【クロスオーバー注意】fate×セカイ 81

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:08:26

    『もし私が特異点に召喚されていたらどうしていたか』ですか?
    シブヤを支配し税として感情魔力を徴収しながら、黒ミクとやらの対応リソースが尽きるまで飽和攻撃を仕掛けます。
    ...その顔はなんですか我が夫?『対応が雑』だとか『魔猪の氏族...』などと聞捨てならぬことを考えているようですが?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:08:37

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 80|あにまん掲示板折角なので特別な言葉は無しにしよう、80スレおめでとう!Wikiまで立って、ここまで到達するのに2か月かかりました!...2か月?bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:10:23

    >>1

    真ミクさーーん!!!!!!!パラケルスス先生ー!!!!!!


    というわけで前回の思い出をば!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:11:03

    >>3

    ブ ラ イ ダ ル カ ー チ ェ イ ス

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:12:53

    >>3

    エネミー鹵獲からのブライダルカー作成

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:13:37

    >>1

    そういうとこだぞ陛下


    そういうとこがダメで特異点入れて貰えないんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:18:52

    >>4

    挙式ってなんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:19:43

    もしかしたらエネミーは参列者だったのかもしれねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:21:01

    >>8

    そう思うとやっぱ鹵獲やめようぜ!!!!!!えむちゃんも泣いちゃうよ!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:22:17

    「鹵獲しよーぜ!!!」「やめろ!!!」みたいなギャグは見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:24:07

    >>3

    彰人「アイツ(マンドリカルド)ハンドル握ると性格変わるよな…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:25:44

    >>3

    車鹵獲する社長

    あの人そういうことする〜〜〜とやめろ保護者枠!!!の2つの感情がせめぎ合う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:50

    そういや結婚式ってリングボーイの派生でリングドッグってあるよねぇ…彰人くん
    いや、とくに他意はないよ?うん。

    あれっ!?サモちゃんどこ行くの!?!ちょっと!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:51

    >>3

    ジュンブラ特異点への魔力追加によるレイドバトル

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:26:51

    >>12

    いいのか社長、えむちゃんが泣くぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:27:39

    >>13

    みのりちゃんのとこに行ったんだよきっと(余所見)  


    …彰人はリングドッグ未参加の方がいいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:29:04

    リングドッグの話で戦々恐々とする彰人を見たクーさん

    「ここに来たオレがガキの方じゃなくてよかったなぁ!」

    ※セタンタは犬連れてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:29:40

    >>15

    社長「えむ君を泣かせるともれなく袋叩きにあうからやめておくことにした」

    ナーサリー(晶介お兄ちゃんの姿)(類に貸してもらったペンチを構えている)「懸命な判断だったな若社長」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:30:56

    >>18

    ナーサリーちゃんすっかりお兄ちゃんになって(ガチ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:31:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:32:13

    鹵獲考えてる社長見た類
    「正直言うと思ってました」って顔してそう 
    尚えむちゃんが泣くと後が怖いので中止になった模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:32:37

    >>17

    でも貴方クランの猛犬ですよね?

    つまりゲイボルクによる速達特急お届けリングドッグになれるってワケ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:33:28

    >>22

    それ、猛犬の異名を持ってる人間(サーヴァントだけど)のクーさんが人間の姿で速達してるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:36:19

    ブロッコリートス=類特攻
    リングドッグ=彰人特攻

    ちょいちょいお労しいことになる可能性がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:15

    >>3

    フィンが奏ちゃんの命を保証するために呼ばれた説

    確かにサリエリ先生が保証出来るのは戦闘面での安全であってストレスと不摂生と無茶による命の危機には無力だし、奏ちゃんはストレスも不摂生も無茶も全部チェックついちゃってるからそこをカバーしてくれる人いないと特異点解決前に死ぬ…まではいかなくても倒れそうだもんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:31

    >>18

    ナーサリーちゃんからえむちゃん泣かせると絶対怒ると確信されてる晶介お兄ちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:40:24

    >>22

    桃白○飛び引きずっとる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:03

    リングドッグでマンドリカルドの後ろに隠れ続ける彰人

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:43:58

    みんなおめかししてるけど、カーチェイスやらレイドやらしてたら砂埃でドレスとタキシード汚れないか?
    いやそれでもみんなは、黒幕のキラキラサーヴァントが伴侶とキスして無事に終わった時笑って拍手してそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:45:20

    >>26

    鳳きょうだいみんなえむちゃん泣かせたら怒るだろうと確信されてそうだしダショもえむちゃん泣かせたら怒ると確信されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:47:04

    個人的に社長含めたダショサーヴァントもダショの子が謂れのない理由で泣かされたり傷つけられたら怒りそう
    そしてナーサリーちゃんにそう思われてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:47:09

    ジュンブラ特異点はギャグとシリアスとエモの波状攻撃がすごいな(カーチェイス、頼光さんマリー周り、フィンと奏)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:47:50

    >>32

    ここに家族の話も入るし、メンバーがいつもより限定されてるから主従同士の連携=絆の見せつけ合いもできる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:48:05

    >>28

    そこに飛び込むサモちゃん!!

    必死にサモちゃんの名前を呼ぶみのり!!

    マンドリカルドの後ろで固まる彰人!!

    どうすればいいのか分からなくてオロオロするマンドリカルド!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:48:58

    ナーサリーちゃん、えむちゃんが誰かの側で泣きたい時はひなたさんやお兄ちゃんズ含めたご家族になったりしてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:51:00

    (ナーサリーちゃんは「『ありす』がここにいたら、きっと楽しそうに混ざりたがるだろうね」と考えることもありそうだなと過ぎってしまった。月の海に沈んできます)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:51:30

    >>32

    通常営業だね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:08

    フィンはそれこそこのジュンブラ特異点で奏にお母さん関係の祝福を渡す役割もあるのかな…奏の呪いの中にはお母さん関連のものもあるし、その呪いを少し軽くすることが出来るから

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:28

    ウエディングカーレースの選手となったエネミー?(でいいのか?)もキャラ濃そう
    好戦的で見事なカーチェイスにノッてきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:54:15

    >>38

    花飾りと共に祝福の言葉を贈るフィンさんを受信

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:55:28

    >>39

    なんか幸せになったロミオとジュリエット的な…そんな感じのイメージ

    「僕たちが最初に式を挙げるんだ!!」「えぇ!行きましょうロミオ(仮名)!!!」的な…バカップル…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:40

    >>41

    このウエディングレース挙式のトップバッターが景品なのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:57:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:58:42

    >>44

    この服

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:00:46

    >>41

    >>43

    これ勝ったら誤解される可能性あるな!!!負けたほうがいいかもしれない!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:02:08

    >>44

    なんか文章ミスっておかしくなってる!!

    呪腕さんルートでも音楽クリームヒルトさんルートでも冬弥とお揃いでタキシード着てほしい!!!

    沖タちゃんと煉獄はドレス着させてもらってたから!!そこで対になってほしい!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:03:37

    クリームヒルトさんのウエディングドレス姿は
    この世界で一番見たいと思う人がいるんだよなぁ、カルデアに

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:14

    >>40

    前々スレでこういうのがあってね…これを見てフィンなら「愛された幸せな奥さん」の話をして呪いを軽く出来るんじゃないかなと思ったんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:07:48

    >>49

    できるだろうなぁ…根元にずっと残ってるとしても、その話を聞いた奏ちゃんに暖かさと幸せを彼なら与えられる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:08:56

    トラウム・シンガータキシードのクリームヒルトさん、絶対麗しいしカッコいいから、誰とは言わないけど普通にそっちも見てほしい。誰とは言わないけど
    ドレスの方は帰ってから見ていただく形でね?誰とは言わないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:09:56

    ウエディングカーチェイスって人数制限あるかな?流石にビビバス面子全員!!とか無理だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:10:19

    ギャグとシリアスを行ったり来たりする素敵な場所
    それがここ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:10:38

    >>53

    ギャグとシリアスの狭間でカーチェイス

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:12:19

    >>52

    何故か運転手役がマンドリカルド、ビビッズ&バドドが助手席&後部座席で援護(いつも礼装でやってるアレ的なやつ)の図が見えた

    他のみんなは応援

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:12:21

    フィンの大人力と愛に一途なところが遺憾無く発揮されているジュンブラ特異点…奏ちゃんの母関連の呪いはどうやったら解けるのか手がかりすらなかったところにスっとやさしい答えをくれるし説得力もあるのすごいよ本当に。別に悪い意味じゃないけど、サリエリ先生には絶対に出来ないし手が届かないところだったから

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:13:40

    >>56

    サリエリ先生は頑張り続ける奏ちゃんが潰されないように守ってくれる人

    フィンさんは奏ちゃんの心の中にある傷を癒やしてくれる人って印象

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:41

    個人的に、
    「普段から自分の持つ力を活かして奏ちゃんを物理的に守ってくれるサリエリ先生」
    「普段から自分の持つ力を活かして奏ちゃんを精神的に助けてくれるフィンさん」が
    『心が追い詰められる奏ちゃんに寄り添い共に脱出するサリエリ先生』と
    『奏ちゃん達が戻ってくると信じて、ニーゴメンバーと共に外敵と戦うフィンさん』になったら、

    水分が抜ける(豆腐マスター)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:31

    ジュンブラ特異点で「「なんも言ってねぇです」」とハモる月光主従が見えた(ローテンションで言う彰人、慌ててハイテンションで言うマンドリカルド) 
    誰かこれを起点に何か観測してくれると嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:21:42

    ジュンブラ特異点以降、しばらく髪が三つ編みになる奏ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:21:51

    フィンが奏ちゃんの生存のために呼ばれたのは多分「この手で掬う命たちよ」が1番の理由だったんだろうけど、実際はそれだけじゃなくて家政夫として不摂生を改善しつつストレスも緩和してるのがなんかこう…フィンの人間性の良さを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:23:00

    >>53

    ギャグとシリアスで反復横跳びのセカイ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:12

    性別関係なくドレスアップした子達が褒められるのが大好きだから、ジュンブラ特異点前日譚となるサーヴァントおめかし褒められマスター達を見たくなってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:12

    カーレースで互いの健闘を讃えあうタイプのおもしれーバカップル黒幕好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:46:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:44

    「クエスト用のお車さんだー!あたし達もこれで参加できるね!」
    「うん!真っ白できれいだねえむちゃん!ナーサリーちゃん!は〜車に乗れるようになって安心しちゃったよー!」
    「ふふ、そうだね。高杉さんが鹵獲を提案してくる前でよかったよ」
    「よくわかってるなぁ君。まぁ考えるだけ考えてやめたんだが」
    「ろ…ろか、く?やめた?」
    「あぁ、状況はどうあれ、幸せムードのエネミーから物品を強奪しに行ったら、えむくんが確実に泣くだろう。そしてその場合、僕は各方面から袋叩きにされる」
    「よくわかってるじゃないか若社長」
    「僕もやめておいて正解だと思います(…それとは別に、高杉さんがえむくん達のことを逐一考えてくれるのは、僕としてもありがたいね)」
    「あれ?ナーサリーちゃんが晶介お兄ちゃんだー!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:02:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:05:07

    >>59

    カーチェイス後にこんな会話でもしてたんかな?

    (カーチェイスで使用した車は神代印(正しくは高杉印)のものとする)


    彰人「こういうのあった方が移動に便利か?」

    マンドリカルド「それはそうっすけど、あの街だとあの大きさは走りにくいと思うっす」

    彰人「あー、車よりバイクか?二輪車も運転出来るか?」

    マンドリカルド「いけるっすけど、まさか後ろに乗るとか言わないっすよね?」

    彰人「は?乗るに決まってんだろ、オレ運ぶのに便利って話だぞ」

    マンドリカルド「アレで懲りてないんすか?」

    彰人「車乗ると性格変わるやつなんてどこにでもいるだろ、テクはすごかったし問題ねえよ。まあオレの歳じゃ、調達出来るかは微妙だが……」

    高杉「どうやらお困りのようだな?」

    類「こちらとしても華麗な腕前のテストライダーは大歓迎だよ?」

    彰人・マンドリカルド「なんも言ってねぇです」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:07:59

    クリームヒルトさんがツンデレを発揮し、不器用な優しさにほっこりしてたら怒られたので言ったのかも
    「なーにーよその顔はー!!私みたいな女が余計なお節介したから呆れてるのかしら!?悪かったわねドめんどくさくてー!!!」
    「「なんも言ってねぇです…」」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:11:07

    ジュンブラ特異点で絆称号貰うえむちゃん高杉さんコンビ好き。ナーサリーちゃんと類の手が届かない時に階段から落ちかけたえむちゃんを「よっ」と抱えて助けたり、協力してクリアした時にハイタッチしてほしい。身長差あるのでえむちゃんがぴょんっ!と飛んでタッチする

    そしてその度に仲間大好き類くんの「高杉さんへの感謝ポイント」がどんどん溜まっていくのである。そしてエイ代フェイスを見せる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:14:22

    クリームヒルトさんも、普段英雄じみた行為に挑んでる少年少女達がおめかしして笑い合ってる姿見て喜んでそう
    素敵な人やで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:18:24

    ジュンブラ特異点以降サーヴァント二人(サリエリ先生も時折やってくれる)に髪の毛アレンジしてもらってる奏ちゃんが瑞希に「え〜!?奏のヘアスタイル、めーっちゃカワイイ〜!」と言われる回ください

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:21:54

    助手席に彰人、後部座席に冬弥とビビッズ、運転席にマンドリカルドで挑むウエディングカーチェイス

    今更だけどもうカーチェイスで決まりなのね!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:22:02

    私には似合わないと思いますし、何よりアサシンですからな。目立つ華美な衣装は遠慮s
    まで行ったところでブライダル特異点により強制お着替えする呪腕さん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:22:40

    >>76

    冬弥「お揃いですね(分かりづらいけどウッキウキ)」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:24:03

    フィンさんもそうだけど、6月に訪れる祝福の日を素敵なおめかしで楽しむプセ組を見て喜ぶサーヴァントいっぱいいそうで好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:26:19

    >>72

    類のあの、エイみたいな可愛さとゆったり感のある微笑みいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:27:27

    >>64

    「君たちの愛…しかと受け取ったよ!!!さぁ!小鳥の導きに従って進むんだ!ラァァブ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:28:26

    黒幕?カップルがおしゃれして主役になるウエディングの場で、みんながお姫様や王子様みたいなキラキラ衣装を着てチャペルに参戦できてるの、マジでジュンブラ特異点は幸せな祝福が訪れる日を素敵な衣装で過ごすための場なんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:29:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:29:28

    ランダム許せなかった黒幕ブライダル黒幕見習って

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:31:27

    >>80

    愛莉:「……ねぇみんな、わたし達…なんか誤解されてないかしら?友愛とか親愛とか、そういう意味で言われてない気がするんだけど?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:31:43

    >>80

    「嗚呼、眼前に広がる棘も切磋琢磨し合うみなさんも私達の花道!果てまで行きましょうダーリン!」

    ってなる黒幕花嫁見えた気がした

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:33:09

    >>83

    懐かしいな、ブライダルカップルの爪の垢煎じて飲んでもらうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:33:56

    ジュンブラ特異点あるある
    ちょくちょく影になって画面の隅っこに現れてみんなの様子を見てる秋葉ねろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:39:44

    黒幕カップルの属性は「秩序・花嫁」かな
    「秩序・ブライダル」でもありかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:44:01

    ところでどうしてカーレースすることになったんです?
    そしてどうしてカーチェイスになったんです?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:46:59

    >>89

    多分結婚式で空き缶ジャラジャラつけた車を走らせる文化があったからかなあ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:48:47

    クエストに空き缶ジャラジャラカー登場=わかるわかる
    空き缶ジャラジャラカーでカーレース=…え?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:51:22

    空き缶ガラガラカーがあったらレースするもんだよなあ!?なあドリフト決めてたマンドリカルド

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:06:11

    空き缶ジャラジャラカーの改造と材料鹵獲にノリノリになりかけた機神主従もいたな(未遂)

    そういやニーゴも鹵獲組になりかけてたような…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:01:17

    みんな鹵獲を考えるんじゃない!!!!
    実際この幸福な結婚式特異点で鹵獲云々したらペナルティありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:06:21

    現地でみんながジュンブラ特異点でおめかしして楽しんでるのを見て嬉しそうな真ミクさんに何を思ったか「あなたもしますか?」って聞くパラケルスス先生

    わたしはみんなが幸せそうにしてるだけで…って現地のみんな見てほわほわ笑ってるミクさんにちょっと考え込んで、やっぱり何を思ったか指振ったらミクさんがポンッとかわいい音を立ててハッピーベル身に纏ってて「ええっ!?」なってるミクさんをよそにしれっといつものテンションで「ミクは少女なのでしょう?であるからには、ああいった服装に憧れるもの…と、聞きかじったことがありますので」って言われる回

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:54

    >>95

    よき…!!真ミクさんも舞踏会とかしてほしいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:19

    おめかし!ドレスアップ!結婚式!カーチェイス!鹵獲!

    飛び交うワードの落差よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:26

    おめかしたのしーしてたら急にカーチェイスと鹵獲が飛んでくるの意味分からなくて面白いわ 

    しかしタキシード雫さんやドレス愛莉ちゃんを直視した白翼主従が心配だなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:42:39

    >>95

    少しスレチになるかもだけどProjectDIVAでミクさんウェディングモジュールあるものね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:10

    しばらくぶりにスレ来たらブライダルカーチェイス特異点が爆誕してた
    個人的に黒幕は歴史上でラブラブな逸話のあるカップルサーヴァントとか結婚に由緒あるサーヴァントがよさそうだなと思ってたけど黒幕情報今のところどれくらい出てる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:46:43

    とりあえず黒幕はバカップルの可能性出てる
    あと事の発端はモルガン陛下かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:46:53

    >>100

    モルガン様が特異点の性質を使って、魔力で想いの力を代用し「幸せな結婚を夢見る想い」「中世で魔女狩りにあった人々の幻霊」を合わせ作ったオリジナルサーヴァントだっだはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:50
  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:33

    >>100

    カーチェイスのバカップルエネミー(?)のセリフを投げていた者だけども、なんとなーく複数の童話のキャラクターをイメージして混ぜ混ぜしてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:56:17

    リファインドベル・タキシードを着た雫さんを始めてみたシーちゃんに思いを馳せている
    雫さんのドレス姿を少し期待していたため、ドレスじゃないのを知った時は少し落胆
    しかし「私の分はドレスじゃないんだけれど、とっても素敵な衣装をもらったの!」という言葉に少し持ち直しなが、着替えに行った雫さんを待つ

    そしていざ出てきた雫さんを迎えたら──そこには白く柔らかなシルエットにスマートなパンツスタイルの、美しいタキシードを着た雫さんが立っていて、予想以上の麗しい祝福の姿に息を呑まれて見惚れるシーちゃんが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:59:32

    「このかっこいいお洋服なら、いつも私を助けてくれるシーちゃんに楽しんでもらえるような、素敵なエスコートができるかしら?」と微笑む雫さん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:01:27

    >>104>>102>>103>>104


    あざまっす!

    何かネタがないかなと物色してたらジューンブライドの由来って女神ヘラ(ローマ神話のユノ)から来てるんですね。

    もしかして侵入した神霊ってワンチャンヘラの可能性ある?(色々危ない)


    魔女狩りの幻霊に結婚に纏わる他要素も混ぜたいよね。へシアンみたいに。

    パッと思いつくのは異類婚姻譚系で正体がバレたとかで泣く泣く結ばれなかった人たちとかかもだけど

    異類婚姻譚 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:06:12

    _人人人人人人人人人人人人人人人人_

    > ブライダルカーチェイス特異点 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:33

    >>108

    元はただのジューンブライドだったのに

    どうして…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:10:21

    >>107

    魔女と結婚に関わり、かなりの困難があったというとラプンツェルとかかな

    あれ確かラプンツェルは髪切られて塔追い出されるし、王子側は一回失明しちゃうんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:17:07

    >>107

    神霊はアフロディーテ様だったはず、

    でもヘラ様がいるのもあり得るね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:17:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:17:58

    ロミオとジュリエットを名乗ってるけど、実際は花嫁で[概念:魔女狩り]と花婿が[別の概念や幻霊]だと面白そうじゃない?
    自分は花婿側が[童話:幸福な王子]で燕がデザインされたゴールドのブライダルカーに乗ってたら面白いんじゃないかと思うぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:22:45

    多分この特異点、カーチェイスの話題で静かだからポカニキはセカイでお留守番だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:26:12

    秋葉ねろ(アフロディーテ様が)
    「この特異点はね、実は武力で解決するのはとっても簡単なんだ。だけどもう一つ──『花嫁と花婿に幸せになってもらう』という方法もある
    貴方達が望むのは、どっち?」
    とそれぞれのユニット実行部隊のもとに行って訪ねる光景が見えた
    そしてその答えに
    「───ふふっ、杞憂だったわね」
    「なんでもな〜いよ☆キミ達の熱いハートと優しさに、余ちゃんは感激しちゃったのだ!そういうことなら、今まで以上に全力でサポートやっちゃうよ〜♪」
    と伝える

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:29

    >>95

    先生が選んだおめかしが幸せを意味するハッピーベルなのとても好き。えむちゃんという皆の笑顔が好きな女の子とお揃い衣装なのも興味深い

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:33

    プロセカって確かスクショUPオーケーだったよね?と思いつつ念の為試着モード画像省略で
    彰人のジューンブライドコーデは★3で着てるあの黒タキシードでもいいし、
    純白の貴方へ、誓いの歌を!立ち絵で着てたあれでもいいし「トラウム・シンガータキシード」のアナザーでもいいし、
    プレパスのロイヤルアンティーク(アナザー4)が彰人にピッタリだったからあの服でもいいし……

    すごく迷うぞこれ。そして恐らくこれをジュンブラ衣装未実装組の分だけ繰り返す

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:14

    >>113

    カーのデザインが伏線になってそうでとても好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:36

    こう…愛し合っていたのに様々な事情で結婚することが出来なかった者たちが憧れの結婚式を挙げるための特異点であってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:29

    >>115

    「この特異点はね、実は武力で解決するのはとっても簡単なんだ。だけどもう一つ──『花嫁と花婿に幸せになってもらう』という方法もある。貴方達が望むのは、どっち?」

    もしや、秋葉ねろ様はこの特異点の本質を見通しているのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:55

    アフロディ…もとい、秋葉ねろ様がジュンブラ実行部隊のみんなを助けてくれてるのすごく好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:32

    豆腐マスター達が考えるサーヴァント達のジューンブライド姿も気になる
    どんな衣装着てるとか、マスターやお友達とお揃いならどんな色なのかとか気になる。すごく気になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:52

    >>114

    ビビバスは他のサーヴァントみんな揃ってるから大丈夫&然程危険じゃない場所だからいいけど

    こはねちゃん鯖が2人ともお留守番になってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:54

    >>124

    ジュンブラ衣装だと戦闘力上がる世界線ならメイコさんとかが代わりに守ってくれるしまあどうにかなると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:28
  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:00

    >>126

    追記

    書いた当人です

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:52

    >>125

    何故だろう、ポカニキが不穏な冗談発言をしたからメイコさんが積極的にお留守番部隊に「お願いね?」と笑顔で任命したような予感がする

    もちろん言われて任されてくれるほどポカニキはやわじゃないけど、ビビメイコさんならポカニキが納得できる所感を述べてくれそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:03

    >>120

    解決に武力は不要(ただし一般人を式場に連れて行こうとする魔物が出るのでそっちの討伐は必要)とかなら防衛側にこそ頼光さんの仕事があるし直接乗り込む必要がなくなるな

    となるとPU(穂波、雫、杏、冬弥、ビビMEIKO、えむ、類、ダショレン、奏)がサムシングフォー探索&カチコミ組、報酬(レオニリン、愛莉、こはね、彰人、瑞希)が防衛組でもいいかも?

    防衛組もラストは黒幕を邪魔したい怪物をぶちのめす組と、黒幕を祝いたい怪物たちを連れていく組に別れてカーチェイスやって豪快に式場に突入するとかどうです?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:06

    >>129

    逃れられぬカーチェイス

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:59

    >>129

    とても好き。ただうまく情景が想像できないので

    良ければこう…具体的なシチュエーションとか誰かのの台詞などを教えてもらえると助かる

    無論無理強いは切腹なのでしない

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:47

    囚われ組の方の様子も気になる木
    司達どうしてんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:49

    >>126

    追記しました!一度追加したと思ったのですがミスで出来てなかったようです。申し訳ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:19

    >>107

    結婚の機会がなくなってしまった方が現世で式を挙げられるチャンスができるのいいな…

    幸いにもその話を聞けば懸命に協力してくれそうな少年少女達が揃ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:48

    >>72

    この二人の絆称号なんだ、メカメカわんだほい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:33:12

    >>80

    「小鳥達の導き」

    >>113

    燕がデザインされたブライダルカー


    なるほどねー!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:58

    >>120

    わかる

    プセキャラ達がシブヤ特異点の黒幕を武力でぶん殴るスタイルを取るとは思えないけど、対話と思案を重ねて黒幕と向き合い自体を解決しようとするんだろうなという確信があるね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:36:52

    勝手に時間軸を
    「ジューンブライドだー!おめかしだー!してるシブヤの皆さん」

    「管制室で『やっぱああいう子達には、幸せに笑っててほしいよなー』してるハベにゃん。そして立ち上がるモルガン様」
    って解釈してたんだけど、寧ろ順序逆でみんなが知らないうちにジュンブラ特異点が始まり、その結果PU組にコスチュームが届くのでもありかも
    [あなたにも幸せをおすそ分け、的な]

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:08

    >>133

    ありがとうございます!

    折角書いたので見てもらえると嬉しい

    そんで更に概念増やしてこう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:50

    >>128

    「ジューンブライドねぇ。ちょっとした小話だが知ってるかお嬢?そこの槍兵の嫁取りの逸話にちなんで、激しい戦闘や血飛沫舞う戦場を『クーフーリンの結婚の様』と比喩することがあるらしい。戦神を差し置いてこんな面白い話を持ってるなんて随分不公平だと思うワケ。ここは一丁『テスカトリポカの結婚』ってやつを挙げてやるしかねぇよな?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:45

    >>140

    (メイコさんが立ち上がり微笑む音)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:39:38

    >>139

    月光主従とビビカイさんの方!素敵SSありがとうございます…!拝ませていただいてます…!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:40:05

    >>141

    こんな激ヤバ戦神にすらも立ち向かうビビメイコさん

    そこにシビアコ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:42:36

    >>129

    式を挙げたい黒幕さんとあなたが式を挙げるなら盛大にしなきゃと客を連れてくる手下的な怪物が発生

    ジュンブラ特効でないさらわれた面々と連絡がついた(初回のカチコミでも可)あたりで「式を挙げさせてあげよう!」に方針転換、手下たちも人さらいをやめ式場に来ようとする

    ところが今度は式を挙げるのを邪魔しようと手下はもちろん人も見境なく襲う奴らが現れて…みたいな流れですね


    特異点攻略の前半がユニットメンバー奪還に奔走する話、後半が幸せな結婚式のためにサムシングフォー集めるPU組、まともなケーキ入刀やフラワーシャワーやお色直しやら式の準備を進めるさらわれ組、まだ式場に向かえていない手下たちを連れていくべく疾走するマンドリカルド、ポコじゃが湧いてくる敵をひたすら倒す頼光カルナに防衛戦をするヘクトールとか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:28

    ビビメイさんが頭がキレるいいお姉さんすぎてエミュができないんだけど、なんて言ってポカニキお留守番にするんだろう
    「気合い十分見たいね!ならあなたには、カイト達と一緒にお留守番係をお願いしようかしら?」
    「仲間と連携して居城を守るのも、礫とした『戦い』だものね?」
    みたいなのしか思い浮かばん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:47:07

    そういや攫われ組は少年少女とそのサーヴァントだけ?
    バチャシン達はセカイで無事な感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:14

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:05

    >>128

    >>140

    >>141

    「なんだ店主、まさか意見か?」

    「いえ、別に意見ってわけじゃないわ。ただちょっと戦神さんに手伝ってもらおうと思って」

    「聞いていた通り予定が出来た所でな、後にしてもらおうか」

    「ところで貴方が飲んでいるコーヒーだけど」

    「...おいマジかよ、今更金取るって言いだすつもりじゃないよな?」

    「『取引として』、その分の見返りはいただいても構わないでしょう?」

    「...まいったな!取引と来ちゃ断れん」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:15

    >>146少年少女とセカイバチャシン同士がバッティングできるような状態だとややこしいので、バチャシンのみんなはセカイにいたため無事って話があったような?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:58

    >>148

    すげぇ…取引に応じるポカニキも、取引を成功させるビビメイさんもカッケェ…!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:52:54

    >>144

    疾走するマンドリカルド!!ここでも騎乗スキルが火を吹くぜ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:56:59

    >>151

    でもブリリアドーロ一匹じゃ運び切れないだろうし乗ってんのは多分ブライダルカー…

    場合によっちゃ機神主従による改造されてない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:38

    文化の化身とビビバスの想いの守り人であるビビメイさんがにこやかにポカニキと対話するの好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:38

    >>152

    免許持ってない未成年が車の改造に関わるのってありなのかな?気にするとかそこじゃ無い?それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:09:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:06

    ジュンブラ特異点冒頭、サーヴァントに現代流結婚式の話をするみんなのことを考える
    (イベスト絡める内容になったのでレオニーゴは一回お休み)

    「花嫁さんと花婿さん達がね、素敵なお洋服でおしゃれをして『大切な人とずっと一緒にいます』って約束する。素敵なパーティーなの!お洋服は、ウエディングドレスっていう素敵なものが沢山あってね!」
    (モモジャン・雫さん)

    「家族や友達、沢山のお客さん達に『おめでとう〜!』ってお祝いされる。素敵なイベントなんだよ!私も昔、お祝いされる花嫁さんと花婿さんを見たことがあってねー!本当に綺麗だったんだぁ…!」
    「俺と彰人も以前、司先輩の代理として参加させてもらったことがあるな。美しいチャペルでショーを披露した」
    (ビビバス・杏&冬弥)

    「『新郎新婦が主役となる特別な式』でしょうか。
    ふふっ、僕も一度、その素敵な催し物に参加したことがありまして」
    (ワンダショ・類)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:44

    >>148

    まさかって言ってる

    =意外だと感じている

    =ビビメイコさんが神に意見という危険な行為に及ぶわけないと思ってる

    =ビビメイコさんを信用してる?


    ってこと…!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:36

    ジュンブラ物語冒頭で、結婚式のドレス特集やってるパンフか雑誌をもらった杏ちゃんが沖タちゃん達の元に「見てみて!このドレスすっごくきれいじゃない?」と嬉しそーに駆け寄るところ見たい人、この指とーまれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:54

    >>158

    止ーまったっ

    こはねちゃんも一緒に駆け寄ってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:31

    えむちゃんから擬音てんこもりでジューンブライドについて説明もらったシャルル、笑顔ですごいな!って頷いてるので司達に「えむのオノマトペがわかるのか?」と聞かれた回

    尚、楽しそうなことは分かるが何言ってるのかは全然わからなかった回(この後類にパフェパフェパーフェクトな解説をされる)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:24

    >>144

    ジュンブラ特異点は白金主従の絆イベみたいな側面があるしサリエリ先生は今回掃討組かな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:12

    >>161

    メインは白金主従となりつつ、重要な部分で話に入ってくれると自分が嬉しい

    あと、奏ちゃんのマーメイドドレス姿に感涙するところは外せない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:03

    ジュンブラ衣装が来るのとハベにゃんとモルガン様が管制室に来るのどちらが先なのか…無限の可能性は勿論として、それによって起こるイベントが変わりそうだから捏ねたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:11:32

    >>144

    見境なく襲う奴らにそうはさせまいとするジュンブラ実行部隊見たい

    個人的には、『幸せな結婚式を贈りたい人達への願いと愛』によって、地獄のように熱い焔のような歌を歌って敵の行く手を阻むこのMEIKOさんがいてくれると嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:11

    >>164

    自己レス、こう…燃やすのではなく、だけどまるで炎がそこにいるように錯覚するほどの歌で引きつけて拘束してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:51

    ビビバスジュンブラ部隊の概念(報酬組は相棒のアナザーカラーのうちカードイラストに近い色合いのもの)置いておきます

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:24

    >>166

    髪!!!!!解像度が上がる!!!!そして!!!!!選曲!!!!!!選曲が神の所業


    改めて見るとジュンブラビビバス集まると圧巻だなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:26

    杏ちゃんが赤でこはねちゃんが白なのすごく好き

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:55

    セカイに帰ったら、ビビバス以外のユニットのみんなは
    「メイコさん/メイコ/めーちゃん、あの時結婚式場に来てた?」って聞くのかな(実際にいたのはビビメイコさん)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:07

    最後の黒幕カップルのブーケトスありそう。誰が取るのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:06

    >>170

    個人的には杏かメイコさんかな

    この特異点で一番駆け回ってそうな人達だし


    ところで流れ関係ない話だが次スレ立てる時はwikiのURLも一緒に貼った方がいいと思う

    SSやらが一番載ってあるところだと思うし

    ちょっと探すのに苦労したので

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:10

    クー:「チマチマすんのも性に合わねぇし、車用意しなきゃ始まんねぇしな。ここはいっちょ鹵獲と行こうぜ!」
    クリームヒル:「や•め•な•さ•い。百歩譲って私達だけならともかく、この子達(冬弥達を見ながら)もいるのだから…」
    彰人•杏「「ロカク?」」
    マンド:「要するにあのカップルをぶっ飛ばして車だけもらおうっつー作戦ッスね」
    杏:「あ!そういうことね━━ダメだよクーさぁん!?」

    今回のビビバスで鹵獲提案するならクーさんかなと思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:21:11

    >>171

    大きいブーケだから2人で一緒に取ってもいいかも!そしてセカイにあるカフェに花が飾られるんだろうなー

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:25:45

    帰る前にそれぞれジャンブラ実行部隊で写真撮って欲しい
    レオニ=リンちゃん
    モモジャン=なぎこさん
    ビビバス=杏ちゃん
    ワンダショ=ナーサリーちゃん
    ニーゴ=瑞希さん
    がそれぞれ言い出す形で

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:34

    それぞれジャンブラPUの衣装になるならリファインドベルタキシードのアナザーカラーで駆け抜ける愛莉ちゃんおる?好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:05

    レオニジャンブラ実行部隊、少数精鋭だからこそ纏まって確実な動き方ができるのと、リンちゃんと王妃が割とどんな状況でもポジティブに楽しめるの強い

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:36

    >>174

    ワンダショ絶対4人でわんだほいポーズじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:32:44

    投げられたブーケの花びらが、それこそフラワーシャワーのように広がって奔走してくれたみんな、手伝ってくれたみんな、きてくれた招待客みんなに降り注ぐ祝福のブーケトスってのを最後にしてくれるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:50

    この特異点はみんなが幸せに楽しくジューンブライドを楽しむものだから、どんなに動いてもドレスに砂埃ひとつ付かないのも、
    おめかし衣装に土埃ついたり、たくさん動いたからシワが付いているけどみんな素敵な笑顔で「誰かの幸せのために」全力でやりきったから勲章みたいにキラキラしてるのも
    どっちもありだなぁと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:34:10

    最高。最高、ブラボー>>178

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:42

    >>95

    キャスギル様いたら「そこな男に続くつもりはないが、祭りは祝うものだ」と指パッチンして髪にビジュー添えてくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:46:00

    >>99このモジュールかわいいから、この服orこのモジュールをアレンジしたドレスになった真ミクさんがジューンブライドを過ごすのも見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:48:18

    街でエネミーがエネミーを襲っている光景を目にしなぜかはわからないながらも助けた攫われ組
    助けたエネミーは参列エネミーor式場準備エネミーで、多い方が喜ばれるからとお礼と共に招待状を手渡され受け取ると式場へ強制転送orふむふむ準備中だったのか、ならば手伝おう!からの助けたエネミーに連なって式場のお手伝い

    手短に済むだろうと思っていると時間の流れが違ったor思いの外夢中になってしまったりやってくる敵対エネミーを倒すのに時間がかかり奪還隊結束

    道中にある数々のクエストを踏破する奪還一行、自分達の結婚式を邪魔するものとして認識した黒幕新郎新婦のクエストやカーチェイスをクリアしていく一行だったが取り逃がしてしまう

    一度見失ったが参列しようと移動していくエネミー達についていき、そしてちょっと待ったー!と扉をぶち破った先には攫われた組の意匠が光る結婚式そして判明する真実

    そこから先はあれやそれやわいのわいのなどんちゃん騒ぎ、最後には祝福のブーケトスをみんなへ降り注がせ、主役の二人は舞い散る花弁の中で幸せなキスをして終了

    って感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:48

    >>183

    わくわくするあらすじだと思う。最後に祝福のブーケが降り注ぐのやっぱ素敵だあ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:51:33

    ハッピーエンドでいいね

    それなら攫われ組のほほんとお喋りに興じたりも出来そうだ

    >>183

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:16
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:27

    みんなに贈るハピネスブーケ!〜幸せのカラフルジューン〜
    みたいなイベタイトルを見た

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:04

    >>187たておつです!!!ありがとうございます!!1コメがこはねちゃん鯖だ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:28

    >>187

    立て乙です!

    wiki貼りって難しいのか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:04:54

    主従達が一組のカップルの幸せのために奔走するのも、そしてその過程でサーヴァント達が当世の「幸せいっぱいの特別な日」である結婚式を色んな意味で思う存分知るのも好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:08:50

    ビビバスメイコさんの見せ場が多くて「めっちゃ素敵な人やんけ」ってなった
    クーさんの言葉を借りるなら紛れもなく「いい女」だよビビバスメイコさん。杏ちゃん達が憧れるお姉さん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:47

    カーレース中に高杉さんに無茶振りかます類が見えた。個人的に機神主従は絆レベル上がった分「彼ならきっと受け入れてくれる。成し遂げる/君ならこのくらいできるだろ?」みたいなフレンドリーさが表れそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:49

    >>183

    「ふむふむ準備中だったのか、ならば手伝おう!」がペガサスくんで再生されてしまった

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:37

    モルガン様の「幸せになるがいい」が叶ってるのちょっと嬉しい。うれしみ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:33:07

    うめー

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:36:19

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:45:13

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:45:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:45:36

    UME

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています