ワートリのカバー裏の紹介文って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:48:41

    めっちゃ特徴的な文だと思うけど、具体的にどんな特徴があるかと言われると難しい
    一応オペは最後「〇〇な〇カップ」で〆るみたいな決まり事はあるけど、他のキャラは特に統一されたフォームがあるわけじゃないし......

    何が言いたいかっていうと、ワートリカバー裏風の紹介みたいのがやりたいけど再現できねえ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:18

    途中から部屋に侵入した蝉の実況に取って代わられるパターンもあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:09

    今更だけど文章力が高い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:16

    画像は原作の紹介文をつぎはぎして改変した感じだけど、かなり再現度高いと思った


  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:13

    >>2

    そのいじりも普通は短文とかなのに、途中からシームレスに別の話に以降するのは何気にこの人だけな気がする…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:17

    とりあえずまずキャラ設定がかなり緻密に練られているんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:18

    キャラのことを面白く深く知れるけど簡単に説明できねえな
    新情報とかをネタ込みで出してくるからなぁ(唯我以外)
    バカリズムみたいな紹介文でいいんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:19

    今回だと

    冬島隊を表から支配している真木の理佐

    がツボ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:30

    歴代だと

    「三雲家は標準的な核家族であり、(中略)母は川へ洗濯に行きました。すると手頃な棒が川上から流れてきたので、記者さんたちは早く逃げた方がいい。」

    が1番天才というかどうやったらこんな文が出来上がるんだと思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:58

    自分が生み出したキャラなのに伝聞調というか遠くから見て生態を述べてる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:11:32

    最近かっこいいから忘れてたけど諏訪さんはひたすら立方体について説明してたね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:16:59
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:17

    >>10

    24巻だけでも「らしい」が3回あるし「伝聞調」ってのはたしかに再現に使えるね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:37

    山月記引用してたり教養も高いから参るね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:44

    一文目は長さに差はあれど「〇〇な人」、「〇〇な男」、「〇〇系攻撃手」、「〇〇なメガネ」みたいなのが基本系だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:21

    他作品ネタだが作って見た。こんな感じ?

    シンヨコ原人 ロナルド
    悲鳴に定評がある新横浜の吸血鬼退治人。優秀な射撃の腕と自身の体験をエンタメにしたてあげる文才の2物をあわせ持った5歳のゴリラで、浮かれポンチな吸血鬼を今日も今日とて砂にしている
    5歳児らしくセロリが苦手だが、彼の好き嫌いは半田の嫌がらせ経由でシンヨコのセロリの売上に貢献しているらしい。
    裸にはメガネもカーディガンもイケる派

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:33

    >>10

    鳩原の「牛の肉を食う」とか完全に観察記録だもんな 存在が未だ確認されてない伝説上の狙撃手だの調査隊は未踏の異界に向かっただの扱いが完全に珍獣で草

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:55

    >>16

    あー!!こんな感じ!!

    すげぇ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:43:31

    >>16

    上手いと思う

    サラッと街とか学校の情報が入ってキャラが生活してるんだなーって思わせてくるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:38

    長文を書いた後で刈り込んで整理しましたって雰囲気がある気がするね
    その作業の過程ではっちゃけた言語変換がかかる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:52

    >>20

    そうか、引き算する感じなんだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています