あにまんAPEX部

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:29

    需要はわからないけど建てたよ!
    じゃあ、みんな仲良く話そう:)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:35

    僕は3ヶ月くらいやったけどプラチナの床ペロペロが限界でした。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:57

    L-スターは弱くなったとは言うけどもまだ初動で使う分にはマシな部類だと思う
    P-2020くんは二度と俺の前に姿現すな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:15:27

    ショットガンどれ使ってる?
    俺はマスティフ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:23

    >>3

    パンパンパンパンパンパン!(当たらない)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:21

    一時期eva使ってたけどこれショットガンとしての使い方じゃねえって気づいて止めた
    上手く使えばショットガンとしての強み出せるんだろうなぁってのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:54

    >>4

    やっぱ使い勝手がいい8かな

    マスティフもポップで使いやすくなったけどやっぱ8はオートなのが楽でいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:06

    >>5

    対面が99とか301とかボルト持ってた時に2020とかピスキしかないとマジで泣きたくなる

    せめてモザビが欲しい……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:53

    新マップ苦手すぎる……
    弓チクは滅茶苦茶しやすいけど…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:01

    両方とも単発武器、例えばトリプルテイクとマスティフとかの組み合わせで持つのはいけないことかな?:(

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:20

    結局アッシュって強いの?
    ブラハとかヴァルキリーぐらいしか使わんからよく分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:25

    プレイするのも好きだけどプロ同士のガチ勝負みれる明日のalgs楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:44

    >>9

    虚空:あなた、トリテを使うのよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:24

    >>11

    ぶっ壊れない程度の強キャラって位置に落ち着いてる

    ウルト15秒とかスネア遅いのがちょうどいい具合になってるよ

    あとカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:50

    オリンパス消えてから飽きちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:02

    しばらく遠ざかってたから今の環境が全然分からない
    武器って何ピン刺したら喜ばれるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:06

    R99がド近距離過ぎると弾が半分も当たらないマン
    R99ってちょっと距離置いた方が強いよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:35

    >>16

    今はCARSMGって新武器が安定してるし弾補給が楽だから有り難い気がする

    トリテも持てると嬉しいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:42

    流石にランクとかでは捨てるけど個人的にはたまに最後まで持つぐらい好きだわ2020
    全弾当てられた時の爽快感は他の武器じゃ得られない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:48

    フラトラ、301、ボルト、ランページとショットガンが中近距離安定してるから好き。たまに持つスナイパー使わなすぎてマジで当たらん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:38

    アリーナ初戦はP2020フル強化してバッテリー2本持つの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:27

    エイム練習してるけど撃ち合いに負けてしまう…
    アドバイスをクレメンス

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:54:35

    他の人のウイングマンは当たるのに自分のウイングマンは銃身がひん曲がってるのか当たらねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:14:16

    >>17

    分かる、明後日の方向いってしまう

    おとなしくショットガン持った方がいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:19:09

    ハンマーポイント…ハンマーポイントの復活ぉ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:59

    >>22

    距離が遠いなら下手に動かずエイムに専念して近距離だったら腰撃ちや横移動駆使する…くらいじゃないかなぁ…

    良い案が思いつかぬ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:43

    >>22

    このゲームは基本有利な位置から一方的に撃つのが正義だよ。正面からフルヘルス同士の撃ち合いより削ってから対面勝負したり、多角的に展開して撃ち合った方がつよい


    腰撃ちの距離での話なら相手のレレレに合わせて自分も同じ動きしながらだとエイムが合わせやすいよ。でも切り返しを少し工夫しないと相手も同じだけ当てやすくなるから気をつけて

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:29

    >>22

    演習場でダミーbot動かして練習するのもいいよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:18

    たった今クレーバー相手に近距離で撃ち負けた……
    単純にヘコむ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:04:11

    1シーズンぶりに復帰してバトロワだと集中力もたねえからアリーナやってるけど勝率が3割ぐらいだ…
    モザビとディボしか信用できん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:25:05

    P2020君はもうちょっと強化されてもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:58

    トリテが帰ってきたと聞いてやろうやろうと思ってはいるがなかなか時間がとれぬ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:08:21

    ボセックボウナーフされてこれってマジ?
    アホみたいに当たるし火力出るし音もしない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:35

    俺はおじさんキャラ大好きマン、シーズン1から使い続けたコースティックに強化されてから歓喜してたんだけどねえ
    結局弱体化食らって辞めちまった。
    弱いことには耐えられたけど、一度与えられた翼をもがれるのには耐えられなかった

    バランス調整難しいのは分かってて言うけど、バランス悪すぎないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:19:07

    スイッチ民だから5ダメのガスおじしか知らなかったけど強化入ってからだいぶ使いやすくなってびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:44:23

    >>4

    ピスキ使って初弾99ダメこれ勝ったわと確信した次弾が20、次は9

    俺は床ペロした

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:07:32

    ガスおじは強さだいぶ変わってるからなアプデごとに

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:58

    スピットファイアを返せ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:50:12

    新スキンのワットソンかわいい…かわいくない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:52

    >>38

    オルタ+ディス「悪いな、次は俺の番だ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:37

    ガスほんまウザい
    対策何かある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:27

    FPS歴3ヶ月PCプラチナ4まで来たんですけど
    みんなは見方が何のキャラピックされたら嬉しい?
    ずっとヒューズ使ってて友達からそれやめろって言われちゃいました

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:37

    >>42

    やっぱ一緒にやる友達と話し合って決めるのが1番いいと思う

    ヒューズ使いたいならプレゼンすればいいし

    友達から提案有ればそれ試してよかったらそのキャラにすればいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:22:44

    何回か建てたけど落ちやすいんだよなapexスレ
    がんばって保守しないとね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:49

    >>41

    アークスターとフラグ山ほど投げ込んどけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:25:58

    >>42

    パーティ組んでるならジブが最強。でも使いこなすのは難しいから使い続ける必要ある。

    ブラハは後ろからスキャン飛ばせば最低限の仕事はできる。上手いブラハの人は戦闘もガツガツ行けて超強い。

    レイス、パスは前線張ったり1人だけ展開して射線をつくりつつヤバくなったら引けるからダメージ出せる人やパーティでIGLやってる人は個人的におすすめ。


    ヒューズも弾を少なめにもってグレをたくさん持つと戦闘面ではすごい強いからそんなにダメとは思わないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:10

    SMG、ARで40m先のリコイルがぜんぜん安定しない
    なにかコツある?
    全弾ヒットさせられるようになりたい
    ちなCS

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:09

    >>42

    横からなんだけど、どんな練習とかした?

    FPSはエペが初めてだから参考にしたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:45:42

    >>48

    42じゃないけど同じ初fpsがエペだった者としてオススメの練習は撃ち合いも立ち回りもって考えるより一つずつ意識してカジュアルやるのがいいよ。


    撃ち合うときは遮蔽を意識するとか、仲間のカバーをするとか、孤立しないとか、を自然にこなせるようになったらもっと広い視野で考えればいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:13:18

    >>42

    あくまで野良の話にはなるが、使ってほしくないキャラなら居る


    アッシュ、オクタンだ


    こいつらスキルで勝手に突っ込んでって勝手に死ぬからな

    そりゃ分かってる人ならいいんだが地雷も相応に多い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:07

    初FPSで8ヶ月経ってもプラ4な俺もいるぞ
    ソロとはいえプラチナ3には全く手が届かないよ
    エイムも立ち回りも足りない…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:23

    >>42

    >>50

    この人は当てにしちゃいかんよ

    移動系レジェンドは役に立つ場面多いっていうか1部隊に1人は欲しいくらいに強い奴らなのでどうしても移動系の奴らを使いたくないって感じじゃない限りはガンガン使って行って良いと思う

    まあソロマスターでも目指そうとしない限りはどんなキャラ使ってもある程度はいけるんで何使っても良いと思うよ

    ちなみにヒューズは弱キャラじゃないので安心して欲しい

  • 535021/12/05(日) 15:40:31

    >>52

    あてにしないでと言われるとなんか傷つくんだ…

    カバーできないところまで一人で一気に突っ込んで三人に囲まれないでってだけ……


    アッシュオクタン強いから居た方がいいのはそうなんだけど


    あとヒューズは実装当時の評価に引き摺られている面はあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:45

    >>53

    まぁそれは地雷が多いという話しだけでキャラ性能の話しじゃないから…

    それを言い出したらどのキャラでもいることになっちゃうし地雷は移動スキルがあろうとあんまり関係ないから当てにしないでっていうことなのでは?

  • 555021/12/05(日) 16:13:35

    >>54

    すまん

    確かに趣旨からずれてるかもしれん

    俺が悪い


    地雷とか恐れず色々キャラ試してみて体感していった方が成長に繋がるしな


    今までで出会った地雷の中で一番カバーしにくいのをなんとなく挙げてたわ、スキル無駄撃ちとかスキル一切使わないとかは別にいいんだけど他のキャラじゃ追い付けないから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:23

    数試合得意武器が拾えなかった時ローバの有難みが分かるね、みんなフラトラばっかりでヘムロック人気ないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:14:19

    >>56

    まとめサイトとかでフラトラ強い! って言われてるから増えてるだけでリココン出来ないか弾数管理出来るならヘムロックのが強いと思うよ

    俺もエイム障害患ってるからサブ武器にマークスマンかスナイパー持ってる時以外はヘムロック優先してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:38

    >>49

    >>51

    確かにあれもこれもって脳内パンクしてたかも

    ありがとう、時間かかるだろうけどコツコツ頑張ってみる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:57

    ケアパケ行きする前の武器の強さってどんな感じなの?
    スピットファイアとかオルタネーターとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:24

    >>59

    シーズンごとに違ってた


    ケアパケ行直前のイメージを語るけど、

    オルタスピファは他よりは弱めだけど扱いやすいから初動持つ分にはまあまあな武器


    G7は使い手をかなり選ぶが使いこなせると強い武器


    クレーバーは永遠のケアパケ武器

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:44

    >>48

    42です

    訓練所で腰撃ちウィングマンで四角の板を5枚最速で撃つって言う練習をしてる

    ゆふな?か誰かの動画だったと思う

    これをやって「は?絶対無理じゃん当たる訳ない」ってなったので感度下げたらバカスカ当たるようになった

    あと狂ったようにアリーナやってるよ

    仲間のカバーとか射線通す練習になった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:28:55

    >>43

    >>46

    >>50

    >>52

    レスありがとう

    キャラの性能はまあ大体わかってて、

    こいつは絶対欲しい!みたいなのが知りたかったんだけどなんか必須キャラはいなさそうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:42

    >>61

    48です、ありがとう!

    今まさに「絶対当たるわけない」ってなってます!

    アリーナやったことなかったからそっちも挑戦してみる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:12:18

    初めたての頃アリーナ少しやったけど野良の味方にバカスカ殴られたからそれ以降やってない こわいよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:47:17

    ひたすらにチャージランページが怖い
    アレと相対したときってどうするべきなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:48:18

    >>65

    距離取って近づかせないようにするだけ

    どうせ時間切れで焦って無理攻めしてくるから

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:58:06

    別にRP稼ぎたい訳でもないし何なら1パ被りぐらいなら初動からボコスカファイトしたいタイプなのでプラチナだと野良混じりのランクマ出来ねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:03:44

    >>67

    RPいらないならカジュアルやりなよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:15:38

    >>68

    即抜けが激しいのと何か知らんが敵にマスターとかも混ざったりする時があって適性マッチ帯で遊びたいだけなんや

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:53

    カジュアルは全然カジュアルじゃないからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:18

    カジュアル(マスター帯適正)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:18

    チーター増えた?
    ゴールドのランク帯なのにやたらと遭遇する

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:43

    アリーナは敵味方ガチャの側面がデカイからなあ…
    リングの反対側に陣取る味方引くと不味いけどうまく囮にしてトリプルキル決めたりした時は脳汁出るわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:12

    カジュアル行ってもランク行ってもダイヤプレマスしかいねえんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:33

    アリーナはたまに異常に裏回りうまいやつがいる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:08

    せめてダイヤないとカジュアルをカジュアルに楽しめないが
    そいつらがカジュアルにいくのが原因な気もする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:53

    スイッチ版だけどマルチ切ってるからチーター見たことねえな
    サーバーハックの時ぐらいか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:09

    遠距離ウィングマンで頭に四発入れられて死んだ時は笑ったね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:29

    最近ガスおじにハマってるんだけど新マップでの評価ってどうなの?
    個人的には上下のジップと敵の死角になる場所が多いから結構刺さってるイメージなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:31

    レヴでしゃがんでるとたまに綺麗に裏回りできるな
    索敵ガバなだけだろうけど一人は持ってけるからありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:21

    クリプトの使い方を教えてください
    開幕の激戦区でバチバチしてる時とか完全な一般人になってる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:55

    >>79

    籠れる場所が少なくてガスじゃなきゃ有効な場面が少ない

    ストームポイントの家穴空きまくりだから射線通し放題


    グラビティキャノンの落下場所にワットソンフェンスと一緒にいっぱいガス置くと楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:59:05

    >>81

    激戦区はとりあえず初手でドア付近やらにドローン配置

    初動なら弾少ないから大体相手は引いてくれるはず

  • 848221/12/06(月) 17:03:18

    >>79

    参考

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:06:25

    お、あいつ裏取ろうとしてるな、俺もついて行ったろ!
    足音ドタドタスライディングズサー
    探知してやる!アビリティポチー
    中途半端な場所からパンパン
    そのまま突っ込みーの
    一瞬でノック
    「なんでカバーしてくれないの!」ギャオオオオン
    ボイチャ音量ポチー
    次のラウンドへ

    ドン!ドン!ドン!(味方を殴る音)
    はぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:00

    >>22

    打ち合い毎回負けるかつダメージが低いのであればそもそも感度設定があってないかもよ

    真後ろ振り向くのにマウス何センチ振ってる?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:05

    >>81

    そのおっさんのヒットボックス最小だから純粋な撃ち合い性能最強だぞ


    レベルを上げて物理で殴れ

  • 882221/12/06(月) 20:07:57

    >>86

    22です すまない…PS4です…

    感度設定はモタロさんの動画を見て参考にしました

    あとダミーbot初めて動かしてみたけど何回も死んで笑ってしまった

    大人しく訓練所に籠ってます…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:05

    >>87

    これマジ?女の子より小さいのかわいいなクリプちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:14

    >>72

    正直昔よりはかなり減った

    1日1,2回くらいしか見ないわ今

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:46

    クリプトメインで使ってる者だが
    野良マッチなら敵も味方も連携が取りにくいという性質上そこまで難易度は高くない
    現状唯一スキャンでキルアシスト取れるのもあり野良ランクマでポイント盛るのが凄い楽

    ただパーティプレイになると「行軍&戦闘参加に遅れやすい」「スロー効果が味方にも効く」といった部分がかなり大きく響いてくるので
    それらをカバーするためのテクニックが要求されて一気に難しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:09:11

    Switch版人口少なすぎてプレデターよりマスターの方が希少なの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:18:54

    クリプトのうまい使い手ってどんな感じなんだろ
    野良でやってるとカバーしてほしい場面でドローンカチャカチャしてて遠くにいるってのが大半だからあまりいいイメージがない
    プラチナダイヤ行けば違うのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:25:12

    クリプトはバナーピンが本体だから戦闘中にずっと弄ってるのは上手い下手を語る以前の問題だから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:35

    野良プトはVC繋がない限り連携できないから戦場予想しておいて置きドローンするとスムーズに事が進む気がしてる

    あと野良は待ってくれないから動きながらバナーハックできるようにしておくとか

    なおプラ4の戯れ言なんで無視しても結構です…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:26:42

    EMPの使い所さんがわかりにくすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:48

    競技シーン見てるとパーティでのクリプトめっちゃ強いなって思う。ドーム消したりウルトに合わせて3人で飛び込めば紫3枚でも白アーマー相手にするようなもんだしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:59:44

    >>96

    攻める直前か嫌がらせがほとんどだからドローン配置して攻撃シグナル出した直後にウルトしてる

    まぁ万年プラチナだから参考にならないかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:30:28

    ブロンズのランクマでも一方的にやられるだけなのにプラチナはどんな魔境なんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:55:19

    プラチナまでは多分やってりゃいける
    プラチナ4から3になるのに壁がある
    なれたらそこからダイヤまではいけるそしてまた4から3で壁にあたる

    こんなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:58:06

    正直ランクは味方ガチャな気がするのよね
    カバーできないような突っ込み方して勝手に死んでくやつから縦横無尽に移動しながらいちいちこっちのこと気にかけてくれてしかも戦闘も強い神までいるし

    毎回当たりとは言わんでも慎重な立ち回りしてくれるメンバーが集まればRPがマイナスになることなんてそんなにないはずなんだけどなぁ

    カジュアルはどうでもいい
    好きに突っ込んでいってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:21

    3000ハンマー取れたうれしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:02

    イベントバッチほしいけどクソザコなのでキツいっす…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:01

    100ダウンとダメージはくっそめんどい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:48

    味方がスナイパーで遠くの敵を撃ってるときってどうしてる?
    射線合わせたいけど当たらないし、詰めるには距離があるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:35

    >>105

    やることないんで漁夫警戒したり無闇に飛び出してヘイト買ったりレプリケーターしたりしてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:43

    >>105

    周囲警戒しつつ次の安地へのルート模索

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:42

    >>105

    自分も射程の長い武器を持って一緒に撃つのが理想だけど当てられないなら周囲や裏の警戒でいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:36

    絶対に追撃できないような超遠距離から戦闘中でもない敵をスナイパーでペチペチするのは何かメリットあるんだろうか
    シールド稼ぎにしても他の部隊に居場所を知らせるデメリットの方が遥かに大きいと思うのだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:07

    >>109

    野良の人そんなに深く考えてないと思うよ


    残りの敵部隊の位置取りがある程度分かってるならペチペチして漁夫警戒で引かせて、その先にいる別部隊にかち合わせるとかあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:39

    ウィングマンとかいう敵は馬鹿みたいに中距離から当ててくるのに自分が使うと近距離でも一発も当たらない銃を許すな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:08

    >>106

    >>107

    >>108

    ありがとう!基本周囲警戒で当てられそうなら一緒に撃つよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:03

    基本スナイパー持たんからわからんなぁ
    ダメージ量低いと終わった後申し訳ない感すごいし、あわよくばハンマー取りたいとかそんなんなのかね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:11

    ウィングマンはいいぞ
    弾最悪1スタックでいいからな
    ショットガンウィングマンにするとバックストレスフリーだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:43

    前シーズンプラチナ3行けたから今シーズン頑張ろうと思ったのに…ストームポイント嫌いすぎて無理…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:51

    >>114

    たしかに、俺が使うと全く当たらないことを除けば使わない手はないな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:30

    ウィングマンは日々の練習がほんとにモノを言う武器
    アタッチメントも弾も少なくていいし、しっかり練習して扱えるようになると初動握ったときの頼もしさすごい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:58

    ストームポイントたまに一方向からしか安置入れない偏りするときがあるからヴァルキリーは手放せない

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:54

    シルバー帯くらいまでなら打ち合い勝てない人はしっちゃかめっちゃかにジタバタ動きながら打つことをお勧めする。ジャンプしたりスライディング挟んだりすることで意表をつける。始めたばかりなら敵も味方も自分もクソエイムだから動いた方が勝つ。ミラージュとか使ってると殊更に強い

    ただしゴールド帯からは通用しないから射撃訓練場で多少エイム練しような!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:04

    ロビーが雪景色になってていいね 暖かそうなスキンってあるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:37

    >>120

    ジブたんのシロクマスキンとかあったかそうで好きよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:20:59

    >>89

    ミラージュのレス

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:08

    ウィンターエクスプレスはほぼ確実にワットソンかコースティックが来るから、妨害しやすいヒューズとレヴナントか戦闘が強いミラージュを使ってる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:47

    >>4

    今も昔もピースキーパーが最高

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:54

    お前もクリプト使いにならないか?
    ガスワットトラップ殲滅は気持ちいいzoy!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:50

    >>4

    リ、リピーター…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:28

    >>25

    モザン強化したって事は帰ってくる事は無いって事だ。アキラメロン

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:32:29

    >>4

    モザンビークを信じろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:39

    パスファインダーとかバルキリーみたいな明確に仕事のあるキャラは使うの気後れするから野良だと使えない
    だからバンガロールとかライフラインばっかり使っちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:05

    >>59

    ・オルタネーター

    火力が低い代わりにとても当てやすく扱い易い。一般的には初動最強武器って扱い。序盤を乗り越えたら力不足だがアタッチメントがそのまま301や99に流用出来るという利点があった。だがその扱い易さともう片方ライトSMGが99という暴れ馬だった故に愛好家もそれなりに居てケアパケ入りを惜しむ声もわりとある。

    余談だが今ついているディスラプター弾という専用ポップアップは且つてその辺に紫ポップアップとして普通に落ちていた時代があり敵も味方も全員ディスラプオルタネーターというヤバ過ぎる環境が一瞬あった。


    ・スピットファイア

    元祖弾数の暴力。初期状態でも30,紫マガジンが付けば50以上の弾数を持てた為多少の実力差ならマガジン差でゴリ押しする事が出来た。反面弾を湯水の様に消費するのが偶にキズ。

    この武器が現役の頃は他のLMGがお世辞にも使い勝手が良いとは言えなかったのでLMG=コレってくらいの武器だった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:58

    冬列車ってどういう立ち回りすればいいの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:24

    今のライフラって強いのか?
    今シールド無いし1ダウン取られたら蘇生中にそのまま人数差で押し切られるイメージしか無い

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:59

    ストームポイントの(激戦区以外の)オススメの降下場所って何処か無いものか。特にマップ北東と南西の方で。
    ノースパッドか養殖場近辺ばかりに降りてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:15

    スピットファイアってローンチ時は結構使えたけどシーズン制始まるくらいで露骨にファイアレート下げられてショックでそれ以来触ってないから個人的に弱いイメージ付いてる
    流石にケアパケ前とかだともうちょっと使い勝手良かったんかね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:07

    >>132

    何だかんだ敵に居ると警戒する。上手い人が使うと1人落としてもゾンビのように何度も復活させて来るし。

    だから最優先で落とすようにしてるからヘイト買いやすいイメージがある。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:15

    >>134

    シーズン8は史上最強

    シーズン9は史上最弱

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:47

    今シーズンのマップは戦いづらいなぁ
    極力最後の方まで戦闘避けるのが正解なんだろうか
    撃ち合いになると必ずと言っていいほど別パが乱入してくる

    まあ乱戦になろうと勝てる実力がありゃただ混んでいけばいいんだろうけども

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:37:42

    フラットラインとかいう最強レベルの武器なのに毎回それ以上の壊れ武器が存在してるから許されてるAR

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:19

    クソ広いくせに降りるポイントが少ないから初動被りが多すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:04:39

    >>131

    とりあえず生き残り意識してるけどあってるかはしらん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:37

    列車はお遊びみたいなもんだしtf2みたいな無謀な突っ込み方して無理やりダメージ稼いでたりする

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:08:58

    正直アリーナより列車常駐してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:09:07

    >>140

    今回のマップ中央らへんがスカスカだよな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:38

    >>138

    各エリアの侵入ルート多いから早く終わらなさそうならさっさと引くべきね


    特にマップ中央近辺は乱戦になりやすいから可能なら戦闘避けた方が吉

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:15

    MAPスカスカなのは他MAPと同じで今後も発展させる余地残してるんだろうけど、もうちょっとどうにかならんかったのかと思う
    新MAPが出る度にエッジとキンキャニの完成度の高さが解る

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:42

    どこ行っても敵いるの苦手だったから新マップはすき
    でも時折キンキャニの密度が恋しくなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:11

    >>132

    アリーナは金バックもてるからクソ強くなるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:51:40

    冬列車でさ、列車外で潰し合うのって不毛じゃない?
    そのまま列車外の2チームがラウンド落とすことが多くてバカみたいなんだが

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:28:10

    列車にまだ乗車してないんだけどアリーナに陣取りをプラスしたかんじ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:31:10

    まあまだ始まったばっかだからルールを理解してない人も多い
    さっさと乗り込んでガスばら撒くの楽しいぞ

    三チームの陣取り合戦だな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:31:03

    久々にバンガロール使ったらめっちゃ戦いやすいな、思ったより便利

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:34:54

    バンガロールはいいぞ
    ヒットボックス小さいし、駆け足で逃げやすいし、スモークを自分や味方に炊けるから野良でも雑にカバーしやすいし、金スコ持ってたら相手にスモーク炊いて凸れるし、上取られてもULTでどかしたりできる
    強い弱いじゃなくて一通りこなせるからガンプレイに集中できるのが良い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:38:48

    列車のガスおじはクソ強い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:18

    >>152

    変なとこにスモークばら撒かないなら味方にとっても嬉しいキャラ


    味方ダウン→スモーク→一瞬だけ復活させて音で敵を誘き寄せる→やってきた敵を返り討ちに

    ってパターンがハマる時はめちゃくちゃハマる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:08

    フラグメント無くならねえかな…
    無駄に広い上に物資みんなバカスカ使うからハーベスターとか降下したほうがぶっちゃけ実入りがいいんだよな
    スカルタウンはアリーナマップ共々帰ってくんな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:36:24

    フラグメントはスマブラするところだと思ってる
    それはそれとして極力近づかないようにしてる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:38:49

    フラグメントはインファイト磨くところだよ。武器もまともに拾えないレベルの混雑時はともかくそれ以外だったら積極的に降りた方が上手くなる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:45:50

    >>156

    ハンマーとか爪痕取りたいならフラグに降りないてはないぞ

    だからカジュアルじゃみんな突っ込んでく

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:13:22

    バトロワがしたいからAPEXやってるんであってスマブラがしたい訳では無いのでランクはともかくカジュアルのフラグメントとか破壊した方が良いと思っている
    全マップで最もカジュアルの減りが早いしぶっちゃけおかしいと思うよあそこ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:48

    フラグほんまわちゃわちゃしてるわ
    楽しいけど多分嫌いな人もいるんだろうなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:31:45

    ちゃんと実力ついた上でダイヤ行きてえなあ
    一向に上がれないんだけどね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:25:04

    >>160

    どっちかって言うとランクの方で消してほしいなw

    何度初動で突っ込まれて死んだことか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:14:00

    ランクマを野良でやるのはどうしても気後れしちゃうな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:04:04

    ストームポイントでもアンテナとかバロメーターめっちゃ人降りるよね
    エリアの形状も相まって蟻地獄って呼んでる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:12:08

    数シーズン前からダイヤ到達は出来るようになったけどマスターは夢のまた夢だわ
    固定メンバー作ってないってのもあるんだろうけど単純にRPを安定して盛れないし苦労してダイヤ2まで行ったのに沼ってダイヤ4まで落ちて完全に心折れたわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:44:07

    プラチナ4は魔境って聞いてたけど直下降りでもある程度戦える人ばかりですげー安心感あるんだがこれ運がいいだけか?
    初プラチナだけどまだキルレもダメージも維持出来てるからどこで沼るか割と楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:09:20

    >>167

    運がいいだけでしょ

    それか君がめちゃうまいか

    ピン刺してんのにジャストで同じ場所降りたり逆にピンよりかなり離れた場所に降りて一人で袋叩きにされて敵ピン連打したりしょっちゅうよ

    むしろプラチナまで行ってまだランクやる人ってだいたいかなり積極的に敵と交戦しに行くから味方に従わずピンも刺さずに一人でどっか行って勝手に死んでる人が多くなった

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:05:37

    サーバーと時間帯で強さ変わるよね
    全体的に弱いサーバーと時間帯の方がこっち主導で動かしやすいので盛りやすかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:36:55

    >>168

    縦ハンも取れないクソザコナメクジだから運がいいだけっぽいっすね⋯⋯

    俺がジャンマスしたくない、ピン誘導したくないコミュ障だから行先ピン刺ししてくれる人が毎回いて頼もしいなーと思いながらやれてるわ

    むしろ自分の立ち回りがもうちょいよければチャンポン狙えたなーって場面が多くて悲しくなる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:38:48

    先手取ったのに何故か負けるの悲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:52:09

    >>170

    縦ハンダブハン=うまいじゃないぞ

    たしかに安定してダメージ取れる人はうまいかもしれんが「立ち回りが上手い人」ってのは絶対いる

    シールド割れて回復したい時に後ろからぬっと出てきて敵に撃ち返してくれたり欲しい時にジャストのタイミングで探知してくれたり

    どこか移動するたびにピン刺してくれるだけでも味方の性格とかやりたいことがわかるからありがたい


    敵が近くにいるのにダウンしてるやつ後ろからパンパンして必死こいてダメージ稼がれるより全然マシ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:53:27

    (2000ハンマーが限界な俺は純粋に実力が無いから万年プラ4である可能性から目をそらすのであった)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:54:51

    >>173

    2000取れれば運と環境次第で縦ハンまでは行ける。

    ランクは……うん。

  • 17517321/12/12(日) 11:56:52

    >>174

    悲しい…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:02:09

    >>170

    ちなみにピン差し誘導が間違ってる人たまにいるから気を付けた方がいいよ


    漁夫待機が複数パいるのに攻撃ピン立てて突っ込む明らかに死にに行く場面とかはちゃんと逃げの移動ピン出した方がよい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:17:37

    >>176

    マジか、ピン指す人=俺より上手い人だと思って全力で着いて行ってたわ気を付ける

    まだ上を取る意識とか確キル入れるべきかとか射線管理とかアビウルト切るタイミングとか、強くなれる要素いくらでもあって楽しいわ

    まずは虚空抱え落ちしなくなることが目標かな⋯⋯

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:40:31

    >>161

    カジュアルは撃ち合いがしたい人とバトロワがしたい人とチャンピオンになりたい人が混在してるからどう足掻いても誰かしらは相容れないと思う

    特にエッジやストームポイントは過疎地に降りると延々と物資集めるだけの作業が10分以上続く時もあるからそっちを嫌がる人も要る

    まあ自分がジャンプマスターやるのが一番って事ですはい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:44:59

    アリーナ2対3で1ラウンド取ったらめっちゃ死体撃ちされて草
    こんなんがダイヤとかプラバナーなら俺はマスターだわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:05:09

    死体撃ちなんか呼吸と同じような感覚でやってるぞあいつら
    別に相手が憎いとかうざいとかそう言う意味じゃなくて次のラウンド行くまでの手持ち無沙汰な時間を潰してるだけ
    まあ中には本気でキレてやってる奴もいるんだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:28:56

    正直1番ムカつくのはランクで後降りから急旋回して3人で殴ってくるヤツら。戦略と言われたらそれまでなのが余計にムカつく、撃ち合いさせろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:38:40

    >>181

    死なば諸共って感じだよな

    たまにジャンマスにやられることあるけど例え殴り倒したとしても直後に漁夫られて終わったことしかない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:37

    がんばってアリーナに行きたいと思うのでオススメの武器と立ち回りを教えてほしいです

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:28:05

    >>183

    とにかくリコイルや射程把握して使い慣れてる武器がおすすめ

    あとは近距離戦になりやすいからそこも気にしておくといいかも

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:23

    >>183

    モザンビークとP2020が無料だからどっちかは使えるようにしといた方が構築増えるよ

    個人的には遠距離と近距離両方こなせる星2リピーターおすすめ

    リコイルか腰撃ち自信あるならディボかハボックをおすすめする

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:31

    >>184

    >>185

    アリーナがんばったけど死体撃ち、即抜け、味方に殴られたのでしばらく離れるね 教えてくれてありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:43:53

    アリーナは即抜けはあんまみないけど死体撃ちに味方殴りは日常茶飯事よ
    毎回やられると言っても過言じゃないくらいに
    まあ見てて気持ちのいい行動じゃないから嫌ならやめるといい

    人と場所によって攻め方が大きく変わるから自分が意思表示しないなら味方の動きに合わせるのが吉
    特にすぐ突っ込んでいくタイプのパスとかオクタンはちゃんとカバーしてあげないと一瞬で消える上に彼らは大抵こっちに合わせる気がないからそれに従うしかない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:53:18

    アリーナは一戦一戦サクサク回せるのがメリットだからな
    抜けられるの嫌な時はランクマでやってる
    死体撃ちは味方ならやめろって意思表示も兼ねてどついてるわ(トリプルキル決めてもないのにイキってやってるやつばっか)
    一番キツいのはリングの反対側に陣取りたがる味方と凸して犬死からの味方殴りだな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:40:23

    1人で突っ込んで攻撃してダウンするのは?????ってなる
    マップ見て行動してるけど移動系レジェンドじゃない限りカバー間に合わぬ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:56:45

    >>189

    ランクマなのに1人でトライデント乗ってドライブし出す奴もいるから考えるだけ無駄やぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:37:31

    ps4からpcに乗り換えたけどキーボードとマウス操作しづら!
    ps4のコントローラーがしっくりくる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:15

    PCでもパッド使えるよ
    俺は箱コン使ってるからデュアルショック使えるかはわからんけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:34:02

    もう少しでストーリー更新くるね 次は誰が出てくるんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:05:03

    カジュアルでちゃんとバトロワしたい人は東京以外の鯖を選ぶといいよ
    激戦区即降り即抜けマンが目に見えて減るからオススメ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:43:51

    ランクで激戦区降りた時の立ち回りのコツってある?
    武器はあったんだけど弾が枯渇してる状況で味方が敵のところ乗り込んでいって一人で死なれてチャットでメタクソ言われたんだけどどうすりゃよかったのか分からん
    もう一人のやつは素手で殴りかかっていって死んでた
    俺は逃げてRPをプラスにした

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:47:55

    チャット欄非表示機能欲しい
    gg以外打つと垢バンしてほしいレベル

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:49:09

    >>195

    ジャンプの時ならピンにNOいって別の場所指す


    それでも降りたら武器ガチャしてもいいけど正直逃げ一択だと思うよ

    こっちにいこうくらいはいったほうがいいが

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:51:17

    >>195

    いや俺だってそうする

    複数パ近くに居て積極的に凸ったところで、いくら1on1うまくても勝てるものも勝てん


    ランクマで生き残り優先しない方がおかしい

    ゲームを理解してないか単にルール無視で気持ちよく戦いたいだけ


    あとガスワットなら近くの家に防衛ピン出して部隊減るまで籠ったり一旦エリアから離れて様子見とかはやったりする


    どっちにせよそういう状況でこっちの撤退ピン出した上で従ってくれないなら打つ手ないので見捨ててヨシ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:00:25

    >>197

    ちなみに

    アンテナに着地してから30秒程度

    他に2部隊

    武器はモザビとロングボウのみ、グレなし

    真ん中挟んで俺側に味方もう一人、反対側にオクタン

    モザビで一人倒したところで下からオクタンのダウンと敵ピン連打の音

    チャットで「下に来て!」

    ライフラが下に降りると同時にオクタンが箱になる音

    ライフラ着地狩り

    俺ダウンさせたやつにとどめだけ刺して逃げる

    オクタン「コースティック(俺)が下に来てくれなかったせいで負けたなー初心者さんかな?かわいいね」

    ライフラ「sry」

    みたいな感じ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:04:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています