つよ…いや…つよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:38

    分かってはいたけど強すぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:08

    強さは今までずっと描写されとったやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:08

    一瞬でダルマにしてびっくり

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:08

    こいつやっぱおかしくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:08

    あそこから巻き返すのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:27

    不殺枠まで手に入れやがった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:35

    熱くなってるようでMS乗るとめちゃくちゃクレバーだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:37

    自分だけ決闘出力+後からザビーナ加勢
    それで引き分けに持ち込めるのなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:51

    サビーナの射撃で負けるんだろうなあ…
    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:51

    >>3

    ダルマには詳しいからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:54

    2対1で勝つの可笑しいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:55

    さすがはホルダー(畏怖)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:59

    完全に二対一のせいで負ける流れから普通に返り討ちにしてて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:00

    やっぱ学園最強だろコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:06

    一気に四肢もぎとるの怖すぎるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:09

    しかも機体に制限掛かってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:13

    ホルダー様やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:22

    >>8

    四方八方からなんか飛んでくるのはわりと慣れっこだから…ですかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:28

    数的不利&遊び出力で勝つのはおかしいやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:29

    地球から帰ってきてから無敗なんだよなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:34

    1:2で向こうの増援牽制しながら四肢同時切断なに?なに?最強名乗っていいよこんなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:40

    底力レベルなんぼよコイツ……なんであそこから逆転できるねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:40

    戦いに常にデバフがかけられる男
    それでも勝つ男

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:45

    サビーナが対ドミニコスから離脱してシャディクの方に来たときこれ負けるなって思ったよ
    なんかダルマにしてるよコワ〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:51

    しかも相手は武装の制限を解除してる模様、ヤバイな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:52

    >>11

    しかも劣勢になってからの二対一よ、コイツ派手におかしいな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:29:55

    実戦仕様相手に…しかもハイスペックミカエリス

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:00

    制限なし&2人がかりVS制限あり不殺プレイ

    それで勝つとか化け物すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:03

    確か純粋な技量だと4号と同じぐらいなんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:05

    勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらずを地で行くグエル&改修ダリルバルデコンビ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:06

    実戦仕様同士だったらどうだったんだろうな
    つくづく十全で戦わせてくれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:15

    なんやかんやで最速三連敗以前は連勝男だったのを忘れてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:15

    決闘でメンタルケアしてなかったら危なかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:20

    ソードピッドの扱いがうますぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:21

    底力Lv9発動してない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:28

    父親の悪いところ聞いて怒りブーストはあるかもしれないが精神的にデバフがあるはずなのに強すぎねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:29

    今まで状況が不利で負けたとか色々あったけどハンデが無いと無双することがわかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:38

    >>8

    多方面からの攻撃慣れてるからね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:47

    加勢を読んでたのかってくらい完璧に処理してて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:47

    あーっ早くダリルバルデオプションパーツ出してくれぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:48

    くるんって脱出するの好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:48

    お父さんAIが力を貸してくれたと思ってる
    決定打は全部ビットだったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:49

    グエルが強いほどそれを追い込んでるシャディクの強さも証明されるのいいバランスよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:51

    シャディクは完全に殺りにきてるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:57

    なんで一瞬で2人まとめてダルマにしてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:01

    俺「やっべ二対一になるぅ!!」

    なお

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:03

    てっきり
    サビーナ参戦

    グエル渾身の一撃

    サビーナ庇う

    サビーナ死ぬ

    動揺しちゃって隙が出来たシャディクに勝つ

    とかだと思った

    真っ当にあそこから巻き返すのかお前…強すぎんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:08

    トラウマデバフなければ強すぎるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:12

    エアリアル戦の経験のおかげでドローンの操作もダルマにする方法もスレッタから学べてるの強いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:15

    でもダリルバルデ吹っ飛んじゃいましたね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:18

    >>44

    グエルは殺しに来てないからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:28

    (これはシャディクの思いに圧倒されて負けるヤツか?)

    こいつ勝ちおった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:30

    決闘仕様で実戦力仕様に勝ってるの凄すぎ
    しかも生け捕り

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:34

    >>18

    初見殺しのエアリアル。高速機動のファラクト。


    そのガンビット

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:35

    何気にエアリアル戦以降ちゃんと勝ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:45

    決闘仕様…………なんですよね…………??

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:47

    マジで強すぎる
    1対2の状況で更に機体にも制限ある中で、あそこからMS戦は引き分け、戦況的には勝ちに持ってくのヤバすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:48

    決戦出力!?
    2対1!?
    爆発!?
    これらすべてに対処できる男、グエル・ジェターク

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:54

    >>53

    実戦仕様

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:57

    あーサビーナ来てまあ負けてもしゃーないの流れねほんでシュバルゼッテでいつかリベンジかな?


    何で2人を殺すことなく引き分けてんすか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:57

    お前なんなんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:01

    直前まで知らなかった敵の加勢を一手で防いでそのままシャディクに王手かける流れが鮮やかすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:03

    だからこそスレッタとエアリアルって本当におかしいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:06

    >>30

    御三家機体の性能自体はちょっと差があるくらいだからな

    まじでパイロットの性能差で全てが決まってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:08

    相手が殺意マシマシ×2ななかどっちも生け捕りに成功してるの強すぎるだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:08

    >>38

    ホルダーのときも集団戦は経験エアリアルやファラクトでならされている

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:10

    散々ダルマにされてきた人機だ、ラーニングの度合いが違う
    一瞬でスパッと四肢バラして無力化するのスマートで惚れ惚れするぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:14

    ダルマにしたシーンダルマにしたのは分かったんだけど何が起きたのかさっぱり分からなかった
    これ負けるなぁって思って見てたからマジで度肝抜かれた

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:15

    >>52

    ザシュじゃないんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:19

    ま〜たデバフ(レーティング機)かかって戦闘してるよ〜→なんかダルマにしてる…こわ…

    次はきっとデバフなしで戦えるよね!相手は多分弟かもしれんが!がんばれ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:20

    >>47

    巻き返すというか、シャディクの動きをとめてサーベルの存在を忘れさせた時点で勝ちだったんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:21

    >>7

    父親殺しの時もしねないって涙流しながら目つぶってたのに手はしっかり動かして操縦してたしもう英才教育で目覚めた天性の才能だよなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:23

    シャディクの怒声聞きながら別方向もちゃんと見ててるしちゃんと自分の急所は守りつつ最終的に無力化してるの強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:23

    >>6

    ヴィム...

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:30

    よくダルマにされてたグエルがダルマにしたところはカタルシスあったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:42

    今作品の非ガンダムパイロット最強枠は伊達じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:42

    見た感じはシャディクが押してるけど実際いろいろバフがあるし最後は経験の差で相打ち
    いいバランスの戦いだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:50

    ヴィムさあこれで認めないとか嘘だろお前

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:04

    >>18

    対ガンダム戦闘経験が生きてる……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:11

    不殺貫いたとすごいよグエル
    下手したら2人とも死んでたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:31

    しかもさらっと脱出して親父の二の舞を防ぐ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:36

    あっちは殺す気満々の実戦仕様で勝ってるのはすげえよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:40

    >>78

    俺の息子だぞ!あれくらいできて当然だ!なんたって俺の息子だからな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:41

    >>73

    パイロット的な意味で頭がいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:41

    ダリルバルデ達磨になってるけど4機のビット健在だからね…だからってなんであそこから勝つんだよ!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:50

    決闘仕様であることはソードビットの出力で装甲削れないってので明白になっていた
    実践仕様であることはダリルバルデのシールドを上から削り切るパワーのビームアームで分かっていた

    それを覆すのは頭おかしいだろお前…
    しかも増援&的確な援護射撃付き後の隙を突いてそれぞれの脆いであろう間接部位を的確に狙うってなんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:03

    MS戦においては殺しちゃってもいいや!の方が難度低いよね?なんだこの男は…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:27

    >>72

    感情で喜怒哀楽しながら手は別って戦士の実力だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:37

    満身創痍の状態で敵増援(強い)まできて
    どうしてそこから逆転勝利できるの…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:48

    出力制限されて不殺縛りまでしてるのに相手が隙見せたら瞬殺は強すぎひん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:56

    学園レギュレーションであの強さ
    ホントスレッタとエアリアルが強すぎたんだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:03

    シャディク「レギュレーション外したろ!」

    おい……なんでダルマにされてる……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:09

    殺意マシマシシャディク
    VS
    なんか極まったグエル

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:26

    今からでもこいつ主人公にしようマジで

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:45

    ちゃんと見比べられてないけど明らかにビームの太さとか明らかに違ったよね?
    その出力の差があってこの結果はもう感心とかよりも恐怖の方が湧くんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:57

    経験が活きすぎだろう
    ダルマ→エアリアル、ファラクト
    MSの脱出→ヴィム殺し

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:13

    一応MS自体の対決は引き分け…なのか?
    相手レギュ違反な上最後1対2な上と言うハンデ付きな時点で色々おかしいが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:18

    ガンダム以外には無敗の男

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:22

    ゴリゴリの重装甲機体での正面衝突と見せかけてからの視界外からのビットの強襲だ
    四肢はモゲる
    いやマジで上手いな戦い方、二人ともノーガードのところにビットで手足落とされてるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:24

    今日のバトルめちゃくちゃガンダムしてて大興奮した(学園からは目を背ける)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:01

    >>97

    結局シャディクは捕縛されてるしグエルの勝ちでいいんじゃないかな

    MS戦なら相打ち

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:11

    ダリルバルデがタフすぎる
    あそこまでボロボロにしてなお気を抜いたらダルマにされてるの理不尽だろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:26

    またしても株が上がる男

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:29

    ダリルバルデは最期まで輝いてたな……あばよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:38

    ダリルバルデ(というかジェターク社MS全般)、ダリルバルデ自体が現在のハイエンドの上くらいの性能なのに加えて照準がアクティブじゃなくてパッシブらしいから不意打ちが滅茶苦茶強い強い

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:10

    >>86

    1話でやられたので真似してみたんだろ(関節部集中攻撃での解体)

    いやなんでできるの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:15

    学園決闘内の、且つ恐らく生徒間の評価であろうオッズ表でもトップクラスのサビーナを一瞬で処すとかどんだけだよマジで…
    そらサビーナはシャディクの援護に意識を割いて、シャディクはダリルバルデを押さえているっていう意識を割いていたけどさぁ…

    意志拡張型AIに指示でも飛ばしたんか? にしたって的確過ぎる…というか判断が早過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:18

    ダリルバルデ君ボロボロになりつつもきっちりドローンで逆転できるあたりとんでもねぇMSだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:53

    ダリルバルデ早く再販しろよ!!!!

    買うからさ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:19

    >>83

    本人なりにめちゃくちゃ褒めてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:21

    やっぱ赤い機体持ちは覚悟が決まると強いな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:21

    シャディクどうしたら勝てたの
    悪手は一切無かったと思うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:23

    レギュレーションを外したなって言ったってことは、ダリルバルデは決闘仕様のままだったってコト?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:31

    今日はシャディクの言動とグエルの技量に「キモッ」って声出たわ
    もうグエルの技量って「凄い」じゃなくて「気持ち悪い」とか「怖い」の領域に入ってない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:43

    2体1か〜こりゃ負けるわ〜からの

    か…勝ってる……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:40:11

    >>6

    剣心だって嫁を斬ってからの不殺だし……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:40:11

    >>112

    無理

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:40:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:40:56

    >>18

    補助有とはいえついにエアリアルにさえ土を付けた男だ

    経験値が違う

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:10

    >>113

    レギュレーション違いと言ってもコクピットは狙えなくて出力が低いくらいだと思うんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:29

    >>112

    なんとかしてコクピットぶちぬく

    なおシールド硬い模様

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:48

    >>114

    いい意味で人間辞めてる感というかなんていうか

    学園の決闘だけでその技量って磨けるものなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:51

    >>111

    まさかこいつがシャアとかアスラン枠だったとは……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:04

    >>113

    ビームサーベルの色がずっと黄色だったので、恐らくそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:12

    >>112

    相手がグエルな時点で詰み

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:15

    エアリアル破った時も出来るだけの最適化をしただったからまだまだ連動性上がると思う

    機体なくなったけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:20

    >>112

    最初から5体1の状況に持ち込めてればワンちゃん…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:27

    もしかして御三家意外と差がめちゃくちゃある感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:33

    なんで決闘仕様のMSで実戦仕様×2をダルマにしてるんですか??

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:46

    これメンタル、決闘仕様、不殺という三重デバフなかったら
    最初の一騎打ちの段階でシャディクを殺ってただろうなって思った
    増援が来て相手が隙を見せた瞬間に、一息に二機とも無力化して勝敗を決するとか、いくらなんでも強すぎる……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:58

    グエル君、もしかしてNTだったりするんって疑いたくなるよ、こんなん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:02

    >>112

    性能のいいガンダムに乗ってればワンチャン


    グエルが強いと4号とスレッタの株が無限に上がっていくの面白いな

    特にスレッタ明確にこれと互角の技量なのマジかよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:11

    いやこれはホルダー獲りに積極的には動けんわ
    強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:22

    >>112

    無理くせ~

    相手がちょっとバケモンすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:24

    >>128

    むしろあそこまでグエルを追い詰めたシャディクも普通に強いと思う 最後のアレが無ければ五体満足だったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:30

    ガールズ全員揃っていればワンチャンあったかもしれん
    敗因は協力員の少なさかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:40

    >>10

    ダルマ耐性もある機体だしね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:43

    >>124

    そういや出力変わるとダリルバルデは紫ビームなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:43

    強いのは分かってた
    出力にリミッターかけて1vs2で両方落とすのは化物か

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:46

    ビットで死角から四肢切断狙いというスレッタ譲りの必殺技が強すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:58

    >>37

    いや、今回もハンデ付きなんですよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:41

    9話と違って今回シャディクは一切猶予与えずに動いてたからな
    それでこの捌き方は尋常じゃないぞ
    そういやもうグエルは感情的になってる分にはMS乗るの大丈夫なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:56

    >>135

    サビーナが来たことで気の緩みが発生したか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:57

    もしや作中一のパイロットなのでは……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:20

    >>138

    そんな描写あったか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:22

    多分だけど学園決闘で1VS6なら一度は勝てるだろう
    けれどもグエルならその後、それぞれの動きや癖、作戦を読んで再戦すれば下手したら次戦で勝ちまで持っていかれる

    そんな感じすらする戦いだった

    そらシャディクもヘタレと罵られようが、グエルとの決闘避けるわ
    こいつがいる限り、ホルダーの地位なんて維持できんだろマジで

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:44

    >>143

    いや普通に実力負け

    シャディクはそもそもグエルに勝てないってことだろ実力的に

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:45

    >>144

    ケナンジ

    スレッタ

    グエル


    辺りがトップ層?

    プロスペラもありえるか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:04

    キレてるけど絶対に殺さない覚悟で戦っていたからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:10

    ここまで来ると学園王者というか最早並の兵士よりも強そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:23

    >>150

    ドミニコス隊とシャディクガールズにそこまで絶対的な差がある感じじゃないからグエルが大人と比べても頭一つ抜けてるでしょ

    ケナンジと比べて強いかどうかくらいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:26

    >>147

    シャディクはグエルと違い会社経営できるキャラだからこれでパイロットとしても互角だったらつよすぎるしね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:27

    >>112

    殺しに行かずに時間稼ぎに徹してれば多分作戦上の勝利は得られた

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:28

    >>145

    本編ではなかったけどプラモの方だとビーム刃が紫色なのよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:49

    この実戦慣れしまくってる男、御三家の御曹司で現在のCEOで学生なんですよ
    兵士じゃないんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:50

    ファンネルの照準がパッシブだからニュータイプでもない限り不意打ちサーベルが通るのがマジで強い

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:09

    あと4話だけどさぁ…やっぱあと一回戦闘して欲しい!!デバフ無しで戦闘して欲しい!!戦う相手が誰かわからんけどフルパワーグエルパイセン見てぇよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:11

    >>154

    プラモの設定なんてエアリアルの赤目レベルで当てにならん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:24

    >>112

    ぶち抜いたビームがコクピットにも影響あったら勝ててたというかあの状態から攻撃されて達磨とか読めるかぁ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:38

    >>146

    スレッタ&エアリアルと格下の状態で四号と戦うしなきゃこいつ負けないわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:48

    >>150

    技術的には少なくとも並の兵士よりは頭一つ抜きん出てる

    後はメンタルだけよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:53

    >>157

    そこに父親殺しの兄を持って、恋人も失った弟がおるじゃろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:19

    やっぱりグエル戦うのは一番ハラハラする
    好きというのもあるんだけど、作品としての主人公ではないから下手したら死ぬんじゃないかという怖さがある

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:28

    >>157

    もうダリルバルデがないんですよ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:53

    シャディクは時間稼ぎに徹してれば戦闘的な勝ちはなくとも長期的には勝ってた可能性が高いと思う
    後はグエルが直線的な人間だと侮ってたが色々経験して強くなった部分も多い

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:59

    よく考えても序盤のエアリアルVS御三家戦でも、一番エアリアルを追いつめてるのグエルだしな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:48

    >>65

    実戦出力と決闘出力のデバフあり

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:12

    >>148

    一応プロスペラはスレッタより上らしいから下手したら作中トップ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:10

    >>120

    その違いはデカすぎるんだ特に出力

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:20

    >>112

    ノアレ連れてくる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:38

    こんな強いのにエアリアルに負けたらそりゃ親父もキレるわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:08

    世界に踏みにじられ、絶望し、更なる暴力によって世界を破壊し作り変えようとするライバル(シャディク)に対して、「それでも、奪うだけじゃダメなんだよ!!」と切り返した挙句逆転勝利かつ不殺までやり抜けたのはもう完全に主人公なんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:18

    >>158

    一応そのエアリアルはプラモだと青ビームだったから参考程度にはなるかも(ルブリス爆破したときも青)

    まぁ設定や予定が変わったとか言われたら否定できないが

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:59

    グエルおかしいよ… ケナンジが対ガンダムで何かトラウマ克服できてないみたいな描写されてるのに、お前、父殺しのPTSDほぼ克服したんか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:10

    ヴィムを愚弄されたことによる怒りで逆に乗り越えたとかかもな
    それで不殺はかなり理性の男だよ…あんなに直情的なのに…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:24

    学生同士の戦いだとマジでスレッタ対グエルが最高峰なんか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:10:08

    >>112

    6対1の状況に持ち込めたら勝てそうだった気がしないでもない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:11:17

    グエルは現時点で副隊長クラスはあると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:12:26

    >>176

    二戦目の斬り合い衝突(グエル敗北)がものすごい駆け引きしてるとかなんとか見たしね。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:13:03

    コレがバトル物でたまにある物語前半で主人公が倒したボスが実はとんでもない実力者だったってやつですか…

    いや強すぎるなほんと…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:13:40

    お互いメンタルも体調も万全でMS同じで真っ向からなら
    スレッタとグエルは機体ボロボロにしながらどっち勝つかわからん状態までいって、運で勝負決まりそうに思う
    学生の中だとわりとぶち抜けてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:16:47

    ケナンジさんの制止やラウダの話を聞かずに飛び出す
    →頭に血が上って冷静な判断が出来なくなるやつだ…
    シャディクがグエルのしんどいとこ突きまくる
    →さらに冷静な判断ができなくなるやつだ…
    サビーナさんがやってくる
    →数の差でやられるやつだ…

    なんかめちゃくちゃ冷静に対処して数の差覆して勝ってるってどゆこと?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:17:18

    そりゃあグエル先輩は茶々入れて勝った事を省いてもエアリアル(スレッタ)としばきあえる技量あるから

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:18:22

    戦闘面に関しては本当につよすぎて、なんだこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:20:20

    今回の件、ノレアがいなければあっさり終わってたのがまた酷い
    いや、だからこそ、気取られる前に確保しないといけないんだけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:20:30

    感情とやるべきことを完ぺきに切り離せてるんだよな
    兵士として1番適している(が、戦闘終わると精神がすり減るので兵士になったら精神崩壊するなり自殺するなりしそう)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:22:45

    ダリルバルデは名誉の戦死だが何に乗るんかね今後 シュバルデッセか?でもシュバルデッセはラウダが乗りそうな感じもするな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:24:50

    地球帰りの男は 違う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:24:59

    ノレア解放したってことは後のことは知らないって
    ガールズごと死ぬ気だったんだろうけどそれで不殺勝ちだからな…
    これでシャディク達に学園の惨状を見せられる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:26:50

    ダリルバルデという素晴らしい機体にヒトゴロシをさせるわけにはいかんからな
    ダーティーな仕事はガンダムが引き受けるってことよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:29:19

    >>109

    ここは是非、改修型を!

    ミカエリスとセットで買いたいな♪

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:23

    学園仕様vs実戦仕様かつ最後は敵増援の横やりをくらいながら2体まとめて撃破

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:04

    こんなの(グエル)と
    あんなの(スレッタ)を従えてるミオリネ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:31

    >>186

    奇しくもダリルバルデの構造と似てて面白いよな

    感情と経験による勘担当のグエルに、プログラム制御で揺らぎのないAI

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:48

    >>146

    どっかでラウダが兄さんはどんな不利な条件でも決闘受けてきた的な事言ってたから複数機vsやったことありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:33

    これで何の憂いもなくシュバルゼッテに乗れるな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:37

    今見終わったから一言言わせてくれ
    胴体ぶち抜かれた時は本当にビビったぞ。間一髪脱出できてよかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:57:17

    凄いよかった…
    でも、我ながら我儘だとは思うんだけど、ザビーナに加えレネあたり交えた三対一で苦戦しつつも逆転する超ハードな展開なんてのも見ながら妄想してた…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:57:29

    PTSD乗り越えててびっくりした
    メンタル形状記憶合金かよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:57:55

    >>198

    そこまでいくとご都合主義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています