ここだけアス高掲示板Part3

  • 1前スレのスレ主じゃないけど23/06/04(日) 01:26:30

    ・ここはアスティカシア高等専門学園の掲示板です
    ・使用用途は多岐に渡り、業務連絡から雑談まで様々です
    ・特定個人の名前を出すのは避けましょう
    ・特定個人へのヘイト、劣情など表に出すのは憚られるものについては裏掲示板へ
    ・貴方の嫌いな人は誰かの大切な人です
    ・ヘイト発言やシコ発言は控えてください
    ・控えろっつってんだろ
    ・多少は許容しますが寮間での争いを持ち込まないでください

    楽しい掲示板ライフを!

  • 2前スレのスレ主じゃないけど23/06/04(日) 01:27:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:28:33

    【速報】(株)ガンダムが火星圏の企業との契約を発表

    え、何これ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:28:46

    いやぁ、凄まじい戦いだった。
    水星ちゃん、やっぱまぐれじゃなかった。
    ってか、あのエアリアルに挑戦したいと思う奴いる?
    候補としてはあとはグラスレーのシャディクしかいないけど、あいつは集団戦が本領だし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:46

    御三家残ってるのグラスレーだけだし何かしら決闘はやりそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:59

    そういや最近インキュベーションパーティーの案内来てんだよな
    行く奴いる?

  • 7前スレまでのスレ主23/06/04(日) 01:31:00

    >>1

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:51

    >>6


    一応行くよ


    後援企業の作ったモビルスーツ用カメラアイの新型のプレゼンに付き合うことになってる


    確か御三家はみんなくるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:19

    >>6

    あれうちの学生だと推薦ランク下の方の奴らが一発逆転狙う場じゃない

    この学園の大多数は社長や重役の子息だからそんなことしなくてもある程度は上に行けるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:38

    >>6

    私は行くよー!パパに言われたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:00

    >>8

    そっか、出資する側や後継者として人脈作りって面もあったんだよな

    でもあそこってドレスコード的にタキシードやイブニングドレスのほうがいいのか?学生は学生服で参加するっていうマナーもあるらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:20

    >>11

    自前で新しいの持ってるならそっちの方でも良いんじゃね?社交の場に出る服装を着こなせてるなら信用を買えるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:44

    >>11

    タキシードとかじゃね?学生服だと家が貧乏なんかって思われちまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:38:00

    あれってホルダーにも招待行くはずだけど、今のホルダー来ると思う?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:39:24

    シンセーって末端だろ?流石に来ると思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:54

    >>14

    そういうの興味なさそうだし行かないんじゃない?

    この間も氷の君にデートすっぽかかれて翌朝まで待ち合わせ場所にいたって言うし、ただの恋愛脳の女の子だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:55

    エアリアルがデータストームを克服した新しいガンダムなら、そのプレゼンに来るか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:59

    ···?

    スレッタ・マーキュリーが半日くらいベンチに座ってた

    待ち合わせをブッチされたんだと思うがあそこまで待つのヤベーんじゃねーか

    やっぱ極限環境いると他とズレちゃうのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:43:29

    >>18

    それを半日見てたお前はなんなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:44:19

    ふふふ…俺の新しいスーツの出番だな(ビジュアルが強すぎる御三家から全力で目を逸らす)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:45:47

    >>18

    俺も見たわ

    10時くらいに散歩した時に見かけて、昼過ぎに課題忘れてて寮にダッシュで帰る時にも見かけた

    半日空見てるの、水星生まれだから空が珍しかったんだと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:45:52

    >>18

    は、半日見てたの?それを?暇なんかお前は

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:46:26

    >>20

    おかしいよあの人たち。あの人たちなら安物のスーツでも高級品だもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:47:30

    毎年出回るインキュベーションパーティのプロマイド今年も楽しみたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:47:55

    >>23

    ジェタークの弟さんはお父さんとおそろいのスーツ着てたよ、かわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:48:13

    …けど、御曹司は来ないか
    今それどころじゃないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:48:34

    もう切り身先輩のタキシード見れないってか!?狂う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:48:40

    >>25

    可愛いかな???(眉間の皺)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:01

    >>25

    あらかわ……顔が怖い!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:03

    >>27

    見ても狂うだろ良い加減にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:16

    パツキン養子野郎はっけーん
    …おーやおや、一緒にいるのは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:19

    御曹司のこと毒薬か何かだと思ってるな。ジェターク寮はちなみに大体意気消沈している

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:35

    >>28

    弟さんの性格的に「父が無理やり着せたんだ…」って感じなんだろうけど、着替えないでお父さんのおそろいに付き合ってあげてるんだからかわいいよ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:43

    >>19

    >>22


    デミをコカしてハンガーぶっ壊した罰則で庭掃除してたから遠くからチラチラ見えてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:51:33

    弟のこと好きな生徒大概ねっとりじっくり狂ってるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:52:00

    >>34

    何やってんだお前…(呆れ)


    こんなんですがジェターク寮の一部は元気です

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:52:21

    >>34

    何やってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:52:42

    >>31

    また女口説いてるよ…

    確か地球寮の娘だし、「俺が融資しないとお父さんの工場は潰れるよ?」とか融資と引き換えに俺の女になれって口説いてるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:53:15

    閃いた
    つまり弟も蛇野郎もいない今、先輩にシャルウィダンスを仕掛けるチャンス…ってコト!?
    よっしゃ玉砕上等うっひょひょーい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:53:53

    >>38

    うわ……流石にちょっと……いくら地球寮とはいえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:54:16

    >>39

    結果教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:54:56

    てか前スレの終わりが怖かったんだが、だからか今すげー平和を感じてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:55:08

    >>41

    今鏡の前で服と髪最終チェック中じゃい!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:55:58

    >>40

    でもあの養子野郎は決闘で女賭けてるし、そのくらいするでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:56:58

    >>43

    頑張れ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:58:39

    あれー?

    エランってあんな感じだっけ?

    あんな···スケコマシ的な雰囲気じゃなかったような気がするんだけどなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:59:21

    決闘って女も賭けていいの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:59:43

    あんなの氷の君じゃない!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:00:32

    >>47


    そいつが差し出せる物ならな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:01:38

    シン・セーの社長、マジであんなヘッドギアつけてるんだな

    目か脳に障害でもあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:01:54

    シャディクに決闘で奪われるならそれはそれで嬉しいかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:02:31

    >>47

    この間の御曹司対氷の君の決闘だって水星女をかけての決闘だからそんなに珍しくないよ?

    さすがに「勝ったら1週間お前の姉妹や恋人抱かせろ!」みたいなのは聞いたことないけど、表に出てないだけであってもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:02:57

    【悲報】お手を拝借してる場合じゃねえ
    月明かりとライトの照らす道を走り、先輩の拠点がある場所を目指す俺
    今ならSEC○Mもお邪魔虫もいないと意気込み髪を崩さないように気をつけながら走る俺は多分側から見ても分かりやすく浮かれポンチだった
    さてあと20秒ほどで到着DA!と緊張で変なテンションになりつつあった俺、ここで聞き耳(60)→33
    そこには下品な聞くに耐えん虫語で何かをほざきながら明らかに先輩の拠点に向かってるモブ軍団!

    久々に…キレちまったよ…
    踊るぜ、MSでな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:04:06

    >>53

    やっちまえ!実家を特定するのも忘れるな!お前男!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:04:52

    >>52

    そうだったんか。すまんな無知で

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:06:20

    お堅いな、誰かに惚れるのに性別は関係ないだろ?

    というわけで今から派手に踊(ダンス)るので、俺はインキュベーションパーティーの方はわかりませーん
    誰か実況クレメンス、後で見るわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:07:09

    YOASOBI社のデミトレーナーってすごい派手でキラキラしてる…
    確かエンタメ業界でのMSの可能性を追求って言ってたけど、決闘を格闘技の試合みたいに興行にするのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:07:55

    >>47

    男の人っていつもそうですよね!


    まぁ嫁さん候補くらい強奪しないで普通に口説けやとは思うけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:09:36

    >>57

    昔の地球では航空機がいろんなカラーの煙を吐いて空に絵を描くパフォーマンスをしていたらしいし、MSにもそんな感じの使い方があるのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:10:03

    >>56

    別のダンスしに行ってる奴いるな……まぁ殺さなければ何でもいいと思う。あとで社会的に殺せばいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:10:07

    >>58

    エロ本のNTR本を真に受けて金とチ○コで簡単に女は堕ちるって思ってるんじゃない?

    …俺の母さんは間男のチ○コにハマって俺を捨てたけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:10:21

    ···暗くなった、何か始まるのか?

    ···水星女とエラン・ケレス?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:11

    >>59

    そんな使い方あるんだ!MSは見た目もかっこいいし、応用できるかもな……悔しいけど、こういう兵器でしかなかったものを娯楽に利用できるのは昔の地球のすごいところだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:34

    >>61

    涙拭けよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:48

    え?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:12:26

    スペアシ関係なく地獄って転がってんだなって(遠い目)
    いやあの安全柵とかないんです??

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:12:56

    >>63


    昔はモビルスーツの掌の上にアイドル乗せてライブしたこともあったらしいぞ、今は危ないからやらないらしいけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:13:40

    >>67

    もうMSも踊ればいいのでは?御曹司がダリルバルデと専用ディランザと踊るのはかなり見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:16:38

    >>68

    むかしアリスなんとかっていうひとが配信してた動画でMSとダンスしてたの見たことあるよ?

    ニコニコなんとかってコンテンツでザクアリとか検索すれば今でも見れるはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:24:44

    なぁ今何が起こってんの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:26:49

    ガンダムとかぶっちゃけ世代じゃないから怖さがイマイチわからんから、ただただ迷子の子供みたいにオロオロして助けを求めてる水星ちゃんが可哀想で胸が痛い
    水星ちゃんもただの女の子なんだな...
    ヘッドギア社長どこだよ、娘さんが泣いてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:27:14

    >>70

    シンセーのMSが違法なガンダムだって吊し上げてるけどそんなのどうでもいい

    水星ちゃんが「おか〜さ〜ん」って涙目になりながら叫んでるのがとってもエッチでそそる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:27:29

    もしもしカテドラル?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:29:18

    ガンダムとかよく分からんのだけどこれだけ言わせてもらっていいですか!?
    何このギミック!?!?
    なんで高所恐怖症の人間を拷問するタワーみたいなのがせりあがってるの?????
    あと、ペイルCEO4人の顔面が強すぎて話が入ってこない助けて

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:29:44

    >>72

    通報しますた

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:31:13

    そりゃペイル社CEOのドアップで圧をかけられたら自分もママ~~~~って泣きたくなるわ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:31:48

    >>76

    …いいよな、母さんがいるやつは

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:32:11

    水星ちゃんが小動物みたいな挙動してるから泣いても可愛いのであって俺らがママ呼んで泣き喚いたら見苦しいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:32:48

    >>77

    ペイル社CEOのドアップだぞ?お母さんいなくてもお母さ~~~んってなるわ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:33:03

    >>74

    えっマジで?やっぱ美形のCEOは美形なんかなと思って見たらほんとに強くて草。やめて

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:33:57

    氷の君置いてけぼりで笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:35:30

    なんかトロフィー女が出てきたな?会社作るって

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:35:51

    グラスレーの御曹司アーシアンの子にまで声かけてるよ
    まあだからモテるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:36:13

    融資とか……先見えなさすぎ。するわけないが?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:37:12

    えぇ?あの子気は強いけどこんなことするタイプだっけ?
    査問会に突撃したという話もあるし全然姫様じゃねーな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:37:33

    トロフィーのタマじゃねぇなこれは

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:38:28

    俺こういう空気苦手なんだよなぁ…共感性羞恥ってやつ?
    恥をかくことくらい分かり切ってるだろうによくやるよほんと

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:40:12

    親父も軍人上がりの叩き上げだし、目的のためなら手段選ばないタイプだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:43:41

    ホルダーのためかなにか知らんけど必死すぎて笑う
    ホルダー様は鼻を折られトロフィーは空回るって今日は面白い見世物が多いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:44:45

    まぁこういうとこはデリングの娘って感じ。ちょっと前まではお嬢さんだったってのにな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:46:15

    ミオリネの素足エッロ…(えぇ…?急に駆け出してどこ行くんだ!?)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:47:48

    結局パパからお小遣いもらって会社作ったね
    とはいえあんな業務的な会話しかできない親子っていうのもなんか嫌だな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:48:28

    自分の娘を賞品にする親が融資なんてするわけないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:49:37

    お小遣いもらったのは良かったんだろうけどさー。
    なんか御曹司先輩もトロフィーちゃんも親にちゃんと愛されてる?って思っちゃう。養子先輩は養子なんだからもっと冷たいんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:50:00

    うわ、一気にリミット近くまで融資行ったぞ

    やっぱ総帥がプッシュすると違うな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:51:11

    >>93

    逆にそんな人が融資するわけだろ?

    これ利益が結構あるんじゃないか?

    現にシン・セーのガンダムもペイル社のガンダムも乗ってフィードバックするダメージがないみたいだし

    技術の倫理的な問題を背負ってくれるなら新技術に乗っかれるチャンスでもあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:53:02

    あー…責任に関しては娘にやらせて美味しい所を頂くわけか…
    やっぱえげつないなぁ総裁は…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:53:22

    兵器より医療器具の方が嬉しいよ。俺はね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:54:42

    デリング総裁って、ガンダムを否定してヴァナディース事変やったんだろ?
    娘がお願いって言ったら、ガンドアーム技術復活させちゃうのかよ
    21年前に死んだ人達が浮かばれないし、マジでトロフィーがどっかで言ってたようにダブスタクソ親父じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:55:26

    ちょっと水星女の母親との会話聞こえてきたんだけど
    水星女自分が乗っていたの今までガンダムだと思ってなくて草

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:55:53

    >>99

    どっかで痛い目に遭っても文句言えない事ではあるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:56:06

    >>98

    ガンドアームって兵器だろ?

    水星女のエアリアルもガンドアームだし、ガンダム禁止されたのもガンダムに乗ると身体への負荷がでかいからじゃなかったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:56:50

    >>100

    それは草。僕たちも知ってたのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:57:24

    >>99

    あれはアーシアンが力持つことになるからだろ

    なんならこっちが更に力付けれるならありがたい話だぜこれ?

    最近他企業グループが力付けてきてウザかったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:57:44

    なんか、今回のインキュベーションの話題というか空気というか、全部ガンダムに持っていかれたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:58:56

    よくよく考えてみるとなんかペイル社凄いこと暴露したのに得してね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:59:40

    >>100


    やっぱスレッタ・マーキュリーってどっか変じゃない?


    いままで母親の言うこと疑わなかったとかどんな生活してたらそうなんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:59:53

    待って待って弟先輩とすれ違ったんだがめっっちゃ怖かった!!!!
    なに!なに!?顔は普通なのに雰囲気がバチバチキレてる!!!やっべー

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:00:44

    >>102

    前スレで教えてもらった民なんだけど、元々失った手足を使うための技術なんだろ?軍事転用されちゃったけど……本来は義手とか義足とか、そういう用途のもののはず。あれ、違ったらごめん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:01:19

    >>106

    ファラクトガンダムでしたってサラッと言って、部署は解体しますーって言ってたけどさ絶対嘘でしょ

    トロフィーが会社作るらしいし、そっちに吸収されるのが目に見えてる

    だって、今ガンダム研究してて資料があるのペイルだけじゃん

    これ、予定調和だったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:02:04

    ちょっと気味悪いこと言っていい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:03:41

    >>109

    え!そうなの?教科書に書いてなかったから知らなかった...

    ガンドアーム使うとデータストームで中枢神経が焼き切れるとかなんとかって話だったけど、義手とか義足とかの規模なら何とかなるのか...

    教えてくれてありがと!興味出てきたから調べてみる!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:04:16

    >>111

    もうひとおもいにころしてくれ(大の字)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:05:09

    >>108


    シン・セーの社長にやり込められてたみたい


    命が惜しいから会話は聞いてないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:05:29

    ってか、ファラクトとエアリアルガンダムだったから、実質グエル先輩ガンダムにしか負けてないの草
    3連敗したけど全部ガンダム相手って、もはや呪われてるでしょw

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:06:20

    水星女と花嫁と一緒にいる地球寮の青髪の子って、この前決闘のフライトユニット作った子だよね?1人だけ制服でちょっと残念 可愛いんだからドレス着ればいいのに

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:06:36

    >>113

    スレッタ・マーキュリーさぁ

    ガンダムって知らなかったんだよね?

    それでガンダムに乗せられてたんだよね?……下手したら死ぬ機体に。実験みたいに。

    そんでお母さんの言葉を疑わないって……洗脳みたい……というか……


    娘っていうよりさ、モルモットとか、道具……みたいじゃない……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:09:14

    >>117

    魔女かよ...

    いや、いや待った...

    前スレで水星ちゃんのビットがあまりにも連携取れてて動きが滑らかって話出てたよな

    中に人が入ってるんじゃないかって話も出てたよな

    待て待て繋がるな!!流石に与太推理だが繋がるなよありえないだろ!?!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:10:29

    >>112

    鵜呑みにして言っただけだけど確かに、データストーム?とやらもあの大きな機体じゃなくて自分の手足サイズなら、元々の手足を動かす感覚で動かせばいいんだから負荷も少ないね。こちらこそありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:16:33

    >>118

    繋げてみるとこうか?


    脳が積まれていると仮定して、あの十二人はどこから来た?

    というかさ、本当に十二人犠牲になっているのなら、流石に知られてないわけないし。

    ひとをつくる技術があれば全て解決しそうじゃないか?


    スレッタ・マーキュリーって、本当に一人娘なのかな


    ……いや流石に荒唐無稽すぎるか?本の読み過ぎだな…て

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:21:08

    しかし水星ちゃん毎回退学の危機に陥るなぁ
    ジェタークやペイルと御三家が続いたけどアンチガンダムで有名なグラスレーの御曹司とも決闘したりして

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:22:10

    なんか水星ちゃんを応援したくなってきたぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:26:37

    グラスレーとの決闘ねぇ…
    1対1ならなんとかなりそうだけどチーム戦が得意な人達だからなぁ
    地球寮でパイロットは確かピンクポンポンの子だけだったと思うしチーム戦だと勝ち目はなさそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:37:26

    ペイルから地球寮に貨物来てるみたいだ

    大きさ的にモビルスーツだからたぶん決闘用に貸し出されたんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:44:30

    くっそ...あと1年遅く生まれてたらこんな混沌とした学園に通わずに済んだのに!!!
    誰に近づけばいいのかとかなんも分からなくなってるんだが!!!
    ジェタークの御曹司はハイハイ言っときゃ何とかなるだろうから、媚び売りやすそうで楽だと思ってたのに
    水星女はホルダーだから次期総裁候補だろ?でもガンダム乗ってて厄ネタ臭がプンプンしてて近づきたくねえ!
    かと言ってグラスレーはハーレムの壁が厚くてそもそも近づけねえ!
    ペイルはエラン・ケレスはただの擁立パイロットだから、今の学園に目立って媚び売って利になりそうなやつがいねえ!
    ジェタークは、目障りな兄が居なくなってせいせいしただろって思って弟に媚び売ったら靴の裏のガムでも見るような目で蔑まれて寮生にも睨まれたんで多分会話すらもう無理!
    やってらんね〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:00:41

    >>125


    グエルはラウダや他のジェターク生とか超仲いいぞ


    お前ガチで背中気を付けた方がいいよ、できたら学園から脱出した方がいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:29:11

    >>125





























    見つけた

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:25:44

    水星ちゃんファンも実は増えて来てるみたいたけどお姫様もああいう素直で純朴なのが良かったのかねぇ
    今や頑なに誰も入れようとしなかった温室に普通に出入させてるし、夜道で二人で居るところチラッと見かけたら仲良さそうにしてたし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:39:30

    >>116

    アーシアンだからお金なくてドレスなんて買えないんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:24:09

    というかペイルもホルダーもガンダムって...レギュレーション違反じゃねぇか!
    グエルの勝負は無効にしろよ!そんなずるでなんであいつが寮を追い出されなきゃいけねぇんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:35:31

    【報告】MSでダンスった俺、玉砕するもシャルウィダンスることに成功していた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:08:29

    流石に総帥の娘は、親の脛の太さが違ったw
    学生の起業規模として新記録じゃね? これ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:10:48

    インキュベーションパーティーより帰還、ご飯はそれなりに美味しかったです
    にしてもトロフィーも無茶するよ、土壇場の即興で融資募ってガンダム引き取る会社作るとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:12:51

    こう言うパーティのいいところは飯が美味いところ。
    あの会社どうなるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:15:35

    >>130

    それな!グエル先輩帰ってきてほしい〜!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:18:52

    俺は先輩とダンスった者
    勘違いかもしれんが先輩からものすごい儚いオーラが出ていたので弟でもメカニックチーフでも良いからあの人早く何とかして

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:20:30

    御曹司先輩が儚い……????どうせ>>136の幻覚だろうが本当に儚いオーラ出てたらヤバいのでは?狂う

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:21:37

    しかしデリング代表のスタンスから、今後はガンドフォーマットも技術開発に含まれるんだろうな
    株式会社ガンダムに投資や人材派遣をするべきかね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:24:59

    インキュベーションパーティー行ってない奴等向けの報告

    ・御三家、ホルダー、トロフィーは全員集合(御曹司は学園にいるので代打弟)

    ・ファラクトがガンダムだとペイル社CEOが肯定、その上でファラクトと混線したことを証拠にエアリアルがガンダムだと吊るし上げ

    ・水星女「おかあさーん!」※来ません

    ・ファラクトとペイルの開発部門を買い取り、GUNDフォーマットの生命倫理問題を研究・解決する為の「株式会社ガンダム」を設立(融資を募る為に親父に頭を下げる)

    ・ガンダム社の案は可決


    >>137

    お前さては>>27だろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:26:04

    >>139

    行ったけど混乱してたから助かった。あと何でわかった?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:27:46

    デミ・トレーナー、改造したいなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:28:22

    ちなみにエアリアルはガンダムなのか問題は嫁が「旦那ぴんぴんしてんだろうが」で押し流したけど、結局ガンダムともガンダムじゃないとも明言されてない

    なのでやっぱりインチキ機体だった線は残ってますねえ!!

    重工CEOぐぬってる場合じゃないですよ御曹司さっさと保護して


    >>140

    御曹司先輩に狂ってるから…かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:30:43

    >>138

    それで21年前に消された会社があるんだよなあ…


    俺はあの会社の支援はする気はないな、GUNDフォーマットが市井に出たらアーシアンの過激派が食いついてくるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:32:57

    >>143

    地球でガンドフォーマットの技術が残ってるから、対抗策の準備してて

    その準備が終わったから、ベネリットグループは安全?なガンダムの開発がすでに終わっているっていう

    死刑宣告なんじゃない?

    デリング総裁って強引なだけじゃなくて割と抜け目ないからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:37:55

    地球ガンダムVS宇宙ガンダムなんてなったら、正直ドローン戦争の第二ラウンドにしかならんと思うがなあ
    つーか社員とかどうすんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:39:01

    >>145

    地球寮の人間を実質徴発した模様

    いや雇うってよりは徴発だよあれ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:39:32

    ス ト ラ イ キ 不 可 避

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:41:13

    >>146

    あの黒青髪ちゃんこと変態級メカニックも入ったってことか

    …これ、化けるんじゃねえか?

    テストパイロットもホルダーちゃんとあのおっかない子の2人がちゃんといるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:43:42

    どんな話し合いされたのかは分からんけど、なんか会社のPV撮るらしいぜ

    いろいろ使用許可申請出てるみたいだ

    アーシアンの連中でマトモな奴になるのかはわからねえけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:44:14

    >>146

    宇宙にいるアーシアンなんて故郷や仲間捨てて我が身可愛さにスペーシアンに媚び売ってる連中なんだから因果応報だろ?

    むしろ地球に折りて同胞弾圧する側にさせられないだけ温情かもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:45:02

    >>149

    ふーん、ちょいとのぞき見してくるかな

    セキュリティがばいし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:48:21

    何か知らんが、朝から夜までずーーーーっとホルダーんとこのエアリアルが踊ってたのあれ何...
    悪魔召喚の儀式かと思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:48:26

    カンカンカン!
    ここに先輩に性懲りもなく水とちょっかいかけに来たバカはいるか!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:48:43

    >>151

    よせよせ、セキュリティはガバだけど見つかった時が怖いぞ(ピンク髪のパイロットを眺めつつ

    俺の知り合いが見に行って、んで見つかって、さらにいらん事言ったみたいでぶん殴られた

    前歯折れはしなかったけどちょっとぐらついたみたいだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:49:47

    PV見た…?
    アレ正規で流すとか冗談か…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:50:18

    >>152

    それ俺も見た。何あれ怖……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:50:27

    なんか動物が見切れてるんだけど…何この…何?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:50:31

    水星女最後顔死んでんじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:11

    ヤギ写すな!!!!!!!!!コラが雑なんだよ本当にあの化け物メカニックいるとこかここは

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:18

    なぁにこれぇ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:51:57

    アッまって離れなくなった頭から。がーんーだむ!がーんーだむ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:52:09

    あのインパクトある(オブラートに包んだ表現)PV、もしかしてこれ偽アカウントが投稿した愉快犯的な動画か?と思って何度も確認したけどやっぱり株式会社ガンダム本物のアカウントと動画だったでござるの巻

    ねえ、おれどんな顔すればいいの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:52:14

    納期のデーモンに敗北してますわこれは(パーティーから2週間しかたってないカレンダー)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:52:36

    ガーンーダムー♪ガーンーダムー♪

    やべー耳にこびりついちまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:52:36

    >>162

    笑えばいいと思うよ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:53:23

    はぇ〜なんか面白いPV…それにしてもガンダムか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:54:14

    >>162

    笑えば良いと思うよ


    ところでグラスレー寮ワイ、寮長の目が最近笑ってないことに気付く

    サビーナ様たちもちょくちょく集まってるし何かやる気じゃないですかやだー!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:54:19

    あのPVの最後のアナウンス、たぶん地球寮で手持ちの端末使って録音したんだろうな…
    ヤギがめっちゃ鳴いてる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:55:00

    …えーと動画撮影に詳しい人効きたいんだけどエアリアルの動きって合成とかCGじゃなさそうなんだよね?
    何かすっごいヌルヌル動いてて可動域も凄いしなんで90度近くまでMSが横に曲がれるの!?
    合成じゃないんだよな!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:56:33

    >>169


    可動域自体は現行機体でもいけるよ


    あんな『キグルミを着た人』みたいに動かすのは無理だけどね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:57:39

    これはGUNDキメてますわ
    そのホルダーと嫁さん、さっき食堂で大量のご飯受け取ってたわ
    打ち上げでもすんのかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:58:37

    ···?

    お前ら、追加された校則みたか?

    これぜってーガンダム潰しだよな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:59:45

    うわーひでー…
    ジェタークのも大概クソな権力行使だったけど、まだ正当性(ガンダム疑惑とか)があったが
    こっちはもっとひでえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:01:18

    …いやさあ、確かにこの条項追加されても俺らには別段影響は出ないけどさあ
    にしても、見事に狙い撃ちしてんなあ

    もしかしてグラスレー寮(ていうか寮長?)、あのお嬢様に恨みでもあるのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:01:29

    えーでもガンダムって呪いのMSなんだろ?
    実際昔それでたくさん人が死んだりしてるんだから安全の証明って当たり前じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:02:27

    あからさますぎるだろ


    >>174

    …だとしたら、インキュベーションパーティーとかの段階でもっと露骨にエアリアルを落としにいたんじゃないか?

    それに、あの養子野郎に対してはトロフィーも比較的まともに会話する態度見せてたと記憶しているが

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:03:24

    安全の証明をしなきゃいけないのはまぁそうなんだ
    ただ世に出ていない技術の安全性の追求・開発と販売をしていこうと思ってますって会社からすれば溜まったもんじゃねえだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:05:08

    あっでもこの校則って新しく起業するときに適用されるんならもう既に起業してるとこがやるならオッケーじゃね?!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:06:10

    この前見かけた時に、水星女乗せた二足歩行の何か(ダチョウの足みたいなイメージ)がダッシュしててビビった

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:07:48

    普通にアレ欲しいよね>二足歩行ダッシュ可能な義足

    アレがあれば半身不随でも歩いたりできそうだし、なんなら肉体労働にさえ使えるかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:07:54

    シャディク・ゼネリが地球寮行ったぞ!

    カチ込みか!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:08:23

    決闘フラグか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:08:38

    議会連合との関係も悪いし、学園でテロ起こるし、総裁危篤だし、ベネリットももう終わりだね
    別グループに乗り換えの時期だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:08:55

    もうこの際養子野郎でもいいからあの水星女をぶっ潰してくれ!!!

    そして内の真の寮長を返してくれ!!弟寮長のイライラっぷりが怖いんだよ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:10:41

    ウワーッ最近先輩をナメてる虫が多すぎて退治が追いつかねえ!!


    >>184

    水星女が没落してもあのCEOの御曹司先輩の評価は変わらないんだよなぁ!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:12:33

    >>184

    寧ろ養子野郎には負けて欲しい

    こいつが次期総裁候補とか勘弁して欲しいわ

    デリング総裁だってもうちょい自分で泥被るぞ

    校則変えて圧力とか迂遠すぎるし私的過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:13:07

    >>185

    むしろグラスレーが勝っちゃったらグラスレー>水星になって、んで水星>ジェタークってなっちゃってるから

    グラスレー>ジェタークが確定してしまう


    だから水星がこの際勝ってくれた方がグラスレーとジェタークどっちのほうが上かってのはうやむやになるわけだが…

    でもできるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:13:37

    つーかマジで何でちゃんと規則にのっとってた先輩が一番割りくってんだよ……おかしくねぇか?

    水星女もトロフィー女もうちのCEOもムカつく……

    ……この前先輩のキャンプにいったらもう来るなよって言われたしさぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:14:20

    養子野郎って昔トロフィーと付き合ってたって噂あるからより戻し行ったのかな?
    こっぴどい振られ方したからあのニタニタ笑いしながら裏でえげつないことするようになったって聞くけど…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:16:05

    >>188

    先輩にもプライドがあるからなあ…

    せいぜい俺らにできるのはちょっかい出しに行こうとする連中を追っ払うことくらいしかないさ…

    もちろん、先輩からは見えないとこでな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:16:47

    …デミ・トレーナーのバックパックにブースター増設したら怒られるかな…ちょっとウチのメカニックと相談するかな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:17:05

    我、ジェターク寮生
    グラスレー寮がなんか真面目っぽくて怖いのと、いつもはのらりくらりの地球寮がピリピリしてるのと、また転入生の決闘ってことで、なんか怖くなって先輩のところに行った俺
    なんか知らないけど先輩の雰囲気が落ち着いてるっていうか無理してない感じしてしんどい
    テント生活なのにこっちの様子気にしてくれるし、聞き上手だし
    弟なら、ジェターク寮なら大丈夫だとは思うがって穏やかな顔で言われたら、うちの寮も空気がピリピリしてるなんて言えなかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:19:32

    ダンスった上で振られた身だが、先輩そういうとこなんだわ
    クソ…失恋したのにまた新しく好きになるのが止められん、良い感じのお薬誰か処方して

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:19:32

    >>192

    おまえ!!!抜け駆け!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:21:18

    私も先輩に会いに行きたいんけど!!でも先輩の負担になったり同情してるって思われたりしたくないから行ってない!!のに!!抜け駆け!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:21:28

    >>194

    誰に言われずとも一歩踏み出す奴が勇者だから仕方ないね


    …フラれた上で間も無くもっかい告るってまずいか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:22:32

    グエルのどこがいいか分からん。ただの傲慢なお金持ちじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:23:03

    >>197

    そういう男なんだろう、お前にとってはな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:23:55

    >>197

    おまえ特定してやるからな💢💢💢

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:24:22

    >>197

    ころす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています