ゾーラ族弱点多すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:27:38

    電気にも泥にも弱いしなんかこの種族だけ弱くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:27:57

    えっちなのが強み

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:02

    めっちゃ長寿だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:07

    電気には基本みんな弱いだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:12

    寿命は長い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:34

    里ごと氷漬けにされてもデスマウンテン産の巨大火山弾で溶かせばそのまま活動できる頑丈さとかあるし…(出典 トワプリ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:59

    ハイラルを囲む海のすべてで生きていけるんだぞ多分
    誰よりも生息範囲広いし街にこだわらなければどこでも生きていけるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:04

    でも他の種族は100年くらいで大体死んじゃう貧弱種族じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:18

    優れた人なら水を操れるから汚染もどうにかできるしポテンシャルは感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:31

    ゴロン族が建てたスレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:57

    ゲームだから陸地のほうが圧倒的に広けど水場と陸地両方生息域にできるとか強みしか無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:04

    >>6

    一応解凍直後は漏れなく満身創痍だったぞ

    それでも凄いんだけれども

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:20

    ドレファン王はガーディアン倒してるから普通に強いぞ
    ゴロンとリト族がインチキ性能してるだけだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:23

    ゴロン族は気のいい奴らなのでこんな他種族を煽るようなことは言わない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:32

    逆に聞くが電気を浴びたり泥が肺に入って無事な一般人がいるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:40

    でもゴロン族と喧嘩したら100ゾーラが勝つぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:44

    >>10

    あいつらがこんな陰湿なスレ建てるわけないだろ、仮に建てても語尾にゴロがつくはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:32:20

    >>14

    おいし岩食べてるゴロン族やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:33:19

    でもゾーラには規格外にデカい王様いるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:33:33

    ゾーラにとっての水は生きる為の全てなのでそれに干渉されたらどうしようもないわい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:33:51

    ハイラル人の方が弱そうと思ったけど普通にイーガ団シーカー族が湧くんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:03

    >>15

    ゴロン族は呼吸いらないし体ほぼ岩だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:35

    >>18

    おいし岩食べてるなら煽るよりも食べることに集中してるだろうからむしろ立てないんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:23

    正直例外を除いた強さならゲルドが弱いと思う
    ハイラルもシーカーとかの頭脳に振ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:28

    ゾーラ族は分岐進化でリト族になるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:22

    >>18

    語尾にゴロがついてないからゴロン族じゃないぞ、おいし岩キメててもここだけは変わらなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:35

    >>14

    せいぜい嫌がらせ(火龍の頭直射とか)されて「嫌がらせのつもりゴロ?」とか煽る程度だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:43

    >>23

    多分掲示板荒らしのバイトしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:37:19

    ゾーラ族とかどうでもいいゴロ
    はやくおいし岩をよこすゴロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:37:33

    ヘドロはスギ花粉を大量に撒かれたようなもんだし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:38:56

    どの種族でも上から泥ぶっ掛けられたら弱体化するぞ
    ゴロンは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:00

    >>4

    電気の矢に触れないレベルはちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:13

    ゲルド←基本女しか産まれない欠陥種族
    ゾーラ←水生を選んだ結果弱点が多い欠陥種族
    リト←空を飛べるが天気に影響をすごく受ける欠陥種族
    ゴロン←生き物なのか怪しい
    ハイリア←ゲルド以下の肉体でゾーラみたいな水生もリトみたいな飛行もできない欠陥種族
    コログ←説明不要

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:28

    >>27

    あいつらにとってはドライヤー当てられてるくらいの感覚でしかないもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:41:40

    そもそもゴロン族以外無理定期
    雷は言わずもがなヘドロだって要は生活用水止められて生きていけるかって話だからハイリア人リト族ゲルド族どれも無理だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:42:02

    >>33

    リンク族←ハイラル最強

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:42:29

    >>35

    どっちかというと空気に麻痺毒撒かれたような物だろうゾーラの水は

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:42:53

    >>36

    でも数の暴力に弱いしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:01:18

    >>32

    ブレワイでゾーラ族の爺さんがかなり無理して電気の矢撃ってなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:09:16

    ヘドロ浴びるとエラで呼吸が出来なくなるから水中で活動できなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:10:24

    バクダン矢あれば電気の矢なんて無理して撃たなくてもいいゾラ

    と言いたいところだけど電気の矢は金属箱とのコンボやガーディアンのスタン、ヴァルッタの攻略に必須とめちゃくちゃ有用なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:51

    >>41

    砂漠行ったらナボリス鎮めるのにも使うしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:11:59

    >>33

    コログ←ウッ ギャッ イテッ ビリビリッ! ぴしゃーん!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:12:02

    ゲルドは100年に一度確定でLRが産まれるから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:22:47

    ゾーラ族的には温泉ってアリなのかな
    お湯に浸かるのもそうだけど硫黄泉とか炭酸泉とかラドン泉とか大丈夫なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:30:15

    >>44

    ティアキンまでやった後だと100年に一度ってめっちゃ高頻度に感じるな……少なくとも1万年前から今まで100人ゲルド男生まれてるじゃん


    やっぱガノンドロフがクソ野郎なだけで普通に善良な男のゲルド族もいっぱいいたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:36:15

    >>31

    監視砦で雨が降ってると飛ぶのを止めて羽が重いと言うリト族に対してゴロン族(子供)はドロドロコロ~とか言って変わらず転がってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:12:54

    >>46

    だいたい3、4世代に1人くらいだからだいたいのゲルド人は1人は知ってる計算になるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:14:19

    >>38

    数の暴力>ガーディアン数十体

    誰だろうが死ぬのよあんなん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:11:56

    まあ海の水そのものが呪われたら流石に滅ぶけどね(風のタクト)
    あっちは滅んだというよりリトに進化しただけだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:13:09

    そういえば他の種族と違ってそこら辺歩いてるゾーラ族って見ないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:15:50

    >>49

    +ライネルヒノックスその他諸々も出てきててもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:14:21

    >>51

    ウオトリーとか沿岸部には居てもいいのにとは思ったな。海水がダメとは言われていないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:41:40

    >>48

    意外と男に対する扱いは失伝しないが前王の影響はあまり残らない丁度良いスパンなのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:47:19

    >>53

    良く良く考えると水陸両生真水海水OKって環境順応力凄いな

    これで長命なんだから少しくらい脆弱な部分が無いと水辺がゾーラで埋まるゾラ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:52:18

    ゾーラ族で1番意味わからんのは真下にいたら粉々になりそうな滝でも爆速で滝登り出来る筋力?だろ。
    シド王子も一人であの水流作れるの意味わからん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:41:56

    >>33

    同等の耐久性能を持ち瘴気に余裕で耐えた上で

    快楽物質として依存する方とテンションが下がる方


    どっちが"光"かわかっちゃったね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:49:37

    ゲルド族は多種族と交わってもゲルド族が産まれるとかいうエロ同人のゴブリンみたいな遺伝子強強種族だからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:38:11

    ゾーラ族は芸術的な建築という分野ならハイリア1だし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:39:54

    >>56

    あれ一般女ゾーラでも普通にやれる種族共通の技なんだよな……

    空島で会った時はビックリしたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:40:31

    シーカー族とかいう長命で戦闘技術も科学技術もぶっ飛んでる完全なハイリア人の上位互換

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:31:01

    >>61

    というかシーカー族ってハイリア人の中の一種族なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:01:10

    シーカー族が長命というかインパ•プルア•ロベリーがすごいだけな気がしなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:57:57

    >>63

    寿命に関しちゃコーガ様辺りもインチキ性能してないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:26:33

    ハイラル族も何か極まると導師様みたいになれるし潜在能力は負けてないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:53:47

    シーカー族の「族」って「○○さんの家」的な意味の一族だと思っていたけど種別的に派生(?)した一種族なんだ
    知らなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:13

    逆にゲルド族はあんなムキムキマッチョの女種族でハイリア人を好きになるのか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:22

    >>44

    ブレワイ世界だとその辺どうなんだろう

    ウルボザからルージュの時代で100年経ってるけど男のゲルド族の話はちょっとも出てこないよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:09:04

    だから長寿なんだよって説得力

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:50

    でもゾーラ族には治癒の力とかいうSSR能力があるから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:55:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:58:16

    ミファーの癒しの力はなんなんだあれ
    水操作を極めるとああなるのかな?人体の半分以上は水だから人体も操作できるみたいな理論で

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:23

    >>22

    そのせいで冷気とゴロン族の固さを上回る相手にはほぼ何も出来ないっていう弱点があるからまぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:13:06

    ゴロン族なら「水の中で生きていけるなんて凄いゴロ!」とか可愛いこと言ってくれるだろ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:13:44

    >>21

    人物紹介のとこにシーカー族って書かれてるからハイラル人とは違うんじゃない?ゲルド族みたいに

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:14:17

    今更だけど何であんな天敵とも言えるライネルが近くに生息してるとこで暮らしてるんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:14

    >>76

    一部ゾーラの里以外に住んでる個体もいるようだけど、ゾーラにとってはキレイな水が大量に湧くあそこに住まない選択肢は無いやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:31

    ゾーラ族は進化したら神トラみたいに火の玉を吐けるようになるから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:45

    >>76

    あそこにいるから危ないのであって水場に来たらただのカモだし……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:33:57

    >>76

    石碑とか遺跡とか見るに大昔からゾーラの里はあそこにあったようだし

    ライネルが後からやってきたんじゃないかな

    もしかすると電気に弱いゾーラ族をカモにするために来たのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:48:10

    >>74

    お前ら泳げないだけで生命活動続けるだけなら水中だろうと余裕じゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています