ひょっとしてギルガメッシュ視点で見るとセイバールートって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:27

    寝取られモノだったりしない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:44

    寝てから言え

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:53

    寝言は寝て言え定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:00

    NTRじゃなくてBSS(ぼくがさきにすきだったのに)だろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:02

    でもギルガメッシュから士郎への評価滅茶苦茶低いから、そんな奴に惚れるなんて…ってなって勝手にセイバーに愛想尽かしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:32

    こいつ史実からして人妻寝取るの好きなサディストだから、アルトリアが士郎との恋愛で色を覚えてむしろ喜んでるぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:32

    どっちかと言うと寝取られたと感じてるのはコイツなんだよなぁ…
    士郎に対して当たりがキツい理由の一つだし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:00

    >>7

    そんな記述どこにあった?

    マテリアル?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:09

    >>7

    地獄に落ちても忘れなかった女の子のBSSってきついな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:25

    >>7

    当たりきついのは普通に過去の自分を見てるからじゃないのかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:45

    >>7

    仮にそうだとしたらかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:50

    割とマジでそう思ってそうで困る
    聖杯も宝である以上は我の物、自分以外に渡るのは不愉快なんてよくよく考えると寝取られの才能ありそうな考え方してるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:28

    >>5

    贋作者なのが絶ユルなだけで、士郎自体の評価はいうほど悪くないぞ、天然道化の慎二と比べるとしただが。というかルートによって評価が変動するから(セイバーのマスターで雑種なFateルート、雑種→雑兵→下郎と地味に変わるUBW、接点がないHF)。

    >>7

    こいつはセイバーが歪な願いから解放されるのは、それはそれでひゃほー!ってなるやつなのでそれはない。そもそもSNでのこいつのセイバー・士郎への反応は、個々ごとにその在り方に対して怒ってるだけで変な嫉妬心とか全くないぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:42

    インターネットでNTRにブチ切れてるギルギルマン想像するとおもろいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:46

    >>12

    ちなみに「ギルの士郎に対する好感度」はセイバールートの方が高い、UBWよりも。


    ちょくちょく「良く耐えたな」とか褒めたりするし、セイバーへの好意にも「手に入らない宝だから欲しくなるよな分かる分かる」と理解示したりするんだよね

    剣製見せられた時も「不快なもん見せんなよボケ」とちょっと機嫌悪くなるだけだったし

    士郎を格下扱いはするけれど、ギルって基本的に自分以外は英雄格でも小馬鹿にする奴だからそこまで悪しざまとまで言えない


    UBWの方ではギルは士郎を「贋作者同士」とか「下らぬ脳髄」とか罵倒しまくってる


    (この差異に対する推測だけど、セイバー√では士郎のセイバーへの執着に士郎自身の人間的な欲望が押し出されてるところがギル的にプラス要素で、

    UBW√の方では空っぽの理想を追いかけることに対して士郎は開き直ってるので、そこら辺をギルはマイナス査定してるんじゃないかと)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:29

    >>12

    この世の全ての快と悦を味わったとかいうから当然寝取られの快と悦も知ってるはずなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:44

    >>13

    そもそも雑種じゃなくてフェイカーって個別の呼び方してる時点で認めてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:11

    >>15

    そういえばUBWルートでは士郎相手に高ランク宝具使うの嫌がった(きのこ曰くだから士郎の剣製で対抗できた)のに対してFateルートだと単体運用とは言えカリバーンの原典持ち出してるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:02

    >>8

    アーチャーの過去が「セイバールートに近いけど何かが欠けててセイバーの心が救えなかった」という話の事だと思う

    ぶっちゃけセイバーの心を救えていない以上、アーチャーとセイバーが恋人だったかもわからん

    (セイバーの存在が特別だったのは確実で、記憶の混乱時もセイバーとの出会いと切嗣の事は最初から覚えてた)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:56

    >>10

    単純な自己嫌悪

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:00

    >>18

    きのこを神格化するつもりもないし良くも悪くもライブ感があるとこはあるが


    それでもSN作中でも(派生のCCCやホロウやFGOを出すまでもなく)

    ギルガメッシュは「災害のような一般人にとって最悪の存在だけど、それだけでもない王様」

    としは一貫してると思うので

    ここら辺の違いも、きのこなりに意図はしてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:44:37

    >>21

    SNの頃から実はラスボスというよりは主人公気質なキャラとはきのこが言ってたしね

    その側面がお出しされたのはCCCからだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:00

    >>15マスター士郎のギルガメッシュとか見てみたくなるな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:25:29

    >>7

    設定作るのはちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:08

    >>7

    コイツは士郎の味がする……をして貰えなかった士郎ってのは確定してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:25:08

    好きな女に10年ぶりに会って言うことが「結婚してくれ」って純愛だよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:34:54

    >>26

    ストーカーなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 04:41:27

    ちなみに、贋作者としてのあり方を嫌悪しているのは間違いないが、フェイカーとしてある程度自分のできることを極め、尚且つ正義の味方として生き抜いた英霊エミヤの方をギルはギルなりに評価している(というより裁定できるように至ったと言うべきか)

    逆にUBWの士郎を嫌悪するのは、基本できること、やってきたこともなしに理想だけ掲げてエミヤと同じ道を辿ろうとしている(少なくとも現時点ではそう)であることに対して、辛辣だったり...

    意外と評価軸はっきりしてんのよね、この王様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています