何だかんだで凛も桜も慎二に優しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:45

    UBWを観て、慎二はあれだけやらかしたのに、凛も桜もちゃんと手を差し伸べてるじゃないかと思った


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:43

    口ではあーだこーだ言っても、根っこは善人だしね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:17

    あの世界では貴重な悪いことを悪いとわかってる方の人間

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:07

    本編前の時点で普通にレイプ犯のクソ野郎なんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:52

    だって人畜無害だし……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:49

    そもそも桜はHFのあの時点まで一貫して慎二の事を「何かごめんなさい」ぐらいにしか思ってなかったしなぁ。
    慎二が魔術はもう懲り懲りだよってなったら、お互い面倒くさいの解消できて上手いことおさまる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:49

    言っちゃ悪いけど慎二以外のやつにも優しいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:02:13

    >>4

    だから殺す!ってなるのもおかしいだろって話

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:02:43

    2人とも他人に死んでほしくないからね
    魔術師としては甘いけどそこが魅力だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:28

    >>7

    大丈夫。悪くないしみんな知ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:59

    >>9

    心の贅肉ってやつやね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:45

    桜もだが、未遂とはいえ、ここまでされて助けてやる凛も大概のお人好しだな



  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:03

    >>12

    魔術師が力に溺れて暴走してるだけの一般人相手に力を振りかざして殺すのは愚かなことだって自制してるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:13

    >>8

    殺しはしないにしても

    あの状況下で助けようとするのは

    異様なほどのお人好しだと思うよ

    普通の感性ならギルの言う通り、ワカメは見捨ててなんとかする方法を考えようになると思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:13

    >>14

    まぁ凛も士郎がパートナーじゃなかったらさすがに助けていたかはわからんかも

    恩人ならともかく慎二だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:16

    >>5

    おは凛ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:11

    UBWルートの凛は士郎に感化されてるから「無理だと思っても諦めない」し、目の前で死にそうになっていれば自分が苦しくても慎二のことだって助ける(HFルートの凛は本来の性質通り諦めるので、やっぱり自分には桜を殺せないとわかったらスッパリ諦めて武器を手放す)

    UBWルートの桜は誰のことも恨んでいないので慎二が勝手に抱いている劣等感が消えて態度が変われば、士郎曰く元通りの兄妹になる
    たしかUBWルートの桜には士郎に慎二の様子を聞かれて「ごめんなさい、兄さんのことは私が一番わかってなくちゃいけないのに」って謝るシーンがあったと記憶している…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:51:55

    >>15

    慎二が桜にやった事を知らないのも大きいな

    逆に「あんなのでも桜の兄貴だしね」が助けた理由の一つだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:31

    >>18

    桜を人質にしただけでも、こんな顔になるしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:24

    ただ愼二から見れば「僕を馬鹿にしやがって!」って映るのもたしかにそう、だってそもそも魔術師としての土台に立ててないと言っているようなものだもの

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:44

    あと、桜にとって慎二は憎しみの対象というより可哀想な人だからね。
    黒桜になってもそう言うレベルで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:37

    >>5

    要は羽虫のように無力っていう皮肉だけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:42

    二人とも殺したいほど慎二を憎んでるわけでもないので。
    凛にとって慎二の一連の件はちょっと面倒なのに絡まれた程度、桜にとっては自分も悪いと思ってるし、元凶蟲爺だから慎二本人に対する憎しみは薄いのだ。
    まあ、そういうところが、SN暴走慎二のコンプレックスを刺激しまくったんだがなぁ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています