ここだけ架空のMMOの掲示板 5

  • 1スレ主23/06/04(日) 18:35:20

    NEW Loading………OK!


    ・次スレは>>185さん

    ・インフレやチートはほどほどに

    ・確定ロールや荒らしは厳禁

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう十分に気をつける

    ・スレに関係ない話題は禁止

    ・メタ会話は※をつけたり、()で囲ったりしよう


    上記のルールを守れば後は自由!

    トッププレイヤーに成っても、初心者に成っても、モブに成っても良し!

    新規参加歓迎!気軽に誰でも書き込んでね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:05

    立て乙

  • 3スレ主23/06/04(日) 18:36:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:25

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:22

    おつー

  • 6人斬り23/06/04(日) 18:40:07

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:56:58

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:17:46

    新シナリオ来た!!!!

  • 9ハヤブサ23/06/04(日) 19:19:07

    新メインクエストを受注したらイベントで深海のネックレスを入手出来ました
    これでオーシャンワールドに突入出来るはずです

  • 10新人23/06/04(日) 19:19:17

    立て乙です

    新ストーリーの前に現ストーリーをクリアしないと………硬いですね!
    【ストーリーダンジョンのボスであるレッドドラゴンと戦闘中】

  • 11黒鴉社の記者23/06/04(日) 19:21:15

    と、これをつければいいんだね。
    【深海のネックレスをつける】
    でやっぱりステータスを見てもきちんと職業は無効化されてるっぽいね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:21:43

    ガリッガリの仔猫がスラムのちびっこ達から離れようとしないから、ゲーム内時間で3日くらいスラムに通って猫とちびっこにご飯をあげてたらねこのねーちゃんと呼ばれ始めた……責任取らなきゃ(使命感)
    スラムの子を定職に就ける手段がないか探さないと……ウルタールが遠退くなぁ……

  • 13ハヤブサ23/06/04(日) 19:22:37

    >>11

    そうですね

    僕も忍者が使えなくなってます

    【深海のネックレスを装備して新エリアの近くに立っている】

  • 14黒鴉社の記者23/06/04(日) 19:23:52

    (※少しだけリアルで呼ばれたんで離席します中身すみません!!)

  • 15新人23/06/04(日) 19:27:58

    《草生やし》!からの……《炎花》!
    【地面に生えた草を炎花で巻き込んだ燃やし、レッドドラゴンにダメージを与える】
    よし、これで………そんなに減ってない!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:59

    しゃああああっ! 新すとーりーの更新じゃああああ!
    人型特攻が無い? 火力も回避も無い? 知らんわんなもん!
    なんのためのくり火力特化じゃあ! なんのためのりあるすきるじゃあ! なんのための無銘じゃあ! 
    わしのいる所がぁ……斬り場所じゃああああーっ!
    はぁーはっはっはぁー!

  • 17魔操騎士23/06/04(日) 19:30:46

    >>15

    新人君、属性属性

  • 18人斬り23/06/04(日) 19:40:39

    >>15

    草はほぼ効かんから武器で殴った方がええぜよ。

    そんじゃあわしは一足先に新すとーりー進めちゅうからなぁ!

    人かぁ! なら天誅ゥ! おまんも人ォ! ほなら天誅じゃあァ!

  • 19新人23/06/04(日) 19:48:07

    負けました………


    >>17

    >>18

    草と火の合わせ技だったんですが……よく考えたら火のドラゴンに火も草と効くわけありませんね。魔法使わずにもっと殴れば良かった……

  • 20黒鴉社の記者23/06/04(日) 19:48:58

    ※戻ってきましたお手数おかけしましたあとはもう21時まで入れるはず
    とこれで入れるはずだね。

  • 21拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/04(日) 19:55:39

    【新ストーリー攻略中】
    おいおいおいマジかよやべぇって⁉
    あの名前が来るか!詳細はよ
    【ストーリーの続きは次回アップデートにて!】
    ・・・良いタイミングで止まりやがった

  • 22人斬り23/06/04(日) 19:58:25

    とりあえず新すとーりーの街並みだけここに記しとくぜよ。
    あれじゃ……なんちゅうたか、水の都じゃったか?
    そんなんだったのう

  • 23黒鴉社の記者23/06/04(日) 20:04:18

    >>22

    街は何箇所かはありましたね。

    水の都はたしか今回一番大きい都市で………

    ※アプデ作った人街名とか決めてたりします??

  • 24拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/04(日) 20:04:26

    >>22

    うん、ストーリーで全体像見たけど幻想的で綺麗だったね。

    進行で街内を楽しむ余裕が無かったので、今から本格的に探索するつもり。

  • 25ハヤブサ【自来也】23/06/04(日) 20:09:19

    >>23

    (決めてないです、好きに決めてください)

    それにしてもお使いイベント多くて

    バトルイベントはラストぐらいでしたね

    多分非戦闘職への配慮なんだろうけど

  • 26人斬り23/06/04(日) 20:11:49

    思っちょったよりは戦闘は少なかったのう。お陰さんでまだここんでのぴーけー職にはなっとらん。
    ……いっそ適当なの襲ってなってくるか……?

  • 27黒鴉社の記者23/06/04(日) 20:22:04

    僕のお気に入りは、深海の海中遺跡都市シーアビスかな。暗めででも建物はしっかり目でかなり見ごたえと何より、遺跡解読とかしてみたくなったからね。転職のためとはいえこっちの出版社にも入ることになるとは思わなかったけれど、まあ黒鴉社の、上には今回のクエストの報告で認めてもらえるようにするよ。

    >>25

    それについては助かると行ったところだね。しかも今回は助っ人がいてくれたから本当に良かったよ。

    ※了解です

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:29

    さて新職業のマハチ……じゃなかった「魔蜂剣士(まほうけんし)」……手数で攻めればいいのは変わらないみたいだけれど……魔法が消えたのがどう響くのやら……

    【細身の直剣を眺めながら呟いている】

    >>26

    なんだろう、妙に目がギラついてる人がいる……

  • 29人斬り23/06/04(日) 20:26:48

    あーそうそう、思い出した! あんのでっかい街、確か……サン・バルセール……じゃったけか? そんなんだったようなやつじゃった!

    >>28

    ……おまん、相手せんか? わしもそろそろ人斬り野郎として動かないかんでの……

  • 30キラークイーン23/06/04(日) 20:30:06

    さて、これからどうするかな?
    【人型の魔力を引っ込めつつ】

  • 31怪物狩人23/06/04(日) 20:30:50

    新ストーリーかぁ……とりあえず捕食者は使えねぇから恐竜使いとして頑張っていくかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:07

    >>29

    あー……PK職の方、ですよね? それなら──

    【刀身に青緑の液体が迸る】

    構いませんよ!

  • 33キラークイーン23/06/04(日) 20:31:39

    次はシアーハートアタックの再現だな……
    さて、どうやろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:32:57

    新エリアといえば亀の上にある都市ルビートルが良い感じ。赤いお城と天女っぽい人がいっぱいいて料理がすごく美味しかったわねー。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:20

    最近始めたばかりの新規なんだけど、相談したい事があるんだ!良いかな?

  • 36人斬り23/06/04(日) 20:36:51

    >>32

    おまんのその信念受け取ったぜよ!

    人斬りタカスギ、初代すたじあむますたーのなり損ないたぁわしのこと! ここにいる奴全員なます切りにじゃああああっ! はぁーはっはっはぁーッ!

  • 37黒鴉社の記者23/06/04(日) 20:37:07

    >>35

    問題ないよ。気にせず置いていってほしいな掲示板はそういうものだし。

  • 38怪物狩人23/06/04(日) 20:39:26

    恐竜戦車完成だぁ!!!

  • 39拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/04(日) 20:41:03

    >>35

    全然良いよー

    >>38

    おお、超気になる!

  • 40怪物狩人23/06/04(日) 20:42:53

    >>39

    アロサウルス等に走らせる戦車だ!

    何大抵の攻撃は跳ね返す!

  • 41人斬り23/06/04(日) 20:42:59

    >>35

    お、どんなんじゃあ。新人は歓迎するぜよ。

  • 42魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 20:43:57

    新イベ、魔操騎士使えないしどうしようか悩んでたけど読みが同じ職あったからそれにしたわ
    魔物と契約して、その魔物を武器や防具として扱える職業らしい

  • 43魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 20:49:50

    >>40

    何で、この人はこうもロマン溢れる事をやってくるのかw

  • 44怪物狩人23/06/04(日) 20:52:39

    >>43

    良いか?モチベーションが上がるんだよ

  • 45黒鴉社の記者23/06/04(日) 20:54:27

    僕は記者は記者でも交渉記者ってやつだね。
    情報収集してて、新聞社見つけて気づけば入ることになってたよ。
    水の都入ってずっと情報集めで話して交渉してたから上位職の転職条件満たしてたらしくてね。
    とりあえず好感度関係なく情報を聞き出せる可能性が上がるスキルがあったよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:14

    >>37

    >>39

    >>41

    あのね?

    何か街を歩いてたら急にNPC?に金を出せって言われたから首をはねて殺したの!

    そしたら衛兵?って人達が来て街を追い出されちゃったんだよ!

    入ろうとしたら衛兵?が襲ってくるから毎回殺してるんだけど、その後一杯くるから対象しきれなくて……どうすれば入れるの?

  • 47魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 20:56:19

    >>44

    テンション上がるよな。恐竜戦車とか

  • 48怪物狩人23/06/04(日) 20:57:57

    >>47

    次は水上恐竜戦車を作るぜぇ!!

  • 49魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:00:51

    >>48

    新マップにモササウルスとかプレシオサウルスとかいるぜぇぇぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:22

    >>46

    いや何してんの???

  • 51人斬り23/06/04(日) 21:01:34

    >>46

    ……なんじゃあ、今日はえろうなちゅらるばーさーかーが多いのう……

  • 52黒鴉社の記者23/06/04(日) 21:01:56

    >>46

    首をはねたらそうなるよ。この世界NPCも生きてるんだ。法律も秩序もあるから、守らないとそうなる。

    金を出せと行ったのが貴族ならなおさらね。

    もう別キャラ作るのを進めるよ。僕としては。

  • 53人斬り23/06/04(日) 21:02:04

    (あ、お食事してくるのですこし落ちますね)

  • 54錬鉄師23/06/04(日) 21:02:55

    >>46

    何故初手首刈りなんだ……

  • 55キラークイーン23/06/04(日) 21:03:40

    >>46

    殺人が認められてない国に降りたか。

    そんで、行為を見られたと。

    初手で指名手配を引くとはたまげたなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:05:26

    私と一緒でウィキ見ないで始めたんじゃないですかねー?
    衛兵の強さってけっこうマチマチなのかな
    私が事故ったとこだと、初期レベルのキャラじゃまったく勝てなくてメチャクチャ逃げ回ったあとに、地形で嵌めてようやく勝利してた感じでしたよ

    それdrカルマ値が上がって街に入れなくなるとこまで全く同じで草です

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:28

    >>52

    えー……あ!そうだ!盗賊とか殺して奪えば良いんじゃない?


    >>54

    うるさいから殺しちゃった!

  • 58土木作業ネキ23/06/04(日) 21:07:14

    クラフトの練習とスキルレベル上げで道のあちこちにオブジェを作ってるんだけど
    レベル高い人達が国の王様の像を建てまくって無数の王様が並ぶ道が出来てしまった。何この道

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:24

    NPCさんも同じ人間、一つの命だから殺しちゃ駄目なタイプのゲームらしいですよコレ
    山賊とか盗賊は殺してもカルマ値が悪化しないのでおそらく人間じゃない模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:51

    >>57

    自分で気づくとは、あなたさては賢い人ですね?

    ちなみにたまにさらわれてきた人とかいるんで一緒に倒すとダメな感じです

  • 61拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/04(日) 21:09:09

    >>40

    アロサウルス・・・カッコ良さそう!


    >>46

    新キャラ作成か特殊な街に行くしかない。

    このゲームって普通と違って非敵対NPCキルのペナルティが超重いんだよ

  • 62キラークイーン23/06/04(日) 21:09:16

    >>57

    とりあえず殺そうとするのは基本的に不利益を被るからおすすめはしない。

    ただし、犯罪者相手なら何やっても許される。

    邪神の生贄とか爆弾がわりに使うとか、ね……

  • 63黒鴉社の記者23/06/04(日) 21:09:16

    >>56

    衛兵とかは、地域よって強さは異なるよ。軍国と、帝国と、平和な田舎町の警備同じということはないからね。

    軍隊や団のある地域と無い地域の差は特に激しめなはず。

    この世界その辺の設定付はかなりしっかりしているんだよね。

  • 64怪物狩人23/06/04(日) 21:09:16

    >>57

    ……ちょっと一緒に戦ったら面白そうな奴が来たな………

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:06

    >>60

    先に行ってよ!もう全員殺しちゃったよ!

    【盗賊団どころかさらわれてた人までも殺したらしい】

  • 66錬鉄師23/06/04(日) 21:12:11

    >>57

    俺はコイツがリアルに存在するというのが一番の恐怖なんだが……まあ相手のロールプレイにとやかく言うのもアレか、あんまり度が過ぎるとプレイヤーにも指名手配されてPKされるから気をつけろよ

    >>65

    ダメみたいですね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:43

    >>65

    や、やべーやつだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:28

    >>65

    やっぱりお外怖い……

    もう洞窟に引きこもってよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:42

    >>63

    私がいる辺りは結構ガチですねー

    ガッツリ賞金首なので周回してる騎士団にたまに襲われてまーす☆

    外回りする騎士が弱いわけないよねってのをすごく感じました街道歩けない日々です

  • 70怪物狩人23/06/04(日) 21:15:15

    >>65

    ちょっと君ィ?

    君の現在地を教えてくれ?

    【さらわれた人までも殺したことにブチギレている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:00

    >>65

    さらわれた人殺しちゃったから申し訳なくて故郷の村に形見のアイテム私に行ったら射殺されたのが私です

    洞窟を渡りながら街道を避けて生きていこうねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:02

    >>70

    うーん……どこだろここ?

    【迷っていた】

  • 73拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/04(日) 21:17:05

    >>65

    まあしょうがないね次から気を付けよう。

    ついでに忠告、特殊フラグ系のNPCだけは殺すなよー。カーソルが虹色の奴。

    前それでフラグ折られた他プレイヤーにリスキルされまくってログイン出来なくなった馬鹿が出たから。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:07

    >>73

    それさすがに運営案件じゃないですかね?

    リスキルはどうかと思いますよ

    特殊フラグは無敵属性つければいいのに……某ゲームの子供みたいに絶対死なないやつ

    なんか殺される事故起こることにこだわりあるんですかねー

  • 75人斬り23/06/04(日) 21:20:17

    (復帰しました〜)
    ……まあ、ぷれいの仕方は人によるけぇの、そこはええわ。
    ……ただ、人様に迷惑はかけんじゃあねぇぞ? 特に、新人さんにゃあな。
    もしそいつらを追い込んでみろ? わしがしばきに行くからな。

  • 76怪物狩人23/06/04(日) 21:20:54

    >>72

    …もう良いや……とりあえず噂は立ってるからそこの付近探せば見つかるだろ…ハァッ!!!

    【恐竜戦車を走らせた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:55

    >>71

    >>73

    >>75

    はーい!


    >>76

    ……あれ、何か変な音が……

  • 78黒鴉社の記者23/06/04(日) 21:22:12

    ユニークスキル持ちのプレイヤーの恋人とか殺すと本当に怖いですからね。
    前に、記者として取材していたときにたまたま、間近で見てしまいましたがゲームだというのに殺気で体が震えて、見てるだけなのに首が狩られるかと思いましたよ。
    最近だと花の国の王家三女の駆け落ちもPKのだいたい8割位は返り討ちにあってるそうですよ。

  • 79怪物狩人23/06/04(日) 21:22:56

    >>77

    見つけたぞぉ!!!

  • 80土木作業ネキ23/06/04(日) 21:22:58

    PK怖ぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:50

    >>79

    え、何事!?

    【逃走開始】

  • 82魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:24:42

    ちょっ!新マップでユニークモンスターと遭遇した!猛者サウルスって何ぞ!?
    誰かっ!誰か、へるぷみー!

  • 83拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/04(日) 21:24:42

    >>74

    すまん訂正する。

    リスキルが起こったかどうかは噂を聞いただけで不確定だった。

    (流石に盛り過ぎましたすみません。飽く迄も噂だけで実際にはリスキルは無かったという事にします。)

  • 84魔蜂剣士23/06/04(日) 21:25:00

    >>75

    ……あっ、戦います?

  • 85怪物狩人23/06/04(日) 21:25:44

    >>81

    問答無益!!!

    【追いかけ回そうとするが…】

    >>82

    …今、助けるぞぉ!!!!

    【逆方向に走っていった】

  • 86黒鴉社の記者23/06/04(日) 21:26:40

    >>78

    スキルだけなく、職業とかもですよ。スキルって書いてしまいましたがだいたいどのユニークも、使いこなせると強いので。

    近くにいるだけであの恐怖なので狩られる側になったら僕は気絶しかねないですよ。あれ。

    本当に気をつけてください。

    記事のネタにはなりそうですがそれはそれとして。

  • 87人斬り23/06/04(日) 21:26:49

    >>78

    ……時々なぁ、思うんじゃよ。こういうなちゅらるきらーなやつらこそわしの仮住まいの古都にぶち込んだ方がええんやないかとかな。

    あそこほとんど気狂いのやつらばっかじゃしのう。

    >>84

    おうおう、相手しちゃる! こないなちゅらるばーさーかー共の話相手は疲れたんじゃあ! 天誅ゥ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:19

    >>85

    ……何だったんだろ?

    とりあえず今度からはさらわれた人は殺さないように気をつけよっと!

  • 89魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:30:20

    >>85

    何だ...恐竜が走って...?いや、あれが恐竜戦車!?怪物狩人ニキか!?た、助かった~!

    (猛者サウルスから逃げながら合流する)

  • 90怪物狩人23/06/04(日) 21:30:34

    >>82

    クソォ!!!試作品の海上恐竜戦車だァ!!!!

    【二匹のリオプレウロドンが引く戦車が猛スピードで猛者サウルスに近づいていく】

  • 91魔蜂剣士23/06/04(日) 21:31:17

    >>87

    うおっと!?

    dice1d10=4 (4)

    1~3=回避、4~5=防御、6~8=かすり、9=直撃、10=剣がへし折れる

  • 92怪物狩人23/06/04(日) 21:31:29

    >>89

    どうする!?このまま逃げるか!?それとも戦うか!?

    【魔装騎士を回収しながら叫ぶ】

  • 93魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:33:41

    >>92

    せっかくのユニークモンスターだ!戦ってみよう!負けても少し経験値を失うだけだ!

    【契約したプレシオサウルスの魂を武器へと変化させて】

  • 94怪物狩人23/06/04(日) 21:35:03

    >>93

    OK!とりあえず水上恐竜戦車のスピードはアイツを上回っている!!

    ヒット&アウェイを意識して戦うぞ!!!

  • 95魔蜂剣士23/06/04(日) 21:35:17

    >>91

    【振り下ろされた刀を眼前で食い止めた】

    危なかった……っ!!

    【刀を弾き、毒液が滴る直剣を脇腹めがけて振るう】

  • 96人斬り23/06/04(日) 21:37:34

    そいつ、毒付きかいなっとォ!

    dice1d10=8 (8)

    1~3.回避 4~5.防御 6~8.かすり 9.直撃 10.致命打

  • 97魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:37:56

    >>94

    OK!喰らえっ!プレッシャーキャノン!

    (水上恐竜戦車に乗りながらプレシオサウルスの魂が変化した大砲を連発してダメージを与え続けていく)

  • 98怪物狩人23/06/04(日) 21:39:13

    >>97

    さてさて…俺もガトリング発射ァ!!!!

    【目などにガトリングを発射する】

  • 99人斬り23/06/04(日) 21:40:37

    ……ちぃ、掠ったかァ!
    だがなァ、毒如きがなんじゃあ! 狡い野郎はすたじあむにもおった! たかだか、毒如きじゃけぇ!
    死に、晒せやぁ!
    【刀を首に向けて突き出す】

  • 100魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:42:07

    >>98

    よし!このまま一気に!プレッシャーキャノンフルバーストォォ!

    (プレッシャーキャノンを最大出力で発射して)

    ダメージdice1d100=42 (42)

  • 101魔蜂剣士23/06/04(日) 21:43:56

    >>99

    (やっぱり魔法バフがないとキツ──)

    くっ!!

    dice1d10=8 (8)

    1~2=回避、3~6=かすり、7~9=直撃、10=致命傷

  • 102怪物狩人23/06/04(日) 21:45:17

    >>100

    …あんま効いてないな!


    俺も雷魔法発射ァ!!!!

    ダメージdice1d100=19 (19)

  • 103魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:50:14

    >>102

    クッソ!元の職業さえ使えたら...

    プレシオサウルスの魂は消滅するけど奥の手を使うしかない!

    プレッシャーキャノン·ソウルバーストォォォ!

    (限界以上の出力による極太ビームを撃ち出すと同時にプレッシャーキャノンが崩壊していき...) 

    ダメージdice1d200=196 (196)

  • 104シリアルキラー23/06/04(日) 21:52:49

    そういえばジョブチェンジしてるんだから、ハンドル変えた方がいいのかな?
    この辺り、山賊のアジトが山沿いに四ケ所も続いてるんだけど、治安とかどうなってるんですかねー

    設定的には、ここの立派な街道狙いって感じなのかな?
    正直、街道を巡回してるクソ強い騎士って山賊十人いてもどうにかできる気配がしないんですけど……

    ……ぶっちゃけ食い詰めて山賊してる村人的な悲しいバックストーリー隠れてそうでイヤですねこれ想像すると
    いくらコロコロしてもカルマ値はビタイチ影響受けてませんけど

  • 105怪物狩人23/06/04(日) 21:53:08

    >>103

    もっとだァ!!!!

    【雷魔法を発射しまくる】

    ダメージdice10d50=1 20 28 25 43 47 34 26 50 26 (300)

  • 106魔蜂剣士23/06/04(日) 21:53:12

    >>101

    【刀が喉を切り裂き、HPの約半分を奪う】

    ぐっ……そらっ!!

    【刀身の毒液が沸き立ち──弾けた。青緑の飛沫が周囲に飛び散る】

  • 107魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 21:56:55

    >>105

    よし!確実に弱ってきてる!このままトドメを!ストームガスト!

    (遠距離用の武器を失ったので魔法攻撃に切り替え、風魔法を浴びせていく)

    ダメージdice10d50=14 49 25 39 2 6 14 3 25 23 (200)

  • 108怪物狩人23/06/04(日) 22:00:13

    >>107

    …削りきれたか?

  • 109魔操騎士23/06/04(日) 22:02:52

    >>108

    倒せた?

    dice1d2=1 (1)

    1、倒せた

    2、手傷を負わせたが逃げられた

  • 110人斬り23/06/04(日) 22:03:01

    >>106

    ほぉう! 器用な、やっちゃあのう!

    dice1d10=3 (3)

    1~5.回避 6~8.かすり 9.直撃 10.重症

  • 111怪物狩人23/06/04(日) 22:03:12

    >>109

    しゃあ!!!

  • 112魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 22:04:23

    >>111

    しゃあ!(ハイタッチ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:05:24

    自分のレベリングの横でスラムのちびっこ達にスライム退治の仕方教えたり、薬草の採取教えたりしつつゲーム内時間で約1週間
    ガリッガリだったネコチャンはふくふくになりつつあります
    【ガリガリで小汚ない猫のスクショ】→【ピンク色の鼻の毛並みが柔らかそうなの猫スクショ】

  • 114人斬り23/06/04(日) 22:06:27

    そない技、すたじあむで散々経験したわ! それにのう、わしはわざわざ早う動けるようにしとるぅ! これを避けるんは容易い事じゃ!
    さあて、お陀仏の時間じゃぞ毒使い! 天、誅ゥ!
    【頭目掛けての縦振り】

  • 115シリアルキラー23/06/04(日) 22:09:07

    >>113

    羨ましい……人と触れ合いたい……

    いやめっちゃ触れ合ってるけど、心温まる交流とかそっち方面のやつしたい……


    ところで今盗賊のアジトの奥でオバケみたいなのに襲われてて物理攻撃完全無効でどうしようもないんですけど

    もしかして対人スキルしか磨いてない場合は詰んでます?

  • 116魔蜂剣士23/06/04(日) 22:09:18

    全弾回避……ッ!?

    >>114

    しまっ──

    【剣で防ぐのは間に合わないだろう】

    dice1d10=6 (6)

    1~3=回避、4~5=かすり、6~10=直撃(敗北)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:27

    >>115

    その……盗賊に囚われてた人とかでワンチャンあるといいですね……

  • 118魔蜂剣士23/06/04(日) 22:15:48

    >>116

    くぅ……負けまし──

    【刀が深くめり込んだ頭から、バラバラと赤いエフェクトがばら撒かれ──全身が爆散した】

  • 119人斬り23/06/04(日) 22:20:38

    >>118

    ……はぁーはっはっはぁ! わしの剣はすきる無くとも衰えなし! これこそわしの剣技よぉ!

    ……しかしちと、強かったのう。

  • 120シリアルキラー23/06/04(日) 22:20:55

    >>117

    「も、もしかしてあなたは盗賊にとらわれてた人ですかー?」

    「私は盗賊やっつけた人です! カタキ! とった! トモダチ!」


    ダメですオオオオオオオオしか言ってきません完全に殺る気ですこのゴーストメチャクチャ追っかけてきますあと壁貫通しますせっかくの罠がミリも効かないですよひどい!このメタキャラ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:35

    >>120

    【古本屋の店先で寝ている猫のスクショ】

    【桶に張った水を舐めてる猫のスクショ】

    【石畳の道を歩く猫のスクショ】

    ネコチャン処方しておきますね

  • 122魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 22:32:43

    >>120

    いや、本来ならば近隣の村の住人のその事、教えて貰えたりして準備とか整えて行くことになるから積む事は無いはずなんだけどね...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:47

    えーこの板のオブジェクト、実は当たり判定は見た目より大きいのです。
    そしてそれを重ねるとガクガクし始めます。
    【配信系なプレイヤーが平たい木の板を重ねた上に乗って、謎挙動でガクガクしており】

    まあ物理エンジンの挙動としては初級の初級、このまま何かに活かせるか探してイ゛ェアアアアアアッ
    【そして飛び上がる変態】

  • 124シリアルキラー23/06/04(日) 22:41:23

    >>121

    わぁ❤ ネコちゃんかわいい❤

    グアアアアアアアアアアアアア攻撃効かないからってアップで迫ってくんな去れゴースト!


    >>122

    その村で初デス体験済ませちゃったんですがそれは

  • 125魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 22:48:53

    >>124

    もう素直にゴーストに殺されてリスポーンするしか無いかと思うけど何か色々やらかしたみたいだしリスポーン地点でNPCに囲まれて積み...になる未来しか見えない...

    今いる場所、盗賊のアジトだっけ?盗賊が貯め込んでたお宝漁ったりした?その中にゴーストに通じるような武器とかアイテムとかあれば何とかなるかも?

  • 126怪物狩人23/06/04(日) 22:56:04

    >>112

    報酬は全部お前が貰って良いぞ……俺は海上恐竜戦車が試せて満足だ!!

  • 127シリアルキラー23/06/04(日) 22:58:28

    >>125

    …………塩でいけました! スキができて逃げることに成功しました!!

    料理ちゃんとやるタイプの山賊だったみたいですありがとうでもコロコロしちゃったことは後悔してません……!!


    というわけでアドバイスありがとうございました。いつかリベンジにいきたいと思います!

    というか盗賊を自分で倒せばいいのに……ゴースト…………なんで出待ちしてたんだお前…………?

  • 128魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 23:05:11

    >>126

    いや、怪物狩人ニキが来なかったから俺は死んでただろうし、俺一人が貰うわけには...それに猛者サウルス倒したお蔭で猛者サウルスの魂と契約も出来たしこれで十分満足なんだよなぁ...

    それにさ...この猛者サウルスの死骸使ったら物凄い水上恐竜戦車が作れると思わないか?

  • 129魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 23:07:13

    >>127

    おお!無事、脱出できたか。おめでとう

    ただ、カルマ値凄い事になってるだろうし、これからが修羅の道かもしれんが頑張ってくれ

  • 130怪物狩人23/06/04(日) 23:09:15

    >>128

    …確かにな……じゃあこれでもっとすげェの作るぜ!

    今度は水陸両用だァ!!!引いてくれる恐竜を変えるだけで全ての環境に耐えられる戦車を作るぞォ!!!

  • 131魔操騎士→魔装騎士23/06/04(日) 23:11:24

    >>130

    おお!完成したら見せてくれな!今日は本当にありがとう。もし何かあったら呼んでくれ!今度は俺が力になるから

    (フレコを渡して帰っていく)

  • 132怪物狩人23/06/04(日) 23:12:23

    >>131

    OK!ハハァ!!!

    【陸上恐竜戦車を召喚して帰っていった】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:23:25

    今日もロクボがうめぇ

  • 134錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 06:50:05

    おっはー

  • 135大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 06:51:17

    気がついたらアップデート来てる……

    まあいいや、昨日は成果も確認せずに寝たから成果確認……


    (dice10d300=267 174 167 187 138 225 274 42 51 272 (1797)

    dice10d300=153 78 180 166 197 54 249 31 9 208 (1325)

    1なら理想、100、200、300なら準理想)

  • 136大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 06:52:00

    もっかい寝る……

  • 137錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 06:55:52

    >>136

    おやすみ、リアル大事にねー

  • 138旅人23/06/05(月) 09:05:28

    ……新ジョブ見つけた……「足軽」
    ……おい? 同名のジョブあったよね? 条件違うんだけど?
    条件:一つの街に一定期間以上連続で滞在しないこと&行動圏が一定以上

  • 139キラークイーン23/06/05(月) 15:00:03

    たまにはパーティを組んでクエストにでも行きたくなる。
    クエスト組んでくれますか、とやってみるか。

  • 140シリアルキラー23/06/05(月) 15:02:50

    あー、だいぶレベル上がりました。装備もそこそこに

    かれこれ dice1d100=94 (94) 人ぐらい山賊とか盗賊とかコロコロしてますー


    そういえばパーティーとか組んだことないんですけど、カルマ値が真っ赤でも普通に組めるんですか?

  • 141錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 15:07:27

    >>140

    確か緑とは組めないけど赤同士なら組める、とかだった気がする

  • 142シリアルキラー23/06/05(月) 15:13:02

    キラーはハイド&シークのスキルがめちゃくちゃ便利でいいですねー

    殴り合いながら消えて後ろから殴るパターンのお陰で山賊ボスとかにも勝てるようになりました


    なおゴースト殴る手段はいまだゼロです

    もしかして:山賊から手に入る装備ってショボい


    >>141

    わぁ! 私べつにPKとかNPC殺して回りたいわけじゃないんですけど!?

    か弱い初心者にハードル高すぎるやつ・・・!!


    でもちょっと街道を巡回してる騎士さんとバトルしてみたさあります。ああいうの殺したらマズいですかね・・・?

  • 143旅人23/06/05(月) 15:14:22

    >>142

    刃を潰した剣で、手合わせお願いします、で殺さない方向なら……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:19:17

    >>143

    いえNPCですし私が賞金首なんで会ったら10割殺そうとしてくるんですけどー

    もしやNPCであっても不殺の精神でみたいなそういう……? お、おわー、ガチなんですねそういうの……


    どうしようかなー ちょっと試してみようかなー……

  • 145黒鴉社の記者23/06/05(月) 16:05:45

    なるほど???シーアビスの遺跡のところの文字は一応ジョブ補正無くても解読可能っぽい感じかな。
    【カメラで取ったもの文字一覧を見つつ】
    形状の同じ文字がいくつかあるみたいだし。まあ僕には厳しい気がするけど。どちらかというとNPCの話の方から情報を集めてのほうがいいか。新エリアの勢力図とか、メインストーリーでは行かない範囲は情報足りてないからね。
    そっちも集めないとだ。

  • 146大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 16:13:17

    おはよー


    ってことで、最後の成果確認してから新ストーリーでも走ろうかな?


    (dice10d300=291 239 97 133 23 256 209 196 42 263 (1749)

    1なら理想、100、200、300なら準理想)

  • 147大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 16:14:05

    >>146

    あああああ!!!もういい!盗賊拠点ぶっ潰してくる!

  • 148錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 16:27:19

    一本剣打ってみるか

    (出来栄えdice1d100=36 (36)

  • 149錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 16:28:51

    >>148

    下の下だな、やっぱ錬鉄師と勝手が違うから修行しなきゃだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:30:30

    >>147

    気分転換、大事。行ってらっしゃい

  • 151黒鴉社の記者23/06/05(月) 16:37:04

    とりあえずシーアビス周辺で聞き込みしてくるかな。文字について詳しい人がいれば上々。周りの村や里でも新職業諸々の情報もわかればそれもありかな。

  • 152大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 16:47:40

    【動画のリンクが投げられている】

    【一人称時点で、盗賊の拠点に突っ込んで敵対NPCを片っ端から斬り殺すという動画だ】
    【一応、捕らわれていたNPCを助けてはいる】

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:48:34

    >>152

    これは…ストレスが溜まってそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:46

    >>153

    まあそりゃあ、廃坑109層マラソンを普通の人間がやり続けたらこうもなろう……


    あいつらでもないんだから……

  • 155キラークイーン23/06/05(月) 16:58:19

    >>152

    平穏じゃあないなぁ。

    随分とストレスを溜めてるんじゃあないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:03:12

    >>155

    なら君も一回廃坑に潜ってみるが良いさ……きっとそんな事は言えなくn

    【飛んで来たピッケルで爆散】

  • 157錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 17:10:08

    まず、初心に帰ろう

    釘!フライパン!

    (出来栄えdice2d100=10 63 (73)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:18:48

    とりあえず盗賊を殺したり、襲いかかって来た人を殺したりしてたら、何か変なジョブが生えてしたんだけど、誰か知りませんか?
    (昨日のヤバい奴です)

  • 159魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 18:01:44

    >>158

    お!昨日ぶり。あれから大丈夫だったかー?

    ってどうした?

  • 160怪物狩人23/06/05(月) 18:04:47

    オウオウオウオウ!!!!
    【恐竜戦車を走らせながら、適当なギルドを襲撃している】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:05:16

    >>159

    とりあえず悪そうな人を殺してたら、『殺戮者』ってジョブが出てきたの!何か知らない?

  • 162人斬り23/06/05(月) 18:08:33

    ──わしのログイン始めは地下掘りから始まる──

    dice10d300=250 182 268 175 40 114 76 61 89 192 (1447)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 163人斬り23/06/05(月) 18:10:25

    >>161

    ……おまんはなしてもう100キル達成しちょる?

  • 164魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 18:11:43

    >>161

    あー、それかー。取り敢えず悪い人とかは関係無いな。確かPC、NPC、モンスター問わず何でもいいから対象を一定数殺す事で入手出来るジョブだな

    攻撃力やクリティカルに大きく上昇補正が付くからまぁ、悪く無いジョブだと思う

  • 165天翼種の商女23/06/05(月) 18:13:46

    >>161

    ……どんなペースで殺したのさ……

  • 166殺戮者23/06/05(月) 18:16:02

    >>163

    >>165

    え?目に映った悪人やモンスターを皆殺しにしただけだよ?


    >>164

    なるほどー、じゃあなっとこ!

  • 167黒鴉社の記者23/06/05(月) 18:16:35

    殺戮者になる初心者ですか。殺しまくったことだけは良くわかります。始めたばかりでしたよね?
    ユニーク発見しそうな気がしてきましたよ。

  • 168人斬り23/06/05(月) 18:20:01

    殺戮者自体は悪うないんがのう……こうも早期に取りよう奴は中々見んぜよ?

  • 169大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 18:21:22

    えぇ……?
    将来有望というか、なんというか……

    まあいいや、盗賊も潰したし新ストーリー駆けてくる

  • 170新人23/06/05(月) 18:22:35

    何かヤバい事になってそうな気が………

  • 171人斬り23/06/05(月) 18:29:10

    >>170

    ここがおかしいのはいつもの事じゃぞ。

  • 172魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 18:30:20

    そう言えば魔操騎士と違って魔装騎士なら生身での戦闘力もあるし、俺もマラソンに初挑戦してみるか

    dice10d300=27 281 158 173 238 65 164 190 257 56 (1609)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 173ハヤブサ23/06/05(月) 18:32:56

    数時間109階マラソンしてみるか…

    【結果】

    dice10d300=117 62 155 63 239 8 284 45 118 61 (1152)

  • 174天翼種の商女23/06/05(月) 18:33:25

    なんか、私も変なジョブ開いた。
    新ストーリー始めてすぐになんだけど、
    対話師、だってさ。
    ……何だろうね、商人の頃と変わらない商談のためのスキルに、〇〇語、って感じの種族の名前のスキルがモンスター観察するたびに伸びたり増えたりしてる。

  • 175ハヤブサ23/06/05(月) 18:33:41

    >>173

    そんなに上手くはいかないか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:36:02

    >>175

    >>172

    初挑戦で死なずに戻って来れてる時点で充分よ


    大体のプレイヤーは初見だと廃坑者達に鉢合わせて「今のプレイヤースキル/装備なら何とかなるでしょ!」とか思いながら死んで行くから

  • 177天翼種の商女23/06/05(月) 18:37:49

    >>176

    ………………あそこは初見殺しがすぎるとは思うよ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:39:39

    >>177

    「プレイヤーが使うジョブや装備、アイテムをボスクラスのエネミーにそのまま与えるとどうなるか」の良い例だよね、プレイヤー側が普段使っている物がどれだけ強いかを身を持って実感出来る

  • 179天翼種の商女23/06/05(月) 18:45:07

    >>178

    PSが高くても変に距離とか取ると他のに感知されて……ね。

  • 180錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 18:45:29

    カン!カン!カン!

    dice10d300=81 265 259 248 11 278 262 116 68 24 (1612)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 181魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 18:54:05

    >>176

    まぁ、俺は前以てwikiで調べたり経験者に話聞いてたりしたから...

    廃坑者とか見掛けた瞬間、速攻で逃げたよ

    多分、何も知らなかったらそのまま挑んであっさり死んでたと思う

  • 182人斬り23/06/05(月) 18:55:24

    >>178

    そんな考えで何度も死んだんがわしじゃ。

    今? 身の程を知って109階で掘っとるな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:57:42

    【何処かの国に聖剣が出現した……】

  • 184魔蜂剣士23/06/05(月) 18:57:43

    これまでは魔法系を伸ばしてたけど、当面は物理系に振ってく方針でいいかな……よし
    【ステータスを割り振っている】
    ……魔法バフが恋しい……

  • 185怪物狩人23/06/05(月) 18:58:52

    >>183

    …また聖剣争奪戦かぁ……

  • 186黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:00:47

    実際wikiは役に立ちますからね。
    実際ゲーム内で記事を出した情報がかなり引用されてたりしますし。僕以外の出した記事とか情報屋の情報も内容もかなり出てますからね。
    たまに世界が広大すぎて間違えた情報が載ってしばらく修正無しもありますが。
    それでも参考になりますよすごく。

  • 187怪物狩人23/06/05(月) 19:03:48
  • 188新人23/06/05(月) 19:05:44

    >>185

    聖剣争奪戦?

  • 189人斬り23/06/05(月) 19:08:03

    >>188

    まあ簡単に言うんじゃったら、どっかに現れよるめちゃくちゃに強い剣──まあそれが聖剣じゃ。

    それを巡って戦争がよう起きるんじゃ。それをわしらぷれいやーは聖剣争奪戦と呼んでおる。

    基本はギルドが取りにいってその過程で起きるが、わしみたいな人斬り専門職がよう湧くからのう、あまり近づくんは良くないぜよ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:56

    ええええええ!?!?!?
    【何かに仰天している】

  • 191天翼種の商女23/06/05(月) 19:11:00

    >>190

    どうしたんだい?

  • 192新人23/06/05(月) 19:11:09

    >>190

    どうしたんですか!?

  • 193魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 19:12:03

    >>189

    この手のイベントはソロだとやっぱり不利だよなー

    まぁ、たまにソロでギルド相手に勝っちゃうバグキャラみたいなプレイヤーも出るんだけど...

  • 194天翼種の商女23/06/05(月) 19:13:35

    >>193

    前の争奪戦のは確かチーターだったはずだけどね……実際に単騎でギルド打ち払った人はいるからね……疑いきれないよね。

  • 195大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 19:13:41

    お、海洋剣士?

    なんか面白そうだしなってみるか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:46

    >>191

    >>192

    うぁぁぁ…か…カレイド・ワールド・オンラインの公式サイトに…version-LB 2.0の特設サイトが出現してる!

  • 197黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:16:06

    透明薬を使って近くから撮影出来ればいいですけど、鼻も感もするどいプレイヤーが多いんですよね。なにぶん聖剣狙いともなるとガチが多いので。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:16:30

    >>196

    アプデが…早すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:07

    今日の20時からリリースされるらしい

  • 200黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:17:14

    >>196

    はやくないかい???まだ全く情報集めきれてないのだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています