宙返りした後そっと支えられるグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:09

    優しさで包まれてて笑った
    俺も小動物を抱っこするとき同じ包み方する

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:46

    あそこなんか妙に癒しを感じた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:51

    増援来てること分かんなかったから最初ラウダがMS乗って来て手差し伸べたんかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:44

    >>3

    分かる親殺しからのシャディクとの問答を聞いてやっぱり兄さんを支えるよ…したのかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:32

    「死ぬことも認めん」って台詞いいな。
    オルコットの「シんで楽になろうと思うなよ」を思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:06:46

    これ支えてる方も失敗は許されないし新CEOがなんだかシリアスに喋ってるから邪魔できないしドキドキだっただろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:13:57

    ここ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:14:08

    カテドラルが気に入りそうな人物像してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:02

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:23

    >>6

    このデミギャのパイロットは地味に今回の影の立役者だと思う

    受け止めそこねたらグエルは彼方にカッ飛んでった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:43

    やさしさに包まれている

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:28

    >>11

    やさすぃ…

    いや相対速度とか考えると地味に難しいことしてるわ多分

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:05

    宇宙空間なわけだし優しく包んでできるだけ衝撃を逃がさないと落下して地面に墜落するのと同じなんだから実際笑いごとではない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:17:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:04

    >>13

    一歩間違うと顔面から金属の塊に叩きつけられるわけだしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:19

    片手でいいのに両手を添えるところが保護されてる感じで良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:21

    俺もラウダだと思った
    生身で出てきてあれ?てなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:24

    なんだか手の中で立ってるグエルが小動物に見えてきた…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:36

    優しさに つつまれたなら きっと
    目に映る 全てのことが メッセージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:41

    >>1の比喩がかわいいせいでハムスター飼いたくなってきた

    言われてみれば昔飼ってたハムスター手に乗せる時も両手でフワッ……って感じだったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:38

    >>13

    重力加速度無いから推力切っときゃまだマシでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:44

    MSになってグエルくんに乗ってもらいたい夢女子の方がいらっしゃったが今回MSになってグエルを包みたい気持ちになった
    夢女子なのかも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:04

    誰が乗ってるのか地味に気になる
    まぁ絶対出ないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:17

    やられて爆発する機体から慌てて出て来たのにスカした顔してるのがグエキャン思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:27

    >>21

    プールの飛び込みで壁にぶち当たるくらいの勢いはあったんじゃないかな

    あの時のグエル必死だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:14

    デカきものに囲まれて脚ピーン!!なる小動物グエル

    ほぉら…怖くない…怖くない…チチチ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:41

    一見笑えるシーンだけど下手すればあのまま宇宙の彼方にすっ飛んでいくか脱出遅れてたら機体ごと爆散してたからな
    親父で一回予習しておいてよかったなグエル

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:32

    >>27

    人心無

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:27:58

    デミギャリのパイロットも精鋭なんだろうけど、流石にスーツで漂流してるのをキャッチするのはそうそう無いだろうから緊張しただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:41

    >>29

    そういうのスレッタは得意そうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:31:11

    >>22

    新しい概念だな

    世の中には色んな夢概念があるもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:06

    ちょっと力を入れたらころしてしまうような生き物を最新の注意を払ってそっと手のひらに載せるのってなんとも言えないソワソワ感があっていいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:15

    MSの頑丈さと人間の体の脆さが調和した奇跡のシーン

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:45

    >>26

    状況がナウシカとキツネリスで草

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:55

    ずっと周り見ながら戦闘してたから援軍来てたの気が付いて思いっきりダイブしたんだろうね
    キャッチする方はハラハラしただろうに優しくて良かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:33

    あそこあのままクルクル宇宙の彼方へ飛んで行ったらってゾッとした
    それはそれとしてグエルくんを受け止める掌がめちゃくちゃ優しくてフフッてなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:24

    >>26

    このままもちあげて頬擦りしたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:17

    メタ的にないとは頭で分かってても、あのまま帰ってこないんじゃないかと不安になるようなふわふわした動きしてたよな
    ちゃんと出た先で優しさに包まれててよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:51

    物理的に自分がグエル・ジェタークの命握ってるんだと思ったら興奮しそうでやばい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:51

    ドカーン!
    スイーッ
    スポッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:10

    >>27

    あの状況でコクピット囮にしてダリルバルデ本体は捨てながらミカエリス達磨にして

    間一髪でダリルバルデから脱出、まで判断できるの本当の天才だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:28:20

    >>30

    1話でミオリネにやってたからな

    普通にむつかしいと思うので受け止めたパイロットは偉い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:06:01

    るかっぷグエルくん買って手のりグエルくんを実感するか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:15:10

    あの極限の状況下で犯人を死なさなかったの本当に強いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:07:02

    宇宙での緊急脱出訓練とかもしてるんだろうけど
    爆発するタイミング読んでギリギリまでコックピットにいて脱出したんだと思うとどんだけ度胸あるんだと思った

    そんな度胸あるグエルが手乗りになるのがまた良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:34:05

    ここだいすき
    ここのGIF欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:14

    グエルがちっちゃいんじゃなくてMSがでかいんだが親指姫サイズグエルの幻覚が見えてきたので、くるみの殻のベッド(直径2.5メートル)作ってその中で寝かせたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:11

    >>47

    クソデカチューリップから生まれたグエル概念正直好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:40

    早くるかっぷ欲しい 小さくか弱いグエルをこの手でそっ…と包みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:55

    なるほどね、るかっぷグエルを買えばこの瞬間を永遠に感じられるってわけか
    催促の申し子すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:05:05

    ここってグエルが蹴り出しただけじゃなくて爆殺の衝撃ですごい勢いで飛んでるよね?それキャッチするのすごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:20:38

    >>48

    クソデカカエル(自来也のガマレベル)のお嫁さんにされちゃうグエルか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:24:46

    今までフィギュアとか全然興味なかったのに
    るかっぷグエル買いたいような気持ちにグラついてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:54:17

    何がかわいいかって受け止められた時にグエルが「えっ?」と言いたげに首をきょろっと動かしたとこよ
    あれが無かったらなんだかんだで想定の内みたいに見えた
    思いがけずちゃんと受け止めてくれる相手がいて、あそこでグエルもちょっとほっとしたんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:43:28

    >>42

    水星は(性格面はともかく)プロがプロらしいところをさらっと自然に入れてくれるところが好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:16

    自分がこのMSだったらもう右手は洗わないな…
    いいなグエルくんをまるごと受け止めた右手

    ガンダムだったらグエルくん載せてた感触もあったんだなと考えると軽率にガンダムになりたいとか思いそうになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:23

    どこかかわいらしさを感じるデミ系ってのがまた絵面の芸術点高い

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:59:23

    >>57

    わかる。丸っこいデザインで可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:27

    >>26

    このあとグエルはデミの中に入れてもらったんだろうけどこのまま手に包んで運んで森に返してあげたい気持ちになる

    森の中にそっとおろすんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:50:55

    デミおててはかわいいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:59:09

    >>56

    そんなMSの想いも虚しく帰還後整備士に清掃されてしまう右手…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:54:10

    予想外の方向で催促を誘ったそんなるかっぷも今日が予約販売開始~

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:18:03

    るかっぷ予約したよ~
    早く手のりグエルしたい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:55:24

    >>9

    3話のダリルバルデから這い出てくるグエル、10話のかんたんボブと3人並べたいかわいさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:00:00

    手のひらに乗せたい欲を刺激してるかっぷ販促とか
    そんなの変化球すぎるよ……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:36:59

    >>64

    グエル達を集めてみた

    並べてみるとやっぱりかわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:38:50

    >>66

    ありがとう!

    めっちゃかわいいいいいw

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:56:12

    このスレで初めてデミが3本指なの知った

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:00:23

    あのシーンで喜んでいる人は多いみたいだね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:07:51

    三本指ってのが可愛らしさがさらに強調されてるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:49:54

    >>70

    人間の五本指とは違うバランスというか動物的な可愛らしさがある気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:50:40

    >>66

    かんたんボブは何度も見たし英語の教科書に違和感ないのに大笑いしたけど3話の這い出るグエルこれじわじわくるね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:43:50

    >>66

    3話のダリルバルから出てくるグエルがピンクの芋虫みたいで可愛いなってときめいてた。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:23:38

    3話のグエル頭ピンクの部分広すぎるけどピンクだから即グエルだってわかるの草
    やはりピンクの前髪はアイコンとして優秀

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:27:05

    あの前髪はもうマリオのヒゲとか帽子みたいなもんだよな
    キャラもわかるし頭の向きもわかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:38:51

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:04:01

    >>76

    手足がちっちゃいグエルとスレッタがフワフワしてるの可愛い!そんな2人を優しくキャッチするデミの頼もしさよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:02:04

    るかっぷ買おっかなどうしようかな
    なんか店舗ごとに特典とか色々あって
    何処で買うべきなのかも迷う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:48:09

    >>78

    今回特典がつくのはるかっぷ絵の缶バッジがつくアニメイトとるかっぷ用座布団がシャディクエランとセット買いしたらついてくるプレバン位じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:59:51

    座布団てこれかあ
    プレバンのサイト写真あらゆる角度から載っててめっちゃ欲しくなるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:17:47

    >>76

    ふわふわしてるwかわいいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:05:02

    アニメイトの缶バッジもデザインいいよね

    名前もひらがなで可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:59

    今週は手乗りはしなかったが長身を折りたたんででしゃがむムーブを見せてくれた

    話がやばくなってきてせめてるかっぷグエルくんだけでもしまっちゃおうねしたくなってきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:52:42

    >>84

    このシーンか。ちゃんと目線合わせるためにしゃがんだ所に癒やされたわ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:10:08

    優しさで包まれたり優しさで包んだり忙しい男……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:18:38

    この期に及んで小動物概念まで生えてくるなんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています