アビドスの襲撃に成功して先生を確保しました

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:39:23

    ついでにアビドス生3人の確保もし


    ドオン



    !?


    小鳥遊ホシノ……?



    どうして今ここに……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:39:56

    当たり前だろすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:23

    これはアビドスの至宝、暁のホルスですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:47

    アコお前もう行政官降りろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:45:48

    全面戦争待った無し

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:48:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:01:13

    おいたわしやヒナ上……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:02:07

    というかアビドスに限らずこんな奴を確保したらそら各方面から狙われると思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:03:20

    ※この時期はエデン条約調印前でめっちゃピリピリしてる時期です

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:03:59

    どうする?エデン条約締結直前にETO担う予定の風紀委員が1人の生徒にバチボコにされたとか出回ったら

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:01

    過激派トリカスが便乗して乗り込んでくるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:05

    >>10

    つまり今なら温泉掘り放題、美食追求し放題って事!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:06:01

    >>10

    ???「キヒヒ! 役に立たんなら風紀委員を追い出せるな!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:08:11

    >>4

    アコちゃんアビドスの情報調べる時に情報部に残ってるはずの過去おじの資料完全に見逃してるのでまあはい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:08:26

    ヒナちゃんにはキサキにとってのルミみたいな理解者ポジの生徒がいないのが可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:09:41

    いうて腰が引けてる部分あるけど
    ガチでやり合ったら食いつけるとは思うんよヒナちゃん

    勝てるかどうかはわからんしエデン条約前にバッドエンドフラグが立つが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:10:00

    >>12

    >>13

    ゲヘカスはさぁ…そういうとこやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:10:44

    ヒナは関与してないどころか帰ってきたら全てが終わった後だったとかシナシナになるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:11:04

    ヒナが卒業したらマジでどうするんだろう…
    ヒナの入学前もゲヘナはあったんだし無秩序なりに回ってたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:12:47

    >>16

    それ以外の生徒は?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:12:47

    >>16

    そもそもヒナからしてみれば勝手に部下が動いた結果のホシノ襲撃なのでやる気なんか出るわけが……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:18:39

    >>21

    やる気マイナス!

    私は小鳥遊ホシノにはなれないマイナス!

    小鳥遊ホシノのやる気は++++!

    どうすんのこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:43

    銀鏡イオリ 天雨アコが腹を切ってお詫びします

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:29

    >>23

    なぜ私が責任を?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:28:56

    >>24

    それ言っていいのはお前じゃなくてイオリの方なんだよ???

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:30:03

    ただヒナ優しいから庇うし戦いはするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:41

    >>24

    全力のホシノ+先生救出に来たLove勢相手にいつまでその調子でいられるだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:52

    素晴らしい提案をしてあげるよ〜 …先生を無傷で解放してよ。そうしたらさ、全部無かったことにしてあげるからさ〜?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:35:55

    >>28

    この時点でのおじさんは先生への信用がまだ全然高くないんだよなあ……

    なんなら現時点でも先生の開放より後輩の解放を数段上に置いてるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:40

    >>29

    この段階でこの展開なら(大人アリでもこんなもんか……)とか思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:39:31

    >>29

    そうかゲベナのアビドス進行の時か


    どちらにしても風紀委員会は全力のホシノ相手のすることには変わりないという

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:41:36

    まあ現状でも先生がどっかしらの学校にさらわれた場合アビドスへの影響を吟味してから襲撃するか考えそうだけど後輩さらわれたら初手襲撃破壊おっぱじめるくらいの精神性だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:42:41

    まあこの時点なら全力のホシノ単体ぐらいだから、まだマシといえばマシかもしれん
    しいて言えば不確定要素の先生をゲヘナが確保したことで、トリニティが動くかどうかのライン
    先生の活躍が増えた状態になればなるほど、襲ってくる相手は増えるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:45:19

    アビドス侵攻の時だったら便利屋68も近くにいるんだよな…
    もしホシノ相手にヒナが押されてたら乱入してきそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:07

    ある程度戦力削ればアビドス面子と先生が脱出できるだろうしそうなったら一転攻勢できるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:29

    >>33

    最初期から友好的というか協力的なミレニアムがシャーレに恩を売るために介入する可能性はあると思う

    最悪風紀委員vsC&Cになりかねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:12

    ただでさえアビドス先に手を出したのも悪手なのにどうして不確定要素が多すぎる先生にも手を出しちゃったのアコちゃん???

    行政官はさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:02

    >>36

    たしかに最初からユウカいるから、セミナーからのC&C動員ぐらいまでは出来るのか

    そうなるとやっぱ三大校ドンパチになる地雷原すぎるな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:52:39

    ……そう思うとマジでなんで本編アコちゃんも先生の身柄確保しようとか思ったの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:54:15

    よっしゃアビドス攻めるか〜ってなった時に過去おじに辿り着かなかったりイオリの報告書放置したりしてるのはどうなのアコちゃん
    あと君自身がアビドスに謝罪してなかった気がするんだけどそこもどうなのアコちゃん
    上司謝らせてそのまんまよアコちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:54:57

    >>39

    🔔はえートリカスがシャーレの情報ゲットしてる

    🔔本人ゲットしたら先回りできるじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:57:43

    >>41

    マジで本編このノリで確保しようとしてるんだよな……

    その後他の学校がどう動くかとか考えてなかったのアコちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:57:46

    >>41

    うーんこの駄犬

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:34

    >>41

    エデン条約に響くとか……考えなかったんですか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:01:15

    >>44

    先生の存在が条約に響くと考えた結果なんだよなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:02:55

    この横乳1年の時情報部居なかったんだろうな……ってよく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:16

    でもあの時アコが暴走しなかったらホシノの救出出来なかったし後にエデン条約編や最終決戦に響くよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:05

    わーお、なんかすごいことになってるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:09:21

    >>48

    うわーー!!ナギちゃんの胃痛案件!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:10:30

    >>48

    収集付かなくなるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:26

    実際これを口実にゲヘナ襲撃出来るので、マジでナギちゃんの胃痛マッハ
    なんならトリニティの世論もミカ寄りになる可能性まである

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:45

    ティーパーティーと風紀委員会がぶつかったら全面戦争が勃発するんよ

    この時点でBADEND直行になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:17:55

    >>51

    ベアおばさえ居なければこの一件でアリウスが再建できるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:22

    これに乗じて風紀委員会に不満持ってるゲベナ生徒も敵に回りそう

    今出てる勢力全部敵にすると仮定すると
    全力のホシノ+ユウカ経由のC&C+ミカ+トリニティwithアリウス+離反したゲベナ生徒 vs 風紀委員会

    ヒナが部屋に引き篭もっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:33:38

    マエストロ、ゴルコンダ、これは少し面白くない事態ですね
    先生がよもやゲヘナの手に落ちるとは
    私としては先生はいつか同志になる方、傷物にされては困ります

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:08

    まあそりゃシンプルに考えても、超法規的存在を確保したら他勢力が取り返しに来るのはそれはそうなのよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:05

    >>55

    あんたら出てきてもホシノ先輩にまとめて標的にされるだろうからやめときな??

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:37:06

    >>56

    じゃあ何すか、そこまで考えが至らなかったアコが考えなしの大馬鹿って言いたいんすか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:42:07

    >>58

    先生が超法規的存在じゃなかったとしても人を誘拐・監禁すれば警察組織や連邦生徒会が風紀委員会に乗り込んでくるくらい当たり前の事だと思うよアコちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:51:45

    >>59

    そんなまるで美食研究会が異常者みたいなことを言わなくても…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:54:45

    >>60

    それは言い換えるとアコちゃんの思考=テロリストの思考ってことになりません…??

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:56:31

    そもそもとして、そういうテロリスト思考が一般的ゲヘナ生思考であろうことは、はい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:03:16

    自分の事を撃ったサオリすら助ける先生だから大した問題になってないけど普通の人は自分の事を拉致監禁しようとした人物のことなんて信用しないんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:01:04

    ”責任は、さすがに取れないかもね”

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:26:10

    >>54

    なんならマコトも口実として叩き潰しに来るし、初期から正義実現委員会と自警団という反ゲヘナ筆頭みたいな連中がシャーレ寄りの勢力だもんな


    ヒナ合わせてもヒナ二人程度の風紀委員では、ホシノ&ミカですらキツいのにこれは無理よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:34:06

    ぶっちゃけ風紀委員で一番ゲヘナ思想なのはアコだよね
    チナツとヒナは言うまでもなく、イオリも戦闘になると熱くなって周りが見えなくなるってだけで地頭は良いし感性も常識的だから

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:35:47

    この事態に伏魔殿はどう落とし前をつけてくれるんですか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:52:39

    流石にアコちゃんがアホな子な部分があるにしても不自然気味なとこだしBADEND回避のためにホシノの資料を隠すなりで誘導された説
    結果的に先生に対するヒナの興味を引いたりホシノの好感度調整もできそうだし
    だから天雨アコにやらかしてもらう必要があったんですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:55:34

    >>68

    その資料を隠した人物is誰

    仮にそうだとしたら連邦生徒会長がなんかしたのか?それぐらいしか考えられんが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:03:56

    資料を隠してアコちゃんに責任を負わせた犯人…

    絶対に許さんぞ陸八魔アル…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:52

    アビドスの生徒会副会長だったんだしホシノの情報は重要機密扱いされてた可能性
    まぁその場合アコちゃんに機密にアクセスする権限がなかったことになるんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:21:30

    ヒナもホシノのこと、なんであんな体験しててまだアビドス残ってんの? みたいなことを言ってたし、アコがホシノの情報を知らんのはしょうがないかもしれん
    まあそれを抜きにしても先生確保ムーブは言い訳きかないんですが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:37:02

    他校にしっかり根回し(特にトリとミレ)してたなら外部からのやっかみもないだろうけどマジで偶々いた便利屋を口実に突発的な行動にでた感が半端ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:38:19

    アコは情報部にすら嫌われてる可能性が微レ存・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:11:07

    変なこだわりとか功名心で余計なとこに力注いで仕事増やすタイプよねえ
    仕事自体はめっちゃできるからなんだかんだ差し引きだとだいぶプラスなんだろうけどそれはそれとして上の心労は嵩む

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:33:18

    言うてナンバー2だからね、有能は有能よアコちゃん
    ただ余計な仕事やトラブルも持ち込みがちなだけで……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:10:06

    >>34

    乱入しようとするもホシノVSヒナのガチバトルのレベルの高さに唖然とするアルと便利屋、そっから戦いの余波に乗じて先生を確保しつつヤケクソ気味にその場から脱する便利屋の面々


    事務所に先生連れ帰った後に(どーすんのよこれー!!?)と白目を剥いて内心パニックになるアル

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:27

    アコが変な情報見て明後日の勘違いから暴走する懸念を考えると情報へのアクセス制限されてそうなのは分かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:02:55

    ぶっちゃけホシノを本気で怒らせたりしなくても便利屋もアビドスも普通に強いからどんだけ首尾よくいっても大量の人員が病院送りになるのは避けられないし、その皺寄せはだいたいヒナにいくのである

    そして先生をうまく使って風紀委員の政治力を上げられたとしても結局その分デスクワークが激増する!

    まあ、始末書やむなし

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:22:03

    うわあああん
    やだよおぉぉ
    小鳥遊ホシノに敵認定されちゃったよおぉぉ
    ブチ切れた暁のホルスと戦いたくないよおぉぉ(クチュクチュクチュクチュクチュクチュ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:10:00

    >>80

    住所を調べてきた凸ホシノ「おっ、やってんねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:10:51

    >>78

    やだよそんな行政官

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:11

    あの侵攻そんなにアカンかったんか…と思ったが風紀(委員長抜き)の全戦力投入普通にアカンかったな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:24

    >>83

    ・エデン条約前のピリピリしてる時期に風紀委員の幹部が独断で他校を攻撃

    ・しかもその先にヒナすら警戒するレベルの戦力がいたのに気付かない

    ・建前が4人の規則違反者の拘束なのにべらぼうな数の委員を送る

    ・理由が今から条約結ぼうとしてるトリニティに先を越されるのが嫌だから

    はい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:48

    >>83

    最低限の戦力で便利屋だけ回収して先生に釘を刺して相応の補填と謝罪をしてれば風紀委員って大変なんだなぁで話が終わってたんだけどね


    時期も悪ければ態度も悪いし作戦は失敗すると何も良いところがないのが逆にすごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:31:51

    この一件ってマコトがヒナにアコの行政官解任を迫れるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:18:41

    仮に先生がトリニティに居てヒフミと一緒にいるときに便利屋と遭遇していた場合、進軍してたのかって話ですよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:33

    >>87

    まああれはアビドスが土地売っちゃってて自領が自領じゃないのを知ってたから無理が効いたってとこもあるから

    それにしても余計なことしたとは思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:42

    >>86

    >>86

    だからこそあの後大量の反省文書かされてた訳ですし

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:33:13

    アビドス生徒会がちゃんと機能していれば起きなかった事件

    砂漠化が悪いよ砂漠化が

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:52

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています