射撃部所属ダノンザキッド

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:04

    20〜23世代学パロスレです


    ※校則※

    ・このスレはすべて幻覚で構成されています

    ・他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!

    ・荒らしは無言で報告を

    ・まったりほのぼの進行を心がけましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!



    前スレ

    天文部所属イクイノックス|あにまん掲示板20〜23世代学パロスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1981751/↓wiki。皆で作り上げていきましょう。https://w.atwiki.jp/genk…bbs.animanch.com

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:53

    キッド宝塚記念頑張ってな
    ユーガ号シール剥がしとけよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:27

    これあれだ
    大事な試合に限って緊張しすぎてど真ん中は外していくタイプのやつだ

  • 4123/06/03(土) 23:46:42

    ここまで平和にスレ進行してくださっていますがスレの数も増えてきたのでテンプレを追加してみました

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:50:26

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:53:59

    👑「宝塚記念…応援してるぜ」背中バアン
    👮‍♀️(あっこれユーガ号シール貼ったな今)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:52

    受肉者が増えて賑やかになったなー

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:59:28

    >>6

    もちろん赤白バージョンなんだろう?知ってるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:59:39

    🤠のヒミツ①
    ユーガ号シールを貼られてから気づくまでに6時間掛かったことがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:03:57

    野球部👑が1スレ目とするとここで7スレ目か

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:06

    ※本当うっすらだけどとあるスレの設定入り※
    バイキング決行日①
    🍀「道草部と園芸部、生徒会もいざとなったら動いてくれるみたいだから困った時はすぐにお互いヘルプを出し合うエフ!頑張るエフー!えいえいおー!」
    🗡🍰🍨🅿️☀️「おーーー!」

    🍨「あ、🧑‍🌾先輩!今回は協力ありがとうございました!」
    🧑‍🌾「大盛況だねぇ!うん、どれも瑞々しくて美味しそうだ」
    🍨「ヘヘッ!キャロットラペとフルーツカクテルが特に人気ですよー!」
    🧑‍🌾「それじゃあおすすめをいただこうかな!」

    ☀️「あ、🎹と🎩!ちょっとお願いがあるんだけど」
    🎩「おやぁどうされました?」
    ☀️「あのさ、簡単に食べられるサンドイッチ用意したから生徒会のアイツに届けてやって」
    🎹「そうだね、きっと今も忙しくしてそうだから…連れ出せそうならコッチにも来てもらうよ」
    ☀️「うん、サンキュー」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:21

    >>9

    周りの人があまりの発汗にヤベェぞって気づいたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:21

    バイキング決行日②
    🍰「姐さん!来てくれたんですね!」
    ⚪️「当然でしょ。相変わらず美味しそうね…ガトーショコラとムースケーキとチーズタルト…」
    🍰「姐さんには全部盛り合わせてテーブルまで運びますよ!」
    ⚪️「それじゃあお願いするわ。📣やレーベンも楽しみに待ってるの」

    エレーデ「それではパイセン!ガチャ行ってみましょう!」
    ファニキ「うおおおお!美味しいもの来い!」
    🅿️「で、できましたー!(A5ランク国産和牛ステーキ)」
    ファニキ「あ、ガチで美味いやつすぎてちょっと動画としてはおいしくないやつ」
    エレーデ「というわけでこれはボッシュートしますね〜」
    ファニキ「あ!バカ!とるな俺のステーキちゃん!」

    🍀「🗡くんイキイキしてるエフね」
    🗡「夢中でどんどん捌ける…いいイベントですねバイキングって」
    🍀「よ、よかったエフ〜」
    tks「エフ!大盛況だな!企画頑張って立てたって聞いたよ。頑張ったなあ!」
    🍀「tks先生…!先生も美味しくいただいてるエフ?」
    tks「うん、どれも美味しくて食べ過ぎそうで困っちゃうくらいだな」
    🍀「え、エフフ…嬉しいエフ!頑張ってよかったエフよ!」

    長文になっちゃった…失礼しました

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:12:54

    >>11

    >>13

    後輩たちが頑張っててホッコリ

    みんな喜んでくれたみたいでよかったね🍀!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:15:37

    ☕「左回りでワンターンで1600mで芝スタートだろ?府中(おれのにわ と読む)なんだわ」

    🖼️「え…?そう…なんですか?うーん…??」

    野田王「流されるな」

    ワイド「おかしいのはコイツ(☕)だぞ安心しろ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:05

    🍀🤠📣傘直ったね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:13

    >>15

    グランファラオ「そうなんですね!」

    ☕️だろ!お前はわかってくれるか!

    野田ワイド(あぁ…まだ若い奴が流されてる…)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:07

    >>16

    前スレ200の粋な計らい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:35:01

    📞「もしかして………家庭科部ってゲリラ行動さえ無ければ学園の発展に物凄く貢献してくれている集まりなのでは?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:47

    家庭科部のことを少し見直した生徒会だったがその3日後初夏のお餅つき大会を屋上で行なっている姿を見て考えを再び改めたのだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:33:10

    G1の前は壮行会とかやるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:46:15

    🎨「私は前に一度見学してすぐに入部決めたんだ!あ、先輩〜体験入部希望者が来てくれましたよ」
    ◇「いらっしゃいプボ〜」
    ☀️「失礼しまーす…え!?◇先輩って映画同好会にも入ってたんですか!?」
    🎨「◇先輩はブラックタキシードの下に忍ばせた見事な肉体美を持っているまさしく007のような人だよ!」
    ☀️「は、はあ…えーっと映画同好会ってどんな活動してるんですか?」
    ◇「想像する通りプボ。映画を観てみんなで感想を語り合う、それが基本活動プボ」
    🎨「◇先輩!久しぶりの新入部員かもしれないので今日はあのラインナップでいきましょう!」
    ◇「そうするプボ!☀️くんどれが観たいプボ?」

    ◯霊の盆踊り
    デ◯ルマン(実写)
    シャー◯ネード
    恐怖!キ◯コ男
    ドラ◯ンボール(実写)

    ☀️「うわあああ!!!クソ映画同好会だったーーー!!!」
    🎨「どこへ行こうというのかね(ガシィ)」
    ◇「最高のショーだとは思わんかね(ガシィ)」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:50:36

    >>19

    残念ながらあの組織はゲリラ調理ありきの組織なので

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:52:30

    >>22

    片隅に眠る『JAM・奇跡の弾倉』と『うっちゃれ!えびすこ!』

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:53:17

    ♨️「なんで…真夏に餅つきなんかやってるのよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:31:08

    >>22

    🎨今回はプボ先輩の希望でたまたまクソ映画上映会になってただけで普段は良質な映画を見てるんですよ

    ☀️えっ…そうだったの…

    ◇クソ映画だなんて失礼しちゃうプボ〜

    🎨プボ先輩はああいう感じで自覚がないですから。止めようにも止められる人がいないんで仕方なくクソ映画上映会やってるんですよ

    ☀️そうなんですね…(どうやらまともそうな部活なようで良かった…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:33:14

    ◇こうなったら007を見るプボ!これなら文句出ないプボ!
    🎨プボ先輩が唯一知ってるクソ映画じゃない映画ですね…
    ☀️映画同好会っていっつもこんな感じなんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:39:32

    クソ映画上映会の時の映画同好会の2人
    ◇この映画面白いプボ〜
    🎨はっきりいってクソですね。もっといい映画準備してください
    ◇う〜ん…この映画もアートちゃんに合わなかったみたいプボねぇ…他の映画も見せるプボ!
    🎨プボ先輩の持ってくる映画はほぼほぼクソ映画なんですよ
    ◇酷いプボ〜プボは面白いと思って持ってきてるだけなのに…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:41:07

    芸術作品と映画に関しては厳しい女それが🎨

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:53:28

    でも🎨ちゃんは🎨ちゃんで『2001年宇宙の旅』とか『ブレードランナー』とか『2046』とか……観た人が????ってなってる映画を「深い傑作だった…見るたびに発見と驚きがある…!」とか言ってそうで世間的に見るとクソ映画を愛好してる、みたいになりそうな気もする…芸術家には見えてるものが違うのだきっと

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:56:00

    >>30

    常人には理解できそうにないものを理解してるのはあり


    ◇この映画面白くないプボ〜

    ☀️僕にはちょっと理解し難いですね…

    🎨えぇ…みんなこの映画の良さが分からないのですか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:59:55

    >>31

    この3人にミッドサマーの感想聞いてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:09:46

    マテンロウオリオンとダノンスコーピオンはエピソード的にオリオンが調子乗って何かやらかそうとする時に🦂がストッパーになる関係だったら個人的に好き
    🦂「あまり変なことをすると刺す」(ボディーブローの構え)
    的な

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:58

    >>33

    オリオン君の絵文字出したいね。

    元ネタが弓の名手から🏹か、オリオンズベルトが三ツ星な所から⭐️×3か。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:10:40

    >>32


    B級クソ映画愛好家◇の場合

    ◇「映画はやっぱりエンタメであるべきプボ〜!これでもかというほどのグロテスクでスプラッタな表現があって観てる側は緊張感がずっとあるプボね。でも僕としてはもっと途中に気が抜けちゃうような緩急ついた展開が好みプボ!例えば安っぽすぎるCGとか処理適当すぎる着ぐるみの登場とか〜…(その後もクソ映画愛を語る)」

    アクションやド派手爆発大好き☀️くんの場合

    ☀️「え〜ありきたりな感想ですけど怖いのは人間なんだなって感想っス。好きか嫌いかでいうと俺的にはあんまりっスね。最後あの村全部爆破しちゃダメだったんスか?え、『爆発オチなんてサイテー』?」

    挑戦的表現、アート演出がお好きな🎨の場合

    「明るく色彩豊かなホラーという演出がやはり今作の不穏さを醸し出す良いエッセンスでしたね!ところどころに散りばめられた伏線も見事で、宗教的民俗学的それに心理学的な視点からも物語が深まる名作です。(その後話はあまりに多岐のジャンルにわたり始める)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:30:47

    >>35

    🎨ちゃんの好み「嫌われ松子の一生」とかCLAMP作品とか蜷川実花の匂いがするな……

    いい趣味してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:40:27

    ☀️くんは『RRR』や『マッドマックス』とか『エクスペンダブルズ』とか脳に素早くアドレナリンをキメられるタイプの映画が好き。特撮も好き。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:40:52
    幻覚telegra.ph

    それぞれが学園生活を楽しんでていいですね!

    落書き3枚供養させてください

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:43:01

    >>38

    アートちゃんの顔死んでて芝

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:44:53

    >>38

    全兄弟ありがてえ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:49:25

    >>37

    多分シャー○ネードシリーズは好きそう、一周回って

    ああいう突き抜けたサメ映画はエンタメだしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:15:47

    ☀️くん、ワイスピシリーズも好きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:14:49

    ⚪️「………………」

    🤠「うっわ!どうした!?すごい汗!?」
    👑(やべぇ…🤠に貼ろうとしたユーガ号シールが風に飛ばされて⚪️の背中に………)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:12

    ☕「なんか違ったなあ」
    ⚪️「…それはまあ…芝ですから」
    ☕「?」
    ⚪️「なんでそこでそんな純粋に疑問持てるんですか」
    ☕「だって君もフェブラリー来てただろ?同じようなもんじゃないのか?」
    ⚪️(そこを突かれると良い返しが思い浮かばないわ…)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:06:38

    ⚪️「ねえ、レーベン。貴方家庭料理が得意だったわよね。初心者でも美味しく作れるレシピ教えてほしいのだけれど」
    レベ「お、どうした?ついにお料理の趣味に目覚めた?……………あ、そっか………うん、いいよ。今日の放課後、一緒に練習しよう」

    ⚪️「ねえ、家庭科部。贈り物に相応しいお菓子のレシピを教えてほしいの。そうね、暑くなってきたし溶けないものがいいわね」
    🍀「それならドルチェくんが詳しいエフよ〜。ね!」
    🍰「はい!姐さん!やっぱり定番のクッキーとかオススメですよ。アイシングでメッセージとかも書き込めますし、贈り物にピッタリだと思います!」

    ⚪️「ねえ、アカリ。あの方に感謝のお手紙を渡そうと思うのだけれど、添削をお願いしたいの」
    ムスメ「もちろんです!…わ!こんなに沢山。きっとあの方も喜んで下さると思いますよ」

    ⚪️「こんにちは。綺麗なローズガーデンね。ちょっとご相談なのだけれど、園芸部にフラワーアレンジメントに得意な方はいるかしら」
    🌺「あら、ありがとう。このローズガーデンは🌹ちゃんが担当しているのよ。伝えておくわね。貴方もフラワーアレンジメントに興味があるの?そうね、ここはデイジー先輩に聞いてみるのが一番かもしれないわ。今部室にいると思うから案内してあげる」

    ⚪️『もしもし?ヨシダ?貴方いまどこにいるのよ。あのね、今月末あの方の送別会をしようと思うの。失礼のないお誘いの仕方を教えてちょうだい。貴方も社会人でしょ。別に貴方の助けなんていらないけれど、大事な会だからちょっと意見も聞こうと思ってね。もちろん貴方も参加するのよ。当たり前じゃない。じゃ、待ってるから』

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:50:37

    >>37 

    ☀「でも『シン・ゴジラ』はちょっと違ったっス。あれはイクイノ先輩あたりが好きそうっス。」

    🌓(当たってるだけに何も言えないなちくしょう。)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:19

    >>45

    「怪我無かった?」

    ⚪️(コクリ)

    「エールちゃんやみんなと楽しめた?」

    ⚪️「うん……」

    「上出来だよ。いい子だ。」


    (黙って彼女の肩から荷物を持ってくれるユーガ先生)


    ユーガ「あれ?お嬢さん、背中に何かついてるよ?」

    ⚪️「え?(ユーガ号シール)」

    「アッハッハ!どうりでソダちゃんが赤くなるわけだw」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:53

    >>44

    📢「あれ~みんなどこ~?」

    %「それわたしの専売特許!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:00

    🌗「今日も天体観測に行くけど来る?」
    🖼「また山行くのか?熊出ない?」

    🖼はまだ知らなかった…熊が出ても隣のエクレアがいる限り多分大丈夫な事に…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:13
    幻覚telegra.ph

    お疲れ様絵です

    ⚪️姐さんのデザインお借りしました

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:07

    >>51

    毎度筆が早くてかつ可愛い!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:44

    >>51

    うわぁー神だー!

    ⚪️ちゃんも🎵ちゃんも📣ちゃんも🍰くんもお疲れ様なのよ。

    多分🎵ちゃんは⑥先輩から「あきもがんばるんですけど!しゅんじゅうれんぱがんばってほしいんですけど!」って電話来てそうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:46

    >>51

    🎵ちゃんイケメン女子でめちゃくちゃいい すき

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:48

    本日は厳正なるジャンケンのもと◇おすすめB級映画鑑賞会となっております
    ☀️「………なんか」
    🎨&◇「んん?」
    ☀️「こんなに低クオリティでも映画として世に出るなら………俺たちでも映画作れそうっスよね」
    🎨&◇「おぉ!?」
    自主制作映画企画始動か──!?

    🤠「ねえ俺も例のジンクスの通り影薄くなってるからさあ!!西部劇とか撮らない!?ガンマン役とかしちゃうよ!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:00:44

    >>51 感謝!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:15

    >>55

    ⚪️「ちょっと!ユーガ号シールを背中に貼ったのまだ許してないんだから!」

    🤠「あれは本当に事故だよ~」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:59

    >>55

    🤠「スピンコックやりたいな。練習しようかな。」


    💂‍♀️ ガッシャン ガッシャン(クルクル)

    🤠「……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:07

    >>57

    ⚪️ちゃん許してあげて…今回🤠が悪いんじゃないよ…全部👑だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:18

    >>59

    某金船「おっちゃんが腹抱えて笑ってるんだ。おソダのアレもいつも通りだし!湿っぽいよりいいじゃねぇか(大笑)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:25

    >>55

    🎨「残念ながら本当に学生が趣味で行う撮影なので西部劇の様な凝った世界観のものはできませんよ」

    🤠「がーん……!」

    ☀️「CGだとか舞台セットとかも使わないごくごく日常のものっスね」

    ◇「学園が舞台主演も学生になるものにすれば良いプボ。つまり、」

    ◇「学園ラブコメプボね」


    その時、学園の恋する色ボケたちに電流走る──!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:54:08

    この学パロさ
    中高or高大一貫校だったらOBOGとの絡みやりやすくなるんじゃないかなって思うんだ
    部活OBだって学部で専攻やったりサークルメンバー連れてきたりとかして楽しそうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:58

    >>62

    いいね!なんとなくみんな高校生くらいのイメージだったから大学附属とかだといいかも

    なんで高校生に混じって全兄や妖精さんは野球してるかって…?考えるな感じろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:59:55

    >>62

    それいいなあ!

    そしたら引退した騎手なり調教師の先生方をそっちの教授に出来そうだし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:33

    今高等部(or中等部)在学扱いになってるのが20〜23世代だね
    4年生までいる?アメリカ式ってことにしとけ
    19世代からは大学生って流れかな…これも四年遡ると考えると16世代まで
    ちなみに大学院の修士課程なら14世代
    博士課程なら11世代まで遡れる…はず

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:14:19

    🎨演劇部のセットを使えば西部劇っぽくできないこともないですがね…
    🤠えっ?マジで!?
    ◇それいいアイディアプボね。演劇部の協力を得れば演者の確保もできるプボ
    ☀️ここの演劇部のメンバーってどんな人達だったっけ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:32

    >>63

    全兄はOBで建前は指導者ってことになってるけど野球部に混じってバカやってるイメージだし。スノドラ師匠は時々野球部に顔出してるOBってイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:59

    大学の方なら地方のメンバーも出せたりする?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:01

    大学院というか研究室?で研究してるとかもありかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:27

    世の中には中〜院まで一貫の学校もあるので中学生がいてもいいし博士課程があってもいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:42

    >>65

    もしかしたら中高各3年っていう概念ですらないのかも


    まあサザエさん時空でゆるく自由に行きましょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:20:47

    全兄「こまけぇことは気にするな。とりまユーガ号シールで遊ぶか」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:17

    何留してるのかすらよく分からない少なくとも誰からも先輩と呼ばれる生物部のシベリアンタイガー先輩概念も産み出していいのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:45

    🦐とかも出して🍀や♨️と運命的なもの感じ合わせてもいいのか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:32

    >>73

    >>74

    ああ、しっかり会わせろ

    おかわりもあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:37

    >>74

    ズナズナ言う🦐の同期も出して◇と🎵ちゃんと🦁と🧶も出していいってことか!(なお🦐との罵りあいはある模様)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:14

    🦐「あの生徒会長の子かわいいエピね」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:35:09

    >>77

    ♨️「(カッッッ)」

    🍀「♨️先輩っ!待つエフ!エフもなんかちょっとイラァっとしたけど暴力はダメエフ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:35:54

    🍞「同好会会員になりませんか!?」
    ☕「いや俺部長なんだけど…さすがに兼部してらんないわ」
    🛀🐭🦁「自由の素晴らしさを全世界にアピールしませんか!?」
    ☕「お前らってそんな大層な目標で同好会やってたん??」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:40:57

    すみません。幼稚部に通ってるとねっこちゃんたちありですか…?キャンプ部に遊びに行くメーヴェの23ちゃんか見たいんです…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:22

    >>80

    可愛いけど危ないことはしないでほしい…えりもではこれくらい日常?そっかあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:47:14

    >>81

    🎶辺りから「あなたにはまだ早いわ」って優しく追い返されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:47:29

    ⛵️「先輩、昨日もいらっしゃってませんでした?」
    💎「ええ、午前しか講義がなかったもの」
    ⛵️「……なんで今日も?」
    💎「今日は枠取ってないから完全フリーなのよ!で、先生は?」
    ⛵️「コーギーが脱走したので今捕まえに行ってます」
    💎「なんでなのよ!」ガッシャンガッシャン

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:49

    >>80

    (あまりにもスレの話題から逸れてるかもしれないけど🍀の全妹も先日誕生したので👮‍♂️の妹と🍀の妹が同い年で幼稚舎に通ってるかもしれないんだな…可愛い…!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:40

    >>80

    とねっこ=幼稚舎

    1歳バ=初等部

    2~3歳バ=中等部

    3~6歳バ=高等部

    OBOG=大学生・院生


    くらいのイメージかな?

    ※あくまで平均的になので、この例によらないケースも多々あります

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:55:43

    ……生物部犬飼ってんの!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:05

    >>86

    先生の愛犬だよ、長距離は得意なので捕まえるの大変なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:05

    >>87

    あまりにも脱走するので赤ちゃんの抱っこ紐でおんぶされて一緒に授業に来るコーギー


    なべ先生「はいじゃあ今日はメンデルの法則の復習からやってくよ〜」クルッ

    コーギー「ヘッヘッヘッヘッヘッ」

    🍀(犬エフ……)

    👑(犬だ……)

    👮(犬……)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:40

    >>79

    ☕️は出たくて出た訳じゃないんだよなぁ()


    ☕️「コーチ、レース計画なんですけど、正直南部杯以外に出られそうなのがなくて、周りの人に『レース出ないの?』って割と心配されてるのが気になって...」

    「次は安田記念に出るんじゃないのか?もう登録しといたぞ」

    ☕️「え?あれ全部しb」

    「いいか?走るのは東京レース場、スタートは芝。これはフェブラリーSもそうだっただろ?しかもワンターンで半径は大きいんだ。君にピッタリだよ」

    ☕️「そうかも」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:50

    そういやセリフォスは未登場かな?
    馬名的にはギリシャ由来ゆえ考古学部行きかもだが22世代の朝日杯組やマイルCS、安田記念のメンツとのほうが付き合い良さそうなのがね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:46:18

    体育の授業(担当tks先生)の時には最前列で体育座りしてうんうんと頷きながら先生の話を聞きやる気に満ち溢れている🍀

    🤠「たまにいるよな、こういう授業態度のやつ」
    👮‍♀️「すみませ〜ん、🍀くんが前陣取っててよく見えませーん」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:53:06

    >>82

    そのうち荷物に隠れてやってきたらかわいいね

    🎶「うわぁ!?なんでいるの!」

    👮‍♀️「やばい!母さんにシバかれる!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:56:11

    >>88

    OBトプロ「凄く!凄い元気です!」

    なべ先生のコーギーとは大の仲良し

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:20:53

    🎩「ボンジュール、🍀先輩!こちらに私のアシスタントのガストくんは遊びに来てはいませんか?」
    ガスト「う、うわぁ来ちゃった…」
    🍀「あー、ガストくんはちょっとティータイム中エフ〜。🎩くんも飲んでいくエフ?」
    🎩「おやよろしいのですか?ありがとうございます」
    🍀「えーと日本茶と紅茶、コーヒー、スポドリがあるエフよ。どれが良いエフ?」
    🎩「それではここで運命の女神に問うてみましょうか!ここに♠︎♡♣︎♢のAカードがあります。♠︎は日本茶、♡は紅茶、♣︎はコーヒー、♢はスポドリといたしましょう!裏返したカードからどれか1枚お好きなものを引いて何が出たか教えくださいね」
    🍀「あ、じゃあこれにするエフ!♡のAだったエフ!」
    🎩「おやおや、運命の女神は全てお見通しでした!ポットの下をご覧ください」
    🍀「んん?……あ!ミニカードに『貴方は♡のAを手にする』って書いてあるエフ!?」
    ガスト「………先輩、これはかなり初歩的ですよ。今回のトランプは4パターンしかありません。事前にそのカードを適当なところに仕込んで、あたかも予知していたように見せかけたら良いだけです。例えば♠︎を引いたと言われたらシルクハットの中からミニカードを取り出し、♢だとわかればポケットから勿体ぶって出す。
    ポットの下に仕込んだのもさっきトランプを見せてルールを説明している時に僕たちの意識がトランプに集中している隙を見計って反対側の手でひっそりと滑り込ませたんでしょう。」
    🍀「ええー!?そうだったエフ!?」
    🎩「流石!流石ですガストくん!やはり君こそがアシスタントです!」
    ガスト「あ………黙っておけばよかった……!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:31:47

    難しそうな話はアリストテレスに投げておけばなんとかなると思っている20世代

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:43:31

    >>95

    アリストテレス「何度も言ってるけど!


    風 紀 と 倫 理 は 別 物 な の💢


    あ と 写 真 に 🧔 を 描 き 足 す な💢」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:54:10

    >>91

    そういう👮‍♂️もkzo先生の朗読でうとうと…ってなってるやつの頭めがけてゴム鉄砲パァン!してそうだけどな

    👮‍♂️「許さん…!kzo先生が『ぼくの授業退屈かな…』と落ち込むだろうが!何があっても寝かさないからな!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:57:19

    三大(いい意味で)眠くなる授業
    kzo先生の古典

    あと2つは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:19:37

    >>98

    どの先生担当かはわからないけど眠くなるって言われることが多い教科は朗読のある国語、歴史、数学かなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:21:57

    >>99

    あとおっとりした話し口の先生も眠くなる

    それでいつも家庭科の授業寝かけてた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:33:40

    「コラ起きろ!」って言うんじゃなくて「部活もトレーニングもあるもんね、疲れてるなら寝かせてあげようね」ってなるような優しい先生の授業が眠くなりそうな気がする
    カズオ先生とか机先生とか丸ちゃん先生とかクニヒコ先生とかフジオカ(兄)先生とか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:06:14

    >>101

    フジオカ(兄)先生の声はほんとに優しいというか、前に喋ってるのを何かで聞いたけどマジで優しい口調と声音だったから、午後の授業とかで喋ってたら眠くなるかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:25:00

    前スレで出てた🧚くんフェンシング部概念から派生して🎶ちゃんもフェンシング部だったら激ヤバだなと思った どっちもtsk乗ったことあるし剣道とフェンシングはニアリーイコール(暴論)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:46:41

    >>101

    kzo先生「ある日のことでございます。御釈迦様は極楽の蓮池のふちを〜」

    北のユーイチ先生「赤十字、赤新月等の特殊標章を保護すべき標章と定め〜」

    丸ちゃん先生「水平リーベぼくの船七曲がるシップス〜」

    なべ先生「恒常性またはホメオスタシスとは対外環境が変化しても〜」

    fjok兄「世界三大宗教とは〜」


    みんな「……スヤァ」


    ※担当教科は適当

    上から国語・世界史・化学・生物・倫理

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:21:21

    体育館から響き渡るtks先生と、どこからかジーニアスの叫び声
    この時だけは全校生徒が飛び起きる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:25

    アリストテレスは図書委員やってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:00:05

    朗読中は眠くなる声なのに本文読解に入ると突然声が大きくなるkzo先生
    そのボリュームは離れた教室にも届くレベルな模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:29

    >>107 実際の教員もやるテクニックやで

    メリハリは大事や

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:11:36

    デム郎先生の本場仕込みの腕前に目をキラキラさせるフェンシング部の🧚‍♂️くんと🎶ちゃんいいねぇ.....

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:13:33

    >>108

    先生にもよるが大事なところの前は大きく

    覚えてほしいところは静かに時折繰り返す

    だいたいこんなだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:15

    >>109 

    デム郎「……なんかすごいことなってまセン?」

    ギラギラ「片方は牙突だし、もう片方もジェダイみたいになってる……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:13

    べラジオオペラは合唱部なのか演劇部なのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:35

    趣旨逸れるけどtksとtskはマジ空目してしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:19:12

    🐜は生真面目なイメージだから委員長やってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:21

    👑「ハァーやっべえユーガ号シールの生産が最近滞り気味だ!懐事情が寂しくなってきた………ん?待てよ……やってみるか」

    👑「よう🍀と👮‍♂️!」
    🍀「な、何エフ?ニヤニヤして…」
    👮‍♂️「こういう顔してるときの👑はたいていロクでもないことしてるときだよ」
    👑「おいおい人聞き、いやウマ聞きが悪いな!お前たちに見せたいものがあってさ」
    🍀「また金のユーガ号シールでも手に入れたエフ?」
    👑「フフン!これを見て驚け!」
    爽やかな笑顔が素敵なtks先生ブロマイド
    穏やかな笑顔で朗読をするkzo先生ブロマイド
    👑「どーよ!俺ってば📷の才能もあるんじゃねーかな!?まあこれはあくまで📷の練習用だからな〜特に俺には必要ってわけじゃないが『お気持ち』があれば譲るのもやぶさかではないな〜?」
    👮‍♂️「ハァー…やれやれまったく…散々勿体ぶって何を披露するかと思えばこんなことして………デジカメ撮影か?データも当然もらえるんだろうな?(お財布全面降伏の構え)」
    🍀「エフたちだってちゃんと物の価値を見極めて考えるエフよ。本当に必要なものかどうかよく考えたら答えは明確エフね………何をおいても絶対に手に入れたいエフ。言い値で構わないエフ(お財布をお捧げするポーズ)」
    👑「まいどあり〜」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:58

    >>112

    演劇部がミュージカルもやるなら演劇部だろうけど、オペラは合唱の領域かなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:48:03

    >>112

    オペラは過激だから演劇部寄りかな……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:48:41

    >>117

    誤字!歌劇!劇の種類!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:44

    演劇部に代々伝わる4時間ソロオペラの伝説がありそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:26

    >>119

    それなんて世紀末覇王なあの先輩

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:36

    射撃部…キッド…西部劇…
    スプリングフィールドの先込めのミニエー銃を扱うリエナクターなキッド君……!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:50

    >>115

    イズジョーノキセキ「金策なら相談乗るジョー(焼きそばスタンバイ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:57:16

    ベラオペ「先輩!次の定期公演なんですけどオペラやりましょう!それか歌劇かミュージカルでもいいですよ!」
    マリリン「あなたそれぞれの違い理解してるかしら。うちは発声練習しても歌のレッスンはしてないからやるならミュージカルかしらね」

    たまたま居合わせたソング(マリリン先輩だめとは言わないんだ…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:32

    >>118

    そうだよねカルメンとかトゥーランドットとか結構血がブシャーなシーンもあるし…って納得しかけたら誤字だったのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:02:40

    フェンシング部の王子様でデム郎先生とギラギラ先生とも仲良しだけど本人(馬)はユーイチ先生一筋なのでみんなの脳を破壊しまくってる🧚‍♂️!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:42

    🧚‍♂️君鞍上繋がりで大帝と仲良さそう。🧚‍♂️君を慰める大帝はいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:36

    ⛵「求む、パンダと犬以外を研究してくれる部員!あっ犬も間に合ってます」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:52

    >>128

    サークルオブライフちゃんは動物全般好きそうじゃない?(🦁キング挿入歌ネタ…ジャングルで生きてるような動物の研究は学園ではできない?そうだね)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:52

    ちっちゃい頃から西部劇大好きだし尊敬する俳優はクリント・イーストウッドだし特技はガンスピンだし私服はウェスタンなやつばっかりな🤠
    多分ニッケルフィニッシュのSAAのモデルガンとか持ってる。2丁拳銃で。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:03

    >>130

    ☀️「『マグニフィセント7』カッコよかったっス。男ならパーっと一花咲かせる人生憧れるっスよね」

    🤠「わかってるじゃんお前ー!リメイク元の『荒野の七人』も不朽の名作だから!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:40

    >>128

    🐱「あのー、猫は?」

    ⛵「間に合ってる。みんな死ぬほど戯れてるだろ。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:48

    👑「何読んでんの?」
    🤠「皆川亮二先生のPEACE MAKERだね」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:02:21

    >>129

    なべ「♌️もいるし🐈‍⬛もサクラちゃんも良いんじゃない?」

    ⛵️「まあ私もいつも水辺で採集してるわけじゃないですしねl

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:09:30

    マイネルガンナー君はいつか射撃部に所属できるような活躍してくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:07

    参考:襟裳じゃないけどキャンプ部の翌朝

    割と死屍累々で芝


  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:56:47

    >>134

    サークルオブライフ略してサクラってカワイイな!

    絵文字やっぱり🌸かな?でもサクラ冠名もまだまだ使われてるからサークル=⭕️とかの方がいいのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:58:05

    >>131

    「その原作である『七人の侍』も見るんだ」って時代劇派の奴が言いそう

    時代劇派っぽい奴がイマイチ思いつかないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:05:38

    >>138

    カラテとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:09:12

    >>137

    それだとマルシュロレーヌと被る可能性もある

    カタカナでサクラでいいんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:13:12

    >>134>>132

    生物部(現状)

    ⛵(水棲生物、魚)

    🐼(パンダ)

    ♌(肉食獣)

    サクラ(サバンナ全般)

    😺ポン(ネコ)

    顧問(コーギー)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:36:52

    シュネルのヒミツ①
    クラスメイトからは「速度大師」と呼ばれている

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:40:38

    >>142

    足が速いとかでもいいけど自習の課題終わらせるのが早いとかそっちの意味で速度大師って言われるのもありじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:34:33

    >>143

    ikze「ガラッ(教室の扉をあける)」

    👮‍♂「ふ、ふざけるな!この時間はkzo先生の教科のはずだ!な、なぜ貴様が来る!」

    📣「ちょ、ちょっとikze先生だって一応私達の担任だよ!貴様なんて言ったらだめでしょ!」

    ikze「kzo先生は飼ってるクワガタのために早退しました。なので自習になります。kzo先生お手製のプリントはここに置いとくので…」

    👮‍♂「そ、そんな………」

    📣「あっ、はい!先生!📣がプリント配りますね!…ってあああああああ!!!!!(転んで床にぶちまける)」



    👑「おし!お前ら自習だー!トランプでもやるか!?」

    👮‍♂「そこのお前!ふざけるな!kzo先生が愛を込めて作ってくれた自習課題だぞ!真面目にやれ!」


    🍀「お腹空いたエフ…おやつ食べてもいいエフ…?」

    👮‍♂「我慢しろ」


    ⚪「アタシは今そういう気分じゃないの。あとでヨシダにやらせるわ。」

    👮‍♂「kzo先生がみんなのためにって作ってくれたプリントはちゃんと自分でやれ!」


    👮‍♂「おい!そこの🇩🇪マイラー!なに堂々とイヤホン装着して楽譜眺めてる!kzo先生の(以下略)」

    シュネ「いや終わったんだけど…」


    🍀「さすが速度大師エフ」👑「ちょ、見せてくんね?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:36:19

    そういえばダノン君はタイキシャトルのことどう思ってんのー?
    同じウエスタン繋がりだから何かしらシンパシーは感じるはずだよね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:13:34

    【業務連絡】
    保守ミスにつき派生スレが落ちてしまいました。
    環境が許せば立てますので、保守出来たらよろしくお願いいたします。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:38

    >>144

    📣私も終わったよー!

    👮君もはやいな…

    ○なんか答えズレてるわよ?

    📣えっ?ウソ!?あっほんとだ…答えズレてる…

    ○慌てて終わらせようとするからよ…

    📣だって早く帰りたかったから…

    ○私も手伝うからもう1回やり直すわよ

    📣はい…

    👮あれ?今はそういう気分じゃなかったの?

    ○今気が向いたのよ。文句ある?

    👮イヤ…ナイデス…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:57:39

    >>146

    派生の主です。

    完全に個人のお気持ちスレだなと思いながらでしたが、皆さんと一緒にあたたかい幻覚を見れて感謝でした。

    ちょうど彼とこちらが繋がったタイミングでもあったので、一介の幻覚患者へ戻りたいなと思います。

    彼をこちらに呼ぶのも、また別スレで遊ばせてあげるのもここからは皆さんにお任せします。


    また話題が話題ではありますが、取り扱いはこのスレのルールに準拠としてもらえれば幸いです。

    最後に書いてた絵は、こっちに今度上げたいと思います。

    では!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:05:18

    主旨とは違うかもしれないけど、学生の射撃部ってビームライフルとか使うんだろうか
    それともエアーソフトガンの競技会とか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:08:03

    >>150

    簡単なググった程度だけどエアーライフルかスモールボアライフルを使うような射撃部は高校でもあるみたいだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:09:39
  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:42:49

    >>150

    エアーライフルとビームライフル、ビームピストルらしい

    実際にある高校の射撃部のサイトで見たのでおそらく間違いないかと

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:45

    >>149

    皆さんの優しい幻覚に心が和らぎました

    あの時スレを立ててくださって感謝します

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:30

    >>144

    👑「おっ!大師〜ここにあったユーガ号シール見なかったか?」

    大師「遂にシュネル要素がどこかへ行ってしまった…」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:40:15

    >>149

    ショッキングな記憶がまだ新しいから難しい部分もあるのかもしれないけれど、ススズやライスが楽しそうに学園生活を送っているってのがウマ娘世界の良いところだからこのスレにもいずれあの子が登場しても良いんじゃないかなって個人的には思うな…

    あたたかいスレをありがとうございました!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:36

    ここではいじられ役だけど試合でライフルを構える🤠はきっと様になっていると思う(なお外すときは外す)

  • 15815023/06/06(火) 19:12:36

    >>151

    >>152

    >>153

    ありがとうございました

    ゴーグルや視界を限定する板(?)を着けてピシッと構えて静止するキッドはかっこいいだろうなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:21:46

    >>158

    シューティングクラスかな?

    弾の破片や火薬ガスから目を守るためのやつや


    単純にサングラスとしても使えるから運転でも重宝してるで

    https://aeg-hunters.shop/?mode=cate&cbid=2413694&csid=7&sort=n

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:27

    射撃してそうな先生っている?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:45

    >>160

    実際に嗜んでいたわけじゃないけどmtb(父)は「ヒットマン」のあだ名から射撃部、なんてありかな〜とか思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:57

    >>161

    お手ウマ的には得物なのにご本人は飛び道具なの面白いねhts先生

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:42

    >>160

    相談役が免許持ってなかったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:44

    👑「授業中に夢の世界へ行ってしまいノートを書き写せなかったとき…起きてたけれど書き写す前に教師が板書を消してしまったとき…そもそも授業を休んでいたとき…そんな時にクラスメイトの誰かにノートを借りること、誰にでも一度はあった経験だろう。ここ、ikzeクラスでは、誰のノートがよく借りられているかこの偉大な王である俺が集計してみた。第3位まで発表していくぞ」

    👑「栄えはる第1位は…アカイトリノムスメ!やっぱり生徒会書記であることからとにかくノートが分かりやすい!1ヶ月の貸出数は堂々の30回だった。人気すぎて、借りようとしたら他の人が借りていたなんてこともザラにあるな。しかし彼女が醸し出すそこはかとない箱入り感から、ウマソウル牡の野郎どもは少し借りづらそうにしているのがネックだ」

    👑「第2位はピクシーだ。字が丁寧だし誰にでも分け隔てなく貸してくれるので生徒会書記と並んで人気のある1人だ。ユーイチ先生の縁もあり俺もまずは🧚‍♂️を頼るようにしている。休み時間に別のクラスに遊びに行ってて不在にしていることが多く中々捕まらないのが1位に僅かに届かなかったことに響いたな」

    👑「第3位は速度大師だ。書記も🧚‍♂️にも借りられなかった哀れな野郎どもの駆け込み寺と呼ばれている。字は正直なところ汚な…綺麗ではないが(※彼はドイツ生まれ)、書き写すのが早いだけあって要点を簡潔にまとめられているのが高得点に繋がった」

    👑「ちなみに🍀のノートは自己流というか…教師の言うこと全部書き写して死ぬほど見辛いのでトップ10にも入らなかった。真面目そうだし借りてみるかと一度は借りるものの次に借りようとするものはいない。いわゆる初見殺しというやつだな。👮‍♀️は休み時間にそもそもクラスにいないこと、借りようとすると普通に嫌そうな顔をすること、数学あたりのノートは普通にミミズがのたくった字なので🍀同様トップ10圏外だったぞ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:51

    >>163

    ネットで検索した程度だと出てこなかったけど善臣センセーの多趣味さならそうなのかなぁ…と思えるのスゴい

    でも善臣センセーは学園長とか大学の名誉教授とかなイメージもある

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:38

    >>165

    いや自分もソース思い出せない……

    すまんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:55

    それこそ進路指導の先生ってところじゃないかな
    なんの部活見てるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:56

    リューセー先生でも良いと思う!
    別に射撃の経験あるとかじゃないけど!
    じゃあなんでかっていうと乙女のハートを射抜くのが得意だからさ☆

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:35

    >>167

    いろんな部活の副顧問たくさんやってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:54

    >>168

    🌹。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:10:15

    でした。先生が作った英語のテストの例文、多分すごい面白そう
    いつぞやのセンター試験で出てきた野菜モンスターみたいなのが普通に出てきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:38

    >>171

    問.1 以下の文章を英訳せよ

    【あれは牛ですか?】

    【いいえ、あれはボックスティッシュです。】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:34:18

    >>172

    🐄「俺 の 似 顔 絵 !」

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:37:06

    >>171

    🛷が描いたやけにセクシーな男性の絵を「絵に当てはまる単語を書きなさい」に使うでした。先生

    ※日常ネタ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:28

    >>174 🛷「焼”き”そ”ば”だ”よ”ぉ”ぉ”ぉ”っ”!焼”い”た”!そ”ば”だ”よ”ぉ”ぉ”ぉ”っ”!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:12

    考古学部の部室の壁に貼られた過去の部長トーセンラーによる「そうだ 京都、行こう。」のポスター
    現在はさらに上から紙が貼られて「そうだ [東]京都、行こう。」になっている

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:28

    全兄「よっしゃ!遂に講堂のプロジェクターを乗っ取ったぞ!只今より部活対抗スマブラ大会を開催する!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:16

    >>177

    📞「優勝した部活には今年の学園祭で1番客入りのいい教室が使える権利を与えよう!」

    ♨️「……………」

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:50

    >>178

    ♨「…いちたりない(ボソッ)」

    📞「グフッ、なんでかな…すごく胸をえぐられたんだけど…」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:35
  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:01

    >>180

    すごくすごい大変な作業だと思うけれど、毎度キレのいいツッコミがスレの面白さを倍増させていてめちゃくちゃ笑わせてもらってる!本当にありがとう!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:29

    西部劇を見て育った🤠はキャンプ飯といえば「何か豆を煮たやつとカッサカサに乾いたパン」という認識だった
    しかし、👮‍♂️に害獣駆除に連れて行かれた時は獲物の肉を味噌で煮たやつとか味噌塗って焼いたやつばっか食わされてたので「なんか違う……」ってなってたとか
    ジビエ肉に合うし持ち運びやすいのでキャンプ部は味噌に対する信頼がすごいのである

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:01

    >>182

    まず手始めに学生寮の🍀の部屋にゴール◯ンカムイ全巻を置いておきます。

    不審がりつつも興味を惹かれ読み始めたらこちらのものです。

    あとは数日後静かに🍀の肩を叩いて👮‍♂️「熊の肉をチタタプしてヒンナヒンナ…したいよね?」と囁いてやりましょう。

    食欲に負けた意地汚い顔を晒してしまったら勝利が確定するでしょう。

    こうして今年の夏も家庭科部をえりもへと引っ張り出すことができます。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:07

    すみません、ジビエと味噌の組み合わせと聞いてつい金カムを連想してしまって…

  • 185123/06/07(水) 08:00:54

    もうすぐ次スレですが立てられるのが今日の20時以降になりそうなのでその間に落ちそうだったらどなたかスレ立てお願いします


    前回使用したスレ画ダイスを再利用します

    (部活被りが大丈夫なら☀️くんや🍞くんも追加したい所存)


    dice1d5=1 (1)


    1.⚪️

    2.🖼

    3.⛵️

    4.🎩

    5.🎹

  • 186123/06/07(水) 08:03:37

    20〜23世代学パロスレです


    ※校則※

    ・このスレはすべて幻覚で構成されています

    ・他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!

    ・荒らしは無言で報告を

    ・まったりほのぼの進行を心がけましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!



    前スレ

    (※前スレのURL)


    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう


    20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【5/19更新】 | 幻覚まとめ概要 このwikiでは数多のスレ内で爆誕した競走馬擬人化(ウマ娘化)学パロの設定をまとめています。 基本誰でも編集が可能です。スレ内で出てきた幻覚ならどんどん書き込んでもらって構いません。 荒らしや外...w.atwiki.jp
  • 187123/06/07(水) 08:05:09

    >>186

    スレタイはソフトテニス部所属ソダシ です

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:26:52

    ⚪「どうせタイトルになった瞬間ほかの部活が出番をかっさらっていくのよ!いいわ!わたしここからいっぽも動かないから!」

    ヨシダ「ヤナトコダシテキタナァ!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:35:08
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:37:46

    ○はソフトテニス部兼華道部でもいいかもしれない。女優繋がりでたまに(気が向いたら)演劇部の助っ人やってたりするかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:50:57

    >>190

    📣「あ、ごめん。もう立てちゃった…」

    ⚪「おバ鹿さん…」

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:02:20

    さすがエールちゃん
    せっかち

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:35

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:12:46

    >>193

    ikze先生、今度はダートに埋められてる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:36:42

    >>194

    リンク貼れてなかった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:04

    🧑‍🌾「畑を荒らす奴には容赦しない…(草刈り鎌キラーン)」

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:10:21

    200ならもうキャラ付けなんて濃すぎるくらいに出来てるでしょと◇の語尾からプボが消える

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:18:20

    200なら次スレでは📞が「もう生徒会長なんてやめる!」と書き置きして逃亡。学園を巻き込んだ逃走中が始まる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:18:42

    アーモンドアイ先輩について考える

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:19:43

    200ならトレセン学園大運動会開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています