今から怖い(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:19

    ※夢小説や二次創作、お気持ち注意



    コナンの盛り上がり楽しいんだけど、今から厳しめが怖い…
    劇場版のたびに厳しめってあるし、来年は安室さん出てくるから、ゼロシコのときみたいに余計に増えるんじゃないかと、今から冷や冷やしてる
    今は前よりは落ち着いてる方だと思うけど、どうしてもミュートもマイナス検索すり抜けるんだよね…
    気が早いとはわかってるけど、初めて読んだのが厳しめ(タグ無し)だったから、すごい慎重になってるし、推しが厳しめになりやすいので怖い…どう対策すればいいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:10

    コナン界隈かなしすぎるだろ……
    なんでそんな地獄が繰り広げられてるんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:16

    わからない……昔は蘭ちゃん厳しめが多くて、今はもう人気キャラでも厳しめ対象だから…
    推し、緋色組の三人なんだけど、安室さんメインだとコナン君やFBIが厳しめ対象になったり、赤井さんメインのものだとコナン君にみんながお説教()したりしてるの読んだことあるし、安室さん厳しめさえ今はあるし
    タグ無しが一番困るけど、そもそも厳しめなんて書かないでくれ…と思ってしまう
    一番怖いのは、それ読んで推しのことを勘違いする人が出てくるんじゃないかってこと…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:50

    >>3

    銀弾・緋色組推しワイ、亜高速で頷く

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:19

    厳しめ書かない作者の作品だけ読めば?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:41

    素人質問で申し訳ないんだけど厳しめって一時期流行ってた嫌われ小説的なやつ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:18

    >>5

    色んなの開拓したいんだけど、それが怖いから最近はもっぱら推し作家さんのだけだわ

    でもその推し作家さんがコナン離れちゃうと、読むものがなくなるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:32

    なんかコナン夢は厳しめ多いイメージあるわ 何でやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:32

    蘭が死刑にされて皆でパーティー開くとかいうトチ狂った話が投下される地獄が厳しめ界隈だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:03

    >>7

    推しの作家さんのブクマ漁るとかは?

    まあ厳しめブクマしてる可能性も普通にあるんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:16

    厳しめって

    ○○(作品名)好き…Aくん好き…でもAくんの彼女のBちゃんの性格とか諸々は嫌い…せや!Bちゃんぶっ殺したお話書こ!

    みたいな作品を指す言葉って感じいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:28

    自分は箱推しでコナンぐらい供給が多いコンテンツなら公式だけで生きていける
    お前も二次創作見るのやめてみないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:17

    改悪されたキャラクターが、公式設定であると勘違いされるのが嫌ってのは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:26

    >>9

    こ……こわ………

    え、それ本当にあるの……??

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:03

    >>11

    それもあるけど

    ・○○嫌いだからひどい目に合わせたろ!

    ・○○生理的に無理だから理不尽な目に合わせたろ!

    ・○○邪魔だからお前は夢主人公ちゃんの踏み台な!

    ・その展開って常識的に考えておかしいよね?disりまくったろ!

    とか色々あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:29

    >>9

    ヒッ… なんじゃそりゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:19

    >>16

    そういうのは鍵付きブログとかのクローズドな場所でやる文化あるのかなって思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:41

    >>13

    割とマジでこれ 公式で十分よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:55

    蘭推しワイ、2次創作を一切見ない神采配
    なお犯沢で被弾した模様

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:27

    ゼロシコって略すのか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:10

    怖い話していい?
    蘭ちゃんがただただ酷い目に遭い続ける平均10ブクマ程度の小説を千個以上書いてる人が支部にいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:13

    >>18

    支部しか知らない世代もいてな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:11

    >>23

    それもう検索妨害だろ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:23

    >>23

    ゆ虐的な何かを感じるなそれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:32

    何故かコナンだけやたら厳しめが多いイメージだけど案外他の作品でも厳しめってメジャーな方なのか?
    少なくとも自分は今まで見たことがない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:41

    漫画で時計型麻酔銃の針が蘭の眼球に刺さってその痛みで蘭が道路?に飛び出て轢かれるってのはかなーーり昔に見た

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:09

    夢小説に救いが無さすぎて泣く泣く腐創作に逃げたら、地雷だったBLが普通に読めるようになってこれが動物の進化かと思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:19

    これ厳しめタグ使われていなくても投稿者本人が厳しめと認識しないで厳しめ並みのキャラヘイトSSが投稿されることもあるんでしょ?
    怖いわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:35:31

    >>20

    公式が敵だったパターンやんけ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:10

    「蘭は右翼だから」みたいな話を皆が知ってる前提みたいに言うんじゃねえ
    というか蘭が酷すぎて2次創作から離れたけど今は安室とかもやばいのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:23

    >>28

    前いたジャンルだと「○○嫌われ」ってタグは○○以外が厳しめの対象になってたぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:17

    コナン界隈は当たり前のようにタグ注意書き無しで愛されと厳しめ風味の作品が出てくるから書いてる人の感覚も麻痺ってるんじゃないかと思うことはある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:45

    >>33

    何だったら安室さんの厳しめシリーズがマジであるし、一時期ランキング入りしてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:54

    >>33

    最近見ないけど安室さんは基本的に婚約者とか奥さんないがしろにして寝取られてたよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:02

    >>23

    今まで見てきた怖い話の中で1番怖い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:03

    昔VIPで光彦虐SS書いてた連中はまだマシだったんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:13

    >>37

    日本を寝取るってそいつなにもんだよ

    アメリカか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:33

    安室さんのゴリラ呼びは普通に推してる人も使ってるけどヘイトだって怒ってる人もいてよく分からない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:00

    >>41

    ごめんめっちゃ笑った

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:05

    蘭のツノ呼びは明確に不快なんだけどゴリラは判断に困るな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:44

    >>41

    草、面白いからそれでいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:09

    >>39

    マシか…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:30

    >>41

    これが安室がFBIを敵視する理由なんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:54

    >>32

    金田一スピンオフみたいな感じかな?って油断させといてあの無体よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:10

    >>42

    そこは人によるから判断難しい

    自分は気にしない派だけど気にする人がいるから使わないようにはしてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:11

    10年くらいコナンの二次創作はまともに見てないけど何故か厳しめ多いよね........

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:25

    >>41

    竿はフロリダ州?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:35

    >>10

    厳しめブクマしてたら、見る目変わりそうで嫌すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:40

    コナンの二次界隈って地獄だからホームズフリーク殺人事件のことをあまり笑えない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:57

    安室さんがコナン君に説教()したり蔑ろな扱いをすることはないでしょ!?
    執行人でコナン君の力を借りるためにあそこまでしたんだよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:45:41

    原作未読+厳しめっていう恐怖のフュージョンがよく起きてる界隈だからね………

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:45:55

    >>52

    アメリカ「琵琶湖にフロリダが入っちゃったねえ、もう旦那さんのじゃ満足できないでしょ?」


    こうか…ハイレベルだな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:04

    安室さんはクズ化されるし赤井さんは最低になるしコナンくんは無神経になる界隈だもの…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:45

    蘭や安室が嫌い←個人の好みだから仕方ないね
    時間と労力をかけて彼らが酷い目に合う作品を作りタグ付けせずにばら撒く!←ええ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:42

    >>57

    その才能、別のところで使えよお前は

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:55

    好みあるのは仕方ないと思うけど、箱推しだから誰かの厳しめ創作を見つけるだけで悲しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:48:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:48:53

    なんか「一人称間違えてる二次創作」とかが可愛く見えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:48:55

    日本×アメリカで思い出したので

    このエロ漫画を描いたヤツ・・・・狂ってるよ・・・・・(褒め言葉含むwwwみんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。minkara.carview.co.jp

    調べたら通天閣が間男の東京タワー寝取りの漫画は見つけたけど、前に見かけたスカイツリーor東京タワー×エッフェル塔の漫画見つからなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:03

    >>51

    自分は厳しめ多すぎて離れたわ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:11

    >>60

    照れるわ///

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:38

    >>62

    というかsage創作がないキャラがいねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:02

    >>64

    ????

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:32

    >>67

    夢主ちゃんがいるだろ!!!!!

    sageあるのか知らないだけだと思うけども!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:31

    よく細かい事は分からんのだけどそもそもなんでコナンの二次創作だけやたら厳しめが多いんだ
    普通アンチヘイト作品が人気になること自体おかしいだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:09

    タイトル「私だって怒ることはあるんですよ?」
    キャプション「夢主ちゃんが失礼なガキや大人たちを制裁する話です!原作未読です!」

    嘘だと思うだろ?こういうことが罷り通る界隈なんだここは
    ようこそ地獄へ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:22

    おっそろしい界隈だな
    なんつーかイッチみたいな普通な感じのファンが可哀想すぎて
    被害を受けるのはいつも一般人だわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:52:49

    >>70

    ねえだろ。基本、夢主ちゃん()をageするための舞台装置がキャラだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:07

    コナンに限っては腐二次創作に逃げたほうがマシなところある

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:25

    大きいジャンルだとそれだけ色んなタイプの書き手が増えるからね…解釈一致かつ好みドンピシャな作品と出会えたら御の字

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:53:26

    >>72

    ・アニメやってたから知ってる人の母数が圧倒的

    ・キャラが立っててなんとなく知ってるくらいでも書けちゃう

    ・「小学生に殺人現場立ち入らせるのってどうよ」「おっちゃん麻酔投与し過ぎでやばくない?」みたいな

     それ突っ込んじゃダメでしょってゾーンがでかい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:54:53

    >>78

    成る程ありがとう・・・いやしかしだからといってそこまで酷いことしなくてもとは思ってしまうな・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:25

    >>76

    (赤井さんと安室さんの仲を邪魔しないから)新蘭が好きという謎理論を見かけたことがある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:54

    >>76

    ところがどっこい!

    腐にもなぜか蘭厳しめが!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:39

    たまにリョナや不憫萌えに飛び火するので本気でやめていただきたい(曇らせ・モブレ萌え勢)
    これも皆ヘイト創作ってやつのせいなんだ
    というか真剣に誤認されない方法を知りたい 可哀想な推しが大好きなんだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:22

    コナン二次創作詳しくないけど灰原はどうなの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:43

    だいぶ過去の話だが一時期、数少ないとはいえ赤井さんと蘭ちゃんのCPも見たなあ....。その時はコナンが噛ませになってたし色々あるよほんと

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:47

    >>70

    典型的な夢主タイプのオリキャラsage、本当の夢主ageの逆張り夢小説がある……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:00

    >>83

    まあ好きだからこそズタボロにしたい欲はあるよね…わかる

    でも外から見てると「キャラクターを嬉々として酷い目に合わせてる」になるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:38

    >>84

    灰原もあるよ

    なんならおっちゃんもあるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:58:51

    >>72

    作品人気でいえばワンピースも凄いけどコナンの方がキャラオタ狙い撃ちしてる作風だと感じる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:06

    >>86

    純粋きゅるるん夢主ちゃんと悪女夢主ちゃんが出てくる二次そこそこあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:44

    >>88

    原作者厳しめとかいう闇

    それはもうヘイト創作じゃなく誹謗中傷なんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:54

    界隈離れて久しいけど、ここを見てると俺って結構いい作品しか見てこなかったんだな.......

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:06

    >>88

    あるんだ。コナンは全体的に厳しめ系が多いの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:39

    >>87

    いや正しく大好きな「キャラクターを嬉々として酷い目に合わせてる」んだよ

    そこは全く否定してないよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:54

    >>84

    灰原もあるし少年探偵団もあるし、厳しめ対象になってないキャラの方が少ないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:33

    >>93

    完全に個人的なタグ検索の範囲でだけど厳しめ入ってないやつを見た記憶が無い

    なんならクロスオーバーでも厳しめやってるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:55

    詳しくないがメアリー・スーって奴なのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:20

    厳しめ対象→酷い目に合う
    作者が好きであろうキャラ→なんかすっごいアホかクズになってる
    登場人物全員sageなんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:20

    毎回厳しめ系統のスレで、必ずコナン夢は出てくるよな……どんだけだよ…‥

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:32

    >>91

    えっそれ知らない

    そんなのあるの?こええ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:50

    >>92

    良作も当然あるんだけど地雷も多いから積極的に二次創作漁りはしない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:24

    灰原が蘭を嫌ってるのみるとはあ?ってなる
    灰原は蘭に亡き姉の面影を見るほど慕ってるのに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:41

    >>99

    そもそもコナン以外じゃ厳しめというジャンルがほぼ無いのでね・・・

    おそ松さんや鬼滅で数作品あったくらいしか記憶にない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:59

    >>94

    推しのリョナや曇らせは好き故の性癖で萌えるからだけど厳しめは嫌いで邪魔って心理だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:09

    友達からおすすめされたクロスオーバー作品がどう見てもコナン陣営全厳しめで読むのやめたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:15

    他所の創作界隈から
    厳しめ=コナン二次からの流れみたいに言われることもあるから深刻な風評被害

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:25

    >>97

    メアリー・スーは「それもうオリキャラだろ」って感じのハイスペック夢主ちゃんのイメージ

    厳しめはキャラsage

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:26

    >>57

    速攻で作ってきたよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:48

    一時期タイバニも地獄だった印象
    何が彼ら彼女らを掻き立てるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:00

    キャラマウントやagesageも嫌いだし、ストーカー化、変態化とかも嫌い…
    前に読んだやつは、オリ主がキャラに向かって悪口(本当に悪口)を言う→他の原作キャラも便乗して悪く言う、ってやつだった……そんなオリ主に懐いてるキャラたち……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:04

    >>108

    これは安室さん激おこ案件

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:10

    >>103

    松はカラ松関連が地獄だった印象

    それでもまだ避けようと思えば避けれる程度だったけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:10

    >>108

    縮尺が草

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:14

    >>113

    琵琶湖が小さくて竿リダ州が入らないのや

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:29

    fateもzero放送時はやばかったなあ.......あの頃と比べると今はだいぶ落ち着いたけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:09

    というかなんで光彦やタラちゃんはあんな事になってんの
    本気の憎悪で書いてる人はいないと思うけど(多分)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:15

    >>114

    まあそりゃなwww

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:16

    これに一言

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:27

    ちなみに琵琶湖

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:44

    >>118

    嘘つけもっと多いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:02

    >>118

    厳しめってちゃんと書いてて偉い


    いや本当に界隈見てると本当に

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:04

    >>23

    どうして架空の存在にそこまでの憎悪を抱けるんだ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:11

    クロスオーバー作品があって、私はコナン側ではないジャンルに推しがいたから読んだんだけど、うん…
    本当地獄なんだろうな
    良くも悪くも昔ながらのジャンルだし、厨房も多いだろうから、そういう地獄が許される風土が出来てしまってる感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:10

    このスレの厳しめ談義の裏で着々と日本がアメリカにNTRれてるの草

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:21

    >>12

    前にフォロワーに勧められた作品がオリ主ageで原作キャラぐぬぬしてたやつだったから疑心暗鬼なんだけど、これほんとに大丈夫なやつ??

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:55

    クロスオーバーはホント地獄よ…コナン側うっすら知識で書かれる率高いから厳しめ意識とかなしで出してくるからね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:04

    >>123

    たぶん同じの読んだことあると思う、同じの読んだってことにしてくれ複数あるとか割と嫌だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:11

    なしてコナンに限ってそんなものが顕著に…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:02

    コナンマジキチSSとどっちがやばい?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:13

    >>128

    いやマジで謎過ぎる

    ツッコミどころ多いといえど、そもそも大人が子供になる世界だし、何でこれだけ過剰に多いのかわからん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:57

    >>128

    界隈でちょっとブームになるじゃろ?ニワカが流れに乗るじゃろ?ブクマが伸びるじゃろ?濁流になるじゃろ???

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:08

    >>125

    オリ主が有能なことは多いけど原作キャラsageがあるような感触は受けなかった

    うん、ただまあ人によって何が地雷になるか分からないし次から勧めるのはやめておこうかな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:34

    コナンは脱二次創作推奨というか
    本当に解釈合いそうな推し作家をちょっと眺めるぐらいでやめとくのがちょうどいいコンテンツだと思う
    ほぼ毎年新作映画があるからそれで楽しんでる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:56

    >>124

    フロリダ州が琵琶湖inってレスしたやつが悪い

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:14

    こいつはこういう所が最低!の「こういう所」がまるっと捏造だったりするの闇

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:35

    長期コンテンツだとファン層がカオスになるのはガンダム・遊戯王・ドラゴンボールも辿った道

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:56

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:38

    コナンの二次創作、1番安全な場所が腐海

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:18

    >>134

    一番悪いのは安室さん厳しめの話題出した>>33ですーー

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:21

    厳しめって言葉があるのを初めて知った

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:21
  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:26

    コナンの厳しめ系ってなんかで公式から苦言呈されてなかった?まだあるの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:47

    >>132

    そうしとき…作者さんが変な被害に遭って何かあっても怖いし

    折角お勧めしてもらえたし、自己責任で読んではみるよ

    ありがとね!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:55
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:22

    >>28

    厳しめとは違うがアニポケも一時期○○フルボッコ小説というのが流行ってぞっとした

    BWのサトシの扱いに不満を持った人たちがBWキャラsageサトシや無印からDPまでのキャラをageる感じの小説を書いていた

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:29

    >>130

    ・広い世代に人気で知名度の高いコンテンツ

    ・恋愛推しの作風(カップリング系の話題はコナンに限らず荒れやすい)

    ・青山先生の男性キャラ造形が女性に刺さりやすい


    完全な妄想だけどこのあたりが理由かも

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:36

    コナンの厳しめに関しては青山先生の「愛のある二次創作なら良いよ」って優しさを真っ向から踏み躙ってるのがダメ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:02

    >>144

    公式じゃなかったかな……なんか愛のない二次創作はお目こぼしできないみたいなやつ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:08

    >>147

    本当だよ

    二次創作を認めてくれるジャンルなんてほとんどないのにさ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:47

    これ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:40

    棲み分けできればアンチスレに住んでるアンチみたいなもんで無害なんだが
    なぜタグ付けサボるんです…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:41

    sageがないだけ良くね?どんだけ夢主チートでも、ぶっちゃけ原作キャラがsageられてたり踏み台にされたり、改悪とかしてなきゃ、良い方だよマジで…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:58

    何が怖いって厳しめ書いてる人達はいくら既存キャラ踏み台にして、罵倒しようが、説教しようが殺そうが、仲を引き裂こうが、キャラ改変しようが、それがヘイトだと思ってないんだよね
    無自覚だし、それを指摘すると「ヘイトじゃないです!愛はありまーす!!」とか宣うってね…
    人様のキャラ借りてるんだぞと…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:31

    ほんと地獄だよね…なんかこういう厳しめで夢主age & 制裁系って作者の願望とかコンプレックスをキャラに喋らせてていつも気持ち悪いなと思っちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:33

    >>151

    これなんだよな。この手の話題、最終結論はタグを付けてくれって話。「厳しめ?」とかじゃなくて、ハッキリと「厳しめ」と書いて欲しいのよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:37

    >>153

    改変じゃなくて改悪だ…間違えた

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:38

    最低限タグ付けてくれればこっちも避けるんだけど意地でも付けない人がいるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:42

    >>151

    ・厳しめだと思って書いてない

    ・ちょっと不憫だけどまあいっか!

    ・厳しめな気がするけど認めたくない

    ・作者が悪魔の化身


    のどれか

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:58

    少年漫画で言えばナルトやブリーチも色々あったけどコナンも悪い意味で負けてないから
    ワンピースは作風のせいか有名税で叩かれることはあってもファン界隈に関しては比較的平和な印象

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:18

    コナン夢の厳しめスレが定期的に立つあたり、コナンファンがだいぶうんざりしてることが窺えるな
    なのに何でなくならないんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:45

    >>160

    うんざりしてない層がいるからね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:57

    安室というか警察学校組辺りは映画公開後酷いことになりそうだからそこに推しいる人は気を付けるしかない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:53

    そもそも原作未読で二次創作って…それは最早二次創作じゃねーんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:56

    警察学校組は既に厳しめあるしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:23

    コナンキャラみんな大好きだからもう何が来ても怖くないぜ!!
    推しが推しに酷い目に合わされるのはもう慣れた!!
    というか序盤で察してブラバできるようになった!!あはははは!!褒めて!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:26

    二次小説を読まずに1枚絵だけ見るとかで生き抜いてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:07

    もうコナンの厳しめについての定期スレ作ってもいいくらいによく立つよな、気持ちはよくわかるが

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:13

    >>165

    泣いていいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:59

    FBI、赤井厳しめで100本以上書いてる人もいる何かもいて、コメント欄は集団幻覚見てるレベルでキャラ下げ、原作捏造からの作者絶賛みたいな流れを見ると書いてる人は反応もらえて嵌っちゃったんだろうな〜止められないんだろうな〜と思ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:25

    松田人気が出ると佐藤高木が心配になるわ
    あんまり厳しめのイメージないキャラだけどコナンキャラだからなあ(偏見)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:10

    >>163

    むしろ原作未読って申告してるだけまだマシ

    読んでて何か変だなとキャプション追加で「実は未読です」もよくある

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:32

    >>127

    ブクマ数3桁の小説だから残念ながらたぶん違うわ(3桁はこっちのジャンルでは多いけど…)

    安室さんが無双する系でこっちのジャンルのキャラに説教してた

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:32

    厳しめタグのつけてない二次創作検索妨害にもなるから俺はいつも通報してるぞ
    どうせ俺一人の通報では何も変わらんしな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:34

    この前読んだ作品の作者さん、めっちゃハッキリと「厳しめはヘイトだし地雷です」って公言してるから、信用できる…コナン夢から、離れないでくれ…厳しめ書かないでくれ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:43

    あのおっちゃんですら厳しめ出るんだぞこの界隈
    もうコナンに出たら厳しめ創作は必ずあると思えってレベル

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:38

    というかコナンが厳しめの魔境すぎる
    厳しめ、ヘイトはどこでも多少あるがこれだけは多すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:45

    >>129

    ネタとして消化できる分マジキチssのがまだマシ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:58

    >>172

    あーそういうのか…自分が見たのは安室さんがクロス先のキャラに(精神的に)ズタボロにされてたわ…

    界隈が地獄ぅ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:36

    >>12

    ごめん過ぎた話だと思うけど言わせて

    この人すげえな

    原作キャラほぼ全員が好きで厳しめアンチヘイト地雷だって言い切ってくれる人初めて見たよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:14

    >>167

    ほんとそれ。コナン厳しめ被害者の会開けるわこれ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:24

    >>163

    HACHIMANみてえなことやってんな…

    というかアレも厳しめの一種か

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:59

    コナンはメタ視点で見るとツッコミ所多いし長期連載なだけあって長く見てると気になる部分が出てくるのもわかるんだけど、そもそもフィクションなんだよ…
    麻酔針で一瞬で昏倒するのも、公安が潜入捜査してるのもFBIが日本で活動してるのもフィクション…
    割り切れ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:33:32

    こいつは絶対厳しめされないだろってキャラが厳し目されてるの見ると最早「そこまで悪意的な見方ができるのか」って新しい知見を得た気分よ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:11

    >>182

    てか別にそういうのは物語的だと考えればいいんだよ

    別にリアリティサスペンスとかでもないし

    問題はキャラに当たりすぎな厳しめ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:28

    タグ表記もそうだけど、キャプションやワンクッションでもしつこく成分表示して欲しい…自衛したいんじゃ…させてクレメンス

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:17

    >>183

    それは本当に得ていい知見ですか…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:30

    今も厳しめ書いてる人っつーか、コナン夢書いてる人っているの?安室の女ブームからだいぶ大人しくなったと思ったんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:19

    キャプションで「厳しめのつもりはないけど読んでそう思ったらタグ追加お願いします」と書かれてる作品に厳しめタグ追加したらタグ削除されてお気持ち表明文アップされた事あるわ
    受け入れられないなら何故書いた

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:26

    好きな界隈が厳しめ多いとマジで心折れる
    快新民だったけど、蘭厳しめの多さに泣いた
    あとそんな多くないけど新一厳しめ
    ごめん、マジ意味が分からなかった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:32

    >>173

    まあそれが一番よな…

    通常タグにBL、夢、厳しめを持ち出すな全部隔離タグにしてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:38

    作品に昇華してなくても気軽に「このキャラ大好きです!やっぱり〇〇よりこの子ですよね!」みたいなツイートとか出てくる界隈
    もちろん〇〇で検索すると表示される

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:44

    >>182

    批判があること自体は良い

    厳しめ書こうぜ!ってなるところが歪んでる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:50

    >>187

    大人しくなったかっていうのは一時の流れに比べて二次創作自体が大人しくなった

    でも厳しめは安室さん人気前からあるから変わらんよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:58

    クロスオーバー界のフリー素材と化してるせいで地獄が展開されてる気がする

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:26

    あとタグでキャラ名だしで貶すやつ止めてくれ
    〇〇は自業自得とか〇〇に制裁お願いします!!とか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:41

    書くのはいいがせめて棲み分けをきちんとしろ
    これに尽きる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:41

    棲み分けはちゃんとしよう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:02

    厳しめとかアンチが多すぎて、普通に好きだったアンチの推しが嫌いになったよ…
    アニメや映画でも出番ゴリ押しされてて萎える

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:05

    >>170

    佐藤刑事は厳しめ以外にも嫉妬アンチが増えそうで心配

    別スレで見た高木刑事の夢女子みたいなショック受けても推しの幸せを祝える人がいっぱいいてくれると良いなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:07

    きちんと棲み分けしましょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています