【お気持ち】劇場版コナンなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:24:50

    もう無理なのは万も承知だけど
    たまには本格的なミステリーもやってくれないかなぁ

    赤井、安室、怪盗キッド、ラブコメ、爆破をやる方が儲かるのは
    分かるけど、せめて推理の方にも力を入れて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:26:23

    わかるぜ
    最近爆破ノルマが発生してる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:38

    個人的には前回殺人無いやつ系では一番楽しめたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:53

    爆発ノルマは一作目からずっとやし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:45

    まぁ今更ベイカー街の亡霊みたいな話はできないよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:44

    爆弾ばかりでなくもっと生物兵器を使ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:37:09

    俺もミステリーメイン見たいと思ってるから気持ちは分かる
    けどやっぱ映画だと映像が派手な方が見てて面白いわ
    最近昔の見返してるからよくそう思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:37:54

    近年も推理自体はやってるんだけどな
    キャラの活躍に尺使うから駆け足気味なだけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:06

    派手なアクションとか爆破とかがないともの足りなく感じてしまう個人的には

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:05

    >>7

    メインヒロイン毎回出てるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:46

    警察学校組のやつ全然見てないからほぼミリしら状態なんだけど映画楽しめるかしら…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:26

    ベイカーストリートはアクションもそこそこあったし推理もあったし
    何より最後に正体明かされる大どんでん返しもあってちょうどいい塩梅だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:27

    赤井→安室→キッド→黒の組織(赤井と安室)+極稀に服部

    みたいな感じでブン回す気まんまんでしょ、これからは。
    もう実質ガンダムだよ、これ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:06

    コナンにおけるミステリーメインの定義がそもそも人によって分かれるから難しい話
    初期の映画コナンはシティーハンター風味のサスペンス物って感じだし
    コナンでミステリ重視なら山本監督の時期の戦慄の楽譜とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:01

    別にもうキャラ映画路線は仕方ないと思うし、否定はしないけどさ
    小五郎のおっちゃんとか新一パパとか赤井安室キッド以外のキャラにもスポット当てて欲しい

    このままだと
    安室→キッド→赤井→安室→キッド→赤井

    でループしそうで怖い
    流石にそれは飽きる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:46

    >>11

    メインヒロインを生物兵器呼ばわりすな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:22

    ラブコメは原作者が好きだからしゃーない
    キャラ商売気味なのもしゃーないが、確かにそろそろミステリー要素が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:29

    >>16

    予告動画で灰原庇ってるシーンあったからおっちゃんにも焦点当たりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:40

    >>16

    と、思うじゃん?

    もろたで工藤!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:54

    サブキャラ営業批判されがちだけど
    キャラに関しては紺青は園子や京極がメイン級の扱いで緋色は灰原の出番が多めだったりした
    服部赤井安室キッド以外のキャラも見せ場作ってるから そんなに悪くないと思うんだけどね

    1つの映画にキャラ出しすぎって点は擁護できないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:10

    >>19

    なんというか

    紺青が

    キッドVS京極さんになったり


    緋色が

    赤井&メアリー世良ちゅうきちになったり


    今作が

    高木刑事と佐藤刑事の結婚の話になったり、


    メインキャラは赤井安室キッドで固定なんだけど、それでもメインにはなんとか新しいキャラ添えようと頑張ってる気はする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:12

    水平線上の陰謀みたいなおっちゃんカッコイイやつまた見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:50

    >>22

    赤井と安室は実際人気あるし売れるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:00

    おっちゃんメインでなくてもいいからカッコいい所をまた見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:59

    一昔前のなぜかタイミングよくいる服部とペア組んでいく定番の流れ好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:00

    >>20

    ぶっちゃけ服部メインにした映画で出来ることは迷宮とから紅でやり尽くしたと思う


    何より彼女持ち(付き合ってないけど)のキャラだから今の路線で考えるとちょっとキツイかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:34

    京極さんメインにしたらまたインフレ起きるから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:25

    >>28

    またどうやって弱体化させるのか会議が起こるのか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:12

    >>29

    あれ、精神攻撃は効くってことよね

    本気出せたのもミサンガが切れたからだし…


    また精神攻撃されたら…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:29

    京極・安室・服部の色黒3兄弟で一本映画作って欲しい
    画面が黒く染まるとこ見てぇんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:48

    >>30

    赤い糸で結んだ(物理)から園子さんが応援してくれる限り大丈夫よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:14

    >>31

    大和刑事も入れよう

    そこに犯人(全身黒タイツ)まで混ざったら画面が濃いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:19

    鈴木財閥が手に入れた物をキッドと黒の組織が狙ってそれを京極さんが迎え討ち建物が爆発し
    その物に関する殺人事件が起こってそれをコナンと服部が解決しておっちゃんが渋く決めて建物が爆発し
    赤井と安室が殴り合い建物が爆発する
    そんな映画をだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:35

    ここらで濃厚な新蘭映画入れてくれません?
    くっついてからの映画で一番いちゃついてるの下手したら紺碧で新一に変装したキッドじゃねーかw

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:43

    >>34

    それ約2時間で終わるか????

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:42

    >>36

    京極さんが全部殴って解決すれば終わる終わる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:02

    >>36

    2時間爆発させよう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:08

    >>34

    黒の組織が目的の物手に入らなかったから、

    ヤケクソでヘリマシンガンとビル爆破で目撃者関係者ごと抹殺しようとするんですねわかります

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:14

    今思うと世紀末の魔術師凄いよな、平次とキッド出してるのにちゃんと二人に頼らない脚本づくりをしてる
    序盤は平次に、ラストはキッドに見せ場があるのもメリハリがきいてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:51

    赤井と安室頻繁に出てるのも事実だけど露骨に人気高いキャラだから不満が集まってるって感じもする
    赤井安室以外のキャラもちゃんと活躍させてるから個人的には問題ないと思うんだけどね

    そもそもコナンは元から本格ミステリーはしてないし
    古参人気の高いこだまコナン(初期の映画)も今と方向性が違うだけで摩天楼以外は結構アクション強めの作風だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:17

    おっちゃんの扱いが悪いんだよなぁ
    昔みたいに多少はかっこいいシーン入れてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:35

    >>37

    >>38

    解決方法が物理的過ぎんか??

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:54

    >>35

    紺青だ紺青

    紺碧はジョリー・ロジャーや

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:04

    >>34

    爆発多すぎぃ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:15

    連続殺人やってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:57

    話は逸れてしまうけど、初期の頃の映画はエンディングの入りがシティーハンターみたいだなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:06

    >>48

    イントロと同時に引きながら歌が始まると同時に実写に切り替わるね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:51:31

    完全に懐古厨だけどやっぱ初期7作はバランス感覚すごいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:14

    キャラ人気で映画のメインを決めてる、映画に合わせて原作に新キャラが出てきて肝心の原作本編がなかなか進まないって感じるところが正直ある
    後付けも商売的にキャラ人気高いところに更に売り込むってのも悪いことではないけどモヤッとする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:56

    >>45

    素で間違ったわすまんw

    あっちは蘭と園子の友情描写結構好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:20

    安室さん赤井さんキッドはもちろん好きだし魅力的なのはわかってる
    だけど毎年のように映画で安室さんか赤井さんもしくはキッドが出されるとなんかどこかでモヤる気持ちがあるんだよな…
    来年の映画だって佐藤刑事と高木刑事の活躍をいっぱい見たいけどそれよりも警察学校組がメインなんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:31

    >>53

    ハロウィンの花嫁と言いつつ、ほとんど警察学校の五人に出番食われそうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:49

    せっかく公安やらFBIやらその手の本職いるし…ここは本格ミステリーでもどうですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:01

    キャラ重視なのも好きだけど
    久々に事件そのものが面白い映画見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:57

    タイトルが名探偵って付くんだからもっと名探偵らしい事して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:03:49

    >>55

    ゼロの執行人も緋色の弾丸もサスペンス?って感じだったが、まだ良かったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:50

    >>57

    最近してたじゃん

    緋色で誰も死なせなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:10:16

    じゃあ探偵たちの鎮魂歌みたいに謎解きの依頼を主軸に添えればいいな!

    え?名探偵も名刑事もいらない真相だったんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:48

    >>23

    おっちゃんが良かった代わりにこのスレのとおり蘭がやばかったのでもにょる

    コナンの蘭姉ちゃんは好きなんだけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:13:22

    >>60

    あれは事件面白かったしキャラもオールスター感あって好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:21:17

    >>60

    安室さんも居たしな!(声だけ)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:30:15

    最近のもから紅は犯人はあなただしてからもう一捻りあって好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:08:21

    >>60

    あれパスワードが愛する人の名前は?で男の名前だったの未だに理由が分からん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:21:42

    >>51

    最近のコナンはそれらが顕著な気がする…

    いや売れなきゃならんのは分かってるんだが、何だかモヤモヤするわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:47:15

    キッドファンには申し訳ないが、キッドがいるとさらに微妙になる。ミステリーから離れやすくなってキッドを敵で味方でもない立ち位置でなおかつカッコよくと扱い難しい。もちろん名作もあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:49:46

    でも最近?だとから紅の恋歌は好き。たぶん、キャラメインに移行したと思うんだけど平次と和葉がすごいいいし、紅葉ちゃん可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:53:12

    >>67

    やっぱ世紀末の魔術師って名作なんだなって

    銀翼の奇術師もギリギリ好きの範囲


    飛行船辺りからん?ってなる

    鎮魂歌は好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:59:33

    平次メインでミステリーものやって欲しい。平次なら暴力で解決することが少なくなって探偵だからミステリー要素入れやすいでしょ。京極さんはもちろん、安室さんもわりとすぐ力に走るから

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:07:27

    映画で本格ミステリーやると知らん人たちの人間関係のもつれを丁寧にやらなきゃいけないしメインキャラも相当削らないといけないからなぁ
    もはや「それ映画コナンでやる必要ある?」ってところまで行っちゃってそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:00:33

    気持ちはわかるけど100億とってからだ。プロジェクトで取りに行ってるのコナンくらいだから達成を見届けたい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:09:51

    個人的には14番目の標的みたいな話がいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:14:45

    ミステリもいいけどネタバレがな〜

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:45:55

    100億にしよう!っていう動きが正直見てて気持ちのいいものではないっていうか…
    まあ無限列車編でも同じようなことはあったんだが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:56:59

    キッド推しだけど正直映画としての出来は世紀末鎮魂歌以外ちょっと微妙かな
    思い切り敵として出すと心理描写も少なくてコナン側からは最後の方まで謎が多いままで進んでしまって向日葵みたいなことになるし逆に味方側に寄せすぎると黒羽快斗要素が強くなるから加減が難しいと思う
    でも関係性が段々変わっていくのは好きだしオー!リバルはめちゃくちゃ良い曲なんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:58:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:43

    仕方ないけど、興行成績が落ちない限りは、今の路線が続くでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:34

    >>75

    鬼滅はファンとコロナ禍で少しでもダメージ回復したい映画館側のノリだと感じるけど、コナンはファンのノリを見て制作側が実現したくなってるように見える(偏見)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:32

    >>11

    蘭姉ちゃんB.O.W説

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:51:01

    くっついた後の新蘭かコ蘭の疑似おねショタメイン映画くれ
    なぜ主人公カップルなのにこんなに映画で飢えねばならん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:26

    そもそも今回のって高佐主役って言われてたけど結局メインは安室なのか?
    あくまで安室メインなのは広告宣伝だけです!でもそれはそれで詐欺か客寄せパンダかとはなるが

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:07:53

    >>82

    去年の一昨年も宣伝に余り出なかったキャラクターが割とメインだったりしたからなぁ

    CM見た限り嘘っていうより途中までは実際に予定されてたシーンって感じだったし

    予定はよく当初と変更になるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:36

    >>79

    そこら辺はずっと応援してくれてるファンの気持ちに応えたいっていう制作側の想いだから別に

    逆にいい話だなって思う


    でもそこがちょっとプレッシャーになってたって言ったのは勝平さんだっけ

    制作側としても気持ちは嬉しい半面重荷になってるところもあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:22

    まぁ一番映画に金を払ってくれる層に需要のあるメンツに偏るのは仕方ないっちゃ仕方ないか、ただあのメンツでも推理要素はうまく出そうと思えば出せそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:45

    忖度あっても面白ければいいよ
    偏りすぎるとアレだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:00

    キャラ商法が露骨過ぎると萎えるところはあるし、ミステリー要素もうちょい欲しい
    今回、高木と佐藤がメインって言ってるの原作者だけで、他のメディアはあまり触れないし
    「メインは○○」と言いつつ、全然活躍しなかったり、逆に予告で散々登場してた割に、実際には全然活躍しなかった、ってパターンの方が顰蹙買いそうだけどなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:52:19

    今度はあの眼鏡の爆弾魔が脱獄するんだっけ?
    コナンの脱獄犯て沼渕以来やっけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:46:02

    人気キャラを推してくのもいいけどよ
    初期メンにももっとスポットライト当ててもいいんじゃねぇか?

    というわけで俺の主演映画頼むぜ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:05:32

    少年探偵団はアニオリとかで毎週と言っていいほどみてるから特別感が……
    せっかく劇場版なんだから普段見ないキャラを見たい。工藤夫妻とかメイン回は無かったはず

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:55:34

    >>89

    お前は天国へのカウントダウンとベイカーストリートで充分良いところ見せただろ

    あれ正直言ってくそカッコ良かったです

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:06:27

    天国のカウントダウンは少年探偵団全員に役割がある名作だと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています