もしもウマ娘が

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:29

    変身ヒロインものだったら

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:50

    ヒトミミがウマソウルと融合してウマ娘変身する

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:15

    マヤノは性格の明るさはそのままにバトルジャンキーになってそう、決め台詞「わかっちゃった♥」からの容赦ない完封劇をやりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:23:51

    スペちゃんの固有演出がまんまだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:20

    敵組織はなんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:28:23

    変……身……っ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:37

    プリキュアが着ててもおかしくないような勝負服がちらほらあるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:21

    もしかしたらベン10みたいな感じで選べるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:22

    >>2

    馬版の仮面ライダーゴーストみたいな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:34:23

    誰にも戦闘の景色は譲らない…変身

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:38

    マチタンの変身シーンが、可愛いし楽しそうで好き(存在しない記憶)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:43

    それだとブルボンがまんまシンフォギアになっちまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:36:54

    正統派主人公のスペちゃんとクールな先輩魔法少女のスズカさんに天才肌のテイオーを添えてバランスがいい
    マックは最初敵対してるタイプのキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:39:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:29

    テイオーの赤勝負服は強化フォーム
    ただしお披露目くらいしか活躍しない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:43:30

    >>15

    ファンからはギャレンジャックフォームとかアマゾンニューオメガみたいな扱いをされそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:36

    フェスタゴルシジョーダンフラッシュで4クール見たい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:53

    同じ世界観や作品にウマ娘全員がいたら敵も味方もウマ娘のライダーバトルが常態化しそう。
    スペスズ・テイマク・タキカフェとか主役の世代毎に別の世界観の作品にすべきかも。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:58

    変身シーンのイメージ
    ・テイオー→ステップを踏みながら元気に楽しそうに、かっこよく
    ・ライス→驚きながら、次第に嬉しそうに、最後は微笑む
    ・ネイチャ→驚いて恥しそうに、決めポーズの時は笑顔
    ・フラッシュ→心地よさそうな表情、最後はかっこよく決める
    ・ルドルフ→服が弾けた瞬間、ローアングル仁王立ち、足を踏み出しながら、段階的に光が弾け飛び変身後の姿に

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:02

    >>19

    ルドルフには猛者特有のノーモーション変身もまた似合うと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:07

    キーングーヘイロー大戦記イイイイイ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:03:12

    変身シーンでボリュームのあるスカートのフリルとかパニエが、いっきにふわっと広がるようなのが好き
    ブライトとかマックイーンとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:29

    初変身直後のリアクションで個性が出そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:40

    敵が怪人なのか、同じウマ娘なのか両方なのかによっても話が変わってくるな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:43

    >>23

    ヒトミミからの変身だったら、耳の位置が変わったのを確かめる為に手で耳があった場所と今ある場所をベタベタ触るとかありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:44

    初登場時のナリブは重々しいBGMと逆光を背負いつつ現れてメインキャラをボコって
    「こんな戦いでは満たされない…」的なポエムつづりながら消えていくタイプ
    そのうち仲間になるとイエネコ部分が表に出てきて「最初のアレなんだったんだよ」と
    ファンに語り草にされるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:28

    >>26

    「前のナリブみたいだ…」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:22

    >>24

    闇のウマソウルに支配されたダーク・ウマ娘だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:40

    ヒシアマ姐さんはグラファイトみたいな感じて矜恃とプライドで主人公にタイマン貼り通す名悪役的なポジになってほしいという欲がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:31

    スペちゃんは自分が主役の作品の1話で初変身で慣れない素振りを見せるけど、次回作主人公のテイオーは1話時点でもう戦い慣れてそう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:05

    >>25

    身体の変化を、自覚するのいいよね。尻尾や耳を動かしたり、触ったり

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:23

    「トレーナー」との絆でウマ娘はウマソウルから引き出されるウマパワーが強化される

    「ゾーン」は100年に一度と言われる、究極の高みに至ったウマ娘とトレーナーが力を合わせる事で発動できる奥義。 なお登場人物は最後は割とみんな使える

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:31

    スペ主人公でやるなら残りの黄金世代4人を敵側の幹部ポジにしたい
    おっとしてるけど一番スペに執着するグラス、猪突猛進で作戦にも積極的なエル、気分屋でサボり気味だけどやる気を出すとかなりの強敵の策士スカイ、まとめ役で苦労人枠のキング

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:46

    >>30

    何度も変身不能になって、最後は引退するけど、最終決戦で復活してラスボスのとどめを刺すタイプの主人公

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:57

    >>26

    案外話が分かることが判明して、1話で「バァン」とかやってたことがネタにされたエグゼイドの光医者みたいになるのか。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:09

    トレーナー(10代前後の少年少女)がウマ娘と合体、融合する、しゅごキャラ、ラクロジ方式もあるなと思いちょっと興奮する

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:18

    >>20

    猛者特有と言えば、特撮の方だが変身アイテムの方が自分で動いて変身させるってのがあるな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:50

    スぺちゃんの先輩マルゼンさんは単なる賑やかし役と見せかけて戦闘でクソ強いポジだけど
    戦いより何気ない日常と後輩の成長を見るのが好きそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:45

    稀に三女神像の前でトレーナーに因子が継承されてウマ娘みたいなヒトになってしまうとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:57

    ミークとか架空のウマ娘は天然のウマ娘を真似てG-3みたいな人間の技術で作った人工物になるか、悪役に滅ぼされた別世界の存在になりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:13

    フクキタル 開運フォーム

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:29

    >>19

    変身シーンって何故か気持ちよさそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:46

    劇場版だと本編の舞台と違う国や、本編と違う歴史を辿った世界で戦うことになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:06

    何故か脳裏をシンフォギアがよぎった。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:46

    プリキュアはオシャレも兼ねてるから確かに気持ち良さそうだけど、ライダーはテーマが「人外の悲哀」だから苦しみこそすれ快感として描写されることは少ないと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:58

    プリファイでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:08

    >>40

    (オリウマ娘は初登場の頃は強いけど拡張性無くてインフレに付いていけない系キャラの匂いがする)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:59

    表では嫌々変身してるプリファイメジロドーベル、ある日プライベートでこっそり変身して楽しそうに鏡の前でポーズ決めたりしてる所をトレーナーに目撃される

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:46

    >>47

    何だったら数話で主人公に力や装備を託して殉職してしまうかも。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:28

    戦い方はウマソウルを宿す以上馬の力を活かした格闘とか、人間では使えない武器(反動が強すぎる重火器とか、重すぎる剣とか)が中心になるのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:49:49

    ウマ娘の中の悪意によってウマソウルが歪んだ形で擬人化した存在である悪マのとコンビを組んで、人間やウマ娘の中に眠る強力な生物種の遺伝子の記憶を宿した特殊なスタンプと、それを読み取るベルトを使って変身しそう


    主役というか1号ウマ娘の場合は変身中に背景にLINEのトーク画面みたいなのが、2号ウマ娘の場合は背景にでかい生き物が、3号ウマ娘の場合は周囲にでかい柵みたいなのが、4号ウマ娘の場合は足元にゲーム画面みたいなのが出現しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:53:52

    小学生のキタちゃんとダイヤちゃんは、手を繋ぎながら二人で同時変身して、変身後は成長した姿になる王道魔法少女変身なんだよな。
    ウオダスは、嫌々とダスカがウォッカのおでこにキスして変身が始まる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:57:13

    フッ!ハッ!スペシャルウィーク!どうして変身しない!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:00:15

    エルコンドルパサー!危機管理フォーム!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:02:32

    原案マックならバケモンのように強いんだろうな
    序盤のやや強い敵に主人公が苦戦してたところに颯爽とやってきて、一つの反撃も許さずボコボコにして格の違いを見せつけるのが見える見える

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:31:48

    >>55

    メジロチームのリーダーにして、メジロチームに代々受け継がれる「春の盾」の継承者

    無尽蔵のスタミナによる凄まじい継戦能力が持ち味

    どちらかと言えば防御型だが、その戦闘能力は攻撃型にも劣るところがない



    こんな感じできっとクソ強いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:17

    小学生キタサト急成長変身して、トレセンに忍び込むような、昔のぴえろ系にありがちなコメディ魔法少女ものですか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:57

    >>54

    セイウンスカイ(フレッシュピーチ)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:08:00

    固有で変身してるカワカミプリンセスもいるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています