クソザコゴーレムアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:52:52

    お前賢者降りろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:53:36

    真の採掘道具やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:54:48

    >>2

    自分で殴った方が早いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:34

    >>3

    武器使いたくないし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:57:53

    ゲルド砂漠の沈む流砂を突破するのに使えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:01

    チャージや位置調整いるユン坊と違い手軽に大型雑魚を海に突き落とすのに使える削岩機やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:34

    >>6

    マジかいいこと聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:46

    アップデート適用してないからアイテム増殖炉として活躍している

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:00:46

    白銀に囲まれると攻撃力のなさが如実になるんですよね
    神殿向かうときに死にかけましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:01:27

    白銀ボコの角2つ持たせるとポンポンを振って応援してくれるチアガールミネル様の完成だぞ
    そこそこ強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:02:08

    乗らなきゃいいんだ乗らなきゃ、氷龍の頭つければかなり強いよたまに事故るけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:30:47

    なんでもいいんだけどせめて乗ってないときは半透明になっててほしい
    ライネル狩るときとかたまに割り入られて間合いが全然読めなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:33

    両手に大砲持たせたら画面外からガンガン撃ってきてビビる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:34:27

    デカくて異形寄りだから探索時にいきなり来られるとビビる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:35:00

    敵を殲滅したしアイテム改修するぞ→Aボタン連打してたら乗る
    これはどっちかというと素材は自動で回収してくれではある
    あと戦闘中に近寄るなというか作戦決めさせてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:36:02

    岩だらけのところは姉上の両手に大砲つけて連射するのが一番という結論に達した

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:00

    性能の割に、順当に進めると特に必要ない頃に使えるようになるのがちと残念。ゾナニウム掘りは敵が使う岩ハンマーで足りちゃうし
    せめて洞窟を探検しつつ、鉱石砕きながら少しずつルピー稼いでるような時期に会いたかった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:38:09

    こいつの白銀ライネルの角装備させて自由行動させたら普通に強かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:44

    パンチの時点で割と他の賢者の通常攻撃よりは火力出るからな
    話しかけてから本領の風以外と違ってある程度武装させれば放っておいても成果出すのは優秀とも言える

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:55

    FFあるの終わりすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:40:58

    溶岩、瘴気だけじゃなくて流砂がいけるのが嬉しい
    未探索のエリアを進むのには便利
    ゲルド地方では祠に辿り着くのに結構お世話になり申した

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:46:05

    ヒビ岩は砕けません→お前ゴーレム降りろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:54:50

    さっきようやく解禁したけど溶岩とかめんどくさい地形踏破するのがメインの岩砕き要員くらいの感じで運用すればええんか?
    これまで岩砕きはユン坊にやらせてたけどクールタイム長くて時間かかってたから地下探索中はこっちに変えるかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:56:08

    >>20

    ライネルまたがってシバいてたら火龍でFFされて死にかけたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:57:31

    ガチでアンチしたい勢と、まぁここの部分は使えるよなってアンチスレらしからぬ冷静さでいる勢の温度差が激しくて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:01

    ムジュラの仮面はゴーレム連れ歩きしてたら機能しなくなったんだよね
    ステルスはれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:53

    FFってミネルがどうというよりゾナウギア側の問題な気がするんだけどどうなん?あれ確か遠距離系全部自爆あるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:04:22

    >>23

    戦闘ではお世辞にも役立たないんでまあそうなるな………

    でも肝心の岩砕きも素材はそれなりに消費するし何より遅いんでイマイチなんよ…

    マッソとかに素材つけて殴ってリキャスト回復次第ユン坊投げたほうがコスパ良いし速い…


    個人的評価だと遊べる粗大ゴミっすね(諦め)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:34

    >>27

    そのFFを防止するためにわざわざ素材を消費して物理攻撃に変更しなきゃならんのがなぁ……つけてたゾナウギアも勿体ないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:04

    ライトついてるから洞窟や未開放の地底なんかの暗所で便利
    瘴気や溶岩、流砂をスルー出来るから局地的な移動に便利
    あまった素材を腕につけて呼んでおけば思ったより強い
    石つければ交互にパンチで岩盤砕き→新しく出た石を補充→岩盤砕きで削岩もいける
    乗って戦闘はちょっと……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:52

    >>18

    すぐ壊れるのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:11:16

    ゾナウギアで状態異常付与しつつ弓でダメージ与えるのが想定された戦い方なんだろうか?
    でもそもそもの仕様がなんか色々ズレてんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:12:58

    でもリザル尻尾をつけて「女王様とお呼び!」ってやってるミネル様
    そのミネル様を操縦しているリンクってのは倒錯的でよき

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:30

    仕様面ツッコミ入れ出すとそもそも5賢者全員近寄らないと起動できないのどうなってんねんとか盟約のオンオフがメニュー開かないとできないから面倒とかそっちの話もある
    ホイールに地図入れてる余裕あるなら馬呼びの口笛そっちに移動させて十字下を丸々賢者関係で使わせてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:14:30

    まぁ普段乗る意味はマジで無い
    武装させて泳がせるか採掘や地形に合わせて乗るくらいだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:22

    でも苦労して足のパーツ運んだから足もカスタマイズさせてって意見には頷くわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:19:09

    スクラビルドで使う魔物素材も武器として使えたのか
    てっきり既存武器かギア、あとは鉄球やトゲみたいなダメージ与えられるオブジェクトまでかと思ってた
    視野が狭いというか、頭が硬くていかんな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:19:45

    大砲は何故か誤爆ないよ 普通のゾナウギア戦車とか作ると誤爆するのに
    火炎放射とか属性系は全部誤爆する

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:20:20

    真面目な話DLCで機能追加とかではなく修正案件だと思う
    そう思ってしまうレベルであらゆる仕様が噛み合ってない
    何ならそもそも賢者スキルがキャラの近くに寄ってAボタンなのも納得いかない
    ショトカで選択したら近寄ってきてくれてスキル起動とか出来なかったんすかね…? 口笛して全員来られても邪魔なだけなんすよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:23:29

    何で乗っ取られたプロトタイプの方が接続ユニット多いし飛べるんですか...?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:25:27

    >>40

    試作機と量産機の違いでしょ(適当)

    メタ的な話するとボタンの数足りないからだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:25:46

    >>40

    その肩の腕ちょうだいよ、あとホバー機能も

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:26:35

    >>22

    鈍器属性の素材なり武器なら付ければ普通に砕けない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:11

    弓つけたら敵ゴーレムみたいに射撃するのかな?
    …持ち方変だな…殴った!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:18

    ゾナウ遺跡→雷鳴の島→地底でパーツ集めと苦労した上でこれだから余計ガッカリ感がある

    なんかもっとボコプリンの群れをパンチやビームで粉砕していくのを予想してたんだよ!!自分で戦った方が早ぇ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:44

    >>41

    弓撃てなくもいいからZR押し込みで切り替えさせてくれ……(モンハンの疾替えみたいな感じで)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:55

    >>44

    弓だけ渡されても矢持ってないし……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:34

    ミネルはさぁ...漢のロマンとか分からない人?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:43

    >>47

    大砲みたいにゾナウエネルギーをそのまま射撃すると思ってた…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:47

    二足歩行はロマンだろぉ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:53

    >>45

    大砲の牽制も虚しく懐に入られてボコボコ殴られる姿に溜息を禁じ得なかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:41

    >>50

    飛行機能もデフォでつけろよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:52

    >>48

    多分ゾナウ族は規格の統一性とかの方にロマンを感じるタイプ

    威力とかかっこよさへの拘りはシーカー族に及ばない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:25

    >>49

    そこらの兵隊ゴーレムも木の矢撃ってくるからなぁ

    エネルギーブッパするならそれこそ大砲やレーザーでいいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:37:45

    性能も色々言いたいけど入手時期がね 大体の人はここに辿り着くまでに戦闘(広義)が上手くなってるだろうからいてもいなくても変わらんのが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:38:43

    皆が欲しいロボットはこんな感じの超強い殲滅兵器なんだよね お出しされたのは>>1だけど...

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:43:52

    強すぎるともう全部これでええやんってなるから意図的にナーフした説は......あるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:48:23

    >>57

    というか他の賢者と同列だからこんなもんなんじゃね?って感じ

    他4人もチューリがヘッショしてくれるくらいで勝手に戦わせる分にはそこまで戦力として強いわけじゃないし

    権能をもっと発動しやすくなればシドとルージュは強いんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:24

    十字キー使わないし割り当て欲しいなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:54:26

    なんかリーチを馬鹿正直に腕の長さ通りに設定しすぎな気がする

    もう少しハッタリの効いたリーチでも良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:56:23

    ゲームウィズでオススメ度1(最低値)で草
    チューリが5で他が3やね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:00:55

    >>61

    攻略書くためにかっ飛ばして進める企業系と、素材揃えて武装させればそれなりにやれる(リンクの武器をケチれる)ゴーレムとの相性はそら悪いわなってなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:02:20

    >>61

    チューリの次に便利だと思ってるけどなぁ

    弓最強ゲーだから発射台になるのが一番助かってる

    翼盾も使ったけど自分にはどうも使いにくくて

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:06:46

    でもボイス付いたら手のひら返す自信ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:07:39

    ミサイルもビームもバーニアもロボットって何だよ…プロレスでもしろってか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:16:35

    グリオーク素材付けると足止めとして結構強くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:20:16

    肉体がないから見た目ロボットなだけでスパロボに出てくるようなバトルモノのロボットを期待してると落差がデカいんだよね

    地形効果無効機能付きのピッケルにおまけ程度の自律戦闘機能がついてると考えたら特別強いわけでもないけど使い道はあるかなって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:20:46

    まあ悪路を進む時には重宝するよ・・・・
    槍タメ攻撃してる時に敵を吹き飛ばされると殺意沸くけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:23:28

    弓集中の足場としては使えるし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:24:25

    強ノクバ攻撃+採掘機能+地形無視できる乗り物+弓集中用簡易高台+火炎放射や放水やらをいちいちギア出さずに使えるって結構な便利ツールなのよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:30:37

    背中に付けるのって何が正解?
    とりあえず扇風機つけてダッシュ速度上げてるけどもっと良いのない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:32:46

    雷まみれの空島からイベントが始まるから龍の巣から連想してラピュタのロボット兵を期待したら性能が終わってた
    せめてゾナウギア消滅を無くしてくれよ
    そうすれば段差はロケットで飛び超え放題になって楽しくなるのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:35:19

    隊長ゴーレムは腕に弓つけて発射してたしあれやってくれ
    ミネル様獣神の弓は鈍器じゃないんです

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:40:15

    賢者は敵が多い時や能力が必要な時にオンにして使ってねって感じなんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:19:36

    ポンコツだし完全に採掘専用だけどミネル様が頑張ってノシノシついてきてくれると思うと可愛いから好きよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:23:55

    背中って何つければいいの?マジでわからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:59:13

    >>76

    扇風機は速く走れるようになるから便利

    他はロケットで付けたら食べる事しか知らん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:10:54

    >>77

    ありがとナス

    ゴーレム食ってくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:42:44

    何がクソって当たり判定までデカくなるのがクソ
    何で単体でいる時はノーダメなのにリンクが乗った途端こっちにダメージ流してくるねん
    実は敵なんちゃうかコイツ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:46:10

    乗ったら防御力が死なのなんなん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:48:02

    槍や長棒を腕にくっつけると思ったよりリーチが伸びて採掘に便利だから好き
    複数の岩を同時に砕けるのでなかなかスムーズな採掘ができるようになるんだ
    長棒なんか戦闘後そこらにあるからいくらくっつけても勿体無くないのが良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:58:03

    せめて素材消費無しになれば色々遊べるんだけど大して強く無いのに素材ガンガン壊すから介護感が強すぎる
    他の賢者が大して火力無くても特に何も言われないのはゼロコストだからなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:32:47

    >>61

    企業wiki宛にすんなやって思ったけどゴーレムはまぁ実際弱いからまぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:33:35

    ビルド済みの武器を腕にくっつけさせてくれんかね
    攻撃力の低さを緩和させてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:36:39

    >>76

    どうせ乗らないから見た目重視で翼つけてる(かっこいい)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:25:51

    タイヤつけたらトランスフォームとかあってもよかった(願望)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:30:37

    機能の関係上仕方ないのは分かるけど、馬とかと操作が全然違うのは勘弁してくれと思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:30:55

    背中に龍頭つけたら背中から炎出るよ
    かっこいいだけだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:33:47

    溶岩歩けるから溶岩に落ちた武器拾うのにミネル様に乗れば簡単に拾えるからな
    トロッコのレールの上もいい感じにハマって歩けるし移動面の無法感は好きよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:12:45

    地下の鉱石砕くのは何もつけなくて素手でもできるべ?
    いちいち敵が落とすハンマー補充する手間なくなって愛用してるから俺は好きよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:08:43

    採掘もそうだけど余ってる白銀ボコの角付けておけば割とダメージ稼いどいてくれる
    チューリの次に使える賢者だと思ってるよ
    少なくとも鉱床にぶつけたら素材散らすわ乗り物乗ったら重量加算されるわでトロッコで遊ぶ時くらいしか使い道のないユン坊より下はないわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:20:47

    まあ基本ゴミの産廃メカだはと思う

    ピッケルも悪路走破も他に手立てはあるし、バレットタイムするにもワンボタン余計に挟まるせいで面倒だしで、とにかく手放しで褒められる要素が微塵もない
    「頑張れば限定的な使い道は無くもない」とかボス撃破特典に対するフォローじゃないんよ。普通にクソシステム

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:24:06

    「本来はガノンに乗っ取られた方を使うつもりで、今のは予備」説結構好きなので、DLCであっち使わせてくれんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:10:58

    背中は浮遊石がいいよ
    落下が緩やかになって空中歩行ができる
    翼や気球と同じだけど寿命が長い

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:42:55

    普通に有能じゃない?って思ったけどこれ入手タイミング普通と違う?
    リト攻略しただけの段階で入手したから今ゴロン攻略するにあたって溶岩の上歩けて普通に便利なんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:45:27

    武器枠使わない削岩機として役に立っている

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:48:07

    >>95

    想定してるのがこれ一本でいい無敵ロボだからしゃーない

    ハードルが神の塔より高いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:48:44

    >>95

    そもそもタイトルが「五人目の賢者」だから、かなり後半を想定しているのは疑いようがない


    この産廃へのフォローとして「戦闘はどうしようもないが、入手時期が確定で序盤なら役に立つ局面は増えた」と言うものが散見されるので、お前さんみたいに序盤で手に入れたら使い道もある。後半になるともう趣味

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:50:07

    3つも付けられるのか!組み合わせによって何か強力なシナジーが!?
    と思っていた時期もありました……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:14

    背中につけたパーツの数値が防具として計算されるならかなり良くなりそうなのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:53:21

    そもそも露骨にガタイで劣る敵の量産型ゴーレムの方が明らかに強いのも酷いと思う
    マジで何を想定して造ったのか分からん…動作確認用のガチ試作品とかそんなんのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:54:29

    降りる時の操作がB→BじゃなくてB→Aなのが地味に嘘だろって思ったな そんな面倒なことある?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:54:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:00:37

    チュートリアルで手に入って一緒に旅する相棒枠ならまぁ許されてたと思うよ?

    4地方攻略して大体のことがこなせるようになったタイミングで一手間余計にかかるけど一応出来ますみたいな性能のユニットお出しするのがお粗末なだけで

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:05:59

    採掘用にしようとも途中で壊れるのが辛い
    耐久無限だったらなぁ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:10:09

    >>97

    無敵で万能な勇者を動かせなくなる代わりに動かすものがこれだからハ-ドル高いとかじゃなく性能が低すぎるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:10:55

    >>103

    暴言レスだけ報告しろよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:12:13

    >>105

    素手でもハンマー程度の性能はあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:13:09

    大砲や属性素材持てるおかげでほっといてもギブド殺ってくれる唯一の賢者だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:14:30

    大砲発射器としてはリンクがちんたらギア展開し殴って起動してよりは便利だからいい
    期限付きなのもどうせリンクがギアで使う時も使い終わったらポイするだけだしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:33:00

    何ができるとかじゃなくてリンクが動けなるなるのが一番の問題だからなぁ
    スクラビルド武器も持てるとかゴーレム武器みたいにゾナウギアに威力補正かかるとかならまだ使えたかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:37:10

    リンクのほぼ全能力を封印するのと引き換えに得られる対価が余りに少なすぎる

    話題のエアロバイクなんて操縦している時は空を飛ぶ以外に何もできないけど、
    そのたった一つが得難いから使い道があるのよね。現実の自動車なんかと同じ
    ミネルロボは真面目に製作者の見た目と善性以外に褒められる強みが無さすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:45:12

    こんな感じでカスタマイズ出来るようになったら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:48:25

    賢者枠としてだけ見ればまあこんなもんやろななんだけど
    ゾナウ製の特別なゴーレムとして見ちゃうとえらくしょぼいのよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:49:44

    リンクのハートとは別の個別の耐久値持ってて欲しかった
    あとゾナウギアもっと盛らせてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:10:20

    純粋な興味として開発陣はこの性能でなぜOKを出したのかって理由だけ聞きたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:13:20

    ・使えるようになるまでが遅い
    ・入手が面倒でライフも10必要なので変な遊び方にも使いにくい
    ・利用価値が限られる上、他の手段で代替できる

    これにガッカリ感が乗っかるんだからキツい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:16:37

    つまるところがっかり感で過剰に下げてるだけって事?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:16:45

    リンゴ採集機として活躍してくれてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:17:36

    >>118

    最後の一行しか記憶に残せないんか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:20:42

    敵のやってた低空ホバー能力が欲しかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:21:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:24:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:28:47

    シドは起動してもデメリット無いからまだいいけど他は出してるだけでA誤爆で邪魔してくるからなぁ
    チューリ以外全員消してるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:30:39

    >>122

    UI周りも完成度低いぞ

    わざわざ近接武器だけ劣化させてスクラビルド使用する前提のバランスにしたくせにポーチ画面からスクラビルドできんし2作目で防具も増えてるのに防具のマイセットも無いんだぞ頭イカ研かよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:31:48

    導線どおりに進めた場合、あとはガノン討伐くらいしかメインが残っていないので加入が致命的に遅い
    その頃には瘴気対策やゾナウギアの利用などゴーレムでできることは大体解決しているので戦略的メリットが薄い
    序盤で加入できたらめちゃくちゃ便利なんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:34:56

    6年かけて発売されたゲームのシステムか?とは賢者のシステム周りは言いたくなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:35:24

    >>126

    言うても序盤に手に入ったところで、ノリノリで戦闘に使おうとした場合は、

    体力や防御力が低いのと、他の賢者が居ないからタゲ分散もされないせいで、

    群がってくる雑魚にワッショイワッショイされて終焉の者になると考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:38:24

    あーあ、逆張り君が出て来ちゃったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:38:34

    >>125

    言いたいことは分かるけど流石にイカ研とは比べるのも失礼なくらい良いゲームだと思うよティアキン

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:53

    色々な要素詰め合わせたのはいいけどちょこちょこ粗が目立つんだよなティアキン…
    加点方式なら100点満点中150点行くけど減点方式なら70点ぐらいになるイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:42:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:46:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:14:08

    おいおいゼルダアンチまで来たぞ
    バナナでも食ってろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:36

    イーガ団ワラワラで草

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:17:26

    イーガ団工作員…
    実際イーガ団の陽動作戦とか諜報活動とかシャレにならないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:22:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:26:47

    具体的もクソもないフワフワとした書き込みにどう具体的に反論しろというのだイーガ団、バナナ爆散させるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:20

    というかリンクが乗る運用はあくまでダメージ床抜ける時とか採掘とかの限定的な状況くらいで基本は他の賢者同様遊撃運用じゃないの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:26

    >>139

    具体的な反論?一体何に?

    少なくとも魂ゴーレムについては擁護しないし、賢者周りもぶっちゃけ不便だよ

    だけど「割とアレなゲーム」だとか「ブレワイの方が良い」だとか「デザインが全体的に劣化してる」だとか意味不明な書き込みに対して反論とか言われても、元の書き込みがどうしようもないんだから無理だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:55

    白銀ボコブリン「デザインが劣化してるわけ無いだろいい加減にしろ!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:34:44

    >>143

    ボコについてる分には可愛くていいと思うよ

    ボコについてる分にはね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:34:51

    >>139

    じゃあまずどこがアレなゲームでどこがデザイン劣化してるのか具体的に説明してくれ

    ブレワイの方がいいと思うならブレワイやればいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:36:28

    具体的なこと言ってないコメは通報すりゃいい
    それ以上なにも言うことがないならブラバ安定

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:30

    なんもかんもミネルゴーレムが糞雑魚無能過ぎるのが悪い

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:51:16

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!って言おうかと思ったけどそもそもアンチスレやった

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:32:40

    1の書き込みからしてジョークとしてつけただろう「アンチスレ」って文字だけを読み取って、
    本当のアンチスレでもないのに本気で叩きたがってるのが湧いてるのは、ウッカリおいし岩でも食ったのだろうか

    まあ、雨が止んでちょっと暑くなったしね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:35:09

    >>128

    確かに回避できないし厳しいか

    前提条件もマッソがガンバリ2ゲージ(祝福20)に対し、ハート10(祝福28)と準備時間が長い上マッソの方が使い勝手いいのが苦しいところ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:37:52

    ミネル様がエロいからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:58:50

    斬撃属性の角をつけると即席斧になるのが便利
    あとモリブリンやボスボコみたいなデカイやつも素パンでハメ倒せるのもすき
    こいつは一緒に旅する賢者っていうより重機

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:07:13

    ちょっとした流れの速い川とか溶岩渡るのにも便利だよ
    まあ深ければ普通に沈むしこいつ手に入る頃には溶岩地帯に用がないのが難点だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:16:20

    あまり楽しくない神殿を乗り越えて
    あまり面白くないボスを倒して
    あまり強くないゴーレムが手に入るわけだからバランスは取れてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:53:32

    背中にタイマー爆弾つけて自爆スイッチオン!って遊ぼうとしたけど爆弾のスイッチが入らなかったから嫌い
    ミネル様の元々の見た目は大好きなのでまんまミネル様の見た目のエロゴーレムに作り直してやろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:28:43

    序盤に仲間になればよかったんだけどそうすると工夫して地形を踏破とかの楽しみが削れちゃうのがね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:57:21

    そもそも本編で使っているゴーレムは本来の特注品疑惑のある複腕の奴に直ぐに乗れない場合に使われる中継ぎの一般搭乗式ゴーレムなので弱いのも当然と言える。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:13:03

    チュートリアルでワクワクしながら敵殴った時の体力の減らなさで「あっ…(察し)」ってなったけど案の定ネット上でも同様の評価だったでござる

    まあそれでも他の賢者同様敵のヘイト吸ってくれるのはありがたいし、何より前作の孤独旅に比べたら誰かが隣に居てくれる安心感もあって嫌いになれないんだよなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:17:53

    サトリ山のりんご。ふと思いついてゴーレムに乗って採集したらしっかり取れて笑った。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:25:54

    スクラビルド装備が持てないのもそうだけど、メニュー画面からアイテムを設定できないのが面倒だわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:29:33

    >>105

    採掘用はどちらにしろユン坊に頼る事が多くなるな。

    なお狭い洞窟だとなかなか付いてこないか現れない模様

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:31:10

    1メートル程度の段差すら乗り越えられないのは無いわ・・・リンク並の身体能力は持って♡

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:51:11

    少なくともガノンに勝つための最後のピース的な前評判にはカケラも見合った働きをしていない

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:59:27

    最終戦でも分身のタゲとってくれるからありがたいけどぺちぺち殴ってるだけで最後はほかの賢者と一緒にワンパンKOで特別なイベントもないしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:13:27

    どうして搭乗中に受けたダメージがフィードバックされる仕様にしたんですか?(現場猫)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:20:14

    乗ったら背が高くなるので実ってるリンゴなどを楽に取れる
    マグマ、沼、流砂などの面倒な地面を無視できる
    腕に何もつけてなくても採掘ができる等
    まぁ便利なのは便利なんだけどさあ、期待されてたのはこれじゃないよねっていう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:23:20

    こいつ雷鳴の島とか遺跡通さずに手足パーツ集めても手にはいるの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:42:12

    >>167

    雷鳴の島通さないとパーツの蔵でワッカに認証弾かれる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:44:33

    最低限赤ライネル程度はワンパンできる火力が欲しいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:51:33

    >>151

    半透明のミネル様が後ろからフワフワついてきて

    服装や場所に応じて喋ってくれるだけのがずっと人気出たろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:30:13

    隠しキャラみたいな扱いだから、もっとぶっ壊れでも良かったなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:41:16

    まさかの5人目というポジションだったから、開始時点で喰らったハートが消滅するほどの瘴気を防ぐ為に
    通常の防具の上から更にゴーレムの装甲で覆う、時間制限付きのパワードスーツ的なものかと思ってた
    後のコーガ様を見て察した

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:42:53

    どうにか使い所がないか昨晩アレコレ試してみたが
    ガード可能攻撃がリンクより多い?(要検証)のとジャスガの範囲の広さがジャスガのし易さに繋がってて、攻撃の出が早いから接近戦は意外とできる、以外は評価そんなに変わらなさそう
    他に気になる挙動は攻撃動作からのガード動作移行までの硬直時間が長すぎる(硬直を踏み倒せたら強いかも)、とか壊れかけの獣神弓を腕につけたら他の素材と同じくらい使えたとかくらいかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:18:32

    搭乗時に防御力を盛ってくれていくらかの瘴気耐性がついていればだいぶ違った
    手に入れた時そうなると思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:36:43

    そういえば試していて知ったのだけど瘴気耐性服の耐性ってゴーレムに乗ってると機能しないんだな
    ビックリした

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:00

    乗り降りでどこでも空中射撃ができたりするんじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:06:36

    >>176

    余計なボタンが挟まるから面倒

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:12:00

    >>176

    そんなの翼盾とバネ盾で間に合ってるんですよ

    しかも最初から出来る&お手軽に

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:13:19

    船上で戦う分には押し出し能力高いから便利よ
    なお遠方からの狙撃

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:27

    背が高いから妖精を取り逃がすリスクが低下する
    これこそが魂の賢者ミネルの真の力だと思うんです

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:01

    理想と現実の落差が酷すぎるのがね...タイタンイメージしてたら土木ロボが出てきた

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:55

    >>178

    バネ盾は消耗品だし結構違くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています