ノクチルの天塵を見てみた(感想・ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:39

    自分はそれぞれの四人のWING優勝と感謝祭は見てたんだけどほんとに見ててすごい楽しかった。

    小糸ちゃんがずっと一生懸命で、WINGでもプロデューサーが言ってたように見てて応援したくなる魅力があった。他の三人に追いつこうと頑張ってる姿が健気で良かったし可愛かった。それに幼馴染のみんなも小糸ちゃんのことをよく見てて見守ってるのがすごく伝わってきてニコニコしながら見れた。
    樋口は小糸のことを気にしていたり浅倉の意思を確認したりと周りを見ててほんとに幼馴染のことを大切にしてるんだと感じた。今後の活動とかに対してはリアリストだけど練習を隠れてやったりと今自分にできることをやる努力家でかっこよかった。時々幼馴染に笑顔を見せるのがすごく好き。それと小糸ちゃんが頑張ってるのを見てここでよくみる妄想顔になったときは笑っちゃったけど微笑ましくて心が温まった。
    サポートの話でも見たように中身のない会話って言った時はもちろん樋口のその言葉も含めてそこが好きなんだよ!!!ってなった。ノクチルの気が置けない関係、やっぱり好きだなー
    浅倉はおにぎり三秒で食べるとか面白い面がいっぱい見れて楽しかった。あの番組で歌わないことで小糸ちゃんにカメラが向くようにしたり何も考えてないようでしっかりと仲間思いで良い子ってとこがすごく…良い……。
    話みてるとみんな浅倉に引き寄せられてアイドルになったっていうのを改めて感じてやっぱりこの子魔性の女ですね…ってなった。実際浅倉単独の指名も多いくらい浮世離れした魅力を持っていることは感じ取れたよ。
    というか楽しそうな時にする潤んだ?目が凄くいい。やっぱりかわいかったです。
    雛奈はみんなの自主練には参加はしてなかったけどやっぱりこのイベントの話はWING優勝前なのかな?優勝後なら多少は自主練増えてそうだけどどうなんだろう?
    自分が楽しければいいというようなスタンスに見えるけど浅倉になんでアイドルになったのか尋ねたり、しかえし優等生でも見せたように周りを気にしてないわけじゃないんだよね。
    独特の感性を持っているけどそこが魅力だし、実際雛奈が楽しそうにしてると嬉しい気持ちになるし、今後はもっと話の中でもファンにも人気でそうだなと感じた。ノクチルみんなそうなんだけどね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:00

    花火大会のライブで誰もみてないけどそれでも輝いてたしライブ中の楽曲もとても良かった。歌詞良いね…後、ライブ中に浅倉が歌詞間違えてないって把握してた樋口は凄い才能の持ち主だと思うし、やっぱノクチルのお母さんって感じよね樋口って。
    後あの最後の一枚絵がホントに素晴らしすぎた。昔四人で行こうって約束した海にようやくこれたんだなって感動したし、浅倉以外そのことを覚えてたのも面白かった。浅倉のこっちみろーってセリフをみんなが真似してたけど樋口まで乗るのはちょっと以外でびっくりした。そしてプロデューサーも言ってたようにめちゃくちゃ綺麗だった……
    アイドルに対する情熱はそこまでみんな無さそうと感じたけれど(小糸はWING後だったらありそう。樋口はWINGで街中で会ったファンに応えようと努力してたけど)でもこれからもライブの歌詞の通り昨日よりもっと強く光っていくんだなと感じられたし、これからファンとの交流とかも描かれていくのかな?とにかく最高の話だった!!ノクチルが更に好きになれたしこれからもどんどんプロデュースしていきたいって思ったよ。

    長文すまん。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:17:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:13
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:59

    これが最初のイベントっていうんだからビックリだよ。音響や控えめなbgmの効果もあるだろうけど空気感が凄くよかった。こんな感じで限界オタクみたいになったのでここに書いた次第です。後ノクチルは浅倉以外の恒常のSSRを手に入れてトゥルーエンド見るところまではできた。ちなみに現在一番好きなのは樋口。なんで私をアイドルにしたんですかのところと優勝したときのプロデューサー呼びにやられた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:06

    天塵良いよね…全文同意
    このカードの美しさとエモさ半端ない
    ノクチルはGRADやLPで見られるアイドルとしての成長も非常に良いのでぜひ見てほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:57

    >>6

    めっちゃいいよね!!そしてそのカード手に入らない悲しみ…手に入ったらホームに置きたいくらい良いわ……


    了解です!!今度はGRADやってみるよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:54

    天塵で地味に好きなシーン貼る
    イベコミュでまでイチャつくな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:01

    天塵のイベカードが游魚なのいいよね
    あと1週目pSSRガシャタイトルはキャラを表してて好き
    空魚・聲魚・懸魚・蒲魚

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:49

    天塵いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:14

    >>8

    そこのシーンで浅倉さんの声聞いてた樋口複雑そうだったな~…後笑い声めちゃかわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:55

    >>9

    改めて考えると雛奈カマトトなんだよね……。やっぱり底が知れない強キャラ感があるわw

    二文字の魚で揃ってるの良いね!小糸ちゃんは懸魚だけどなんだろ?けんきょ?


    >>10

    いいよね!!軽い気持ちで見てみたからこんなにイベントのストーリーいいとか聞いてない!!ってなった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:30

    天塵を最初に見た時このユニットの今後が不安すぎてこのイベコミュ見直すことが出来なかったけど最近はだいぶ落ち着いてきた
    やっぱとんでもねぇなこのメンツ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:02

    小糸はイベントの時系列がいつもよくわからなくなるがよかよか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:57

    落ち着いたと思ったら爆弾抱えてくる女もいるから怖いよね(好き)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:50

    >>13

    確かに一回干されたようなものだもんね……。人気番組なだけあってそこそこ炎上しちゃったっぽいし。

    でもあのPの決意で終わったのは凄くよかったと思う。あの子たちなら少しずつでも人気は増えていくだろうし希望が残る終わり方だったと思う。


    >>14

    そうなのかー、色々イベントあるしWINGって結構な規模みたいだもんね。

    なら天塵→ファン感謝祭→WING優勝って感じかな?


    >>15

    なにそれこわい。今後のノクチルなのかそれとも他のキャラかな?なんにせよヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:13

    さざなみはいつも凡庸な音がする
    だと小糸はWING後っぽかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:27

    樋口好きならそのうち遊魚のサポコミュも見てほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:44

    >>17

    マシでか!?ならそのイベントも見るっきゃねえな!!教えてくれてありがとう!


    >>18

    遊魚って何だ?と思い調べたらこのカードか……欲しいんだけどチケット交換のとこにも無さげだったんだよね…欲しいいいいい!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:23

    こないだ復刻してたから近いうちにプチセレチケ交換に入ると思う
    プチセレチケ交換に入るのは復刻済のカードだけだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:37

    >>19

    そのイベントの前に「海へ出るつもりじゃなかったし」

    が入る

    ついでにノクチル越境だとアジェンダ283と明るい部屋があるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:17

    アジェンダほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:37

    アジェンダの皆でごみ拾いやろうって集まってるのに初手コンビニからの缶けりでまともにごみ拾いやらなかったのはこいつら剛の者過ぎるだろってなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:52

    アジェンダ283は越境だけどノクチルにとっても重要コミュだから読むと良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:04

    ゲーム内イベントではないけど公式のTwitter企画でノクチルが一日ツイートするよ!ってのがあってな
    そこで雛菜が最後の方に「こんなライブもやったんだよ〜」って天塵の時の画像お出ししたんだ
    それを見た人達がリプ欄で「天塵じゃん!」とは言わずに「何そのライブ!知らない!」とまるで作中のファンのような振る舞いをしていたのも合わせてエモエモだったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:39

    >>23

    ゴミ拾いやってから遊んだんじゃなかったっけ?違ったかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:28

    言及されてないけど普通に拾ってたと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:01

    >>20

    ありがてぇありがてぇ!!!!是非交換させてもらう!!!情報感謝!

    >>21

    まだまだノクチル成分をたくさん接種できそうでうれしい!!そして越境もあるとは豪華じゃああい!

    >>22

    >>23

    >>24

    アジェンダは人気みたいだし見させてもらうよ!みなさんありがとう!!

    >>25

    !!!!それマジで良いね。ノクチルファンもよくわかってるぜ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:55

    >>8

    このシーンイチャついてる二人を楽しめて最高だし


    後でみかんの粒を出そうとしてるのは

    伝えにくいノクチルの魅力をなんとか出そうとするプロデューサーと無理に出そうとしてももう出ないって言う透の比喩

    って聞いてヒエ〜って感心した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています