しれっと実戦仕様の武器腕ビーム防いでたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:40:38

    防御力過剰じゃないか
    エアリアル以外だとこの盾構えながら小パン連打だけで勝てちゃうじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:09

    息子を守りたい父親の愛がこもった絆の機体だぞ☆

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:32

    クソ硬い盾をジュッて溶かすエアリアルのアホ火力に対抗するにはまだ足りないから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:38

    ところでこの盾を2枚とも速攻破壊してたエアリアルなんですが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:58

    >>2

    一応盾は2期から登場だからヴィム提案じゃないかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:26

    >>1

    タフさは正義ってルーデルさんも言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:31

    >>5

    ラウダの兄さんへの想いか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:48

    硬すぎてビーム効かないからミカエリス側も爪で盾をえぐったり腕もぎったりしてたもんな
    色々おかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:50

    決闘機体とはいえ学生かつCEOが乗る機体出し万が一がないようガチガチに固めるのは普通でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:54

    そもそもある程度実戦見越して開発してるんじゃないか
    テスト用とはいえ決闘専用機作るのは無駄でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:37

    木星帰りの天才も装甲は正義と言ってるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:38

    >>4

    最初に壊された方の盾は決闘出力のビーム掠めただけで1/4消し飛んでるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:37

    まあエアリアルのファンネルシールドがアリならこの装甲も十分アリでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:13

    >>4

    決闘仕様、どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:39

    >>10

    実際ディランザも設定いじればソルと同じ性能にできるらしいから学園仕様と実戦仕様でもガワ自体の性能は変わらんのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:42

    エアリアルにやられたから盾強化したのかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:52

    >>16

    実際それはあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:21

    >>1

    だってジェターク社の機体だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:06:18

    ジェタークは防御強い印象あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:19:30

    >>19

    量産機のディランザがあれだからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:25:33

    決闘仕様は出力制限なので防御力盛るのは実戦仕様相当でも問題ないはずよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:26:36

    >>3

    実はエアリアル戦の時も黒焦げにはなったけど形は残っていることから溶けてはいなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:27:05

    >>4

    2枚目はアレ、裏からシールドの付け根狙ってるからそもそも防げてないんだ

    一発目はまあおかしい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:28:16

    >>4

    あの戦い、よく見ると


    一回目はシールドを正面じゃなくて流し受けしたから、シールドの最大防御面で受けなかった部分が溶解

    二回目はちゃんと真正面からビットのビーム防いだけれども、シールドの裏側に攻撃されて爆散


    なので、決闘仕様とかはあんまり関係がないのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:04

    ディランザソルのプラモ解説によれば
    学園用の一般ディランザも出力リミッター等を切り替えるだけで実戦用に変わるらしいんで
    装甲は実戦用と同じなんじゃないか?
    パイロット保護のためにもそっちの方がいいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:53

    ダリルバルデ普通に固くて
    エアリアルビームの無法さが光る

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:52

    >>26

    バスターライフルとか特にそうだけど決闘仕様とはってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:50:56

    フェルシーディランザといいダリルバルデといい実戦ビームの防御凄え〜からのエアリアルのビームなんやねん!?という

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:50:34

    エアリアルは盾の内側狙ってたとかいうよく観てる人もの意見聞いて
    スレッタが改めて化け物染みてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:02:25

    >>12

    一時的に赤熱したけど消し飛んではいないぞ

    黒く変色してて見えづらいけど下の基部部分はちゃんとあって、実際欠けたのは端っこのうっすい部分だけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:02:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:53:56

    エアリアルの実戦出力って一体どんなやっべえやつになるんすかね…

    あっ、こないだお母さんが地球で実演されてましたね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:15:13

    >>32

    待機状態とはいえ一発でガンダム10数体分ぶっ飛ばしましたね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:23:27

    そもそも決闘仕様だから装甲薄くしましただと出力を下げた意味なくならね?
    決闘だから命のやり取りする訳じゃないけどビーム兵器使ってる以上は事故は起こりうる訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:15:49

    >>18

    なんか装甲厚くて生存性高くて、現場から好まれそうな機体作ってる感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています