決闘レギュレーションって意味あるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:30:21

    ミカエリスの決闘レギュレーションが外れてるとのことだったけどミカエリスの火力に劣らないくらいダリルバルデもスパスパミカエリスの手足切り落としてた
    恐らく適用されているであろうコックピットに攻撃当たらないシステムを除けば2機の間で攻撃力そのものはあんまり変わらなさそうな印象を受けた
    同じレギュレーション適用してるはずのエアリアルのゴン太ビームもやばいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:31:08

    どっちかっていうと決闘フィールドを守るためのものなんじゃね?
    壁ぶち抜かれたらやべぇとかそういうヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:31:18

    ディランザでさえ出力30%抑えてたから、学園出力はかなりハンデあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:31:54

    学園シールド壊さない仕様だから出力自体はかなり抑えられてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:01

    一応まぁなんかコックピットは狙えないらしいし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:52

    ボクシング選手が怪我させないようグローブつけるのと同じ
    攻撃力だけは落ちてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:32:57

    実戦出力のミカエリスでもアンビカー抜けなかったしコックピット狙えないとこ以外はそんなに変わんないんじゃない
    ビームサーベルは当たれば出力関係なく切れるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:23

    見た感じダリルバルデの攻撃も当たりさえすれば普通にコクピットぶち抜けそうだしなぁ
    レギュレーションの有無はあまりハンデにはならなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:33

    意味はあるぞ、ビームでも余波で推進材に引火とかコックピットが焼けるって可能性もあるからロックオン制限の他に安全策として導入するのが安牌
    そもそも安全に決闘するならペイント弾使えやって話になるがあの世界多分ペイント弾もタブー?扱いっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:49

    3割減ってとこじゃない?エラン戦で説明されてた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:07

    サーベルはともかく出力落としても威力過剰だけどコックピットは絶対に狙えない
    射撃はコックピット狙えない上にフロントの壁を壊せない程度に出力を落とす=MSのシールドを壊せない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:30

    >>8

    当たればぶち抜けるだろうがミカエリスみたいに盾の上からゴリ押しみたいなことが出来ないのだろう

    逆にそれが出来ると「盾の上からゴリ押し攻撃」→「その裏にあるコックピットも潰しちゃいました」とか起き得るし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:29

    学園決闘で基本死者出てないぽいからコクピットやフィールド壊さない程度に調整されてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:30

    出力落としとけば想定外の事態が起こっても被害は少なく出来るだろうからな
    MS戦である以上は危険は伴うけど殺し合いではないならそれに越したことはない
    あと物理装甲は出力とか関係はないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:30

    ザウォートなんかは部品も廉価版仕様になるみたいだけどジェターク製とたぶんミカエリスはその手のスペックは軍事用と同じだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:34

    ディランザ使う時に決闘使用にするため30%落とす必要があるって言ってたはず

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