そんな…兄さんが父さんを殺したなんて……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:36:32

    まぁしょうがねぇかぁ!!よろしくなぁ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:35

    強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:10

    父さん殺しに関してはちゃんと話せば解決すると思うよ、うん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:32

    カミルから聞かされた訃報には耐えられなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:33

    グエルの方はちゃんと話せばまだ理解される可能性はある
    真の問題はペトラだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:56

    本編があんな状態だしこのメンタルでいてくれると助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:01

    ペトラとセック〇したいぃいいいい!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:43

    父親の死の真相にラウダは
    「悲しむ」
    「庇う」
    「暴走する」
    果たしてどれか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:51

    デンジメンタルなら安心! ……安心か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:31

    父親殺しは話し合えれば擦れ違わない
    最悪なのがお互いを思って今はスルーしとこうみたいなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:50

    通信聞いて動揺してたけど、身内殺ししたグエルへのショックだったのか、そんな重大な事を打ち明けてくれなかった事にショック受けてるのか
    両方かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:57

    兄さんを誑かしペトラの傍にいながら守れなかった水星女め...!ってなるフラグがビンビンだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:50

    >>8

    まぁ唐突に「父さん殺した」じゃなくて、デリング暗殺計画した末に~だからそこまで病むことはないんじゃないかなとは思う

    一応シャディク関連は解決したからグエルとゆっくり話あう機会はあるじゃろ(ペトラから目を逸らす)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:46

    話し合えば…って意見多いけど話し合ったところで自分を育ててくれた肉親殺されたのは事実なんだし解決できるか?しかも(ラウダ視点では)何食わぬ顔して帰ってきた相手を今までと同じように慕っていられるのか?って問題はどうしても残るよ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:47:55

    >>14

    殺されかかったので(なし崩し的に)殺しました、だからさすがに話し合えば何とかなる範疇

    信じてくれるかが争点だが、兄さん大好きラウダなら信じてくれるじゃろ

    暗殺野郎の父さんと最愛の兄さんを比較したら、ねぇ・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:04

    まぁあの状況は「しょうがねぇなぁ」としか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:51:02

    その前後の父さんがテロ加担してたって話も聞いてたのかな?
    状況も伝わってたらちょっとはマシそう
    直接グエルの口から聞くことが重要だったというのは…はい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:10

    なんか知らないガンダムがある
    父親殺し
    ペトラが死んだか少なくとも重症

    これで耐えたら兄貴超えメンタルだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:54:45

    >>15

    ただ肝心のグエルが認めるだけ認めて何も言わなさそうなのがなあ…

    今回だって自分の罪は自分の物だって言ってるし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:55:49

    この子は誰にキレればいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:56:46

    >>14

    そもそも今回ヴィムがデリング暗殺企ててたことまで聞かされたから、ラウダくんの脳はボロボロよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:59:20

    ぶっちゃけ悪いのは父さんの方だからよぉ
    あまり変に拗られても困るぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:04:52

    現状の混乱の基点であるデリング総裁昏睡事件の犯人が父親で
    父親を兄さんが殺しましたって言われても
    普通に考えたらどうしようもねぇ馬鹿親を介錯してやったみたいな感じに収まってしまうのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:05

    でも自分がデート切り上げて兄に会ったから
    ペトラが被害に…てほうに絶望したのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:18:10

    ぶっちゃけヴィムが死んだのは8割ぐらい本人が悪いからちゃんと説明すればそんな拗れないと思う
    問題はシュバルゼッテの存在やペトラ生死不明で本人のメンタルが正常に話聞ける状態か微妙なことだけど・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:19:31

    倒産殺しは兎も角、シャディクのグエル煽りによって兄さんがメンタルの支えだったラウダにまで色々飛び火した気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:21:32

    メンタルが強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:27:25

    もう尺もないし今更、拗らされてもな~というのがある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:11:57

    これはジェタークの懐刀

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:13

    また頭が故障しておる!!治れ治れ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:13:22

    陰口でお飾り呼ばわりされてたし、全部言って貰えなかった所がキツイんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:42

    そもそもラウダは全文聞いてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:55

    その前後の話しも聞こえてるだろうから、グエルを一方的に憎んだりはしないと思うけどな。
    ただ、自分をちゃんと見てくれてた父親が死んで、親しいペトラが危ないのは本当に危ない。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:17:30

    ラウダはヴィムを殺した事よりも何も相談してくれない事に対して怒るタイプだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:45

    本来の「ラウダ」を守るための粗暴な第二人格生えたんかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:31:10

    >>20

    またしても何も知らないたぬきに矛先がいくよかん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:57:42

    ていうか、仮に兄弟仲が大して良くなかったとしても
    前後の流れでいきなりMSで兄弟バトルとか闇落ちとかって
    正直陳腐なんだよな・・今までのガンダムでそういうのやってたかもしれんが(ガンダムをしっかり見たのは水星)
    如何にもアニメ漫画な陳腐さ

    スレッタへのアレコレはあくまで兄絡みだから
    これでもしスレッタに矛先が行くようなら、あまりにも非リアルで笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:01:29

    19話20話の流れ見ても、ラウダは完全に蚊帳の外で
    今まで兄に一番近く理解していると自負していたのに
    ラウダの視点だと今まで知ってた兄とは別物に見える
    ガンダムの件も親殺しの件もそういう部分でショックがデカいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:07:14

    これで兄弟対話させずにメタ的にまたタイミングずらしてすれ違いさせたらわざとらし過ぎる
    グエルがほっぽってる間に弟のメンタルがどんどん削られて変な方向になって最終的に死亡とかになったら
    ガンダムファンはこれがガンダムだ悲劇だとか言っても、そうでない視聴者からすれば白けるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています