アラヤ「ではこれより編纂事象面接を始めます」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:16:24

    アラヤ「ではどうぞ」
    露西亜「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    露西亜「人類が隕石で9割死滅し生き残った人類が魔術でヤガという獣人になった世界です」
    アラヤ「隕石で9割死滅ということは地球がかなり荒廃しているはずですが、再生させるアテはありますか?」
    露西亜「...まったくありません。ヤガ達も動物と融合した影響と過酷な環境で余裕を失っており雷帝もいつ暴走するか分からない爆弾です」
    アラヤ「分かりました。これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    露西亜「失礼します」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:25:20

    アラヤ「では次の方どうぞ」
    北欧「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    北欧「スルトが暴走してラグナロクがちゃんと終わらなかった世界です。スルトの炎で大地が荒廃し再生不可能となりました。世界を何とか維持するためにずっと人間を間引き続けています。基本15。子供を産んだものは25です」
    アラヤ「分かりました。これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    北欧「失礼します」

    アラヤ「では次の方どうぞ」
    中国「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    中国「ハイテク技術により始皇帝が不老不死になりずっと君臨し続けている世界です。彼の管理の元住民達も皆幸せに暮らしています」
    アラヤ「成程。始皇帝の管理と言うことは学問を禁止しているのですか?」
    中国「はい、学問は住民を不幸にしますので」
    アラヤ「ですが始皇帝が消えたらこの世界はどうなるのですか?宇宙進出もされてないようですし…」
    中国「えっと、その、それは…」
    アラヤ「分かりました。これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    中国「はい…」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:27:35

    北欧さん😢

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:09

    アラヤ「では次の方どうぞ」
    インド「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    インド「インド神話の神々を全て取り込んだアルジュナがユガを回し続けています。彼のユガにより世界は善人だらけになっています」
    アラヤ「しかし彼が暴走したら世界詰みますよね?アルジュナに意志や判断能力は残っているのですか?」
    インド「確かに…考えてみれば彼はずっと摩耗し続けていますね…」
    アラヤ「分かりました。これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    インド「失礼します」

    アラヤ「では次の方どうぞ」
    ギリシャ「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    ギリシャ「ギリシャの神々が自力でセファールを撃退した世界です。真体を保ったままの神々の庇護のもと住民たちは万年単位で幸せに暮らしています」
    アラヤ「万年単位と言うことは何かのテクノロジーを用いているのですか?」
    ギリシャ「はい、 テオス・クリロノミアというナノマシンで延命させています。オリュンポスではない地域の住民達も500年くらい生きれますよ」
    アラヤ「それは凄い。ですが十二神が地球を離れた場合はどうなるのですか?元々エネルギー補給の為に地球を訪れた方々のはずでは?」
    ギリシャ「もしそうなったら…オリュンポスの文明は崩壊すると思います?」
    アラヤ「ゼウスさんに地球人を連れて宇宙に進出される意志はおありですか?」
    ギリシャ「ありません…」
    アラヤ「分かりました。これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    ギリシャ「失礼します…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:48

    アラヤ「では次の方どうぞ」
    ブリテン「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    ブリテン「妖精たちがエクスカリバーを作るのサボったせいで人類も神々もほとんど滅んだ世界です。色々あって人類と妖精達の文明が生まれましたが結局滅びました」
    アラヤ「分かりました。これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    ブリテン「ふざけんな!」

    アラヤ「では次の方どうぞ」
    中南米「はい」
    アラヤ「あなたはどんな世界ですか?」
    中南米「恐竜たちが類人猿に変わって霊長に進化した世界です。ディノスと言うのですが彼らは身体が物凄く丈夫でメタグロスみたいに頭脳もスパコン並なんですよ!」
    アラヤ「それは凄い。ちなみに精神面はどうなっているのですか?」
    中南米「そりゃあもうメチャクチャ人格者だらけです!欲望も負の感情も持たず皆平等な素晴らしい世界です!」
    アラヤ「それは凄い。ですが欲望や負の感情がない人類は発展できませんよね?彼らに発展する意思はありますか?」
    中南米「…全然ないと思います。もし自分達が絶滅するとしても彼らなら一切の葛藤なく死を受け入れられるでしょう」
    アラヤ「後そちらの世界にはカーンの民と言うディノスとは別の人類たちが一時期生息していたとのことですが」
    中南米「はい…我が身をかけてORTを倒そうとした勇敢な人間達です」
    アラヤ「ぶっちゃけ彼らの方がよっぽど人間やってますよね?」
    中南米「」
    アラヤ「これにて面接を終了させていただきます。ありがとうございました」
    中南米「失礼します…」

    アラヤ「今回は七件全部全滅か…外ればっかだな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:00

    あらやだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:42

    こうして見るとアラヤが剪定するだけの理由はあるわな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:47:17

    ブリテンにホント草
    実際汎人類史からの情報が無きゃそもそもスタートすらしなかったからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:26:50

    どれもこれも「現状から進む展望が皆無」な結果まさに「行き詰まり」なのがよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:59

    この「ふざけんな!」の状況から起業した女がいるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:05

    大なり小なりゲームスタートからゲームクリアしたりゲームセットになったりゲームオーバーになる中で、ゲームスタートすらしてないのが南米だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:01

    >>10

    ワンマンすぎて潰れちゃった……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:24

    なんかマネーの虎みたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:02

    わかりやすく世界終わってんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:20

    >>10

    負債を積み重ねた挙句に義娘諸共死んだ女社長じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:22

    モルガンはどう足掻いても破滅しか待ってないとはよく言うが、あれってアルトリアと同じなんだよね
    決められた破滅を悪足掻きのように延命させてて限界が来ただけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:33

    >>16

    汎人類史アルトリアは一応初志は軟着陸させての穏やかな破滅を目指してたから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:19

    >>16

    一応アルトリアは滅び自体はどうしようもないので何とかそれを軟着陸させて緩やかに衰退させるせることで上手く現行人類に交代させようとしていたんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:27

    >>16

    本来の滅びの予定から2000年以上延命させているのは凄まじいとしか言いようがない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:05:06

    改めて見て思ったけど隕石落下とか終末装置の暴走とかセファール襲来への対応の違いとか基本人知の及ばないところで起きた狂いから異聞帯が発生してるのに比べると、大英雄とはいえたった一人の人間の選択で世界が剪定されたインド異聞帯異質だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:37

    >>10

    地主が許可してねーよってキレたからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:15:57

    そういう歴史だけ残してるから当然ではあるんだけど
    こうして比較すると汎人類史優秀だな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:36

    >>16

    全然違くね?

    見苦しく延命しようとするのとどうにか軟着陸させようとするのは違うだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:49

    >>22

    マリスビリーがやろうとしてる事は最終的に

    編纂事象に加えても問題ない世界なのか

    論外オブ論外すぎて即剪定される世界なのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:34:44

    >>24

    理論上は編纂事象に加えても問題ないと思う

    そんなことをするくらいなら人類滅んだほうがマシ案件なだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:42

    すごい理解しやすかった

    ありがとう>>1

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:50:27

    妖精たち「エクスカリバー作るのだっる…でも宇宙人は他の誰かが倒してくれるだろうからヨシッ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:32:06

    >>27

    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:37:19

    >>27

    「何もしてないのに滅んだ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:31:25

    ???「ンンンンン!面接会場はここですかな?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:56:13

    >>30

    ビースト面接会場は別会場だし先にエントリーシート選考通った人しか面接に進めませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:32:22

    アラヤ編集長も大変だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:18:57

    >>18

    ただ、マーリンが提案した外部との混血で神秘を薄くするのをブリテンじゃなくなると蹴ったのがなぁ


    あれをやった時点で神秘の低下速度が基準値以下でカタストロフが避けられないし、そもそも円卓に蛮族との混血いる(トリスタン等)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:38:43

    元のブリテンそもそも現代まで辿り着けてなかったの笑う
    ベリルも笑うしかねぇよ何も無いんだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:20:10

    >>24

    そもそもfgo世界は白紙化や人理焼却無かったとさても本当に汎人類史なのだろうか?

    マリスビリーが2004年の最初で最後の冬木の聖杯戦争を勝った事そのものがイレギュラーなのでは?


    鵜が先か卵が先かで、剪定世界だからマリスビリーにとって都合の良い展開ばかりなのか

    マリスビリーが本来の形から歪めたから連鎖的に世界終わらせる為の問題が起きたのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:14:59

    ???「すみません、世界と契約したいのですが、会場ここであってます?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:13:13

    そもそもブリテンはよく書類通ったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:05:37

    >>36

    寧ろ守護者契約に関しては詐欺レベルの契約書出してのスカウトじゃね?たしか「なりたいからなる」じゃなくて「望みを叶えるためになってあげる」だったはず、因果関係的に

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:08:23

    本来は無理だったのを力業だったのかも……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:33:40

    北欧は残った巨人たちを駆逐すればもう少しマシになったのかな・・・
    スルトの炎がある以上はダメ・・・か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:44:02

    ぶっちゃけシンはあれでも反乱何回か起きてるらしいからわりと民に自立の余地あって農耕社会だから生活における始皇帝への依存度はそこまで高くなさそう(現状の生活は絶対続けられないだろうが...)だし、始皇帝死んでもオーバーテクノロジーな例の肉体は残るだろうからそこ漁ればいいしでむしろ全然未来あるだろ、まぁむしろ始皇帝が死なないことが問題なんだろうが
    ぶっちゃけ他の異聞帯がわりとガチで詰んでるのにたいしてシン・ギリシャにかんしては現代人の価値観押し付けてるオリエンタリズム味を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:45:59

    EXTRA世界についてはよく編纂を回避したなって感じある
    アニメのほうだとまじで危なかったろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:51:13

    オリュンポス、ゼウスが死んだら終わりじゃんって言うけど、ゼウスの死=世界の終わりまでの数千年は確実に平和で苦労もない生活を謳歌できて、最後に世界ごとみんな消えられるってすごい良くない?

    親しい人と死に別れることもなく、自分の知ることのできない未来に絶望することもなく、限界まで生きた末に最後はみんなで終わる。まあ本編の終わり方は流石に絶望度半端ないから、ケラウノスで一瞬で終わらせてもらうのが理想だけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:52:22

    未来に希望も無いし今の世界に大切なものも何もない人間の意見だね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:52:54

    >>44

    火の玉ストレートやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:53:48

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:55:24

    >>44

    そら(あにまん民なんだから)そうよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:56:56

    正直笑った

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:58:37

    >>42

    オーバーカウントで詰みかけたけど、それを契機にネットにダイブするウィザード誕生したし

    そのウィザードが地球外の、宇宙には似た様のが複数ある超科学技術の結晶なムーンセル発見できたし


    そのムーンセル内だと宇宙進出する為に必要な第三魔法に近いのが実装されてるし

    ムーンセルの願望機関係なく、校舎やaiとかをある程度解析してデータを地上へ持ち帰るだけでも一気に進むからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:06:48

    シンやオリュンポスがアウトなのも納得出来たわ
    要するに異聞帯の王がいなくなったら破綻する国に未来はない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:08:02

    個人的にはシンは剪定されたっていうより汎人類史から外れて独立しちゃったイメージでいる
    雷帝やスカディは世界が途絶えたことを認識してたけど始皇帝はしてなかったし何かが違うんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:26:57

    型月だと地球の寿命問題が深刻だから
    下手に安定すると詰みセーブ化するのがな
    爆弾がひしめく蠱毒状態の方がまだ目がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:53:13

    他作品とかなら両手をあげて喜ばれそうな恒久平和が型月だと地雷にしかならないのがホンマ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:12:57

    型月の恒久平和って大抵人間の良いところも削り取った恒久平和だもの
    人間の良いところと悪いところは表裏一体なんで悪いところを切り取ると
    良いところも一緒に消えてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:17:39

    ユートピアとディストピアは表裏一体だしね
    誰かにとってはユートピアでも他の誰かには反対よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:21:30

    「人を苦しめる痛めつけるのが好きな残虐な精神」「100%私欲だけで迷惑かける行為」「どこをとってもデメリットしかない不要なゴミシステム」みたいなどう転んでもマイナスにしかならない部分だけを上手く切除できればそうとも限らないのでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:34:51

    >>50

    誰かが引き継げるならともかく

    管理者が死ぬか管理者の能力の限界を超えた何かが起きて終わるまで多様性が入る余地がない世界だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:48:32

    >>41

    実際に始皇帝自身が言っていたように

    可能性を閉じたせいで剪定されたSINも好き勝手やらせた結果が焼却や白紙化のFGO世界もどっちにも正義と問題点はあるんだから殴り合いで勝敗は決めようぜが何だかんだ正しいんだろう

    ただ始皇帝は人類の絶対的庇護者だけど、ギリシャに関してはゼウスがカオスからの上位命令にいつまでも逆らえずにいつかは人類を切り捨てることになるからやっぱ駄目な世界だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:53:57

    >>43

    ゼウスが死んだら終わりの前にそもそもゼウスの目的自体が地球人の管理ではなく母星再生だからその前に普通に地球から旅立たれる可能性が高い

    あと本編の描写からゼウスが道半ばに死亡するような自体になるとカオス呼び寄せるっぽい感じもあるから、そうなったら地球ごと持ってかれる危険性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:59:11

    >>53

    恒久平和自体は良いけど発展性もセットじゃないと型月世界は駄目だからな

    やっぱり第三魔法なり神格化なり使って次のステップの高次生命化するのがまずはベターなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:00:31

    でもぶっちゃけ人類さえ生き延びればOKだから、FGOにおける汎人類史も滅んでも別にOKなんだろ?人理的には
    SNとかのFakeとか世界線が続いてるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:09:19

    オリュンポスはまだやってないけど、中国の場合始皇帝のワンマン統治以上に人に願いが生まれないってとこの方が問題な気がする。
    願いがないから奇跡がなく、英霊も生まれず、あるもの全部始皇帝産の技術。
    ゲーティアみたいに朕の過去からだったり、異星からのだったり朕のキャパを少しでも超えたらその瞬間詰みで運命力とか星の輝きとか皆無だからな。相性一つで簡単にひっくり返るって意味ではやっぱ剪定事象らしく脆い世界よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:12:08

    鋼の大地は剪定世界なのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:15:16

    >>63

    🌏さんの寿命切れた世界だよ、その死体の上で怪獣と新霊長+人類1名がプロレスしている

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:31:30

    >>63

    剪定はガイア側の政策じゃないっぽいから

    アラヤがもうこれでいいやって開き直ってたら寧ろ剪定されない可能性も無くはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています