あれはJ-20といってな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:18

    中国製を理由に、日本のネット民にパクリだポンコツだと馬鹿にされてたら、意外にも飛行性能、ステルス性もそれなりにある事が示唆されつつある第5世代ジェット戦闘機なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:51

    最近のは馬鹿にできない
    舐めたらやられる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:37

    カナードついてるどうしてもステルス性的によくなさそうに見える

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:17

    試作機から量産機で大幅の形状変わったし、エンジンの改良のスピードも異常に早い
    カナードがRCSに与える影響も、材質の改良と作戦時はあまり動かさないようのするだけでなんとかなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:49

    エスコンで中国製戦闘機は出ないのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:50

    あいつらは技術が洗練されてる天才というより
    トライアンドエラーのペースが凄い早い

    聞いてるか財務省、もっと予算増やせ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:07

    そもそもカナード翼なのかさっぱりわからなかった...元々フランカー生産してるんだしあれをベースにするべきなのかと思うけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:24

    ぶっちゃけ戦闘機は高度な工学やノウハウの塊だから丸パクでもフランカーとか作れていた時点で既に高い工業力は持っていたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:44

    オグリ……うちもJ-20は好きやで
    せやかて表に出てくる情報少なすぎやねん
    戦闘爆撃機として使う予定なんか、対空ミサイルマシマシのステルスミサイリアーとして使う予定なんかもウチはわからんねん
    はっきり言って謎の多いこいつら大量に飛ぶ世界とか対処できるんかわからなくて怖いでオグリ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:15

    エンジン生産が遅いとは言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:17

    >>6

    まぁあの国はどんどん王朝化していくので多分軍事にはリソースはどんどん割かれ続けて行くと思うよ、それ以外はどんどん削られて行くけど。福祉完全にしなくなって公共工事しまくったらヤバいかもな今までの王朝テンプレートだと。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:42

    >>4

    人権とかのしがらみが無いのも発展の速さに関係してるんだろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:34

    >>12

    やはり中国とヤりあう為には大日本帝国の復権……?(それに伴う問題は無視する物とする)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:25

    J-20の短AAMのウェポンベイの仕組み面白くない?
    一瞬ウェポンベイが開いて、ミサイルだけ外に出してすぐにベイを閉める、そして発射
    内部構造の露出時間を減らしてて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:45

    >>14

    整備士「ウェポンベイの寿命縮めるような構造やめろぉ!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:09

    >>9

    自衛隊のE-767を持ってしても、他の中国機よりも明らかに探知が遅れてしまうという風の噂がある。他にも米韓演習に、かなり近くまで接近できたとか、一方でインド空軍はフランカーのレーダーで探知できたとか言ってる(J-20側がレーダーリフレクター等で本来の性能を欺瞞した可能性あり)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:16

    (カテゴリ……ウマ娘……?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:06

    >>13

    欧米諸国は人権の遵守を中国陣営と自らを区別する旗印にしてるから、そんなことしようものなら東欧諸国みたいに中国側に蹴り出されると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:48

    CN国民に聞いた今の政府の考え方
    「多分全方位敵みたいに考えてるよ」
    とのこと
    ちょっと笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:14

    正直、今の中国の軍事力を無礼てるのはアレな連中しかいない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:58

    少なくとも空自のF-15Jでは、ステルス性もドッグファイトでも対抗できないだろうな
    若干のステルス性も優位(があると信じたい)とセンサー融合でF-35ぐらいしか対抗できないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:20

    中国はすごい軍事に金使うからな
    高性能であっても何もおかしくもない
    というか80年ぐらい前に、工業技術、国力共に劣った後進国相手だと舐めてかかったらキチガイ運動性能プラスクソ長航続距離の戦闘機が出てきて戦争初期コテンパンにされた例があるし
    まああれは搭乗員の質もあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:30

    あの国は放っとくのがベストだからねぇ...触らぬ神に祟りなしどんどん軍拡させてローマ帝国みたいに破裂させれば良いさ、戦争してもあの国からしたらどの国相手でもメリット無いし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:48

    >>13

    アジア民族解放、五族協和の為に戦った大日本帝国を真面目にやっても国民をすり潰しちゃう人権後進国のようにイメ損するのは感心できませんねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:31

    F22「僕が活躍出来る時が来ますかね…?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:39

    あれは中国と言って
    予算を湯水のごとく使える大国なんだ
    正直ちょっと羨ましいんだ
    ♦︎知らなかったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:16

    >>25

    それよりワシの退役を心配してくれんかのぉbyB-52

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:02:36

    >>25

    アビオニクス新しくしてきてどうぞ()

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:15

    そもそも自国で戦闘機作れる時点で羨ましいわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:21

    >>25

    米軍で保有機種の整理のニュースがあった、たぶん機数的に真っ先に削減の対象になるの君や

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:14

    ドイツ帝国みたいに何とかなるだろうという気持ちと、数百年前のイギリスのスペインへの下克上みたいなことになるんじゃないかという危機感の両方がある。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:41

    F-22みたいな議会が敵と比べてどうかは分からんけど総合性能的には世界屈指であろうJ-20を作りながらもMig-21コピーも運用中なのが国土のデカいかの国って感じで数寄

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:53

    >>27

    ロシアさんちのベアお爺さんはまだまだ現役みたいですよおじいちゃん


    いやB-21で置き換えられるのかと思ったらB-1とB-2を差し置いて何で君がエンジン換えてまで現役続行するの…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:52

    >>28

    議会「使わないよね?オーバースペック過ぎて」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:24

    >>9

    量産、戦力化がどんどん進むし、複座型も登場した。練習用複座が作られない最近の機体に遅れて複座型が登場するのは、戦闘爆撃機型や随伴する無人機の統制などの用途がぁ考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:55

    >>32

    エスコンの最初の敵はMig-21がお約束だろぉ!?それでラストにJ-20に乗った中国最強のエースがでてくるんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:40

    >>33

    やっぱ爆撃機に必要なのはステルス性とか超音速とかじゃなくて純粋に大量の爆弾を長距離運べることなんやなぁ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:49

    なんか中国で無人機の運用研究が一段落したんじゃないかっていう軍事評論家の推測をツイで見た
    あいつら進んでんなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:24

    >>31

    あのノリで来られたら怖いけど今のきんぴらならそんな愚行は...多分しないだろ、うん。

    >>32

    まぁ現在も党の軍隊とは言え派閥争いやら必要性やらでそもそも配備されるか怪しい内陸部とかも有りますし仕方ない。

    >>37

    A-10「つまりワシの退役もまだ...ってコト?!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:09

    A-10ジジイさんは陸軍で独自保有しようかっていう話も出たことありましたよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:16

    ウマ娘カテゴリーにかすりもしない話なのに戦闘機となると話が続くあたり皆好きなんだな戦闘機


    >>24

    本当に解放するならインドネシアを直轄領にしてなかっただろ

    戦局が悪くなるまで解放する気なかったのに

    関東軍を統制できず逆に振り回されて資源欲しさにどんどん自分の首を絞めてったのは大日本帝国だろうが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:24

    >>37

    イギリス「フォークランドまでめっちゃ遠いけど旧式の爆撃機に大量の給油機随伴させて爆撃したろ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:35

    >>29

    アンチ乙

    日本は某野党第一党元党首が「F-35は時代遅れ!これからは無人機!」と仰っているくらいだから次期FXはきっと世界最先端の無人機だから

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:07

    >>41

    「真面目にやっても国民をすり潰しちゃう人権後進国」とか言ってる辺り皮肉が明々白々なんだよなぁ

    ひでき

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:32

    個人的には好きだけど楽観しようにも悲観しようにも情報が少な過ぎてなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:45

    日本独自開発の戦闘機、爆撃機って、楽しみだけど不安しかない
    一からの主力機の開発(アメリカとかの援助もあるけど)とか何年ぶりだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:57

    >>40

    空軍の偉い人「A-10ジャマやなぁ…アパッチ持ってる陸軍欲しいだろうから押しつけたろ!」

    キーウエスト合意「ダメです」

    陸軍「いるかボケ」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:34

    >>43

    なまじ完全に間違ってねぇからうぜぇ...でも無人機はナゴルノカラバフで活躍したとは言えアルメニアは戦闘機が居ないのが大きかったからなぁ。あれが迎撃機が居たらAn-2も撃ち落とされて対空ミサイル陣地迄辿り着けないまま防空網を制圧出来ずアゼルバイジャンに損害が発生し続けていただろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:09

    >>37

    専用の爆撃機とか持てるつよつよの国は多分お互いがガチ戦争にならない限り航空優勢取れるからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:20

    しゃーない。これからの自衛隊はエルジア軍みたいにすればええ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:38

    >>48

    少なくとも日本より先を行っているであろう米軍ですら無人機がまだ形にもなっていないのに有人機は時代遅れ!は完全に近い間違いなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:41

    もー!トレーナーちゃん!J-10ちゃんも可愛いんだからー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:04

    >>51

    ミス

    無人機の戦闘機

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:13

    >>50

    貨物コンテナに入る無人機作りを低予算でやらせるやりがい搾取!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:32

    >>50

    エルジアはあれ苦肉の策の中の苦肉の策で現実だと上手くいかないと思う...第一軍用機が高すぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:39

    >>11

    正直な所、北朝鮮のような世襲王朝になるまで持っていかせて正統性を共産主義だとか民族主義に頼らなくて済むようにして対外進出の理由を減らして、日本の武士の時代みたいになかなかまとまった行動が取れないぐらい権力が分散するまで閉じ込めて待つべきだと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:52

    とはいえ、まだまだ戦闘機は有人のままだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:03

    >>50

    はいASAT

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:12

    >>52

    マヤ、パパがトップガンのマヤと違って一般人にとってはJ-10すら情報が不足したよくわかんない子なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:45

    >>52

    それな、マジでそれな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:18:58

    >>57

    自分達も無理しない程度の軍拡をしつつ中国を封建的世襲王朝化させ軍拡を強要させて究極の夜警国家にさせるのがベストか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:22

    そいやインドとの共同演習ってどうなったんだろうな、Su-27系が日本に来航するかもだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:37

    J-10調べたらめっちゃ可愛くて草

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:57

    >>46

    グアムみたいなアメリカの準州になりでもしないと間に合わないんじゃないかとすら思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:08

    >>64

    雀のような可愛さ

    これがカワイイか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:24

    >>64

    形はまんまユーロファイターなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:26

    >>52

    あんなんF-16のパクりのパクりやんけ...てかイスラエルも何自国独自の戦闘機の図面渡すねん...欧州情勢複雑怪奇内閣総辞職やわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:17

    あれは中国といって、JL-9やJ-10、FC-1といった軽戦闘機を生産していて
    軽戦好きに微妙に需要がある国なんだ
    ♦︎知らなかったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:21:42

    >>69

    しれっと中国はパキスタンに戦闘機輸出してるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:02

    バカシンガースレじゃないやん!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:21

    以外とババア、脱いだらムチッ♥️ムチッ♥️ミグッ♥️でヤバい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:33

    あり得ないだろうけどロシア軍と中国軍がぶつかったら、どっちが勝つんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:43

    実際無人機開発に金掛けるくらいならドローン開発とその対策に金使った方が良くねって思うの

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:23

    >>72

    あっ❤️ちょっとAWACS撃墜する❤️

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:26

    >>73

    多分ロシアが皇帝様じゃなくなってたら核戦争に成っとるかもなぁ...

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:34

    >>72

    ソレンバクシンオーじゃないか。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:40

    >>75

    撃墜してんじゃねぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:50

    >>74

    もう国の首脳陣で殴り合いトーナメントしてもらって勝った方が好き勝手出来る戦争でいいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:59

    >>78

    撃墜!(日本側発表)非撃墜!(アメリカ側発表)撃墜!(誰やお前)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:59

    >>65

    要素はもう開発し終わってるからそんなにコケる可能性はないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:32

    >>79

    首脳ファイト!レディ、ゴー!

    1.頭部を破壊されたものは失格とする!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:25:50

    >>74

    ドローンは有人機やその補完や代替を目指す無人機とは全く別の話では…?

    頭の悪い言い方すればドローンは超ラジコンなんだから最近の一般メディアは全能扱いしすぎだと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:31

    >>81

    ほんとか〜?(心配性)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:39
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:26:53

    >>79

    【急募】ロシア連邦大統領に勝てるG20首脳

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:21

    >>69

    軽戦闘機は日本やイギリスみたいな島国だとご縁が無い機種だけど大陸だと需要有るからなぁ、グリペンも小型だし。それにコストも安い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:27:53

    湯水のごとく金と人員いるのは羨ましい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:44

    >>87

    日本は外征軍じゃない、島国、仮想敵が仮想敵ってので軽戦闘機作ってる暇があったら…ってなるからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:18

    サクラバクシンオー(朝鮮労働党委員長)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:25

    F35でちゃんと対抗できるのん?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:30:42

    >>81

    戦闘機だけじゃなくて日本列島の国防や中国対策全体という面での心配をしてた。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:26

    >>91

    そこはまぁデータリンクとかを上手く使って…(あやふや)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:30

    >>91

    厳しいけど可能では有る、ただ基本向こうがしばらく有利だと思われるのであてには出来ない。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:31:32

    >>91

    情報がなさすぎるねん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:33:17

    F-35はEOTSとかDASみたいな全方位光学観測とデータリンクで頑張れ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:35

    >>91

    そもそも陸海空現代的な装備が揃った国同士でガチ紛争になった時点でLose-Loseなんだから、グレーゾーンでこそこそとか行使しないけど恫喝するぜとかがやりづらい程度の力を持ってればええねん(極論)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:40

    これからの自衛隊はこれを主力にしよう!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:34:48

    F-35とJ-20
    数字の部分に注目してください
    もうわかりましたね?数字の大きい方が強いです
    これがメンタリズムです

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:08

    >>92

    どうせ向こうが戦争するのはデメリットしかなくて無理なんだから平和だぜピスピース!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:36:45

    >>99

    なら現代戦闘機最強はコイツだな!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:37:44

    >>91

    流石にそれは35舐めすぎ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:10

    >>101

    ウワーッ!ミラージュ4000!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:49

    J-20も得体が知れなくて怖いがJ-31ももっとわからなくて怖い

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:40:18

    確かに優秀な第5世代戦闘機であると言われているが過大に評価しすぎるのも軍拡と緊張状態を加速させてしまうから危機感をあおり過ぎないように正しく知る事こそが肝要なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:19

    >>104

    空母艦載型のJ-35が飛んだようだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:50

    >>105

    ウワーッ!マトモ!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:42:34

    Su-57は情報割と出てたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:52

    >>108

    そりゃあれロシアのこれからを支える主力商品だからねぇ、セールスしないといけないから情報は開示するよ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:44:31

    >>105

    ベレンコ中尉亡命までのMiG-25への過大評価とかあったしね。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:13

    中国さん!研究したいから輸出用ステルス戦闘機FC-31日本に売って♡

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:46:14

    >>108

    言うてもステルス機は肝心のRCSがヒ♡ミ♡トゥだからどんなもんか分かりにくいね…アビオニクスとかも

    目視で機影を欺瞞するような塗装してるのがステルス機ならそれ必要なのか?って勘ぐったりもしたけど軍って保守的だからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:36

    ロシア機の何がいいってカラバリでおしゃれな迷彩が複数用意されてんの
    ステルス塗料と迷彩パターン両立とか何やってんの…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:49:11

    各国軍((((予算欲しいから脅威は煽れるだけ煽るぜ!))))

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:19

    Su−57って、インテークからエンジンのファンブレードが丸見えなんだよね。レーダーブロッカーは付いてるらしいけど、形状ステルスは重視していないっぽい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:50:20

    >>114

    政治家「アカン…これ絶対勝てへん……中国さんの軍門に下ろ……」

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:00

    ロシアの戦闘機は何かエロい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:56:01

    >>20

    軍事力はあればあれるだけいいって話じゃないんだ。カタログスペックがお化けでも現実問題として動かせないソ連軍というものもあってだな……

    とりあえず中国は経済はともかく内政外政をどうにかした方がええ。あっちの内政はクソゲーだからあんまり簡単にはいえないが

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:04

    西側だけどF-35買えない国に売れそうなKF-21

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:57:04

    >>17

    たった今ウマカテじゃないウマ娘の話題がどーのこーで荒れてたスレがあったんすよ

    やっぱウマ民はそこら辺寛容っすね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:29

    >>120

    馬は古来より軍事、運輸、農業、その他で大きな役割があったからね。ウマ娘を考える事は人類の歴史とこれからを考えることなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:32

    >>115

    Su-57の目的は対ステルスなのでステルス機を撃墜出来る程度のスペック有れば充分なのだ、というか兵器を始め道具なんて必要最低限の性能あれば何とかなるのだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:00:59

    >>121

    ウマ娘はその走力をフルに使った急制動に耐える耐G性能を持つ事から優れたパイロットの資質も兼ね備えている事は勿論知っているな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:14

    >>118

    儒教の本場故の先人を否定する事がタブーなの痛すぎる、いくら思想を中和してもあの国から儒教は完全に消えないからな。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:01

    >>124

    国が滅んでも復活する儒教と宦官スゴイっすね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:18

    >>118

    そもそも軍事力を支えているのは経済力や財政だからそこを無礼無礼するのは非常にまずい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:32

    >>125

    ローマ帝国が滅んでもキリスト教が残ってるようなもんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:41

    >>123

    トレセンによく地本の73式パジェロがやってきてるし、合同企業説明会でメガネかけてないウマ娘がよく、地本の人に声かけられてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:11

    >>118

    経済も企業が完全にやる気を無くしてヤバく成ってません?何なら恒大グループから各大企業ならびにそのグループでの債権の焦げ付きがどんどん明るみに成ってきてるし今は凌げてもまだ氷山の一角だし...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:17

    >>125

    マジかよ

    俺もちょっと党員になって肝癌侍らすわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:57

    >>130

    癌は侍らすな、ちゃんと病院行け。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:05:59

    >>129

    バブル崩壊は中国にあった……!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:36

    >>129

    3年4年ぐらい前まではいつかアメリカを追い抜くぐらいイケイケどんどんだったのにその4年ぐらいで急に失速してる…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:57

    中国の内政がヤバいことになるのを願うのはいい(いや日本経済にも影響は出るんだけど)
    だが、ヤバいことになると思うのは普通に油断というものではないか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:07:22

    >>133

    企業「だって借金しても国が還すから問題無いもん...」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:34

    >>134

    現在進行形でなってるんです……

    まだこっから持ち直す余地はあるが

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:40

    正直中国崩壊は中国が脅威として君臨し続けた場合以上にヤバい事になる可能性も十分あるから…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:41

    >>134

    ぶっちゃけ中国が今までやって来た無茶苦茶が精算されるだけなので日本にはどうしようもないんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:26

    >>137

    朝鮮半島と日本台湾が軒並みえらいことになる

    朝鮮戦争の比じゃない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:44

    >>134

    ならないと思えないくらい各種指標がね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:03

    中国はアメリカみたいに合衆国に出来ないのかね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:11

    >>136

    いやまあ実態経済以上の投資とか恒大グループ問題があることはわかってるんだ

    ただそういうことがあってもあの巨人が倒れるとは思えないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:39

    あらゆる要素で中国の規模がでかいので各国に及ぼす影響もでかい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:41

    >>137

    共産中国が死んだら日米を嫌う民族主義者達が勢力伸ばして戦争吹っ掛けるなんてシナリオありえそうだしな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:00

    ブレーキの効かない暴走特急をどうやって止めようか。

    >>134

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:02

    >>142

    軍事だけならまだしも民生品も高い技術持ってるからソ連とは違う方向行きそうなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:07

    >>142

    ソ連もそう思われてたのよ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:38

    >>142

    超高速で高齢化社会に突き進んてるぞ

    予測では25年には高齢化社会突入で35年には20%以上が高齢者だ

    社会保障?そんなの無いよ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:40

    >>141

    合衆国にしても多分どっかの省や自治区が天下と言うか中原を統一しようと躍起になる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:48

    ソ連崩壊をリアルタイムで見てた人達はやっぱり衝撃受けたのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:51

    >>147

    ホントソ連みたいになってくれるといいんだがなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:14

    >>141

    民族は同じ、言語も同じ、だが地域性がほぼ別の国なので無理。無理矢理でも統一政府にしないともたない。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:22

    >>148

    やっぱり一人っ子政策ってクソっすね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:39

    >>139

    後ろ盾がなくなったらどんな行動とるか予想もつかないぞ...

    多分ロシアとの関係にシフトしていくだろうけどそれでも影響でかいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:24

    下手にいじれないのある意味無敵でしょ中国

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:34

    なんなの?
    中国は火薬庫かなにかなのか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:46

    お前ら!あんなクソみたいな政体の話はやめて戦闘機の話に戻ろうぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:49

    日本「高齢化社会苦しいよぉ...辛いよお」
    中国「お前俺見てそれ言えるんか?」
    日本「あいつらよりましだ...」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:00

    >>156

    そうかな?そうかも…。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:17

    問題山積みでも潰したらもっとヤバいから潰せないとかみずほ銀行かよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:30

    >>158

    下を見るようになったらいよいよ終わりだと思うんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:34

    >>157

    話そうにも情報がねぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:35

    >>156

    火薬の発明は中国だ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:36

    >>158

    高齢化は先進国病だからね

    しょうがないね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:52

    >>160

    「大きすぎて潰せない」ってやつか。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:16

    >>156

    三國志見りゃわかるよね...中原巡り争って地獄に成ってる...

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:24

    >>165

    まぁ中国は勝手にコケてるんですが……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:32

    >>150

    東欧革命

    冷戦終結のマルタ宣言

    東西ドイツ統一

    湾岸戦争

    ソ連崩壊


    たった2年でこんなに大きなイベントが立て続けに起こって世界ががらっと変わったんだし衝撃もデカいんじゃないかな

    今まで基本的に米ソの二極構造だったのが米の一極になったんだし

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:36

    >>158

    中国って日本と比べてまだそんなに人口構成歪じゃ無いんじゃ

    絶対数は多いけど相対的にはまだマシな感じが

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:59

    J-20「あのー」

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:26

    >>170

    君はアイドルのままでいて

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:35

    >>169

    ハハハ、御冗談を

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:36

    >>157

    じゃあなんすか

    J-8Ⅱの話でもするんすか

    いいですよねフィンバック、スーパーなんかコレジャナイMiG-21で

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:38

    >>170

    情報公開して出直せ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:58

    >>170

    上でも出たけどJ-10ちゃんすら輸出してなくてどんな娘か分かんないのに君は一層わかんないよね

    ちょっとパイロットちゃんと一緒に亡命しない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:33

    >>172

    何でまだ一応発展途上国なのにこんなことになるんだ…

    いやまあ一人っ子政策のせいなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:39

    Mig-21もBVR戦闘可能に成ってきたからなぁ...なめなめしちゃいかんよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:46

    >>168

    この頃は世界始まったなって雰囲気だったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:57

    >>175

    頼むからソ連の娘みたいに日本に来ないでそのままアメリカに行ってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:59

    >>169

    というかそもそも統計がはっきり取れてないので中国自身ですら中国の人口は分からないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:27

    J-20ちゃんは、黒髪ミステリアス系美少女?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:35

    >>175

    やはり亡命か

    私も同行しよう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:37

    >>179

    単身渡米できる圧倒的航続距離…俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:00

    >>180

    これうんちすぎる

    自分ですらなにが正しいのか分からんとかやっぱりソ連じゃないか(呆れ)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:02

    >>137

    ソ連崩壊前(少なくとも崩壊が時間の問題になった辺り)後みたいに、欧米諸国が中国が崩壊したことを自分達の考え方が正しかった証明だとして、それまで中国への防壁としてた国々を含めた世界中に自分達の考え方を押し付け始める可能性もあるしね。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:03

    >>178

    そりゃあもう

    でも2001年早々にイスラム原理主義者が貿易センタービルに突っ込んでから希望が無くなっていった

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:06

    >>181

    周りからポンコツ扱いされる不憫枠

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:43

    >>177

    これってMiG-21-93だけじゃなかった?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:11

    >>177

    MiG-23は金がかかるからMiG-21を改修してMiG-23は退役させる

    そんなもんでいいんだよ中小国なんて

    お前、最高にカッコいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:29
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:43

    >>190

    あるんかい!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:54

    BLヲタク趣味を拗らせて政府の圧政に耐えかねたJ-20のパイロットさん、ここなら自由がありますぞい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:04

    >>188

    そうだよ、ただ他のイスラエルとかが既存のMig-21に同様の改修行うかもしれないのでこれからはガワだけMig-21も増えるかもね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:42

    技術力自体は低いとは思ってないんだけど、実運用上ちゃんとできるんやろうか?って疑問はちょっとある
    部品精度とか整備状況とかそこら辺

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:56

    イカれたMiG-21を紹介するぜ!
    まずはルーマニアのランサー!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:22

    >>192

    一般解放軍航空士官「習岸尊い……」

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:23

    >>193

    イスラエルがやるのか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:34

    >>186

    結局あれもアフガ紛争や湾岸戦争で伏線が張られていってたし、ツケが回ってきただけだと思う。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:43

    >>191

    ミリタリー界隈なんて擬人化の巣窟だぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:55

    >>197

    あいつらどこの装備でも魔改造するしお友達からでも平気でデータ盗むし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています