世界樹の迷宮リマスタースレ B2F

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:25

    一応建てた
    このスレは新人冒険者達が先輩冒険者に助言を求めるスレにしてもいいし、世界樹の迷宮老人会スレとして思い出を語るのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:36:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:42:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:42:16

    1を全職ローテでやり始めたけど初期はメディック外すとマジでつらい
    メディカも初期は地味に高いからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:43:31

    夜か…ムカデが出る時間だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:48:28

    バランスよく冒険者を集めたか?
    いい加減なパーティじゃ後々苦労するぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:39

    イザユケボウケンシャー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:50:36

    でもバランスのいいパーティはボス戦で火力不足しがちなのよね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:51:09

    序盤は盾、術、回復のどれかが欠けると途端にExpertを超えたExpertになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:52:30

    回復アイテムは地味に持ち物圧迫するのも悩ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:04:07

    面倒だから稼ぎだけピクニックにしてみたらこれ経験値も増加するのか...

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:05:10

    Ⅲようやく二層までいった。敵のドロップ率こんな渋かったっけ?って思ったけど
    FOEやボス絡みのドロップ装備でもない限り品切れしないと考えれば妥当なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:07:34

    懐かしい気持ちになった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:58:04

    休養や引退からの鍛え直しは難易度ピクニックでいいや
    そこにやりごたえは求めてないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:06:34

    このスレにいる人たちはどれからやってるの?
    やっぱ順番通り1→2→3?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:09:59

    鹿こんなに弱かったっけ…?
    パラディン挑発高レベ発動してるのに何故か執拗にアルケミ狙われてて笑った、おかげでうちの新グラアルケミは鹿が苦手な設定が追加された

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:15:04

    >>16

    ネタが分かってれば案外楽だったよ昔から

    初見のインパクトがデカすぎるだけで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:15:38

    1の挑発は実は弱いってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:17:56

    キャラメイクの設定考えてる時が一番楽しいまである

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:18:13

    >>18

    昔はバグで引きつけ効果無しとさえ言われていた

    実際には2割アップぐらいだそうな…

    リマスターではきっちり引きつけてくれて助かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:19:20

    >>15

    そのつもり、3はやった事あるけど1と2は新でしかやってないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:27:35

    1やってるけどこんなにドロップ落とさなかったか…?
    博識とった方がいいのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:36:37

    >>15

    3が初プレイで思い出深いからちょっとだけ3動かして1やり始めた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:40:02

    買おうか迷ってるけど今思い出補正なしでやるとシステム的に古かったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:40:17

    ネコに先制取られた時の絶望感は異常

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:40:55

    >>15

    Ⅲからやってる

    人が多い内に大航海遊びたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:41:23

    >>24

    UIは1も快適だと思う、でもマップの床色少ないとは感じた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:41:44

    >>24

    リマスターにあたってUIが改善されてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:53:56

    >>16

    1の挑発ってあんま意味無いんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:59:23

    >>29

    リマスターで改善されてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:05:41

    ティアキンをクリアしたら買うつもりだけどバグ周りとかどんなもん?
    ヤグルシ壊炎拳とか月影で腕封じとかの有用なバグも治ってる感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:12:28

    >>29

    >>16だけどリマスターだと高レベルにすると機能するよ

    1レベはそこまで反応から5レベまで上げてたのに何故かこのアルケミに突撃かます鹿ぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:35:06

    4からはじめて5とXはやってたのでリマスター買ったけど初代ってクエストやミッションで経験値入らないんだ…
    今まで自分はぬるま湯の中にいたんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:12:34

    今日からやっと2Fの本格的な探索だ
    鹿は今日中に倒せるかな、パラディンの挑発のレベルを上げるか他に振るか悩むなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:00:45

    ざっと見てみた感じスキルのバランス調整はどうなるかと思ったけどバグや不具合以外はほぼノータッチって感じか
    旧作は職やスキルの強弱当たりハズレが明確だからそれが分かってれば思ってたより楽にいけそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:47:00

    FASTの早さに感動しながら歩いていたら勢い余ってFOEに突っ込んでhageた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:56

    そいやパラディンも回復スキル覚えるんだったよなってスキルツリー見ながら懐かしむ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:10:25

    有識ボウケンシャ助けてくれ
    大航海クエストやったら戦闘でHP表示が出なくなった
    HP表示を戻したいんだがどうしたらいいかな
    間違えてなんかの設定押したのかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:11:15

    ちなみに大航海終わった後に普通にダンシング行ったがHP表示が直らない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:17:46

    世界樹リマスター思ったより操作面にストレスを感じなくてよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:23:17

    >>39

    一度別枠にセーブしてから再起動したらどう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:02:49

    >>41

    ありがとう

    再起動したら治ったわ、焦ったー…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:11:02

    これって1と2は壁の方向いてないとショートカットあるか分からないんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:13:24

    鹿倒してきた
    結局パラディンは混乱で役立たずになってしまって、活躍したのはバードとアルケミストだった
    後衛部隊強すぎる、当時も最初からアルケミ使ってればこんなに早く倒せたかもなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:14:18

    忙しすぎてまだ遊んでないけどSQⅢリメイクってなんかナーフされた職業とかってある?
    例えばシノビとかシノビとかショーグンとかシノビとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:19:15

    アザステ!医術防御!全体術式!
    無印なんてこれでいいんだよ...まぁクリア後はアルケミバードにするけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:47

    >>45

    戦術として定着してるもののナーフはしないみたいなこと言ってたからスキル改修は多分不具合の修正のみだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:41

    >>47

    マジか

    Xだと戦力としては申し分ないけど弱体化したように感じたからちょっと嬉しいかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:39:39

    イザ遊んでみたらずっと不安視していたマッピングが楽ちんになったのいいな、なんかストレスから解放された感じ
    なんなら手書きでマッピングとかも普通に出来るしいいリメイクだよこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:29:55

    大航海クエスト、グラウコスさんとかキリカゼさんでスキュレーペンギン狩り出来る?
    乱数調整は流石に無理?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:54:19

    >>50

    そんなんせんでもピクニックモードにすれば稼ぎ余裕じゃないかな多分

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:27

    ケセランパサランとエンカってどうやるんすかね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:41

    まだ初代しかやってないけどUI周りがかなり改善されて良いリマスターだと思ってる

    ピクニックで稼ぎをやってみたけど楽々過ぎて逆に達成感を感じない……オリジナル難易度に毒されてるっ……!
    そんなに高難易度好きじゃなかったはずなんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:41

    前スレのラストの方でも書かれてたけど大王ペンギンは
    ピクニックならキリカゼさんが5ターンでぶっ殺してくれるからレアドロも確定入手で金策にもなる
    経験値はピクニックで66000くらい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:59

    1戦して馬宿、1戦して馬宿、マハリト覚えてんほおおおおおから比べるとかなり緩和はされてるんだけどそこらの経験ないとマジで基本難度辛いからな
    モグラ三匹でhageは本当に人を選ぶのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:01

    >>54

    良かったもうメテオ係のゾディに経験値を食われるレベリングボウケンシャーはいないんだね!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:59

    まあそもそも大航海は難易度関係なしのパズルゲーだがなガハハ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:17:46

    おう、先制全体睡眠はやめてくれ
    8Fのクエストついでに経験値稼ぎしようとするけど、これくるだけで壊滅する危険があるのは毎回ハラハラする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:19:17

    >>43

    ヒント壁は3からなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:08

    世界樹3をexpertでやってるけど、かなり時間がかかるな
    パーマデスモードのつもりで全滅しないようにプレイしているのもあるだろうけど、8時間プレイしてまだ第一階層だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:02

    危険な花びらはな、危険なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:16

    >>61

    本当に危険なのやめてくれ、先制さえ取られなかったらアザステ大火炎でオヤツに出来るんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:51:18

    だから、レンジャーを入れる必要があったんですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:42

    先制ブースト!警戒歩行!アザーズステップ!ダブルショット!サジタリウス!
    なんだこいつ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:56

    眠ったとき一発殴られただけじゃ起きないのが花をさらにやべーやつにしてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:00:56

    医術防御一本で最強に踊り出すメディック、探索が得意な一方戦闘力はさ ほ ど で も な い レンジャーと初代のバランスはめちゃくちゃ
    まあ突き詰めてしまえばって話ではあるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:05:22

    1から順にやってるけど毒が致命傷になるのを見て世界樹に帰ってきた実感が湧いてる
    …いやキツイわ勘弁してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:12:24

    毒のダメージでドゴォ!ってウィンドウ揺れるのビビる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:03

    今日お布施気分で1~3のセット買って、昔を懐かしみながら3をやってる
    剣ウォリ槍ファラプリバリシノのPTだけどいや~ダメージが痛い痛い
    しばらくはロイヤルベールと応急手当で誤魔化しながらレベル上げだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:34

    枯レ森まで来たけど新よりだいぶキツい
    新でカスメ入れてたのがダクハンになったの以外同じ編成なのに
    やっぱりグリモアとフロアジャンプ便利すぎたんだなあと

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:40

    無印とⅡのリマスター化で一番プレイヤーに影響があったのは戦闘SONICなのではと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:31

    >>71

    1はカニ歩きもでかいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:27:01

    >>72

    3Dダンジョンでカニ歩き出来なかったんだ...

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:53

    >>73

    DSの頃はLRでマップ階層切り替えだったからね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:56

    毒でHP半分くらい吹っ飛ぶのひどすぎて笑っちゃった
    毒アゲハは○ね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:12

    >>75

    世界樹の迷宮が教えてくれることその一「人は毒を受けると死ぬ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:19

    >>75

    ターン終了までに倒してしまえば何も問題は無いのだがな!

    うわあああああああ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:47

    >>52

    一層1Fでケサラン見たけどケサランパサランってランダム湧きとかじゃなかったっけ?

    リマスタ前やったのが遠い昔すぎて覚えてない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:13

    wikiで無印のリマスター版変更点について調べてたんだが
    中断セーブは便利すぎないかこれFOEで死に放題じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:08

    別に使いたくなきゃ使わないままでいられる機能だし…
    俺はフルに活用するけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:35

    逆鱗マラソンで100%使う
    使わずにいられる自信が無い

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:29:38

    無印ブシドーの貫突って表記詐欺で斬攻撃になってたらしいけど表記通りの突攻撃に修正されてるっぽい?
    突攻撃弱点の敵に使ったら露骨に火力でる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:37

    地味に1のパラディンのステータス見るとソードマンよりSTR高いしTECもそこそこあるのホントなんなんだコイツ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:40

    中断セーブあるのマジか
    単純に忙しくて途中でやめなきゃいけない時も多いからありがたい
    FOEに挑み放題なのも嬉しいな、ちょっとカマキリに突撃してくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:22:12

    新2をストーリークリアまでやっただけの出戻りボウケンシャ
    1を始めて5時間ちょいで3Fの入り口に辿り着くのがやっと
    軽率に死ぬな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:55

    モンスター扱いされるあいつらでやっぱり笑ってしまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:15

    3で金策きついから採集パーティ作ろうと思うんだけどメインシノビサブファーマー以外で何か欲しいやつあるかな
    TP減らして安全歩行だけあれば十分だと思ってるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:40

    >>87

    シノファマで十分

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:52:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:03:06

    >>88

    やっぱそうだよねありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:13:21

    新世界樹1から入った僕、無印リマスターをエキスパで開始するも敵に怯えすぎて一日1フロアしか進められない模様(現在3F到達で1Hage、死因は最初に回復薬を買わなかった事)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:43

    >>89

    立ち絵差し替え? Modとかあるの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:23:07

    >>78

    酒場でケセラン話してくれる人に話しかけないと現れないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:43:33

    そういや大航海のダイマオウイカのドロップ率は変わらないままなのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:54:23

    世界樹シリーズ初プレイで1からやり始めたが(エキスパート)糸ってすぐ買うこと出来るのね……
    B3F到着後に調べて気付いたよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:59:26

    操作性不安しか無かったけど意外と大丈夫な感じか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:59:53

    BASICで昨日やっとスノードリフト倒せた
    太古の方も敵が強い…というかなんだあの花のクエストの雑魚ラッシュ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:11:27

    1の11層でレベル38までいったんだけどレベル上げすぎたかなFOEがオートで死ぬんだが。やっぱり遭遇したエネミー皆殺しはやりすぎたかワイバーンは半分まで削って飽きたから逃げたけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:01:21

    >>99

    FOEのシンボルが赤色の方を倒せちゃうならレベル上げ過ぎ

    橙色の方は11階までくればそろそろ

    PT構成次第ではそういう相性になっちゃう奴も出てくるころ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:21

    >>100

    始めのうちはバックガード属性チェイン全体攻撃アップで潰してたんだけど今は亀位ならオートで死ぬわ。亀に通常攻撃80位通るのが2人居るしそもそも亀の攻撃じゃ死なないからメディックの戦後回復で全快する。ワイバーンも時間かければ属性チェイン属性弱体化コンボで殺せそうだったしやっぱ上げすぎたかな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:20

    本当にプリの有無でケトスの難易度変わるんだな
    睡眠アクセつけたモンクが眠りこけてやられてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:29:36

    ⅢもXもプリなしの冒険は考えられない、そんなアンチ状態異常貧弱ボウケンシャーです

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:42:19

    鹿だ!脚を縛れ!→混乱の『叫び』(頭)

    ステップの印象しか無かったので見事に引っ掛かりましたとも、ええ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:02

    5層攻略疲れた…
    抜け道少ねえしやたら長い…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:59:43

    FOEの泥がクエスト素材の奴が面倒過ぎる、ただでさえ泥率低いのに再戦の為に寝まくるの面倒だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:29:27

    4や5やってたらエキスパートから始めてもなんとかいける?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:30:13

    ガードポレインつえええええ
    そして鰐狩りが始まる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:11:28

    アムリタの素材を集めてると長靴の素材も同時に手に入るから3層探索が捗る
    大量に買う必要はあるが

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:04

    アーチドロワー鬼強え!このまま亜人共ぶっ殺していこうぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:30:12

    >>107

    ノリは一緒なので細かい仕様の違いを把握できるならまあいける

    カンニング無しでhageずに行けるとは思うな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:21

    ウチのメスガキプリンセスがその辺の草食って腹壊したり
    重症の為身体をアンドロにする予定の子が腹ペコキャラになってるとランダム神は理解ってんなぁとなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:41

    ビーストキングのサブが決まらん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:01:20

    >>112

    ”アンドロにする予定の子が腹ペコキャラ”

    大丈夫?もうお腹減らないことが悲しいことにならないその子?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:09:05

    >>113

    ビーキンはメインにSPを注ぎ込まないといけないから

    サブで軽いスキルをつまみ食いするのがいいね

    サブプリでアームズだけ、サブファラでディバイドだけ、

    サブバリでアンブッシュだけ、サブモンでリフレッシュだけとか

    どれにするかはパーティーのバランスとご相談だね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:17:06

    >>106

    戦う直前で中断セーブしてリセマラするのは?戦う前から乱数固定的なのでドロするしない決まってる仕様があったりしたら時間を無駄に使っちゃうけど

    中断セーブリセマラしない派とかなら頑張るしかない

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:39:02

    ビーキンもシノビも使いたいけど6枠目の取り合いになる……どうしよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:57:32

    >>117

    シノビは分身しなくても仕事できるから両方入れても問題ないよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:15:12

    懐かしのアーモロートがジャギジャギしてないやん
    真面目に視覚面違うだけで結構新鮮だわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:30:34

    >>116

    そういえば今作中断セーブがあったのか、普通の迷宮攻略は自重するけどクエストだし次から活用するわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:35:16

    周回優先で3をピクニックで6層裏ボスまで撃破。
    多分知らない人が想像する5倍か10倍くらい、各難易度に差があってびびったわ……
    エキスパートは初見の雑魚すら厳しいのに対して、ピクニックは初見のFOE・階層ボスすら通常攻撃オートバトルで撃破できる(比喩じゃなくマジで)。
    被ダメが大幅に減少するから三竜と裏ボス相手にも三色ガードや三色先見術無しで勝てる。自分は裏ボスに引退無し旅パーティレベル80で勝てた。
    稼ぎ系のDLCないから育成たるいかなと思ったけど、ピクニックでの育成効率が良いからレベル99引退レベル99も原作より大幅に楽そうだ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:16:37

    バックガード使ったらパラディンがタコ殴りにされて死んだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:04

    エキスパはDS版難易度らしいけど号令張ってんのにオオヤマネコの一撃で瀕死になって
    嘘やん…こんな強かったっけ…ってなったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:02

    出てくるようになる時期だとファラすら危ないし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:48

    俺は重篤な経験値揃えたい病罹患者
    Ⅲはオオヤマネコ出現エリアに入る前に必ずレベル3まであげて地図書きミッションを進める

    なお奇襲は考慮していない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:08

    だが新米冒険者に猫の出るエリアを知るすべはないのである

    とりあえず真ん中の宝箱ある部屋は出るぞ(一敗)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:56

    リマスターでUI面もそうだが育成面での苦行が不要になったのは現代向けに遊びやすくなったって感じでありがたいね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:45:31

    今度はフロントガード使ったら蝶共にボコボコにされてアルケミニストが死んだあ!!
    絶対こいつら中身入ってるだろ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:40

    モンスターと戦闘中にFOEに乱入されて逃げ出そうとしたら逃げ出せず
    よくよく見るとカニ歩き中だったせいで背後が壁だと気づいた
    そこからあらゆるアイテム吐き出してギリギリ勝利した!楽しい!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:22

    猫は下手するとレベル1で遭遇する可能性もあるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:49

    鹿の脅威はさほどでもない、真に2階を支配しているのは牛だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:30

    あれ?これもしかしてバードのバフって永続?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:11

    なんかオリンピックみたいな名前のキャラが出てくるのってどのナンバリングだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:33

    >>132

    バードのバフは永続だよ

    今回ほぼ初めて使ってるけど便利すぎる、上手くやれば前衛も出来るし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:00

    >>132

    Yes、枠が決まっているからかけるバフはよく考えよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:03

    >>133

    オランピアのこと?それなら3

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:08

    初代やってるけど抜け道が全くわからん…
    先の階進むまでに力尽きて進めないけどどうしたらいいんや
    結構レベル上げないとダメなんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:28

    3で経験値揃えたい病だと大航海クエストできなくて辛くないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:05:49

    全てを狩る影っていうのが乱入してくるの怖すぎんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:13

    >>137

    回復できる中間的な場所が出たりするからそこ利用するとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:14:36

    サブクラスって面白いなファランクスにシノビつけたらタンクが増えて介護対象増やせるようになった

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:28:34

    ファラシノビで回避しまくりパリィしまくりの不沈艦作るの好き
    しかもTPまで回復する
    問題は自分だけ生き残れて他全滅ってパターンが出ることだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:29:45

    >>141

    どのクラスもとりあえずシノビつけときゃ手数が倍だからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:00:50

    >>137

    初代はまず抜け道が少ないからね

    スタッフも苦しい道のりになるのは想定してるのか最低限の抜け道と回復は用意してるから、そこを探して頑張るしかないかな

    後PTメンバーにTP節約に繋がりそうなスキルを持ってたらそれを活用するとか、ダンジョン探索と強敵討伐とでPTメンバーを使い分けるという手もある

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:14

    1の27階なんだこれ…FOEについてけばいいのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:20:35

    3作もやる気力ないからどれか一つ遊びたいんだけど、どれが一番とっつきやすいのか教えておくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:22:18

    >>146

    順当に進化してるシリーズだから当然3

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:29:57

    >>137

    メディックの「戦後手当」もしくは「キャンプ処置」

    いくつかのクラスが持つ「警戒歩行」

    アイテムの「獣避けの金鈴」

    この辺を頼ってみるといいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:34

    なんかストーリー勧めたらカナエちゃんが死んでリセットして逆の選択肢選んだらアガタが死んだのだ
    この後残された側は救われるのだ? (´・ω・`)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:10

    >>149

    救いはないです、強いて言うならカバのときにスルーするのが唯一の生存ルートです

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:28:23

    カナエちゃんこれからボッチなのか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:29:34

    いちいち描かれないだけで冒険者なんてゴロゴロ死んでるから大丈夫!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:31:06

    まあ全滅した世界線のプレイヤーキャラも多分全員死んでるしな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:38

    世界樹ってテキストだけでバンバン人を殺・すからキャラが死んだ実感が無いんだ
    何でボウケンシャーってこんなところ行きたがるの?主にNPC

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:43:21

    カバやナマズは越えられないくせにそれよりヤバい古代魚三匹は倒せるんかいとかツッコんではいけない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:45:38

    >>149

    採取や採掘が出来るポイントはね、ファーマーの屍が積み重なった結果なのよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:46:45

    >>149

    当時容量不足でイベントが削られたと聞く

    両方のエンド見たら3周目で両方助かるルートが本来あったんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:46

    そもそもゾディアックとシノビの二人旅は危ないねえ
    まあNPCにその理論ぶつけるのはおかしいと言われればそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:05:57

    昔あんま考えなかったケド冷静に考えたらカナエの父親をころしたのってオランピアなのではと今更ながら思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:45:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:09:14

    象さん強すぎてビーキンが主力になった
    シノビといいやっぱ空き枠使う奴らはおかしいわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:46:02

    >>154

    「前人未踏の地」ってロマンだろ?

    他に理由は必要ない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:48:16

    >>154

    ぶっちゃけバトルジャンキーかそうすることでしか食べて行けない人の2択だと思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:06

    もしかしてラスボス今回も虎効くの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:23

    公式サイトを信じるなら
    プレイヤーに不利な不具合でない限り原作そのままらしいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:14

    >>159

    冷静に考えなくてもオランピアさん海都のボウケンシャー殺しまくってるよ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:21

    >>158

    ブシカスメとか言う1ターン目どうやってしのぐつもりだお前らなレンツスコンビとヒイラギフルベコンビ

    どちらも回復できるし固くなれるアーテライコンビ

    分身する時間さえ稼げれば案外何とかなるムロツミ


    まぁ比較的マシ…なのか? Xだともっと突っ込みたくなるボウケンシャー多数だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:18

    それを言ったらトーマが一番謎だ
    アイツ1人で潜ってるのだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:10

    >>168

    バタフライズで自称姫と組んでなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:59

    新規イラストはみんなキャラ付けが強烈よね
    無個性にはしないという意志をひしひしと感じる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:43:50

    >>170

    3のメスガキプリンセス/プリンスとかなかなか強烈だよね

    メスガキに号令かけられてるファランクスやウォーリアーはどんな気分なんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:55

    男女どっちともとれるのが多いのは時代の流れだなあって思う
    レンジャー新規の子は自分が一番可愛いと思ってるメスガキ感ある男って事にしといたぞ……!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:36

    アナザーショーグンめちゃくちゃ格好良くて好き
    ショーパイで銃と刀の二刀流にした
    システム的には素直に刀二刀流か二丁拳銃の方がいいんだけど浪漫は止められない

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:58

    名前つけて立ち絵決めるとすごい愛着湧いてくる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:57

    3のパーティ決めたいけど3はサブ解禁後は殆どの職業がシノビ下位互換と化すから「なんでこいつ使ってるんだ?」になるので悩む
    シノビ抜きだとクリア後難易度がダンチだしなあ
    初期選択可能職でシノビ下位互換にならないのはモンクとビーストキング
    シノビ禁止縛りで頑張るしかないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:28

    >>149


  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:49:19

    3なんか全体的に即死強くない?
    虎は言わずもがな、ナルメルのお供で作ったダガー振ってるだけで想像の倍くらい即死発動するんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:01

    >>177

    シノビで石化振ってるだけでもサクサク殺せるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:26:06

    >>177

    まあRTAが即死頼みになるぐらいには

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:17

    久々のⅢなんだけどドロップ率こんな渋かったっけ?
    突剣の素材が落ちなくてウチのパイ姐がスキル無振りの銃撃ちマシーンになってんだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:12:43

    >>177

    ミミズとかも即死降ってれば殺せる時あるし後衛に即死武器もたせてると意外に役立つ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:21:38

    初世界樹で、今1の5層なんだけど
    ストーリー的な意味でパンドラの箱開けた気分になってきた

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:16:27

    >>182

    層が切り替わった瞬間の音楽が退廃的でいいよね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:22:04

    トーマってビジュアル汎用のデザインなんだろうか
    新グラババァだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:59:06

    今回のでエクレアの知名度上がってくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:06:25

    せっかくオートマッピング機能が付いてるけど、コンセプトでもあるし隅々まで探索したいからと壁のマッピングやってたらめちゃくちゃ時間かかってるわ
    まだスノドリさんすら倒せていない……代わりにカマキリを邪魔だからって排除してしまった
    我ながら普通逆だろうと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:44:36

    地図の書き方でも個性が出るよね
    階段や扉や宝の下のマスを床の色で塗るか塗らないかとか
    水辺っぽい地形を青で塗るか塗らないかとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:47:38

    ワイバーンの巣の周りをオレンジで塗ったけどよく考えると意味ねえなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:54:08

    >>182

    世界樹もやっぱりアトラス作品なんだなぁ、ってなったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:22:59

    >>182

    良いよね世界観

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:47:59

    スキル振り直したくて適宜休養してたら低レベルクリアみたいになってきた
    でも大丈夫、うちには象さんがいるからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:53:56

    3をやってるんだけどこんなに素材ドロップ率渋かったっけ…? 条件ドロップとかじゃなくて通常の。もっと確率上げていいだろうと

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:26:26

    >>182

    令和の今になってこの感情を味わってくれる人が大勢いると思うと感慨深い

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:01

    2のパーティ組んだら男5人になった……
    そうなんだよ、2は男が魅力的でな、当時も全員男でやってた
    ガンナーとマグスの追加グラもかっこいいからちくしょう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:11

    >>192

    久し振りにプレイしたらこんなに渋かったっけ?って思ったわ

    ただ後の作品って泥率upのスキルあったりしたし、やっぱりシリーズが進むと遊び易くなってたんやなぁって

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:45:03

    狼のボスと戦ったら周りの狼が乱入してきてタコ殴りにされた
    絶対に許さんぞ狼ども!レベル20ぐらいまであげたらまた再戦してやる

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:19:30

    >>196

    自分はアルケとソドいたから全体チェイスで全員焼いたわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:21:16
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:22:42

    新スレにイザユケボウケンシャー!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:23:35

    END

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています