼の素質があるんだよなレオン(血筋とは別に)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:51:40

    >>28

    この回が外道衆こと鬼の靖子にゃんが書いた回であってララが死んだ回は別の人なんだけどね。まあシリーズ構成じたいは靖子にゃんだから展開は変わらんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:00:40

    主人公の設定重過ぎだろ...って思ったら脚本小林靖子で笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:00:33

    >>16

    神牙って闇照時代の流牙のif的存在でもあったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:05:59

    >>33

    意識はしてただろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:06:53

    レオンが再起してアルフォンソと模擬戦みたいなのするの見てて熱かったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:34:05

    >>33

    神牙というかジンガ自体が闇照時代の流牙のifを意識してると思う

    流牙も本来守るべきはずの一般人から刃を向けられる大剣をしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:35:54

    >>35

    魔戒騎士同士はザバックっていう競技以外では戦ってはいけないから一度魔戒騎士じゃなくなったレオンだから描けた戦いなんだよな

    そこ含めて見てもよく出来てる脚本だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:09:54

    >>30

    王子も牙狼になるには充分な精神を持ってるんだけどあの決闘で牙狼が再びレオンを選んだあたりあの時点で牙狼の中の優先度はレオン≧王子なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:59:56

    牙狼の資格を失ったのは衝撃だったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:51:20

    >>8

    先代のオヤジがホラー化して、弟もホラー化して実質詰んでるようなもんな兄ちゃんはどうしようもないね・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:18

    VRが神ノ牙の前に放送されてたら零と流牙とレオンと空遠で「牙狼主人公悲惨四天王」とかファンから呼ばれてたんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:31:22

    >>8

    まさかレオンを越える悲惨な主人公が出るとは思わなかったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:00

    >>40

    それでも流牙ならホラー化した弟を切れたんだろうな…

    実際ホラー化しつつあった母ちゃんを切ったし


    でもその黄金精神に至るまでには仲間との繋がりを通した成長があったからなんだよな…

    その過程をすっとばして結果だけ得ようとしたらそりゃああなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:21

    >>43

    神牙にも紫杖と言う新しい仲間が出来てはいたんだ。ただその直後にジンガに殺されてしまったんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:03:41

    >>6

    そしてそれを見たヒロイン(中の人)に「...ふーん」とか言われる模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:03:54

    >>44

    成長の芽はあったけど悉くジンガが摘み取ってるんだよな

    そりゃ満足のいく騎士に成長出来ないわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:21

    >>45

    中の人ホラー落ちしてましたね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:05:35

    神牙はきちんと成長してればジンガ普通に諦めてた臭いってのがますます哀れではある

    まあそしたらそしたらで嫁がなんかやらかしそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:49

    >>19

    3回目の牙狼アニメで演じたナイトはレオンや保輔とは反対に嫁と息子を放り出して自ら闇堕ちする元魔戒騎士だったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:58

    神牙は闇堕ちして楓沙を殺して、その挙げ句に正義の為とか楓沙も分かってくれるとか自分の行為を正当化し出した時点でもう後戻り出来なくなったと見てて悟ったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:32

    >>49

    暗黒騎士で一番情けない人やん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:50:18

    >>44

    狼斬大師も神牙の謎の力を警戒しつつも理解を示そうとしてくれたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:54:54

    >>52

    魔戒騎士も人をホラーに戻せるならその方がいいんまよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:03:58

    >>52

    何なら番犬所も大師とほぼ同意見だったのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:55:28

    >>28

    アルフォンソの牙狼もカッコ良くて似合ってたと思うけど、やっぱりガイアが1番似合うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:57:23

    確か放送当時は6話分で1ヶ月はレオンは牙狼になってないんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:13:01

    >>41

    その4人はどれだけ打ちのめされても立ち上がれる位強かったからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:49:45

    >>56

    1クール目最終回の12話で暴走して鎧失ってララ死んで再び牙狼になるのが18話で実際に牙狼になってないのは13話〜17話だから5話だね

    2014年の秋〜2015年冬アニメで年末年始挟んでるから体感ではもうちょい空いてるかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:00:40

    敵う訳ないのに鎌だったか鍬だったかでホラーと戦うレオンに泣いた記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:17:11

    >>52

    この人は使命を冷徹にこなしつつ

    許容範囲内で誠実かつ理性的な共感を示せていた凄く希少なタイプ

    生前の冴島大河とかアニメだと刻印のラファエロあたりが近いんじゃないかなと思う

    …有能すぎてドラマにならないから全員死んでる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:19:12

    >>49

    哀しい過去とか複雑な欲望抜きに

    単純にすげーパワーを手に入れてヒャッハーしたいだけって

    ガロの悪役の中ではかなり異質なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:21:52

    >>19

    知らないのに総集編では知ってるって紹介されたんだよね 構成が雑でしっかり周知されてないんだな~と

    保輔としては身分違いで分かれざるをえなくなってその後行方不明になり

    今となっては思い出したくない女ってだけなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:24

    >>38

    レオンは資格を取り戻しただけで優先順位が~ではなく

    アルフォンソがレオンを認めて鎧を返しただけだと思われる

    前に持ってる人が認めて譲らないと真面目な騎士でも継承はできない仕組み

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:57:58

    >>62

    確かに展開とか設定に唐突感とかあったけどあの独特な作風とかが面白くてアニ牙狼で紅蓮の月が一番好きだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:10:16

    >>64

    話の大筋がどうのでなく

    率直に和風ファンタジー要素+ガロって形式が好きならTV本編より映画版の視聴を強く推奨する

    作画もいいし脚本も安定してるしキャラ崩壊もないし時間も取らないというメリットがある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:16:57

    >>51

    他2人が(騙すためとはいえ)きちんとスーツ着てるのに1人だけ私服な男

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:28:13

    >>66

    魔法衣って一般人に違和感を感じさせない偽装の効果もあるから

    むしろきちっとフォーマルなかっこして参列してくれる残り2名がサービス精神旺盛ともいえる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:28:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:10

    神牙は自分の力を信じたかったんだろうね
    弟はホラーから人間に戻ったって

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:55:17

    再起して以降のレオンが白コートを羽織る様になったけどカッコ良かったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:24

    >>70

    お馴染みの色になってようやく本当に認められたんだなってのが分かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:57

    リュメ様くらいの有能上司がもっといて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:49

    >>72

    リュメ様以外なんか微妙な上司が多いんだよな牙狼シリーズ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:05:24

    レオンが暴走して許されない事をしたのは事実だし、ヘルマンも色々あってキツかったのは分かるんだけど12話で鎧を奪われて取り乱してるレオンを一喝するだけで終わらせたのは印象悪かった
    そのあとアルフォンソはレオンに対して謝罪して和解してるけどヘルマンは心配してただけでレオン復活には特に何も動いし…信じてたといえば聞こえはいいがやってる事はヒメナといちゃついて息子仕込んだだけだしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:22:22

    >>69

    正義なんて所詮自分に都合のいい辻褄合わせってアンチヒロイズムの産物だな

    なんか神ノ牙は舞台の頃から「けっけっけ正義のヒーローなんてなあ~」的な妙なつっかかりを感じるし

    そこに凄い齟齬を感じる まず魔戒騎士は正義のヒーローじゃないってところから履修してみようかって

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:26:46

    >>74

    そこは率直に「ヘルマンはダメな奴。魔戒騎士としては一流だが人の親としてはこんなもん」と

    割り切っていい部分だと思う。無理に擁護すると逆にみっともないというか


    完全無欠な人格者はあのアニメにはいないか、そんな風に見えるけど単に苦手な土俵に入ってこないだけか

    人畜無害だけど本筋の役には立てないか、いてもすぐ死ぬってことで

    あるいはアルフォンソのように正しいんだけど救いには繋がらないタイプか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:40:07

    >>75

    神ノ牙がと言うよりプリズンホラー達から見たらって感じなんじゃないかな。「自分等はただ食事してるだけなのに正義の味方ぶった奴等が邪魔して来る」って感じなのかも(中には自分のやってる事が悪なのを自覚してる個体もいるけど)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:44:22

    >>77

    舞台に結構な尺とって元刑事のホラーが出てくるんだ

    人間時代の記憶を持ち越してて正義一徹で頑張ってきたのに

    報われず何もかも失ってホラーになっちゃった我が身を嘆き

    そんな自分を差し置いて正義の味方を全うしてハッピーエンドを迎えようとする奴を憎み妬んでる


    扱い的には完全にホラーが、というよりも道半ばでグレた刑事が、魔戒騎士にかみついてくる絵になってる

    まあそういうノリの作品もあるのはわかるけどガロでやるのは的外れって印象

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:14:31

    自分は逆に牙狼でこう言う話をするのも結構面白いなと思ってたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:25:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:58:01

    >>60

    ジンガに負けたけどかなり強かったよね。敗因はアミリとの激戦や神牙との戦いでの消耗だったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:18:42

    >>81

    ジンガが強過ぎただけのように思う

    GSでも流牙以外対抗出来てないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:39:42

    >>81

    後はジンガに弟子の紫杖を馬鹿された怒りで一瞬冷静さを欠いてしまったとかかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:23:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:40

    アルフォンソの戦闘がどれも面白くて好きなんだよな
    12話の暴走レオンに蹴りで剣を突き立てたり
    17話で剣で地面にホラーを縫い止めてからのオラオララッシュで爆殺したり
    23話でわざとオクタヴィアに魔戒剣をパスして押し潰したりと
    トリッキーさと脳筋パワースタイルを兼ね備えた戦い方なのがいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:29

    >>77

    根本的にホラーは人ひとり食う必要なんかないから

    ちゃんと人界からホラー達の腹を満たす量の寿命とかは供給されてるのにわざわざ人界に人を喰いに来てる時点であいつらはホラーからしても悪

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:30:09

    >>86

    でも始祖とか上位者ほど人間食う個体多いしなホラー

    プリズンホラーって呼び名があるくらいだから人間食わないのが多数派なんだろうけどいまいちイメージ出来ねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:36

    >>86

    そうそう。そう言う連中は同じホラーのザルバ達からも軽蔑されてるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:28:29

    >>86

    これがあるからリングの「人間とホラーの共存」と言う思想に説得力がなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:09

    >>86 >>87 >>88

    人界に来て人を喰うのは少数のプリズンホラーって、設定にあるだけで映像作品見てるだけでは分からない気がする

    むしろザルバやシルヴァの方が例外に見えるんだよな

    GOLD STOM翔の劇場版の双竜法師の望みはホラーのいない世界だし、

    VLのソードなんかナイトとの戦いで「それだけの力があれば二人で魔界に乗り込んで全てのホラーを討滅できたはず」なんて言うし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:26

    >>76

    魔女狩りで騎士も法師も激減で一つ所に定住していられない、

    大河鋼牙父子みたいにゴンザみたいな存在もおらんし、

    父子である前に魔戒騎士だから仕方ないっちゃ仕方ない。

    レオンとヘルマンの親子関係は父子-KNIGHTS-の回がすべてじゃないかな。


    なにはともあれ、あそこまでずたぼろにされたのは

    や っ て く れ た な 靖 子 に ゃ ん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:53

    朴さんが赤子のレオンをおくるみに包んでいるとはいえ地面に寝かせてるのを見て
    「こういう所が、男親なんだろうな」ってヘルマンの親としての至らなさ指摘してたの印象的だったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:27:08

    >>89

    魔導輪がある以上コイツのやってることはプリズンホラーの欺瞞でしかないからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:54

    >>90

    アニメの場合は単純に初見向けに設定を簡略化した際の負の影響ってやつだろうな

    ホラーはとにかく悪い奴! え、ザルバ?ザルバもホラーなの?

    まあでも実写でもずっとレギュラーの味方だし出さなきゃでしょ!気にすんな!

    …程度の乱暴なロジックが世界の土台になってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:29:10

    >>92

    父親としてはダメなところめっちゃ描写されてたねヘルマン

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:29:28

    >>89

    いえ結構です。そもそもこっちに出てこないでもあなた方普通に暮らせますよね?ってな

    リングの場合そういう共存論すらタテマエでホンネとしては餌であるはずの人間に惚れちゃったって

    ホラーとしてもどうしようもない心のバグみたいなものが根底にあるんじゃないかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:34

    >>85

    アニメでしかやれないような演出っていうのを追求してた印象

    レオンもそうなんだが暴走したりちょっとヒーローアクションとしては専念しきれてなかった

    アルフォンソは完全に安定してるから安心して敵をぶちのめすことに全力を注げる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:36:10

    >>89

    本当に共存したいなら魔導輪になればいいしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:32

    >>79

    そういうフォローやるにはジンガはメタ的な意味も含めて長生きしすぎた

    ガロに討たれることが前提で配置された対になった悪役なのに実質勝ち逃げ連発っていうのはやりすぎ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:20:01

    こんな世界線もきっとあったんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:20:31

    助けた子供がレオンの事人狼だ!って怯えながら逃げるの靖子味が凄かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:57:41

    >>100

    あってほしいよ…(泣)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:27:04

    >>102

    パチスロ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:36:16

    >>103

    パチスロとかやらないから知らないけどあるのか…良かった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:28

    ザルバと各主人公の関係もそれぞれだよね
    鋼牙とが1番仲良い感じする

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:03:59

    >>104

    パチスロはララの花嫁姿まで出てて来てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:06:18

    パチスロはifをやってくれることもあるし鋼牙とカオルが既に再会してるのも描いてくれてる

    ギャンブルやらないから昔のPS2みたいにゲーム部分だけ出して(切実)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:30:55

    >>106

    なにそれ見たい!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:21

    ララのキャラソンもパチでいきなり生えてきたから笑ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:22:26

    プリズンホラーで思い出したけどジンガとアミリもホラーだけど、ホラー喰いだからなのか人間を捕食してるシーンがなかったのは珍しかったな。ジンガが神牙を吸収してたのも喰ってる感じじゃなかったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:51

    >>8

    この人の人生なんだったの‥‥ってなるくらい面白い作品だけど

    楽しむために予習しなきゃいけない作品が多すぎておすすめ出来ないやつじゃ~ん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:19:52

    >>111

    闇を照らす者とGOLDSTORM翔(映画·テレビ)と劇場版神ノ牙位で大丈夫じゃない?舞台も見てないと分からないって感じでもないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:23:07

    >>105

    それに限っても第一作とそこから先は違うって印象

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:55:25

    >>105

    VRには出なかったけど空遠とザルバの絡みも見たいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:22:38

    >>114

    当然とっくに配信終わってるがピンボールで戦うガロのソシャゲのストーリーだと

    魔戒騎士でもなんでもないプレイヤーにたまたま拾われたザルバが

    しぶしぶ仮契約結んで二人三脚するってすっとんきょうな運びなんだよな

    公式があんな流れにOK出してる以上空遠とザルバがそういう関係になってもちっとも違和感がない

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:24:22

    >>112

    むしろ過去作を見れば見るほどジンガの扱いが意味不明になるから

    うっすら「ウルトラマンベリアルみたいなやつ(人気のせいでしつこく使われる強い悪役)」程度の認識で

    いいんじゃないかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:10

    >>114

    ザルバは空遠も気に入りそうなイメージがある

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:50

    >>89

    リングは零を変身解除に追い込んでるし人間食べまくってたらもっと強かった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:43

    >>8

    だって牙狼じゃないからね、仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:22

    >>115

    そういえばVRの世界だとどこいったんだろうなザルバ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:41

    >>108

    画像見つからなかった…

    代わりにキャラソンを


  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:23:31

    Fateのアンリマユのパクリやんけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:43

    >>119

    でも零だって牙狼じゃないのにどれだけ辛い目にあっても折れなかったし…と書いてて思ったけど、もし鋼牙やカオル達と出会わなかったりその状態でスピンオフ2期みたいな状況に遭遇してたら零も神牙みたいに最終的には闇堕ちしてしまってたのかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:21

    ジンガの扱いは役者がノリノリで出てくれる
    ってメタ的な理由もありそう

    神牙ではバトルシーンを監督してみたみたいなこともやってたらしいし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:41

    >>123

    鋼牙と出会うまでは結構アウトローだったからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:45:06

    >>110

    ホラー喰いのホラーってホラーから見ても迷惑な存在なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:06

    >>120

    鎧のデザインの整合性から考えて「あの世界にザルバをはじめとして魔導具というシステムは な い」

    と考えた方が妥当じゃないかと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:04

    >>127

    英霊の塔すらないからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:58:09

    >>123

    堕ちる前にあっさり死んでいたと考えられる

    それらの人物との出会いが無いまま単独で仇のバラゴを探し当てたとしても

    VSコダマ VSガルム VSバラゴと零単身で勝てそうな相手が全くいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:00:45

    >>124

    ・演者の人気がある

    ・演者のスケジュールが空いてる

    ・演者も乗り気である

    これらの相乗作用だな。メタ的な追い風の極みみたいな背景があった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:06:21

    >>101

    騎士ってサブタイの話で出てくるのが中身にホラーを詰め込んだ兵隊の黒騎士隊とか攻めてる感じ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:55:53

    もしソードがアルフォンソの子孫ならレオンってララと結ばれても問題なかったんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:56:16

    ジンガとかザルバがVR世界の守りし者達の現状を見たら凄い失望しそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:15

    あの世界牙狼ですら災厄で命を落とすレベルだからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:21

    >>132

    戦闘スタイルとか見るにレオンよりもアルフォンソの血縁と言われた方がしっくりくるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:46

    >>82

    魔戒騎士時代は「神の牙」と言う異名を持つ程の凄腕だったみたいだしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:49:17

    いつかアニメか何かで鋼牙と流牙と雷牙とレオンと雷吼とソードと空遠の歴代牙狼主人公達が揃って共闘する作品が観たいな(空遠は難しいだろうけど…)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:32:06

    >>127

    もしVR世界にもザルバがいるなら牙狼の鎧やホラーのデザイン的にザルバもサイバーチックなデザインになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:06:42

    >>138

    スマートリングみたいになってるザルバ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:09

    >>138

    ファイズみたいな光るラインが入ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:48:03

    レオンは結局エマと結婚したのかな?それとも全然違う女性とだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:01

    >>141

    ソードが王子の血筋っぽいからララに操立てて独身だった可能性もある

    王子の血筋があるからレオンが子孫を残すのが必須じゃないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:54:33

    >>136

    この頃は魔戒法師にすら広く知れ渡るぐらい有名だったのに流牙の時代にはあまり知られてないってジンガとアミリがホラーになったのは相当昔なんだよか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:53:49

    >>135

    あの安定感王子の血筋だよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:57:56

    確か薄墨桜の時に特典で、炎の刻印と紅蓮の月とVLがコラボしたドラマCDがあったけど映像化しないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:01:23

    入場者特典にあったね
    今でも持ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:03:15

    >>145

    レオンが声でナイトと勘違いされたアレか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:08:39

    >>147

    確か二人の戦いを保輔が止めに入ってた筈

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:57:34

    >>137

    魔戒騎士にならずただの人間として生きて行く選択をしたけど、空遠の性格ならなんかまた牙狼になってくれそうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:46:38

    >>145

    あのドラマCDってアルフォンソは出てたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:48:50

    >>149

    なって欲しい反面空遠の選択を尊重したいからもうなって欲しくなくもある

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:41:27

    >>135

    仮にソードがアルフォンソの子孫ならレオンが魔戒騎士を引退する時に牙狼をアルフォンソに託したとか、色々想像が捗るな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:27

    >>152

    牙狼、ガイアに王国の後継者と少なくとも3人子づくりが必要…

    ただでさえ激務なのに大丈夫か?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:34:30

    >>153

    王国の後継者はどっちかの鎧兼任いけるやろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:14

    >>153

    国王として子供沢山つくるのは義務だからへーき

    むしろ3人で済むはずがない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:17:52

    実はシリーズで初めて鎧の融合召喚をやってのけた主人公

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:20:29

    >>152

    あり得そうなのだとアルフォンソに子供が2人以上生まれて1人はアルフォンソが鍛えてガイアを、もう1人をレオンが鍛えて牙狼を継承させるってパターンかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:27:28

    >>156

    月虹ノ旅人でバラゴがやったのもこれだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:33:59

    >>158

    あれは鎧が鎧を取り込んだからちょっと違うんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:41:35

    >>158

    あれは鎧の邪念がバラゴの姿を模してるだけだからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:48:24

    >>158

    レオンがやったのはガロとしての血筋とゾロとしての血筋の両方を使った鎧の二重召喚

    バラゴ(キバの邪心)がやったのは歴代ガロ達の魂を使って王牙の鎧を召喚して無理矢理吸収


    王牙は元老院議長用の鎧だから本来は人間には召喚出来ない鎧

    だから厳密には違う

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:44:56

    パチンコやってない人は多分知らなかったであろう鎧、王牙

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:23:01

    レオンもやろうと思えばゾロになって戦えるのかな?ヘルマンから正式に受け継いだ訳じゃないから無理か?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:24:41

    アルフォンソなら牙狼とガイアの鎧を融合させることができるんだろうか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:46:53

    >>163

    いや、鎧は前任者から正式に引き継いでなくても鎧に認められた時点で纏える(ただし牙狼だけ例外で、牙狼の鎧に認められても歴代牙狼の英霊全員から認められないと纏えない)

    逆に前任者が引き継ぎ後も鎧を纏えないかというとそうではなくあくまで所有権が移るだけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:47:38

    >>164

    理論上は可能だろうね

    王子はどっちの鎧からも認められてるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:12:49

    牙狼の鎧だけは継承権を歴代牙狼達が監視してて、継承者が不適格になったら剥奪できるからいかなる世界線でも鎧の消滅が起こってないんだよね
    (普通魔戒騎士が闇堕ちしたら鎧はデスメタルに反転→持ち主の消滅と同時に鎧も消滅する)

    その分継承も継承権を維持するのも難しく、流牙の世界では流牙が継承するまでは寿命の無いホラーですら伝説だと思ってる個体が居るレベルの間空席だったりする

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:16:07

    打ち滅ぼす者→耕す者→守りし者の流れは美しいから是非牙狼初心者に進めたいんだけど、可能であれば初代牙狼から見て欲しいジレンマ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:21:48

    >>168

    初代もぜひ見て欲しいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:34:50

    >>136

    闇照世界のジンガの鎧と称号も転生後の神ノ牙世界と同じ狼是だったんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:47:22

    >>170

    牙狼の鎧も冴島世界以外の色んな世界に存在してるから、他の騎士達の鎧と称号もそうなっててもおかしくはなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:46:33

    >>170

    ジンガホラー体と似てるからありそう

    神牙が継承してあの姿になったのかもしれないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:13:17

    >>167

    他の鎧は一度継承したら魔戒騎士と一連托生になるけど牙狼はレオンや流牙みたいに剥奪が起こりうるからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:51:40

    >>157

    逆に最悪なのだと強大な敵との戦いで相討ちになったレオンが死ぬ直前にアルフォンソに牙狼を託すパターンとか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:02:37

    >>174

    ドラマCD聴く限りじゃ円熟の域に達してるっぽいからそんなことないとは思うけどいかんせん本編での戦績に花がないから歴代牙狼でもそんな強くない方なんじゃないかって思ってしまう…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:04:57

    >>175

    一応使徒ホラー討滅、暗黒騎士討伐、メンドーサ封印してるんだけどね…


    鋼牙の実績がヤバすぎてどの牙狼も霞むんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:25

    >>176

    どのネームドも単独で討滅したってわけじゃないのがなあ…

    ゼムに至っては討滅したというよりは姫様に取り込まれたし


    流牙なんかは単独でジンガみたいな大物討滅してるから成長後は安心感あるけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:11

    >>134

    心構えがどうのじゃなくて率直に言って弱すぎるという二重苦

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:41

    >>145

    あれ1~4までそろえてる奴いったいファンの何%いるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:19:59

    >>157

    王様やるなら早いところ魔戒騎士は辞めて欲しいんだよね

    ふたつの道は思想的に絶対両立しない

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:21:31

    >>161

    あ ちょっと欺瞞を感じる

    もしかしてパチンコのオウガの設定と映画のそれとを無理に折衷して

    「俺の中ではこういう形で落ち着いてる」ってMy脳内設定をそれっぽく騙っちゃってない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:24

    >>164

    アニメ版がパチンコに定着してたらオリジナル展開で拝むこともできたかもね

    少なくともアナザーであったレオンガロとアルフォンソガロ(しかしCGは実写版の使いまわし)が

    同時に出現よりは自然な展開

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:25:25

    最終的に自滅する事が多い牙狼の黒幕だけどジンガとメンドーサは最後まで自分の目的を達成出来てたな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:27:17

    >>167

    アニメ世界に限定したって空位は大概長い

    「紅蓮ノ月」なんて預けてた家がボンクラでまともにガロが輩出されない上に

    雷吼がいつ使えるようになったかは説明がないがあんな子供の時点で放逐されたなら

    ざっと10年は襲名は無理だろうし軽く見積もっても20~30年はガロ不在

    だったらよそに預けとけよって話なんだけど何故か日本で宝の持ち腐れやってたんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:28:11

    >>169

    シリーズが嵩むごとに前提としての初代の知識を端折る傾向があるからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:31:06

    >>184

    あの家からよく頼光みたいな逸材が出たよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:31:41

    >>176

    最終決戦のスペシャル形態になる=勝つだから

    そこだけ切り取って〇〇を倒しましたー!って功績を物差しにするのはなんか違うと思う

    けど苦労自慢競ってるわけでもないからピンチや逆境を持ち出すのも不毛な気がするんだよな

    やっぱりガロに「歴代最強」とか言わせちゃいかんってw

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:36:52

    >>186

    雷吼も魔戒騎士としては人柄が不向きだし有能でもない 

    周囲の人に恵まれた(星明はマッチポンプ入ってるしプラマイゼロかも微妙だが)


    ある意味そこら辺だけは問題児だったけど人との出会いに恵まれたから英雄になりえた最初期の鋼牙と似てるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:38:14

    >>188

    精神はともかく腕前は序盤はアレだったからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:38:29

    >>135

    雷吼(女性が若干苦手)→アルフォンソ(紳士·意外と初心)→ソード(お参パイ)

    代を重ねる毎に女性への免疫が無くなって行くのがちょっと面白い

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:43:34

    >>178

    鋼牙と玲が通常の10倍の規模の災厄を苦もなく退けた後にあのザマを見せられたらな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:08

    >>190

    そこは世代の推移というか単純な環境問題だからな…一番身近にいるのが星明とか雷吼でなくてもげんなりだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:19

    でも雷吼は何となく星明と結婚しそう。個人的にだけど何だかんだあの二人はお似合いに見えたので

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:16:01

    >>193

    歳の差ぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:19:04

    青目系の牙狼→安定感ある
    赤目系の牙狼→人生ハードモード

    ってイメージがある

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:41

    >>116

    言うて過去の設定とか描写に若干矛盾が出るのは牙狼でよくある事だしあんまり気にならないかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:27:21

    >>98

    これが一番の共存方法だよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:27:45

    またアニメやらないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:28:44

    ジンガ好きだから出て来る度に嬉しい位にしか思ってなかったわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:28:47

    >>198

    GORIの映画待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています