怒らないで聞いてくださいね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:17

    月に一度人間を積極的に襲う人狼に変身し
    ちょっとした怪我でも致命傷につながり
    傷を治しても同じ人狼と化すような生物に
    学校の先生やらせるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:14

    あれって感染るのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:35

    スネイプのレス

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:00

    >>2

    狼に変身してる時は一噛みで感染して治らないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:50

    >>4

    こっわ、感染者隔離か抹殺しろよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:28

    スネイプは嫌いな奴の為にめっちゃむずい薬の調合をずっとやらなきゃいけないからかなりしんどそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:32

    未だに解呪の呪文が存在しないの結構酷いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:07

    薬が高級品かつ難解なもんだから素直に安楽死させてください

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:46

    せめて満月の頃に閉じこもれる施設つくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:56

    アンブリッジは反人狼法で人狼に仕事与えないなんて生優しすぎないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:40

    ダンブルドア、スネイプを酷使しすぎ問題

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:48

    >>10

    仕事を与えるとかそんな話の問題外だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:55

    モチーフがエイズ差別(作者公認)なんで…
    抹殺うんぬんはまずいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:02

    薬の飲み忘れ、スネイプに共犯疑われる言動、まあそこそこやらかしてるよね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:15

    映画だと狼人間って先天的な病気みたいな扱いだけど実際は狼人間に噛まれると問答無用で同族になるからその前に殺してくれって懇願されたりするらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:18

    待てよ?ルーピンのモチーフがエイズうんぬんという公式の発想を考えると
    シリウスがやったことは「HIV患者の友達を差別しないがその性病を利用して嫌な奴が死ぬかもっていたずらをした」という…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:41

    >>13

    エイズ患者は満月の夜に発情して他人をレイプする奇病だったんか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:29

    >>17

    差別がモチーフってだけだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:43

    薬のみ忘れはまじで一切擁護できない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:11

    >>19

    スネイプからすればお前自分の立場分かってんのか!!って話だな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:50

    いかなる立場からもシリウスの行為がちょっと怖い
    いやちょっとじゃなく怖い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:16

    というかよくあんなことしてリーマスと友人続けられたなと思う
    リーマスがよく許せたなというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:05

    でも若き日のスネイプにこの人けしかけた奴がいるんですよ。シリウス・ブラックっていうんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:43:25

    子供の頃は気にならなかったけど今思うと安全管理どうなってんねん案件が多すぎるホグワーツ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:58

    脱狼薬飲んで理性が保てるようになった所で結局万が一を考えたら満月の日は閉じ込めるだけだよなー何も問題が解決してない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:45:13

    >>24

    痛い死に方をしたくなきゃここ入るなよって文言をサラッと言える辺り

    根底から安全を気にするよりも「引っかかるやつが未熟な馬鹿」という感覚はあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:52:07

    人狼差別とかおいといてもどれだけ授業がうまかろうと理由があろうと薬を飲み忘れるやつは学校に置いとけないわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:56:47

    そもそもリーマスも被害者なんだよなぁ
    それを理解してわざわざ変身術まで会得して一緒にいてあげようとするシリウスが優しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:01:31

    まあその日の状況が状況ってのもあるけど…
    忍びの地図にシリウスとピーターの名前見つけたら行くしかねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:03:07

    でも飲み忘れたときって、ピーターが生きてるのが地図で分かって、色々察して大パニック&情緒ぐちゃぐちゃの時だろ?飲み忘れがヤバいのに変わりはないが、同情はしてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:07:28

    ジェームズと3人の親友とそれと対峙してたスネイプとを見ると本当になんかこう、嫌な対立だなって思う
    リーマスから見たジェームズたちとかこれ以上ない友なんだが、スネイプから見たジェームズとシリウスとかもう本当怨敵っていう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:03:53

    >>6

    ルーピンは助けはしなかったが特に何もしなかったぽいからそこまで嫌ってはないと思う。

    残り3人が

    論外ジェームズ

    同じくブラック

    リリー殺したも同然ピーター

    のくその三人衆だから評価しにくいが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:33:28

    リーマスとかハグリッド、ドビーみたいなマイノリティを理解し保護するダンブルドアってやっぱ偉大だわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:36:49

    >>20

    スネイプってこの事に激昂してその末に暴露したんだよな。

    大人気ないとは思うけどルーピンもそれぐらいは仕方ない。コロナ隔離してる場所から逃げた人を公表してる程度の事だし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:23

    >>30

    結果論で見れば「ルーピンは何もしない」が正解だった。というのが何とも言えない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:23

    >>23

    すげえよな

    こんなやらかししてる以上スネイプからの評価最低になってるだろうに「さすがスネイプ教授だ!また冤罪を作り出した!」みたいに煽り出すの


    お前自分の立場わかってんのか

    真摯に謝罪して無実訴えるべきだったろ

    ルーピンがシリウス黙っててくれ!って遮るの当たり前すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:20:21

    >>28

    でも優しい一方でスネイプ食わせようとする

    なんなのシリウス...

    ブラック家の人間はどこか狂う呪いかなんかをかけらられてんのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:18

    昔はシリウス×ルーピン好きだったんだよなー
    映画のキャストもゲイって認識した上で演じたらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:50

    >>37

    純血に拘りすぎた家系は血が腐っちゃってたしそこまで行かなくてもブラック家も歪みを抱えていても驚かない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:01

    ブラック家とかいうハリポタ界のうちは一族

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:42:34

    シリウスの多少の名誉のために言っておくけど
    リーマスけしかけ事件の前提にスネイプがジェームズ達の身辺を嗅ぎ回ってたことも要因もある
    月に一度リーマスのためにアニメーガスになって学校を抜け出してることをスネイプに知られつつあったわけ
    友人の重大な秘密がよりによって嫌い合ってるスネイプにばれる可能性を恐れたシリウスが下手に事が露見する前に口もきけないぐらい脅かしてやろうと思ってやっちまった結果のけしかけ事件よ
    結果的に殺し殺されるかもしれない事態に発展したけどシリウスだって何も普段の鬱憤晴らしの延長や戯れでリーマスを使ったわけじゃ決してないことも知っておいて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:38:38

    この作品みんな自分のせいでこうなったって考えないよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:08

    >>28

    アニメーガスになるの提案したのはジェームズじゃなかった?

    ジェームズが言うならシリウスはどんなことでもすると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:04:26

    シリウスは優しいというか
    芯からジェームズの忠犬で
    列車でジェームズにあったあの日からジェームズが価値基準になってて
    その結果善側の行動をしているといった感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:58

    >>44

    その辺はハリーに近いとこもあるのか

    ハリーも魔法界の常識とかかなりロンに依存してるもんな

    列車であったのがマルフォイなら変わってたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:59

    >>11

    そのぐらいはしていいだけの経歴だしスネイプ

    元テロリストだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:49

    せめて
    薬は
    飲め

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:09:17

    >>45

    列車に乗る以前、服屋でドラコにあった時からいい印象持ってなかったし

    ドラコはハグリッドを悪くいうから無理でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:11:27

    組み分け帽子被る前にチョウチャンに会ってたらハリーはレイブンクロー志望してたかもね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:12:53

    >>48

    そっかハグリッドが迎えに来た時点でグリフィンドールに行く素養はできてたのか

    流石ダンブルドア策士

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:33:23

    >>49

    一個上だもんね

    レイブンクローの席にいるチョウと目が合ってたらありえたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:40

    なんだかんだ最初の友達だからね、ハグリッド

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:36:31

    >>39

    シリウスの両親ははとこ同士で結婚らしいし

    シリウスの母親とかベラトリックスとか(あとシリウスとか)ヒステリックな人多い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:00:26

    >>37

    トンクスのおかさんとか普通にすごいいい人やん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:43

    >>50

    マグゴナガル先生あたりが迎えに来たらフォイへ敵意持つイベントと駅でウィーズリー一家に助けられるイベントも発生せずにスリザリンルートあったかもな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:03

    >>55

    初対面でハリーからの印象△だったから、ないかと

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:29:16

    マクゴナガル先生が迎えに来てくれてたら
    マクゴナガル先生が受け持ってる寮に入りたい!→グリフィンドールね、って感じで組み分けされてたと思う
    マクゴナガル先生もハリー迎えに来る場合、ケーキくれたりしたと思うし
    なんなら買い物する時に箒の店にもついでによって、クィディッチのこと教えてくれたかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:29:23

    >>56

    印象悪かったのってハグリッドの悪口を言ったからじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:31:21

    いかにもな坊ちゃん気質を感じ取って、やや引いてる風ではあったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:34:39

    >>57

    迎えに来てたら、学校行くまでの世話してる間にジェームズが素晴らしい選手だったことや、

    両親がグリフィンドール生だったこととか話すだろうからな

    マクゴナガル先生、公平でありつつも情に厚いし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:35:55

    ハリー、ダドリーのこともあって甘やかされてる高慢な子供苦手だからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:36:09

    人狼と死喰人が歴代有能トップを争ってる闇の魔術に対する防衛術の教職

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:40:46

    >>57

    魔法界についての基本知識や、

    ホグワーツの各寮の特長とか

    道すがら丁寧にレクチャーしてくれそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:47:52

    迎えに来たのがマクゴナガル先生だったハリーは勉強熱心になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:52:05

    >>40

    流石にそれはブラック家がかわいそうだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています