シャディクをとっ捕まえて締め上げる! ← 成功した件

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:31

    え、シャディクってこれで終わりなの? ラスボスがプロスペラなのは分かるけどなにこの負け方
    5分時間稼ぐはずがグエルがダルマにしたから失敗したってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:09

    正直この扱いは何だかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:24

    コネ沢山あるから簡単に脱出できるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:37

    あそこでグエル落としててももう増援来てたからどっちにしろ5分稼げなかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:03

    グエルの強さを表現するための犠牲になったのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:08

    >>3

    自分の罪全部白状してたし無理だろ。しらばっくれるどころか率先して喋ってたぞこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:13

    ここまでやらかして言動もアレなんで退場タイミングとしてはちょうどいいでしょ
    これ以上引っ張ったらいらんヘイト買うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:57

    小物らしいやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:57

    どっちにしろ間に合わねえ ケナンジが来てる時点で包囲されるのは時間の問題
    全部隊蹴散らして逃げるなんて無理だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:02

    シェアリングの現状を何とかしたいミオリネ狂いとしてはもう充分描けてるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:13

    尺ないから雑に処理しただけです
    5分稼ぐのなんてのらりくらりとやればいいのにIQ下がりすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:19

    5分稼げてたらどうなってたんだろね
    自分は捕まってもサリウスさへ逃がせれば良かったんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:35

    連合呼び込む生贄

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:59

    ベネリットが悪の風潮になれば革命派として祭り上げられるんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:09

    シャディクもガールズも死ななかった
    収監END?でもベネグルも焦げ付きそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:09

    残りのヤバい連中は議会連合・プロスペラ組・ペイルってところか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:53

    このままスレッタが親子喧嘩して終了?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:48:56

    ガールズの一人ぐらい失ってどう反応するか見たかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:02

    >>17

    連合がここからノリノリでやってくるからな

    ミオリネもいつ帰って来るか分からんしどうなる事やら

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:37

    >>13

    一応いきなり魔女狩り連れて学園に押し入ろうとしたグエルを止めようとしたら撃ってきたのでやむなく抵抗しましたって体裁になっていたのよ

    だから物証であるサリウスが逃れれば後はスッとボケておけばよかった

    一応だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:10

    こいつが捕まることとこいつの目的が達成できないことは別だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:26

    まあテロリストを匿っていたベネリットグループってことで議会連合を介入させるんやろな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:45

    >>12

    戦場の5分がどれだけ長いのかわからんのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:59

    >>11

    結局議会が介入してくるからグエルageだけじゃないのよね

    やりたいことは最低限やってるのがこいつ強かやなってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:19

    ドミニコス隊普通に強かったな
    ガールズ全員しれっと負けてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:53

    >>16

    もう役目は終わったから余計なことを言わないうちに処分されてもおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:53

    代わりにグエルは身内の火種が燃え上がってるからまあ痛み分けよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:51:55

    >>25

    そんなもんでシャディクの株上がんのシャディク推しだけや

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:11

    要は順序が逆になっただけで「証拠=サリウス代表を確保し」「シャディクを捕らえる」は達成してるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:30

    >>26

    そりゃテロリストとはいえ学生と最精鋭部隊やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:50

    5分、300秒
    戦場とは言わずともスポーツでも長いよな

  • 33二次元好きの匿名さん、23/06/04(日) 17:52:51

    >>26

    そりゃ現役の軍人が、お遊びの決闘してるガキに早々負けてたまるかよ

    ガールズはアムロやカミーユじゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:56

    >>26

    魔女狩り部隊だぞ

    ガンダム2機持ちのフォルドが逃げるレベルの猛者たちだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:00

    >>30

    あそこでグエルがやられたら両方逃げられてたんでわりとギリギリではあった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:11

    >>26

    曲がりなりにも実戦バリバリやってきた大人って感じだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:20

    コイツ的にはセカンドプランが成功しそうだしままええわ見たいな感じだからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:30

    仮にグエルが勝ってもサリウス代表がいなきゃ「証拠もなしに因縁つけてきたグエルが悪い」ってことになってた
    ただでさえジェタークは立場弱いんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:31

    >>7

    もう無理もう無理もう無理

    つらいそのスケスケコクピット引きずり出せって見ながら思ってしまったつらい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:34

    サリウスいないからとぼけられて終わりでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:02

    ガキ「プリンスが!」
    ケナンジ「プリンスってシャディクのことだよ!」
    グエル「シャディク許さん!」
    ここまではいいけど
    シャディク「自白します!」
    ちょっとIQ下がりすぎじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:19

    下げすぎたしここから残りの尺で上げるんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:54:31

    生き残ってるしまだなんかあるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:20

    シャディクとやり合ってたらどっちにも肩入れする人出てお話として締まらないから
    ちゃんとした敵である宇宙議会連合にバトンタッチしたって感じよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:22

    >>41

    自白する事で議会が介入する理由づくりやろ

    グループ内にテロリスト手引きしたやつおるんやぞってとんでもない自白やからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:34

    そもそもドミニコス隊(+応援部隊)に包囲されてる時点で詰んでるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:35

    連合介入の理由出来たあたり、戦術的勝利戦略的敗北な気がうっすらあるんだよなー…
    シャディクたちが最後うおおお捕まりたくねえええええ的な足掻きしないでこれで重い腰を上げるって言ってたあたりグエル側に先に撃たせてノレア開放して暴れさせた時点でもう連合介入ポイント稼ぎきっただろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:01

    すっとぼけ続ける択はあったかもしれないけど目の前にいるのは「ミオリネを汚しやがったにっくき男」なのでまぁ
    シャディクがシャディクである限りその択は取れない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:03

    >>41

    自分が捕まればどの道、身内にテログループがいるってので、連合介入

    捕まらなければベラベラ喋っても物証無しの言い得な状況やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:30

    正直脱出のタイミングでドミニコスとかち合ってしまった時点でどうあがいても勝ち目はなかったろう、一学生たちでは軍隊には勝てないし
    数と力の差でね
    グエルたちが一足先に宇宙に戻ってきてしまったのが敗因というか…どうしようもなかった感

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:56:49

    >>41

    IQ下がったんじゃなくて青いんだよこいつ

    自分にはないものを全て持ってて憧れてやまないのに何もできずにミオリネを汚したグエルが来たから感情の制御ができなくなってしまったんだよ

    でもキレながらもノレアを解放して暴れさせて議会連合の介入を誘発したし最低限の仕事はしたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:15

    いうて勝っても負けてもシャディクの目的は達成されるっぽいから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:32

    つくづく地球でフォルドの夜明けにグエルが拾われるというミラクルさえなければ起こり得なかった事態に草生える

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:40

    議会連合?を動かすのが最終目的だから、5分粘れなくても目的は達成できるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:54

    >>49

    試合に負けて勝負に勝った感じがある

    クイーンハーバー以外にも製造拠点はあるだろうから、議会連合がルブリス突っ込んで来る可能性もある

    なんなら議会連合仕様は外装換装したりして誤魔化してるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:54

    自分に理解できない描写がされたらキャラのIQ下がったってそれって

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:55

    自分は捕まったけど結果として議会連合を動かしたから勝っても負けてもどっちにしろシャディクの目的は果たされるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:55

    >>43

    いや今回の戦闘で議会連合が介入する理由ができたて言われてるので戦略的にはシャディクの勝ち

    だからグエルは最後に驚いた顔してたわけですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:59:52

    少なくともシェアリング継続不可にできるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:00:26

    ベネリットの弱体化が宇宙議会連合の狙いではある
    御三家の不祥事情報固めてるしシャディクが捕まっても捕まらなくてもばら蒔かれるんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:00:44

    お膝元の学園が連続テロで威信はガタガタ、議会連合の介入の口実も作った
    一応最低限の目標は達成したけどさて思い通りに行くか?というと……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:02:13

    気取られないようにしろと言われなかったかい?ていうけど
    酷い話学園の惨状の一端は焦って事を構えたグエルのせいと言って刺せる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:02:14

    ミオリネの件で明らかに頭に血が上ってたし…
    まあ最後の理性で最低限の目的は達成してたけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:04:30

    >>60

    ベネリットグループの解体までは実行されるだろうけど

    それ以降の見通し(ベネリットグループの資本によってアーシアンの地位を向上させる)は失敗するんじゃね

    宇宙議会連合とベネリットがやりあって消耗したとしても勝者が以前より酷い圧制者となってアーシアンの上に君臨するのが関の山だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:09:16

    結局やったことはいつでもできたテロで学園ぶち壊して
    子供の学生にまで死者出して議会を動かした事?
    スペーシアンの中でも恵まれすぎたと言える自分の環境から
    アーシアンのためにテロリストになった結果できたのがこれだけか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:09:34

    シャディクはミオリネの件で頭に血が登っていたし、ごちゃごちゃ言いつつもグエルを完膚なきまでに負かしたかった
    結局、自分の感情に歯止めが掛からなかったんだな。グエルと戦いたかったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:11:10

    >>32

    スパロボだと5ターンもあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:17:27

    >>68

    グラスレーの資産移したりはしてたな。

    あとデリング不在、御三家のうち2家がボロボロって状況だからこそ議会も介入できたんじゃね。

    ベネリットが弱体化してなきゃ学園でテロっても跳ね除けられるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:18:42

    尺がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:19:35

    久瀬の兄貴みたいにまた襲い掛かってくるぜアイツは

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:23:27

    >>71

    どっちかってーと

    余計な被害は出さないように立場と頭回せなかったのかねって疑問よ

    ぶっちゃけ崇高げな事言ってる割にやってることは被害を顧みずかなり脳筋気味に感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:25:53

    やったことといえば結局連合の手先で終わった男

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:26:40

    >>74

    脳筋気味なんかわかるわ

    テロリストの暴力と殺しってカードがあるから強いだけっていうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:05

    >>74

    >>76

    ベネリットの弱体化を出来るだけ早くやるなら結局のところ暴力的で血を見る手段にはなりそうだけど、ミオリネ関係が無ければもう少し穏便かつ確実にやれたのかな?

    具体的な手段は思いつかないけども

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:58

    >>26

    むしろ実戦経験してない学生の奴らがなんであんなに上からだったのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:46

    でもこの感情のぶつけ合いとレスバはガンダムの戦闘シーンらしくて好き♥

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:14

    >>41

    自白っていうかもう暴れて逃げるくらいしか活路ないし暴れた時点で自白したようなもんだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:09

    >>78

    実戦経験してないからこそだろう。自分達の歩んで来た道の険しさを盲信し過ぎた感じ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:30

    ドミニコス隊が強すぎたのが悪いよードミニコス隊がー

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:34

    >>70

    今の難易度のスパロボで5ターンとか仕留められない敵はほぼいないレベルじゃねぇか!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:28

    IQ下がったとか言われるけど
    元々シャディクに青い所やバグったところがあるのはさんざん描写されてきたし
    今回のグエルやミオリネの件でまさにその青さやバグが露呈する下地があることはわかりきっていたことだからな
    シャディクのIQが下がったんじゃなくて一部の人がシャディクを無駄に神格化していただけだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:34

    >>74

    脳筋も何も今回で根本にスペーシアンに対する怒りがあるのわかるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:52

    勝っても負けても議会連合はくるしシャディクに逃げ場はない
    なら最後に好き勝手暴れるよな ノレアにも暴れさせたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:37

    本当にIQが下がったのは視聴者って事やなガハハ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:13

    むしろドミニコス相手に達磨にもならず時間稼ぎできてたのすげーと思ってたが
    最後シャディク達がやられたから投降したんだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:29

    >>85

    その主張で行くと結局自分に色々言い訳してでかい被害出そうとしたただのヤバい奴になるからあんまり推したくないな流石に

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:57

    俺はあんな負け方したミカエリスが不憫でならないよ。かっこいいのに……最後ダルマになったとこめちゃくちゃ悔しかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:42:56

    議会連合介入させる、グエルに暴露してラウダに着火してんだからIQ下がるどころかシャディク的には今回全部作戦成功してんだ
    理解出来ない奴がIQ下がったって言ってるだけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:14

    >>89

    実際そういうやばい奴だったってことじゃないの今回の話は

    もしかしたら今回捕まった後の尋問とかで冷静になったシャディク達の想いが語られるかもしれないけど

    それでも今回シャディクが吐露したものも紛れもなく彼の本心ではあるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:25

    >>60

    前線出る必要になった時点で自分の結果なんて承知してるだろ

    グエルいなくてもドミニコスに制圧されるのは分かりきってるし

    持ってる手札で最大限の結果手に入れたんだと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:54

    シャディクの役目ってまだ終わりじゃないと思ってる
    生き残ったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:51:48

    >>91

    そうじゃんラウダ着火はどちらかといえばシャディクに追い風じゃねえか

    さすがにラウダの件は狙って無いだろうけど戦果としては120点では?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:05:59

    元々サリウス退避のための時間稼ぎだったのもあるからな
    それはそれとして私怨はあった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:08:31

    >>88

    まあドミニコス側は撃墜せずに無力化狙ってるだろうから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:38

    あとは議会連合にどれだけ影響を与えてるかだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:44:20

    シャディクガールズ弱くて草
    ランキング上位で調子乗ってたんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています