グエルがガンダムって言わないの

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:15:32

    グエルがアーシアンとかスペーシアンとかの色眼鏡で見ないのと重ねてるんじゃないか

    グエルの目線では""アーシアン""ではなく『助けを求める少女』であり、""ガンダム""ではなく『やたら強いMS』なのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:15:59

    なるほどだからガンダムにモテるんですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:54

    なんで言わせないんだろうな
    なんの意味があるのか正直よくわからない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:17:32

    色眼鏡で見てないとまでは言わないけど、それ以外の要素を重要視してるのはなんかそういうキャラ付けだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:38

    >>3

    弟のラウダも深い意味なく一人称を解禁されなかったし、これも脚本書いてたら偶然そうなっただけの可能性も全然あるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:39

    でもガンダムが人命軽視の欠陥兵器であり、アーシアンのガキの命を薪にしてスペーシアンを殺す代物なのは色眼鏡やレッテルではなく真実だから……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:53

    ラウダの一人称みたいに言うタイミングがないだけな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:19:56

    >>6

    何をおっしゃいます。スレッタもエランもピンピンしてるじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:45

    グエル君が何も知らないだけの可能性

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:51

    まあ偶然だったら偶然だったでええねん
    本編で解禁されるまで考察という名の妄想を楽しく繰り広げた奴の勝ちやねん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:21:06

    >>7

    普通にこれな気がする

    グエルがガンダムって言わなきゃいけなかったタイミング別に無かったよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:22:21

    単純に言う場面がないだけっぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:22:37

    言うタイミングはいくらでもあったと思うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:22:44

    >>10

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:23:07

    >>2

    ガンダム「パイロットなんて皆アタシのガンド目当てなのよ!」

    グエル「違う!お前はちょっと強いだけのただのMS。そうだろ?」

    ガンダム「……え?(テュンク」


    こうですかわかりません

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:24:53

    >>15

    グエル「なんなら地球で倒してる!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:25:13

    意図はなかったが偶然言わなかったことに一部視聴者が関心を持っているから面白半分でわざわざ言及していないパターン(ラウダの一人称もこれだと思う)
    言いそうなタイミングがかなりあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:25:21

    これ系のスレ見るとガンダムに好かれるジェターク家ネタ思い出して笑う
    まあ親父は協約の裏でコソコソガンダム作ってたジェタークの面汚しだったわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:27:12

    言わせるタイミングはあった
    言わなきゃならないタイミングは無かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:27:50

    >>17

    普通にラウダも一人称サラッと言ったしさすがに公式もそこは気にしてないんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:28:08

    逆にガンダムって言葉を不自然なまでに多く使うのがグラスレーだよな
    再教育の結果か

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:28:59

    たまたまだと思う
    エキスポだとガンダム社歌ノリノリで歌ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:39

    >>21

    1話からめちゃくちゃ気にかけてたもんな

    まあバックにガンダム生産のアックスアースついてるのに把握できてないガンダムが出てきてたからなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:29

    >>22

    グエルの口にしたガンダムは株式会社ガンダムのガンダムであり、ガンドアームのガンダムではないという無理くり論

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:24

    >>16

    倒してたか……?学園でなら工作ありで勝ってはいたが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:34:10

    いつかは言及すると思うが、しなくてもガンダム作品でガンダムをほとんど遭遇してもガンダムに言及しなかったメインキャラクターで、かなり面白いネタになるため確信はできない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:34:28

    あ、シュバルゼッテについて触れる時ですらガンダム回避してたっけ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:36:58

    >>27

    「ぐぅわんどぁむぅ?!?!?!?!」

    「俺だって知らなかったんだ!」

    のやりとりでガンダム発言はなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:38:17

    >>26

    出会ったガンダムの原型や素体もカウントすると本編内に出てきた全てのガンダムに接触しているはず

    残るは外伝のみや

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:42

    3話でヴィムが信じてくれることを望むならガンダムを壊せと叫ぶが、汚い術数にだけ関心があり全く耳を傾けていない男だ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:43:43

    >>29

    量産型ルブリスもウルソーンの原型だからほぼ遭ってるってことなら、ほんとに外伝のジウ以外全部遭ってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:43:02

    >>19

    ジェタークのガンダム出た時に言わせられはしたけど言わせる必要なかったから言わなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:50:37

    まあ意味があるにしろ無いにしろやたらガンダムに遭遇してガンダムにボッコボコに被害受けてるのにガンダムって呼びもしないキャラなんてネタとして面白すぎるので良し!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:56:22

    前にもスレ立ってたけど水星世界は種世界と同じでガンダムが正式名称に付かない世界っぽいのでただのMSと見てたらそらガンダムとは言わんよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:22:08

    ガンダムの脳すら焼く男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています