お絵描き歴2ヶ月のお絵かきマンが成果を晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:27

    備忘録も兼ねて建てた

    初日
    友人の描いた妖精騎士ガヴェインを上からなぞったやつ
    この絵に2時間半かけました。なんでやねん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:10

    2日目
    イリヤスフィール。これもなぞったやつ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:40

    見てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:35

    3日目
    モルガン。これもなぞり。
    モルガンとイリヤは後で描き直したやつが出てくるんで比較として貼りました

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:56

    >>3

    ありがとう!


    6日目

    モルガン2枚目。同じイラストを全く同じようになぞったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:26

    8日目
    イリヤスフィール2枚目
    これも2日目に描いたイラストをなぞったやつ
    2枚目のイリヤと1枚目のイリヤは両方1時間で仕上げました

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:01:12

    14日目
    身体の練習ってことで水着のキャラを描き始めた
    背景は色んなメイキングとか見てたら描けるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:10

    15日目
    左側の4日目に描いたイラストをリメイクしたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:25

    19日目
    この辺から身体と顔以外は自分絵で描くという謎の行為を始める
    画像は加藤段蔵ってキャラを参考にした妖精騎士ランスロット

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:44

    24日目
    見てわかりの通り自分の主なジャンルは型月作品なわけですが
    いわゆる運命の構図にチャレンジしてみた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:59

    確実に上手くなってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:06

    やっぱちゃんと模倣するって練習としていいんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:14

    1ヶ月目
    理由は忘れたけど水彩画風にチャレンジした
    わざわざ差分まで作った

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:30

    1ヶ月と1日目
    目の色練習に顔だけ描き起こしたモルガン
    塗りも込みで1時間かけてない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:30

    こ こ か ら が 本 当 の 地 獄 だ

    1ヶ月4日目
    そろそろなぞるの辞めたら?と言われアタリを使い始める
    この時期が1番キツかった。だって全然上手くいかねえんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:54

    1ヶ月と6日目
    ようやくまともにバランスが取れ始める
    線の感じが違うのは試行錯誤として色んなタッチのペンを使いまくってたからです

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:31

    こういうスレほんとすき もがいてる様子が愛おしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:29

    1ヶ月と9日目
    それまではアタリ描いて線画描いてを繰り返してた中で久しぶりに色までちゃんと塗った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:39

    1ヶ月と11日目
    アタリからやり出して会心の出来な以蔵さん
    この辺から男を描くのが楽しくなりだしたのを覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:05

    以蔵さん以降は身内向けの絵とか早描きとかデフォルメ練習とかばっかなんで省略します


    2ヶ月目(今日)
    完全に手癖になりつつある絵柄を改善したくて写真の模写を始める
    色は自動着色機能でお茶を濁した

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:21

    長いようで短かった気もしますが、これが自分の2ヶ月でした
    2ヶ月取り組んでわかったこととしては

    ・トレスでも効果は出る
    ・トレスでも模写でもなんでもいいから指なりペンなりを動かす方が大事
    ・経験値にならない線なんて1本もない。最初は下手に感じても必ず自分の中で蓄積されてる。
    ・とにかく量を消化すればなんとかなる。
    ・絵を出力するのは手なので、身体に線を叩き込ませれば最低限描けるようになる。
    ・とにかく毎日机なりペイントソフトに向かおう。
    ・白いキャンバスに真剣に向き合った時間は絶対に無駄にならない。

    だいたいこんな感じですかね。大半根性論な気もしますが。

    少なくとも自分は2ヶ月でこのレベルになりました。
    今絵を描きたいけど悩んでる方がいるなら是非ペンを手にとってみてください。自分に出来たならあなたにも出来ないはずがありません。
    このスレが誰かのお絵描きのきっかけになれたのならそれ以上に幸いなことはありません。

    お付き合い頂きありがとうございました。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:10

    これから絵を描きたい人のために身を挺す…かっこいいぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:48

    絵を描くのって楽しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています