地味かも知れんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:11

    この台詞好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:06

    重みが違いすぎるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:26

    どっかで聞いたことある気がする
    なんかガンダムっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:35

    地味じゃねえよ ガンダム名台詞に入れても良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:50

    生まれた瞬間から奪わないと生きていけない人もいるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:04

    後は有言実行で奪わなくていい道を示せたら100点だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:24

    これを言えることがグエルの眩しさを表してるよな
    シャディクはこの善性に惹かれつつ立場の違いだからこそ言えることなのもわかってしまって嫌いになったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:25

    >>5

    奪わなくてもいい立場になっても被害者気取りだからこう言われるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:26

    前ここでよく聞いた「逃げたら一つ!進めば二つ!奪えば全部!」ってネタに対するアンサーになっててちょっと笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:48

    スペーシアンのボンボンが!
    …と言いは切れない今までの経験

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:34:31

    AGEにも奪うだけじゃ救えない命ってフレーズがあったしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:34:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:04

    ここまで「それでもと言い続けろ」が似合う非主人公もなかなかいるまい。
    だから起動エレベーターまでの道のりで何を見たのか教えてくださいスタッフ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:14

    >>5

    奪わないといけなかった奴が奪うほうに回って、奪う理由として奪われる奴がいるからって詭弁いってるんやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:26

    ヴィム殺しのきっかけになった男の命すら奪わない人の言葉だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:34

    >>9

    あれ描いた人ならサクッと画像あげてくれそうだなw

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:10

    >>12

    人のもの奪って不幸になった人間をたくさん見たからなグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:14

    >>11

    でも奪われてた人間が止まるのも難しいってのもAGEでやったからな…フリットは奪われすぎだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:33

    前回地球がもう一回見たいって言ってたけど実際ミオリネが何でMS護衛ついてんの⁉︎してるシーンもじっと目を逸らさずに地球環境見てたし色々考えてんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:22

    殺されたから殺して
    奪われたから奪って
    それで本当に平和になるのかよ!

    いい言葉だな

    さすが綺麗事はアスハの御家芸だな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:50

    奪われたから奪うという負の連鎖止めるには自分からやらなきゃ行けないからな
    シャディク殺さずに生け捕りにしたりちゃんと考えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:39

    今週戦闘しながらのセリフの応酬がめちゃくちゃガンダムしてたと感じた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:54

    所詮綺麗事だけどその綺麗事を言えることが大事って話だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:20

    >>24

    それでもと言い続けるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:23

    >>16

    描いてはないけど反応はしてるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:39

    グエルが一貫してシャディクに殺意を向けてなかったの良かったよ
    人を殺すことが簡単になってしまったらもう戻れなくなってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:45

    これソフィにこそ必要な言葉だと思ったんだ。
    グエルとはあんな絡みしかなかったけど。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:14

    戦わなければ生き残れない
    な人らに言われてもなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:43

    結局生かすも殺すも強者が決めるんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:06

    >>29

    今回ノレアのほうもナジやオルコットもたぶん死んでるスペーシアンなんてみんなダメだみたいなセリフ言ってたので交流できたらよかったなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:17

    >>30

    それでもシャディクはそれ以外の道を選べるところまで力をつけられたからな。これ以上固執する必要は無かった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:53

    グエルは1話の頃から「奪う」じゃなく「手に入れる」って言ってるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:44

    >>35

    そりゃ奪う必要もないし

    手に入れようと「思え」ば大体手に入っただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:48

    >>32

    あのセリフ、ナジやオルコットにも自分の気持ちは分からないって意味かと思った

    大義があって戦う人間と使い捨てられる魔女の違い的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:49

    グエルもそうだけど今回は5号も割と名台詞連発してた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:40

    >>19

    あそこ凄い細かいけど プロスペラから連絡来て視線逸らすミオリネに対してグエルはずっと見てんだよな

    地球を再度見て何を思ったのか知れる時が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:47:53

    >>8

    シャディクは自覚ないだろうけど

    ニカやノレアみたいな、より弱い立場の人間を食い物にしてるからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:47

    ぽっと出のおぽっちゃんの台詞じゃなくて、色々な体験をしたしたグエルの言葉だからこそいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:46

    このセリフに説得力と重みを持たせるためのグエ虐だったと思うわ
    1話地点のグエルが言ってもなんの説得力も重みもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:58

    欲しい未来は誰かが持ってるものじゃない
    当然奪おうとしても誰も持ってない

    ある意味当然のことだったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:54

    >>9

    奪えば全部ゥ!←言ってない

    奪うだけじゃ手に入らない←レジライに言ってない

    レジライ←そもそもガンダムのキャラじゃない

    何から何まで虚偽の内容なのがウケル

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:03

    こいつが言うと重みが違うから地味じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:05

    シャディク個人はトップ企業のCEOの養子って立場まで成り上がって勝ってるからな
    シャディクがアーシアンを救う義務はないのに勝手にやってるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:08

    「お前たちが奪うのは、ガンドが救う未来だぞ!」
    にもかかってるのかねスレ画は

    デリングも奪ったが結局何か手に入れたわけじゃなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:34

    スペーシアンのボンボンのくせにこういうこと言えてしまうところも嫌いだったんだろうなシャディクは…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:50

    >>43

    結局は地道に創っていくしかないと言うことか。正論かつ確実ではあるが茨の道だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:53

    実際グエルは奪うんじゃなくて自分を殺そうとした命を拾おうとした事で地球から帰ってきた訳だし説得力はあった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:18

    地球の惨状を目の当たりにしたって言っても、期間的にはちょっと滞在して帰ってきたくらいのグエルが、元々そういう悲惨な場所で生まれて育ったシャディクに言うのは
    説得するにしては言葉の重みが足りてない気はするんだ
    深みにはまりすぎてないからこそ言えることなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:06

    >>51

    それでもトップ層が仕組みに疑問を抱けるだけで一歩前進なんだ。そこから狂った仕組みを切り崩して行くしかない。まあ現状では障害が多すぎるのも事実ではあるが。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:04

    シャディクって隠れグエルファンだから何回も15話を観ていたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:45

    >>51

    説得するつもりはなくて自分の意見を言っただけでは

    黙って聞いてるのも違うだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:04

    >>40

    自覚してるよ

    御三家の養子で幹部候補の地位とか戦争シェアリングの恩恵や競争原理の上で奪い続けて立ってるんだから

    でもその罪を俺は肯定する!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:02

    奪うって言葉がシャディクの命にも掛かってるのがいいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:37

    全方位脳焼き機だと納得できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:30
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:52:04

    >>55

    肯定したからグエルに負けたんやで

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:53:30

    奪うだけじゃ手に入らないのでシャディクの命を奪わなかった
    この選択がどう影響するかはわからないけど少なくとも今はシャディクの命を失わずに済んだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:38
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:20

    >>60

    今後シャディクは残った命をどう使うんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:21

    「自分の罪は自分のものだ」ってのも好きよ
    特に父の死の真相を暴露された後なのが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:09

    >>1

    ここの作監さん12話と15話のグエ虐の方だった

    そうじゃないかなと思ってたが

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:48

    >>5

    奪わなくても良い人がそれを肯定してやりだしたら終わりでしょそれとこれは別問題

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:06

    >>58

    仕事が早い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:59

    >>47

    ある意味デリングに対するアンサーだよね

    戦争シェアリングというアーシアンから奪う体制を構築したけど平和は手に入らなかったんだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:55:47

    >>63

    自分のやってる事を肯定し、自分の罪を認めないシャディクとの対比なのかなって思った

    理想の是非とは別として手段自体は言い訳が効かない(頭に必要がつくかどうかは人によるだろうが)悪なのに

    自身の都合で弱者の立場と強者の立場を入れ替えながら自意識を守ろうとしている事に無自覚というか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:58:40

    >>58

    もうイラストでてるのかよw

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:10:58

    別にグエルは奪うことを全部否定してるわけじゃないしな
    奪う"だけ"じゃダメって言ってるし
    奪わないとどうしようもないときもある(グエルvsヴィムしかり、シャディクの幼少期しかり)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:32

    >>70

    フォルドの夜明けに対してテロリスト以外の感情持ってそうだからありえる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:26:40

    >>37

    ナジもオルコットも、自分の意思でやってるからね

    自分の意思関係なく、ガンダムの消耗品パーツ以外の道がないノレアとは違う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:32:59

    >>24

    誰も綺麗事を言わない・考えない世界はきっと恐ろしいのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています