そうだ…そうだ…!! 我らのコーガ様もリンクの魔の手に…!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:35:45

    幹部もリンクに斬り伏せられた!!足抜けしようとした団員の妻を殺しただけで…血も涙もねえ!!
    救いは… イーガ団に救いはないのか!? 
    我ら このまま死…死んで…ッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:47:42

    正直ティアキン世界のコーガに関してはしっかりとどめ刺しておきたい
    別世界で許されたからって自分も許されると思うな二度と日の目を見られると思うなよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:48:30

    どんなに控えめに表現したって世界の敵レベルのテロリスト集団だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:52:33

    それはそうと足抜けした団員も罰受けろよと思う
    いや妻殺されたのが罰かもしれねえが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:01:03

    王国(ハイラル)で悪事(わるさ)かますと剣士(リンク)が来襲(く)る

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:02:29

    極道族の被害者メンタルと忍者の異能を併せ持った存在がイーガ団だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:03:47

    真ん中のコマの真ん中変えなくても本編で同じ事やってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:07:23

    >>4

    内通者ジジイも前作は割とイラッと来たけどカカリコ村の井戸の殺された奥さんの日記読んでると中々いたたまれない気持ちになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:07:28

    >>5

    行動範囲全域だからあながち間違いでもないのが困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:11:30

    バナナとかバレバレの変装とかゲーム的なうまみとかで忘れがちだけど普通にガノン側の悪党なんだよなこいつら

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:12:06

    傍から見てると面白い所はあるけど世のため人のために皆殺しすべきなのは一緒だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:14:20

    >>10

    国家転覆を図る殺人武装テロ集団だからな

    全員処刑にされても妥当よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:18:14

    変に強いし対抗できそうな戦力がリンクしかいなさそうなのも厄介なんだよな
    というかあの世界観に対してイーガ団はなんであそこまで大規模に兵力増産出来てるんだ……他は精々村に数人戦えるやつがいるくらいなのに……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:20:18

    >>13

    あいつらしっかりと技術やら何やらを継承出来てるのがでかいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:22:12

    なんなんだろうなコイツら
    イーガ団の手記を見る限り魔物と仲がいいわけでもない
    ガノン、というか終焉の者が復活したらコイツらだって生きていけない世界になると思うんだが
    ハイラル王家への恨みだけで自分たちを破滅させる神を信奉して必死に悪事を働けるってこれもう世界のバグだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:26:05

    >>15

    厄災の黙示録だと実際そうなってたからな。あれは密かに協力者が生贄にしてたって形だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:29:03

    魔物ってガノン居なけりゃ普通に生活してて生活範囲に入った人間襲って気絶させるたけだけどイーガ団は積極的に人間襲って宝盗んだり殺してるのがなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:32:10

    >>15

    多分こういう人らにありがちな根拠のない「自分たちは被害を被らない」っていう謎の自信が根底にあると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:43:08

    厄災ガノンはともかくガノンドロフはシリーズで普通にモンスターに混じって人間の部下も居るしティアキンのも完全服従なら使いはすると思う
    あいつらちゃんと色々継承してきたから盗賊ガノンドロフの情報もってて交渉して部下にしてもらおうと考えてても不思議じゃ無いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:26:55

    普通に害悪集団すぎて憎めない連中みたいな言われ方してるの見るとモヤっとする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:40:10

    そもそも同じ部族でも平和に暮らしてて体制側が普通にいるんで
    いちいち古臭い歴史の遺恨を引き継いでやらかしてる害悪な時点で族滅してゴミどもの間違いだろ
    外様が作った作品ごときで擁護できるわけねえんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:00:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:06:13

    井戸にある日記があんまりにもあんまりで読んだ後数分は放心してた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:34:54

    ハイラル王家は責任とってきっちりイーガ団を殺処分しろ、一人残らず

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:58:16

    無双みたいなイベント通ったならまあうん
    でも、そうはならなかった ならなかったんだよ
    だから、この話はここでお終いなんだってパターンよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:23:19

    前作プレイ中はまだ姫様の出番少なかったしイーガ団もコミカルな敵集団で済んだけど
    前作一通りコンプして人となりを知り今作の龍の眼イベで姫様の苦労や覚悟を知った後だとそんなふざけたノリで襲ってくるとか絶対に許さねぇってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:33:44

    >>26

    前作単品でもクソテロリストなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:40:36

    >>26

    別にふざけてるつもりはないと思う 素のテンションがおかしいだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:44:30

    ちょくちょくイーガ団になろうとしてるモブいるけどあいつらに英傑ビンタかまして回りたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:17:37

    >>27

    勿論それは理解してるが前作プレイ中だとまだブレワイ姫様のことをよく知らなかったり

    イーガ団のほうもリンクを襲ってくる雑魚的&ゲルドイベの敵って程度のイメージしかなかったからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:27:30

    本編のブレワイ・ティアキンと厄黙では別世界線になっててイーガ団の印象や在り方が見事に変わってるのがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:31:13

    ・コーガ様をギャグっぽくしてバランス取ってる
    ・暗殺者の癖に真正面から来る間抜けなせいでバナナルピーと小太刀の配達要員になってる
    ・構成員に対しては優しい

    ってだけで穏健派シーカー族にとっては特に種族の恥晒しとしか言いようがないぐらいの暗殺組織かつ終末カルト集団だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:34:19

    初遭遇のイベントで「うわぁぁぁ、リンクだぁぁぁ」とか言ってたけどこっちからすると「うーわ、お前らまだ存続してたのかよ」だからな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:00:58

    今更改心されても許さないし許されないし滅ぼしたいわー

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:02:50

    あの最後じゃ今作でもコーガ様絶対生きてるだろ…って思う
    DLCで空島の何処かに紅い月毎にゴーレム戦出来る場所でも作られそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:45:06

    ”ツルギバナナ”キメろォォ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:47:32

    ガノン崇拝よりハイラル憎しの感情の方が強いからどうなるかの想像なんてしてないんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:55:40

    厄災から100年間アイツら何をモチベにしてたんだろう
    プルアやロベリー襲撃して王家の研究潰すくらいはしてそうなんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:59:45

    イーガ団の格好で声かけたらわかるけどすげえ嫌われてるからな、当たり前だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:50:07

    幼子から母親を奪ったという絶許案件だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:54:03

    >>15

    「一族の悲願」が最優先ぽさは感じるんだよな

    それが達成されるなら他のことはマジでどうでも良い、みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:23

    >>34

    この気持ちをいつまでも生きながらえてハイラルに向けてるのがコーガなのかなって思ったらなんか腑に落ちた気がする

    なのでしっかりとどめを刺させてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:09:37

    許せない許せない言うが世界を救ったシーカー族を迫害したハイラルを許せないで進んだのが今のコーガ様なんで正直ハイラル王家も被害者面できんのよな…一般人はかわいそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:12:02

    どちらかが許さないと止まらないのよねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:26

    >>43

    いうて数十年前の戦争の事ですら元加害者側の国の国民がいまだに償いを求められることに腹立てて逆に相手国嫌ってるのに

    1万年前の血が繋がってるだけの実質他人の咎を負えとか言われても…ってなるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:17:25

    >>44

    ワシ達がイーガ団を始末する

    その後お前らが踏み止まれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:06

    100年間のどこかで寿命迎えてれば滅んだ国相手にいつまでも憎しみ向けてなかっただろうしやっぱりコーガが悪いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:18

    >>45

    旭日旗マスクのイーガ団…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:49

    世界全てを破壊する勢いの大厄災で融和出来なかった時点で和解は無理よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:21:43

    どっちもどっちなので争いは続くよどこまでも

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:22:33

    両方滅んで海に沈めた方が良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:10:49

    同族を追いやったり(本人たちの意志は置いといて)大量に即身仏にしたりした結果が100年前のアレだととんでもないザマァ案件だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:18:44

    ハイラル王家が悪い論展開する人が散見されるが
    そもそも1万年前の弾圧に関しては複雑な感情もあるプルア達穏健派シーカー族が全力でゼルダ姫側についている時点で正当性なんかないと思うんだが
    そもそも縄文時代のご先祖のやらかしの罪を問われても困るだろっていう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:21:24

    忍極の極道は原点からしてゴミだけどイーガ団はシーカー族の技術者迫害っていう王家側の問題から発生したものだいから一緒にするのは流石にイーガ団に失礼すぎる
    さっさと和解しておけばこうならなかったわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:23:53

    変装してたらパーヤからガチ説教されるからもしかしたらハイリア人以上に穏健派シーカー族が一番被害受けてるまであるしどうあがいても正当化は無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:22

    >>53

    そもそもプルア達は王家に迎合して技術捨てた一族の末裔だから既に別物なのよ

    イーガ団の方が技術捨てなかった一族

    だから古代シーカー族の純粋な技術を持ってるわけだ

    王立研究所の方は文献から再現したいわば真似事にあたる

    逆を言えば真似事とはいえ再現できてるプルアとロベリーは滅茶苦茶凄い人物になるわけだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:55

    >>56

    穏健派と武闘派で分裂したのは知っているが

    弾圧されてまもなくからその道を選んだ同族が大勢居た時点正当化は無理なのは変わらんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:12

    そもそも百年前にハイラル王家滅んでるのにブレワイの頃まで活動している時点で一万年前の事なんて関係ないだろこいつら

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:34:50

    穏健派の筈の一般シーカー族から入団者が増えてるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:20

    厄災の黙示録やったことなさそうなレスばっかりだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:35

    王家を狙うのは兎も角足抜けしようとしただけで妻を…という蛮行が描写されてるのにやたらとイーガ団寄りの考えの人が居るのはなんでだろうね
    闇深い王家って言いたいだけなのかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:47

    >>61

    足抜けっていうかほぼ敵国への亡命と同義だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:14

    >>59

    ヤクザ同様良くも悪くも社会に馴染めなかった者の受け皿になってしまってる感

    イーガ団がなかったら山賊にでもなってそうというか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:58

    こいつら思想が危険なだけじゃなくてゲルドの戦士返り討ちに出来る強さとゾナウギアを扱う技術力もあるからリンクか最低でも賢者クラスじゃないと太刀打ち出来ないのが酷い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:21

    >>63

    コーガ様が迫害や貧困に喘いでる奴を見捨てられない善性も持ってるからそれに惹かれてカルト化する団員が滅茶苦茶いるっていう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:50:58

    多分最初はハイラル王家に対しての反抗勢力だったんだろうけど変な宗教性とカリスマ主導者か何かが居る所為で狂ってった気はする(まぁだからってやらかしは許せる事では無いんだろうけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:42

    >>65

    コーガ様が身内には凄い優しいから団員に崇められてるのは間違いないけど現代は貧困や(厄災があるから特に)孤児は居るだろうけど別に迫害は無いし

    厄黙のスッパの件はそもそも年数的に同一人物かどうかすら怪しくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:00

    砂漠の街の防衛の時に玉座の後ろのアザラシ像をスクラビルドして
    イーガ装備着て本気出そうとしたら賊扱いされて投獄されたわ
    看守の人しか気づいてくれないとかひどい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:57

    >>67

    大幅に弱体化してるとはいえ襲名した後継者にしてはあまりにもキャラが同じ過ぎる

    エミュ精度がイカれてるよりは導師みたいになんらかの術で生き長らえてた方がありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:38

    厄黙世界だってイーガ団を騙して食い物にするアストル&厄災という共通の敵+ハイラル王とゼルダのやりとりを見て自分たちのご先祖を爪弾きにしたハイラル王家はもういないんだと気づいたコーガ様が全面的に謝罪する形でやっと和解できたんぞ
    もしティアキンの続編があってももう和解は不可能だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:07

    厄黙時点が最後の和解チャンスだったんよね
    そこを超えてしまうとイーガ団のやらかしがもはや許されるライン超えるし、和解相手のハイラル王家がほぼ壊滅する

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:12:33

    破壊の八イーガ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています