バンジーガムの事前情報あった場合って一般能力者はどう対策するのが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:35:28

    正解なのかね 

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:35:59

    ガン逃げ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:24

    バンジーガムの射程外から念弾
    寄られなければね!

    バンジーガム付けられても力で勝つ
    ヒソカよりパワーが強いが前提だけどね!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:41

    凝を絶やさない
    ヒソカがさりげなく投げてくる念は絶対に避ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:59

    実際クロロ戦法が確実に勝つなら最適解すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:38:21

    まずは全力でその場から離れる。トラップ仕込まれていたらヤバいからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:39:44

    逃げるとかはまさにヒソカの思い通りになる可能性が高いからまっすぐ行って右ストレートでぶっとばす

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:40:08

    >>4 無理ゲーすぎるんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:40:34

    生み出すコストや奪われるリスクが低い盾みたいなので防ぎ続けるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:40:42

    >>4

    ヒソカがこっそりバンジー付けるのは相手が油断してる時だけなんだよね

    普段は殴った時につけるから凝で警戒しても意味ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:11

    バンジーガムは知られてもデメリットにならないことが強みなのでヒソカと同格未満なら結局普通に詰みそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:41:24

    バンジーガムで拘束とかあれ強化系は引き千切れるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:42:59

    ガムとゴムの性質をこっちが利用する

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:43:03

    バンジーガムって条件緩いのに絶対的な粘着力あるけど何でなんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:43:15

    脱皮できる衣装みたいなのを何枚か着とくとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:05

    >>12

    マチ自体が強化系よりの変化系だから、純強化系ならできるかもだけどかなりハードル高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:10

    結局突き詰めると数で叩くになっちゃうよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:28

    ヒソカの攻撃を防御することもダメってのが悪辣なところだからな
    ヒソカほどの実力者の攻撃を全回避するって相当難易度高いだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:49

    服めっちゃつけて被弾のたびに脱ぐ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:44:54

    レイザーの全力スパイクでも千切れないから多分ゴンさんとかキメラアントとかじゃないと無理なんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:45:25

    >>14

    凄く理不尽だけど、ヒソカがそういう物だと認識しているからだと思う。ヒソカが子供の頃に食べていたお菓子が元ネタらしいけど、多分そのガムは歯の詰め物とか取れる類いの奴。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:46:34

    >>17

    人形の集団使って数で押す

    ガムで防げない高火力の爆弾で攻める

    自分は逃げ回って偽装と隠蔽、たまに遊撃

    ヒソカ対策しただけあって団長の戦術がかなり的確なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:47:09

    そもそも使い手が強すぎるから一般能力者がどうあがいても無理、ゾルディック家でも武闘派でかなりのベテラン執事が秒殺されるレベルだから
    使い手をカウントしない?念能力は使い手が変わるだけで全く別物になるので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:48:15

    地味に観客が盾になってバンジーガムを防いでるのデカいんだよな

    今更だけどバンジーガムって距離の制約もあるけど一本しか相手に飛ばせないっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:48:55

    >>20

    千切ることが出来たとしても労力に見合わなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:50:53

    ずっと凝してたら他の防御力が低くなって格闘戦でやられそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:23

    >>24

    カストロ戦の時点でバンジーガムいっぱい仕込んでるから同時に複数使えはする

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:33

    >>24

    カストロ戦ではトランプと千切られた腕に分散していたようだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:52:55

    ヒソカには火力ないから物量や圧倒的パワーで小細工ごと押し潰すのが最適解だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:54:26

    団長の対策の本筋が「多人数の人形で圧殺」なので武器としての使用まで含めた他人が介入出来ない1on1だとキツすぎて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:55:47

    >>29

    強化系寄りの変化系で普通に殴ってるだけでもクソ強いんですよその人…キメラアントの師団長以上じゃないと力押し方面でも話にならん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:18

    初見殺し性能が高い上にバレても相手に一方的に警戒を強いることができるからマジでよくできた能力

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:56:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:57:05

    ヒソカ自体旅団の腕力3位のそこそこゴリラなんで対人戦では十分の火力あるのと速いのがクソすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:59:38

    >>29

    火力ないっていっても旅団3位の腕力で殴ってくるし人間ハンマーとかやるから

    一部の強化系や蟻、もしくはガチガチに制約かけた能力でないと力押しもきついかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:01:41

    団長戦みたいに操作系で人操って囲んで爆破がいいんだろうけど、一般念能力者がヒソカの裏をかいてその状況に持っていくってなるとまぁキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:02:54

    ヒソカは未だにキルアより格上の化け物だからな、団長もタイマンは絶対に避けてるし普通にゾルディック家のトップ層と同じ並び
    現状の描写で会長や護衛軍や王。以外に安定して勝てそうなキャラはいないから前提がキツすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:04:40

    >>13

    ヒソカの意思でくっ付いたり引き寄せたりしてるっぽいけど利用できるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:38

    その場で出来そうな対策だと練で多めにオーラまとって肉体に直でくっつけられるの防ぐくらいしか思いつかんなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:58

    雑魚狩りとかバカにしてるのいるけど基本的な腕力とかのスペックも高いからなヒソカ
    バンジーガムも単純だからゆえに応用の効く能力だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:07:10

    タイマンがそもそも無理 
    長距離射撃の暗殺なら…?怪しいか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:08:38

    >>41

    マジで何一つ警戒してないところを対戦車砲でぶち飛ばせば殺せるけどそれで死なないのキメラアントのトップ四人だけなんで何の参考にもならない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:12:33

    ゴトーの念能力がコインを弾丸以上の威力で撃ち出す能力だったけど、それをバンジーガムで対処してるから銃火器にもある程度耐えそうなのがね……

    一般的な念能力者が45口径は凝ガードでガードしてもダメージ通るらしいけど、普通に対処するのなんなん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:48

    >>43

    あの描写地味にフランクリンの念能力が弾数無限とかゴトーのより遥かに断速が早いとかでもない限りヒソカに通用しない事になるから洒落にならない

    旅団の戦闘要員がほぼ勝ち目なしかも知れないとか基礎スペックが高すぎんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:57

    >>3

    格闘は諦めて

    距離とって念人形爆弾で飽和攻撃

    が最適解のひとつなのよね…


    キメラアントくらい硬いのだとまた別かもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:24:47

    あれだけハメられてるのに戦えてるのがヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:26:25

    ドッキリテクスチャーは何とも言えないけどバンジーガムの応用性とコスパヤバすぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:02

    正直念能力としてはそこまで強くないよな
    本体がクッソ強い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:53

    >>47

    ロクな制約なしであの性能出せているのがやばいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:54

    >>47

    むしろ戦闘以外だとドッキリテクスチャがぶっ壊れすぎるぞ

    本人がバンジーガムアピールしまくってるし実際バンジーガムの対処だけでも正解答が物量で押しつぶすだけしかないから全く意識してないドッキリテクスチャで作中の人間がどれだけ踊らされたか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:31:43

    引き撃ちしかないな。シンプルな能力だから破るのはムリだ。
    フランクリンなら有利に立ち回れるか? 放出系でもあれだけ特化してないと厳しいかも。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:31:45

    >>48

    基本的に念能力って便利で誰もが欲しがるような能力だったり切り札だったりするけどヒソカのは何の縛りもなく十全に自分の強さを補強できる能力にしてるのが自信に溢れてていいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:15

    予言を改変したり腕をくっつけたと錯覚させたり使い方次第すぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:34:03

    >>51

    物の少ない閉所でかつ距離を取ってれば有利は取れるだろうけど弾がガムを突破できないし機動力で負けてるから千日手になって結局負けだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:35:10

    >>50

    確かに......

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:36:19

    二つとも能力がシンプルだから念のキャパ余ってるだろうしもう一つくらい能力作れそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:37:43

    ディープパープルのあの硬さ的にバンジーガムってそもそも千切れんのかな

    少し趣旨ズレるけどちょっとした制約で無害なものを限りなく破壊不可に出来そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:38:09

    >>11

    知られてもデメリットにならないどころかメリットしかないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:38:34

    >>57

    10m伸ばせば普通に千切れるぞ。伸ばせるかはさておき

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:38:40

    ドッキリテクスチャー自体もそこまですごい能力じゃないんよ触ればバレるとかだし
    それを要所要所で完璧に使いこなしてるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:39:31

    ヒソカはローコストで汎用性鬼の能力2つも持ってるのがマジでクソ
    能力単体だけならもっと強力なのもあるけど能力使いこなすフィジカルと頭脳あるヒソカがあんな能力持ってるとかマジで手に負えない
    メモリがどうこう言ってたのもヒソカだし能力開発のためにかなり研究したんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:04

    ヒソカの体術やオーラによる強化を含んだ身体能力と合わさると正面からタイマンはやってられねぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:08

    ドッキリテクスチャーは凝だと見破れないのかな?
    ゴムばっかり気にしてるとヒソカ本体とドッキリテクスチャーにやれる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:18

    >>59 千切れるってよりはこれ以上は"伸びない"からヒソカの方から離してなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:41:09

    ドッキリテクスチャーもちゃんと凝怠らなければ見破れるんじゃない?
    じゃあお前プロレベルの手品師のミスディレクションを見抜けるかというというのはまあうん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:42:18

    >>63

    予言改変にしてもプレイヤー名改変にしても誰も気づいてないからな

    そもそも凝をする場面でもないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:43:14

    そもそもカストロって凝使えたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:03

    地味に天空闘技場の天井に予めつけておくみたいな保険を用意して置けるのがウザすぎるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:05

    >>67

    使えても格上のヒソカと戦いながら見破るのは無理

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:47

    >>63

    多分だが擬態かゴムか2択を迫られるだけの気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:48

    スパイダーマンみたいなことするから
    高い天井があるところや林は最低でも避けなきゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:45:06

    ゴン戦でも触れられてたけど不意打ちのバンジーガムは凝で防げるけど攻撃と同時につけられるのはどうしようもないのが酷い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:45:30

    凝を使えばドッキリテクスチャー部分にオーラがあるのは見えると思う
    見えたとしても元々ヒソカの能力の詳細まで知ってないと見破るのは無理だと思うけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:45:44

    >>67

    我流だから怪しいところ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:45:51

    天空闘技場で物量で押しつぶしたのに生き返ったのがヒソカ
    てか能力バレても結局注意力省くから弱くないよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:46:12

    そもそもヒソカ相手に騙されないように常時凝するだけの余裕ないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:46:43

    普段から本人が軽薄で意味も無い嘘も奇行もしまくってるのに唐突に常人には絶対理解できない異常者の発想で意味のある嘘や奇行を織り交ぜて騙してくるからヒソカの搦手を見抜くのは基本的に不可能だよ
    それこそヒソカの嘘を見抜いて対処するためだけにネテロやゴンさんみたいな常軌を逸した対価を払わない限りは無理

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:47:07

    並の能力者だとトランプ投げつけられるだけで完封されかねない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:47:57

    >>71

    反動利用してノーモーションで運動エネルギー作り出すのホントクソ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:01

    トランプ武器にするみたいな見た目のやつは大体強いからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:22

    ゼノとシルバ相手でも最初は能力狙ってた団長が最初から殺す気だったんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:30

    よく凝を絶やすなとか言われるけど
    凝してると本体の攻防力がた落ちだからな

    肉弾戦しない、接触は最小限、バンジーガムをつけれる障害物が少ない場所で戦う
    これぐらいしかない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:49

    ドッキリテクスチャも便利なようで能力としては制約少ないけど視覚しか騙せないし触ればわかるっていう使いにくさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:56

    >>41 でもあいつスナイパーライフルで狙っててもスコープ越しでこっち見てニヤついてそうなんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:51:43

    >>41

    >>42

    マジで何でもありでいいなら念能力者の体内に薔薇仕込んでヒソカ視認即起爆でいいからね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:52:45

    能力知ってたところで「バンジーガムを付けたように見せかける」「ドッキリテクスチャーを仕掛けたように見せかける」を織り交ぜてくるのは想像に難くないし
    そんで二択と思わせといてからの死神クイズやってくるからな
    「見破ろうとする」「裏をかこうとする」時点でヒソカの術中にハマりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:52:48

    何でもありの方がヒソカヤバイじゃん
    まだルール決めた方が戦いやすい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:53:52

    >>85

    話は変わるけど自分が死んだら近くに起爆寸前の薔薇召喚するみたいな能力作ったら面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:53:54

    >>81

    一度狙われた時点で殺せる状況が整うなら絶対に殺さなきゃいけないタイプだし

    強化復活して大切な団員達にガチのスニークキルし始めた……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:53:54

    凝怠らなかったら今度は念だけ込めたドッキリテクスチャ無しとか混ぜてきそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:55:16

    ルール無しでやるとうんこしてる時に殺しに来る

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:55:16

    >>89

    しかもキルしたの搦め手型の能力持ちだからね......これで次戦うときは団長これらの能力使えなさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:55:49

    >>90

    意味のない嘘をつくの本領だな

    間に一瞬でも思考の余地を作らせることができる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:56:42

    殺されかけても第2ラウンド楽しいくらいの感覚

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:58:20

    ドッキリテクスチャは視覚しか騙せないと開示されてるけど読者ごと騙してて本気出したら手触りも再現できそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:09:11

    何度も言われてるけどハンター協会でも一人しか確保できてないような除念士
    それもフリーで幻影旅団の人間なんかを治してくれる能力者を探し出してまで取り付けたタイマンの約束を反故にされてハメ殺しにされて
    じゃあ囲んで殴られるだけじゃ楽しくないし今から鬼ごっこね♣︎できるメンタルだから無敵の人すぎる
    戦ってて心を折る手段が本当に無さすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:15:02

    正直能力的にタイマンして一番勝ち目あるのキルアだと思う
    護衛軍ですら反応不可能なレベルの速さでボコるしかねぇよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:18:19

    >>97

    今のスペックだとぶっちゃけキツい、スピードこそあれどそれ以外が特段強化されるわけじゃ無い上にとんでもなく燃費悪いし接触技だから削り切れなかったらオーラを使い切った状態でガムで雁字搦めの詰み状態になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:19:07

    >>97

    ネテロの爺さんはどうよ?後未来予知王子

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:20:38

    クロロが死ぬまでやろうって言っちゃったのが悪い

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:21:14

    >>99

    ネテロなら多分普通に勝てる

    未来予知王子は守護念獣がよっぽど優秀でも無い限りは予知しても対処しきれない状況にされて詰むから基礎スペックが足りない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:31:08

    >>101

    まあそんなもんか。守護霊獣もコンセプトからして補助系だし勝てないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:32:16

    大正解はあちこちにアンテナを張ってヒソカの動向を把握し、鉢合わせたり恨まれたりしないように避けまくるかな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:34:49

    流石に王・護衛・ゴンさん・ネテロなら安定して勝てると思うが、普通の人間だとまあ良くて五分だと思う
    雑魚狩りヒソカス扱いも、要は良くも悪くも上述した連中とガチらなかったからそう言われているだけだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:38:27

    ヒソカより強くないとヒソカには勝てない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:40:23

    雑魚狩りも楽しむし死闘も楽しむエンジョイ勢の鑑

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:43:27

    取り敢えず分かっても防ぎようがない。タイマンだとヒソカマジで早いし力強いしさらに性格悪い上に意味のない嘘つくのが本当にどういう行動が正解か分からなくなるな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:06:08

    >>104

    でもその面々って反則扱いされてるバグ枠で全員その章で退場若しくは再起不能になってるしなぁ

    そいつらと戦って勝てるスペックならネテロのように退屈極まりない人生になるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:16:24

    基礎スペックが高いから真っ向勝負はキツイけどヒソカの頭脳を考えるとむしろルール無用のなんでもありだともっとキツイだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:21:49

    旅団で腕力上位のゴリラが騙し討ちとバンジーガムの高速機動仕掛けてくるとか控えめに言って地獄

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:24:00

    全裸でオイルぬるぬるに塗りたくればくっつかない
    ・・・なんてことにならんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:04

    大分イカれてる時護衛軍もヒソカを完全に殺し切るのは難しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:46

    >>112

    あいつら絡め手は効くしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:02

    悪辣なのは別に体に触れなくても後ろの壁や床にガムつけてモノを飛ばせるんだよな
    急にトラック飛んできそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:50

    >>97

    ヨーイドンなら

    フランクリンのダブルマシンガンの威力と弾数が殺意しかないし勝ち筋ありそうだけど


    そもそも本編で果たして二人は戦えるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:45

    >>114

    一応ヒソカ本体から離した場合は10m以上伸びると千切れる設定あるけど


    レイザーもくっついた球を弾けなかったり

    逃げる観客を即席砲弾にしたり

    伸びない限りは強度かなりありそうなのよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:05:55

    >>57

    絶対にちぎれないガムなんて作れっこないけど「いくらでも伸びる」という性質で限りなくそれに近くしてるんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:43

    >>72

    それで「もう開き直って直接いくしかねえ!」すると隠していたガムで不意打ちかましてくるという

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:08:44

    ヒソカを逆に引っ張ろうとすると切られてすっころぶよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:06

    能力的にバランスが良いからハメ殺すか単純にスペックで殴るくらいしか対処法が無い

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:21:58

    クロロ戦で「敵の攻撃を防御した瞬間」はガム付けられないと知って少し安心した

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:57

    バンジーガムに限界数とかないから念が続く限り延々と罠張り捲れるの狡い

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:59

    もうシンプルにスペックがヒソカより強く無いと

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:47:31

    ヒソカ戦うとなると本気で面倒だなこいつ
    こんなの団長もハメ殺すわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:15:15

    性質がガムとゴムなら、弱点は多分高熱だろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:20:32

    間違いなく強いんだけどあくまで(あの世界の)対人想定の強さなんだよね
    蟻に火力不足なんじゃねとか言われるのはそこ

    観音とかビッグインパクトとか
    明らかに人間にはオーバーキルだろみたいないかれた暴力には対処できない場合がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:48:45

    例えば磁力で砂を纏ってつけられた場所を切り離すとかできる発があればとか思っちゃう

    それか砂嵐巻き起こしてバンジーガムの粘着力をなくすとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:22

    >>127

    化学反応じゃなくて念能力で発生してる粘着力だから砂じゃ無理なんじゃない?つけるも剥がすもヒソカの意志だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:52

    ずっと凝してても王。や護衛軍くらい硬くてパワーあればいけるいける

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:33

    発動/解除

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:39:57

    百式観音を会得する

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:41

    >>111

    トランプで切断

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:11

    バンジーガム自体相当速そうなんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:15

    バンジーガム自体はそこまで強くないけど普通に肉弾戦が強くて人を騙すのがうまいヒソカが使うと途端に強能力になるよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:18

    >>31

    変化系の位置って強化系も覚え良いのが利点だよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:10:38

    バンジーガムなんて恐らく燃費が良くて応用力が高いだけの能力だから
    まあそれを基礎スペックが高くて格闘センスが良くて隠が得意なヒソカが使ってくるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:37

    バンジーガムの事考えたら接近戦はアウトだし中距離ぐらいだとオーラ飛ばして来るしなあ…
    遠距離戦しかねえ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:43

    メモリの容量に余裕ある場合のメリットってなんだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:23

    >>135

    変化系は特殊能力特化にするよりある程度力押しの補助能力にした方がいいっていうタイプの典型例みたいなやつよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:26

    >>138

    土壇場で新しい発を作れるとか設定上どうか分からないけど既存の発を発展させられるとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:27:22

    >>138

    どんなコンディションでも能力が使える

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:27

    それで十分ならその能力に裂くとこも基礎スペックの底上げに使えると解釈してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:20

    >>139

    変化系もう隣が具現化系だから色々やれそうなのもあるから、凝りそうな気がしなくもない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:27

    >>97

    電気とか熱とか非実体攻撃よさげね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:45

    >>143

    それがある意味というか間違いなく罠なんだと思う

    単になにかしら組み込む場合なら具現化系の人がやったほうが複雑なの作れるわけで

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:42:41

    下手な小細工は通用しなさそうだしクロロみたいに距離を取って自分は接触しない戦法を徹底するかゴンさんやウヴォーみたいな圧倒的暴でゴリ押すしかなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:06

    >>3 クソオブクソ ゲー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:37

    死後の念で強化されたバンジーの伸縮ヒソカとか絶対相手にしたくねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:44

    >>146

    近接戦やる上で改めてスレ内でこの能力たちの悪い代物ってよーわかるわ

    ネタが割れてても対して意味がなくて一回当たったら近接で大事なレンジで延々とアドとられるってひでえよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:25

    ガムもパンチも届かないところから一方的に飛び道具攻撃が勝ち筋か
    一個人相手に航空爆撃みたいな真似しなきゃいけない時点でなんかおかしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:59:17

    念能力の騙し合いや駆け引きで出し抜こうにもクロロ並に能力の引き出しがないとキツイってのもひどい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:13

    普通ならガムとゴムの性質っていうなら
    ガムが剥がれないのは解るけど、「ゴムの伸縮」が完全にヒソカの自由自在ってのがほんと酷い

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:38

    あの世界では悪名高そうだし事前情報で知れ渡ってるとは思うのよ
    それでも無理に決まってんだろ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:04:05

    観客いる場合ならガムを観客でガード出来るってのはデカかったなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:47

    凝使って付けられたこと見てもそのガムとゴムの性質に対しては「で?」って感じなんだよな
    恐らくというかオーラを切れる形での能力ぐらいしか解除が難しいのが近接格闘において悪質すぎて結局付けられないレンジでの遠距離が最適解になってまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:23

    実際、「バンジーガム破れたり!」って言えるような攻略法ってあるの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:11:05

    ミノムシみたいに細かい針か札みたいなものを全身に纏う。(できれば何重にも)
    纏ったものには毒や燃えるなど触れたらアウト系の特殊効果を持たせる。
    バンジーガムを貼り付けられても、その部分だけ分離すれば勝手に引っ張られてヒソカにダメージがいく。
    トランプで切りつけられても周でガード。
    射出できればカウンターも狙えるかも。

    バンジーガムの対処はナルトがやった天照対処みたく、被弾箇所を即時切り離すことかな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:22

    >>156 いまんところ最適解はクロロだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:41

    >>156

    同じ使い方するわけじゃないからなあ

    全部の使い道に対して対策するのってもう素直に桁違いの技術持ってるとかじゃないと無理じゃね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:14

    >>38

    ゴトーの回転コインに巻き込まれて姿勢崩れて脱出バンジー使ったから全く不可能ではないと思う

    ただこんなの利用できるやつはこんなの利用しなくても真っ向からヒソカ倒せるくらい強いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:24

    でも団長の取ったアウトレンジから追尾式ミサイル無限発撃ち込み続けるって戦略は、
    ヒソカ攻略というか誰が耐えれるんだよそれって感じだしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:10

    嫌すぎる絶対放出系の対策やってるよ追い詰めた時に引っくり返す奴だよコイツは…

    接近戦はノリノリでやるし中距離戦は近寄るのも離れるのも自在だから読めないし遠距離は安全…と思うにはバンジーガムやドッキリテクスチャーが怖い仕掛けありそう…

    逃げるんだよぉーーー!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:28:11

    一般能力者とは というのは置いといて、クロロの戦い方が本当に最適解だったと思う 実際ほとんど一方的に殺せたわけだしね
    オイ…なぜ生き返ってる…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:29:48

    >>163

    クロロのバンジーガム対策で利用した能力がスキルハンター除いて4つ

    これ個人じゃ無理だって

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:37

    >>156

    シンプルすぎて明確な弱点や攻略法のない能力だからなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:31:40

    クロロもクロロでようやってる
    特質系が上3つの系統とバリバリやり合うこと自体がそもそも割とおかしいことみたいだと最近分かってきたし。多分団長の体術なかったらガチガチに戦法固めても普通に接近されて瞬殺だよな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:55

    強化系は言わずもがなだけど放出と変化ってフィジカル強者なのアドバンテージだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:41

    出し入れ自在なのでガム付けられても問題ない具現化物で闘う、というのもありなので
    ジョジョのホワイトアルバムみたいな全身スーツを装着と解除繰り返すとかはいけるかも

    そういう意味ではダブルけしかけるカストロのやり方もあり…と見せかけて
    半分のパワーで普通にフィジカル強者のヒソカに攻撃する羽目になるので
    バンジーガムに気を取られすぎて半端な結果に

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:38:52

    >>3

    射程外から念弾

    実弾じゃないのがミソだな…銃弾レベルなら止めて武器に変えてくる


    クロロ戦法以外で100%勝てる方法はそうそう無いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:43:49

    クロロ戦見てると一撃必殺持ちで複数操作してバンジーガムのガードができるイルミってヒソカと相性良さそうだな

    まぁクロロの場合サン&ムーンってキーになる能力があるから成り立った戦法なのもあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:44:15

    ヒソカが戦いたがるほどの強者になれればこっちに有利なフィールドに誘い込めるだろうけども…
    場所選べたとしても無理じゃね

    天井も壁も何もない草原みたいなところで戦うのが最善なのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:44:42

    まあクロロも言ってたようにあれはクロロがヒソカに「100%勝てる方法」だから、勝率もう少し下げて良いなら他にも方法はあるだろう 思いつかないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:30

    >>170

    ただ今のヒソカの体って本体+念ガム+念ハンカチで刺す部位によっては無駄そうなんだよな

    ガムに針刺しても操れないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:46

    博識なノブナガさんが褒める位には対人クソ能力

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:23

    >>173

    部位と言えば、もしかしてイルミの針ってシャルと違って頭じゃなきゃダメだったりしない? 何かいつも頭に刺してる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:04:40

    ふざけんなっ! ガムとゴムの性質併せ持つって響きから弱そうだと思ってたらこいつより腕力がないと実質の即死じゃねぇか!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:14

    もういっそ「無理やりヒソカと接近戦させられる(+ガム付けられて大幅に運動能力を制限される)」というハメ技系能力と捉えて、
    操作系や具現化系同士の闘いみたいに俺ルール押し付け合戦にした方がまだいいな
    団長の戦法もそれに近いし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:02

    ヒソカよりも強いパワーってのもハードル高いんだけどバンジーガムを避けれるスピードってのも難易度がアホすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:02

    サイユウさんみたいな五感を封じるタイプの能力とかどうかとおもうが、こいつは変態的な第六感を持っていて、並の強化系のように動揺しないだろうからつらいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:47

    単なる対人じゃなくて尻尾ないザザンみたいな硬いキメラアント相手なら勝機ありそうだけど
    ヒソカはキメラアント相手だったらどんな戦いしたんだろな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:54

    >>175

    言われてみれば確かに

    見直してきたけど頭にしか刺してないな

    針の先っちょが脳に到達さえすればいいのかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:20:14

    >>178

    ヒソカの攻撃全て避けれないと攻撃された箇所に付けられるもんな!

    まあ、当たらなくても飛ばして来るんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:35:41

    ガムとゴム、だけなら弱そうに見える

    だけどその「ガム」が「付けるも剥がすも使い手の好きに出来る粘着」の代物で、「ゴム」が「伸び縮みは全て使い手が自由に出来るので不意に縮み伸びる」の代物、しかも接触したら好き勝手に付けられるんだから近接格闘においてやってられっか!になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:11:58

    力でヒソカに勝ってればOK、っていうのも
    さすがに顔に付けられたり大量にべたべたつけられるとまずいので
    「致命的な場所に付けられない、最低限の格闘センスを持ってれば」という前提条件が付く

  • 185 23/06/05(月) 01:25:40

    そもそも念能力無しにしても膂力でヒソカを上回るのが無理ゲー

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:43

    100キロ以上あるであろう地面の石板をホームランできるくらいのキック力なんて
    普通の人間どころか多少の念ガードありでも食らったら割と死ぬのよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:58:53

    あの世界キルア的にボウリングの球が超高速で飛んで来れば念能力者でも致命傷になり得るっぽいからあの大人5人分の人間ハンマーや15ポンドくらいの頭部ヨーヨーとかの破壊力ヤバそうだな今更ながら

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:13:22

    一般能力者だと拳銃が有効打になるので頭ヨーヨーで即死する

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:22:47

    不意打ちで蜘蛛二人やってるのかおかしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:24:02

    >>87

    勝負事に関しては真摯でルールを破らないヒソカの律儀さを利用して自分たちは盤外戦術仕掛けますねってのがクロロのやり口だったな…

    しかも、除念の報酬ガン無視で逃げ回った挙げ句にそれ

    ヒソカがブチ切れるのも宜なるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:26:50

    レイザーとのドッジボールをバンジーガムで跳ね返してたけど、まさか念弾とかも跳ね返せないよね?
    出来たら強すぎるんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:31:55

    変なとこ生真面目だよなヒソカ
    たぶん映画とかギャルゲも普通に楽しんでるし……

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:42:27

    >>192

    ゲームのルール破ってチートプレイとか楽しく無いし

    団長がルール破って来たので鬼ごっこに路線変更とかする辺りなんらかの枠決めして遊びたいんだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:46:12

    >>190

    怒ってないのが問題なんだよアイツ…

    蜘蛛は手足も全部含めて蜘蛛だから団長は旅団全員居る前提ですみたいな欺瞞まみれのやり方されてそれいいね!って意気揚々と脚を捥ぎ始めるのがヒソカ

    普通ならキレてメチャクチャな行動に出るかアホらしくなって諦めるけど何やっても自分が楽しいように軌道修正するからヒソカが死ぬか殺される絶対に終わる事がない

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:08:41

    >>191

    出来ると思うけど、念弾なら撃った本人が好きに消せるだろうから実弾よりはマシだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:09:13

    多分使い手がゴリラで頭が良くないと真価発揮できないよねこの発

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:19:01

    雑に使っても強いけど雑に使うやつはもっとシンプルな磁力とかになる。
    ヒソカはなんだかんだで脱出用の一つ隠してたりとしたたかさもある。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:35:53

    ノブナカがあいつは手強いと言っていてフランクリンがそうでも無いと言っている部分に答えがあるんだ
    やっぱり遠距離の面攻撃しかないわけよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:42:59

    >>198

    キメラアントはともかく

    人間の「格闘」じゃ難しいわな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:43:20

    カンペキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています