サーヴァント・ランサー!結城友奈!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:02

    「ユーきを持って、ナせば大抵なんとかなる!」

     明るく前向きな性格で、常に元気いっぱいな女の子。能天気だがイザという時には頼りになる中学二年生、結城友奈はごく普通の少女ではある。
    しかし───彼女の秘めたる勇気、侮る事なかれ。

    【出典】結城友奈は勇者である 日本神話
    【CLASS】ランサー
    【真名】結城友奈 
    【性別】女性
    【身長】154cm
    【属性】秩序・善
    【ステータス】筋力:C+耐久:D++敏捷:B魔力:C幸運:D宝具:D++

    備考:彼女はサーヴァント・ランサーとして顕現した。彼女のサーヴァントとしての能力は、彼女が使用していた勇者の力とは異なるモノである。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:52

    対魔力:C→A
     魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。ただし後述する保有スキルにより、ランサーは魔術の類へのAランク相当の抵抗力を持つ。

    【保有スキル】
    天ノ逆手: A+++
    古事記にて八重言代主大神が行ったとされれ、著名な物では、伊勢物語九十六段にて出て来る表現。
     それは天への呪いと解釈することも、祝であると解釈することもできる伝承からしてあやふやなもの。
     ランサーは特異な産まれから"天"の属性に対しての強力な特攻作用を持つ。彼女のいた世界にて、危機の時代に生じるカウンター。    
     神が与えた天性の形質であり、"友奈"という存在を世界に知らしめるためのラベルである。

    "精霊"の加護:A
     此処の世界の精霊種とは異なる存在。
    ランサーのいた世界、八百万の神々によって構成された複合神性、"神樹"内にて蓄積された概念記録帯より抽出、具現化された存在。     
     それがランサーの所持する"精霊"の正体である。
     勇者システムとは違い、サーヴァントとしての彼女が従える"精霊"は牛鬼のみ。
     精霊はこれ以上増えることは無い。
     
     そもそも勇者システムの満開ゲージなるモノもサーヴァント・ランサーには存在しない。
     牛鬼は精霊バリアと呼ばれる高度な防御術式の展開、宝具の補助をこなし大好きな主人を援護する。精霊バリアは、Aランクの対魔力としても機能する。

    勇猛:B
    威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。また、格闘ダメージを向上させる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:59

    神性:E
     その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。より肉体的な忍耐力も強くなる。

     かつて御姿と呼ばれる神によって構成された躯を持ちと特異な生まれを持ちながら、八百万の神の集合体、神樹と融合したランサーの神霊適正は、本来は計りかねぬ規格外。
     しかし一人のヒトとしての顕現であるため神性は格段に低下し、Eランクとなっている。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:27

    ■■:EX
    一つの神話体系の頂点、天を照らす大神による■■。彼女の霊基はこの■■に髄という髄まで侵されている。
     原典となる彼女の世界とは違い、この■■はサーヴァント・ランサー、結城友奈が顕現すれば"必ず最後には惨い破滅に至る"、というカタチで時空を問わず発現し、最低の運命を押し付ける。
     ランサーの周囲の環境、事象の因果律は捻じ曲げられ、ランサーにたとえどんなに素晴らしい出会いに恵まれたとしても、彼女は独り悲惨な結末に至る因果を強制する。彼女の幸を否定する不幸せの因。
     呪いではなく■■。それは、決して許さぬという怨嗟ではなくシステマティックな神のルール。天に渾なす者への返答。
     9つの次元すら超え、金色白面の■■は彼女を蝕む。


    【宝具】
    『天原へ悖れ、呪逆の拳掌(勇者パンチ)』
    ランク:D++種別:対人宝具
     ランサーの勇気を込めた殴拳。これまで天の神々の眷属達を屠って来た一撃は、神性を持つ存在に対し大きなダメージを与えるだろう。前述のスキル、天ノ逆手の効果と合わせれば、天属性の神性持ちに対し絶大な効果を発揮する。


    『誇れ真盛、散れ花弁(満開、散華)』
    ランク:C 種別:対人宝具
     己が霊基に対しての宝具。発動する間、自身のステータスを二段階ブーストさせる効果をもつ────

    が。

    宝具発動後に、ランサーの霊基情報に対し深刻な摩耗作用を与えるというデメリットを持つ。霊基情報の摩耗の結果、ランサーの五感、心に刻んだ大事な記憶などが消失してしまう残酷な効果を持つ。しかし、デメリットはそれだけでは無い。
    この満開を使う度、ランサーには、"生け贄"の概念が多重に付与される。
    この"生け贄"という概念は、神に捧げられる供物、犠牲者、死が定められた者としての側面を強化するもモノ。前述の保有スキル■■が、スムーズに発揮するために創り出した後付けの効果である。生け贄の運命は、彼女を天神の犠牲者とせんと地獄への道を舗装する。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:02

    異聞帯のサーヴァントになるのかな?これは

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:58

    神世紀以降の勇者達って民間人からの知名度低いから守護者になりそう
    ならないで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:34

    >>5

    勇者部のみんなは天の神から未来を掴んだんだ

    きっと希望に溢れてるんだ

    だからゆゆゆ世界を剪定事象にしないで下さいお願いします何でもしますから!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:40

     
    友奈ちゃんのステータスは、満開を使わせるために複合神性体の力を行使する戦士にしては少し低めにして、切り札の勇者パンチも、通常のサーヴァントに対しては控えめにしてるよ
    何回も散華してもらうためです
    でもこんくらいのステの武闘派サーヴァント少なくないんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:49

    >>8

    人の心が無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:29:20

    >>7

    人口も僅かな上に300百年も閉じた世界が続くと流石に剪定対象になってしまいそうなのがががが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:22

    ゆゆゆ詳しくないんだけどランサー要素ってどれに当たるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:04

    かつて彼女の世界は天の神によって滅びに瀕した。70億もの人々が天神の眷属に皆殺にされ、そんな天津神に抗おうとした国津神もまた國譲りの神話をなぞり敗北、翠と蒼の星は極紅の神火によって包まれた。
     
     敗北した国津神は、四国を人類最後の方舟として300万人の残る人々を庇護せんと複合神性、"神樹"となり、300年間世界を維持してきた。その300年の間、天神の眷属から神樹の防衛のために神の力を宿した戦少女、それが勇者である。
     これまでに多くのうら若き勇者たちが戦い、死に、世界のバトンを繋いできた。結城友奈は、その血に塗られたリレーに終止符を打った最後の勇者である。
     彼女は、終わりが定められた自身の、仲間の、世界の運命を、受け継いだ300年の重みを以って乗り越え天原の神々をも撃ち破り、日々の未来を勝ち取ったのであった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:32

    『未来へ届け、呪願の握掌』
    ランク:EX種別:対運命宝具
     友奈の手の本質、それはなんだろう。
    彼女の手は何のためにあるのだろう。
    外敵を殴り殺すためか。天に渾成すためか。方舟の維持するシステムとして機能するためか。
     
    否。違う。そうじゃない。
     
    あの心優しい少女の掌は拳を握るためではなく、花摘を嗜み、大切な友だちと手を繋ぎ、そして涙を零しそうな誰かを、握るためのものだ。その手は誰かの幸せを掴む為にある。
     

     勇者とは生け贄。古来より、生け贄からの解放は、いつだって生け贄自身の嘆きの声ではなく、それを見かねた第三者による介入によって成される。なぞる神話からの解放。それは、生け贄を想う誰かの勇気を以って偉業は成される。蛇空神の贄と定められた姫を救った、かの神英雄のように。

     この宝具は、友奈の幸せを想う誰かが、友奈の手を握ることをトリガーに発動する。誰かが幸せを願う手の奇跡。
    この宝具の効果、それは友奈を幸なる未来に至らせる。ただシンプルな、友奈の未来を願うだけの祝詞。
     ───しかし、その宝具は友奈の幸福のためにどんな困難、どんな障害であろうと吹き飛ばす。必然の運命すらひっくり返し、不可を可に、定めを穿つ。
     時空や世界の理、システムに喧嘩を売るこの残酷で美しい世界にとっての超弩級の規格外。
     不可能を可能にする星の開拓者の力に似て非なる、友奈を幸せに至らせる、ただそれだけの為の祝福。

     主神の■■?生け贄の運命?そんなモノが何になる?
     往けよ、勇者。
    そんな下らない物なんてさっさと蹴り飛ばして、日々の未来を掴み取れ────!


     300年の業を背負い、人の身で天の神を打破し、不可変の運命をブチ破った大偉業を再現する宝具。
    悲しみの運命、fateを穿つ。この宝具を以って彼女はランサーのクラスで顕現したのであった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:04

    勇者部なんとか条!
    曇らせの後はハッピーエンドを約束すること!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:39

    ランサーは園子(召喚においては、散華時の姿になっている)の方で、
    友奈はアルターエゴで考えてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:17:10

    神に作られ過酷な運命に翻弄されるが、最後には善き友達と共に戦い、神と決別する事を選択したという事からギルやエルキドゥに非常に近い境遇であり、印象がかなりよさそう
    というか勇者達は名誉ウルク人になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:23:02

    勇者の章の結末次第で剪定事象に分岐するかが決まりそうな感じ
    神婚成立しちゃったらシンみたいになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:36

    一応外界は2020年で神に焼却封印されてるから問題ない筈
    ただよりによってその神が現れたのが2015年7月30日の事件発生日なのでどうあがいても異聞帯確定という(焼くのが天の神かゲーティアという分岐が出来てる)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:26:05

    第三宝具の補足っす
    呪願とは呪という字があるにも関わらず、他人の幸福を祈るという珍しい言葉だよ
    友奈の幸を願う誰かの想いこそ、彼女の幸せの為のおまじないであったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:28:35

    >>18

    うわぁ……なんで双方、綺麗に同じタイミングで被ってんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:54:29

    >>13

    セイヴァー適正も持ってそうな宝具。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています