だからよ!!!レジ系は戦争が絡んでいるんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:20

    ここまで証拠が揃っていて言い逃れは出来ねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:10:01

    勝ってなこと言ってんじゃねェぞ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:46

    ねぇちょっとルフィ!
    あんたがそういう見方をしてるから、そういう風に思えるだけで実際はそんなの関係ないわよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:17

    証拠(ただのこじつけ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:45

    具体的な証拠は?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:18

    でもそれ、他の事でも言えるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:31

    >>5

    うるせェ!!!いこう!!!ドン!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:44

    原爆落とされた場所云々は証拠じゃなくてこじつけと妄想だぞ麦わら屋

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:53

    ホウエンとシンオウまでならそういうこともできたさ。じゃあ他の地方のレジ系が眠ってる場所についてこじつけてもらおうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:45

    >>7

    お前船降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:37

    だからよ!!
    もりのようかんはなんか北海道の事件の奴がモデルになってるらしいんだよ!!
    ソースはネットの掲示板だ!!シシシシ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:39

    日本なら大体の場所が何らかの戦災に遭ってるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:02

    うるせェ!!
    レジ系を呼び出す為のこの点字を見てみろ!
    「ここで あなを ほれ」
    「わたしたち この あな で くらし せいかつし そして いきてきた」
    「すべて ポケモンの おかげだ」
    「だが わたしたち、あの ポケモン とじこめた」
    「こわかったのだ」
    「ゆうき ある ものよ きぼうに みちた ものよ」
    「とびらを あけよ そこに えいえんの ポケモンが いる」

    こりゃどうみても戦争じゃねェか!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:43

    ゲンガーは……!!!なかはしこうようなんだろ゛!!!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:06

    ネタで言うならまだしもガチで言ってる奴多くて困惑するネタ出たな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:34

    そのうちゲンガーはピクシーにゴーストが取り憑いたポケモンとか言い出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:06

    ナタネ真犯人説ほんと嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:18

    >>13

    どうにでも解釈できる定期

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:00

    >>17

    実際公式でも責任感が強いから怖いの我慢して見に来てるだけって解答出されたしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:56

    与太話としてなら面白いから好きだけどガチで主張されるのはちょっと…って感じ

  • 21スレ主21/12/03(金) 22:21:22

    まだまだいくぞ!
    レジ系は第四世代行こうレベル89になると大爆発を覚える

    もう言い逃れは出来ねェぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:23

    ピクシー+ゴースト=ゲンガー説

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:05

    こういうのって公式で明言されてたら納得するしかないけどネットの妄想の話をソースにされても何言ってんの?としかならないよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:23:08

    アニヲタwikiより

    ホウエン地方の地図と現実の九州地方の地図を重ね合わせた場合、
    彼らの遺跡にあたる場所には実際に昔の遺跡が存在している。
    神方古墳 こじまのよこあな
    長目塚古墳 さばくいせき
    高屋山上陵 こだいづか
    その為「ひょっとして古墳とハニワがモチーフなんじゃないの?」という新説も最近ではある模様。
    ぶっちゃけ穿ちすぎた上の説よりも無難でこっちの方がありえそうな気がする
    他にもレジギガスの名前である「ギガス」はギリシア神話の巨人族「ギガース」が元ネタと思われ、巨人族やゴーレムとの混合とも考えられる。

  • 25スレ主21/12/03(金) 22:23:52

    >>23

    まぁこれは冗談だけど子供の頃は割と怖かったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:14

    部分的には当たってる気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:33

    出現場所が原爆の落とされた位置というのがそもそもデマなので・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:36

    >>24

    ガラルのレジは置いといて割とこっちの方が面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:14
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:30

    レッドは……死んだんだろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:33

    >>21

    何も言い返せんかったわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:42

    バタフリーとモルフォンは……逆なんだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:30

    ガラル人は、ブリカスがモデルなんだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:24

    エレブーズは……阪神タイガースなんだろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:28

    >>32

    これだけは割とガチで信じている

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:38

    >>21

    なお現在の習得レベルは78の模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:51

    ミミッキュは……ポリゴンなんだろ!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:07

    >>36

    7月8日はなんかあったんだろ!!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:07

    ゴローニャとカイリキーは……キメラなんだろ!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:30

    >>38

    1963年 - 気象庁が四国地方、近畿地方、北陸地方の梅雨入りの発表を断念。梅雨入りなしは史上初。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:01

    ヒードランは…開発途中まで一般ポケモンだったんだろ!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:40

    ネッコアラは……木が本体なんだろ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:23

    パラセクトは…キノコが本体なんだろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:58

    エリカは…ノーパンノーブラなんだろ!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:49

    >>44

    それはそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:18

    メイちゃんは……おとこのこなんだろ!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:19

    >>45

    違ぇ!サラシにふんどしだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:34

    >>16 >>22

    キッズの時動画でこれ見て信じてたんだけど違うん?

    身長・体重とか、結構説得力あるように感じた記憶あるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:42

    ゲンガーは…ピクシーなんだろ!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:37:42

    シオンタウンで…ライバルは手持ちポケモンになり変わられたんだろ…!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:31

    金銀のレッドは……死んでいるんだろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:10

    >>32

    モルフォンの赤緑青のドットの羽根が完全にアゲハチョウのそれで、キャタピーがアゲハチョウの幼虫モチーフなのとあわせてガチでグラフィック間違えたんだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:31

    サイトウの彼氏は…スリーパーなんだろ!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:05

    >>43

    その通りだバリヤード

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:14

    >>53

    お前、船降りろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:22

    赤いギャラドスは……なんか色々あって返り血なんだろ!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:47

    ラッタは…死んだんだろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:08

    >>53

    お前船降りて本描け

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:10

    >>43

    証言も取れた!言い逃れは出来ねェ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:44

    >>13

    これニコ百だとポリゴンのことになってるの草

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:26

    キテルグマは…にんげんさんと仲良くしたいだけなんだろ!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:27

    ゲンガーはポケモンの開発中に亡くなったスタッフがどうのこうのって都市伝説あったような

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:44:08

    >>62

    そうだよにんげんさん

    いっしょにあそぼう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:09

    カイリューとリザードンが合体して…カイザーになるんだろ!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:12

    ロビンにちゃんと考古学教えて貰おうや

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:18

    >>9

    イギリスは普通に分かるやろ

    五万人もの人が死んだロンドン空襲

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:43

    151匹目のポケモンは……いるんだろ!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:51

    レジギガスは…巨人族最後の生き残りなんだろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:40

    テッセンは…元ブラック企業社長なんだろ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:51

    >>58

    知らないおっさんが写り込んでるぞ、消せ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:51

    簡単です!
    まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。
    いるなら別の場所に移動してください。
    データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
    注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています

    適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
    タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
    これをやる前にレポートを書いていると失敗します。

    ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
    ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。

    結果……ボルケニオンゲットできるんだろ!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:49

    シロナは…深夜に全裸コートで露出徘徊してるんだろ!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:54

    水御三家は……武器がモチーフなんだろ!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:52

    炎御三家は……干支なんだろ!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:00

    ミュウツーを作ったのは…フジ老人なんだろう…!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:29

    ドククラゲは……ミズクラゲなんだろ!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:10:55

    スイレンママは…巨根で絶倫なんだろ!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:22:30

    >>24

    古墳なんて日本中どこにでもあるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:42:31

    サーナイトはウソップみたいにうんこを食べるんだろ!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:48:00

    >>76

    これに関してはオリジンでフジ老人が作ったって言及されてなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:21

    グリーンのラッタは…死んだんだろ!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:55

    ルザミーネは…巨乳なんだろ!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:56

    アルセウスはアカギだったんだろ!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:36

    ギラティナは…レッドなんだろ!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:42

    レッドは・・・幽霊なんだろ!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:05:13

    眉唾の噂でしかないものから
    ガチで当たってた話があるからなんとも言えない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:12

    これだけあるんだから…どれかはガチなんだろ!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:53

    仮にそうだとしても公式が明言してねえ以上どうこういう話じゃねえか麦わら屋

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:09:00

    二次創作も混ざってるけど
    これは本当の話だウソップ!ポケモンタワーには埋められた人がいてそいつに負けると特別エンドになるだぜ
    お前も埋まれよウソップ!すげぇこわいぞ~~!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:35

    >>79

    ピンポイントとなるとそうでもねぇさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:37

    もし公式が否定しても「真相を言えるわけがない」「公式が勝手に言ってるだけ」ってなるだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:25

    >>81

    元々はファイアレッドリーフグリーンだった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:31

    サニーゴは…ヒドイデに捕食されてるんだろ!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:22:19

    小学生まではこういうのでキャッキャするのも良いと思うぞ。拗らせた中学生も許される
    まさかいい年した大人が言ってるわけじゃないよな…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:07

    アローラでは・・挨拶代わりに交尾するんだろ・・!?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:25:57

    ミミッキュの中身はポリゴンで……ピカチュウに復讐しようとしてるんだろ!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:22

    子どもが考えたガセポケモンって名前でなんか嘘ってわかる「オーディン」「レイ」とか
    一方「マサムネギ」は一瞬騙される

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:27

    >>95

    うるせえ!!!

    俺の言うことに逆らうなら

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:45

    ポケモンショックの真犯人は…ポリゴンなんだよ!?ピカ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:29:36

    レジ係は戦争に見えた

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:49

    アニポケの最終回は……ユアストーリーなんだろ!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:49

    >>99

    ついていくぞ麦わら

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:57

    >>63

    ゲンガーではなく原画定期

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:42:41

    >>104

    そもそも初代ポケモンにアルファベットの文字コードは入ってない定期

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:46:33

    ゲノセクトは……9.11がモチーフなんだろ!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:47:38

    >>72

    覚悟の準備は……出来てるんだろ!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:49:28

    >>30

    HGSSの時までは「否定するためにわざとらしくリメイクでは生きてること明言した。金銀の時は死んでた」って勢力がまだいたのに、最近レッドさんの露出が多すぎて完全にその説黒歴史になったな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:04

    >>48

    ゲンガーはゴーストの進化系でしかないぞ

    ゲンガーが種ポケモンだったらまだ信ぴょう性もあったな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:53:18

    そもそもピクシーってのが謎だしな。見た目からこじつけただけなのバレバレ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:20

    あんまりガチっぽいのは消されるぞ
    監視されてることを忘れるなよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:58

    トトロは…死神なんだろ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:22:02

    都市伝説はくだらないと思っても引き込まれるもんだ
    あとなんか怖い話とダークなものほど惹きつける

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:44

    非日常を求めちまうのは…人の性なんだろ!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:00

    当時は若く、ポケモン都市伝説を友達に言い回ってました

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:09

    単に数多くデザインされた中の一匹だよって真相よりも眉唾な都市伝説の方が面白い
    ただ戦争や人の生き死にみたいなのはちょっと嫌

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:41

    ミカルゲもなんか怖い噂あったけどあれはどっちだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:59

    >>115

    俺なんて母親に嬉々として話してたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:56

    ゲンガーとピクシーは身長がほぼ同じ!ピクシー(40.0kg)にゴースト(0.1kg)足した体重が同じ!!
    →1.5m・1.3m 40.5kg・40.0kg
    せめて完全一致だったらな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:06

    >>118

    母ちゃん困らせんな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:29

    子ども向けの作品あるあるで、「実は主人公は既に死んでいて(or昏睡状態で)この作品は主人公の母親が書いた本(or主人公が見ている夢)」って都市伝説が何故か無から湧いてくる謎。ポケモンもあったかな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:50

    ダークライはアメリカの子供が作ったんだろ!?
    それでその子はなくなったんだって話をきいたぞルフィ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:49

    >>121

    サトシ老人の見てた夢がポケモンだったってボツプロットの話があったな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:34

    >>117

    ミカルゲは生きた悪い人間を石のなかにぶちこんで無念で死んだ怨念とか

    人間の魂が108人分溜まったとか元人間の怨霊関連の都市伝説はあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:57

    >>123

    実際のボツプロットってなんか恐竜の化石のやつだっけ。ポケモンが反逆する奴

    …いや、それすらも都市伝説の可能性があるか(ソース元がよくわからん)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:37

    ミカルゲは108の煩悩によって産まれた悪霊で、昔の高僧のエロい怨念が形になったものだよって今考えた

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:11

    >>125


    WEBアニメスタイル_COLUMNwww.style.fm

    ここが確かソースだったはず

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:03

    >>127

    おぉ初めて見たわ。脚本家のコラムかな。さんくす

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:41:27

    カロス地方にあったオカルトマニアの幽霊のあなたは違うはフランスで起きた人肉食事件が元ネタなんだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:47

    >>116

    雑、というかセンスがないよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:53

    こういうのはよ!「作品に触れてどう感じたか」が全てなんだよ!
    関係者発言で否定されてるとか続編で否定されてるとかは興味ねえ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:31

    過去にカロスとガラルは大戦争をしたんだろ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています