【リゼロ】エミリアたんの魅力を語りお気に入りの画像を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:19

    内容の理解も覚束無いのに声だけは大きくて「メインヒロインはレム」、「エミリアはレムに食われてる」、「モブリア」などと宣うアニメ勢を見てイラッときたので。

    自分はいつも行動の根底に善意がある優しいエミリアたんが好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:01:19

    スバル大好き!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:33

    リゼロにハマってはや一年、気づくとスマホがemtのスクショで埋まってて、パソコンの壁紙もemtになってた
    いつも一生懸命で、芯が強くて実は天然なとこが大好きです…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:43

    白猫でコラボした時のエミリアはレベル高かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:10

    たたかうえみりあたん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:50

    なろう読者(アニメ未見)なので特に画像持ってないのでエミリアたんへの愛を語るから許して
    (僕の考える)E・M・Tポイント〜
    ①優しい(大大大大大前提)
    見るッッからに怪しくて、しかも自分の命より大事(ないとエミリアたんの目的(森)が達成できない)紋章を盗まれて時間がないってタイミングでスバルを介抱してあげようと決意。この時点で天使
    しかも自分(ハーフエルフ)と関わったらスバルまで自分に向けられた『あの目線』が向けられるかもしれないと自ら『サテラ』なんて、自分がそんな目を向けられる元凶の、口に出すのも辛いであろう名前を言ってまでスバルを遠ざけようとした。スバルが、少しの間話しただけの見ず知らずの怪しい男が傷つかないように。この時点で女神
    そして自分のことを、なんでかわからないけど助けようとしてくれる見知らぬ男の子が、自分のために一生懸命役に立とうとしてる姿を見て「スバルに任せる」と言ってくれる。以下本編から抜粋


    「確かに今のところ、スバルはなんの役にも立ってないし、見直せるような行動も発言もなんにもないけど……」

    「我ながらなんたる評価。反論なんにもできないけどね!」

    「でも、考えなしだとは思わないし、嘘をつくような人間とも思えない」

     自虐ネタに入ろうとする首根っこを言葉で掴み、「だから」とサテラは息を継いで、

    「スバルを信じてみる。……うまくいったら儲けものぐらいの気持ちで」

    「そこは後半を本音じゃなくて、『私のために頑張って』ぐらい言った方がやる気出るぜ?」

    「そんな無理してなんて言えないもの。でも、頑張って」

     あらゆる意味で、嘘がつけない少女なのだ。
     スバルは破顔して彼女の求めへの答えとし、盗品蔵の入口へと向かう。

    この、マジでループ初回の、死に戻り判明前の『一回目』だけでこんな良い子。良い子すぎて目が潰れる。そりゃスバルも惚れるし(一歩間違ったら)アヤマツにもたどり着くわってなるほど良い子。本当にループ一周目でここまで語っちゃってキリがないけど要約すると
    E・M・T(エミリアたん・マジ・天使)だし
    E・M・M(エミリアたん・マジ・女神)だし
    E・M・I(エミリアたん・マジ・良い子)‼︎‼︎‼︎
    しかもこれがあのパンカスに記憶弄りまわされて精神不安定なのにこの良い子っぷり。優しさがハーフエルフの姿を借りて現世に降りてきたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:02

    >>6

    ②お転婆

    長々話すとまた1000文字&30行超えかねないので端折るとジュースの出会いの経緯そのものがお転婆さんの行動だし4章以降のエミリアたんは(記憶解放の影響でゴリリアたんになってきてるのもあるけど)ドレスの裾を『動きにくい‼︎』って破いちゃう(>>5)ほどのお転婆さんだけどエミリアたんの精神が幼いのも合わせて「おおよしよし目一杯遊んできたんだね偉いねぇ‼︎よしそんな良い子にはパンケーキを焼いてあげよう‼︎‼︎」って自分男なのにおばあちゃんの気持ちになってくる…邪な気持ちが介入する余地が無いのだE・M・Tには

    しかも4章のありうべ見るにちゃんと100年生きてたとしても変わらずおてんばさんなのほんと可愛い。守ってあげなきゃ(使命感)…ってなりそうなところに③が刺さる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:42

    >>7

    ③強い(ゴリリアたん)

    もうスバルなんかデコピン一発で気絶させられるってほどのフィジカルと生まれつきの身の丈に合わない魔力と、それを解放してエミリアたんが傷つかないようにスバルと一緒に特訓したアイスブランド・アーツ。スバルと、一緒に、エミリアたんと一緒に、特訓した技。(大事なので二回)

    (はーほんとスバエミ尊いなぁ最高かよ最高だよベストカップルだよ君ら。はよ『いつか』来ないかなぁ…いやでもゆっくりでいいかぁ。エミリアたんの気持ちなんだからエミリアたんのペースでいいかぁ(激甘))

    まぁそんな感じで

    ・戦闘の至る所にスバエミが見える

    ・②で書いた通りのおてんばさんでハラハラするけど強いから安心して見れる

    ・エミリアたんが一生懸命に戦う姿は正直リゼロ一安心して見れる戦闘(スバルはスバルだしラムはラムだしって感じです一番戦闘が殺伐としてない)

    ってのが本当にいい

    あとスバルが結構ヒロイン気質なところあるからエミリアたんが強くてヒーローっぽいのが非常に収まりがいい。

    エミリアたんには是非脚を怪我して歩けなくなったスバルくんのことをお姫様抱っこして屋敷まで運んで欲しい。「スバルったらとっても軽いのね‼︎まるで羽みたい‼︎」とか無自覚イケメン発言してスバルくんに赤面して欲しい

    (自分はスバエミと同じくらいエミスバも好きです。ほんと尊い。)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:05

    >>8

    これ以上語ると他の人にご迷惑なので③までで終わりにします。長々話してごめんなさい。エミリアたんの魅力は一言で終わらせるにはE・M・Tすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:30

    覚醒したエミリアたんはけっこう人の上に立つ器というか、いい王様になれると思う
    村と聖域の人がそうだったけど「その人のために力になりたい」って周りの人間が思うようになるっていうのは大事な素質だし、他人のアドバイスや進言には耳をしっかり傾けるけど本当に大事な部分は絶対に曲げない芯の強さとか、自分ができないことは無理せず他に任せるところとか
    逆にクルシュ様やアナスタシアさんはなんでも自分1人でやろうとし過ぎる傾向があって王様よりも官僚向きに感じるし、プリシラは我が強すぎる
    エミリアをトップにして、文官のトップをアナスタシアさん、武官のトップをクルシュ様、あとは相談役にスバルやラムをつければけっこうバランス良く国が回る気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:36

    最近はまったアニメ勢なんだけど2期の試練でのエミリアがめちゃくちゃかっこよくて惚れた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:48

    >>10

    わかる。エミリアたんって周りの人に隙をよく見せるところがあるけど(上で書いたスバルを怪しんでるのに気絶したところを介抱したりとか)、無防備な姿を他人に見せちゃうのは『その人を信頼してる』ともとれるのよね。(「自分に無防備な姿を見せちゃうくらい信頼してくれてる‼︎」みたいな)

    確かにその姿勢は『甘い』と言われても仕方ないかもしれないけど、エミリアたんのそれはダイレクトに信頼が相手に伝わるし(>6で書いたみたいにエミリアたん『信頼』を言葉に出して伝えてくれるし)、その姿勢は他の4人にはない美点だと思う。少なくともあの5人の中からハーフエルフ云々抜きに人柄で主選ぶなら、自分に信頼を向けてくれて「この人を支えたいな」と思わせてくれるエミリアたんが主ならきっと楽しいんだろうなと思う

    紛れもない王の器

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:05

    >>10

    フェルトも「人の能力を見抜いてその人間に向いた配置につかせる」という能力については天性の才があるらしくて、もちろんそれは上に立つ人間に必要な素養なんだけど、「それ王の仕事か?」と言われるとちょっと違う気がするんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:51:02

    氷結の絆はエミリアたんが毎秒かわいくて最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:23:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:54:46

    可愛い…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:49:09

    >>11

    「私の名前はただのエミリア。エリオール大森林で生まれた、氷結の魔女。

    同じ魔女の悪意になんて屈してあげない。私、面倒臭い女だもの」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:07:18

    >>15

    空気が読めない上に>>10のコメントを完全スルーしてる、お前の方が残念だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:08:16

    ロリの頃から可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:11:50

    このシーンがアニメ版も含めて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:12:07

    >>15

    クルシュ様のファンの品位が疑われるからやめてくんない?

    意見は自由だけど、それを書くべき場所かどうかくらい考えたら?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:26

    YouTubeにあがってる「Kachan」って人のリアたんのMMD可愛いから見てくれー

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:30

    やっぱりスバエミだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:33

    エミリアに膝枕されたスバルから見える景色

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:28

    >>23

    スバエミ世界一好き

    結ばれてくれ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:40:26

     ――夕刻が近づく空の下、異邦人と銀髪の半魔が身を寄せ合って想いを交わす。


     長く長く続いた、苦難と絶望の繰り返し。

     それを乗り越えてようやく得た、穏やかで静かな時間。

     これはただ、この時間を得るためだけの物語。

     遠回りして、すれ違い続けて、迷い続けてきた、それだけの物語。


     ひとりの自信のない少年が、ひとりの自信のない少女に想いを伝える。

     ただそれだけのために頑張った――それだけの物語。


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:05

    >>23

    スバルに貰った花冠をつけたエミリア

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:22

    >>20

    これ何のイラスト?

    教えて偉い人

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:18

    >>29

    短編集2のイラスト

    メモリースノーの元になった話なんかが短編集2に収録されてるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:42

    >>30

    web版読者なんですけどやっぱ書籍版買わないと読めないですかね?アマプラ見てもメモリースノーと2期は有料枠…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:31

    >>31

    短編集とEXは書籍版でしか読めないね

    電子書籍版でもいいなら今BOOK WALKERで実質45%引きのセールやってるしそこで買ってもいいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:48

    >>32

    なるほどですありがとうございます‼︎

    んーでも貯金…いやでも>>20の画像はとてもE・M・T…金…E・M・T…

    買います。(鋼の意思)天秤にかけるまでもないわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:07:04

    >>23

    スバエミいいよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:21
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:48:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:50:28

    うわぁぁぁ良い絵ばっかり…初めてなろう版しか読んでないの後悔したかも…

    スバエミいいよねわかる。

    まず色々苦労してるエミリアたんと色々苦労()してるスバルくんが顔を見合わせて笑ってるのが尊いし天然なエミリアたんをスバルくんがフォローする類のスバルくん主導のスバ→エミかと思いきや天然故にスバルくんが言えない歯の浮くような口説き文句を無意識に(ここ大事)言っちゃって何度でもスバルを惚れ直させる無自覚タラシエミリアたん主導のエミ→スバなのもいいし、でも6章みたいに本当にエミリアが追い詰められた時に必要なピースを『命懸け』で集めてきてエミリアを支えて、エミリアもそれに応えてスバルを支えてっていうスバ→←エミってなるのマジでいい。尊い。楽園はここにあった


    >>36

    画像にアニメ勢へのネタバレあったので消しました。ごめんなさい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:04

    花嫁リア
    はよスバルと結婚しろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:32:22

    このシーンもいいよね


  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:34:49

    果たしてミネルヴァ母親説は当たってるか否か

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:19

    エミリアの「ありうべからざる今を見よ」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:40:18

    >>40

    エミリアの母親がミネルヴァだとするとミネルヴァの言動が全部繋がるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:58

    >>22

    1番再生数が多いやつ見てきた。

    凄く良かった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:56:43

    エミリア陣営はみんな好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:44

    エミリアとラムのコンビも好き
    六章やリゼロスを見るに性格的な相性が良いな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:23:25

    この笑顔のために

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:25

    スバルとエミリアのせいで自分の中の母性が暴走する
    母乳がでそう 男だけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:54

    宣伝になるけど、このゲームは原作者がシナリオを書き下ろしただけに面白かった
    ストーリーも良いし、エミリア陣営を始め、全陣営に見せ場がある

    シナリオ以外のゲーム的な面白さは乏しいのが玉に瑕だが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:41:11

    実年齢108歳、精神年齢14歳、そして性知識は6歳
    チューで妊娠すると信じてて、スバルの子供を産む覚悟を決めてた時の顔である

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:46:51

    >>49

    本当に妊娠してたら他陣営もビックリしただろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:45:39

    短編集を読むとわかるが、実はエミリアとレムは仲が良い

    以前のレムはエミリアを単にロズワールが後ろ盾になってる王選候補者の一人としか認識せず、深く関わるのを避けてたが、スバルがきっかけでエミリアと向き合った結果、エミリアの人柄に好意を持った

    エミリア「いつもはスバルがたくさんお話してくれて、ラムがお勉強の助言をしてくれるんだけど、レムと一緒だと、すごーく落ち着く」

    エミリア「レムって、とーても頑固で意地っ張り。あと絵本と詩歌が好きで、マヨネーズはちょっと苦手。あとスバルと、とーても仲良し」
    レム「さすがはエミリアさま、反論の余地もありません。特に最後は納得です」

    レム「レムもエミリアさまを応援してます。レムの力なんて、とても小さいと思いますが、この微力で・・・・・・できるかぎり。エミリア様を知って、レムはそう思いました」
    エミリア「ありがと。レムがそう言ってくれて、すごーく嬉しい」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:59

    スバルもエミリアも互いを救ってるのがいいよね
    どっちも決して一方的に守られる存在にはならない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:55:16

    可愛い、美しい、優しい、健気、勇敢、努力家、ちょっと天然、心身共に成長してく
    素敵で魅力的なヒロインだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:02:59

    >>23

    エミスバ派ワイ「スバエミめっちゃてぇてぇけどエミスバも忘れんでくれよ……」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:43:50

    >>54

    大丈夫スバエミ好きな人はエミスバも好きだから。というかスバルくんが好きな人はみんなエミスバ好きだと思う(断言)

    六章で自分が誰か、『ナツキ・スバル』が誰なのかわからなくなった誰かの残骸に

    「――あなたの名前を、聞かせて」

    って、『ナツキ・スバル』への肯定を、『ナツキ・スバル』への愛を言ってくれるエミリアがほんとうにいい。それを受けて、その愛を受け取って自分の名前を名乗る『ナツキ・スバル』がほんとうに、いい。

    ツギハグとの最大の違いはレムの言葉もそうだけどここも同じくらい大事だよなって思う。ツギハグの世界では記憶を見ることはできたけど、それはどこぞの『ナツキ・スバル』への愛を知っただけで自分のことがなーんにもわかんなくなった残骸への愛じゃない。残骸への肯定じゃあない。

    ナツキ・スバルが『ナツキ・スバル』になるのに必要なのは、スバルがレムに呪いをかけて、それを受けたレムからの『英雄』の呪いをかけること、そしてその前になくてはならないのが、エミリアのスバルへの肯定、それと自分を肯定してくれたエミリアへの『愛』だと思ってる。(下の画像みたいに一章の最初のループでもちゃんと『ナツキ・スバル』への肯定はあったしそれをしてくれたこともスバルのエミリアへの『愛』を育んだ理由のひとつだと思う)

    つまりナツキ・スバルが『ナツキ・スバル』になるのに必要なのはスバレム(スバルからレムへの『呪い』)とレムスバ(レムの『英雄ナツキ・スバル』への肯定)と、それと同じくらいエミスバ(エミリアからスバルへの『肯定』)とスバエミ(スバルからエミリアへの『愛』)が必要だと思うんですよ。つまりエミスバは公式で証明終了Q.E.D.(ガバガバのガバ理論)


    六章のエミリア→残骸への肯定


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第六章54 『Re:ゼロから始まる異世界生活』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    一章の(僕の思う)エミリア→スバルへの肯定


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第一章6  『始まりの終わり』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:54:47

    >>55 追記

    あと単純に自己肯定がないことがデフォルトで自分への『肯定』の言葉を言えないスバルくんに躊躇いなくスバルくんを肯定する言葉が言えるスパダリエミリアたんとそれを受けて赤面するエミスバ概念ってめっちゃ尊いと思います(作文)

    基本的にガチのピンチになってスバルくんがカッコつけるまではエミスバだと思ってる。エミリアたんに無自覚にグイグイこられて赤面しちゃう高校生男子のスバルくん概念いい…いい……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:10:29

    エミリアたんの可愛いエピソードって無限に出てくるよね…自分は口癖についてのエピソードが好き。以下原作より抜粋



    「すごーく、後悔してることがあるの。もっと、色んな人に優しくしていればよかったって。もっと早くにそう思えてたら、きっと兄も私を頼るのは最後にはしなかったはずなのに」


     すごーく、と言葉にしたとき、フォルトナは横顔に寂しさを浮かべていた。

     それが強く強く、エミリアの中に残っていたから、エミリアは殊更に自分でもそれを真似することにした。悲しいときではなく、嬉しいときや笑ったとき、使うことにした。

     自分の母親が悲しさや寂しさを背負っているようなことはないのだと、彼女にとって象徴的な母親の口癖を、良い思い出で塗り潰そうという、子どもの浅はかな願いだった。



    もう発想が天使なんですよね(真顔)。このエピソード知った時から『すごーく』の口癖使う場面読み直したよ勿論お母さんの方も。猫先生のこういうところほんと好き…(男性か女性かわかんないけど)惚れちゃう…

    あと、最期の最後に、エミリアの言葉が、エミリアの『愛』がフォルトナ母様を変えるのが好き。最期の最後に、否定の言葉じゃなく、『娘への愛』を言葉にできたのは、『母様』にとってせめてもの幸いだったと信じたい。


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第四章120 『エリオール大森林の永久凍土』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    ここが好きなだけパンドラが嫌い(罵倒)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:05

    エミリアとフォルトナ母様の絆は尊い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:38

    ロリリアたん時代からこの慈愛の深さ
    エミリアたんってスバルと同じくらいには全方向タラシだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:18

    >>59

    書籍版では、この娘とも仲良くなってたしね

    ハーフエルフ(しかも嫉妬の魔女と瓜二つ)でなければ、みんなの人気者になってただけの人柄と人徳

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:49
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:00:29

    スバル大歓喜の光景
    スバル「カメラほしい・・・・・・!」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:56

    スバルもエミリアも本当に強くなった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:55:33

    この三人の話をもっと見たかったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:12:06

    エミリアたんはカッコ可愛いよ
    脳筋なところもかなり好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:07:39

    ロズワール邸の天国

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:38:56

    >>67

    おい、パックそこ代われ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:16

    ちなみに、この頃はスバルを12歳くらいだと思っていて、頑張ってお姉さんぶってた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:04:07

    スバルもエミリアも幸せになってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:50

    >>63

    アニメ3期での楽しみの一つはスバルとエミリアの戦闘シーンだな


    ちなみにスバルが武器に鞭を選択したのは、今更剣の鍛練をしてもユリウスたちのようになれないのを理解してるので仲間をサポートしながら戦う事を目指したからである

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:04:58

    シノアリスコラボのやつだけど、この謎の衣装のエミリアたん好き。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:20:32

    >>73

    おお!初めてみた めっちゃ可愛いな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:04:27

    可愛い
    そして何事にも一生懸命だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:42:55

    あーーあ!早く五章アニメ来ないかな!めっちゃ可愛いウエディングエミリアたんが見れるのに!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:43

    >>65

    フォルトナお母様とジュースお父様にエミリアとの交際を許しにもらいにいくスバルくん×エミリア一家みたかったなぁ…絶対スバルくんとジュースは話し合ったと思うんだよね

    スバルくん「エミリアたんいいよね…」

    ジュース「いい…(号泣)」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:47:31

    エミリアたんって「遅効性ヒロイン」って感じする
    一から三章だと、あんまりにも世間知らずだったり、約束をめちゃくちゃ重視する理由がよくわからなかったりするけど、四章で全部の理由が分かると、そこから一気に好きになった。段々恋愛感情を理解していってるのかわいい。六章でシャウラに嫉妬してたのすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:30:08

    >>78

    リゼロのキャラって、初登場時の印象が後の展開や設定の開示で引っ繰り返される事が多いけど、

    エミリアは特に溜めが長かった気がする


    その分だけ過去を乗り越えたら強くて格好いいヒロインに成長した

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:22:29

    >>67

    ちゃっかり愛娘と一緒に風呂に入ってるパック

    お前がそんなんだからエミリアたんはそういう方面の羞恥心が育たなかったのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:52:14

    二章の時点で、その優しさと包容力は描かれてた

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:19:19

    エミリア誕生日イベントの時のイラストだけどけっこう好き
    作者曰く「音痴しかいないからひどいことになる」らしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:22:33

    可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:28:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:30:38

    成長した強くて格好いいエミリアも好きだけど、カサネルのヤンデレとメンヘラが半々くらいのエミリアも可愛いと思ってしまう悪い俺

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:34:01

    試練を突破するまで嫉妬の魔女に似てるという自分の顔を鏡で見ることもできなかったエミリア
    こういう形でも成長が描かれてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:22:36

    age

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:06:45

    美しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:42:06

    エロ可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:07:29

    >>78

    正直1期までの範囲だとそこまで活躍してないというかレムの方がメインヒロインでええやろ!って気持ちも全然わかるんだよな

    そこから4章で覚醒するわけだが

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:05:35

    リゼロのヒロインが誰か思い出させるため&2期の伏線としての、氷結の絆のアニメ化だったのかもな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:35:39

    >>82

    ベア子・リアは音痴で最悪、ドナはギター持った瞬間に脱臼だっけか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:30
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:54:05

    本編でも、こういう光景が描かれるといいな
    (短編集では結構あるけど、本編だけだとエミリアとレムの絡みが少ない)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:45:12

    アニメ3期を待ってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:05

    リゼロスの新しいパックのスキル動画

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:20:44

    自分が大変なときでも目の前の困ってる人を放っておけない優しいところが好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:47

    墓所ドナ基本嫌いだけど対エミリア(サテラ)の時だけはほんと好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:23
  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:47:16

    >>98

    リンクを……リンクを貼るのです…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:30:19

    嬉し涙を流す事はあっても、辛い涙は我慢するタイプのエミリアが号泣するくらい、フォルトナやジュースの身に起きた事を思い出すのはキツかったんだな・・・・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:11:36

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています