ここだけ石油の需要が減った世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:48

    この世界では太陽光発電・石油を使用しないストーブ・電気を動力にした乗り物の発達と普及により石油の需要が現代と比べ大幅に減少しています

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:10

    それバイオマス燃料素材の野菜畑とかソーラーパネル設置の自然開発で地球の緑が激減しない?アマゾンとか大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:36

    ヨーロッパに倣いクリーンな天然ガスに切り替えると聞いてどうなるかと思ったが上手くいって良かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:12

    やっぱ昔ながらの石炭ストーブは良いな
    餅も焼けるしお湯も沸かせる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:02

    核融合炉実用化されてそうな世界だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:13

    ところでヘリウムの採掘量が更に悲惨なことになったのですが悲惨なことになったのですが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:16

    需要は各種石油製品くらいか?プラスチックとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:18

    日本をクッソ恨んでる
    2回も産業を崩壊させたから
    1回目は人工真珠でおワタになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:20

    そんな感じの世界に危機感を覚えた人の出る作品がありましてね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:27

    ゲーム機も木と竹で作るんか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:33

    石油需要低下とは簡単に言うが、合成樹脂はどうなっているのだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:27

    >>11

    生分解性プラスチックをコーンからつくろう

    コーン畑開拓による環境破壊は気持ちいいゾイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:32

    中東は大国の干渉が減るだろうから、貧乏でも平和にやってそうだな
    これが良いことなのか悪いことなのかは分からんが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:25:20

    原油使用量の9割が乗り物を動かしたり発電したりするものらしいから、核融合炉が本当に実用化したら需要は一気に下がるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:26:25

    そもそも人が減ったのだ
    哀しいことだが人類はもう下り坂さ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:17

    200年後かな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:02

    石油の副産物特に石油の副産物ゆえに安いものって何があったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:04

    >>15

    もしかして原子力発電所が夢のエネルギーってかつて言われてたのはこの原油使用量がほとんどなくなるからだったの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:32

    軌道エレベーター開発により石油に頼っていた国が落ちぶれ、エレベーター周りの利権と経済格差が酷くなる
    プラネテスとかエスコンとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:19

    >>18

    水素、硫黄、アスファルトあたりかな

    アスファルトと硫黄が高くなるのは痛いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:00

    もはや中東やアフリカに治安というものが無くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:41

    >>21

    燃やす以外の用途も多いから燃料として衰退しても近未来SFみたく急激に消えることはなさそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:09

    >>6

    水素核融合が普及してて、その副産物であるヘリウムで賄ってる説

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:14

    ガンダム00ってわりとそんな感じの世界観だった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています